NISAは松井

毎年100万円までの非課税投資枠が設定され、
値上がり益や配当が非課税になる少額投資非課税制度「NISA」


来年度から導入されますが、先日松井証券のHPを見たら
「NISA口座における株式取引手数料を恒久無料化します」
手数料ゼロですからこれは使わない手はありませんね、
年間100万までしか投資できないので手数料もしれていますが
それでも制度適用期間10年分の手数料を考えると
馬鹿にできませんね。


悩ましいのは、NISA口座は損失を出した時に損益通算も
繰越欠損も出来ないことです。
どちらかと言うと儲けるより損失を出すほうが得意な
私としては、このへんが痛し痒しと言うやつですが
とりあえず口座を作っておけば

色々とやりようはありそうですから、

松井証券に申込もうと思っています。


以上、松井証券のCMでした。
http://www.matsui.co.jp/news/topic/archive/20130823.html


惨、、諭吉さんが

ず~っと泣き続けた8月も終わりましたが
恒例の月末損益計算、
見たくない、やりたくない、、、
このまま蓋をして見ないようにしたいのですが
そうもいかないので、あきらめて計算したら、


うぅぅ~~
諭吉さんが、
諭吉さんが、
50と5人も家出しています
どうしたら良いのでしょう?


8月始値13674円、今日の終値13388円
月足は昨日の予測通りー286円の陰線で終了、
それにしても日経がたった286円しか下落していないのに
MyPFは55万のマイナスですから、
信じられないほどアホ~なザコばかりが
居候しているという事で、
そのアホ~ばかり集めた私は超あほ~~、、、


株株日記

↑日経日足チャートは三角持ち合いのような形に

なっていますが、かなり煮詰まっていますので

どちらに離れるのでしょうね~
まぁ~、大勢は上値切り下げのように見えますが、、、?


9月も
「あわれ秋風よ、こころあらば伝えてよ」
泣きながら秋刀魚を頂くことになりそうです。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>79.1

Bye-Byeありがとうさよなら

お盆と8月の相関データ、
今日の日経終値が13459円ですから
8月1日始値13674円を超えるのは
ほぼ絶望的と思われますので
記録は12年で途切れる可能性大ですが、
よりによって記録が破られた年に
あんな記事を見るなんて、、、


テレビでよく見る決め台詞ではありませんが
「なんと言うことでしょう」
はぁぁ~


ストレスの種はさっさと解消、
8月データを信じて13640円で

買ってあった日経ミニ先物1枚、

13450円でクロスを入れて
19000円の損失確定。
ついでにベンチャーRVも
諭吉さん6枚付けて悲しいお別れ


♪Bye-Byeありがとうさよなら
  愛しい恋人よ♪


このあとの歌詞がまた良いですね~


♪あんた本当いい女だったよ
  最後もう一度抱きたいよ♪


ベンチャリはいい女でもないし
頼まれても抱きたくないですけどね。
と、こんなこと書いてると昔の女が走馬灯のように、、、


本日の取引、売り21、買い10、
買い銘柄、3788GMOクラウド、

本日騰落レシオ>>77.7

吉野家、参りました

素晴らしいテクと
あま~い言葉で
気持ちよ~く、
逝かせていただきました。
それも、
これでもか、これでもかと
ダメ押しですからたまりません。
もうボロカスのような
セミの抜け殻状態、


夏の終わりとともにサヨウナラ、、、
バイオとともにサヨウナラ、、、
新興のザコとともにサヨウナラ、、、
うぅぅ~~


お盆の週足が陽線なら8月も陽線、

SBI証券でこんな記事さえ見なければ

うぅぅ~~


それにしても日経1.5%の下げに対して
我が家のザコどもは4パー以上逝っていますが
どういう計算なんでしょうか?


8月優待の逆日歩は吉野家が
どか~んと6000円、
優待券3000円ですから
ちょうど倍返しです。
目下がりの時はこんなものですね。
あとは大したことありませんでしたが
中では明光が1800円の逆日歩でした。


本日の取引、売り33、買い31、
買い銘柄、8001伊藤忠、8604野村HD、

本日騰落レシオ>>74

腹立ち紛れに

持ち株は相変わらず浮上せず、
このジリ貧パターンはイライラがつのりますから
精神衛生上実によくないですね~


腹立ち紛れと言うかヤケクソと言うか、
逆日歩なんて関係無いと、優待を取ってみましたが
冷静に考えるとどうなんでしょうね~?
明光、吉野家、コジマ、ミニストップ、
どれもこれもここ数年で最大の株不足なんですけど、、、


うぅぅ~
明日が怖い。


買い銘柄
3048ビックカメラ    2
3141ウエルシア    1
4668明光        2
6070キャリアリンク   2
7513コジマ
7581サイゼリア     2
8196カスミ        2
8251パルコ        2
9861吉野家        2
9946ミニストップ     2
3063ジェイG        1
8127ヤマト        1


バイオ銘柄はもう買わないと決めていたのに
あまりにも下がるのでついついOTSを買ってしまいました。
案の定、買った後もジリ貧です。
はぁぁ~


夕場の日経先物が130円も下がっています。
どうやらお盆に開いた地獄の釜の蓋が
開きっぱなしのようですから、
日経のお盆が上がれば8月も上がると言う連勝中の記録は
あえなく破られ、諭吉さんが数枚飛んで逝きそうです。


釜茹地獄の湯加減はどうなんでしょうね~


本日の取引、売り210、買い235、
買い銘柄、4564OTS、

本日騰落レシオ>>78.9

8月優待

明日は8月株主優待権利付き最終日ですが
今月は逆日歩3日、クロスしても
美味しくない銘柄ばかりで、悩ましいところですね~


一応は8196カスミ、9861吉野家、4668明光、
7581サイゼリア、9946ミニS、8251パルコ、
このあたりを朝寄りの出来高によって
クロスしてみようかと思っていますが
どの銘柄も最高逆日歩が付いたら赤字になりますから
無理せずボチボチとやってみます。


バイオメインのザコ部屋はいよいよ悲惨な事になってきて、
これはもう立ち直れないんじゃないかと
いささか心配になってくる今日この頃、、、
愛しのアリスが応援に来てくれないでしょうか?
はぁぁ~~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>86.5

タコがんほ~

こら~、がんほ~
われ、なにやっとるんじゃい!!

って、怒鳴りたいけど
私はジェントルマンですから
そんなことは言いませんよ。
タコがんほ~ですが、、、


嫌な感じは当たりますね~
日経爆上げでも取り残されるザコ、
ザコ、ザコ、ザコ、
がんほ~、ナノキャリア、船井電機、
ドリコム、グリー、ベンチャーRV、

はぁぁ~~


株株日記

↑マザーズ日足チャートですが
630~40位までには止まって欲しいですね。


辛うじて上手くいっているのはFXの
イフダン取引だけ、ここ数日の円安で
またポジションが減ってミニ14枚ですから
チョッと寂しい感じです。


本日の取引、売り23、買い14、
買い銘柄、3436SUMCO、2342トランスG、


本日騰落レシオ>>86.5

お手上げで~す

バイオに、ガンホーに、M2Jに足を引っ張られ
MyPFはメチャクチャになってます。
MDNTなんてS高になる前より下がってますから
もうどうにもなりませんね~

何故か分かりませんが夕場の日経先物と
ドル円が素晴らしい勢いで上昇していますから
明日はかなり反発してくれるかと
秘かに期待しているのですが、、、



藤圭子さんがお亡くなりになりました。
合掌、
あの独特の暗さ、好きでしたね。

本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>77.3

MDNT壊れた

昨日S高だったMDNT、3株しか持っていないのに
意地汚くちびって今朝の寄りで1株だけリカク、
あわよくばと、欲の皮を突っ張らかし2株残して、
アホですね~


S高の次の日は寄りで売る、
これがマイルールなのに、、、
残った2株で10万足らずなのに諭吉さん1枚
とんで逝きました。


DENAもそうです、2コ持ってたのを
1コだけリカクして1コ残したら
昨日、今日で怒涛の下げ
2日で諭吉さん3枚ほど飛んで逝きました。


2コ持っているグリーもそうです。
数日前にリカクするチャンスがあったのに
まだまだ、と欲を出して諭吉さん3人サヨナラ


何時も、何時も同じパターンです。
売ったら上がってタラレバ、
持ってりゃ下がって泣きの涙、、、

はぁぁ~


本日の取引、売り17、買い10、
買い銘柄、3793ドリコム、


本日騰落レシオ>>78.5

悪魔の囁き?女神の囁き?

昨日100円ばかり上げて喜ばせ
今日360円安ではお盆明けは上昇どころの
話ではありません。
まるで季節はずれのお中元を
毟り取られた気分ですね。


後場の日経がバタバタになって350円安、
すわ日経先物のナンピンチャンスかと
買いをクリックしようとした時、
弱気の虫がささやきました
「記録は破られるためにある」と、、、


悪魔の囁き?女神の囁き?
クリックしようと思っても
人差し指のやつが凍りついて
ノ~ミソの指令を聞きません。
お盆の週のデータを信じてはいるのですが、
記録はいつか破られるのも事実なわけで、、、
はぁ~~


とりあえず今日のナンピンはパス、
元々売りで入りたかったのを
データを信じて買っただけですから
買いでは気分も乗らないわけです。
次のナンピンは13000円にしようか?
12500円まで辛抱しようか?
悩ましいところですが、ミニ先物2枚にすると
持ち株と合わせてザックリ1000万の持ち株と
同じになりますから、ここは慎重に行きます。


先日、トラリピ取引のしこり玉ドル円ミニ7枚を
98.10円で処分して(諭吉さん4万ほど逝きましたが)
M2Jから証拠金を引き上げたのですが、
今日サイバーFXでドル円ミニ5枚97.05円で買い直し、
まぁ~それなりに上手く買い戻せました。
悩ましいのはランド円で、ミニ5枚で
4.4万ほどの評価損を抱えています。


本日の取引、売り0、買い23、
買い銘柄、8015豊田通商、

本日騰落レシオ>>78.4

在りし日のお姿

蝶よ花よと育てても次々と逝ってしまい
水槽には2匹のエビさんしか残っていないので
少し買おうかとヤフオクを見ていたら
前に買った記憶のある人がまた出品していたので
購入履歴、評価を調べてみたら
やっぱり同じ人でした
と、ここまでは良いのですが
よ~く見ると今までに結構買っていますね~
ざっくり諭吉さん5枚程購入で、
繁殖して小遣い稼ぎどころの話ではありません。
株でやられ、パチでやられ、エビでやられ?
まったくひどい話ですが

みんな天国へ逝ってしまったのですね~


株株日記

↑在りし日のお姿?
中央にいる胴体の白いところにブルーがかかっているのは
1匹1500円でした、、うぅぅ~


なんとなく気分もパッとせず、
取引もやる気無し。


お盆の週が陽線なら8月は陽線、
このデータを信じて?
(100%はとても信じられませんが)
とりあえず、寄り付きで日経ミニの先物を1枚購入
買値から100円下がったらもう1枚ナンピン予定です。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>84.7

データ通りなら

あるサイトで面白い記事を見つけました。
お盆の週の日経平均が陽線なら8月の
月足は陽線、週足が陰線なら月足も陰線、
このデータは2000年からの13年間
すべて当たっているようです。


そこで今週の日経週足はと言うと、
週初12日の始値は13469円、
週末16日の終値が13650円で、
プラス181円の陽線ですからデータ通りなら
今月の月足は陽線になるはずですね。
月初が13674円でしたから月足陽線なら
月末の終値はそれ以上になると言う事ですが、
はたしてデータ通りになるでしょうか?


とりあえず月曜日の日経はマイナススタートでしょうから
日経先物ミニを買ってみるつもりですが、、、


過去のデータです。
上から順に年、お盆週変動率、8月変動幅、ローソク足です。

2000年
1.01%
1,076.66
陽線□

2001年
-2.47%
-1,207.13
陰線■

2002年
-2.12%
-293.29
陰線■

2003年
5.75%
696.89
陽線□

2004年
-1.96%
-192.66
陰線■

2005年
0.25%
506.18
陽線□

2006年
3.48%
753.24
陽線□

2007年
-8.89%
-600.11
陰線■

2008年
-1.13%
-203.70
陰線■

2009年
1.78%
137.30
陽線□

2010年
-4.03%
-750.58
陰線■

2011年
-2.73%
-951.84
陰線■

2012年
3.05%
217.87
陽線□

美味しいキャンペーン


株株日記

昨日の続き、クリック証券のCMです。

CFD取引>

上の写真のように昨日は日経225を、

今日は原油を、それぞれ最小単位の取引をして

日経で220円、原油で48円、合計268円のダラ銭ゲットです。

赤ん坊のお小遣いにもなりませんが

これで5000円頂きですから美味しいですね。


私は証拠金10万入れてありますが、

日経225で1万4千円位、原油で5200円位の保証金ですから

3万も入れておけば充分ですね。


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>86.5

先物次第の夏枯れ

昨日は先物に振られて想定外の上昇、
逆に今日は必要以上の下げ、
大口に良いように遊ばれていますね。


CFD取引>
日経225、米国、上海、インド、香港等の株価指数や
原油、金、大豆などの商品取引が出来るCFDですが、
クリック証券で5000円キャッシュバックキャンペーン中です。
内容はCFD口座を開設して
株価指数CFD銘柄を1回以上の取引で3,000円
商品CFD銘柄を1回以上の取引で2,000円
合計5000円の棚ボタです。
評価損ばかり増やすザコどもに手を焼いている
私としては実に美味しい話で、
ご馳走にならない手はありません。


早速やってみましたが、
最小単位は株価指数×10で日経225なら
13万チョイの取引ですから損してもしれてます。
私の口座と奥さんの口座それぞれで220円と90円、
ささやかにダラ銭をいただいて
とりあえず3000円×2の権利を獲得しておきました。

明日は商品の方の権利を頂く予定です。


以上、株主優待でお世話になっている
GMOクリック証券のコマーシャルでした?


本日の取引、売り0、買い18、
買い銘柄、7707PSS

本日騰落レシオ>>89.4

ド下手の見本

最近、ブログのペタが「女子力アップ」
「バストアップ」
そんなのばかりですが、バストアップと
言われても照れるんですけどね~
性転換のお薦めでしょうか?


今更ながら、ツキが無いのではなく
自分が下手だと言う事を思い知らされました。
8728M2J、一昨日から狙っていたのですが
今日の地合いならそれほど下がらないだろうと
前日比11000円ほど安い355000円に指しておいたのですが、
ド下手と言うか、超甘と言うか?
終値は36500円安ですから
気持ち良~くハライソに召されました。
うぅぅぅ~~


「待ちて逃がすはよし、いら立ちて損するなかれ」
「売り買いは三日待て」
昔の人は偉いですね~
反省です。


それにしても持ち株は冴えません。
売り買いは三日待て、って言われても
そもそも売れる株が無いんですけど、、、


本日の取引、売り48、買い36、
買い銘柄、
8728M2J、


本日騰落レシオ>>94

カウントダウンか?

FX自動売買ソフトミラートレード、
とうとう評価損が75000円まで拡大で
退場リミット-10万まであと2.5万円です。
うぅぅ~~

ここで諭吉10人の家出は痛すぎまので
なんとか損失を減らす方法は無いものかと
無い知恵を絞っているのですが、
出てくるのは脂汗ばかり、
味噌もいい加減古くなってカビてますから
良い知恵なんか出るわけありませんね?

あっちもこっちもボロボロの中で
順調なのはイフダン取引、
今日の円安で今月14回の取引
17000円ほどお小遣いを運んでくれましたが
親の苦境を察してくれる
ありがた~い孝行息子です。




やしきたかじんの「Love is over」です

本日の取引、売り30、買い30、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>94.8

今年サイコ~~

日経はお盆休みで出来高、売買代金ともに
今年最低を更新しましたが、
MyPFは今年最高です。
やった~~
って喜べない方の最高ですが、、、
うぅぅ~~


マザーズ7.2%下落ではひとたまりもありません。
ゾンバイオの群れを先頭に雪崩を打って
穴の中に転げ落ちていきましたが、
こんな所に落とし穴が仕掛けてあるとは

「お釈迦様でも気がつくめえ~」

はぁぁ~~
当分立ち直れない評価損です。


本日の取引、売り31、買い64、
買い銘柄、8998SBIライフ、4680ラウンドワン、
6627テラプロ、3765ガンホー、
買い増し、8473SBI、


マザーズ銘柄の自棄買いです、
3668コロプラも買おうと思って3120円で
指しておいたのですが、
あまりにひどい下げ方をするので
ビビって取り消し、
終値は2930円まで下がっていました。
明日も下がるようなら買いたいところですが、、、


本日騰落レシオ>>85

今度はFXの追い証地獄か?

やっぱり、ザコしかいないので
持ち株は下方修正の嵐に遭遇、
今日も悲惨な涙にくれた1日でした。
12%も下げた6640第一精工を筆頭に、
3756豆蔵、他もろもろ、、、


大時化で転覆しそうな豪華フェリー
と言いたいところですが、
実はツギハギだらけのゴムボート、
転覆しないのが不思議です。
うぅぅ~~
転覆したら保険金入るのでしょうか?


現在の持ち株は725位、
頼みの日経ミニの空売り1枚は
外してしまいましたのでヘッジは無し。
チョット外すのが早かったような気もしますが
諭吉さん10数枚ヘッジしてくれましたので
よく頑張ってくれたと言うべきでしょうか。


サイバーFXで仕込んでいるイフダン取引
ドル円ミニが95円90銭まで買わさり
トータル38枚まで増えましたが、
たくさん集めるとなかなか気持ち良いですね~
被虐の喜びに目覚めそうです?


以前、日経ミニ先物で追い証地獄に落とされましたが
今度はFXの追い証地獄か?
とりあえず、先手を打って昨夜10万入れておきました。
はぁぁ~


本日の取引、売り0、買い6、
買い銘柄、6664オプト、

本日騰落レシオ>>92.4
移動平均乖離率-4.9、ストキャス12.9、
全体にそこそこの所まできたようにも?

DENAが、ベンチャーRVが、

今日は

夕方

ホームセンターに

行って

ブルーシートと

材木を4本

買って

タダのダンボールも

もらってきました。


「起きて半畳寝て一畳」


豊平川の河原に畳1枚分の

ブルーシートハウスを作ります。

うぅぅ~~


バイオが、DENAが、グリーが、

ベンチャーRVが、フージャスが、

みんなが私を泥沼に引きずり込もうと

しています。

うぅぅ~~


本日の取引、売り、買い6、
買い銘柄、2342トランスG、


本日騰落レシオ>>92.4

河原暮らし?

これはこの世のことならず
死出の山路の裾野なる
東京市場の物語

聞くにつけても哀れなり


ひとつ積んでは株のため
ふたつ積んではFXのため

みっつ積んでは樹海の
白骨わが身と回向して
、、、

うぅぅ~


いくらなんでも576円安はないでしょうに、、、
盆と正月ならぬ、
台風と吹雪が一緒に来たようなものです。
もはや通用するかどうかも分かりませんが
毎度お決まりのパターン、
死んだフリ作戦しかありませんが
はたしてどうなるのでしょうね~?


FXもメチャクチャです。
M2J証券では調子に乗って高いところで買って
超しょっぱくなった塩漬け、
ミニ7枚で3.3万の評価損を抱え凍死中。

サイバーFXではここ数日の怒涛の下げで
あっと言う間にドル円ミニの買い玉32枚貯まり
3.5万の評価損、
さらに豪ドル1枚で評価損2万、
止めはランドがミニ5枚で3.5万の評価損
トータル12枚の諭吉さんが家出中ですが、、
帰って来る気があるのでしょうか?
うぅぅ~~


ほんとはまだあります。
書きたくないのですが自動売買のミラー
トレードでも諭吉さん6枚家出しています。
うぅぅ~~


甲斐性なしと罵られて家を出されそうですが
豊平川の橋の下でブルーシートに包まれた
暮らしは快適なのでしょうか?
田舎暮らしならぬ河原暮らしの予感がひしひしと。


本日の取引、売り0、買い54、
買い銘柄、7211三菱自動車、6837京写、


本日騰落レシオ>>98

私を誘っておくれ♪


今日は昨日とは逆に日経143円上昇しても
持ち株で上昇したのは半分位、
どちらにしても冴えない日が続くわけで
当然、本日も取引ゼロ、、、
いつまで取引ゼロの記録が続くのでしょうね~
と言うわけで何もない時の定番を、




「時には娼婦のように」黒沢年男

♪大きく脚をひろげて
  片目をつぶってみせな
 人さし指で手まねき
   私を誘っておくれ♪♪


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>111.8

イフダン注文

今日も何かと忙しくて朝一で場を見たきり、
夕方まで見られませんでした。


当然取引はゼロなわけですが、
日経が200円も下げた割には
我が家のザコどもはそこそこ健闘して
7割位は上昇していました。
まぁ~、新興、2部銘柄が多いという事ですね。


それにしても東証1部の売買代金、出来高とも
今年最低を記録したと言うのは
なにを暗示しているのでしょうね~?


FX、ドル円>手数料が惜しくてトラリピ注文の代わりに
自分でイフダン注文を発注するようになって
1ケ月ほど経ちましたが、先月の成績は
15回×600円=9000円
14回×1200円=16800円
25800円ほどのお小遣いになりました。
最初の15回はミニ1枚でやっていましたが
途中からミニ2枚に変更、利幅は同じ600円ですが
2枚にしたので1回に1200円のお小遣いです。


95~99円まで15銭刻みでミニ2枚ずつ買い注文を入れ、
約定したら60銭高で売り指値も入れてあります。

(これが2つの注文を同時に出しておく

イフダン注文ですね)


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>114.2

色々と、、、

今日は1日中ゴタゴタしていて株は朝見たきり

夕方まで見ることも出来ませんでしたが

「親は無くても子は育つ」

460円とはよく上がったものです。


来週も色々と落ち着くまで、

とりあえず株は放置プレイ?になりそうです。


取引は当然ゼロでした。

バイオハリケーン?

日経大幅上昇でもMyPFへの恩恵はゼロです、
って言うよりバイオで嵌められて
マイナスかも?
うぅぅ~~


25万で売るチャンスが2回あったのに
じっと我慢していた4571ナノキャリア、
今や18万台で赤字垂れ流し状態ですから
東電と同じです、、、
うぅぅ~、やっぱり我慢は体に悪い、、、


その他もバイオと名の付くものは
すべて悲惨な状態で、我が家のザコどもの先頭に立って
飼い主を泥沼に引きずり込みます。

ラクオリア、カルナバイオ、ナノキャリア、JCL、
シンバイオ、MDNT,ベンチャーRV(バイオ?)
どうしてこんなにバイオがいるのでしょう?
うぅぅ~~
どなたか引き取っていただけないでしょうか?

一山50000円の出血大サービスで、、、


今朝の寄り付き2088円で処分した8508Jトラスト、
終値は2166円、、、
こっちは我慢すれば良かった状態ですが、

売っても売らなくても泣きの場面しか
来ないわけですから悲しいですね~


本日の取引、売り46、買い6、
買い銘柄、3528グローベンス、

本日騰落レシオ>>124.9

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック