オンコが、ERIが、イマジカが、

日経は2月末が14841円の
3月末が14827円ですから
月足はほんの気持ち程度のマイナス、
ですが、ですが、
3月の月次を計算したらMyPFは
日経の下げ以上に気持ち良~くやられています。
まぁ~、やられているだろうと思ってはいたのですが
やっぱり新興の下げが効いてますね~

あっと言う間に半値になってしまったオンコリスを筆頭に
地盤ネット、フユートレック、OTS、シンバイオ、
NISAに引っ越した後も下げ続けるERI、
Sシャワー、イマジカ、MDNT、
どれもこれも消えて無くなりそうなのばかりです。

はぁぁ~~

gcマ週
↑マザーズ週足チャートです

持ち株は820ほどですが、
日経ミニの先物1枚とCFDを8枚売っていますので
差し引き550ほどでしょうか、
50位取り返せたら持ち株ゼロにするのですが
なかなか上手くいきませんね~

本日の取引、売り6、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>100.8

買付余力ゼロ


松井もクリック証券もライブスター証券も
優待が終わって信用の売りを現渡しすると
買付余力が増えるのですが、
日興証券だけは権利確定日の月末が過ぎるまで
買付余力が増えないので不便ですね~

whatkaab000.gif
↑信用で買い注文を出すと
新規建て可能額ゼロ円と出ます。

もう一つ、他にあって日興に無いのは逆指値で
これもまたチョッと不便ですが
信用手数料タダでIPOも多いですから
贅沢は言えませんね?

アジェンダの渡辺代表が
8億円の個人的使い道は
熊手などを買った?

はぁぁ~~
具体例が熊手ですか、、、
もう少し気の利いたことを
言えないのでしょうかね~

この人にピッタリのことわざ
「目くそ鼻くそを笑う」

本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>103.9

想定通りの逆日歩

注目のANAは逆日歩500円とほぼ想定通りで
まずは上手くいきました。

その他の銘柄は悲喜交々、
逆日歩ゼロで収まった銘柄数も
想像していたより多かったのですが、
ワタミ、マルシェ、松屋など
飲食関係は軒並み最高逆日歩で
まぁ~、そうだろうとは思っていたのですが
やっぱりチョッとがっかりですね~

http://www.jsf.co.jp/
↑日証金HPに3月逆日歩一覧の
エクセルファイルがあります。

↓ご参考までにこちらが今回取った銘柄です。

9401 TBS      2 松井
1762 高松      2 松井 
4680 ラウンド    2 松井
4921ファンケル   2 松井
8697日本証券    2 松井
9831ヤマダ     2 松井 
2656ベクター    1
1301極洋      1
1417ミライト    2
1722ミサワ     2
2681ゲオ      1
2730エデイオン   2
3023ラサ      1
3099ミツコシ    2
3167東海      2
3289東急      2
3313ブック     2
3371ソフクリ    1
4548生化学     2
4799アグレックス  2
4800オリコン    1
5816オーナンバ   2
6151日東      2
6463TPR      1
6485前澤      2
6820アイコム    2
6875メガ      2
7212エフテック   2
7291プラスト    2
7313TS       2 
7458第一      2
7480スズデン    1
7482シモジマ    2
7522ワタミ     2
7524マルシェ    1
7552ハピネット   1
7631マクニカ    2
7832バンダイ    2
7840フランス    2
7867トミー     2
7942JSP      2 
7958天馬      2
7979松風      2
8005スクロール   1
8136サンリオ    2
8350みちのく    2
8425興銀      2
8566リコー     2
8877エスリード   2
8897タカラ     2
9202ANA      6
9405朝日      2
9619イチネン    2
9675常盤      2
9792ニチイ     2
9832オートバ    2
9854愛眼      2
9887松屋      2
9896JK       2

本日の取引、売り5、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>92.5

お祭りも終わりました


年に一度のお祭りも何とか終わりました。
さすがに50銘柄以上2人分ですから疲れましたが、
今年に入って腹一杯やられていますから
少しでも取り返すためには、働け、働け、です。

今日のポイントはやっぱりANAです、
4000株までは1000株毎に優待券1枚なので
ほんとは4000ずつ行きたかったのですが
チョッとビビって3000ずつにしました。
不足株数1783万株、ほぼ予想通りで
普通なら1000円以下の逆日歩で済むのですが
今年の逆日歩は結構イレギュラーしていますから
いくら付くか?明日のお楽しみですね?

間違って最高逆日歩付いたら72000円ですから
その時は樹海逝きです。

なんだかんだで日中はMyPFを見ていなかったのですが
引け後に見たら久々の快感、、、
んんん~~ん、、

鞘取りの住友セメ-7円で太平洋セメ+10円、
この調子でガンガンいっていただけたら、、、

テグさん、今日は美味しかったですね。

本日の取引、売り1572、買い1572、
買い銘柄、優待以外無し

本日騰落レシオ>>89.2

パスです


今日もマザーズは怒涛の下げ、
しみじみと泣きを入れたいところですが
これから3月優待クロスの発注を
入れなければなりませんので
今夜のブログはパスさせていただきます。

も~、立ち直れません

zkuro.gif

この比較チャートを見てください。
もうダメです、、、
それでなくてもザコで
腹一杯やられているのに
クロスで追い金では
立ち直れません。

うぅぅ~~
買いの太平洋セメが+1円で
売りの住友セメが+21円とは、、、
今日1日だけで諭吉6枚さよなら
心が泣いています。

本日の取引、売り34、買い7、
買い銘柄、6740JDI、

本日騰落レシオ>>95.9

お陀仏が近そうです


札幌は明日から猛吹雪の予想ですが、
MyPFは年明けから毎日猛吹雪ですから
今更、吹雪ぐらいど~って事ないわけで
今日なんか吹雪どころかハリケーンでした。
たった1日でこんなに嵌められるとは、、、
うぅぅ~~

いったいどこまで沈み込むのでしょう?
底なし沼などと言う生易しいものではなく
下手したら地球の裏側まで沈みそうです。

一足早くフランスベッドを仕込みました。
水曜までにクロスが入れば良し、
入らなければ現物で優待を取ります。
anicat2.gif
ネコちゃんで癒されてください。
え、全然癒されない?
それじゃ下の動画で、、、



本日の取引、売り0、買い30、
買い銘柄、7840フランスベッド、8998SBIライフ、

本日騰落レシオ>>85.5
移動平均乖離率 -3.7 ストキャス 14.9

松井の無期限信用


松井の無期限信用が無くなったら困るので
一足先に3月優待4銘柄を購入しました。
9401TBS,1762高松、4680ラウンドワン、
4921ファンケル、
優待は1000円クオカード、魚沼コシヒカリ5K、
優待券5000円分ですが

貸借銘柄でない高松の魚沼コシヒカリ5Kは
なかなか良い優待ですね~

株はこれでもかと言うほどやられていますから
せめて優待で少しでも取り返して
奥さんの機嫌を取らないと、
ほんとのほんとに家を出されます?
はぁぁ~~

婿養子は辛いですね~
主水の気持ちがよ~くわかります。

来週は現物株を全部信用に移して
優待を全力買いです。

何日か前に最高逆日歩でも赤字にならない
優待をアップしましたが、4337ぴあ、
4837シダックス、7291日本プラスト、
7524マルシェ、9850杵屋、9887松屋フーズの
6銘柄は貸株注意が付きました。
逆日歩は2倍になっていますのでご注意を。

本日の取引、売り118、買い144、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>86.0

呪いだ~~


IPO日立マクセル、諭吉さん3枚あっさりと家出、
そして今日もまた住友セメと太平洋セメの鞘取りは
-5円の逆目でトータル諭吉10枚以上の家出ですから
もう、すべて売っぱらって引退したい気分ですが、
はてさて引退が先か、家を追い出されるのが先か?

たぶん、家を出されるのが先でしょうから
札幌に遊びに来た時は豊平川の橋の下を
覗いてみてください。
青いビニールシートの小屋が有ったら
私がいますから声をかけてくださいね。

出来ればカップラーメンの差し入れなども、、、
うぅぅ~~

それにしてもこれだけ徹底的に
目下がりになるのは何なのでしょう?

うぅ~~ん、
今頃になって昔の女性の祟りが、、、
恨まれる覚えはないのですが
逆恨みと言うこともありますし、
うぅぅ~~
恐ろしい、、、

貞子と言う名の女性は居なかったはずですが。

本日の取引、売り19、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>92.7

ヘルレイザーの仲間入り

201207221313435bb111.jpg

針のムシロに座らされ顔中針だらけとは、
SMも度が過ぎます。
「うぅぅ~~」
とうとうヘルレイザーの仲間入りです。

日経は-0.35%安でも
トピックスは-0.84%、
2部、ジャスは1%以上の下げで
止めのマザーズは-2.46ですから
小型のザコは総崩れ、
MyPFは日経200円以上の下げに見えます。

おまけに鞘取りの住友セメと太平洋セメは
今日も逆に出て諭吉さん10人位家出の大惨事、
もう耐えられません。
どこで損切りするか?
うぅぅ~~
あぁぁぁ~~

胸が痛みます。

今日はソフトバンクが381円高で
日経を引っ張り上げましたが、
東証1部騰落数は値上がり213の値下がり1511銘柄、
売買代金も2兆円割れですから
指数以上に傷は深いわけで、
3月にして早くも今年は終わった予感?
損失をいくらで止められるかが問題です。

日興主幹事で期待していたサイバーダイン、
カスリもしませんでした。

本日の取引、売り0、買い18、
買い銘柄、無し
買い増し、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>91.3

外人にはSが多い?

お昼は棘だらけのムチで
悲鳴も出なくなるほどシバかれ
諭吉さんを毟り取られて、
夜は親戚のお葬式で物入り、、、
お足とはよく言ったもので
目の無い時は徹底して出て逝きます。
うぅぅ~~~

お通夜帰りに自棄酒を飲んできましたが
悲しい酔えない酒です、
うぅぅ~~~
今年1番負けた日かもしれません。

♪酔えば悲しく なる酒を
   飲んで泣くのも ・・・♪

本日の取引、売り0、買い18、
買い銘柄、無し
買い増し、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>103.8
移動平均乖離率 -3.2 ストキャス 29.1

指数はまだ下があることを
暗示していますね?
うぅぅ~~

クーリングオフは?


「あの~、4588オンコリスと
 3854アイル、返品したいんですけど」

「申し訳ありません、
 こちらは買い切りとなっておりますので
 返品はお受けできなません」

「ふざけるなよ、オンコはともかく
 アイルはまだ買って3日だから、
 クーリングオフ期間中だろ~」

「本当に申し訳ないのですが
 クーリングオフ適用外の
 商品でございますので」

「ぶぅぅ~」

一応、東証に返品できないか
確認してみました?

オンコリス>チョッと甘いので
塩をかけて食べようと思ったら
ベロベロに溶けてきました。
まさか、ナメクジのように
溶けて無くなるんじゃ、、、

もう諭吉10人以上逝ってますが
同じ溶けるのなら、
↓このおね~ちゃんに
溶かして欲しいものですね~

)

本日の取引、売り11、買い14、
買い銘柄、2190もしもし、2190JCL、

本日騰落レシオ>>115.6

心はボロボロ、隙間風がピュ~ピュ~

ボロボロになってます。
うぅぅ~~

♪ボロは着てても 心は錦♪♪
嘘です、、、
財布もボロなら心もボロです。
はぁぁ~~

個別はもちろん全滅ですが
昨日ちょっかいを出したアイルも、
鞘取りの住阪セメと太平洋セメも、
悲惨なことになりました。

明後日はメジャーSQで3月限の先物を
処分しなければなりませんので
一足早くミニ先物の売り1枚を
日経レバ買い80株と抱き合わせで
処分しました。
これで持ち株800チョイですが
こんなもので上昇終わりなら逝く先は、、、

12345.gif
↑日経日足チャートを見ると
まだ上昇のトンネルの中なんですが?

本日の取引、売り79、買い13、
買い銘柄、7776セルシード、

本日騰落レシオ>>123.2

3677システム情報


日経103円も上がった割には
あっちにもこっちにも
青いのがボロボロと、、、

久々に長嘆息のタラレバです。
はぁぁ~~~
3677システム情報、
1500円半ばで買って
じ~っと暖めておいたのですが
気が付いたらピョコ跳ねして
指値1790円で約定していました。
が、、、が、、

なんと終値はS高の1965円、
タラレバがきつすぎますね~
諭吉さん2枚近くどこかに落としました?
はぁぁ~~

跳ねるかと思えばじり貧になる事もあるし、
イッキにS高まで駆け上がる事もあるし、
なかなか思う通りにはいきませんね~

やれやれ売りしたあと、
ちょっかいを出して買戻し
また、やれやれ売りした3854アイル、
昨日の怒涛の下げを見て、またまたムズムズ
性懲りもなくまた買ってしまいました。
諭吉さん2枚位頂けないでしょうかね~?

本日の取引、売り18、買い25、
買い銘柄、3854アイル、

本日騰落レシオ>>122.2
移動平均乖離率 3.3 ストキャス 87.8

NISA口座


かなりイレギュラーな使い方をしたNISA口座
8508Jトラストが買値に戻ったので売り、
同じく奥さん名義のNISA口座の4576DWTIも
買値に戻ったのでS高手前で売り、
2銘柄合わせても青札数枚の利益でしょうが、
一応、税金は7千円以上の節税?で、
税金と利益を合わせると諭吉さんゲットです。
気分的には納得ですが、本来のNISA口座の
使い方じゃありませんね~

whatkaab01.gif
↑今朝寄り前の私のNISA口座、
Jトラ以外は真っ赤っかですから
泣けてきます。

whatkaabde.gif
↑今朝前場中、奥さんのNISA口座、

チョッと考えたのですがNISA口座で
売ったり買ったりして100万をオーバーしたら
松井の手数料はどうなるのでしょうね?

今日も60ほど減らしましたが、
売れるものはガンガン売りますよ~

本日の取引、売り60、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>110.6

喜べないかも?

IPO日立マクセル、
当たった、当たった、
と、喜んでみたものの
ネットで初値予想を調べると
ほぼ公募価格程度が圧倒的で
下手すると初値割れか、みたいな

はぁぁ~
せっかく当たったと思ったら
毒饅頭なんでしょうかね~

今日は持ち株を100ほど減らしましたが
それでもまだ970もあります。
ヘッジの日経ミニの売り玉1枚引いても820、
日経の今の位置を考えると
どう考えても多すぎるような、、、?

んんん~~
焦りますね~
日経上がれど売るに売れず、
これで下がったら評価損を抱えて
塩漬け生活に逆戻りですから
なんとか2月の負け分50を取り返して
持ち株ゼロにしたいものです。

本日の取引、売り115、買い15、
買い銘柄、3436SUMCO、

本日騰落レシオ>>112.1
移動平均乖離率 3.8 ストキャス 86.7

イフダンは美味しい?


前場は何時ものように冴えない揉み合いで
今日もジリ貧かと思っていたのですが、
何があったのか?後場はジリ高で
高値15200円までありましたから
チョッとびっくりでしたね~

何の材料も無かったようなので
先物の仕掛けなのでしょうが、
何でも良いから上がってくれれば
米のメシです。
MyPFのザコは7割しか上がっていませんが、、

それにしても売買代金2兆円チョイ、
騰落銘柄数も値上がり1355の
値下がり329銘柄で300円上昇ですから
やっぱり先物なんでしょうね?

今年はどれもこれも冴えない成績ですが
その中で曲がりなりにも稼いでいるのは
イフダン取引です。
現在はドル円と豪ドル円をやっていますが
ドル円、100円60銭から103円80銭までの間に
値幅1円50銭刻みでミニ2枚ずつの買い指値と
900円の利幅での売りを同時に入れておきます。

豪ドル円は89円10銭から92円10銭まで、
こちらは20銭刻み、ミニ2枚、利幅800円で
イフダン指値を入れておきます。
あとは少しだけ売りからも入っています。

ミニ2枚ずつで1回の利益が1600円から
1800円と細かいのですが
今年に入ってから諭吉さん14枚ほど
遊びに来ていますから
チリも積もればなんとやらで
リスクも少ないし、なかなか美味しいですよ。

本日の取引、売り20、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>99.6

ズボッと嵌りました


持ち株はほとんど寄り天、
と、まぁ~これは何時もの事ですから良いのですが、
今日も鞘取りの住阪セメと太平洋セメでやられました。
それも超大幅に、、、

住阪セメが10円上がって太平洋セメが-1円、
これはどういう事なのでしょう?
私を陥れるための罠だった?
最近の色々な状況を見ると
ここまで目下がりなはずは無いのですが、、、
z3.gif
↑これが3ケ月比較チャートです。

z6.gif
↑そしてこれが6ケ月比較チャートですが
ここまで極端な動きになりますかね~

3000株ずつ持っていますから
諭吉さんに羽が生えて飛んで逝きます。
はぁぁ~~

自棄のやんぱちで1000株ずつ追加しました。

本日の取引、売り56、買い36、
買い銘柄、5233太平洋セメント、

本日騰落レシオ>>102.7

3月優待

また今日も鞘取りは逆の動き、、、
う~~ぅん、太平洋セメントが弱すぎますね。

今日はファンドクリが跳ねてくれて
S高で売れましたが、もはや完全な一発屋、
ピョコハネ以外は快感を覚えなくなりました?
困ったものですね~

3月優待で最高逆日歩が付いてもプラスになる銘柄を
ご紹介します。
ただし貸株注意が付くと最高逆日歩が倍になりますので
そこのところは十分ご注意ください。
左から銘柄、優待内容、概算必要資金、最高逆日歩です。

2730エディオン 500円優待券×6枚  6万 800円
3313ブックオフ 1000円優待券    7万 800円
4337ぴあ    2500円優待券   19万 1600円  
4680ラウンドワン2000円優待券    8万 800円
4837シダックス 2625円優待券    5万 800円
4921ファンケル 3000円自社商品   12万 1200円
4922コーセー  4000円自社商品   33万 2800円
6151日東    2000円図書カード  19万 1600円
6820アイコム  3000円商品     22万 2000円
6875メガチップ 3000円商品     13万 1200円
7291日本プラ  1000円クオ     7万  800円
7458第一興商  5000円優待券    31万 2800円
7480スズデン  1000円クオ      7万 800円
7506ハウスオブ 3000円商品     14万 1200円
7522ワタミ   6000円優待券    15万 1200円
7524マルシェ  3000円優待券    8万  800円
7554幸楽苑   2000円食事券    14万 1200円
7631マクニカ  3000円商品     30万 2400円
7942JSP   3000円クオカード  15万 1600円
7979松風    3650円自社商品   9万  800円
8424芙蓉    3000円図書カード  34万 2800円
8425興銀リース 3000円図書カード  26万 2400円
8566リコーリース3000円クオカード  27万 2400円
9792ニチイ学館 3000円自社商品   10万  800円
9850杵屋    1万円食事券     75万 6000円
9887松屋フーズ 5000円食事券    19万  1600円

whatkaab3-1.gif
whatkaab3-2.gif
whatkaab3-3.gif

↑こちらは過去の逆日歩一覧です。
(画像は3枚に分かれています)
日数分の逆日歩になっていますので単元株数を
掛ければ逆日歩総額になります。
例)2676高千穂の2013年逆日歩総額は
1.5円×100株=150円です。

今回は逆日歩1日分ですので
美味しいところをパクッと頂いてください。

万が一、数字が間違っていたり、優待内容が
変更になっている可能性もありますので
買う銘柄につきましてはご自身でよくお調べくださいね。

本日の取引、売り54、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>96.5

右を見ても左を見ても



先週末に月次を締めてヒ~ヒ~逝っているのに
傷口に塩を擦り込む如きこの仕打ち、、、

ウクライナ情勢、リスク回避の円買い、
勘弁して欲しいですね~
鞘取りは今日も逆目に出るし
もう立ち直れません。
うぅぅ~~

去年の12月、IPOで当たった4588オンコリス、
公募価格2600円の初値3500円でしたが
3000円を下値にしてピョコピョコ跳ね
ディで少しお小遣いを頂いていたのですが、
気が付いたら3000円で買ったのが2000円まで下がってます。
諭吉さん10枚家出、、、
IPOで頂いた諭吉さん9枚熨し付けて返してます。
はぁぁ~~

右を見ても、左を見ても、
上を見ても、下を見ても、
こんなのばっかりです。



↑ついでにこれも下から?見てください

本日の取引、売り5、買い10、
買い銘柄、無し
買い増し、1570日経レバ

本日騰落レシオ>>86.9
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック