オンコリスはオクトパス?


金曜日は一時S高に張り付いたのに
後場はズル下がりでマイナス引け。
今日も新興市場が上げる中で
ひとり蚊帳の外ですから
ほんとにオンコリスはタコですね~

変種のタコと言う事でタコの一字違い、
オントパスに社名変更するよう
会社に掛け合ってみようかと思ってます?

まぁ~、買値が30万で評価損21万ですから
いくら上がろうが、下がろうが
何の関係も無いんですけどね、、、

今日で今年も半分が終わりましたが
何とかスタートラインに立つことが出来ました。
後半は出遅れた分を取り返したいものですが
さてどうなりますか?

お笑いネタのような記事がありました。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151369/1

本日の取引、売り0、 買い0、
買い銘柄、、

本日騰落レシオ>>134.7
移動平均乖離率 0.7% ストキャス 49.7

騰落レシオはまだ高いところにいますが
乖離率もストキャスも過熱していませんね。


青いバラが一杯


久しぶりに野も山も
青いバラで埋め尽くされました。
それも大輪の、、、
はぁぁ~

為替畑も負けず劣らず
と言うよりもっと密集して
重なり合って咲いています。
大輪の青いバラが、、、
はぁぁ~

わずかに赤いバラが咲いたのは
先物畑でしょうか?
地味~に小さなバラが、、、

騰落レシオが酷い所にいるので
この下げはある程度予測していましたが、
変なところで、ドジな取引をやっちゃいました。

2454オールアバウト、25日立会外分売を発表したので
分売前には株価を引き上げるだろうと
一作日購入したのですが予想に反してパッとせず
分売前の今日は処分しなければと思っていたのですが、
なんたるドジ、
分売日を1日間違えていました。

来週月曜とばっかり思い込んでいたら
今日だったと言うお粗末、、、
しょうがないので多少でも埋め合わせようと
3口座で100株ずつ分売を申し込んだら
これがまた、全部当たりました。
人気無いんですね~
分売価格478円、寄り付き480円です。
しょうがないので100株だけ処分して
分売の200株と持ち越していた200株、
合計400株は青札4枚の評価損で塩漬けです。

どうしょうもないアホですね~

本日の取引、売り22、 買い35、
買い銘柄、2654アスモ、3054ハイパー、
2454オールアバウト、

本日騰落レシオ>>134.9

やっぱりロイヤル、大赤字


昨日優待を取った中で嫌な予感がしていた
ロイヤル、やっぱり最高逆日歩1600円、
マンタンご馳走さまの毒饅頭でした。
はぁぁ~~
500株買ったんですよね~
お食事優待券5000円で逆日歩8000円、
どうやって足しても引いてもマイナスですね。

他にグリーンランドも600円の最高逆日歩、
まぁ~、これは99%最高逆日歩だろうと
予想していましたから想定内ですが、、、

あとはスタジオアリスが1900円、
アルペンが500株で1550円、
コカ・コーラが55円、
GMOクラウドが10円
テグさんが取られた藤田観光は50円でした。

昨日材料が出て今朝は買い特が付いた
4588オンコリス、
散々辛抱して900円オーバーでも
売らないで我慢していたら
ズルズルと下げ続けて昨日終値は771円ですから
箸にも棒にも掛からないとはまさにこの事、
今朝は寄り付きの119円高でさっさと売りましたが、
その後しぶとく粘って結局150円のS高とは、、、
どこまでも逆らい続ける腹立たしいザコです。

大枚30万両をはたいて買った残り100株は
10年塩漬けの予定です。

本日の取引、売り33、 買い10、
買い銘柄、4239ボラテクノ、

本日騰落レシオ>>149.1

アグリオは毒饅頭


4979アグリオは公募価格4200円に対し初値3935円、
やっぱり大方の予想通り毒饅頭でしたね~
私は応募しませんでしたが、
抽選で外れた人も結構いたようですから
やっぱり危なくても応募する人がいますね。

未だ塩漬けになっているIPO銘柄6810日立マクセル、
依然として諭吉さん2人ほど家出のまんまですが
先日配当金6000円を頂きました。
配当利回り3%以上ですから値段が戻るまで
このまま塩漬けも悪くないかと、、、??
ザコと違って配当金を頂けるのは有難いですね。

今日は優待取りのドサクサ紛れに?
持株を100チョイほど処分して、
夕場の先物を見たらチョッと上がっていたので
CFDで先物のミニミニ5枚売っておきましたが
もう少し持株を処分するか?
先物を売っておきたいところです。

優待はGMO兄弟、アリス、コカ・コーラ、
岡部、アルペン、ロイヤル、KNT、グリーン、
この辺りを取りましたが
そこそこの逆日歩が付くものもありそうです。

本日の取引、売り558、72 買い453、
買い銘柄、2454オールアバウト、

本日騰落レシオ>>159.3

明日は6月優待最終日


明日は6月優待権利付最終日ですが
イマイチ美味しい銘柄が少ないですね~
一応予定としてはGMOの兄弟、コカ・コーラW、
アルペン、スタジオアリス、
あとは朝の寄付きの様子で岡部、ロイヤル、穴吹、
藤田、KNT、ベストB、
このあたりでしょうか?

今月は最高逆日歩1日分ですが
最近は最高逆日歩を分かっているのか?
分からないで買ってくるのか?
結構、危ないのがあります。
優待新入生も多いようですからね、、、

本日の取引、売り17、 買い24、
買い銘柄、2315 SJI、2666オートウェーブ、
7859アルメディオ、
本日騰落レシオ>>164

とうとう騰落レシオは164です。
ここ2年半の最高値に並びましたから
なかなかのものですが、ここまで来たら
200の数字をぜひ見たいものです。

ボクシング


今夜は週に一度のお楽しみ、
ボクシング中継なので
ユーチューブでお茶濁しておきます。



本日の取引、売り12、 買い54、
買い銘柄、2432 DENA、6406フジテック、
6942ソフィアホールディング、

本日騰落レシオ>>159.9

我慢しなくちゃ嫌われる?


売らないで我慢していたセルシード、
オンコリスはベロベロに溶けて
売ってしまったユーグレナは遥かな高みへ。
我慢してもダメ、我慢しなくてもダメ、
私にどうすれと言うのでしょう、、、
(我慢しなきゃ女性に嫌われる、、?ん?ん?ん?)
うぅぅ~~

今日、ザックリと計算したら持ち株は870ほど、
ミニの売り玉1.5枚で差し引き650ほどでしょうか。
今日は70ほど売ったので残り580ほどですが、
来週からチャンスがあればドンドン減らしていきます。

whatkaab0120.gif
↑これは奥さんのNISA口座ですが
プラス10万になりましたので
このまま処分すれば2万円の節税です。
ムフフ、、、
一人で納得しています。
出来ればプラス15万まで伸ばして
3万円の利益にしたいのですが、、、

本日の取引、売り74、 買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>151.6

レシオがとうとう150オーバーです。
すごいですね~

依然音無し、MyPF


昨日に続いて日経上がれど
音無しの我がPF、、、
結構な下げの銘柄もチラホラいます。
うぅぅ~~

おまけに先物ミニの売り玉1.5枚いますから
ダブルで痛めつけられ青息吐息です。
はぁぁ~~

とうとう騰落レシオが140オーバーです。
今年の最高が3月12日の123ですから
随分上に行ったものですが
どこまで大丈夫なのでしょう?
ここ2年半の最高は164.5ですから
そこまでは、まだかなりあるのですが、、、

本日の取引、売り6、 買い37、
買い銘柄、7612コモンウェルス、6636SOL、
買い増し、7897ホクシン、

本日騰落レシオ>>143.9
移動平均乖離率 3.9 ストキャス74.1

米米CLUB


MyPFは美味しい株がほとんど無くなったようで
日経が100円以上も上がっているのに
音無しの構え、、、冴えない動きですが
もし、売った銘柄返して頂けるのなら
まだまだ美味しかったのですが、、、

養子に出したのがみんな優秀で
残ったのはドラ息子ばかり、
よくあるパターンです。
はぁぁ~~



↑行きつけのパチ屋さんに
もう引退したと思っていた懐かしい台、
米米CLUBが入っていました。
1/100のデジハネですが、
わずか400円でサクッと当たって
一撃5000玉貯玉してきました。
株の代わりに1パチでラッキー?

本日の取引、売り48、 買い22
買い銘柄、2398ツクイ、2484夢の街、

本日騰落レシオ>>133.4

どこまで続くの、タラレバ街道?


2931ユーグレナ>昨日終値1127円でしたが
寄りは買い特が付いて1200円スタートです。
GMOに持っている虎の子の100株、
確か売り指値を入れてあったはずと
口座を開いたら、1280円で指していました。
一瞬迷ったのですがチャートを見ると
1300円手前はそこそこ良いところに見えたので
そのままにしておいたらまもなく約定。
・・・そしてタラレバ一直線。
・・・終値は
・・・S高です。

うぁぁぁ~~
「間違って売ったので
取り消せないでしょうか?」
GMO証券に電話したら
「お客さん、ボケてるのですか」
うぅぅ~~

whatkaab8565.gif
↑ユーグレナの日足チャートです

実は大きな声では言えないのですが
昨日売った銘柄もS高になっているのがあります。
売ればS高だし、我慢して持ってる
オンコリスは寄り天だし、
ショックが酷くて足も腰もガクガク、
立ち上がることが出来ませんので
も~寝ます。
うぅぅ~~

本日の取引、売り43、 買い6、
買い増し、6752サムティ、

本日騰落レシオ>>130.4

タラレバ銘柄が、、、


今日は日経がマイナスの割には
良い感じと思ってましたが、
後場からジリ貧、、、
タラレバ銘柄が結構出てきました。
さてさて明日からどうなるのでしょう?

先週トルコリラを1枚買いました。
48万ほどの投資で(証拠金は5万ほどです)
年間3.5万円のスワップをもらえますから
1年経ったら実に美味しくなるはずなのですが、、、
取り敢えず1円単位で買い下がって
「取らぬ狸」預金?の予定です。



暫くぶりの癒しタイムです。

本日の取引、売り34 買い111、
買い銘柄、6088シグマシス、4287ジャストプラ、
買い増し、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>132.3
移動平均乖離率 1.8% ストキャス47.9

乖離率がマイナス、ストキャスが20以下まで
下がってきた辺りで、騰落レシオも
90以下に下がるでしょうか?

山師根性余ってますけど、、、


何と言ってもご先祖様は海賊ですから
生まれも育ちも香具師なわけで
山師根性タップリ。
昨日引け後に好材料を発表してPTSで
1割以上上昇していた4563アンジェス、
今日のS高を夢見て昨夜662円でパクリ、、、

今朝の寄り付きは、、、
やった~、S高に張り付いている~
・・・・・
ん、ん、ん、なんだか売りが増えてきている
ん、ん、Sから落ちてきた、
ん、買値より下がってきた~~

結局、寄りは624円です、
アホですね~
まさに、飛んで火にいる夏の虫
青札2枚付けてお引きとり頂きました。
うぅぅ~~

物はついでとオンコリスも712円でパクリ、
(なにしろ海賊の子孫ですから?)
こちらは上手く上がってくれて
諭吉さん1枚以上プラですが
欲をたかって今日は持ち越しです。
海賊ですから、、、

2014060919110001.jpg
↑そろそろ3月決算企業の株主総会の季節で、
ここ数日こんな束が来ています。
お宝が入っているかと期待して封を切るのですが
ほとんどは空振り、総会の案内書ばかりですから
お宝到着まで今しばらくの辛抱ですね。

本日の取引、売り114、買い78、
買い銘柄、6085アーキテクツ、6163 H&F、
買い増し、4588オンコリス、3079 DVx、8728 M2J、

本日騰落レシオ>>130.2

日経レバでトラリピ


予定通り今朝は日経先物ミニの売り玉1枚と
日経レバの買い玉90株を同時に処分。
これで買い玉が90万位イッキに減ったので
持株はかなり減っただろうと計算してみたら、
残高840位、ぅ~ん~~~、、、
もっと減っていると思ったのですが
思ったほど減っていないですね~

先物ミニ1枚、日経CFD5枚、
それぞれ売りで持っていますので
差し引き600チョイですか、、、
500は切れていると思ったのですけどね~

zレバ
↑1570日経レバレッジは改めて仕切り直し、
今日からトラりピを仕掛けていきます。
8400円から10300円までの間を100円刻みで
10株ずつ買って、リカクは青札1枚でいきます。

取り敢えず今朝の寄り付き値からスタート
9760円で10株買い、その後安値9630円まで
ありましたので9660円で指しておいたのも買い、
終値9770円で幸先良く青札1枚頂きました。

本日の取引、売り125、買い43、
買い銘柄、3079 DVx、2190JCLバイオ、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>127.6

先物ミニ追加売り

今朝の寄り付きで先物ミニ1枚
追加で売ってみたのですが、
なかなかにしぶとい日経は
今日も75円高ですからゲロゲロゲ~

まぁ~、そろそろ持株を減らそうと思っていますので
多少嵌められてもしょうがないのですが、、、

取り敢えず今週の金曜日はメジャーSQで
6月限の先物1枚を処分しなければなりませんので
日経レバの買い玉90株と6月限の売り玉1枚を
同時に処分してチャラにする予定です。

gcレシオ
↑過去2年半の週足騰落レシオです、
最高が164.5で140以上は2年半で4回ですが
今回はどこまで行くのでしょう?
現在のレシオは133、130以上は今年初ですが
もし、140以上行ったらそろそろ売り逃げの
準備でしょうか???

過去の数字を見ますと143.7の時は58.2まで調整
152.1の時は68.1まで調整ですから
今回の騰落レシオが145位まで行くと
落ちる時もそこそこ大きくなりそうですが
さて、どうなるのでしょうね~?

本日の取引、売り34、買い30、
買い銘柄、3190ホットマン、6487積水工機、

本日騰落レシオ>>133

泣きのタラレバ?


さすがにそろそろ一服でしょうか?
特別派手に下がったわけではないのですが
万遍なくズル下がり、、、
昨日のうちに売っておけば、の
タラレバが出そうですが
問題は明日からですね?

泣きのタラレバは勘弁ですが、
さてどうなりますか。

gcN10.gif
↑日経日足チャートはここ数日揉み合いで
陰線ダンゴのかたまりですが?

gc9.gif
↑マザーズ日足はどうでしょう?

本日の取引、売り45、買い11、
買い銘柄、3297東武住販、

本日騰落レシオ>>118.1
移動平均乖離率 3.1 ストキャス 80.3

アホ~な取引


ジャスタウェイ、何とか勝ちましたね、
距離が少し短すぎたような?
騎手もチョッと下手だったような気がしますが
それでも鼻差の勝ちはチョッとがっかり、、、
出来る事ならぶっちぎって欲しかったですね~

シャドーロールの怪物と言われた
3冠馬ナリタブライアンのような
勝ち方を期待したのですが、、、


皐月賞が3馬身半差のレコード
↑2冠目のダービーが5馬身差、
3冠目の菊花賞が7馬身差のレコード
そして年末の有馬も古馬に交じって完勝ですから
この年のナリタブライアンは
怪物と呼ぶに相応しい強さでした。

惜しむらくは翌年の春に足元を悪くして
古馬になってから活躍出来無かっことでしょうか。

マスコミは何とか人気馬を作ろうと
今年の桜花賞馬ハーブスターを怪物と呼んでいますが
とても怪物と呼べるような走りではありませんね、
ナリタブライアンに失礼です。

今日はひどいアホ~な取引をやってしまいました。

日興の信用口座においてあったリニカル100株、
日本システム200株、イオンF100株、
信用口座では金利がかかるので
GMOに引っ越しをさせました。
いえ、させたつもりだったのですが、、、

日興で引け成りで売って、GMOで引け成りで買う、
何時もやっているパターンですが
引け後に見たらGMOは買えているのに
日興の信用が残っている?

GMOで買い指しをした後で
当然日興でも売り指しを入れたつもりで
、、、あほですね~
明日何とかチャラで処分出来れば良いのですが?

本日の取引、売り29、買い71、
買い銘柄、6269三井海洋、1813不動テトラ、

本日騰落レシオ>>119.8

インベスコで青札5枚


今日は先日当たったIPO銘柄
インベスコの上場日でした。
寄り付き前の様子はやっぱり毒饅頭か?
みたいな雰囲気もありましたが
何とか公募割れは免れ、
青札5枚ほど頂きましたので
ウナギでも食べて精力付けますかね?

ove14033001460001-p1.jpg
今週の競馬はG1安田記念、
今もっとも見たい馬ジャスタウェイが
出走するのでとても楽しみです。

ここ3走は、
昨年秋の天皇賞がジェンティルドンナに4馬身
3月の中山記念が3馬身半
前回のドバイデューティーフリーが6馬身、
以前は末脚は切れるけれど
チョイ足りない印象の馬でしたが
完全に別馬に変身したようで、
ここも圧勝するようなら怪物誕生でしょうか?

最近はチョッと走ると怪物の安売りですが
この馬は「ワールドベストレースホースランキング」で
世界1位ですから正真正銘の本物ですね。

本日の取引、売り67、買い0、
買い銘柄、無し

やっぱり、MよりS?


道を歩いていたら諭吉さんを拾った、
そんなラッキーがあるんですね~

4784GMO-AP>今月の優待銘柄ですが
クリック証券の取引手数料を
3000円キャッシュバックしてくれるので
ほぼ毎回取っています。
今回も早めに取っておいたのですが、
昨日、何かグッドニュースが出たようで
今朝は寄りから買い特でそのままS高、
2人分で諭吉さん2枚ゲットです。

優待も欲しいし、リカクもしたいし
チョッと悩ましいところですが
やっぱりSの次はM?、じゃなくて、
マイルール通りに明日の寄りで成り売り
これがベストですね。

味を占めたわけじゃないですが
8月優待を仕込んでみました。
上がればリカク、上がらなければ
優待を取る、
まぁ~、ナマクラ四つですが
気の長い話で、どうなんでしょうね~

本日の取引、売り0、買い107、
買い銘柄、4323システム技術、3046JIN、8251パルコ、
6312フロイント、7445ライトオン、7544スリーエフ、
9946ミニストップ、7601ポプラ、4548生化学、

脱がないのを脱がすには?


2014052919390001.jpg

生めや増やせやザクザクと、
お小遣い稼ぎを夢見ていたエビさん飼育、
株と同じで?金食い虫になってます、
って言うより始めた時から
ず~っと金食い虫ですけどね。

もう300匹以上は☆になっています。
つい最近も20数匹補充したのですが
何とか増えて株の損失を
補填してくれないでしょうかね~

エビさんたちは脱皮した後に
踊り狂って子づくりに励むのですが
我が家のエビさんたちは
子づくりする気が無いのか?
さっぱり脱皮しません。

「早く裸にならんかい」
・・・
下品なこと言っちゃいけませんね。

本日の取引、売り10、買い0、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>119
移動平均乖離率 4.3% ストキャス 92.8

そこそこの所まで来ましたが
一息入れてもう一頑張りして欲しいですね。

真夏並みです


ここ数日北国札幌どころか、南国札幌です。
6月早々30度は異常ですね~
それでなくてもボケボケになっている
私のおミソはこの暑さですっかり発酵して
ボケボケ昂じてカブカビです??

おかげでCFDの日経225、
14780円で売り指していたのを
すっかり忘れて、
気が付いた時はすでに約定済み。
あっと言う間に諭吉さんが
飛んで逝きました。
はぁぁ~

これで日経ミニの売りが1枚、
CFDの日経売りが5枚で、ズボッと嵌ってます。

持株が少し戻してきたので
評価損の大きな銘柄は急いでNISA口座にお引越し。
私の口座は100万マンタンに使い切り、
奥さんの口座も残り21万しかありません。

評価損を確定してセコクやるよりも、
買って利益を出すのが王道でしょうが
まぁ~、最終的に年間利益が出れば
評価損分も利益になりますから、、、

最悪、年間利益が出なくても評価損は
3年間繰り越せますので
ここは損失を確定させておかなくては
なりませんね。

本日の取引、売り21、買い27、
買い銘柄、6305日立建機、3328ネットプラ、

本日騰落レシオ>>115.2




最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック