臭い物には蓋をして

流石にこれだけ支持率が下がると
庇い切れなかったか?
とうとう稲田防衛大臣更迭ですね、
(一応は辞任という事になっていますが、、、)

まぁ~、これで臭い物には蓋をして
一件落着と行きたいのでしょうが、
そう上手くいくかどうか?

安倍さんの支持率を見習ったわけでもないでしょうが
今日の日経もズルズルとじり貧、
8月は本格的な下げ相場になるのでしょうか?

チョコっと買ってしまいましたが
下げは買いを焦らずにじっくり待つ、と
自分に言い聞かせて、、、

本日の取引、買い45、売り13、
買い銘柄、
3458シーアールィー、3267フイルカンパ、
4829日本エンター、
売り銘柄、
6627テラプロ、

騰落レシオ>106.6

soneki.jpg

den1.jpg



21.jpg

60.jpg

ブロードメディアとさよなら

ほぼ2年前にニーサにぶち込んだ?
4347ブロードメディア、
本日チョコっと跳ねたので154円で処分しました。
それでも青札数枚のマイナスですから
ニーサに入れた意味は全く無いのですが
まぁ~、2年間の借金の利払いと言う事で?

日経は29円ほどプラスでしたが
持株の7割はマイナスでした。
うぅぅ~
この先日経はどちらに行くのでしょうね~?

先日、現役ファンドマネージャー西山孝四郎の
セミナーを聞いてから、
デイトレと思って買った時は必ずロスカットを
入れるようにしているのですが、
それからと言うもの、買ってはロスカットの山で
チリチリ貧乏になっています。
はぁぁ~

サインも出ていないのに先走って
買うからでしょうが
ドル円は難しいですね。

本日の取引、買い0、売り12
買い銘柄、
無し
売り銘柄、
4347ブロードメディア、

騰落レシオ>108.4

111212.jpg


リラが巻き添えに


ドル円の下落でトルコリラ円も巻き添え、
もらい事故?です。
うぅぅ~

それにしてもドル円のナイアガラは
酷いですね~
この辺で止まるかな???
と、まぁ~
何の根拠もない勝手な予測で
落ちてくるナイフを掴んで
治療費に青札6枚ほど毟り取られました。
保険効かないですから、、、
はぁぁ~

本日の取引、買い44、売り58、
買い銘柄、
8789フインテック、7963興研、
2468フユートレック、
売り銘柄、
3681ブイキューブ、6195ホープ、
2375スリープロ、3779Jエスコム、

騰落レシオ>117.4




日経は動きませんね~


持株はそこそこヘッジを入れてあるので
上に行っても下に行っても良いのですが?
全然動きませんね~

夏枯れで跳ねる銘柄も無く、
深く静かに潜航中、
(このまま潜りっぱなし?)
株を見る元気も無く、
ブログネタもありません。
はぁぁ~

ひょっとして、こんな上下幅の無い動きが
しばらく続くのでしょうか?
気持ち良く15000円位まで下がって
25000円まで反転上昇、、、
真夏の夜の夢ですね~

本日の取引、買い15、売り16、
買い銘柄、
8732マネーパートナー、
売り銘柄、
6727ワコム、

騰落レシオ>114



NHK受信料


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000108-jij-soci

NHKの受信料訴訟で初の憲法判断が出るようですね。

これだけネットが発達しているのに
時代遅れの公共放送など、
ピントがずれているとしか言えませんが
官僚の大事な天下り先、
国で保護しているとなれば
どう考えても負けるでしょうね。

私はWOWOWのボクシングが見たくて
2484円払い続けていますが、
NHKが自由契約になったら
受信料を払っても見たい人が
どれだけいるのでしょうね~?

安倍ちゃんも憲法改正をするより
NHKの受信料を自由契約にすれば
一気に支持率が戻るでしょうに、、、?

株の方は地味~に嵌っているような?
怪我が無いような?
売り買いグチャグチャで
よくわかりませんね。

本日の取引、買い36、売り19、
買い銘柄、
5162朝日ラバー、7520エコス、
1436フイット、
売り銘柄、
1570日経レバ、7883サンメッセ、

騰落レシオ>114.9


32円以上が遠い


analytictoruko7.gif

トルコリラ、円の日足1年チャートです。
まだまだ力強い動きとはいきませんが、
1月早々の急降下からは落ち着いたようで
29円ほどで底打ちしたのでしょうか?

ここ半年は29円から32円のボックス圏の動きですが
出来れば32円以上の一段上で動いてくれれば、
言う事無しなのですが、、、

株の方は空売りが増えたところに
日経がじり高では、当て外れも良いところ
そろそろ一息入れて欲しいところですが
もう少し上がりそうな雰囲気で
参りました、のご挨拶になるのでしょうか?
はぁぁ~

本日の取引、買い15、売り57、
買い銘柄、
3858ユビキタス、3011バナーズ
売り銘柄、
2138クルーズ、2303ドーン、
1400ルーデン、

騰落レシオ>115.4


胸の振り子が


去年もさっぱり当たらなかったIPOですが、
今年は輪を掛けて当たりませんね~

わずかに当たったのがリクシルと
ウェーブロック、
どちらも公募割れの毒饅頭ですから
話にもなりませんが、
これだけ当たらないと毒饅頭でも
当たりが欲しい、、、?

だんだん宝くじ並みの大当たり確率に
なってきたようです。

本日の取引、買い64、売り27、
買い銘柄、
2379ディップ、6327北川精機、
6195ホープ、7782シンシア、1400ルーデン、
売り銘柄、
1357日経Dインバース、2418ツカダGHD、

騰落レシオ>98.9

♪煙草のけむりも もつれる想い
胸の振り子がつぶやく
やさしきその名 ♪♪♪


良い歌ですね~


じり貧街道か?


日経ETFやマザーズの先物で買い玉に対する
売りのヘッジは入れてあるのですが、
今日は全体にジワ~っと損失が膨らんで来ました。
大体このパターンに嵌るとじり貧が多いので
チョッと参りますね~

日経は底値を探りに行くのか?
それともこの辺で反発するのか?
さて、どうなるのでしょう。

困った時のIPO頼み、
今日、むさし証券と岩井コスモスに
口座開設の申し込みをしました。
たとえ申し込んでも当たる可能性は
限りなくゼロに近いのですが、
宝くじと同じで買わないことには
始まらない?と、言う事ですね。

本日の取引、買い7、売り22、
買い銘柄、
2479ジェイテック、
売り銘柄、
8732マネーパートナー、3779Jエスコム、

騰落レシオ>108.2


驕る平家は、、、


流石に都民の皆さんも
安部ちゃんのやりたい放題には
堪忍袋の緒が切れた?
と言うところでしょうか?

見事なまでの惨敗でしたが
まさに「驕る平家は久しからず」を
地で行きましたね~

残念ながら国政では受け皿の政党が
ありませんので、
まぁ~、このまま自民の天下が
続くのでしょうが、、、?

1ケ月半ほど前にスロットの
貯コインがゼロ枚に、、、
しょうがないので会員カードに1万円入金して
1パチで遊んでいたのですが、
現在の貯玉が2万2千発ほどですから、
取り敢えず倍に増えた計算で、
なんとも地味~に遊んでいます。

本日の取引、買い19、売り15、
買い銘柄、
3690ロックオン、
売り銘柄、
3924ランドコンピューター、

騰落レシオ>113.8



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック