まいどお馴染み、年末の反省です

今日の日経は72円高の1万395円で今年の取引を終了、
1月始値が8,549円ですから年足では3年ぶりの陽線で
1,846円21.6%の大幅上昇でした。


今年は1月、2月の2ケ月で100近く抜けたので
楽勝だろうと、ダラ~っと持ち越してしまい、
5月にイッキにマイナスまで落ち込みましたから
ほんとにオバカですね~
去年も一昨年も買う時は買って
減らすときは思い切って減らすと、
年末に反省しているのに、、、
3日経ったら忘れてしまうアホです。
はぁぁ~~
来年こそはメリハリの利いた取引をしなくては?


株株日記

↑今年1年の日経チャートですが、夏場のボックス相場は
8500円を底値目処として簡単に取れそうな形にみえますが
どうして上手くいかないのでしょうね~
 


お約束の今年の凍死成績は
株 > 139
優待> 約45
FX >  28
トータル>>212


今年1年の日経平均は21.6%の上昇ですから、
MyPFの上昇率は遠く及ばず、如何に下手な取引をしているか
情けなくて涙がチョチョ切れます。


去年は3名分の口座で取っていた優待が
今年は2名の口座になってしまいましたので
優待利益も減ってしまい、輪をかけてがっくりです。


まぁ~、なにはともあれ今年も無事終了です。
株株日記
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね、


本日の取引、売り4、買い13、
買い銘柄、4755楽天、


本日騰落レシオ>>142.6


未だ出所せず

とうとう日経平均は年初来高値を更新しましたが
乗り遅れた感が強い、って言うより完全に乗り遅れた
私としましては、いまいちピンと来ないわけで
どうもスッキリしない、、、
美味しそうなおね~ちゃんがベッドで待っているのに
しゃきっとしなくて食べるに食べられない?みたいな??
あぁぁ~~


明日は大納会ですが今年1年も「はぁぁ~」で終わりそうです。


今回の急上昇で我が家に長らく居座っていたザコどもも
それぞれ刑期を終え出所?していきましたが、
箸にも棒にも掛からない悪たれで、懲罰房行きを繰り返し
未だに出所出来ないザコが3匹、

古株のスタートトゥデイ、ネクソン、
そして新顔なのに図々しく居座るチムニー、
どうしょうもないですね~



株株日記

3092スタートトゥデイ
株株日記
3659ネクソン
株株日記
3178チムニー


本日の取引、売り33、買い21、
買い銘柄、5398日本研紙、
買い増し、7774J・TEC、


本日騰落レシオ>>146.1

3000円の商品に56000円の逆日歩

12月逆日歩結果(7日分)


2579コカコーラW、株不足264,500   35円
3028アルペン、  株不足323,800  140円
7613シークス、  株不足33,100    0円 
3788GMOクラウド、株不足684     35円


今回優待を取った銘柄はほとんど逆日歩が付かず
まずまずでしたが、取らなかった他の銘柄も
それほどの逆日歩は付かなかったので
得意のタラレバが出そうです。
「もっと優待取れば良かった」ってね、、、


もっとも、手を出そうと思っていたけれど
逆日歩が大きくなりそうなのでクロスするのを止めた
2128ノバレーゼは優待が1000円のクオカードなのに
逆日歩4200円、もっと悲惨だったのは4025多木化学で
優待が3000円の商品に対して逆日歩56000円、
えぇぇ~~
やっぱり1000株単位の優待は危険がイッパイですね。


つい先日、毒饅頭食わされたばかりなのに
さらにこんなの食べたらお陀仏になるところでした?


今年の実質的な取引は昨日で終わりましたが、
ここのところの日経の上昇で
ささやかながら今年は納税させられそうです。
尻尾の部分をチョコッと頂いただけで、

一番美味しいおなかのアンコは食べ損なっていますから

儲けもショボくて出来ればパスしたいのですが
そうもいかないでしょうね~??
ささやかな抵抗で評価損の出ていた銘柄は全部乗り換え済み、
FXも評価損の出ていたドル円1枚を1ケ月ほど前に乗り換えて
諭吉さん3枚ほどの損失を捻出、
おかげで為替の評価益が諭吉さん12枚ほどになっていますが
こちらは年が明けるまでリカク出来ません。


本日の取引、売り28、買い7、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>144.3

涙のクリスマス?

クリスマスプレゼントいただきました、
もとい、クリスマスプレゼント毟られました、
チムニーとスタートトゥデイに、、、


株株日記
株株日記

こうして「聖しこの夜」は涙とともに、、、


日経が上がってもピクリともしないMyPFに腹たって
逆日歩覚悟で優待を購入してみましたが、
さてさて
「注意一秒、怪我一生」?


2579コカコーラW、株不足264,500
3028アルペン、  株不足323,800
3003ヒューリック、 0
7613シークス、  株不足33,100
9449GMO、      0
9726KNT、      0
3788GMOクラウド、株不足684
松井>2501サッポロHD、2502アサヒグループ、

さすがに12月は逆日歩7日ですから
みなさん遠慮したとみえて
それほど大きな株不足になった銘柄は無いようです。


GMOクリック証券の取引にどうしても必要な優待、
GMOクラウドがどの程度の逆日歩になるのか?
気になるのはその程度でしょうか。


本日の取引、売り188、買い188、
買い銘柄、優待のみ


本日騰落レシオ>>147.3

毒饅頭がカビてきた

とうとう毒饅頭にカビが生えてきました、
そりゃそうですよね~
毒饅頭とわかっていて頂こうなんて
奇特な人はいないでしょうから、、、
3178チムニー>
今日1日でアッサリ諭吉さん1枚さようならですが
この銘柄、今月が優待なので権利落ちでまたまたドカ下げ?
公募価格から諭吉さん3枚位逝きそうな雰囲気で
5年満期?の超長期塩漬け確定です。


株株日記

↑それにしても見事な下げっぷりの安値引け、
「財政の崖」ならぬ「岸壁のザコ}
はぁぁ~~

売っておけば良かった、、、


昨日、とりあえず売りつないだ6752パナソニック、
昨日終値508円に対し高値528円を付けた時は、
あ~ぁ、なにが繋ぎ売りだアホ、タコ、と自分を責め
安値493円を付けた時は、
やっぱり良いところで繋いだとニンマリ、、、
欲の皮を突っぱらかして一喜一憂しているアホです。


本日の取引、売り6、買い6、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>151

チムニーとは大違い

喉から手が出るほど欲しかったIPO銘柄ユーグレナ
本日上場でしたが、今日は値が付かず3910円買い気配で終了
公募価格が1700円ですからかる~く倍以上で、
当たった人は笑いが止まりませんね。
はぁぁ~~、、、欲しかったな~


同じ補欠で当たってもチムニーは補欠繰上げになって
あっさり公募割れ、未だに浮上の気配無しですが
ユーグレナは当然の繰上げならずで、
食わされるのは毒饅頭ばかり、
たまには鱶鰭でもご馳走してくれないでしょうかね~


今年の取引も実質あと2日ですが、
優待も逆日歩7日では危なくて手を出しづらいし
松井の無期限信用も良い銘柄が無いし、
寂しい取引最終日になりそうです。
今年はみなさん儲かっていらっしゃると思いますが
評価損を清算してマイナスになる人は
評価損の出ている銘柄を全部乗り換えると
マイナスの分は配当金と損益通算されて
配当金の源泉徴収分が戻ってきますよ、
ただし特定口座で配当金受け取り方法を
株式数比例配当方式にしていなければダメですが、、、


本日の取引、売り20、買い41、
買い銘柄、3632グリー、7774J・TEC、


本日騰落レシオ>>163.7

やっぱりタコはタコ

ザコ、ザコ、ザコ、ザコ~~~
日経237円高???何かの間違いじゃないですか?
MyPFは10円高の雰囲気なのですが、、、
うぅぅ~~


株株日記
↑持ち株と監視銘柄を入れてある
日興証券のパワートレード画面、
クリック証券と日興の持ち株ですが
値上がり5銘柄、値下がり5銘柄とはあまりに悲しい、、



株株日記

↑こちらは松井のザコと優待塩漬け株、
優待株は下げもゆるいけど上げもゆるゆる
持っていてもイラつきますね。


ザコと新興はまったくダメです。


毎回毎回、日経が急上昇するたびに早撃ちマックで反省、
今度こそは根こそぎ頂こうと思っていたのですが
やっぱりタコはタコ、、、鯛にはなれません
うぅぅ~~
神様、売った株返してください。


本日の取引、売り43、買い8、
買い銘柄、3853インフォテリア、


本日騰落レシオ>>164


株株日記
↑月足10年の騰落レシオチャートを見ると
今日の騰落レシオ164はここ10年の最高を更新です、
こうなったら目指せ200オーバーでしょうか?





優良株がいなくなった

とうとう騰落レシオは152、すごいですね~
明日は日経1万円台を回復しそうな勢いですが
MyPFは持ち株がかなり減ってしまい、
残っているのはボロ株ばかりで
完全に取り残され目も虚ろ、、、
はぁぁ~~


♪銀行も無ぇ
  建設も無ぇ 
 不動産も無ぇ
 オラこんなのいやだ~  
 オラこんなのいやだ~♪♪


今年はひどい大雪で札幌の積雪量は例年の4倍、
ザコ株と共にドカ雪の下敷きになりそうです。

やっと樹海から抜け出たと思ったら

今度はドカ雪ですから、

もう勘弁して欲しいですね~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>152

騰落レシオ140オーバー

元々民主の強い北海道の小選挙区で民主党全敗とは、
チョッとビックリでした。
まぁ~、57議席の大惨敗ですから北海道だけ
勝てるわけも無いのですが、、、
それにしてもこれだけ国民から見放されると
民主党に再浮上する道が残されているのかどうか?
俗に言う雑巾がけからやり直しですが、
先行きは厳しいでしょうね~


今日の日経は一時9900円台を回復しましたが
終わってみればほぼ安値引けの9828円、
騰落レシオも140まで来ましたから
そろそろ一服の雰囲気でしょうかね?


↓騰落レシオチャート

株株日記

本日の取引、売り44、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>140.4

予定通り?の毒饅頭

食い意地が張っているので何にでもすぐ食い付く、
自称、チキンなダボハゼ?の渾名は伊達ではありませんね~
毒が入っているのではないかとビビリながら

それでも食い付くアホですから、

予定通り?毒饅頭を食わされました。
幸い毒が弱かったようで命までは取られず
青札5枚ほど、中程度の腹痛で収まりました。


本日上場の3178たこチムニーです、公募価格1000円に対し
始値945円、終値943円、高値957円、安値937円、
早い話が公募割れして寄った後はほとんど動かず
まぁ~、人気が無いと言う事でしょうね~
とりあえずは買値に戻るまで塩漬ですが、
聞こえ良く言うと優待狙いに切り替える、、、
はぁぁ~~


株株日記

お正月用に選べる優待で昆布巻きを頂きました、
どこからかは?わかりません。

こちらは毒なんか入っていませんからね、、、


本日の取引、売り25、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>130.5

諭吉を銜えたタラが、、、

日経はよく上がりますね~
相変わらず、今日もお札を銜えたタラが飛んでいきます
どんよりとした曇り空に、、、
はぁぁ~~~


それにしてもこの株高は円安が大きく影響していると思うのですが
ドル円長期チャートを見ると円安転換したようにも見えます?
もし円安トレンドに転換したとすれば、
2~3年は円安が続く可能性もありますから
株もかなり上がる事になりそうですが、
さてどうなるのでしょうね~??
↓ドル円10年チャートです。

株株日記

SBIのIPOポイントが欲しくて申し込んだ新規公開株のうち
7164全国保証、6165パンチ工業、3281GLP投資法人 、
この3銘柄が一応補欠当選になっていましたが
下手に申し込んで、もし繰上当選になったらと思うと
なんとも悩ましいところです。
特にパンチ工業は日興でも補欠当選、
ヤフーの掲示板は書き込み数9件と言う関心の無さですから
実に申し込みずらいですね~


先日補欠繰上げになったチムニーが明日上場ですので、
公募割れしなかったら、補欠を申し込んでみますかね?
全国保証はチムニー上場前に締め切りなので辞退です。


本日の取引、売り26、買い10、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>123.7

ユーグレナ、欲しかった

IPO銘柄2931ユーグレナ、
日興證券が主幹事なのでチョッと期待したのですが
残念ながら補欠でした。
チムニーは繰上げでもらえましたが、ユーグレナは
99.99%繰り上げにはならないでしょうね~
そう考えると明日上場のチムニーが恐ろしい?

買いはゼロ、少しずつ処分しているだけなので
株ネタが無くなってきましたから谷村新司でも、、、




本日の取引、売り48、買い0、
買い銘柄、無し

今月に入ってからザックリ260ほど処分しましたが
まだ400弱残っていますので、あと100ほど処分予定です。

本日騰落レシオ>>119.9

タラもいい加減飽きた?

今日もタラ、明日もタラ、毎日毎日タラフライ?

たまには大間の本マグロを食べたい。


昨日S高だった3436SUMCO
本日朝の寄り付き30円高で処分しましたが、
高値83円高まであるとは、、、
うぅぅ~~


まぁ~、前日S高だった銘柄は翌日の寄りで売る、
これはMyルールですから、しょうがないところですが
許せないのは昨日売った4751サイバーA、
今日の終値が1万5千円高はないでしょうに、、、
なぜに昨日売ってしまったのでしょう?
理由も無く、なんとなく、、、
うぅぅ~~


今夜は忘年会なのでススキノのおね~ちゃんのところで
泣いてきます、出来れば2人で枕を濡らしたいけど、
そんな上手い話は転がっていないでしょうね。


12月の株主優待は権利付き最終日、25日ですが
逆日歩7日分で、一歩間違うと悲惨な事になりますから
ご注意を、、、
松井証券で逆日歩の掛からない無期限信用銘柄の
目ぼしいところは↓↓↓
2579コカコーラW>投資額13万ほど>手数料315円
優待は1800円分のコカコーラ他商品
3028アルペン>投資額15万ほど>優待2000円割引券
手数料>約定株価が1500円以下なら315円、
1500円以上なら525円。
4927ポーラ>投資額25万ほど>優待6000円化粧品
手数料>約定価格が2500円以下なら525円、
2500円以上なら1050円。
http://ir.po-holdings.co.jp/ja/Stock/Dividend.html
↑こんなのがもらえるようです。


本日の取引、売り41、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>112.9

え~、補欠繰上げ

株株日記

↑ビックリです、補欠当選繰上げなんてあるんですね~
2178チムニー>
補欠当選だったので、とりあえず申し込んでおいたのですが
まさか繰り上げになるなんて夢にも思いませんでした。
しかし、繰り上げになったと言うことは
誰かが辞退したと言うことですから、
いや~な予感がしないでもないわけで、、、???
もし公募割れなら、優待期待で塩漬けでしょうか、


先週末、SUMCOが下方修正を発表
我が家には2枚居すわっていますので、
こりゃ諭吉さんが飛んで逝くと覚悟したのですが、
今朝8時半位に板を見るとマイナス2~30円位の感じ、
やれやれ助かった思ったら、寄りで値が付いていない?
すわ、売り特かとクリックしたら、
ん、、んんん、、、買い特?


悪材料出尽くし、と言うやつでしょうか?
それにしても買い特とは、、、
結局、引けまで出来ずに終わってみればS高、
なんだか狐につままれたようですが、
とりあえず諭吉さん2枚は余禄でした。


本日の取引、売り47、買い0、
買い銘柄、無し


暫く株を買っていないな~、と思って調べたら
11月29日から1銘柄も買っていません。
買いが無いと言うのはデイトレもしていないわけで
なんともやる気の無い話ですが

最近はなんやかやと雑用も多く、
気分は「今年はもう終わり、手仕舞い、手仕舞い」
でしょうか?


本日騰落レシオ>>112.9

ぞぞ

株株日記

↑今年1年の日経週足チャートですが、
後付けで見ると買い場は4回、
全力買い>売ってゼロに戻す
全力買い>売ってゼロに戻す、
これを4回繰り返したら随分儲かったでしょうね~?
今年もまだ終わっていないのに気が早いのですが
来年は全力買い>全部売ってゼロのパターンを
一度はやってみたいものです。



株株日記

↑最近我が家で一番デカイ顔をしているザコは
ツイッターでお客さんと送料で揉めて大炎上した、
かの悪名高いZOZOTOWNを運営している
3092スタートトゥデイです。
トラブル前からジリ貧でしたが、
トラブル以降は一段と下げを加速、
頭痛のタネです、、、
はぁぁ~~~


本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>118.1

ザコどもよ、突撃してくれ~

今朝の新聞は軒並み「自公で過半数は確定、
自民単独でも過半数上回るか?」
こんな世論調査の結果が出ていましたが、
まぁ~、あまりにも民主党がだらしなかったので
揺り戻しも大きいと言うことでしょうね~
ひょっとしたら自民単独で300議席もありそうです?


維新は尻切れトンボになりそうですが、
橋下さんは石原さんと組んだのがどうなんでしょうね?
中国のことをシナと呼んだり、核の議論を持ち出すなど
結構過激ですから、頑迷固陋なおじ~さんみたいな雰囲気で
橋下さんのイメージには合わないような、、、


今日はシャープが出来高トップで終値199円、
数日前に売った世紀東急が10%高、三住建設が15%高、
今日まで持っていたら、、、タラ、、、タラ?

我が家に残っている箸にも棒にも掛からないザコどもよ
Z旗を掲げ突進。。。
「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」


本日の取引、売り35、買い0、
買い銘柄、無し


只今の持ち株は500弱、そのうち優待保存版?が110ほどで、
実質390ですが、選挙が終わるまでにあと200ほど
減らせるのでしょうかね~?? 
そろそろ売りたいし、、、
まだまだ諭吉さん銜えてきて欲しいし、、、
困ったものです。


本日騰落レシオ>>121.8

ランド、粉飾決算

IPO銘柄2931ユーグレナ>ミドリムシを活用した
機能性食品の製造・販売、バイオ燃料等の
研究開発を行っている会社です。
最近流行のバイオ関連銘柄で業績も良く、
主幹事はSMBC日興證券ですから、イクしかないと
仮条件1700円で500株申し込んでみましたが、
かなり人気が高いようなので、当たらないでしょうね~


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000713-yom-soci
↑株価10円を切りながら何とか頑張ってきた8918ランドも
いよいよ年貢の納め時、上場廃止ですね~


今から6年ほど前でしょうか?
不動産ファンド関連銘柄の全盛期で、
その中でも特にブイブイ言わせていた
ダヴィンチやパシフイックも今は無く、
残っているのはケネディクス、原弘産など
ほんの数社でしょうか?


思い出します、、、

樹海の底で泣きぬれた日々を、

パシを紙屑にし、
ダヴィを荼毘に付し(オヤジギャグですね~)
うぅぅ~~
いくら嵌められたことか。


本日の取引、売り8、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>120.2

難破船だ~

株株日記
9104商船三井の1年週足です、

株株日記

同じく9101日本郵船の1年週足です、


日本郵船は長期塩漬けでお手上げ、
商船三井は、つい数日前に200円で買い
その後208円まで戻したのでここから上昇一直線、と思ったら?
甘いですね~、、、蜂蜜たっぷり、あまあまです。

今日の終値は買値を割って199円ですから、
どうやら私の乗った船は蜂蜜の海で難破したようです?


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>113


株株日記

↑騰落レシオチャートはあまり良い感じではありませんね、
特にGCVがクロスしたあたりが?どうなんでしょうね~
もう少し上があると信じたいのですが、、、

↓GCVの見方はこちら
http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/optchart/mikata_gcv/mikata_gcv.htm

お誘い無視??

先週末288円で売った5912日本橋梁、
今日の終値が352円でその差64円、
「食べてちょうだ~い」
あま~い生クリームをたっぷりぬったくった
可愛いおね~ちゃんのお誘いを無視したアホです。
うぅぅ~~
諭吉さん2枚頂けたのに、、、


目ぼしいところをボチボチと売っているので
残っているのは動きの鈍いザコばかり、
サヨナラした銘柄はさらに上がるし
居座っている連中は動く気なし。
とかく浮世はままならず、ですね。


そして、やっぱりお助けは株主優待


株株日記


ワイズさんからお食事券5000円分頂きました。


株株日記


千代田インテさんから図書券1000円×2、頂きました。


株株日記


ビックカメラさんから買い物券2000円分頂きました。

本日の取引、売り69、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>111.5

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック