今年の成績は?


大納会は日経280円のマイナス、
昨夜のシカゴ日経先物が
日経終値比145円のマイナスと言う、
波乱の終幕でしたが、
なにはともあれ1年間終わりました。

さて、今年の成績はと言うと
んんん~~、、、
なんと言いますか、
苦戦しながらも何とか、
みたいな感じでしょうか?

個別にみると株は195万ほどのプラ、
FXは37万ほどのプラ、
優待は昨年とあまり変わりないはずで
45万位のプラでしょうか。
あとは別口で190ほどのプラ、

この別口が大きかったのですが、
11月から始めたネット以外での
証券会社との取引の中で
IPOを絡めて儲けさせてもらいました。

ネットの株取引の月次は
1月   +1万
2月  -56万
3月  -12万
4月  -39万
5月  +49万
6月  +89万
7月  +23万
8月  +38万
9月  +10万
10月  -37万
11月 +125万
12月  +4万

だいたいこんな感じですが、
4月までのズル嵌りを見ると
もし、このまま日経が下げ続けていたら
と思うとチョッと恐ろしいですね。

毎年思う事ですが
今年もやっぱり反省点は
メリハリですね。
来年こそは持株を減らす、増やすの
メリハリを付けたいものです。

あとはFXのイフダン取引、
今年前半は上手くいきましたが
後半はほとんど取引出来ませんでしたので
これも何とかしたいですね~

今年もタラレバや愚痴だらけの
「株株日記」で遊んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
blog_import_5235b9c81a029.gif
どうぞ良いお年をお迎えください。


イタチの最後っ屁


掉尾の一振どころではありません、
お尻大明神、見事なイタチの最後っ屁、
赤むくれになるまでペンペンしましたから
お返しも強烈ですね~
はぁぁ~~~

只今、日経先物ナイトでも
仕返しされています。

わずか13株の日経レバの売り玉でしたが
今日買い戻してしまいました。
大失敗です、、、
うぅぅ~~

今夜はこれからボクシング、
明日の夜もボクシング、
世界戦のオンパレードですから
堪えられません。

と、言う事で年間成績の計算は
明日にします。

本日の取引、売り56 買い45、

買い銘柄、3791 IGポート、
3043モジュレ、3840 PATH、

処分銘柄、2458夢テク、3811ビットアイル
6032インターワークス、2479ジェイテック、

本日騰落レシオ>>104.2

お尻、ペンペ~ン


お賽銭が足りなかったか?
お尻大明神の霊験も
たった1日とは
泣けてきます、、、

2012102823584146d.jpg

お尻、ペンペ~ン

今日はすんなり上昇、
と思ったのですけどね~
なかなか一筋縄ではいきません。

夜間の先物が下げていますので
このまま明日も下げたら
持株を減らすかどうか?
悩ましいところです。

先物ミニの売り玉2枚、
ミニミニの売り玉3枚、
日経レバの売り玉13株、
頼みの綱はこの辺ですが
取り敢えず様子見て
日経レバの売り玉で調整、でしょうか?

本日の取引、売り77、 買い19、

買い銘柄、3658イーブック、
買い増し、4838Sシャワー、

処分銘柄、6633 C&G、3198SFPダイニング、
3753フライト、1570日経レバ、2158 UBIC、

本日騰落レシオ>>110.2

お尻大明神さま


気分一新、背景をお正月バージョンに変えたら
新興が気持ち良~く噴火してくれました。
溜っていたんですね~??

振袖のおね~ちゃん、ばんざ~い、
お尻大明神さま、ばんざ~い、
あと2日間、宜しくお願いしま~す。

新規上場4日目までダダ下がりの
インターワークス、
いくら何でも公募割れは
売られ過ぎだろうと思って
チョッカイ出したら、
落ちてくる途中のナイフ。
ざっくり指切りました。

直近IPOの9517イーレックス、
3221ヨシックス、そしてインターワークス、
見た時はみんな下がっていたのですが
イーレックスとヨシックスはプラ転、
よりによって選んで買ったインターが外れとは
はぁぁ~

本日の取引、売り39、 買い36、

買い銘柄、
2158 UBIC、6627テラブロ、6032インターワークス、

処分銘柄、
3528プロスペクト、4347ブロードメディア、8572アコム、

久々のタラレバを一席?
プロスペクト、高値92円まであったのを81円で売り、
ブロードメディア、高値276円まであったのを258円で売り、
高値で売っていタラ、タラ、、、、

本日騰落レシオ>>107.5

お正月は飛んで逝きました


今日はGMOの優待をクロスして終わり、
あとは持ち株のナイアガラを
ただ見ているだけ、、、
よく下げるものです。

ここまで来ると矢でもテッポ~でも
可愛いおね~ちゃんでも
何でも来い、です。

はぁぁ~~



クリスマスのおね~ちゃんとは
縁が無かったのでせめてユーチューブで、、、

本日の取引、売り37 買い30、

買い銘柄、
買い増し、4563アンジェス、

処分銘柄、8508 Jトラスト、

本日騰落レシオ>>100.8

クリスマスディナー


クリスマスなので、今夜は
リッチなディナーを頂きました。

トリカブトと紅天狗茸の天麩羅、
フグの肝と卵巣のテリーヌ、
蝮の照り焼き、
サソリのから揚げ砒素マブシ、
メインディッシュはコブラのステーキです。

いゃ~、美味しそうで
涙が出てきますね~
うぅぅぅぅ~~~~

このスペシャルディナーの代金は
持株で10万、先物で4万、しめて14万、
お金が足りないのでカードで支払いました。
うぅぅぅぅぅ~~~~あぁ~~

santaclaus10.jpg
毒饅頭配達サンタ???
忘れられないクリスマスになりそうです。

本日の取引、売り0、 買い27、

買い銘柄、
3664モブキャス、9424日本通信、

処分銘柄、無し

本日騰落レシオ>>112


お祭りはまだ?


今年も残すところあと5営業日、
カウントダウンも煮詰まってきましたが
どうやら新興祭りは不発かも?

今年は消費税が8%に、株式譲渡益税が20%に
それぞれ増税されました。
泣き泣きのささやかな利益に
20パーの税金とは
取り立てが厳しいですね~

来年は配偶者控除の廃止、相続税の増税、
医療負担増、年金引下げ、エトセトラ、、、

百姓は生かさぬよう殺さぬように、
と言いますが、
これでは税金に踏み潰されるのでは
ないでしょうかね~?
(私の場合はとっくに潰されかかっています、
 はぁぁ~~))

本日の取引、売り0、 買い68、

買い銘柄、3528プロスペクト、3782 DDS、
3666テクノスJPN、1407ウエストHD、
4347ブロードメディア、3753フライト、

処分銘柄、無し

本日騰落レシオ>>101.2

立会外分売 
(松井証券)
3140イデアインター 12/24-12/29

411円高ってどこの世界ですか?


今日も日経は411円高、
異常な強さですね~

それに引き換え、、、

愚痴は止めましょう
暗い顔してると
女神が擦り寄って来ませんから?

でも、チョッとだけ言わせていただくと
先物2枚で諭吉さん8枚逝かれました。
うぅぅ~~

本日の取引、売り21、 買い14、

買い銘柄、3788GMOクラウド、3350RED、

処分銘柄、7918ヴィアHD、4650SDエンター、

本日騰落レシオ>>103.7

立会外分売 
(松井証券)

3140イデアインター 12/24-12/29

じれったい こころをとかし~て


日経390円上昇、マザーズ指数も2.4%上昇、
本来ならMyPFも気持ち良~く昇天、のはずが
、、、一応、上がってはいるのですが、、、
一応と言う程度で
何ともすっきりしない寄り天っぽい動きです。
どうして、気持ち良~くして頂けないのでしょう?

安全地帯の歌にありましたね
「じれったい からだもとかし~て」
はぁぁ~~



おまけに、昨夜何をトチ狂ったか
日経ミニの先物を1枚売り乗せしてしまい
先物は上がって、持株はジリ貧のダブルパンチ。
下手したらトータルマイナスじゃないか?みたいな、

こんな日に凍死では洒落になりませんね。

本日の取引、売り20、 買い0、

買い銘柄、無し

処分銘柄、
3723日本ファルコム、8721ベンチャーRV、

本日騰落レシオ>>101.3

立会外分売 
(松井証券)

3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

年末新興祭りは?


gc17.gif
↑チャートはマザーズ日足です。
多少のデコボコはありますが
ザックリ、860~980のボックスの動きに
見えないことも無いような??
あくまで希望的観測ですが、、、

何とかこの辺で止まって
昨年と同じような年末新興祭り、、、
甘く虚しい夢でしょうか?

今年の残りも実質8日間ですから、
明日あたりからガンガン花火上げて
頂かないと間に合いませんね。

吹雪の中では花火も不発かもしれませんが?

本日の取引、売り10 買い60、

買い銘柄、2138クルーズ、4406新日理化、
3198SFPダイニング、8508 Jトラスト、

処分銘柄、9438 MTI、

本日騰落レシオ>>92

立会外分売 
(松井証券)
3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

2日続きの暴風雪


明日の北海道は10数年ぶりの暴風雪、
風速50メートルだそうですから
どう考えても吹き飛ばされそうです。
1日中引き籠りでしょうか?

一応、暴風雪への対応で
今日は予行演習をしたのですが、、、

うぅぅ~~
ほんとは、予行演習したくなかったのに。

夕場の日経先物、またもや100円以上の下げですから
明日は暴風雪で凍死家多数遭難のニュースが
新聞を賑わしそうです?
当然、私の名前が一番最初に載るでしょうね。
うぅぅ~~



↑これだけ痛めつけられると多少の刺激では
ピクリともしないでしょうが、
チョッとは元気が出るように?

本日の取引、売り6、 買い21、

買い銘柄、3785エイティング、
買い増し、6778アルチザ、

処分銘柄、6633 C&G

本日騰落レシオ>>94.5
移動平均乖離率 -3.9% ストキャス 13.1%

立会外分売 
(松井証券)

4245ダイキアクシス   12/17-12/18
4345シーティーエス   12/17-12/19
3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

大寒波にやられました


列島への寒波襲来に合わせ?
東京証券取引所も大荒れの空模様。
当然、MyPFも、、、
うぅぅ~~

朝方チョコっと新興が頑張っていましたが
寒波に飲み込まれてあえなく凍死、
新興だけが頑張れるわけないですね?

持株は1000弱ありますから
頼りは先物の売りだけですが、
こうなってくると
どこで買い戻すかが問題で、
何とも悩ましいところです。

騰落レシオはまだ下があるようですが
移動平均乖離がマイ転、ストキャスも20台です。
そろそろにも見えますが
レシオが80切れ、乖離が-5%位まで
辛抱でしょうか?

本日の取引、売り10、 買い0、

買い銘柄、無し

処分銘柄、3753フライト、

本日騰落レシオ>>102.3
移動平均乖離率 -1.9% ストキャス 20.3%

立会外分売 
(松井証券)

8709インヴァスト証券  12/16-12/22
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
4345シーティーエス   12/17-12/19
3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

ピーロットがすごいですね~


昨日4銘柄同時上場で最後まで残ったのは
3452ピーロット、今日も値段が付かず
来週に持ち越しですが、
取り敢えず今日の終わりは10640円寄らずで、
実に公募価格の5倍になっています。
すごいですね~

私もスノーピークで30枚頂いたので
贅沢は言えないのですが、
この株が当たった人は100万オーバーの
お小遣いになりそうですから、
やっぱりIPOには夢がありますね~

ちなみにこの銘柄、主幹事はSBIですから
ポイントを貯めて取った人は
笑いが止まらないでしょうね。

SBI証券のIPOポイントは200ポイント以上が
当選の目途のようですが
私の現在のポイントは90Pほど、
あと何年かかるのでしょう?

本日の取引、売り36、 買い0、

買い銘柄、無し

処分銘柄、9514ファーストエスコ、
3785エイティング、4650SDエンター、

本日騰落レシオ>>109.1

立会外分売 
(松井証券)

8709インヴァスト証券  12/16-12/22
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
4345シーティーエス   12/17-12/19
3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

スノーピーク

BM2PAP3C.jpg
日興証券さま、
ありがとうございます。

まさに干天の慈雨、
GODに勝る幸せの時を頂きました。
感謝、感謝です。

と言うわけでスノーピーク、
諭吉さん30枚は
想像以上のお小遣いでした。

今日は日経下げの新興上げですから
持株はザコばかり、日経は先物ミニを
1枚とミニミニ6枚を売りで持っている
私にとっては理想的な展開でした。

まぁ~、ここのところ逆パターンに
散々嵌められていましたから、、、

本日の取引、売り0、 買い44、

買い銘柄、2489 ADWAY、3723ファルコム、
2776クリムゾン、
買い増し、3765ガンホー、2454オールアバウト、

処分銘柄、無し

本日騰落レシオ>>104.5

立会外分売 
(松井証券)
 
8709インヴァスト証券  12/16-12/22
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
4345シーティーエス   12/17-12/19
3232三重交通      12/19-12/25
3140イデアインター 12/24-12/29

欲求不満の全消灯


冴えない日経の動きを横目で見ながら
午後からジムへ、そしてパチ屋さんに直行。
株と同じでさっぱり目が無く、
スーパーリーチも外れまくりですから
もう帰ろうかと思いながらも
未練たらしくウロウロ、
40回転ほどで投げてあったハーデスを
チョッと回してみようかと、、、

、、、来ましたね~
90回転くらいでいきなりの全消灯、
「来た~~~、GOD」

後がいけません、
3セットすべてワンワンで
1セット目の途中でおね~ちゃんが来たのですが
これも100Gしか乗らず、はぁぁ~~
せっかくGODを引いたのに
何とも欲求不満です。

帰って来て玉手箱を開けたらビックリ、
一時500円安まであったんですね~
今週もあと2日、選挙は下がらないアノマリー
何となく危なくなってきましたね。

ベロベロと値下がりしている悲惨なザコの中で
辛うじて値上がりしていた数少ない銘柄のひとつ、
大阪チタン、朝の寄りがチョッと高かったので
寄りで売って下がったらすぐ買戻そう、、、

下がって来ません、、、
上がって行きます、、、
うぅぅ~~
諭吉さん1枚半、ドブに捨てました。

本日の取引、売り29 買い24、

買い銘柄、
9647協和コンサル、3779Jエスコム、

処分銘柄、5726大阪チタン、2484夢の街、

本日騰落レシオ>>109.6

立会外分売 
(松井証券)

3043モジュレ      12/9-12/15
9627アインF       12/11-12/16 
8709インヴァスト証券  12/16-12/22
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
4345シーティーエス   12/17-12/19
3140イデアインター 12/24-12/29

けふもまた、、、


毎日毎日、日経に輪を掛けて悲惨な
新興のダメダメザコ銘柄たち、
日経が下がって資金が回ってくるどころの
話ではありません。

下手をすると12月収支マイナスの予感が、、、
うぅぅ~~

今夜もまた日経先物は100円以上のマイナス
明日も新興ドカ下げなら
私はどうしたら良いのでしょう???
うぅぅ~~~

今夜こそ癒して頂かないと、、、



本日の取引、売り29、 買い80、

買い銘柄、7873アーク、6778アルチザ、
3672オルト、7897ホクシン、3680ホットリンク、
2337いちごHD、

処分銘柄、3782DDS、4743アイティーフォー、
3779Jエスコム、

本日騰落レシオ>>119.4

立会外分売 
(松井証券)

3043モジュレ      12/9-12/15
9627アインF       12/11-12/16 
4463日華化学 12/12-12/17
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

元気にしてください

gcma8.gif
↑マザーズ指数が下値抵抗ラインを
割ったような形になり、感じ悪いですね~

マザーズ銘柄も、そうでない銘柄も
我が家のザコどもは、み~んなマザーズ指数に
左右されますから悲惨な事になっています。

日経が上がって先物でやられ、
マザーズが下がってザコは全滅、
踏んだり蹴ったりにパンチのおまけ付です。
うぅぅ~~

こんなおね~ちゃんに慰めてもらったら
元気も鼻血も出るんですけどね~



本日の取引、売り43、 買い32、

買い銘柄、3854アイル、3858ユビキタス、

処分銘柄、6086シンプロメンテ、1570日経レバ、
3782 DDS、3765ガンホー、3672オルト、

本日騰落レシオ>>134.7

立会外分売 
(松井証券)

5280ヨシコン      12/9-12/11
3043モジュレ      12/9-12/15
9627アインF       12/11-12/16 
4463日華化学 12/12-12/17
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

Sは嫌い??


1日3コもタラレバはいくら何でも下手過ぎですね、
4287ジャストプラ、100円S高の776円を
718円で約定、それも3コも、、、
うぅぅ~~

3765ガンホー、80円S高の522円を
498円で約定、こちらは3コのうち
1コだけ売って2コは残しておいたので
チョッとだけ救われました。

最後は6778アルチザ150円S高を
Sで売り、これはまぁ~しょうがないのですが
出来れば来週寄りで、幾らかでも上乗せして
売りたかった、と言う欲たかり。

この3コを全部Sで売ったら+5.3万、
ご馳走になったのは3.3万円分で
食べ損なったのは諭吉さん2枚分の金のシッポ?
んんん~~
欲張りですね~

やっぱり心優しくて
Sに徹しきれない男なのでしょうか?

本日の取引、売り38、 買い15、

買い銘柄、4583カイオム、

処分銘柄、6778アルチザ、3765ガンホー、
4287ジャストプラ、

本日騰落レシオ>>135.1

立会外分売 
(松井証券)
5280ヨシコン      12/9-12/11
3043モジュレ      12/9-12/15
9627アインF       12/11-12/16 
4463日華化学 12/12-12/17
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

全く浮上せず


どこまでも上昇していく昇竜の勢いの株と、
鍋の底にこびり付いたオコゲのように
全く浮上しない株と、
どうやらハッキリと色分けされたようです。

そして私の持っている株は、、、、、
書く必要も無いですね。

今日も持ち株の7割以上は下がっています、
うぅぅ~~

コロプラ、アルチザ、HUG、オルト、
君たちは終身刑にします。
うぅぅ~~

本日の取引、売り24 買い8

買い銘柄、
買い増し、4588オンコリス、

処分銘柄、8740フジトミ、

本日騰落レシオ>>142

立会外分売 
(松井証券)
5280ヨシコン      12/9-12/11
3043モジュレ      12/9-12/15
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

今日、7%下げるタコども

パチやさんから帰ってきて
HPを開き、MyPFを見たら、、、
「なんだこりゃ~~」

日経は気持ち良く上がったのに
MyPFときたら、まるで200円位下がったような
大惨事になっています。
うぅぅ~~

元はと言えばザコばっかり集めてる
私が悪いのですが、それにしても泣けてきます。

akadama04123.gif
↑日興とGMOの一部持ち株で、
まだ他にも同じ位の銘柄数があるのですが、
ジェネパとかメドビアは
気が狂った?としか思えないような下げです。
うぅぅ~~

ささやかな慰めは本日上場のIPO
積水ハウスリート(2枚)が諭吉さん5枚
咥えてきてくれたのと、日興証券で
スノーピークが当たった事でしょうか。
予想では諭吉さん5枚は頂けそうですが、、、
aodama0185.gif

本日の取引、売り102、買い80、
買い銘柄、2345システム、4650 SDエンター
3150グリムス、3444菊池製作所、

処分銘柄、2315 SJI、4744メッツ、1570日経レバ
3647コネクト、5288 Jパイル、5912 OSJBHD、

本日騰落レシオ>>135.1

立会外分売 
(松井証券)
6071IBJ       12/4-12/9
5280ヨシコン      12/9-12/11
3043モジュレ      12/9-12/15
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

jamが付いてない?


今日リカクしたJAMは甘くないJAM?
カリカリのトーストにバターたっぷり、
ジャムもたっぷり、と思ったのに
JAMはほとんど付いていませんでした?
はぁぁ~~

ジェクシードも後の方のため?
謙虚に半分残しました。
はぁぁ~~
↓それにしても、このジェクシードと言う銘柄、
実によく上髭を付けますね~
Mchart-mchart.gif

本日の取引、売り62、買い46、

買い銘柄、8129大阪チタン、3782DDS、
2454オールアバウト、

処分銘柄、8129東邦HD、9424日本通信、
8922JAM、3719ジェクシード、

本日騰落レシオ>>142.2

立会外分売 
(松井証券)

4650SDエンター 12/3-12/8
6071IBJ       12/4-12/9
5280ヨシコン      12/9-12/11
3043モジュレ      12/9-12/15
4245ダイキアクシス   12/17-12/18
3140イデアインター 12/24-12/29

秘密の粉


akadama04121.gif
いゃ~、日経の強さには参りますね~
おかげで日経ミニ先物の売り玉1枚、
ズシ~ンと背中にのしかかってきて、
「背中で泣いてる唐獅子牡丹~」状態です。

2014112200070000.jpg

2014112200080000.jpg

2014112200120000.jpg

しょうがないので癒しの世界へ逃避行、
可愛いエビさんたちが大きくなってきました。
何時も失敗して☆にしてしまうのですが
何故か今回は珍しく順調で、ベビーが60匹以上は
成長しているようです。
秘密の粉を2種類使っている効果でしょうか?
(バイアグラじゃないですよ、)

本日の取引、売り44、 買い32、

買い銘柄、3719ジェクシード、
9438エムティーアイ、3674オークファン、

処分銘柄、6778アルチザ、6071IBJ、
4644イマジニア、

本日騰落レシオ>>142.2

立会外分売 
(松井証券)
2454オールアバウト   12/2-12/4
3093トレジャー 12/2-12/4
4650SDエンター 12/3-12/8
6071IBJ       12/4-12/9
5280ヨシコン      12/9-12/11
3140イデアインター 12/24-12/29

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック