仲間を連れてきた!

明日は消費税率の引き上げを
発表するようですが、
株価はどうなるのでしょうね~
5兆円規模の景気対策で上昇するのか、
それとも増税後の不景気を予測して下がるのか?
アメリカがきな臭いので
為替も円高に振れていますし、
とりあえず様子見で
アベノミクスのお手並み拝見といきましょうか。

今日は恐怖の月次精算?のはずでしたが
我が家のザコちゃんたち、
今月は頑張ってくれましたね~
先月家出した諭吉さん55人全員
連れ戻してくれましたから、
それも仲間を50人ほど増やして、、、

もうザコどもなんて呼ぶのは失礼ですね?
可愛い上品なザコちゃん??
今夜は飲み放題で
ガンガン飲んでもらい
来月も頑張っていただきましょう。

先週末嫁に出した可愛いDWIT、
今朝の寄り付きで戻ってきてもらいましたが
結納金に目が眩んでまたまた嫁に出してしまいました。

本日の取引、売り27、買い44、
買い銘柄、8001伊藤忠、
買い増し、6203豊和工業、

本日騰落レシオ>>117.5

NO1は日本ERI


可愛い~DWIT、トランス、GCA、
あんまり可愛くない優待の残骸パルコ、
1株が500株に分割されたオンコは200株だけ、
それぞれ嫁に出しました。
それでなくてもザコばかりですから、
無駄飯を食わせておく余裕はありませんからね?

ザコたちもそれなりに頑張って
随分評価損が減りましたが
それでもひどいのが残っています。
ナンバー1は2419日本ERI
2コで評価損77000円、
ナンバー2は3632グリー
2コで評価損56000円、
ナンバー3は8869明和地所
3コで評価損48000円、

この3タコは持参金付けても
貰い手がいないでしょうから
一生飼い殺し?でしょうか、、、

来週は10月、11月優待を
少しづつ拾っていく予定です。

本日の取引、売り59、買い34、
買い銘柄、6958CMK、3843フリービット、
8713フィデアHD、

本日騰落レシオ>>124.9

9月優待逆日歩一覧

あぁぁ~~
昨日17万のオンコが350円になってる?
33万のM2Jも1650円?
74000円の豆ぞ~が380円?

んなワケはないですね、
派手に分割しているだけですか。

http://hokkaidou.me/doi826/9yutai.htm
↑9月優待の逆日歩一覧表に
今年の優待の不足株数、逆日歩を追加しました。

購入した優待銘柄も悲喜交々、
オリコンは後場に貸株注意が付いて
売り禁になったのに気づかず
500円の図書カードに1200円の逆日歩。
チョッとまずい感じだったノジマも
最高逆日歩の800円、こちらは500株×2口ですから
8000円ばかりサヨウナラですが、
ヤフオクでそれ以上に売れるので
まぁ~しょうがないかと、、、
同じパターンで最高逆日歩付いたのが
マルシェと東祥でした。

可もなし不可もなしだったのがANAで逆日歩1150円。
助かったのは午後から売り禁で買えなかったゼンショー、
この株は500株買うと6000円のお食事券がもらえるので
2口行こうと思っていましたが、
最高逆日歩2400円付きましたから
もし買えていたら泣きを見るところでした。
あとは逆日歩のつかなかった三越、タチエス、平和、
ラウンドワンあたりはラッキーでしたね。

本日の取引、売り0、買い54、
買い銘柄、3788GMOクラウド、9889JBCC、
8803平和不動産、4838Sシャワー、

本日騰落レシオ>>122.7

ANA、ゼンショー、売り禁


今日の優待取りは後場売り禁になった
ANAとゼンショーにバタバタにさせられて
参りました。
それにしても後場になって売り禁とは
この2銘柄どうなっているのでしょう、
信じられないような逆日歩が付くとか?

クロスの売りと買いを指しておいて売り禁になると
買い玉だけ約定して、えらい事になりますから
約定する前に気づいたのはラッキーでした。
買い玉の取り消しや銘柄の差し替えで
ひどい目にあいましたが、、、

結局、ゼンショーは買いそびれて、
ANAも前場に注文した2コだけです。
あと3コいく予定だったのですが、、、

↓最終的にはこんな感じで、
トータル1160位買ってみましたが
逆日歩マンタンで赤字になるものも
ありそうです。
チョッと心配の種は西日本鉄道で
3000株×2口 いってますから
最高逆日歩36000円。
あとはANAが2コで最高逆日歩24000円、

う~~ん、、、

2131 アコーディア 
2681ゲオ  
3088マツキヨ    
3099三越     
3167TOKAI    
4298プロト 
4680ラウンドワン   
4800オリコン  
4839WOWOW    
7239タチエス
7419ノジマ    
7458第一    
7522ワタミ    
7524マルシェ    
7925前澤  
8207テンアライド   
8803平和     
8920東祥  
9003相鉄     
9202ANA     
9728日本管財  
9675常磐     
9832オート    
9854愛眼   
9031 西日本鉄道

優待取りでバタバタした後に
ふと気がつくとMyPFもバタバタ?
見るとマザーズ指数が3.7%も下がっています。
やっぱり昨日、一昨日のうちに
売っておけば良かったと
得意のタラレバの涙?

M2JもオンコもDWTIもJMNCも
PS三菱もアプラスも、どれもこれも
何時までも上がり続けるわけないですよね~

バカは死んでも治らない。
同じこと死ぬまで繰り返しますね。

本日の取引、売り1173、買い1171、
買い銘柄、8998SBIライフ、他優待銘柄

本日騰落レシオ>>112.3

オンコセラピー、売り禁って?

4564オンコセラピー、諭吉さん2枚チョイ咥えて
今朝の寄りも高く寄り付きそうだったので、
寄り成りで売ってしまえと、信用売をクリックしたら
「この銘柄は当社規制によりお受けできません」
おいおい、そりゃないだろ~
他の証券会社では売れるぞ、と
ブツブツ文句を言ってもどうにもなりません。
現物売りは800円位の手数料を取られますから
しょうがないので規制が終わるまで待つ事にしましたが
終値は寄り付きから7000円安でした。
はぁぁ~~

今日はザコが何個か跳ねたので50ほど処分して、
バランスを取るためミニの売り玉を
1枚処分しましたが、さてどうなりますか?

まだまだ跳ねないザコがたくさんあります。
↓1年チャート
6630ヤーマン
yaman.gif

4004昭電工
syoudenkou.gif

6787メイコー
meiko.gif

3284フージャース
fujyasu.gif

2468フユートレック
fuyuto.gif

まだまだいますがとりあえず
この恵まれないザコどもに
暖かな愛の手を差し伸べてください。
?????

本日の取引、売り49、買い10、
買い銘柄、3244サムティ、

本日騰落レシオ>>118

亀の3兄弟じゃないですよ~

なぜか?「J」の3兄弟を購入、
お前たち、み~んな出遅れているんだから、
頑張れ、頑張れ、気合だ~、気合だ~

まぁ~これで言うこと聞かなかったら
次はがんじがらめに縛ってムチでしばいて
それでも言う事を聞かなかったら
赤いろ~そくをタラタラ
え、それでも言うこと聞かなかったらって、
次は、、、
ご想像におまかせしますね。

ちなみに昨日養女にしたDWTIは
一生懸命頑張ってくれたのでムチは止めて
美味しいアメをご馳走してあげましたが
こんなに頑張るんだったら
もう4~5人養女にしておけばよかったですね~

ムチで叩きすぎて半分死にかかっていた
オプトエレクトも、珍しく跳ねてくれましたが
こちらはこれからもビシバシしばいて
ムチと気合で前進また前進、
とはいかないでしょうね~

本日の取引、売り8、買い57、
買い銘柄、4185JSR、3645JMNC、2190JCLバイオ、
7893プロネクサス、

本日騰落レシオ>>113.5
移動平均乖離率5.5%、ストキャス92%
そこそこ来てますね~

バイオが嫁入り

♪嫁に行く日が 来なけりゃいいと~
 おとこ親なら~ 誰でも思う♪♪

PSSもアンジェスもMDNTもカルナバイオも
若くて可愛いおね~ちゃんは
み~んなお嫁に行ってしまいました。

チョッと前に嫁に出したナノキャリアなんて
もう子供3人も出来ています、、、
はぁぁ~
やっぱり嫁に出さなきゃ良かった。

残ったのは行かず後家?(失礼な言い方ですね)の
苔むしたのばっかりで、
下手したら一生行けないんじゃないの、
みたいな、、、
シンバイオ、ラクオリア、トランス、
貴女たちは頑張んなきゃいかんよ。
OTS、キミはあとひと頑張りで
嫁に行けるからね。

寂しくなったので地味に~1人だけ
養女をもらいました。
DWTI、無事嫁に行ってくれるでしょうか?

今年は先物に祟られたまま1年終わりそうです。
先日、ヘッジで売ったミニ1枚が評価損6万ほど、
腹たったので今日も1枚売り乗せしたら
夕場でまたやられています。
うぅぅ~~
春先の悪夢が、、、

本日の取引、売り41、買い9、
買い銘柄、4576 DWTI、

本日騰落レシオ>>105.5

狙い目は?

生来のヒネクレ者でおとなしくしているのは
どうにも性に合わないので引越ししました。
拙いブログですがリンクの変更を宜しくお願いします。

とりあえずはおとなしめの背景でそっと、、、

http://hokkaidou.me/doi826/9yutai.htm
新装開店サービス???に9月優待の間違いを修正し、
分かりやすくアップしましたのでご参考までに。
(自分でもあまりにも見づらかったのが本音ですが)
飲食関係を中心に逆日歩が2倍になる
貸株注意の付いた銘柄が増えていますのでご注意を、、、

今のところ最高逆日歩でもクロスしてプラスになるのは
↓このへんのようですが狙い目は?

 銘柄     
2131アコーディア 1200 1株  11万
3371ソフト    800 100 8万
4298プロト    1200 100株 14万     
4680ラウンド   800 100株  6万
7419ノジマ    800 100株  8万
7458第一     2400 100株 26万
7522ワタミ    1600 100株 17万
7524マルシェ   1600 100株  9万
7885タカノ    600 100株  5万
7925前澤     1200 100株 11万    
9854愛眼     600  100株 3万

本日の取引、売り54、買い29、
買い銘柄、4281DAC、
買い増し、2468フュートレック、

本日騰落レシオ>>103.8

エビさんが遊びに来ました

今日の日経は93円安ながら、225の騰落数は
値上がり158銘柄、値下がり58銘柄、変わらず9銘柄で
値上がり銘柄の方がはるかに多くなっていますから、
指数インパクトの大きなファーストリテ、ソフトバンク、
ファナック等が足を引っぱったのでしょうね。

ちなみに東証1部の騰落銘柄数も値上がり890の
値下がり739、変わらずが124銘柄ですから
こちらも上昇銘柄の方が多くなっています。

持ち株が随分少なくなり寂しくなってきましたので、
ここらへんで日経がドカ~ンと下げてくれないでしょうかね~
1000円位下がってくれると思い切って買えるのですが、、、
と、言いつつ実際に1000円も下がると
ギャ~ギャ~泣き喚いて
ショック状態になるんですけどね。

2013091219110000.jpg
↑可愛いエビさんたちが、み~んな☆になっていくので
60匹ほど補充しました。
今度は産めや殖やせやで大繁殖、
お小遣いを運んでくれるでしょうか??

本日の取引、売り32、買い9、
買い銘柄、3556 KLab、

本日騰落レシオ>>104.1

9月優待

が~ん、背景画像が無くなっているσ(^_^;)


久しぶりにアメブロにやられましたが、
御丁寧に「今度やったら退会させるぞ~」みたいな
メールまで来ましたから参りますね~


とりあえず地味~な背景で
お茶を濁しときます。
株でやられ、☂ブロでやられ、、、
はぁぁ~


本日の取引、売り29、買い25、
買い銘柄、4563アンジェス、2468フュトレク、

本日騰落レシオ>>104.1
移動平均乖離率 4.1%
ストキャス  85.4% 


9月優待権利付き最終日は25日で
久しぶりに逆日歩1日分の大チャンスです。
下に貼ったのは私の参考資料で必要額などは
過去のもので結構グチャグチャですが
どの程度の逆日歩になりやすいかのご参考までに。
(過去2~3回分の逆日歩1日、一単元分です)

(間違っている可能性もありますので

クロスされる場合はご自身でご確認を)


銘柄     必要額  優待   株不足数   逆日歩 
2131 アコーディアゴルフ -4571 5円 ・ -765 0円
2335キューブ 5.3万   5.8万 800円 /5.7万 800円
2749 JP HD  -55500 800円  ・-56200  5円
2594 キーコーヒー -87000 20円 ・ -100700  25円
2681ゲオ    9万         633   0 /800 55円
3088マツキヨ 19万   2000券   15万 30円 ・26万 55円
3099三越              39万    5円 /228万 40
3167TOKAI 3.5万 500円クオ  11万  5円 ・ 10万 15円
3371ソフト  12万   1000クオ 3.8万 500円 /8万マンタン 
3712情報   5.5万  500図書  131株 800円 ・ 68 800円
4298 プロトCR 1200 0   ・-11900  10円
4680ラウンド      割り券    32万    110円 
4800オリコン 500図書   306株   300円 / 446株 400円
4839WOW    18万     467株   10円 ・811株 1600円 
7296 エフシーシー -90300 10円 ・ -112600  5円
7419ノジマ   5万  1万  50円 /2万 300円・11万 マンタン
7458第一   17万        12万   65円 /11万 マン
7476 アズワン(大証) -3900 50円 ・-5900 75円
7522ワタミ  17万          30万   80円
7524マルシェ    3000券   7.2万   800円 ・7.7万 700円    
7550ゼンショー10万   1000券 54万 10円 109万 50円 /100万 マンタン
7885タカノ   4万          5万    5円 /16万 180円
7925前沢    8万   米3K    8.4万   35  /11万 90円
8136サンリオ 28万        114万   60円 /142万 45円
8160木曽路           15万株  25円 /25万 80円
8815東急  39万   29万 0  ・58万 50円 ・ 326万 700円
8920東詳  8.7万 1000クオ 3万/マンタン ・2万マン
9003相鉄   26万       195万   100円 ・267万 100円
9058トランコム16万          3万    10円 /10万マン
9405朝日    4万      3.8万 0円
9616共立   17万     18万   50円  /30万マンタン  
9633テアトル  10万   映画  11万    0   /54万 50円
9671よみうり 26万        18万    50円 /35万 200円
9728日本管財 15万        5.5万   45円  /8万 600円
9675常盤   12万          102万   50円
9854愛眼    3万   割り券  8.7万    5円 /12万 50円

7291日本プラスト 4万 マンタン
9202ANA      3484万 150円

三菱自動車増資、、はぁぁ~

今日もバイオは健闘していましたが
なぜか、我が家の可愛いバイオたちは
浮上する気配無し、
PSS、MDNT、OTS、トランスG、など、など、
うぅぅ~~


ナノキャリア、3度目の25万超えを狙おうかとも
思いましたが、2回失敗しているので
潔くあきらめて処分、
代わりにVテクを仕込んでみましたが
さてどうなりますか?


今日の悲惨なるひと銘柄は
7211三菱自動車、
それでなくてもひどい評価損を
抱えているのに、
増資のニュースですから堪りません。
2コで諭吉さん2枚サヨウナラ、
長期塩漬け確定です。


持ち株はここ数日でいくらか処分しました。
残りはザックリ580ほどですが、
今日は先物ミニの売り玉も1枚建てたので
差し引き440ほど、
まずまず様子見には良いところでしょうか?


取り敢えずは先月家出した諭吉さん55人に

早く帰ってきて頂かなくては。


本日の取引、売り86、買い33、
買い銘柄、7717 Vテク、

本日騰落レシオ>>101.6

バイオがやっと

泣きの効果でバイオが上がってくれました?
明日も上がってくれるのなら
今宵一晩泣き明かすのですが、
引けにかけて上昇率が落ちていますから
明日はまた転がり落ちてゆく悲しい定め?

うぅぅ~~
せめて、もう1日だけ上昇してくれないでしょうか。
(ほんとはあと1週間と、お願いしたいところですが
贅沢は言いませんので、、、)




Beatlesでも聞きながら定番の
可愛い~おね~ちゃんを、、、

本日の取引、売り47、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>97.4

上抜け

今日もMyPFは新興市場銘柄、
特に、特にですねバイオのやつらが、
はぁぁ~~


最近はワンパターンでバイオへの

恨み節ばかり書いていますから、
いかにバイオが下がりっ放しかと言う事で、
もちろん浮上の気配はサラサラ有りません。


株株日記
↑日経日足チャート、

三角持ち合い上抜けですね。


株株日記

↑マザーズ日足チャート

これも三角持ち合いに見えますが?


本日の取引、売り40、買い7、
買い銘柄、3765ガンホー、

本日騰落レシオ>>91

ほとんど寄り天

寄り付き、気持ち良~く
買い特が付いた銘柄も
いくつか有りましたが、
終わってみれば買い特は
どこへ行ってしまったの状態。


どれもこれも持ち株は
ほとんど寄り天ですから、
売ってしまえば良かったな~、
と、いつものパターン、
後の祭りと言うやつです。
はぁぁ~
またまたイキそびれ?


余分なおまけはSUMCOの下方修正、
ほとんどS安ですから泣けてきますね~
さらに追い討ち、今日の夕方
ドッチャリ評価損を抱えて売るに売れない
2419日本ERIが下方修正発表とは
明日が怖い?


本日の取引、売り21、買い17、
買い銘柄、4572カルナバイオ、9889JBCC、

本日騰落レシオ>>89.6

血祭りだ~

昨夜はささやかな?自棄酒でしたが
それと言うのもバイオの奴が、、、
お祭りが終わった途端に血祭りに上げられ、
元の木阿弥状態ですからね~


株株日記


右を向いても左を見ても

PFは真っ青で、
売るに売れない切なさよ、、、
これはもうどうしょうもないのですが、
やっぱり悲しいですね~


昨夜の米国雇用統計の数字を受けての
シカゴ日経先物はプラマイ0でしたので、
明日発表のオリンピック開催地が東京に決まるかどうか、
とりあえずは天国と地獄への分かれ道?
東京に決まればそこそこのお小遣いが頂けそうですが
もしダメだったら諭吉さんが何人飛んで逝くのでしょうか?


本日の取引、売り6、買い16、
買い銘柄、7273イクヨ、

本日騰落レシオ>>81.4

とりあえずは

やっぱりバイオ祭りは2日で終了したようです。
夏の思い出、、、最後の線香花火でしょうか?
儚い夢でしたが
とりあえず40位は逃げられたので
良しとしましょう。


今日のS高で売れたカルナバイオは
まずまず美味しく頂けました。


このあとは上がれば売る、下がれば買う、
このスタンスで淡々といきたいものですが、
とりあえずリカクしておかないことには
下がった時に買うことが出来ず
絵に描いた餅を見ているだけですからね。


本日の取引、売り50、買い10、
買い銘柄、2437シンワアート、


本日騰落レシオ>>90.6

バイオ、売りたいけど売れない

昨日に続いて今日もバイオが

良く跳ねてくれたのですが、
如何せん今までの評価損が大きすぎて
リカクできる銘柄が無いとは
なんとも寂しいお話。


2日天下で明日あたりジリ貧、
塩漬け継続?
ムムム、、

さんざん痛めつけられているから
弱気になりますね~


只今の持ち株はザックリ750くらい、
そのうちバイオが130位いますから
これはもう嵌めてくださいと
お願いしているようなもの?

これ以上バイオをナンピンするのも
気が重いし、、、
はぁぁ~


本日の取引、売り11、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>96.7

やっぱり真っ赤は気持ち良い


株株日記

昨日とは一転、真っ赤っかなバイオの監視銘柄リストです。

こんなのが一週間くらい続いてくれると

株をやっている幸せを感じるんですけど、

そう上手くはいかないでしょうね~


株株日記

起点をどこからスタートさせるかで

三角持ち合いが上離れしているかどうか

微妙なところですが、

あと500円くらい上昇してくれれば

少しは塩漬けを減らせるので

なんとかなりませんかね~


本日の取引、売り39、買い8、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>89.6

ミラートレード、そろそろお別れ?

今日も日経は気持ち良く上がったのに
マザーズ指数、日経JQはマイナス、
しかもバイオは輪をかけてのドツボ。
先月の損失55万も6割くらいは
バイオに足を引っ張られてのもの、
今月もいや~な予感がしないでも?

株株日記
↑監視銘柄リストのバイオのページです、
今日の終値ですが実に悲惨ですね~

株株日記

↑こちらはマザーズ指数の日足チャート
もう少しで底打ちしそうにも見えますが

株株日記

↑週足チャートを見ると
まだまだ下がりそうな感じも?


とうとうFX自動売買ソフト、ミラートレードと

お別れのカウントダウン、
諭吉さん10枚さよならですから
辛い別れですね~
「捨てないでくれ」と泣いてすがっても
どうにもなりませんから


男は黙って、、、

うぅぅ~~~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>88.6

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック