マザーズ指数を眺めてみれば、


gcマザ
↑マザーズ指数の日足チャートですが
8月の数字を見ると7月末が974Pで8月末が962P、
月間の騰落は-12P、
9月は8月末が962Pで今日の終わりが931P、
月間の騰落は-31P、
2ケ月連続でマイナスすから
私は勿論そうですが、新興や新興に連動しやすい
銘柄が好きな人は勝てるわけがないと言う事ですね~

ここのところ、ダメよ~、ダメダメばかりでしたが
数字を見れば儲からないのも納得です。
何故にザコの出番が来ないのかと
一日千秋の思いで待っていても、
待ち人来たらず?むべなるかな、ですね。
はぁぁ~~

6月中旬あたりからの指数を大雑把に見れば
ボックス圏の動きにも見えますから、
まだ下がありそうなチャートで
魑魅魍魎が蠢いている奈落の底へ、、、

、、、いやいや、そんなわけ無いですね。

本日の取引、売り13、 買い14
買い銘柄、2489 ADWAY、

処分銘柄9788ナック、、

本日騰落レシオ>>106.9

立会外分売 
(松井証券)3160大光、10/7-10/9

あっちもこっちもズブズブ?


aodama018585.gif
↑つい先日、豪ドルミニ4枚売りのうち2枚を
諭吉さん2人泣き別れの(生き別れ?)ロスカット、
やっと評価損が7万位になったばかりなのに
またもや10万オーバーの評価損です。
うぅぅ~~

ドル円のトラリピが仕掛けられないので
ユーロドルにチョッカイ出したら、、、

aodama0165456.gif
↑奈落の底に真っ逆さま
気持ち良い下げっぷりですね~
いょ~、おとこまえ?

aodama01週
↑週足で見るとチョッと景色が変わって
そろそろ止まっても良いようにも見えるのですが
現在1.267ドル位でこの先の安値が有れば
1.21まででしょうか???
鼻血が噴き出さないようテイッシュ詰めて、
マカ飲んで頑張るしかないですね。

はぁぁ~~、、、違う事に頑張りたい?

日経先物ミニの売り玉2枚も
気持ち良~く嵌ってますし、
MyPFもグチュグチュと、、、
気持ち良い事ばかりです。
うぅぅ~~

本日の取引、売り10、 買い45、
買い銘柄、9449GMO、2579コカ・コーラW、
6740 JDI、8721ベンチャーRV、

12月優待を2銘柄買ってしまいました。
気が早過ぎますね。

処分銘柄、9709 NCS&A、

9月逆日歩更新


http://hokkaidou.me/doi826/9yutai.htm

↑本年度の逆日歩データを更新しました。
一部、何も書いていないのは
後ほど調べて書き加えます。

今年の逆日歩一覧を見ると
一番の失敗は危ないと思いながら
3347トラストを取ったことです。
優待が3000円のクオで、
仮に最高逆日歩でも4000円ならヤラレても1000円、
イッタレ~
最高逆日歩、どぼ~ん、、、
勢いで行っちゃダメですね。

常盤も失敗でした、100万株以上の株不足になるのは
板の状況から分かっていたのですが、
3000円は想定以上でした。

あとはカブコムを使って8000株取ったANA、
逆日歩100円でしたので8000円ほど
余分に払った計算になります、、、
うぅぅ~~
別口座4000株はクロスしたので
こちらはラッキーでした。

7291日本プラストもラッキーでした。
8.3万株の株不足で最高逆日歩を
覚悟していたのにゼロで済みました。

2131アコーディアも25口取ったので
逆日歩5円はラッキーでした。

本日の取引、売り27、 買い27、
買い銘柄、3645JMNC、4689ヤフー
買い増し、6079エナリス、
処分銘柄、7709クボテック、2389オプト、

本日騰落レシオ>>111.6

9月優待は、、、


優待取りで気を紛らわせてはいましたが、
ザコどものおかげでイライラも最高潮です。

日経が気持ち良~く上がっていますから
空売りのミニ2枚で諭吉さんが飛んで逝くのは
当たり前ですが
持株まで諭吉さんが飛んで逝くとは
どう言うことでしょう???

もう参りました。

今日は9月優待権利取り最終日で
忙しい目にあいました。
色々チョッカイを出しましたが
目ぼしいところでは9202ANA、
株不足は2206万株で、
貸株注意も付きませんでしたから
そこそこ安い逆日歩になりそうで、
早くから貸株料を払ったカブコムの
取引は失敗に終わったようです?

あとは3347トラスト、37.6万株の不足
9675常盤、130万株の不足、
9633テアトル、140万株の不足、
6073アサンテ、7.8万株の不足、
7522ワタミ、52万株の不足
7524マルシェ、14万株の不足、

何銘柄かは最高逆日歩になりそうですが
これ以外の株も結構な株不足になっているので
全体的には今回の優待はイマイチのような気がします。
わずかな救いは今月から別口座が出来て
優待3口取れるようになった事でしょうか。

↓今月優待を取った銘柄です。
2131アコーディア  25
1722ミサワ    2
2681ゲオ  1   
3088マツキヨ  2 
3099三越   2  
3167TOKAI  3 
3289東急      2   
3347トラスト  2                
4665ダスキン  2 
4671ファルコ  2 
4680ラウンド  3
4839WOWOW   1   
6073アサンテ   3
6848東亜   3  
7291日本プラスト  3
7419ノジマ    3    
7458第一    2
7494コナカ   3 
7522ワタミ   3 
7524マルシェ  3  
7925前澤    3 
8136サンリオ  3                
8214青木   2  
8219青山  2
8230はせがわ 3    
8803平和  2   
9202ANA   12   
9405朝日  3   
9616共立     2
9633テアトル   3
9675常盤     3
9832オート    6
9854愛眼   3  
9856ケーユー   3
9984SB     1 

本日の取引、売り1598、 買い1583、
買い銘柄、優待銘柄のみ

処分銘柄、7859アルメディオ、

本日騰落レシオ>>116.4


明日は優待権利取り最終日


何故か知らないうちに
?ライン関連の銘柄が集まっていたのです、
そして昨日、ラインが年内上場見送りのニュース。
どっか~ん、、、
どこかと同じで派手な空爆に見舞われ
MyPFは大惨事、、、
はぁぁ~~

アドウェイズ、ネットイヤー、ネオス、
イマジニア、
どれもこれもメロメロです。

これから明日の優待の注文を入れますが
面倒なので美味しいのも不味いのも
ごちゃ混ぜで注文予定です。

本日の取引、売り10、 買い18、
買い銘柄、4978リプロセル、8256プロルート、

処分銘柄、2183リニカル、

本日騰落レシオ>>113.5

立会外分売 
(松井証券)

2427アウトソーシング

難産だったエビさん


先週金曜日は日経253円上昇、
今日は日経115円下降、
どちらの日もMyPFは大して変わらずとは
如何に日経に連動しないザコどもか、
なんとも情けない話ですね~
はぁぁ~

難産だったシャドーエビさん、
出産後に力尽きてお亡くなりに、、、
由緒正しい?シャドーさん、
まだまだこれからだったのに残念でした。

この上は、残された子供たちが無事
成長してくれるのを祈るのみです。
幸い、生まれた子供達もシャドーだったので
上手く成長してくれたら、、、
んんん~~、
やっぱりエビの世界もタラレバですか?

2014092217480000.jpg

↑ピンボケですが、○で囲っているのが
ベビィたちで10匹くらいは居るようです。

本日の取引、売り14、 買い17、
買い銘柄、2342トランスG、
買い増し、3632グリー、

処分銘柄、2461ファンコミ、

本日騰落レシオ>>116.7

立会外分売 
(松井証券)

2427アウトソーシング

「愛のテーマ」


見慣れた景色だから今更驚きませんが、
ついつい愚痴が、、、

日経253円上昇して寿マークが付きそうな
今日の良き日に?わが持ち株の半分に
蒼いバラの落選マークが付くとは
どう言う事でしょう?


イライラも最高潮で、
↑とうとう、ゴッドファーザー、ドン・コルレオーネに
ザコどもの抹殺を依頼する時が来たようです。
はぁぁ~~

今日も自棄の衝動クリック、
日経先物のミニ1枚16255円で売りました。
鼻水垂らしながら、、、
これで売り玉2枚です。
うぅぅ~~

本日の取引、売り17、 買い12、
買い銘柄、9709 NCS&A、

処分銘柄、3186ネクステージ、3765ガンホー、

本日騰落レシオ>>119

立会外分売 
(松井証券)

2427アウトソーシング

諭吉を咥えてドルが飛ぶ??


日経がこれだけ上昇しても知らんぷりとは
余りにも情けない我が家のザコども。
家賃も払わないで居座っていますが
一体全体どう言うつもりなのでしょう??
うぅぅ~~

余りにも腹立って日経ミニの先物を
16020円で1枚空売り、、、
前回の空売りは損失の移し替えと言う
立派な?理由があったのですが、
今回は腹立ちまぎのクリック一発。
クリック、クリック~~

只今諭吉さん1枚近く嵌って、
アホなザコのせいでもう立ち直れません。
うぅぅ~

為替も涙なしでは語れない悲惨な状況、
諭吉を咥えてドルが飛んで逝きます?

諸行無常の~~ 響き~ あり~
ベベ~ン♪ベベ~ン♪♪

どこからか琵琶の音が、、、

本日の取引、売り12、 買い8、
買い銘柄、2158 UBIC、
処分銘柄、3266ファンドクリG、

本日騰落レシオ>>118.2

立会外分売 
(松井証券)
2427アウトソーシング

騰落レシオと日経を重ねてみると、、


aodama01002.gif

↑今年3月から先週末までの日経平均を
騰落レシオと重ねてみました。
5月初めまでの動きは上手く重なっていますが
それ以降の連動はイマイチでしょうか?

分かりやすい買い場は8月8日のレシオ78のポイントで、
やっぱりレシオ80前後は買いのようですね。
今回の上昇は先週末の131で頂上を付けたのか?
それとも、もう一段上に行くのか?
25日線からの乖離を見ると
ここらで押すようにも見えますが
さて、どうなるのでしょうね~

まぁ~、どちらにしても私流では
減らさなければならない場面で、
サッパリ減らしていないのですから
懲りないと言うか、反省が無いと言うか、
欲のカタマリと言うか?
はぁぁ~~

本日の取引、売り33、 買い39、
買い銘柄、3186ネクステージ、6072地盤ネット、
買い増し、3765ガンホー、

処分銘柄、2702マクドナルド、

昨日、松井に引っ越したつもりのガンホー
松井では引け成りで買いを入れているのに
日興で引け成り売りを入れたつもりが入っていない。
おかげでたいして欲しくも無いガンホーを
200株ナンピンした形になってしまいました。
はぁぁ~~

愈々、ミソがカビてきたようです。

本日騰落レシオ>>116.4

立会外分売 
(松井証券)

2427アウトソーシング

チョッと裏ワザ?

ANAは4千株までは千株に1枚の優待券を頂けます。
カブコムの一般信用は思ったより早く株が無くなるので
1ケ月分の貸株金利を払うの覚悟で
8月25日と28日にクロスを入れたのですが、
何と言いますか、カブコムは小出しに売り物を
出してきて、今日も朝の寄り前に数万株の
一般売りが出ていました。

こんな事なら最初の4千株も
もう少し後に買っておけば、のタラレバはともかく
ここまで優待日が近づくと金利も知れてますから
思わず、もう4千株パクリ、
私名義はすでに4千株クロスしていますので
別名義の日興口座で4千株信用買いして現引きです。
日興は信用手数料タダなので出来る裏ワザで
普通なら手数料がダブりますから
証券会社をまたぐと割高になるのですが、、、

中には株式移管をする猛者もいるようですね。

aodama019546.gif
↑こちらがカブコムで取った9月優待銘柄です。

本日の取引、売り16、 買い10、
買い銘柄、6625 JALCO、

処分銘柄、7445ライトオン、2158UBIC、

本日騰落レシオ>>122.5

立会外分売 
(松井証券)
3186ネクステージ 9/17-9/18

優待リストを変更しました


3371ソフトは1000円クオカードから
500円クオカードに変更になりました。
7239タチエスは優待1000株でしたので削除しました。

http://hokkaidou.me/doi826/9yutai.htm
あとは優待新設銘柄等ありましたので
何銘柄かリストに追加しました。

4925HABA、8163サトRS、9010富士急行、
上記3銘柄に今まであまり付くことのなかった
逆日歩10倍が適用されています。
やはり逆日歩ルールが変わって
チョッと変化が出てきたようですね。

ちなみに貸株注意が付いて8倍ですから
10倍になっても貸株注意とそれほど大きくは
変わらないのですが、全体に去年より
貸株注意の銘柄が多くなっているような気がします?

クロスで優待取る時は
くれぐれも貸株注意にご注意を、、、

これから10倍適用が多くなると
逆日歩狙いの信用買いが増えるかもしれませんね?

騰落レシオ130オーバー

とうとう騰落レシオが130超え、
ストキャスも90%を超えて来ましたので
ボチボチ減らしていきたいのですが、
売るに売れないザコがほとんど。

たまに売れるのが出ても
もう少し上がるのではと欲ボケで
やっぱり売るに売れず?

また、何時ものように
売っておけば良かったの
タラレバの結末が待っているのでしょうか?



ユーチューブでも見て笑ってください。

本日の取引、売り9、 買い16、
買い銘柄、3765ガンホー、

処分銘柄、4978リプロセル、

本日騰落レシオ>>131.3
移動平均乖離率 2.6%、ストキャス93.4、

立会外分売 
(松井証券)
3186ネクステージ 9/17-9/18

訂正です


昨日ブログに書いた9月優待銘柄一覧のうち
4298プロトは3月優待でしたので訂正いたします。

日経は120円高で15900円台を回復しましたが
騰落銘柄数は値上がり817の値下がり840銘柄と
値下がり銘柄数の方が多かったんですね~
どうりで、我が家のザコどもに青いのが多いはずです?

昨夜は日本中が豪雨だったようですが
札幌でもあちらこちらで大変だったようで
夜中に何度も避難勧告の連絡が、、、
携帯にぽろろん、ぽろろん。
幸い私の住んでいるところは雨に強い場所で
何の影響もありませんでしたが。

本日の取引、売り20、 買い11、
買い銘柄、6778アルチザ、
処分銘柄、8572アコム、

本日騰落レシオ>>122.8

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

仕掛けられない?


マザーズ指数が2.3%も下がったら
我が家のザコどもは一溜りもありません。
「も~ダメ~」
「逝く~~~」
大絶叫とともに
辺り一面、青いしぶきまみれ?
はぁぁ~

ここ数日、PFを睨んでいても
なにも面白い事はありませんから
見る気にもなりませんね。

aodama016325.gif
↑FXブロードネットのイフダン専用口座です。
口座資産が62.8万ですが、昨年からの繰り越しが31万
評価損が8.6万で、差し引き23万ほどのプラですが
もう9月に入っていますから
何とかスパート掛けたいところです。
残念ながらイフダンの仕掛けがゼロですから
どうにもなりませんが、、、

一昨日からユーロ円を手動でいじって
少しプラが出たので、評価損を抱えていた
以前のユーロ円ミニ10枚を抱き合わせで処分。
少し身軽になったので高値掴みの心配はありますが
ユーロ円を仕掛けてみようかと思っています。

本日の取引、売り17、 買い8、
買い銘柄、2158 UBIC、

処分銘柄、2468フュトレック、

本日騰落レシオ>>127.3

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
3186ネクステージ 9/17-9/18

生み惜しみ禁止?


為替が悲惨な事になってきました。
イフダンはドル円の買い玉がゼロになったのに
売り玉は去年からしこっているミニ8枚が残ったまま、、
今回の円安で評価損がドバァ~~
わずかミニ8枚で諭吉さん5枚位逝ってます。

おまけに豪ドル円、こちらはもっと少なくて
ミニ4枚なのに諭吉さん4枚の逝かれ、
うぅぅ~~

ユーロ円もミニ10枚で諭吉さん1枚ほど
バイバイ、、、

昨日、そろそろ底打ちかと試し玉を入れた
ユーロドル、底打ちどころか
ミニ2枚しか入れてないのに1日で青札2枚サヨナラ、
うぅぅ~~

何だかんだでトータル諭吉さん10枚逝ってます。
どこに逝くの、なぜ逝くの、
我慢しなくちゃダメなのに??
はぁぁ~~

取り敢えず出来る対策として
トルコリラを1枚処分、益金の2万ほどを
豪ドル円の2枚分の損失補てんに充てて
ロスカットの逆指値を入れておきました。

あとはユーロ円が上昇したら
買い上がりでいってみようかと、、、

2014090918540000.jpg

2014090919330000.jpg
癒してくれるのはエビさんだけ、
早くベビィを生んで欲しいのですが
生み惜しみ?してます??
ピンクのも孕んでます。

本日の取引、売り10、 買い0、
買い銘柄、無し

処分銘柄、7612 CWE、

本日騰落レシオ>>117.2
移動平均乖離率 2%、ストキャス74.3%、

まだ過熱と言う所まではいってませんが
徐々に買われ過ぎゾーンに入ってきました。

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

9月優待

スーパー銭湯も飽きてきたし、
運動嫌いな私ですからこれから冬に向かって
運動不足になるのは目に見えているし、、、
そんなわけで、先週ロイトン札幌ホテル内の
スポーツジムに入会申し込みしてきました。

そして、今日初めて行ってみましたが、
思った通り暇でガラガラ。
ジムには失礼ですが、
私としては希望通りで大満足でした。

まぁ~、すぐに飽きる人ですから
何時まで続くかが問題ですが、、、

今月は年2回の優待イベントの月です。
権利付取引最終日25日、逆日歩1日分で、
最高逆日歩でもプラスになる優待が
たくさんあります。

先々月から逆日歩が変わったので
今までのデーター通りに行かないかもしれませんが
こちらが私の買い候補銘柄の
過去3年の逆日歩データーです、
ご参考までに。
http://hokkaidou.me/doi826/9yutai.htm

本日の取引、売り0、 買い0
買い銘柄、

処分銘柄、

本日騰落レシオ>>113.3

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

暴発、花の慶次


pac13112105020001-p11.jpg

スロット花の慶次で一撃5500枚出ました、
まぁ~5スロですから両替しても諭吉2枚半ほどなので、
カードに貯メダル、暫くはタダで遊べそうです。
それにしても5500枚出っ放しは疲れますね~
もう出なくて良いと思っても、
止めるに止められず、終わった時には
どっと疲れました。

我が家のザコ株の中にも
こんな優秀なのが居たら
私もたいした助かるのですが、
残念ながら足引っ張るのばかりで、
今日も悲惨なMyPFです。

為替の評価損もひどい事になってきましたし
ひょっとしたら個人的に目下がりの周期に
入ったかも?

本日の取引、売り45、 買い0、
買い銘柄、無し

処分銘柄、4694 BML、7612 CWE、

本日騰落レシオ>>107.2

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

もう治らない?


江戸時代の人、貝原益軒は養生訓で
「接して漏らさず」と教えていますが
こちらは接する前に漏らしてしまう程の超早○、
何年経っても一向に治らず困り果てています。
誰か治し方教えてください。

今日の超早○は7758セコニック、
朝からモジモジしていましたが
なかなか気持ち良くは上がって行かないので
じれて171円で処分、、、
そして、当然の如く私が売った後は
気持ち良~く上昇するわけでして
終値は181円ですから完全に遊ばれてます。
はぁぁ~

昨日買ったばかりなのに
何を焦って暴発?しているのでしょうね~

chart セガ
↑もっと悲惨なのは月曜日に買ったセガサミー
こちらは焦って喰い付きすぎで
買ったとたんに下がる、下がる、と思ったら
今日、場中にパワートレーダーの
リミットマインダーから監視値到着のお知らせ、
馬鹿の極みとはこの事ですね、
自分で抵抗ラインに監視値を入れておきながら
はるか手前で大暴発、超早○の買い、
下がるの当り前ですね。

売るのも買うのも、早過ぎはロクな事になりません。

本日の取引、売り22、 買い16、
買い銘柄、2491 Vコマース、

処分銘柄、7758セコニック、4744メッツ、

本日騰落レシオ>>104

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

情けない奴ら

朝方、多少ともプラっていたのは
ジリ貧ショボショボになり、
プラマイ圏をうろついていたのは
全部マイナス引けですから
なんともはや情けない、
我が家のザコちゃんたち?
可愛い奴らです、、、
はぁぁ~~



↑こんな時は笑って楽しむしかないですね。

本日の取引、売り25、 買い72
買い銘柄、4694 BML、9788ナック、
7758セコニック、
買い増し、6092エンバイオ、

処分銘柄、7758グリムス、8728 M2J、

本日騰落レシオ>>105.2

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

蒼いバラの葬列が、、、


日経1.24%上がってマザーズ1.98%下がると
どうなるのでしょう?
ちなみに、MyPFの場合は落選?の蒼いバラが
咲き乱れてお通夜になるんですけどね、、、

うぅぅ~~

去年の月次損益を見ると
9月は100ほど抜いているのですが、
今年は厳しくなりそうな予感です。

昨夜1枚だけ試してみたドル円の売り玉、
今朝あえなく逆指値に引っかかり玉砕です。
ここのところの急激な円高で
ドル円の買い玉が全部売れてしまってゼロ、
反対にドル円と豪ドル円の売り玉が残っていますから
円安になればなるだけ評価損が増える
逆転現象が起こって参りました。

本日の取引、売り40、 買い16、
買い銘柄、2468フュトレク、

処分銘柄、3627ネオス、9972アルテック、8728 M2J、

本日騰落レシオ>>103.1

立会外分売 
(松井証券)
6877 OBARA   9/9-9/16
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

日経レバ、抱き合わせでサヨナラ


札幌は風が冷たくなって
もうすっかり秋の気配ですが、
秋の雨は寂しく、つい泣けてきます、、、

うぅぅ~~
なんて、忍び泣きじゃありませんよ。
うぁぁぁ~~~
、、、大号泣、、、

先週末に売った6736サン電子が、、、
300円のS高なんて、、、

今日1690円で売った6769ザインが
高値1830円まであるなんて、、、

秋はどうしてこんなにも寂しいのでしょう?
「秋の日の ヴィオロンのため息の、、、」
はぁぁ~~~

確定申告で先物と現物株は損益通算出来ませんから
日経ミニ先物のプラス分、せめて10万以上を
現物株の利益に移そうとせこい事考えて、
先物と日経レバでやり繰りしてきたのですが
どうもあまり意味が無くなってきたので
今日抱き合わせで処分しました。

先物が儲けている、現物が損している、
この大前提が怪しくなってきたと言う事で
良い事ではあるのですが、、、

akadama046985.gif
↑先物の売りがミニ2枚でマイナス5万ほど、

akadama048512.gif
↑日経レバが100株でプラ6万弱、
抱き合わせで処分、
ついでに持ち株も少し処分しました。

本日の取引、売り225、 買い52、
買い銘柄、6460セガサミー、3174ハピネス、

処分銘柄、1570日経レバ、6769ザイン、3753フライト、
6494 NFK、3244サムティ、7943ニチハ、2178トライST、

本日騰落レシオ>>101.4

立会外分売 
(松井証券)
6492岡野    9/10-9/12
3186ネクステージ 9/17-9/18

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック