私は泣いています♪♪

最近、なぜか眼下がりになっているようなので
昨夜は厄落としにススキノで遊んできましたが
残念ながら何の効果もなく、先ほどユーロ円の売り玉2枚
逆指値に引っかかって諭吉さん2枚サヨウナラ、、、
うぅぅ~~

昨日は優待銘柄ドクターシーラボが最高逆日歩4800円、
2コ×2口で、こちらも諭吉さん2枚サヨウナラ、、、
うぅぅ~~
東京ドームと積水ハウスはそれぞれ1単位50円で済んだので
ラッキーでした。

日経先物ミニの空売り1枚はチクチク、チクチクと
針で刺すように繊細な?My Heartを傷つけます、、、
すでに諭吉さん7枚の評価損です。
うぅぅ~~

私事ですが今年になってから仕事絡みでも
諭吉さんが70人ほど家出していますし、、、
うぅぅ~~




$株株日記
♪私は泣いています
    ベッドの上で♪♪

本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>147.9


陰の丸坊主

今日の日経は始値11,002円が高値、
終値10,824円が安値ですからヒゲ無しの大陰線
これを称して陰の丸坊主と言って
天井圏でこのローソク足が出たら
上昇相場は赤信号と言われています。
アベノミクスと相場の格言、
はたしてどちらが強いのでしょうね?


気分としては利益の出ているものを処分したいのですが
なにしろその筋にそそのかされて売ってしまった
日経ミニの先物が1枚ありますので
ヘッジの意味で現物を持たねばならず、売るに売れません。
うぅ~~ん、、つらい人生ですね~


きょうは1月優待権利付き取引最終日、
ドクターシーラボ2株を2口ゲット、
東京ドーム3,000株を2口ゲット、
魚沼コシヒカリ新米5Kを頂ける積水ハウス、
株価が1,000円を超えたので最高逆日歩は12,000円
チョッと迷いましたが1コだけゲット。

これで今年も美味しい新米を味わえます、
(ほんとはお米があまり好きじゃないので
味もよく分からないんですけどね)


ちなみにドクターシーラボが5,007株の株不足
積水ハウスが2,348,000株の株不足
東京ドームが325万株の株不足
ドクターと積水ハウスは未知との遭遇で
これだけの株不足は初めてですから、
いくらの逆日歩になるのか見当もつきませんが、
最高逆日歩を覚悟しておいた方が良さそうです?
(私は覚悟してませんけどね)


去年最高逆日歩だった東京ドームは
株不足が思ったより少なかったので
たいした逆日歩にはならないでしょうね。


本日の取引、売り430、買い430、
買い銘柄、優待3銘柄


本日騰落レシオ>>145.3

またも追証の予感

さる筋に嵌められてます。
昨日寄付きで空売りした日経ミニ1枚
あっと言う間の日経急上昇で諭吉さん7人の評価損、
オレオレ詐欺でもこうは上手くいくまいと言うほど
見事に嵌められてます、、、
うぅぅ~~


会費取られて嵌められて、
これじゃまるで最近流行の高額布団の返金詐欺より悪い?
うぅぅ~~


先日、追証のメールが来て10万入れたばかりなのに
月曜はまた追証のメールが来るかもしれません。
うぅぅ~~


週末は3食カップヌードル人生、
いやいや、カップヌードルでは贅沢ですから
5食パックで100円?のインスタントラーメンと
パンの耳で過ごすしかなさそうです。
うぅぅ~~


明日から2日間耐乏生活ですから今夜は食い収めに
近くの居酒屋さんでたらふく飲んで食ってきました。

はぁぁ~~、、、食べ過ぎた、、、


10時23分追記

ユーロ円がすごい勢いで円安になっていますので
122.64円で2枚、思わず売ってみました。
最後に残ったランド・円ミニ2枚15000円ほどの
利益になっていますので逆指値を入れて下がったらリカク、
これにプラス5千円で2万円をロスカット資金にして
逆指値123.64に指しておきます。
最近なにかと目下がりですから
明日の朝起きたらあっさりロスカットに
なっているかもしれませんが、、、

本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し



ネタが無い、、、



鈴木雅之 - -別れの街~Live at Club Martini

ネタが無いときはやっぱりユーチュ-ブ。

美味しい銘柄はありませんが、来週月曜日は
1月優待権利付き取引最終日です。
4924ドクターシーラボに貸し株注意が付きましたので
ご注意を。

優待内容は1万円相当の化粧品ですので
最高逆日歩が付いても赤字にはなりませんが
もし最高になれば、イマイチ美味しくない冷めたピザ?

まぁ~、この銘柄は毎年貸し株注意が付きますから
何時ものことではあるのですが、、、
ちなみに昨年は2700株程の株不足で逆日歩50円、
一昨年は3400株程の株不足で逆日歩900円でした。

本日の取引、売り13、買い13、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>141.7

ミソがカビてきた?

年明けの取引でケアレスミスを3回ほどやらかしました。
ミスの結果は当然諭吉さんに跳ね返って
5人ほど家出と言うか?取り損なったと言うか?
まぁ~、それよりもそんな単純なミスをした
自分自身にイラついてストレス溜まりまくり、
もう、かなり古くなりましたから
ミソが発酵してカビてきたのかもしれませんね~


今日の日経は3日続落の222円安、
残念ながら確変ではありませんが普通絵柄で大当たり~


株株日記

週足チャートを見ると10250円辺りが抵抗ラインに見えますが
そこから下はどこで止まるのかはっきりしないような?


株株日記


日足チャートで見ると25日移動平均線は10350円、
そこらへんで止まるのかなとも思いますが、
ストキャス、RSI、MACD、騰落レシオ等、
指数はすべてもう少し下に行きたがっているような?
もし5日線を切るとチャートの形は三尊天井に見えますが、
さて、どうなるんでしょうね~


早撃ちマックにならないように、
(あまり遅いのも嫌われるようですが、って何の話?)
ボチボチと兵隊を出す用意ですね。


本日の取引、売り12、買い22、
買い銘柄、6640第一精工、1757クレアHD、


本日騰落レシオ>>139.5

またまた悪い癖が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000015-jij_afp-int

麻生さんがまた得意技を発揮しました、
野党の時は何を言ってもニュースになりませんが
今度は副総理ですからね~
「さっさと死ねるように」、、、
「チューブの人間」、、、

明治の元勲大久保利通や宮家、吉田茂とも
遠縁にあたる超エリートですから
そのへんの人は十把一絡げなんでしょうが
クチは災いの元です、
自民党は何も変わっていないことが
バレてしまいますから、ご用心、ご用心。




Love"セッカン"Do It / 玉置浩二

本日の取引、売り3、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>142.7

さる筋の指示~?

先週末、逆指値を入れておいた日経ミニの先物2枚
逆指値までは損失が広がらず、
今朝見たらまだ居座っていましたので
さる筋?の指示に従い朝の成行きで1枚だけ損切り、
まぁ~、1枚処分したので一応は筋の指示通り?
残り1枚は私のヤマカンで適当にやろうと
持ち越しています。
買い持ち株に対するヘッジの意味で
1枚位は売りで持っているのも心地よいもので、、、


本日の日経は165円ダウンも、騰落銘柄数は値上がり877、
値下がり690銘柄と値上がりの方が多くなっています。
165円安で値上がりの方が多いのはチョッと違和感ありますが
指数に影響の大きなファーストリテイリング、
ファナック等が下がったからでしょうね。


持ち株の減ったMyPFは上がっても下がっても
可も無し不可も無し、、、
当然、ときめきも無し?心配も無し?


本日の取引、売り10、買い10、
買い銘柄、2130メンバーズ、


本日騰落レシオ>>146.8

初体験??誤解を生みそ~

日経が300円上がっても悲しいとは、 此は如何に?


「祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」とは
平家物語冒頭の台詞で、平家の栄枯盛衰を描いたものですが
さしずめ、私の場合は
「立会い開始の鐘の音 追証発生のメールあり」


昨日寄りで10万入金して先物ミニ2枚売ってみたのですが
(さる筋のシステムトレードに従って)
先ほどクリック証券より追証発生のメールが、、、
追加証拠金金額12,334円
「それくらい立て替えとけ」とわめいても
誰も聞いていないわけでして、
諭吉さん6人が虚しくトンで逝く
うぅぅ~~


株株日記

11010円で買戻しの逆指値を入れておきましたが

追証、初体験でした。


本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>143.7

買えばザコの仲間入り

B787がトラブル続きでANAがきな臭いので
可愛いザコなのですが泣いて馬謖を切りました。
(まだ1コ残っていますが、、、)
今のところ、きな臭いのはGSユアサのリチュームバッテリーです。
まだまだこれから本格的な調査が始まりますが
トラブルの主原因がバッテリーにあると言う事になったら
ユアサもなかなか大変でしょうね~

早撃ちマックがチョロチョロと買っていますが
数日前に買ったコナミも昨日買ったボルテージも
予定通り?ザコの仲間入りです
うぅぅ~~



ノラ・ジョーンズの歌も良いですが
やっぱりブルックリン ・デッカーがそそりますね?

本日の取引、売り18、買い24、
買い銘柄、8737アカツキ、2158 UBIC、

本日騰落レシオ>>141.3

付き合いが大事??

口先介入の効果か?円は派手に急上昇で
ドル円は88円台前半、ユーロ円は117円台前半ですね。
おかげで日経も急降下、
278円安とは、こちらも派手好きですね~
まぁ~、そろそろ調整の欲しいところでしたから、
ちょうど良いのでしょうね??


先ほどネットで見たのですが、
以前に比べると輸出はドル決済取引が減って
ほぼ50%だそうです。
それに比べ輸入はドル決済取引の割合が74%ですから
このへんだけを考えると、円安は日本企業全体から見ると
不利なのかもしれませんね?


日経が上昇する時は「そんなのしらん」
日経が下がった時は「付き合いは大事だからね~」

まったく我が家のザコどもは、、、
はぁぁ~~


本日の取引、売り0、買い26、
買い銘柄、6619WSCOPE、3639ボルテージ、


本日騰落レシオ>>146.7

悪さをしたの?

縛られてますね~、、、しかもハダカで、、、
なにか悪いことしたのでしょうか???


今日は優待用に塩漬けにしてあった一部銘柄と
さよならしました。
日本プラスト、千代田インテ、
そして3枚あったANA、未練たらしく2枚残して
1枚だけさようなら・・・

みんな貸借銘柄なので権利月になったら
逆日歩をものともせず?クロスします。


株株日記
↑甘利経済相が円安への警戒発言をして
急降下した、今日のドル円チャートです。
「過度な円安は輸入物価にはね返る」
そりゃそうですよね~
現にガソリンはかなり上がってきていますから、、


本日の取引、売り75、買い36、
買い銘柄、優待のダイドーを松井でクロスです。


本日騰落レシオ>>157.7

ヒマなので松井で優待?



株株日記

去年、補欠繰り上げ当選で頂いた毒まんじょうチムニー、
当然のごとく公募割れ、ズル下がりでしたが
その後もまるで絵に描いたような転落人生。
腹立ち紛れに一昨日買い増ししましたが
今日も日経148円上げを横目で見ながら
トホホの値下がりですから、もうお手上げです。


なが~く、しぶ~い、ストレスの元になるザコが一匹、
出来るものなら踏み潰したいですね~
はぁぁ~~


株株日記

↑去年も取った1月20日優待の2590ダイドードリンコ、
来週火曜日が権利付き最終日なので
手数料1050円払って松井の一般信用で
クロス注文出しておきました。


本日の取引、売り34、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>155.9

1月株主優待

今月の株主優待は逆日歩1日分なのですが
肝心の銘柄に美味しそうなものがありません。
一応、検討中の貸借銘柄です。


3320クロスプラス 自社ネットショップの3000円買物券
投資額約9万円、最高逆日歩800円、
この銘柄はだいたい最高逆日歩が付くようです。


4924ドクターシーラボ 1万円相当の自社化粧品
投資額約27万円、最高逆日歩2400円、
意外と最高逆日歩が付きません。


1928積水化学 魚沼産コシヒカリ新米5K
投資額約96万円 最高逆日歩8000円
150万株位までの株不足なら100円以下の逆日歩で済みそうですが
1単位96万円の投資は高すぎますね~


9681東京ドーム ドーム関連優待券セット
投資額約35万  最高逆日歩6000円
毎年それほどの逆日歩は付かないのですが
去年は最高逆日歩にやられた苦い思い出が、、、
ちなみに昨年は1165万株の株不足で逆日歩マンタン、
一昨年は725万株の株不足で150円の逆日歩
ずいぶん違いますね~


積水ハウスと東京ドームは松井の一般空売り銘柄です。


本日の取引、売り18、買い18、
買い銘柄、9766コナミ、


本日騰落レシオ>>149.1

悩ましい継続保有

今回の日経上昇で優待目当てで塩漬けにしてある銘柄も
そこそこ上昇していますが、
根っから早撃ちマックな人ですから売りたくてバタバタ、
塩漬け、塩漬けと自分に言い聞かせて我慢しています。
それでも、一般信用の銘柄はクロス出来ないので
まぁ~持っているしかないとあきらめているのですが
問題はクロスで優待の取れる貸借銘柄です。


7291日本プラスト、3048ビックカメラ、9202ANAなど、
悩ましいのはビックカメラ、来月が優待なのですが
優待内容は年間3000円のお買い物券、
そして1年以上継続保有の株主には1000円増し、
2年以上なら2000円増し、、、
この継続保有の特典と言う単純ですが美味しそうな罠につられて、
ズルズルとリカクしないで持っているわけです。


4万円半ばの安い株ですが、なかなかの優待内容ですから
とりあえず私と奥さんの2人分持っているのですが
2株で諭吉さん1枚近く遊びに来ていますので
優待取るより美味しいわけで、どうしたものかと
無いの~みそ絞って考えました。

結果、2株信用の空売りして繋いでみました。
権利落ちまでに下がれば買戻し、
下がらなければ権利落ちで下がったところで買い戻し、
これで継続保有でメデタシメデタシ?


しかし、青札2~3枚のことで何を悩んでいるのでしょうね~


本日の取引、売り17、買い21、
買い銘柄、6640第一精工、
買い増し、3178チムニー


本日騰落レシオ>>148.4

騰落レシオ5年チャート


株株日記

騰落レシオの週足チャート5年分です。
今回の株価上昇は政権交代、円安の恩恵を受けていますが
騰落レシオ164.5はいくらなんでも上げ過ぎで
さすがに昨日,今日と日経は下げています。
はたして、どのくらい押すのでしょうね~


何が何でも今年夏の参議院選挙に勝って、
ねじれを解消したい自民党ですから
夏まではそれほど押さないで上げるような気もしますが??
消費税も上げなければなりませんしね。


来年は消費税、所得税、相続税が上がりそうですし、
株式譲渡益、配当金に対する軽減税率10%も
今年末で終了して来年からは20%になりそうですから
支払うものばかり増えてなかなか厳しいことになりそうです。
もし、来年不景気になるようなら株価は常に先読みですから
今年の秋から下がる計算になりますりが、
さてどうなりますか?


「買われすぎた時は下がり、売られすぎた時は上がる」
まぁ~、この格言を信じて過ぎたる時だけ参加すれば
儲かるんでしょうけど、なかなかそう上手くはいきません。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>135.8


76と67は間違えやすい??

今年一発目の記念すべき取引は、、、
笑っちゃいますね~、間違い注文からです。

7774J・TEC 売り指値76800円と入れるのを
なにをトチ狂ったか??67800円と入れたようです
似てますね~、76が67ですか、
よくあることですね。
はぁぁぁ~~~
当然、朝イチの寄り付きで約定、青札3枚ほど儲け損ないました。


気を取り直して二発目の注文、って言うより
買いたい銘柄のチェックのためにとりあえずザ~ッと
目ぼしい銘柄の安いところに買い指値を、、、
「ぽろろ~ろん」ん、ん、約定通知音が?
買えるはずの無い価格に指しているのに何故に約定?
、、、ん、、ん、、おかしい、、、

4901富士フイルムが遊びに来てる。
おかしいはずです、遊びに来たのは売り玉。
今度は買いと売りを間違って注文したんですね~
約定するはずです。
とりあえず100円玉1個もらって売り玉を買い戻しました。

はぁぁ~~
今からこれでは先が思いやられます。


本日の取引、売り25、買い18、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>146.8

あけましておめでとうございます

   明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。


株株日記   株株日記  株株日記  株株日記  株株日記  株株日記   株株日記

 今年は宝船が大量に押し寄せますように、

 みなさまのところにも、私のところにも


ドル円が86.8円近くまで円安が進みましたし

NYダウは31日に166ドルも上がりましたので

4日はお年玉をいただけるでしょうか?


今年一発目のリカクはFXに逆指値を入れる予定です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック