冴えない1日

日経185円上昇しても何の恩恵も無し、、、
昨日の負けの1/10しか戻ってこない体たらくで
もう参りました。。。




こんな時の定番ユーチューブ
今は亡き柳ジョージ「同じ時代に」をどうぞ、
可愛いおね~ちゃんは出てきませんが。

本日の取引、売り6、買い14、
買い銘柄、6640第一精工、

本日騰落レシオ>>98.7


傷は深い?

今日1日でかる~く諭吉さん20数人家出、
ヘッジの売り球が無いところに13850円で先物ミニ1枚買い増して
どぼ~~ん、、、
こう言う時に売り玉が無いのは辛いですね~


先日の1100円以上下がった時は売り玉3枚持っていたので
気楽なものでしたが、今度はモロに台風直撃です。
やっぱり昨日の引け間際に先物1枚買わさっていたのが
致命的で、もし買えていなければ7万位は
ヘッジできたのですが、、、
紙一重で目下がりです。
はぁぁ~~


当然と言えば当然でしょうが
今日のMyPFは値上がり銘柄ゼロでした。


株株日記

↑8201さが美、時々ピョコンと跳ねるので
仕込んでおいたのですが、
さすがにこの地合では無理だろうと
前日比7円高の121円で売ったら、
高値132円までありました。
うぅぅ~~


本日の取引、売り38、買い110、
買い銘柄、5411JFE、8728M2J、7250太平洋、
買い増し、6752パナソニック、3656KLab、


本日騰落レシオ>>97.3

贅沢を言わせていただければ

2日連続S高だったバイオ銘柄PSS、
S高の次の日は成りで売ると言うマイルール?に従って
寄り付き236800円で売ったら、高値は282100円、、、
う~~ん、、、なんと言えば良いのでしょう?
タラレバの極み?


次のタラレバは先物、
後場にクロスの買い玉1枚14225円を14495円で売却、
とりあえず買いを1枚、売りを2枚にして
まぁ~、下がって来て買い直しても良し、買えなくても良し
と、14235円で買い指しを入れておいたのですが
引け間際に日経が崩れてきたので
注文を取り消そうと思ったのですが、
指値までまだ100円近くあるし
あと10分ほどで立会いが終わるので約定しないだろうと
そのままにしておいたら、、、
3時9分、終了1分前に約定していました。
案の定、夕場はズル下がり、

もし明日14000円を割るようならひどい失敗になりそうです。


10.436円で指してあったランド・円の約定通知が来ましたが
注文出してあったのをすっかり忘れていました。
とりあえず約定即、青札6枚ほど家出していますが
しばらくは静観です。


本日の取引、売り128、買い17、
買い銘柄、8732マネーパートナー、


本日騰落レシオ>>112.8


チョッと買い増し


株株日記

↑先週末に来た2月優待品です、

この他、クオカード、JCBカードなど来ていましたが

すでに奥さんの財布の中、、、


今日は5月優待の権利付き最終日でしたが、

逆日歩3日、美味しそうなものも無いので

とりあえずハニーズとキャンドゥの2銘柄だけ取りました。

どちらもかなり下がっているので今回は色気を出して

クロスせずに現物購入ですが、さてどうなりますか?


今日は早めの更新でこれからススキノで

自棄酒です。


本日の取引、売り47、買い186、
買い銘柄、2792ハニーズ、2698キャンドゥ、
7951ヤマハ、8728M2J、6758ソニー、
買い増し、1408サムシング、2419日本ERI、


本日騰落レシオ>>108.6


早すぎた、かも、、、

チョッと早すぎた気がしないでもないのですが
とうとう日経ミニ先物の売り玉3枚がゼロになりました。
先週末にかけて2枚はクロスを入れたのですが
今日の夕場にバタバタと下げてきたのを見て
辛抱たまらず最後の1枚を処分してしまいました。


まぁ~、2枚はクロスで持っていますので
チャンスを見て片玉を外すつもりですが、
外すのはもちろん買い玉でやっぱり売り勝負ですね。


これで先物で120人位家出していた諭吉さんが
80人ほど戻ってきましたが、その分現物株の方で
大量に家出しましたから差し引きどんな計算になったことか??

先物の損失をなんとかして現物株に振り替えたかったので
そこのところは、まぁ~まぁ~上手くいきました。


なんと言っても先物と現物の損益通算が出来ませんから
現物で税金取られて先物で大赤字では計算合いませんからね。

明日から現物の損失を全くヘッジ出来ないと思うと
いささか気は重いのですが、、、


7707PPPが新規上場銘柄リプロセルの株式を持っているとかで
S高になりました、たった1コですがラッキー。
チョッとだけ損失補てんになりました。


本日の取引、売り32、買い65、
買い銘柄、4579ラクオリア創薬、5406神戸鋼、
買い増し、8306三菱UFJ、


本日騰落レシオ>>104.8

情けないヒトです

今日も日経は朝から乱高下、
最後は128円プラで終わりましたが例によって
MyPFはさっぱり反応せず、、、
まぁ~、どうしょうもないですね。


前場に先物をいじって4回ほど取引して

諭吉さん2枚ほど頂いたのですが

情けないのは最後に売った玉1枚、

14940円と言う高値で売ったのでこのまま投げておくか?

と思ったのですが、なにしろ根性無しですから

小銭に目が眩んで青札数枚でリカク、

やっぱりと言いますかお決まりのパターンと言いますか

後場に入ってドカ下げ、安値14000円ですから

黙って持っていれば諭吉さん9枚。

うぅぅ~~、、、情けない、、、


イライラの1日でした。


本日の取引、売り32、買い14、
買い銘柄、8143ラピーヌ、


本日騰落レシオ>>118.

過去最高って、

なんともすごい1日でしたね~
売買高、売買代金は過去最高、
日経平均下落率は歴代10位、
下落幅は13年ぶりの歴代11位、
何から何まで記録ずくめの日でした。


東証1部の値上がり数はわずか17銘柄で
新興市場はそれに輪をかけて悲惨ですから
MyPFは当然の値上がり銘柄ゼロの超真っ青、
日経上がっても下がっても、はぁぁ~~、、、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000024-tospoweb-ent

今日はチョッとスッキリ、
気分の良いニュースがふたつ、
ひとつは競馬の外れ馬券が経費と認められるかどうかが
争われた注目裁判の判決が出ました。
結果は外れ馬券の購入費も経費として認められましたが
なんでもかんでも税金を取りたがる役人に
一矢を報いた判決で、他人事ながら実にスッキリです。
だいたい儲けた金額以上の税金を取ろうなんてのは
ふざけすぎです。

ついでに言えば、法人の繰越欠損金は9年まで認められ
個人の株取引の繰越欠損金は3年しか認めない、
これもふざけてますね。


もうひとつは三浦雄一郎さん最高齢でエベレスト登頂成功、
80歳での快挙はなんともすごすぎますね。


本日の取引、売り107、買い191、
買い銘柄、5406神戸鋼、2468フュトレク、
8306三菱UFJ、8473SBI、3284フージャス、
2419日本ERI、7707PSS、


本日騰落レシオ>>112.3

止め刺されて、、、

つい数日前、今日は最悪の日と書いたばかりなのに
簡単に記録更新?超最悪の日です。
うぅぅ~、、、


それにしても今日の日経、246円高でも
中味はファーストリテーリングだけで日経114円押し上げ
値上がり銘柄数743の値下がり銘柄数853で
値下がり数の方が多いのですから
まるで、先物を売っている人は死ねと言うことですね、
(私のことですが、、はぁぁ~)


MyPFは新興のザコが増えてきたところにもってきて
マザーズ、ジャス、東証2部、オール下げ、
そこに先物の仕掛けで止めを刺されて
もう、完璧にお陀仏、樹海逝きです。
これからクリック証券のHPを開いて
追証を入金してきます。。。

株株日記

本日の取引、売り14、買い27、
買い銘柄、ワールドIT、1408サムシング、


本日騰落レシオ>>117.9

癒しの優待

日経は早い時間に100円ほど下がりましたが
MyPFは若干のプラス、
うむ、うむ、これぞ理想の展開、と思ったら
その後ジワリジワリと値を戻し
終わってみれば又もプラス引けとは、、、
やっぱり今日も「あぁ~、アホくさ」


それにしても今日の出来高62億株超、
過去2番目の高水準とは
まさに恐れ入谷の鬼子母神ですね~


株株日記

株株日記

傷ついた心を癒してくれるのはやっぱりこれ↑
これから2,3月の優待が続々ときます。


本日の取引、売り58、買い16、
買い銘柄、2342トランスジェニック、
買い増し、4582シンバイオ、


今日は神戸鋼、メガチップ、パナを200株リカクしましたが、
だんだん美味しい優良銘柄が無くなって
ホントのザコばかりになってきましたから
これ以上日経が上がると非常にまずい場面が、、、


本日騰落レシオ>>116.0

北からミサイル、日経から追証、

入金しても入金してもクリック証券から赤紙が来ます、
うぅぅ~~
なにしろ、日経ミニの売り玉が3枚に増えていますから
日経300円ほど下がったらすぐに「毎度、追証で~す」
たまりませんね~
こんな事なら最後に追加した1枚、諭吉さん2枚ほど
プラの時に処分しておけば良かったと、得意のタラレバ?
なんとかならないものでしょうか。


株株日記

↑10年ほどの月足チャートを見ると
リーマンショック時に空けた窓、15000円あたりで
一度は調整するのかと思いましたがアッサリ通過、
どこまでいくのかわかりませんが
もし、高値18261円を取りにいくのなら値幅3000円ほど、
先物ミニ3枚であと90人ほど諭吉さん投入ですか???
ん~ん~ん、、、、アホくさ、、、


本日の取引、売り57、買い18、
買い銘柄、6335東京機械、


本日騰落レシオ>>121.1

冷や汗たらたら、、、

どうやら今日は今年最悪の日だったようです。


前場は日経がそれほど下がらないのに
MyPFは怒涛の下げで、見る見るうちに真っ青、、、


株株日記 株株日記 株株日記
ついでに私も冷や汗タラタラの真っ青、
PFに顔色合わせてもしょうがないんですけどね~


それでも後場2時位には日経200円超の下げで
やれやれ少し帳尻が合ってきたのかと思ったら
引け30分前から日経はイッキの戻り、
置いてけぼりを食ったMyPFは真っ青のまんま。
はぁぁ~~


そして夕場の日経もプラ60円程度で動いていますので
今朝、日経先物ミニの売り玉を1枚追加した私は
明日どうなるのでしょう?


本日の取引、売り84、買い90、
買い銘柄、5912日本橋梁、3756豆蔵、
買い増し、1871PS三菱、


今日はバイオとか新興銘柄を買ったはずなのに?
売る気も無かったのですが、適当に指しておいたら
無くなっていました。


本日騰落レシオ>>113.7

雨がシトシト、、、

今夜も札幌樹海はシトシトと涙雨が、、、

先物の売り玉が悲惨なところにもってきて
先週金曜日に買ったばかりのグリーが業績悪化で
諭吉さん2枚ほど飛んでいき、
ついでに指しておいたDENAも買ったあとに道連れ、
とどめはJCLバイオ、1212円で買ったのが終値1077円とは、、、

うぅぅ~


今日はマザーズ、ジャス、東証2部、
オールマイナスでMyPFも半分位は赤字ですが
なかでもマザーズは悲惨なことになっていますね。


本日の取引、売り103、買い113、
買い銘柄、3393スターティア、2432ディーエヌエー、
6659メディアGL、1822大豊建設、6670MCJ、
2190JCLバイオ、


また、新興の変なのが遊びに来ましたが、

新興が増えるとPFが日経に連動しないので

先物のヘッジにならず、ひじょ~にまずいのですけどね。


本日騰落レシオ>>127.5

たらればガンホー

ガンホーが年初来高値更新の163万円、
時価総額で任天堂を抜きソニーに迫っています。
すごいですね~、、、
去年はチョコチョコと我が家にも
遊びに来ていたのですが、
無理やり縛り付けて引き止めておけば
今頃ウハウハだったんですけどね~


考えてみると去年持っていた株を
ひたすら抱え込んで売らないでいれば
今頃一財産でした。
はぁぁ~~


本日の取引、売り35、買い15、
買い銘柄、2130メンバーズ


本日騰落レシオ>>136.1

お釣りがない?

日経レストランでとんかつ定食を頂き
1000円払ってお釣りを貰おうと思ったら
「今日から値上がりして1500円です」
・・・・・
ダラ銭かきあつめてなんとか支払いましたが、
もはや財布の中はアルミ硬貨が数枚です。
うぅぅ~~





本日の取引、売り47、買い90、
買い銘柄、1871PS三菱、3386コスモバイオ、
9130共栄タンカー、

本日騰落レシオ>>152.1

まだまだ目下がり

何時ものように毒食わば皿までとばかり
日経先物ミニ、朝方に14390円で1枚追加売り乗せ、
ロスカットを14425円に指しておいたのですが
この後が聞くも涙、語るも涙、、、
10時頃に一瞬急上昇してあえなくロスカット。
そしてそれが今日の高値とは、、、
後場はジリ貧一直線で終値14225円です。


なぜにロスカット指値が今日の高値なのでしょう、
あと5円上に入れておけば今頃は美味しく
熟していたのに、、、

うぅぅ~~
まだまだ目下がりです。


本日の取引、売り18、買い38、
買い銘柄、3632グリー、2056日配飼料、8103明和


本日騰落レシオ>>141.3

何時までたっても曇り空

日経ミニの売り玉2枚を抱え込んだまま
持ち株90ほど減らしてしまったので、
明日から厳しいことになりそうです。
今の状態は1000円札1枚でとんかつ定食を食べて
お釣りの50円が残った全財産みたいな、、、


ヘッジのつもりで持っているドル円2枚は
株が上がってもさっぱり反応無しで
どうも株と為替が連動しなくなりました、
って言うより為替が上がっても上がらなくても
関係無しに株だけが上がって行きます。
参りましたね~


連休明け一発目の、、、はぁぁ~、、、


本日の取引、売り123、買い34、
買い銘柄、6839船井電機、9421ネプロ、


本日騰落レシオ>>135

身も心もさむ~

ゴールデンウイークの札幌は寒くて、寒くて、、、
ストーブが消せないほどですから、
まさに気分は樹海生活?
そしてこんな時のお決まりパターン「NY爆上げ」
踏んだり蹴ったり、の上前をいって、
ローラにかけられたノシイカ状態の売り玉2枚
今日1日で諭吉さん10人ほど家出です。


株株日記

お酒のおつまみにピッタリ、
美味しそうですね~


本日の取引、売り29、買い41、
買い銘柄、3551ダイニック、


本日騰落レシオ>>129.1

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック