泣きの1年?


とうとう今年もあと1日で終わりです。
新年大発会からのナイアガラに始まり
予想もしなかったトランプラリーでの締め、
新年の下げも予想外なら
トランプの上げもまた予想外で
私にとっては全てが裏目裏目の1年でした。
株も為替も難しいですね~

さて、年末恒例?の今年の成績はと言いますと、
株は苦戦しながらも197万のプラスでしたが
FXが-89万の大惨事でした。
あとはお決まりの優待が+30位で、
トータル138万程のお小遣いでしょうか?

今年の株の反省点は別口の相対取引です。
IPO欲しさにファンドラップで嵌った分の
損切が73万、やっぱり証券会社に
任せきりは駄目ですね~

そしてFX,こちらはトルコリラの大暴落で
強制ロスカットの憂き目に、、、

513xrGH-72L__SX355_.jpg

反省ばかりの1年でしたが
来年は酉年です。
金の卵を産む鶏、大募集中?

「愚痴愚痴日記」に名前を変えようかと
思うような情けない「株株日記」で、
今年も1年遊んでいただき、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

116078750300sa.jpg

どうぞ良いお年をお迎えください。

本日の取引、買い52、売り71、
買い銘柄、
3444菊池、3416ピクスタ、
2454オールアバウト、
買い増し、4644イマジニア、
売り銘柄、
9474ゼンリン、7462ダイヤ、4577ダイト、
4293セプテーニ、1357日経Dインバース、

騰落レシオ>118.9 移動平均乖離率>0.9



掉尾の逆噴射


掉尾の一振どころか
掉尾の逆噴射?
200ばかり買い増しして
美味しくなってきたところで、
パクリ、
「ご馳走様でした~」
と、食い逃げするつもりだったのですが、

はぁぁ~
夢は叶わないから夢ですね、、、

さて、ドル円も怪しくなって
明日の日経も逆噴射の可能性大ですから、
年越しに備えてマイポジションが
どうなっているのか?
計算してみました。

まず、持ち株はザックリ1160万ほどに、
NISAの塩漬けが100チョイでしょうか。
それに対して売りのヘッジは
日経Dインバースが1200株で240万ほど
ただし、レバが2倍ですので480ほどでしょうか、
CFDの日経が3口で50万ほど、
日経ミニの先物が3枚で570万ほど、
トータル1100万ほど、、、

ん・ん・ん???
何の事はない、NISAを除くと
ほとんどチャラです。
と言うことで、跳ねたザコは
美味しく頂いて
あとはこのまま年越し決定です。

本日の取引、買い0、売り10、
買い銘柄、
なし
売り銘柄、
1357日経Dインバース、

騰落レシオ>119.7 移動平均乖離率>1.2


自分で買ったクリスマスプレゼント?


自分で買った物でも
クリスマスプレゼントと言うのなら、
3日遅れのプレゼントが今日届きました。

デルのディスクトップパソコンです。
発注した時に年内は間に合わないと
言われていたので、
ある意味ラッキーでしょうか?
これで老眼をしょぼつかせ、
ルーペを使わなくてすみます。
はぁぁ~

今、使っている2in1の
タブレット型のパソコンは
字が小さくて疲れます。
それでもiPadよりは大きなモニターで
普通の字はいくらでも拡大出来るのですが
株ソフトの文字は一定以上大きくならず
タッチパネルも意味なしですね。

掉尾の一振には程遠いのですが
年末赤札バーゲンで
多少お買い上げいただいた、、、
みたいな、微妙な上昇です。

本日の取引、買い0、売り0、
買い銘柄、

売り銘柄、

騰落レシオ>129.3 移動平均乖離率>2.7

今年最後くらいは


クリスマスプレゼントなどと言う
気の利いたものは、当然頂けるわけもなく
せめて、お年玉を頂きたいと
ザコのバスケット買いをしましたが
はたしてお年玉は入っているのでしょうか?

お金が出ていく一方だった今年、
来年につながるささやかなお小遣いを
頂きたいのですが、、、

本日の取引、買い202、売り29、
買い銘柄、
3624アクセルM、4591リボミック、
3663アートスパーク、2459アウン、
6666リバーエレテ、3622ネットイヤ、
6079エナリス、2158 FRONET、
2489アドウエィ、3773 AMI、
3756豆蔵、2375スリープロ、
4588オンコリス、3679じげん、3195ジェネパ、
売り銘柄、
6187 LITALI、1871 PS三菱、

騰落レシオ>135.7 移動平均乖離率>3.2



税金対策で売って、意味あるの?


先週木曜日の更新で
とうとう為替が117円台突入、
と、書いたと思ったら
週末はアッと言う間の118円台後半、
今日は久々に117円台に戻ってきましたが
青息吐息の桃色吐息?
おやじギャグにもなりませんね~
はぁぁ~~

株も最高値を更新して
天気晴朗、一点の曇り無し、
日経Dインバースも1250株の貯玉?で、
両替も出来ず、
正確にはさせてもらえず参りました。
うぅぅ~~

ザコと日経Dインバースの評価損を
確定させて、本年度の利益対策をしていますが
はたして今年は儲かっているのでしょうか?
まぁ~儲かっていなければ
繰越欠損になるだけの話ですが、、、
はぁぁ~~

本日の取引、買い10、売り33、
買い銘柄、
1357日経Dインバース、
売り銘柄、
3624アクセルマーク、3543コメダ、

騰落レシオ>147.6 移動平均乖離率>4.1


所謂、破滅への道?


とうとう為替が117円台突入で、
株も為替も出血多量で瀕死の状態、
輸血が間に合いません?
と言うより、血液パックが底を
つきそうです。
うぅぅ~~

先物とFXにそれぞれ追証10万入れて、、、
、、、性懲りもなく
117.7円でもう1枚売り建てました。
アホですね~
そして、先物ミニも
もう1枚、、、
うぅぅ~~

本日の取引、買い11、売り16、
買い銘柄、
3904カヤック、
売り銘柄、
3195ジェネパ、

騰落レシオ>165.7 移動平均乖離率>4.9



目下がりの極み


とうとうパソコンまで
逝ってしまいました。
まだ3年しか経っていないのに、、、

昨夜、いじっている時に
「異常が起きたので再起動します」の
セリフ、再起動が始まったのですが、
出てきたのは、真っ暗闇に
「start PXE over ipv4」の台詞、
どうやらバイオスがOSを認識しないようで
あちらこちらと弄ってみましたが
ピクリともしません。
南無・・・

8割位はバックアップを取ってあったのが
不幸中の幸いでした。

試練?は続きます、
昨日、奥さんが雪道で滑って
足首をねんざ、、、
今朝病院に行ってきましたが、
こちらも不幸中の幸い?
骨折だけは免れました。

お正月には北海道神宮でお祓いです。
うぅぅ~~

株は陰の極みと言いますが
私は目下がりの極みです。
はぁぁ~~

本日の取引、買い73、売り28、
買い銘柄、
3858ユビキタス、2656ベクター、
3924ランドコンピューター、
2776クリムゾン、
買い増し
2438アスカネット、3696セレス、
売り銘柄、
7779サイバーダイン、4829日本エンター

騰落レシオ>151 移動平均乖離率>5.8


みずほ証券さまから日本モーゲージ



aoma01sas.gif
↑昨日、今日と連日の追い込み、
追証地獄です。
うぅぅ~~
これで何度目の追証でしょう?

先物の売り玉4枚、、、
呪われています。
うぅぅ~~

そして日経Dインバースも
毎日貯まっていきます。
借金を貯めこんでどうするのでしょう?
もう、計算したくもありませんが
たぶん売り玉で100枚位の諭吉さんが
サヨウナラしているような、、、

aodama0125145.gif

↑困った時のみずほ証券さま、
前評判はイマイチですが
多少は損失補てんになりそうです。

みずほさま、
ありがとうございます。

本日の取引、売り9、買い56、
買い銘柄、
8225タカチホ、2428ウエルネット
1357日経Dインバース、6634ネクス、
売り銘柄、
3035ケイティケイ
騰落レシオ>142.6 移動平均乖離率>5.4
PBR >

立会外分売 
(松井証券)
3275ハウスコム 12/12-12/14
2916仙波    12/14-12/16



終わってますね~?


今日もまた日経0.74%プラの
マザーズ0.11%マイナス、
もう、見飽きた何時もの光景です?

IPOはカスリもしないし、
為替はズブズブだし、
先物の売りは諭吉50枚以上外出して
無断外泊中です。
外出までは許しても
外泊は許せません。
うぅぅ~~

このまま泣き明かして
12月も過ぎるのでしょうね~



「恋のいのちをたずぬれば
 名を惜しむかな男の子ゆえ
 友の情をたずぬれば
 義のあるところ火をも踏む」

何となくこんな歌が聞きたくなる
今日このごろ、、、

本日の取引、売り7、 買い36、
買い銘柄、
7779サイバダイン、9418 U-NEXT
4316ビーマップ、
売り銘柄、
3927アークン、

騰落レシオ>124.3 移動平均乖離率>3.6
PBR >

立会外分売 
(松井証券)
3909ショーケース 12/8-12/14
3275ハウスコム 12/12-12/14
2916仙波     12/14-12/16 


悪魔の誘惑


イタリアの国民投票で
憲法改正反対派が勝利して、
EUに悪影響が及ぶと言われても
「そんなの関係無い」とばかりに
円安が進みます。
はぁぁ~~

ドル円の売り玉4枚持っているのですが
如何したら良いのでしょう?
今更損切りも出来ないし、、、

トルコリラは相変わらずの地獄の日々。
今月に入って、31.66円まで急降下
危うくロスカットに引っかかるところでしたが、
ジリジリと火炙りになる位なら
「いっそロスカットされて、楽になった方が
良いよ」
悪魔のささやきが、、、

雨にも負けず、風にも負けず
悪魔の誘惑にも、
おね~ちゃんの誘惑にも負けず?
うぅぅ~~

ひょうっとして天使が囁いているのなら
最悪ですね。

本日の取引、売り11、 買い60、
買い銘柄、
6758ソニー、2176イナリサーチ、
3760ケイブ、
売り銘柄、
1357日経Dインバース、

騰落レシオ>119.4 移動平均乖離率>2.8
PBR >

立会外分売 
(松井証券)
3457ハウスドゥ 12/6-12/7
3030ハブ     12/6-12/8
3909ショーケース 12/8-12/14
3275ハウスコム 12/12-12/14


ザコが日経の3倍下がるとは


日経がほんの気持ち程度押した、
と、思ったらマザーズ指数が
日経の3倍下げるとは、、、
ザコ専の私としては
話にも何にもならないわけで
どう転んでも出るのはため息ばかり、、、
はぁぁ~~~~

上手くいきませんね~

今夜は米国雇用統計の発表、
そして日曜日はイタリア国民投票、
為替に影響しそうなイベントが
目白押しです。
さて来週はどうなりますか。
円高、株安、新興株高、
三拍子揃うと理想的なのですが、
目下がりですから全て逆に出るかも?

本日の取引、売り31、 買い0、
買い銘柄、

売り銘柄、
1357日経Dインバース、6993大黒屋、

騰落レシオ>123.5 移動平均乖離率>3.8
PBR >

立会外分売 
(松井証券)
3457ハウスドゥ 12/6-12/7
3030ハブ     12/6-12/8
3909ショーケース 12/8-12/14


月次損益が悲惨な事に


昨日は11月の締日だったのですが
あまりにも悲惨な結果に手が震えて、
ブログを書くことも出来ませんでした。
うぅぅ~~

11月の日経は880円の上昇なのに
私の月次損益は、、、
月次損益は、、、
マイナス62万、、、
うぅぅ~~

何と言う下手な取引をしたのでしょう
もう、今年は立ち直れません。

そして今日も、
12月早々にドカ~ンと
冬の花火が、、、
冬は湿気で着火しないのでは
ないですか~???
はぁぁ~~

先物もFXも借金取りに
追い込みかけられています。
「カネ入れないと強制的に切るぞ」
脅しに負けないで、
明日はアディーレに
相談に行ってきます?

本日の取引、売り33、 買い41、
買い銘柄、
1357日経Dインバース、7527システムS、
売り銘柄、
9927ワットマン、3779Jエスコム、
2454オールアバウト、

騰落レシオ>130.1 移動平均乖離率>4.5
PBR >

立会外分売 
(松井証券)
3457ハウスドゥ 12/6-12/7
3030ハブ     12/6-12/8
3909ショーケース 12/8-12/14



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック