樹海はもう雪が、、、


とうとう樹海逝きです。
昨日、日経が176円上昇してもマイナスですから
174円下落したら3倍返し?状態なわけで、
今月一番の嵌りかもしれません?
よりによって月末の計算日に
ドカ下げ食らうとは、、、
ショックです。

それにしても今日の後場の下げ方は
実に感じ悪かったですね~
私の可愛いザコたち、
昨夜、下方修正を発表したNECを先頭に
先を争って転げ落ちていきました、
血まみれ、泥まみれになって、、、
うぅぅ~~

5355ルツボを160円で指してあったのですが
急降下の途中で約定、
あっと言う間に青札7枚サヨナラです。
るつぼとは熱狂的な興奮状態、
ドツボとは樹海で泣き濡れる状態、
うぅぅぅ~~

gc31.gif
↑マザーズチャート日足です、
下値ラインを引くのが恐ろしい?
どうなるのでしょう、、、

本日の取引、売り19、買い50、
買い銘柄、3765ガンホー、5355ルツボ、
4615神東塗料、

本日騰落レシオ>>96.4

責め苛まれてます


日経176円上昇しても、、、

うぅぅ~~
何度も同じことを書きたくないんですけど、、、
いくらザコばかりのMyPFとは言え
マイナスはないでしょうに、、、

マザーズ指数が5.7%の大幅ダウンと
ガンホーのS安が実に効いています。
おかげで東証銘柄なのにエイチーム、
Vテク、WDBHD、M2J、KLab、明和、
み~んなドツボです。
って、書いてるうちにふと気づいたのですが
一昨日も同じ銘柄を書いています。
曰く、ワコム、CANBAS、OTS、MDNT、
WDBHD、M2J、KLab、
今日もぜ~んぶ下げていますから
このへんはザコの特待生?
金一封を添えて表彰ですね。
はぁぁ~~

しょうがないので
今宵もまた癒しのひと時を?

「日経、怨み節」
♪上がれ上がれと 睨みつけ
 上がると見せかけ すぐ散らされる
 馬鹿なバカな、、、♪



本日の取引、売り66、買い32、
買い銘柄、2468フユートレック、

本日騰落レシオ>>97.5

10月優待はダメダメ

やっぱり10月優待は悲惨な結果に終わりました。

9824泉州電業、163100株の株不足で 
1000円の図書カードに対し1200円の逆日歩、
4666パーク24、814800株の株不足で 
2000円の駐車券に対し1600円の逆日歩、
以上2銘柄は最高逆日歩でした。
ちなみに東建は5円でしたからOK、

その他、私は取りませんでしたが
最高逆日歩の常連8079正栄食品、3329東和は
予想通り最高逆日歩でした。
分かっていても取る人がいるんですね~

逆日歩1日分の月は赤字になっても
しれていると思うのか?
クロスが多いような気がしますが
来月11月は逆日歩3日分なので
さて、どうなりますか?

株は相変わらずのジリ貧貧乏、
愚痴以外なにも書くことありませんが
泣きを書くのも飽きたので?
やめておきます。

本日の取引、売り、買い12、
買い銘柄、2183リニカル、

本日騰落レシオ>>95.4

バイオが、、ザコが、、

日経300円オーバーの恩恵ゼロです、
不味~いトマトをがばっと使った
イタメシを食わされたような、、、?
ショックですね~

ワコム4%安を筆頭に、
CANBAS、OTS、MDNTは2%台の下げ、
その他、WDBHD、M2J、KLab、
横文字の付くやつが、、、
日本の会社なのに
アルファベット使うから下がるのだ。
(アルファベッド以外で下げてるのも
結構持っているのですが)
あぁ~~あ、

今日は10月優待権利付最終日で、パーク24、
東建、泉州電業をクロスしましたが
それぞれかなりの株不足になりそうで
結構な逆日歩かもしれません?

持ち株も優待もFXも
すべて美味しくない時は
恒例の癒しタイム?で
しばしお楽しみを。

「いとしのエリー」


本日の取引、売り95、買い74、
買い銘柄、優待3銘柄

本日騰落レシオ>>99.2

逃げて行った鯛?

数日前に売ってしまったフリービットが、
SBIライフが、テラプロが、
今日の地合いでも上げている、、、

逃げて行ったのは鯛、
残っているのはダボハゼ、
あまりにもお馴染みのパターンです。
はぁぁ~~
11.gif
「ザコですけど、なにか」

今日はあまりにも気持ち良く下げるので
思わず売りの日経先物ミニをクロスしてしまいました。
14130円位まで下がったところで14175円に
逆指値を入れておいたらあっさり約定、
これで売り玉が無くなりましたので
140ほど買い玉が増えた計算になります。
ヘッジが無くなったので
来週からは損失をモロに被りますが、
大丈夫なのでしょうかね~?

イフダン取引のドル円ミニ
今日の下げで96.95円まで買わさって
34枚貯まりました。
喜ぶべきなのか?
悲しむべきなのか?

本日の取引、売り9、買い35、
買い銘柄、7717 Vテク、6727ワコム、

本日騰落レシオ>>100.2
移動平均乖離率-2.4、ストキャス28.7、
もう少し下がありそうですが??

フユートレック が、、、


可愛いザコちゃん、フユートレック
52円高で指しておいたら前場に約定、
この地合いで頑張ってくれご苦労さん、
と、思ったらそのままイッキに上昇
アッと言うまに150円高のSです、、、、
(終値は下がって93円高でしたが)

うぅぅ~~
根性無しです、
チキンです、
Mです?

S高で売って諭吉さん3枚頂くところ
1枚で我慢するのですから
奥ゆかしいのにも程がある、、、
うぅぅ~~

動きが弱くてどうにも嫌な感じがしていた
キャノンが引け後に下方修正発表。
明日はドツボですね。
動きの悪い株はさっさと売れば良いのに
ひょっとして上方修正でも発表すれば
イッキに、、、
欲の塊、そんな甘い話はありませんね。

それにしても今日の日経、
引け間際の上昇はなんだったのでしょう?
数日前まではモタモタと動いていたのに
昨日、今日となかなか派手な動きですが、
おそらく先物の仕掛けなんでしょうね~
2時からの1時間で160円の上昇でした。

本日の取引、売り20、買い63、
買い銘柄、6270 OKK、2370 MDNT、
5940不二サッシ、3174ハピネス&D、
買い増し、2342トランスG、

本日騰落レシオ>>109.6

イッキ下げ、、うぅぅ~


ズボズボッと泥沼に嵌りました、
出来高が少なく上値が重い動きでしたから
まぁ~、この下げはある程度予想されたところですが
何となく?逃げる気にもなれず
ボケ~っと様子見しています。

ぅ~~ん、、動きの鈍い人ですね~
こんなので勝てるのでしょうか?

夕場の日経先物も150円ほど下がっていますが
一応、ボックス圏の動きだとすると
下値の目途は13800~14000円あたりでしょうか?
持ち株が600チョイですから
3%下がると18万ほどのマイナスですが、
ヘッジの先物ミニ売り玉が1枚あるので
そちらでプラス4万、差し引き14万のマイナスですか、

このシナリオ通りに行くなら
まぁ~良いところなんですが、
取らぬ狸のなんとやら、で、
万が一底割れした時は悲惨な事になりそうです。
その時は潔く樹海に逝きましょうか?

為替はゲロゲロですね、
とりあえずドル円ミニ30枚まで増えていますが
どうも96円台に突入しそうな雰囲気で
まだまだ買う事になりそうですから
こちらは、耐えて花咲くなんとやら?
厳しいことになりそうです。

本日の取引、売り73、買い60、
買い銘柄、8399琉球銀行、5358イソライト、
2475 WDBHD、
買い増し、6335東京機械、

本日騰落レシオ>>105.1

エイチーム、出戻り


やっぱり、豆もエイチームも所詮ザコですね、
昨日S高の豆は寄り付きでたったの3円プラ、
気持ちよく?サヨナラしましたが
引けは9円マイナスです。

同じくエイチームは寄りこそ少し高かったものの
結局はジリ貧で終値は50円安でした。
おかげで嫁に出して1日で出戻りですが、
77円安で買い戻せたので、まぁ~まぁ~でしょうか。

エイチームは昨日の日足チャートでは
底這いに見えますが↓週足で見ると
景色は全然違って、揉み合い下離れ
一段安になってもおかしくない形です。
zエイチー


gc2.gif
↑日経も良いところまで来ました。
ここで頑張って15000円を超えてくると
今年の高値も見えてきそうですが、
押し戻されたら14000円切れもありそう?
はたしてどうなりますか?
今夜の米国雇用統計がキモですね。

本日の取引、売り43、買い81、
買い銘柄、3662エイチーム、8772アサックス、
8999グランディ、
買い増し、3656 KLab、

本日騰落レシオ>>113.7

千人力?千人斬り?

zエイ

↑は3662エイチームの日足チャートです。
今日はチョッと跳ねて116円高でしたが
2747円で入れておいた売り指し値に引っかかりました。
チャートを見ればやっと上昇の兆し程度、
まだまだ上がありそうに思うのですが
早くも処分してしまったチキンです。

買値2503円で 2747円売り、
24000円ほどのお小遣いですが
これを良しとするか?
チキンと見るか?
利食い千人力、と自分に言い聞かせていますが
どう考えてもチキンなんでしょうね~

明日下がったら買い直そうかな??

今日はず~っと底モミしていた
豆がはじけました。
一応S高なのでルール通り明日の寄りで
処分です。
(豆がはじけて千人斬り???)

Sシャワーもチョッとモジモジしてきましたが
こちらはもう少し辛抱ですね。

本日の取引、売り35、買い32、
買い銘柄、2667イメージワン、1813不動テトラ、
3791IGポート、

自分で買っておきながら不動テトラは
何故こんなところで買ったのか?
ボケがひどくなってきたのでしょうかね~

本日騰落レシオ>>110.5

一撃1万発

先日優待目当てで購入した3318メガネスーパー
1単位、わずか8千ですが千円ほど利益が出ています。
2コで16000円の投資で2千円のお小遣いですから
金額はともかく効率は良いですね~

2コで5万チョイの投資で
14000円も評価損を出している
小僧寿しに比べれば同じ優待銘柄でも
雲泥の差ですね。



1/100の「CR花の慶次~漢」で
一撃1万発出ました。
いゃ~、1/100でも出る時は出るものですね~
「ぴぴぴぴ~~ん」
あまりにも鳴りっ放しで参りました。
これが等価なら気合いも入るのですが
所詮、1パチですから最後は飽きてきましたけどね。

本日の取引、売り38、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>104.7

寄り天ばかりのMyPF

アメリカさんの債務引き上げ案は
下院を通過して無事可決になったのに
MyPFはイマイチ冴えない動きで
ほとんどの銘柄が寄り天、
ハイお終い、みたいな、、、

リカク出来る銘柄もあまり無いのですが
それでも少し減らしたいと
返済売りをクリック、、クリック、
と、思ったのですが
どうも売る踏ん切りがつかなくて
結局は30ほど処分しただけ
どうしてスパッと割り切って
売れないのでしょうね~

しょうがないのでクロスしてあった
日経ミニ先物の買い玉1枚を
処分して売りを残しました。
理論上はこれで150ほど処分したのと
同じことなのですが、、、

あとは持ち株の中から
ピョコ跳ね銘柄が出てボチボチと
リカク出来たら理想的なんですけどね~

10月も半ばを過ぎましたが
MyPFはどうもパッとしません。
日経9月の終値が14455円で
今日の終値が14586円ですから
当然プラスになっていなければ
ならないのですが残念ながら
MyPFはジリ貧マイナスです。

なんとなく今月は負けそうな雰囲気?

本日の取引、売り32、買い12、
買い銘柄、6664オプトエレク、

本日騰落レシオ>>109.4

サムティが、、、

日経25円高でも東証1部騰落銘柄数は値上がり628の
値下がり974銘柄と値下がりの方が多いと言う
この道はいつか来た道?何度か見た景色です。
もちろん、こんな時のMyPFは当然のように
ほとんで値下がりの体たらく
これもまた何時もの景色です、、、
はぁぁ~~

売買代金は1兆3802億円と活況の目処となる
2億円には程遠い状況、
と言うより誰も買う人がいない
悲惨な状況ですが、
アメリカさんは何時までグチャグチャ
やっているのでしょうね~
いい加減決めてすっきりして欲しいものです。

特に悲惨だったのは3244サムティ、
11月優待銘柄で、ずいぶん早いのですが
2コほど仕込んでおいたら
昨夜増配&上方修正発表、
今日はいくら上がるのかと楽しみにしていたら
なんと、なんと、寄りからマイナススタート、
「どう言うことだ~~」
不貞腐れてナンピンしたら更に赤字の上塗り、
どうなっているんでしょうね~?

FX会社とクリック証券からキャンペーン絡みで
青札12枚ほど頂きましたが焼け石に水です。

本日の取引、売り27、買い10、
買い銘柄、
買い増し、3244サムティ、

本日騰落レシオ>>112.1

ニーサ口座申し込み

松井証券にニーサ口座の開設を申込みました。
どんな利用の仕方をするか?と言っても
松井には投信、債権、外国株はありませんから
日本株をやるしかないのですが、、、

問題は儲けられなければ意味がないわけで
ある程度儲ける確率の高い投資方法が
あるのでしょうかね~
そんなのあればとっくにやっている?
、、、ですよね。

ザコを数銘柄買って投げておくか、
優待株を買って投げておくか、
一番ありそうなシナリオは
普通の株取引をして100万の1割10万抜き、
2万円の税金分と手数料だけ儲けみたいな。
ニーサ口座で年に2万円のお小遣いですか?
たいしたことないですね~

今日は前場早いうちは
なかなか気持ち良い上昇でしたが
終わってみれば持ち株の半分はマイナス、
どうも最近は早めのリカクが出来ません。
欲たかりだとは思うのですが
何故か先高感があって売るに売れません。
はぁぁ~~

どこかでドカ~ンと嵌められそうな気も、、、

本日の取引、売り12、買い24、
買い銘柄、8795 T&DHD、

本日騰落レシオ>>110.2

キャノンはザコ?


日経210円上昇にも反応せずに下落した
我が家のザコどもは、
3662エイチーム、7751キャノン、
3656KLab、8998SBIライフの4銘柄でした。

可愛いやつらですね~
そろそろムチとローソクで責めなければ
分からないようですが。

ついでに?可愛いおね~ちゃんも、、、



気絶するほど悩ましい - Char


本日の取引、売り56、買い28、
買い銘柄、
買い増し、4564OTS、

本日騰落レシオ>>110.1
移動平均乖離率0.4%、ストキャス48.7%

メガネスーパー


今月の株主位優待は美味しい物が無いのですが
わずかに楽しみなのは1766東建と
3318メガネスーパー、4666パーク24あたりでしょうか。

東建は10株5万チョイでハートマークショップ
3000円の優待割引券がもらえますが、
今月は逆日歩1日分ですので
クロスで最高逆日歩が付いても800円です。

メガネスーパーは21億円の債務超過で
来年4月末までに解消できないと
上場廃止になりますが
とりあえず今月は関係無いので
優待を取ってみようと奥さんの分と2コ購入、
権利付き100株で7800円、
安いですね~
通常の優待は30%割引券1枚ですが
今回のみ目に優しい5,250円相当の「MEKARA」
無料仕立券を1枚追加ですから超お買得?
メガネを作りたい方は見逃せないかも?
(ヤフオクでも売れます)
こちらは貸借銘柄ではないのでクロスは出来ません。

パーク24は19万ほどの投資で2000円分の
駐車場優待券です。
クロスした場合の最高逆日歩は1600円、
赤字にはなりませんがイマイチでしょうか?

なおいずれの銘柄も貸株注意が付くと
逆日歩が倍になりますのでご注意を。

本日の取引、売り0、買い2、
買い銘柄、3318メガネスーパー、

本日騰落レシオ>>105.2

DENAはどうしたの?

イフダン取引のドル円、
99.35円から96.65円まで買って
ミニ36枚貯まりましたが、
利益を60Pから100P~120Pに変更してから
さっぱりリカク出来なくなってしまいました。
やっぱり欲を出すとダメですね~
うまく売れたら次の注文から
利益を80~100Pに下げようかと、、、

カウントダウンに入っていた
自動売買ソフト、ミラートレードも
一時はダラ銭数枚までいきましたが
チョッと持ち直して青札4枚の余裕?
まぁ~、青札4枚なんて
すぐ飛んでいきますから
風前の灯に変わりはありませんが、、、

2432DENAはどうしたのでしょう?
日経143円上昇の日に62円マイナス、
しかも夜間取引PTSでも50円程の下げですから
一体全体どうなっているのでしょうね~
グリーでさえ上がっていると言うのに。
このままいくと明日は年初来安値更新でしょうが
ナンピンするべきかどうか、
悩ましいところです。

zDENA.gif
↑DENA1年チャート

本日の取引、売り61、買い27、
買い銘柄、6758ソニー、

本日騰落レシオ>>110

4-1-3-2-6


4-1-3-2-6
これ何の数字か分かりますか?
分かる方はかなりの競馬通ですね。

断然の1番人気ゴールドシップが飛んだ
日曜日のWIN5的中馬券の馬番です。

WIN5とはJRAが指定した5レースの
1着馬をすべて当てる馬券で、
100円の馬券が最高2億円になりますが、
この2億円が日曜日に出たんですよね~、
最高額が出たと言うことは、
当然当たった人は1人なんですが
世の中にはラッキーな人がいるものですね。
爪の垢が欲しい???

ちなみにWIN5は的中者が出なかったら
キャリーオーバーになりますが
来週もキャリーオーバー分が
3億7千万ほどありますから
2億円当たるチャンスなのですが、、、?

株は「焼け石にオシッコ」程度のお湿りで
すぐに蒸発しそうなささやかなものでした。

本日の取引、売り10、買い20、
買い銘柄、3528グローベルス、

本日騰落レシオ>>107.3

狙い撃ちされてます


ひどいです、
とにかくひどいです、
まるで私の持ち株だけ
狙い撃ちされたような、
そんな悲惨な下げ方です。
うぅぅ~

サムテイ、フージャス、CANBAS、東京機械、
DAC、OTS、日本橋梁、JMNC、Sシャワー、
PS三菱、ラクリオ、シンバイオ、
み~んな5%以上の下げですから
「お前はもう死んでいる」
「お前はもう呪われている」

わずか1週間で先月の利益の
ほとんどを飛ばしてしまいましたが、
今月はまだまだ下げそうですから
一体いくらやられるのでしょう?

gc.gif
↑日経日足チャートです。

gcmaz.gif
↑マザーズ指数はまだまだ下がっても
おかしくない?
まずいですね~

FX自動売買ソフトも撤退までのカウントダウン、
3、2、1、、、あと青札1枚です、
まさに風前の灯と言うやつですね~
諭吉さん10枚サヨウナラですから泣けてきますが、
これ以上傷を深くするわけにはいかないので
潔く諦めます。
諦めきれないけど、、、うぅぅ~

本日の取引、売り14、買い69、
買い銘柄、3662エイチーム、8732マネーパートナー、
買い増し、6627テラプロ、

本日騰落レシオ>>100.7
移動平均乖離率-3.1%、ストキャス6.4%、

まだ下がありそうです??

次から次へと諭吉が、、、

昨日に続いてマタマタ同じパターン
日経132円マイナスに対し
MyPFは250円マイナスみたいな大惨事
マザーズ指数、日経JQも0.5%しか下げていないのに
何故にこんな事になるのか?
これはもう北海道神宮で悪魔祓い?
してもらうしかありませんね。

10月に入ってわずか4日で
諭吉さん30人以上は家出しました。
今月は他の事で諭吉さん4~50人
必要だというのに、、、
うぅぅ~
明日からはお昼抜きの生活です。

イフダン取引のドル円もミニ32枚まで
増えて気持ち良~い~評価損の山、、、
おまけについ先日まで諭吉さん5枚近くの
評価益だったランドのミニ5枚も
諭吉さん1枚の評価益に減ってしまいました。
うぅぅ~~
売ればよかった、、、

トドメは自動売買ソフト、
退場の目処にしている諭吉さん10枚まで
あと青札数枚の命です。
うぅぅ~

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20131004-00000095-reut-bus_all
↑これは最悪の魔のシナリオですね、
もしこのシナリオ通りになったら
私は数年間の樹海生活確定です。

本日の取引、売り21、買い95、
買い銘柄、5411JFEHD、5912日本橋梁、
4355ロングライフ、5711三菱マテリアル、
買い増し、3244サムティ、

本日騰落レシオ>>106.5
移動平均乖離率-1.8%、ストキャス9.1%

結果はクロス


今日の日経は13円安、
私のPFは150円安、
うぅぅ~~

グリーのタコが希望退職者募集のニュースで
5.4%安、当然DENAも連れ安、
不動産もバイオも大幅安。
どれもこれもよく下げるものです、
ザコちゃんどころかク○ザコ
うぅぅ~~

昨夜11時頃、日経先物がググッと下がってきたので
一発デイトレでもやってやろうかい、と
14050円でミニ1枚買い指値を入れたら
すんなり約定したので、
青札5~6枚抜こうかと暫く見ていたのですが
どうもパッとせず、30分もしたら飽きてきて、
布団の中で読書タイム。
結果、クロスを入れた形になってしまいましたので
もし13600円あたりまで下がれば売り玉を外し、
下がらなければ両方処分して終わりです。

ヘッジが無くなったので
日経が下がればモロに被りそうです。

本日の取引、売り15、買い0、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>104.2

相変わらずのタラレバ


今日は野暮用で朝7時から出かけましたが、
昨夜のNYが気になったので
出かける前にパソコンを開いてみると、
ダウは予想外の62ドル高。
これなら今日の日経は上昇の可能性が強いから、
帰ってきたらMYPFはムフフ、、、

あま~い夢を見ながら
昼過ぎに帰宅、パソを開いたら
ん、ん、、、下がってる。
我が家のザコちゃんたちも
前場プラだったのが軒並みマイナス。
それも結構な下げで、
こんなはずじゃなかった、
利益が乗っている株は
指値を入れて出かければ良かったと
タラレバをぶつ、ぶつ、ぶつ、ぶつ、

はぁぁ~
甘いですね~

PFがど~んとマイナスになると
気を引き締めてやるのですが
そこそこ利が乗ってくると、
まぁ~、いいか、
持ってりゃ美味しくなるだろう、と
気を緩めてしまうんですよね~

先物ミニ1枚、ヘッジで売りを入れてあるので
チョットだけすくわれました。

立て続けに3度出戻りしたDWTI、
4度目の嫁入りしましたが
またすぐ戻ってきそうです?

本日の取引、売り11、買い13、
買い銘柄、6335東京機械、

本日騰落レシオ>>104.1
乖離率-0.3%、ストキャス17.7%、

指数的にはもう少し下がる余地がありそうに
見えますが?さてこの先は、、、

出戻り、また出戻り



3度も出戻って、
嫁の貰い手がいるのでしょうか?

4576DWTI、
まさか今日は約定しないだろうと
思っていたのですが、指値に引っかかりました。
原因はDVか?ホームシックか?
よっぽど帰りたかったのでしょうね~
早めに嫁に行ってもらいたいものですが
4度目ではどうなんでしょうね?

ついでに昨日デイトレしたCANBASまで
出戻りです。
はぁぁ~~

2013092612230001.jpg
↑GMOグループの優待券が来ましたが、
GMOクラウドの優待、
クリック証券の手数料キャッシュバックが
5000円から3000円に減っています。
ん~~、、チョッと残念ですね。

本日の取引、売り57、買い89、
買い銘柄、7751キャノン、8086ニプロ、8410セブン銀行
出戻り>4576DWTI、4575CANBAS、

本日騰落レシオ>>109.8
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック