飲み屋さんで大納会

昨夜は株のお仲間と飲み屋さんで大納会?
今年の反省と来年の大目標を立てて
1年を締めてきました。

12月は中旬まで悲惨な日が続き
どうなる事かと思いましたが
ここ数日のザコどもの反乱で
なんとか帳尻を合わせることが出来、
最後はなかなか良い形で終われました。

今年1年最後まで祟ったのは
日経ミニの先物で、
現物ヘッジの意味合いがあるとは言え
マイナス52万はチョッと多すぎるだろうと
反省猿になっています。

幸いなことに、少しでも取り返そうと仕掛けた
NT倍率の鞘取りが思惑通りに動き出し
17万ほどのプラになっていますので
少しは埋め合わせが出来そうです。

FXはミラーの自動売買ソフトで
かなり嵌められましたが
イフダン取引でそこそこ取り返し、
トータル26万のプラで終わらせる事が
出来ましたので、まぁ~まぁ~でしょうか?

優待は取った銘柄数も内容も
昨年とほとんど変わらないので
トータル45万プラ位でしょうか。

そして肝心かなめの株は
343万のプラスでしたが、
この数字にはチョッと反省もあります。
ご参考までに月次の成績を載せますと

1月 +22
2月 - 3 
3月  0
4月 +78
5月 +50 
6月 -39
7月 +65
8月 -55
9月 +104
10月 +19
11月 +30
12月 +72

反省猿がどうにも気に入らないのは、
今年1番美味しかったのは1~3月のはずなのに
この3ケ月で19万しか食えなかったこと、
どうにも下手くそすぎますね~
来年への反省材料です。

今年1年、泣きの「株株日記」で
遊んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
blog_import_5235b9c81a029.gif
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

優待テロ!!


うぅぅ~~

昨日降ってきたルビーの中に爆弾が
仕込まれていました。
昨夜、優待逆日歩調べるのを忘れていたので
日証金のHPでアルペンを調べたら

112円 (*_*;
112円って何かの間違いじゃないの???
日証金が間違うわけないですよね~

112円×100株 逆日歩11200円
しかも2口ですから22400円
わずか4000円の優待券と引き換えに
諭吉さん2枚トンでいくとは、、、
まるで優待テロです。
はぁぁ~~

それにしても信じられない逆日歩です。
去年が32万株の株不足で逆日歩140円、
一昨年が35万株の株不足で275円、
そして今年は33万株の株不足でしたから
大した事ないだろうと思っていたのが
最高逆日歩11200円ですからね~

クリスマスに18万の評価損をプレゼントしてくれた
NT倍率の鞘取り、ほぼ計画通りに戻ってきましたが
レバレッジが効いてTOPIX1枚で1300万近いですから
10万、20万、すぐに動きます。

whatkaab27.png
↑日経先物売り玉
whatkaab277.png
↑TOPIX先物買い玉


↑「株株日記」からの優待です
当然、逆日歩無しですから、、、

本日の取引、売り63、買い56、
買い銘柄、7148FPG、3659ネクソン、
3672オルトP、

本日騰落レシオ>>93.5

真っ赤なルビーが降ってきた


これでもかと言うくらい悲惨に下げていた
3677システム情報がS高になってくれ
ほっと一息ですが
もう1日S高にならないとプラ転しない情けなさ。

これで底を付けてくれたのなら良いのですが
単なる綾戻し、
明日から下落第2幕のスタート、な~んてことは
無いでしょうね~???

むむ
↑なにしろこのチャートですから
明日のことは分かりません。

今日は真っ赤なルビーの山に
ブルーサファイアはわずかに3コ、
久々に少し戻してくれましたが
昨日気が付いて背景を変更したのが
良かったのでしょうか?


↑今夜の癒しも明日の上昇のために
真っ赤でいきましょう。

本日の取引、売り0、買い11、
買い銘柄、6125岡本工機、

本日騰落レシオ>>91.1

NT倍率で樹海逝き


NT倍率の鞘取りを狙って
先日仕掛けた日経売りのTOPIX買い、
ものの見事に嵌められています。
ズボッと、、、

whatkaabnik.gif
↑こちらが日経ミニの先物売り、

whatkaabtop.gif
↑そしてこちらがTOPIXの買い、

諭吉さん18人ほどトンでいます、
悲惨な姿に慣れっこになっているとは言え
これはあまりにもひどすぎますね~
NT倍率が12.6倍まで上昇していますから
まぁ~、当然と言えば当然なのですが、、、

ちなみにNT倍率のこの水準は
1999年以来14年ぶりのようです。
はぁぁ~~
参りました、、、
明日あたり恐怖の追証が来そうです。

今日は12月優待権利付最終日、
逆日歩7日ですから気分も乗らず
結局クロスで取ったのはGMOとアルペンだけ、
アルペンは33万株の株不足でしたが
例年通りなら2~300円の逆日歩で済みそうです?

昨日に続いて今日も損失確定、
ザックリ20ほどでしょうか?
昨日分と合わせて35ほどの損失確定ですから
来年払う税金が35000円ほど減りました。

本日の取引、売り91、買い108、
買い銘柄、8201さが美、
買い増し、5216倉元、3788GMOクラウド、

本日騰落レシオ>>84.6

ブルーサファイア、頂きました

クリスマスプレゼント、頂きました
ありがと~、サンタさん。

青い袋にキラキラ輝く青い宝石がイッパイ、
口が閉まらなくて溢れそうです。
真っ青で透き通ったブルーサファイア
綺麗ですね~、、、
悲しいけど、、、
ほんとは真っ赤なルビーが大好きなのですが
なぜか、頂くのはブルーサファイアばかり
それも1キャラ以上のもの、、、
はぁぁ~~

特にOTSと名付けられたブルーサファイアは
青い涙を流しているような素敵な石ですよ、
誰か、ルビーと交換しませんか?

こんな調子では来年儲けるなど夢のまた夢、
せめて今年払う税金を少しでも減らそうと
今日は15万ほど損失確定しましたが、
今年も明日で終わりですから
明日も20ほど損失確定しようかと。
まぁ~、損失確定と言っても
こっちの口座からあっちの口座に移すだけ
玉自体は持っているんですけどね。

gc24.gif
↑騰落レシオチャートです。
日経16000円達成してもレシオは83.3?
ひどくイビツにゆがんでますね~


今日もまた自棄アップ、
いえ、今日は超自棄アップです。

本日の取引、売り16、買い43、
買い銘柄、4667アイサンテク、4784GMO-AP
2931ユーグレナ、

本日騰落レシオ>>83.3

ふと気が付きと背景も青一色でしたので
さっそくチョッとは赤の混じったこちらのに、

SMクイーン??

もう泣き疲れて何も書くこと無いのですが
ドル円100円チョイまでは順調にいっていた
FXのイフダン取引。
予想以上の円安進行で売り玉ばっかり
貯まりました。
それもガッポリと評価損を抱えて、、、

ボックスの中の上げ下げを抜く
イフダン取引では
こう言う一方通行の動きは
非常に困るわけでして
少し円高に振れてくれないと
干上がってしまいそうです。

日経先物、FXとも売り玉で泣かされています。

もう一つのFX自動売買ソフト、ミラートレード
一時は退場まであと100円玉6枚の崖っぷちだったのが、
退場まで12000円の余裕が出来ました。
あっちもこっちも大負けしている中で
諭吉さん1枚では何の意味ないのですが
ほんのささやかな癒しでしょうか?

こちらは癒しになるのかどうか?


本日の取引、売り14、買い13、
買い銘柄、3765ガンホー、

本日騰落レシオ>>87.2
移動平均乖離率 2.5%、ストキャス 94.3%、

タイトル変更「くすぶり日記」


今日もMyPFはトータルマイナスです。
うぅぅ~~

大噴火したいのにプスプスと
煙がくすぶっているだけ、
マグマはたっぷり溜っているのに、、、

出すもの出さないと
体に悪いですよね~?

何時頃からか分かりませんが
完全に目下がり状態に突入したようです。
昔々、マージャンに神経すり減らしていた時なら
ツキの状態も敏感に感じ取れれたのですが
今や半分ボケたノ~ミソですから
ツキの動きなんて、な~んにも感じられず
ズルズルと穴に落ちていくだけで
気が付いた時は手遅れ状態、
目下がりの典型的パターンですね。

「やけのやんぱち日焼けのなすび」
こうなりゃヤラレついでとばかりに
NT倍率の鞘取りをまた仕掛けました。

topix.gif
買いがTOPIXラージ1枚、
前回の仕掛けでTOPIXミニの
板の薄いのに懲りたので
ラージで仕掛けてみましたが
金額ベースで1264です。

whatkaabmini.gif
そして売りは日経ミニ8枚
金額ベースで1268ですから
比率はほぼピッタリです。
何とか諭吉さん10枚位遊びに
来ないでしょうかね~

本日の取引、売り104、買い109、
買い銘柄、7201日産自動車、
買い増し、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>94.2

日経が271円上がっても東証1部の騰落数は
値上がり894の値下がり692ですから
騰落レシオはさっぱり上に行きません、
この現象をどう見れば良いのでしょうね~??

今日もまた癒していただきます

日経平均 +2.02%、TOPIX +1.48%
2部 +0.08%、マザーズ +0.49%、
ジャスダック -0.13%、

こうして数字を並べる意味は、、、
もう毎度お馴染みですから、
書かなくても充分お分かりかと?
うぅぅ~~

日経ミニの先物売り玉だけが日経に
素直に反応(当たり前ですね)今日1日で
諭吉さん6枚チョイ逝ってしまいました。

松井証券は10万以下手数料無料なので
10万以下で信用の銘柄は日興で買ってから
ほとんど松井に移しています。
↓そしてこれが今日の成績、
これじゃ落第、卒業出来ませんね~
whatkaab18.gif

きょうもまた自棄酒と癒しのひと時を、、、


本日の取引、売り27、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>98.1

KAMPOカード

株がさっぱり儲からないので
色々なところでチョロチョロと
小銭稼ぎしています。

http://campaign.j-a-net.jp/campaign/kampostyleclub/
↑こちらは1.75%ポイントバックの優れもの
漢方スタイルクラブカードカードです。
JACCSとVISAかJCBが付きますので
ほとんどの場所で使えます。

貯まったポイントは500Pで2500円のJデポと交換、
Jデポは次回のカード支払いに使えますから
実質的にはキャッシュバックと同じですね。
さらにこのカード最大の長所は
7イレブンで使えるナナコカードにチャージできること、
チャージしたナナコカードで税金を払うと
税金まで1.75%引きです。
んんん~~、お得ですね~

難点は年会費が1575円必要なことですが
ある程度カードを使えばすぐにペイしますね。

以上、KAMPOカード宣伝部でした?

isl3.gif
↑ポイント貯まってます。

本日の取引、売り36、買い27、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>93.7

パターン青、死徒です。

新興市場につれ安する我が家のザコたち、
今日のマザーズ指数が5.8%安でも
上がった~~~、
なんてことはありえないわけで
どこまでも、どこまでも
ふか~く、ふか~く、
樹海に沈みこんで逝きました。

思ったよりやられていない?と
お褒め頂いた??評価損、
年内100の大台が現実味を帯びてきました
うぅぅ~~
今日はほんとに泣けてきます、、、

whatkaab16.gif

日興証券のソフト、パワートレードは
色々いじれる優れもので、
こんないじり方はしたくないのですが
あえて持ち株をマイナス騰落率順にしてみると
うぅぅ~~

9.6%マイナスのフユートレックを筆頭に
5パー、6パーマイナスがぞろぞろですから、
これはもう完全に「逝く~~」
絶叫パターンです。

この下にも延々とマイナスが連なっています、
クリスマスケーキ、チキン、
おせち、お雑煮、すべて抜きの
インスタントラーメンの年越しになりそうです。
はぁぁ~~

何か?去年の年末もこんな事を
書いたような気がします。
毎年同じアホなことを繰り返しているんですね~

本日の取引、売り7、買い31、
買い銘柄、4784GMOAP,
買い増し、1570日経レバレッジ、

本日騰落レシオ>>95.5
移動平均乖離率 -1.2%、ストキャス 29.5%、

チョコッとご開帳~


昨日が真っ青なイルミネーションなら
今日はほぼ青一面の中に
赤いネオンがちらほら?
青が5コに赤が1コくらいでしょうか
それも消えそうなくらいかすかに光っている程度。
やっぱり今年は終わりました。

幸か不幸か(不幸に決まってる)
評価損がガッポリ貯まりましたので
年度が替わったら損失確定して
来年度からの増税に備えます。
って、いくら損を確定しても
来年それ以上に儲からなければ
全く意味が無いんですけどね。

それで、来年用の評価損っていくら?
最近持ち株も集計していなかったので
チョコッとご開帳~
♪たぁ~ん たぁらら~らら ららら~ん♪
踊り子さんに手を触れないで見てくださいね

imageに
日興証券の現物口座です。

imageにつ
日興証券の信用口座です。

whatkaab12.gif
クリック証券、奥さん名義の口座です。

whatkaabsa.gif
クリック証券、私の口座です。

whatkaabま
松井証券、奥さん名義の口座です。

whatkaabまつ

松井証券、私の口座です。

で、トータルはどうなるかと言いますと
持ち株が952ほどで評価損が64、、、
んん~~ん、改めて計算してみると
「お前はもう死んでいる・・・」
はぁぁ~~

まぁ~、一応は防波堤として
日経ミニ先物2枚売りで持っていますが。

本日の取引、売り6、買い41、
買い銘柄、6640第一精工、8053住友商事、
8922日本アセット、
本日騰落レシオ>>103

青一色の景色とは

imageasd.gif

↑クリスマスのイルミネーションと違って
青一色のMyPFは美しくないですね~
当然、ロマンの香りがするはずもなく
ビンボ~の臭いだけはあたり一面に、、、

はぁぁ~~
クリスマスケーキは頂けるのでしょうか?
ケンタッキーは当然無理でしょうね~
「え、チキンの共食いだろ」
おっしゃる通りですね。

ちなみにこの写真に写っているのは
持ち株の1/3くらいで
オール青で決めてみましたが、、
ザコばかりよく集めたものです。




↑今日の癒しはこちらで、、

本日の取引、売り80、買い14、
買い銘柄、4406日理化、

本日騰落レシオ>>102.5

グリー、食べ損なった~


昨日のゲーム絡みは夢でした。
S高で引けたKLabは朝から売り特、
終値102円安ですから
ほとんど行って来いです。

グリー>昨日S高で1コ売って残りの1コ、
一時は200円以上アップしていましたが
終わってみればたったの26円高、、、
頭から尻尾まで残らず食おうなどと
やっぱり欲のカタマリはダメですね~
はぁぁ~、、、
200円高で売っておけば良かった。

他の株もぼろぼろとカビてきています
日経0.6%安に輪をかけてマザーズ1.8%安では
我が家のザコはひとたまりもありません。
システム情報1銘柄で諭吉さん2枚逝かれたのを筆頭に
ほぼ全滅の大賛辞、もとい大惨事。

日経ミニ先物売りのTOPIXミニ買いの鞘取り、
金曜はSQなので今朝の成りで処分したら
プラマイゼロのチャラ、
なんじゃこりゃ、です。
上手くいかなかった原因の一つは
TOPIXミニの板がスカスカなことで、
日経先物寄り付きはミニもラージも15510円
TOPIX先物はミニが1247.25Pに対しラージが1250P、
その差2.75Pはミニ1枚で2750円ですから
4枚で1万以上違います。
チョッとブレが大きすぎますね。
次回は板の厚いTOPIXラージでやってみます。

本日の取引、売り15、買い45、
買い銘柄、3231野村不HD、3787テクノマセマティ、
4667アイサンテク、

本日騰落レシオ>>102.5

ゲーム祭り


yjimageCAVY6X4G333.jpg

↑補欠と言う名の外れのオンパレード。
以前はSBIがそうでしたが
日興もやたら補欠にしますね~
100%当たらないと分かっているのに
意地汚く補欠申込みをする人です。

それにしても公募割れの可能性がある?
足利銀行は当たるかと思ったんですけどね~

捨てる神だらけで拾う神なしのMyPF、
なぜか今日は拾う神が出てきました。
3632グリー、3656KLab、
めでたくS高4コで諭吉さん6枚運んで来てくれ、
昨日から連荘S高の3662エイチームにも
諭吉さん7枚運んでいただき、感謝、感謝です。
2432DENAも今日は300円高だったのですが
チキンな私は諭吉さん2枚弱だけ
謙虚?にいただきました。

下手なテッポーを数だけは打っているわけですから、
当然と言えば当然ですが
マイナスのザコが大量に残っています、
次はバイオ祭りをお願いしたいですね~

本日の取引、売り43、買い34、
買い銘柄、1813不動テトラ、1898世紀東急、
2168パソナ、

本日騰落レシオ>>111.1

足を引っ張るのは、、、


持ち株の中にバイオはザックリ70ほど、
今日の地合いでも全く働かないどころか、
逆に足を引っ張っています。
箸にも棒にもかからないとはこの事で、
IPOのオンコリスがパッとしないわけです。
今日上場になったホットリンクなんか
2.3倍でも値段が付かないと言うのに、、、
はぁぁ~

TOPIX先物買いの日経先物売りで仕掛けた
NT倍率のサヤ取りは今日の引けで
日経先物売りが約3000円プラ
TOPIX先物買い約10000円マイナス
木曜日に諭吉さん3人ほどプラだったのが
マイナス7千円に転落ですから
ザコばかり居座っているMyPFが
勝てるわけありませんね。

たぶん、MyPFはこの先も
NT倍率に左右されそうです。

今日の負け頭、
6879イマジカロボ
日経350円上昇した日に
なぜに4.17%も下げるのでしょう?
はぁぁぁ~~

本日の取引、売り30、買い41、
買い銘柄、
買い増し、6335東京機械、

本日騰落レシオ>>111.9

オンコリス、これって、、、


久しぶりに当ったIPOオンコリス、
金毘羅さまのご利益があったのかどうか?
公募割れしなかったのは良かったのですが
初値が諭吉さん9枚プラではいささか寂しく、
あんまりスッキリしませんね~

まぁ~、寄り前の感じでは公募割れも
ありそうでしたから、贅沢は言えませんか?
諭吉さん9枚はありがたく損失補てんに
使わせていただきます。

ちなみに初値は3500円、高値3750円、安値3215円、
終値は3530円でしたが、
引け後に今季配当見送りを発表。
週明けは、、、?

それより今日は持ち株が参りました。
日経上がった日はショボショボになると言う
この情けないジンクス、
何時まで続くのでしょう?
今日のように日経上げても東証2部、マザーズ、
ジャス、揃って下げているようでは
ザコしかいない我が家ですから、
下げるのは当然と言えば当然なんですけどね。
それにしても2%以上下げている銘柄が
12コも居座っているのですから
いささか堪えますね~
はぁぁ~


↑今日はお祝いと言うより、慰めのアップでしょうか?

本日の取引、売り11、買い27、
買い銘柄、1407ウエストHD、4572カルナバイオ、
本日騰落レシオ>>99.2

金毘羅さま、お願いします

お供え~1
明日はオンコリスの上場なので
ゲンを担いで今日の背景は金毘羅さまです。
お供え物も備えて
「間違っても公募割れはありませんように、
2倍になる間違いなら大歓迎ですので
どうかよろしくお願いします」

昨日に続いて今日もひどい1日でした。
ドジを踏まないようにと
じっと我慢していたら
高値から下がる銘柄ばかり、、、
どちらに転がっても
所詮、上手くいかないわけです。
はぁぁ~~

わずかな救いは先物ミニの売り玉2枚が
諭吉さん6枚ほどヘッジしてくれた事でしょうか。
と、言っても先物自体はまだまだ
大幅マイナス、大出血サービス中ですが、、、

月曜日に仕掛けた先物売りとTOPIX買い、
現在、先物売りのプラスが125800円、
TOPIX買いのマイナスが96100円、
このまま上手くいくと諭吉さん5枚も
夢ではなさそうですが?
ちなみに仕掛けた月曜のNT倍率は12.44
今日のNT倍率は12.34です。
↓NT倍率チャート
gcNT.gif

本日の取引、売り35、買い61、
買い銘柄、5411JFE、6666リバーエレテ、
2375スリープロ、3782DDS、

本日騰落レシオ>>94.8
移動平均乖離率 1.2 ストキャス40.7

やっぱり、騰落レシオ120以上、
移動平均乖離率5%以上、
ストキャス80%以上、
3拍子揃うと下げますね~

今回の押しがどこまでか分かりませんが
数字上の目途は、騰落レシオ80以下、
移動平均乖離率マイナス5%以下、
ストキャス20%以下、
はたしてどうなるのでしょう?

モブキャスで死にました

今朝の日経寄り前の状況を見て
寄りであまり下がらないようなものを
朝一で売って場中の安いところで
買い戻して青札を稼ごうと、、、

ほんのささやかな
サヤ稼ぎのつもりだったのですが、、、

仕掛けたのはJCR、GMOクラウド、
この2銘柄は青札4枚ほど頂いて
上手く買い戻せたのですが、、、

うぅぅ~~
涙なしには話せません
もう1銘柄が、、、
うぅぅ~~

今日258円上がった
モブキャストです。
小銭を稼ごうと朝売ったばかりに
258円丸々取り損ねました。
うぅぅ~~

この銘柄、2コ持っていたのですが
1コずつ別口座で持っていました。
11時過ぎに急上昇しているのに気付いて
ひょっとしたらもう1つの方も
売り指し値を入れてあったような、、、
焦ってクリック証券の口座を開いた時は
後の祭り、、、
もうどこにも残っていません。
うぅぅ~~

こちらも80円分しか取れずに
サヨナラしていました。
タラレバと言う一言で片づけるには
あまりにも悲しすぎます。
436円分、43600円
どこへ逝ったのでしょう。
うぅぅ~~

自棄酒が1日早すぎました。

せめてもの慰めはこの銘柄で
諭吉さん2枚は頂いたことですが、
ほんとだったら諭吉さん6枚ですから、、、
うぅぅ~~

本日の取引、売り63、買い69、
買い銘柄、4321ケネディクス、1570日経レバ、

本日騰落レシオ>>101.6
移動平均乖離率 2.8 ストキャス 71.5

トリプルで撃沈


今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり786の
値下がり828銘柄で売買代金2兆4千億、、、
で、日経はと言うとプラス95円。
「ふぅ~~ん」
なんともイビツですね。

日経上がると我がザコ軍団は撃沈、
そして先物でダブル撃沈、
更にFX円売りでトリプル撃沈ですから
日経上がらないでザコだけ上がって欲しい、
ついでに為替は円高になって欲しい。

まぁ~無理でしょね?

今日はこれからススキノで自棄酒です。

本日の取引、売り33、買い31、
買い銘柄、2180サニーサイド、

本日騰落レシオ>>105.5

NT倍率をクロス


いよいよ今年もあと1ケ月、、、

今日から12月相場が始まりましたが
先月の日経は1333円の大幅上昇で、
率にして9.3%のアップでした。
さて、我がザコ軍団はと言うと
持ち株が800に対し30ほどの利益、
率にして3.7%と言う情けない数字で
日経上昇率の半分も行かないのですから
どうなっているのでしょうね~

おまけに日経ミニの先物売りで
十数万の評価損ですから
まさに踏んだり蹴ったり、
ど下手の見本です。
はぁぁぁ~~~

先月末のNT倍率が12.44と
かなり上昇してきたので
ちょこっと日経ミニの先物と
TOPIX先物でクロスを仕込んでみました。

日経ミニ先物売り 15670円×3枚 47010円
TOPIXミニ先物買い  1259P×4枚 5036P

日経ミニは3枚で470位、
TOPIXミニは1P⁼千円ですから503位、
だいたい同じ位の金額で
今朝の寄りに仕込みましたが
さてどうなりますか?
諭吉さん4~5人遊びに来ていただけたら
御の字なのですが、、、

本日の取引、売り16、買い17、
買い銘柄、2585ウオーターD、
本日騰落レシオ>>112
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック