4バカカルテット

我が家には3バカトリオならな
4バカカルテットがいます。


日経463円上がっても当然の如くマイナス、
曰く2419日本ERI、2432DENA、3632グリー、
そして今日4%も下げた8732マネーパートナー。
まぁ~、今日下げるような株はお先真っ暗でしょうが
あまりにも評価損が大きくて切るに切れません。
さてさて、どうしたものでしょうね~


それにしてもDENAやグリーはどうなったのでしょう、
あれだけ人気のあった株なのに
もう、一生浮上しないの?


本日の取引、売り52、買い32、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>84.4


癒されない


日経は3%近く上昇してもマザーズ、ジャス、
東証2部は泣き泣きの+0,5%、
マイナスとプラスを行ったり来たりですから
ブルーな気分はさっぱり晴れません。


僅かな救いは一時諭吉さん10枚ほど家出していた
FX自動売買のM2Jが若干のプラまで戻したことでしょうか。
とは言っても新興の嵌められ方を考えると
ほとんど何の癒しにもなりませんが、、、


株株日記

こちらはブックオフの株主優待4000円分、
ほんとは喜ぶべきなのでしょうが何も感じない
やっぱりバイアグラも効果無かったようです。
はぁぁ~~


リプロセルは今日も値段が付きませんでしたが
気配値は17510円、公募価格が3200円ですから
当たった人は今日の時点で評価益1431000円、
ラッキーすぎますね。


本日の取引、売り58、買い62、
買い銘柄、3063jGroup、2178トライST、2762三光MF、

8月優待を2コ、優待が終わったばかりの三光MF、
変なものを3コ買ってみました。


本日騰落レシオ>>79.1

ゾンバイオの群れ

九州方面から豪雨が北上しているようですが
我がPFは豪雨どころか暴風雨、まさにハリケーンです。
カトリーナ、サンディ、アメリカ並みに名前を付けると
おぞましき響きのゾンバイオなどいかがでしょう。


これから我が家の「バイオ軍団」は「ゾンバイオの群れ」に
名称変更します。


マザーズ指数81.54P、11.52%下落
新興市場の株を持っている人には悪夢の1日でしたが
我が家にもたくさんいるんですよね~
新興のザコが、ゾンバイオの群れを筆頭に、

と、まぁ~こんな使い方で。


記録は破られるためにあるとは言え
1日の評価損の記録更新とは参りました。
今日1日で諭吉さん40人ほどがGood by My Love、、、
立ち直る元気無し、
きっとバイアグラ飲んでも
ピクリとも反応しないでしょう。
うぅぅ~


昨日の6月優待の逆日歩が発表になりましたが
思ったほど付きませんでした。
ご参考までに(3日分です)

藤田観光150円、スタジオアリス150円、岡部60円、
GMOクラウド0円、アルペン585円、コカコーラW165円、


本日の取引、売り10、買い56、
買い銘柄、8772アサックス、5609日鋳造、
買い増し、3393スターティア、


本日騰落レシオ>>68.1

もうボロボロ

最悪を絵に描いたらMyPF、、、


日経は-0.72%、TOPIXは-1.01、2部指数は-1.39
ジャスダック平均は-1.76、そしてマザーズは-2.96、
悲しきMyPFはかる~く-3%オーバー、

だんだん良くなるホッケの太鼓、ならぬ
破れてしまったホッケの太鼓です。
うぅぅ~~


バイオ軍団も敗走に次ぐ敗走で、
こちらはカニの横歩きならぬ
バイオの後ろ歩き?


今日は6月優待権利付き最終日だったので
少しクロスしてみましたが、
逆日歩3日にもかかわらず各銘柄かなりの売り超
さてさて、いくらの逆日歩が付くことでしょう?


こんな感じの株不足でした。
2305スタジオアリス    29.5万株
2579コカコーラW     46.7万株 
3028アルペン       59.8万株 
3788GMOクラウド     271株    
5959岡部         23万株
9449GMOインターネット      
9722藤田観光       60万株


こちらはクロスできない信用銘柄です。
4784GMOーAP 
9973小僧寿し


本日の取引、売り326、買い330、
買い銘柄、優待のみ


本日騰落レシオ>>71.7

サントリー食品、当たったけど、、、

ラクオリアが、DENAが、メンバーズが、JCLバイオが、
M2Jが、、、うぅぅ~~


朝、気持ちよ~く真っ赤なPFが後場に入るとだんだん青くなって
引け頃にはほとんど真っ青、私の顔色とおんなじです。
ひどいもんですね~
持ち株は暫く冷凍庫で凍らせておくしかありませんが
どうも中国の金融市場がきな臭くなってきたので
ここで再度下を見に行き、12500円程度まで下がると
ザコどもはショック死しそうです?
はぁぁ~~


http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130624-00000048-biz_reut-nb


IPO銘柄サントリー食品が当たりましたが
これもひょっとしたら毒饅頭の可能性がありますから
嬉しさもイマイチ?
1万でもお小遣い頂けたら御の字なんですけどね~

前回は毒饅頭野村ファンドを掴まされましたから、
さてどうなりますか?


本日の取引、売り19、買い68、
買い銘柄、6335東京機械、7211三菱自動車、


本日騰落レシオ>>74.2

竹槍で突撃したけど、、、

朝の微睡みからふと目覚めると
窓の外には蒼褪めた樹海の景色が、、、


と、まぁ~今朝はそんな感じでしたが
終わってみれば215円高とはチョッとびっくり。
残念ながら我が家のザコどもはピクリとも反応せず
毎度毎度のことながら実に情けない話です。


そしてバイオ突撃隊は今日もあえなく全員玉砕、
しょうがないのでJCLバイオを追加してみましたが
これもまた明日は玉砕でしょうか?


さらに竹槍持って突撃したザコ軍団も全員討ち死に、
我が家の100円台はオールマイナスですから
MyPFがプラになるわけありませんね~


本日の取引、売り36、買い67、
買い銘柄、2768双日、2190JCLバイオ、
買い増し、8473SBI、


本日騰落レシオ>>76.7

来週は優待

バーナンキ議長の発言を受けて日経は下落、
為替は円安、
さて、この円安と緩和縮小の綱引きの
行方はどうなるのでしょうね~?


買い増しする気分にもなりませんし
かと言って持ち株を減らすのも?
まぁ~、しばらくは様子見ですね。


来週火曜日は6月優待権利付き取引最終日です、
逆日歩3日ですからあまり美味しくありませんが
GMOグループの優待だけは取らなくては、、、
クリック証券手数料2銘柄で1万円バックは大きいですからね。


本日の取引、売り90、買い110、
買い銘柄、6203豊和工業、8201さが美、7269スズキ、

本日騰落レシオ>>79.8

バイオ突撃隊、玉砕

ラクオリア、今日も気持ち良~く下げてくれましたね~
まぁ~、今日はラクオリアに限らずバイオ関連はほぼ全滅ですから
しょうがないところで、ついでに指しておいたカルナバイオまで
引っかかって来て、我が家のバイオ突撃隊は真っ赤っか、
そのうちお宝に化けてくれると期待しているのですが???


今日もザコばかり集めましたが、ボスザコは8728M2J。
買ったとたん奈落の底に一直線、
証券会社でFXの自動売買をやっている会社なのですが
最初は美味しいところを食べさせてくれたので、
チョット油断したらアッと言う間に諭吉さん9枚の評価損、
うぅぅ~~、、、


自動売買ソフトで嵌め込まれ、株を買って嵌められ
今や天敵になりそうです。


昨日拾ったザコの中では冶金工が諭吉さん
1枚くわえてきたので即、旅に出しました。


本日の取引、売り115、買い83、
買い銘柄、8589アプラス、3528グローベルス、
8728M2J、8473SBI、4572カルナバイオ、


本日騰落レシオ>>79

当然、外れ

宝くじはそう簡単に当たりませんね~
日興はオール補欠と言う名の落選、
SBIにいたっては補欠にもならず落選。
損失補填の道はあえなく閉ざされました。
はぁぁ~


そして数日前に動きの悪いザコを整理しようと
指しておいたうちの大豊建設が売れましたが
引け値は諭吉さん1枚オーバー、、、
これまた、目下がりですね~


まだあります、
お昼頃、FXの先読みチャートとか言うのを
なにげに見たらドル円は売りサイン。
それじゃぼちぼちリカクしておこうかと

94.2円で買ってあったのを94.97円に指しておいて、

今見たらあっさり売れてしまって、
只今95.34円
後々後悔の種になりそうな予感です。


本日の取引、売り71、買い68、
買い銘柄、5480日本冶金、4004昭電工、1821三住建設、
4224ロンシール、8031三井物産、4579ラクオリア創薬、


本日騰落レシオ>>73.7


昨日あたりからザコが動いているような気がして
今日はザコを少し収集、
ゴミ収集みたいなものですが
はたしてこの中からピョコ跳ね銘柄が出るかどうか
お楽しみクジ?です。

ボチボチ、、、

今日は6月20日優待の権利付き取引最終日、

キングジムと原キーを買いましたが、

って言うか20日優待はこの2銘柄しかないんですけどね

逆日歩1日分なので、みなさん景気よくクロスしたようです

ゲンキー136000株、キングジム215000株の

それぞれ株不足、

下手したら逆日歩マンタンかもしれませんから

美味しくない優待になりそうですね~


今日はチョット戻してくれました。

5割下げて3割戻す、みたいな感じですが

下げっぱなしでは耐えられませんので

少しずつでも戻って欲しいものです。


本日の取引、売り85、買い62、
買い銘柄、7962キングジム、2772ゲンキー、


本日騰落レシオ>>74.1

半ナマケンタッキー?

日経240円上昇しても何の恩恵もないとは
一体全体MyPFはどうなっているのでしょうね~
まぁ~、ザコばかり居座っている我が家ですから
こんなのはよくある事なのですが、
実に情けない話でため息が止まりません。
はぁぁ~


東証1部騰落銘柄数が値上がり960の
値下がり635ですから、日経240円上昇の割には
値下がり銘柄もそこそこ多いのだからしょうがない、
と、自分を慰めてみてもね~


持ち株は今日も売り超、
これで3日連続売り超ですが
13000円切ったら全力投球だ、な~んて言って
いざとなったらビビリの本領発揮。
どこまでいってもチキンですね。


本日の取引、売り139、買い111、
買い銘柄、6378木村化工、7211三菱自動車、


本日騰落レシオ>>69.5


とうとう騰落レシオが70を切りました。

新興で勝負???

完全に逝きました、、、
日経、4日前の安値を割り込んで
843円マイナスとは信じられませんが
これが現実なんですね~


現物を少し買い増したところにもってきて
日経ミニの先物2枚持っていますから
お陀仏さま、、、
(ここだけの話、為替でもドカやられです)
はぁぁ~~


南無阿弥陀仏・・・
もはや自力では如何ともし難い訳で
御仏の慈悲に縋るしかありません。
神様、仏様、、、


株株日記
↑マザーズは底打ちしたのでしょうか?
今日の日経の下げにもグッと踏ん張って
耐えていますから、
ここから先は

新興の方が面白いかも?
ここはもうバイオで一発勝負するしか
ないのでしょうか?


本日の取引、売り118、買い138、
買い銘柄、7269スズキ、8201さが美、


本日騰落レシオ>>70.9


とうとう騰落レシオが60台寸前まで来ました。

久しぶりの毒饅頭

「うぅぅ~、苦しいぃぃ~」
久しぶりにIPO毒饅頭を食わされました。
まぁ~、ある程度は想定していましたので
やむを得ないと言えばやむを得ないのですが
大量にバラまかれるのは毒饅頭が多いと言う事ですね。

新規上場3285野村不動産マスターファンド、
上場即長期塩漬け確定、暗~い物置行きです。

ジャスダック上場のゲーム関連会社「インデックス」
粉飾決算の疑いで強制捜査されましたが、
ライブドア全盛の頃、この銘柄も株価30万まで上昇して
ブイブイ言わせていたのですが、
まさに栄枯盛衰世の習いですね~
これで上場廃止でしょうが、ご愁傷様でした。

本日の取引、売り19、買い63、
買い銘柄、3276日本管理、8058三菱商事、
買い増し、7239タチエス、

本日騰落レシオ>>73.9




Kissから/安全地帯

明日もヤバそう?

数日前、久しぶりに買ったランド/円が
悲惨なことになってきました。
あまりお金を入れていない口座なので
追証かかる前に入金しなくてはなりませんが
あっちもこっちも追証の心配ばかりで切ないですね~
はぁぁ~


楽天ポイント欲しさに申し込んだ口座の中で
唯一プラスだったm2jもあっという間のロスカットで
真っ赤かのズタボロ状態、株も為替も総崩れです。
うぅぅ~~


今日の日経が196円安、
夕場の先物、只今315円安の13060円
明日もこんな調子なら13000円割れもありそうで
やっぱり昨日の上げは単なる下げ過ぎの

リバウンドでしょうか?


本日の取引、売り101、買い16、
買い銘柄、3656KLab、


本日騰落レシオ>>75.0

底打ちか?単なるリバウンドか?

今日、IPOについて日興証券に確認したら

申込単位の大小は抽選に全く加味されないとのこと、

何のために日興に現金を500移動したのか、、、

意味がないですね~

今回のIPOリプロセルが終わったら

申し込み数によって多少は左右される

SBIに移動しなおしです。


今日の日経は636円の大幅上昇

さすがにここまで下がるとリバウンドしますね、

これで底打ちなのか?

単なる下げ過ぎのリバウンドなのか?

今週中には結果が出そうですが

さてどうなりますか?


本日の取引、売り62、買い16、
買い増し、9438エムティアイ、


本日騰落レシオ>>83.9

悲惨、また悲惨、

今日もまた、何も言う事はありません。
ただただ、涙、涙、涙、
うぅぅ~


おまけに今日はFXも悲惨なことになって
楽天ポイント欲しさに開設した口座は
どれもこれもボロボロの大赤字、
頂いたポイントをかる~く倍返しする
この義理堅さ?日本人の鑑ですね~


株株日記

↑76.9>さすがに騰落レシオが良い所まで来ました。
そろそろ反転してもおかしくないと思うのですが、

あと一息でしょうか?


来週、募集になるIPO銘柄リプロセル、
少し申込み数を多くするため優待用の口座から
日興証券に500移動しましたが、
なんとか当たらないでしょうかね~
棚からぼた餅でも落ちてこない限り、もう勝てませんから。


本日の取引、売り45、買い69、
買い銘柄、4572カルナバイオ、3656KLab、7585かんなん丸、
買い増し、5406神戸鋼、7211三菱自動車、4582シンバイオ、

本日騰落レシオ>>76.9


ヤケのヤンパチ、トチ狂ってバイオ買い、
シンバイオ、カルナバイオ、トランス、JCLバイオ、
真っ赤っか4兄弟ですが、
安いところを拾い集めてバイオ軍団にしたいものです。

暗~く、長~い1日

暗~く、長~い1日が終わりました。
こんな時に決まって口ずさむのは、


♪夕暮れが近づいてくる 
    私の人生の
  Bye,Bye,Bye私の貴方♪♪


うぅぅ~、、本当にひどい1日でした。


日経は0.85%の110円安でも、MyPFは昨日の500円安と
変わらないくらいの悲惨さですが、
TOPIX 1.8%安、2部指数3.8%安、ジャスダック5.4%安、
そしてマザーズに至っては13%安ですから
昨日以上にやられるわけです。
持ち株の中でもバイオ関連が特に悲惨なことになっていますが
株株日記

平成の天才美人相場師さんはこの荒波を
上手くくぐり抜けたでしょうか?

他人ごとながら心配です。


株株日記
↑マザーズ指数のチャートを見ると、
今年のスタートは400Pチョイ、今日の終値が740Pですから
年初から見るとまだまだ下がる余地アリという事でしょうか?
ちなみに日経の今年のスタートは10688円、今日の安値が12862円
そこそこ良いところまで下がってきたような気もしますので、
ここから先は鼻水垂らしても買い向かうしかないのでしょうか?


本日の取引、売り28、買い99、
買い銘柄、9820MTジェネック、2698キャンドウ、7239タチエス、
2190JCLバイオ、3326ランシステム、
買い増し、1408サムシング、6659メディアGL、


本日騰落レシオ>>80.7

穀潰しは家を出されそう?

そろそろアベノミクスの化けの皮が剥がれたか?
今日発表になった第三の矢は射った途端に失速、
へろへろと力なく落ちて、日経は518円安の超ドツボです。
300円程度で収まるかと思ったんでけどね~


毎日毎日、傷口に塩を塗られて血が止まりません、
アベノミクスならぬドラキュラミクス?
今日も諭吉が10数人、、、
はぁぁ~~


どうやら12700円台の窓埋めが現実味を帯びてきましたが
樹海にも山谷にも住めなくなった私はどうすれば良いのでしょう?
これはもう、奥さんに家を出されるのが先か、
12700円台が先か?、
うぅぅ~~


名脇役でならした長門勇さんが
お亡くなりになりましたが
何時も良い味を出す役者さんでした。
合掌・・・


本日の取引、売り59、買い99、
買い銘柄、9107川崎汽船、7211三菱自動車、
3053ペッパーフード、9973小僧寿司、
買い増し、6335東京機械、

6月優待銘柄ペッパーと小僧寿しを買ってみました。


本日騰落レシオ>>88.2

当たりやすいIPO


株株日記

↑当たりやすくて公募割れの危険があるかもしれない?
そんな評判の3285 野村不動産マスターファンド、
1コしか申し込んでいないのに、すんなり大当たり~、、
と、言ってもイマイチ嬉しくないわけですが
青札2~3枚でも良いからプラになって欲しいものです。


ちなみに申込数を多くした横田製作所はハズレ
こちらは欲しかったのですが、欲しいものは
なかなか頂けません。


本日の取引、売り40、買い72、
買い銘柄、2056日配飼料、6502東芝、

本日騰落レシオ>>86.8


何時の間にか騰落レシオが80台まで下がってきましたが
もうすぐ買い場が来るのでしょうか?
現在の持ち高は600チョイですが、
なんとか1000以上は持ちたいところです。

窓埋めに逝くの?

諭吉さんがトンデイク、、、
みんな揃ってどこ行くの、、、
うぅぅ~~


なんでこんな事になるのでしょう?
ついこの間まで先物の売り玉で苦しめられていたのに
一転、現物の書い玉で苦しめられるとは、、、
日経が上がっても下がっても、
どちらに転んでも救われないわけですが、
樹海も住みずらくなったので次は山谷でしょうか?


♪どうせ~、どうせ、山谷のドヤ住まい ♪

はぁぁ~


株株日記

(⁰︻⁰) ☝
日経は12700円台の窓埋めを目指しているような?

そこまで行ったら念入りに止め刺されお陀仏です。


本日の取引、売り25、買い、59
買い銘柄、2698キャンドウ、8411みずほ、
7269スズキ、


本日騰落レシオ>>86.8

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック