樹海で反省

日経が気持ち程度下げたら、My持ち株は

3倍くらい下げるのですから言葉もありません。


昨日ブログにアップした日本電気硝子、

2~3日気持ち良く上げていたので

ひょっとしたら上方修正かと山師根性出して

リカクしなかったら、引け後に冴えない決算出しました。

休み明けはどうなるのでしょう?

全くやる事なす事、裏目裏目ですね~


ゴールデンウィークは樹海で反省してきます。


    株株日記
    「反省だ~」


本日の取引、売り50、買い19、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>117.7


どこまでも、、、

なんと言いますか、

日経の強さにはクチあんぐりです。

一体どうなっているのでしょうね~

ドル円は90円チョイと円高に振れていますが

そんな事はおかまいなしに夕場の先物は

今夜も上昇中、、、


明日の朝はまた先物にエサをやらなければ

追証が来そうです。

はぁぁ~~


株株日記

↑昨日、今日と先物のエサ代を一生懸命稼いでくれた

孝行息子は5214日本電気硝子、

PER 13.45、PBR 0.55、配当利回り2.86、

申し分の無い数字なのになぜか蚊帳の外でしたが

やっと少し動いてくれました。


株株日記

↑中長期のチャートを見るとまだまだ上がっても

良さそうに見えるのですが??


本日の取引、売り143、買い111、
買い銘柄、7897ホクシン、3622ネットイヤー、
1890東洋建設、4406日本理化、


本日騰落レシオ>>117.4

メルトダウン

日経ミニ空売りの玉2枚、見たくも無いので
穴を掘って地中ふか~く埋めたはずでしたが
メルトダウンを起こして地球の反対側まで抜けてしまい、

もはや再起不能です。
チャイナシンドロームならぬススキノシンドローム?、、、
うぅぅ~~


諭吉が群れをなして、、、


↓これぞチャイナシンドローム???
株株日記

今日は4月優待権利付き最終日で

毎回定番の東建と伊藤園をクロスしましたが、
4月は目ぼしい優待が1つも無くて寂しい限りでした。
ちなみに5月も美味しい優待は有りませんね~


本日の取引、売り110、買い170、
買い銘柄、9424日本通信、2927AFC-HD、
8201さが美、8411みずほ、
買い増し、6670MCJ、


本日騰落レシオ>>120.1

そろそろ夕暮れ?

う~~~ん、、、
何かすっきりしない日々が続きます。
株もFXも全然のれません。

♪夕暮れが近づいてくる
  私の人生の・・・♪




本日の取引、売り68、買い22、
買い銘柄、6670MCJ、9514ファーストエスコ、

本日騰落レシオ>>118.9

宙ぶらりん

先週の押しが中途半端で買うに買えずの宙ぶらりん?
そんな半端なところに今日のドカ上げですから
地中深く埋めたはずのミニの先物2枚が真っ赤に大噴火して
またまた追証メールが来そうでメールボックスを開くのが怖い。
うぅぅ~~


今日も買いたくなかったのですが
帳尻合わせにチョコッと仕込んでおきました。


お金を銜えてくる予定だったFXの自動売買ソフト、
どうやらお金の儲け方を知らないようです?
お金を運んでくるどころか飼い主の目を盗んで、
お金を銜えて逃げて行くのですから
こいつはもう「死刑」確定、それも八つ裂きの刑です。


本日の取引、売り26、買い78、
買い銘柄、7746岡本硝子、6794フォスター、
7966リンテック、


本日騰落レシオ>>113.1

取引時間外

引けの1分前に誤発注に気づきあせって
取り消しをクリックしましたが、
無情にも「取引時間外です」の文字が、、、
ドジですね~、
売る気の無い株を売ってしまいました。
はぁぁ~、、、
これじゃ勝てるわけありませんね。

本日の取引、売り48、買い41、
買い銘柄、3436SUMCO、6473ジェイテクト、
買い増し、6640第一精工、

本日騰落レシオ>>110.0




株が冴えない時はお決まりのユーチューブで
お茶を濁して、、、

帳尻が合わない?

今日は持ち株を処分しすぎて色々計算が合わないので

後場から焦って4銘柄ほど買ってみましたが、

どうもピンと来ませんね~

日経がもう少しはっきり押してくれると

メリハリがつくのですがなんとも上手くいきません。

上手くいかなくて逝くのは簡単なのですが、、、


ここ数日で持ち株は430位に減ってしまいましたので、

ミニの売り玉2枚を考えるとせめて日経500円程度の

押しが無ければピンチになりそうです。

1000円押してくれたら500位買い増しするのですが、、、


本日の取引、売り163、買い104、
買い銘柄、8058三菱商事、5214日電硝、
買い増し、6752パナソニック、8869明和地所、


本日騰落レシオ>>111.6

えびさん、追加


株株日記

蝶よ花よと育ててもさっぱり子供を作らず、
って言うよりジミ~に減ってしまったので
また15匹ほど追加してみました。
株やFXと同じでさっぱり上手く行きませんが
多少とも癒してくれるだけFXよりはましでしょうか?


それにしてもこんな調子では増やして売るなど

夢のまた夢、

ささやかなお小遣い稼ぎどころか、

水槽にお金ばら撒いているだけですね。


4月優待の権利付き最終日は24日水曜日、
逆日歩が1日分なので普通ならチャンスですが

残念ながら美味しい優待がありません。

かろうじて8079東建がまずまずでしょうか?


本日の取引、売り55、買い15、
買い銘柄、8869明和地所、


本日騰落レシオ>>113.3

53000ポイント

楽天からDMM証券分の18000ポイントが付与されていましたが、
なんでもタダでいただけるものは実に得した気分ですね~


昨夜はFXブロードネットでNZドルを取引して
1万ポイントの権利獲得、
ブログに書いたm2jの自動発注ソフト「トラリビ」も
ドル円とNZドル円を仕込んでみましたが、
あっと言う間の円急騰で25個ほど約定、権利付きまであと半分です。
この自動発注ソフト、その場で当たるスピードくじみたいな感じで
なかなか面白いですね。


諭吉さん2枚投げてしまったインヴァストも
15000ポイントの権利は取っていますので
トータル53000ポイント、、、


取引が儲かっているかどうかは別にして?
ポイントは美味しいですね~


本日の取引、売り38、買い13、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>103.6

日経だけ下がっていただきたいのですが、

株株日記

日経は少し押す場面に来たのでしょうかね~?
チャートを見るとだいたい25日線で反発していますが
今回も同じパターンなら13000円前後でしょうか?
気分としては3月21日の12650円あたりまで
調整していただきたいのですが、、、
もちろん、持ち株は現状維持で日経だけ下がる、
これが理想のパターンですね。


せっかくプラ転したFXの自動売買ソフト、
先週末からの円高であっと言う間にマイナスに逆戻りですが
ここは押っつけさせていただいてソフトをもう1本追加、
今度はm2jの均等買い下がりソフトです。

買い単位が1000通貨ですからほんのお遊びですが
50回取引すると1万楽天ポイントプレゼント、
早い話、これが欲しいだけなのです。


自力で儲けることが出来ないので

ポイント狙い専門ですね。


本日の取引、売り26、買い44、
買い銘柄、3844コムチュア、9948アークス、
買い増し、3048ビックカメラ、


本日騰落レシオ>>113.5

株やりなはれ



株のためなら 女房も泣かす~
  それがどうした 文句があるか♪♪

「好きおうて一緒になった仲やない
 あんた株やりなはれ FXもやりなはれ」

♪泣きはしません つらくとも
♪♪


はぁぁぁ~~~~~

持ち株が少しずつ減ってきているので
日経にちょっと押していただかなければ
色々と計算が合わなくて困るんですけど、、、

どこまで上がるんでしょうね~

本日の取引、売り60、買い0、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>124

そろそろ?

為替は99円台半ば、夕場の日経先物は13500円目前の140円高、
・・・・・Y(>_<、)Y
我が家の2枚は・・・・・
いよいよ「株株日記」も幕引きへのカウントダウンでしょうか?




本日の取引、売り88、21買い48、
買い銘柄、4239ボラテクノ、9438エムティーアイ、
買い増し、4751サイバーA、

本日騰落レシオ>>126.2

アワ吹いてます

「毒を食らわば皿まで」とばかり
先週末にミニの先物を売り乗せしたら
お皿には毒がべったり塗られていました。
それも、猛毒ストリキニーネ?
樹海でアワ吹いて痙攣起こしてますが、
また明日あたり恐怖の追証メールが来そうです。
どうしたら良いんでしょうね~
株株日記

うぅぅ~、、


FXの自動売買ソフト、セントラル短資のミラートレード、
一時は諭吉さん5人ほど家出していましたが
ストラテジーを入れ替えて、色々とイジッテいたら
たまたま今回の円安に引っかかってくれました。
ささやかですが気持ち程度プラ転してくれ、やれやれです。
この先は予定通り?寝ていてもお金が増えてくれると
良いのですが、、


本日の取引、売り32、買い55、
買い銘柄、7731ニコン、5912日本橋梁、
6875メガチップス、
買い増し、6787メイコー、


本日騰落レシオ>>128.2

追証地獄

今朝の日経か~るく13200円オーバー、
私の可愛い?日経先物売玉、樹海温泉ご案内です。
どうせ夕方に恐怖の追証メールが来るのは見え見えなので

自棄のヤンパチ、先に追い金してもう1枚売り玉を追加しました。

血の池地獄ならぬ追証地獄にドップリ嵌ってます。


株株日記


本日の悪夢>ソニーFH、買ったとたんに下がる、下がる、

朝の寄り付き1328円から1098円までマッサカサマ。

こんな日に諭吉さん1枚の評価損で

マタマタひどい銘柄を抱え込んだようです。

うぅぅ~


本日の取引、売り26、買い26、
買い銘柄、3393スターティア、8729ソニーFH、


本日騰落レシオ>>122




日銀からテポドンが飛んできた~

今日の日経は安値12075円まで下げ、
やれやれ、日経ミニ先物売り玉の損失が少し減ってきた、
と、思ったら日銀方面からテポドンが飛んできた?
それも核弾頭をつんできましたから、堪りません
イッキの急上昇で高値12634円で、
上下559円幅とはどう言う事なのでしょうね~


また明日から追証の悪夢に悩まされそうです。
はぁぁ~


株株日記

↑6619ダブルスコープ、1年チャート
何時まで経っても浮上せず、
って言うよりどこまでもジリ貧な銘柄
我が家で1番のザコです。
売り上げは落ちていますがPER12.8、
PBR0.57、自己資本比率82%、
数字だけ見ると割安株なんですけどね~
難点は配当が無いことでしょうか?


本日の取引、売り8、買い32、
買い銘柄、7751キャノン


本日騰落レシオ>>124.1

福さま・福さま

シャープもダメ、パナもダメ、

ネット絡みは全滅、

鉄、建設も悲惨、


アタマ丸めて樹海で巡礼してきます。


困ったときの福頼み、、、

福さま、福さま、

なにとぞ金貨を降らせてください。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>113.3

日本版ISA

今年一杯で軽減税率が廃止になる予定ですが、
代わって登場するのが「日本版ISA」
毎年100万までの株式や投信に対する配当、売却益が
非課税になるようです。
残念ながら一度売却した場合はその分を再投資できませんので
たいした取引は出来ないでしょうし、
損失が出た場合も損益通算が出来ないようですので
あまりメリットが無いような気もしますが
年末に評価損を抱えた塩漬け銘柄がある場合は
非課税口座に移しておくのもありかもしれませんね?
まぁ~、開設しておいて損は無いので口座だけは
開設しておくべきでしょうね。

http://www.nikkoam.com/fund-academy/isa/outline


株株日記

↑日経は25日線をアッサリ割り込んだので
さて、どこまで押していただけるのか?
なにしろミニの売り玉でドッチャリと評価損を
抱えていますから出来れば11000円を
切っていただきたいのですが、
そこまでは無理でしょうかね~?

(もちろん、持ち株が下がらない事が

絶対条件ですが、、、)


本日の取引、売り10、買い53、
買い銘柄、3645JMNC、1801大成建設、
8207テンアライド、


本日騰落レシオ>>101.8

あれもダメ これもダメ

それほど買いたかったわけでもないのですが
とりあえず指しておいたのがバタバタと約定、
そしてお決まりの転落コース、裏町人生?
損失の上塗りです。
うぅぅ~~

今日は日経が2.1%の下げに対し、
TOPIXは3.3%の下げですから実に望ましくない形で
これが逆なら少しは助かったのですが、
今の目下がりな私にそんなラッキーがあるわけも無く
筋書き通り?きっちりと嵌められました。

サクラの季節だと言うのに外は吹雪模様、、、

本日の取引、売り0、買い92、
買い銘柄、6659メディアGL、8869明和地所、
8411みずほ、2222寿スピリッツ、7524マルシェ、
2375スリープロ、4582シンバイオ、

本日騰落レシオ>>111.5




♪♪これもダメ あれもダメ
  たぶんダメ きっとダメ 

  だって淋しいものよ ザコだ~けなんて♪

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック