完熟までは程遠い?

ドル円、ランド円、
やっと少しずつ美味しくなってきましたが
まだまだ辛抱ですね。
完熟のジュクジュク、
熟女ブームは続いているのでしょうか?


ドル円、85円までは我慢するつもりですが
間違って?85円になったら株も熟してポロリ、
美味しくなるんですけどね~

株株日記

↑ユーロ円の週足です。
8月安値でたった1枚買っておけば
今頃諭吉さん10枚遊びに来ていたのに、、、
その近辺で買ったこともあったのですが
ほんの小銭で売ってしまいましたからね。
はぁぁ~~


本日の取引、売り18、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>106.0


アホでタコなチキンだ

あぁぁ~~~~~
私はアホなチキンです。


あぁぁ~~~~~
私はタコなチキンです。


夜空に向かって叫びたい
アホでタコなチキンだと、、、
あぁぁ~~~~~


今朝、諭吉さん3人ほどの評価損を抱えて
1コだけ持っている5408中山製鋼に私的整理のニュース、
朝の寄り付きは5円安の35円、その後36、7円どころを
ウロウロしていたのですが、私的整理と言うのは
銀行や大株主が協力しなければ上手くいきませんから
下手に持っていたら紙屑になる可能性もあり、
ここは潔くあきらめようと38円で売り指し
暫くして売れたのですが、、、

↓結果、こんなチャートになりました。
株株日記

終値62円、、、
諭吉さん2.4枚が、、、
あぁぁぁ~~~
明日倒産して欲しい、、、


持ち株が2万円下がるのは耐えられるのですが
このパターンはハラたって、ハラたって。。。


株株日記

↑お口直し?に日興證券の口座を、
こちらは結構最近買っている株ですので
評価益もチラホラですが
メインのクリック証券は塩漬け口座で
見る影もありません。
パナソニックは派手な評価損を抱えて
あと500ほど別口座にいるのですが、
つい先日ナンピンしたこの口座でもマイナスですから
どうにもならないザコですね~
同じ頃にナンピンした富士フイルムは
真面目に働いているのに、、、


本日の取引、売り20、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>113.2

11月優待逆日歩結果

今日の日経はど~んと114円安の大幅反落、
東証1部値下がり銘柄数は1279ですから
我が家のザコどもはひとたまりもありません。
一気に飲み込まれて樹海の底?まではいかないけれど、
樹海の途中にロープ一本で引っかかっています。
欲出さないで昨日あたりで売っておけば良かった
と、いくら嘆いても「後の祭りだぁ~~」
はぁぁ~~
(まぁ~、ここだけの話、あと1割は抜いてやろうと
チキンな心に鞭打っているんですけどね)


10万円以下は取引手数料無料を利用して
10万以下の安物を集めている松井証券の口座、
やっぱりザコと言うかボロ株はダメですね~
今回の上昇でも置いてけぼりをくらって
箸にも棒にも掛からず、実に寂しい口座です。
↓こんなザコどもが居候してます、食費も入れずに、、、


株株日記

本日の取引、売り16、買い25、
買い銘柄、9104商船三井、


本日騰落レシオ>>106.4


11月優待逆日歩の結果です。
サムティ、キャンドウ、は予定通り最高逆日歩
その他は思ったより株不足にならず安い逆日歩でした。


           株不足 最高逆日歩 当日逆日歩
2698キャンドウ   2812株   3600円  3600円
2809キューピー  254800株  3600円   15円
3230スター       0株   2400円    0    
3244サムティ2株   2424株  2400円 2400円
3022山下      20300株   3600円  15円
9369キューソー  118200株  2400円   75円
6278ユニオン    83700株  3600円  120円
7630壱番屋    276100株  7200円 3600円

しょぼ~く優待

11月優待は結局3銘柄しか取りませんでした、
ショボイですね~


3230サムティは逆日歩マンタンでも赤字にならないのを
皆さんよくご存知のようでクロスがどっちゃり、
2424株の株不足ですから、多分最高逆日歩2400円でしょう?
3230スターマイカは株不足になっていませんので逆日歩ゼロ、
2809キューピーは松井の無期限信用なので逆日歩無し、
まぁ~、こんなところです。


株株日記

↑日経日足です、短期で見るとトンネルを
抜け出しかかっているのでしょうか?


株株日記

↑日経月足です、長期ではマダマダ下降トレンド
1万円を超えると上昇トレンドに転換でしょうか?


本日の取引、売り25、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>108.8

明日は11月優待権利付き最終日


株株日記

明光義塾を経営する4688明光ネットから
クオカード3000円×2をいただきました。
ここは一単位100株9万弱の投資で
3000円のクオですから、かなりお得な優待ですね。


明日は11月優待権利付き最終日ですが
先日も書いたように逆日歩3日分ですから
美味しいものはほとんどありません。
わずかに1銘柄、先日下方修正を発表した
3244サムティだけが最高逆日歩でもOKでしょうか、
投資金額は2株で75000円ほど、
最高逆日歩1200円×2株=2400円
優待内容、2株でセンターホテル無料宿泊券2枚
宿泊券はヤフオクで1枚2000円位で売れるようです。
チョッと気になるのは大幅下方修正を発表したので
まさかとは思うのですが、優待中止なんてことになると?


先ほど、NHKのニュースで次の首相は
野田さんと安倍さんのどちらが良いか?
世論調査の結果を発表していましたが、
野田さん21%、安倍さん26%、
どちらでもない49%。
野田さんはともかく安倍さんも人気無いですね~
49%のどちらでもないとした人は
誰が良いと思っているのでしょうね?


本日の取引、売り47、買い27、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>105.1

デザートが来ました

アメブロで好き勝手に画像をアップしているので
大きなことは言えないのですが、
この上昇相場に取り残されてチリチリ貧乏のサイバーA、
今日も気持ち良く上昇する銘柄が多い中で
一人マイナス圏をウロウロ、
腹が立って思わず買い増ししてしまいましたが
イライラして買い増しするのはチョッと違うような?

反省猿ですね。
株株日記
↑サイバーの1年週足です。


株株日記

6820アイコムさんからみかんを頂きました。
お米の次はデザートの果物、
締めに可愛いおね~ちゃんの優待なんぞがあれば
言うこと無し?なんですけどね、、、


株株日記

全日空さんから割引券3枚頂きました。


株株日記
ワタミさんから食事券6000円分×2いただきました。


本日の取引、売り0、買い26、
買い銘柄、4751サイバー、2790ナフコ、


本日騰落レシオ>>105.4

SBI証券さまさま、です

先日SBI証券で当たったIPO銘柄3280エストラスト、
今日が上場日でしたので
朝の寄り付き、チョッとどきどきしながら板を見たら、
圧倒的に買い優勢、、、ラッキー。
これで公募割れの心配は無しですから、

ほっと一安心の買い特スタート、それも買い板がドッサリ
思わずヨダレがこぼれそうでしたがグッとこらえて
成り売りを入れておきました。


前場は値が付かず、後場に付いた初値は2513円
公募価格1350円ですから実に1163円高です。

樹海の住人に炊き出しのサービスでしょうか?
今まで当たったIPOの中で一番の美味、
SBI証券さまさま、足を向けて寝られませんね。


ちなみに今日の高値は2620円で終値は2013円のS安、
公募価格の2倍近くまで行って終値がS安とは
波乱万丈の銘柄ですね~


本日の取引、売り96、買い0、
買い銘柄、無し


今日は100近く処分しましたが
それでもまだ650以上あります。
持っていることは飯のタネであり
樹海のタネでもあるわけで、
年内は飯のタネと信じているのですが、、、


本日騰落レシオ>>106.5

北斗の文句は・・・



「蒼天の拳 天授」
パラパラと青札6枚ばら撒いてスコ~ン、、、
最後に新しい蒼天の拳で「北斗の文句」を2回見て
なんとか元になりました。


$株株日記

相鉄HDさんから株主優待が届きました。

本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>108.9

本日は取引無し、ヒマヒマです。

アンラッキーの中でちょっとラッキー?

日経はよく上がりますね~
先々週は窓を開けて急降下したと思ったら
ここ数日は窓を開けて急上昇、
わずか3日で560円も上げて、今日の終値は9183円です。
さすがにここまでイッキ上げすると、
そろそろ一服でしょうかね~?

株株日記

もしボックス圏の動きだとしたら
せいぜい上がってもあと2~300円程度、
少し持ち株を減らすかどうか難しい場面に来ましたので
欲たかりなのにチキンな私としては、
どうすりゃ良いのか思案橋?
まぁ~、欲たかりとチキンの狭間で揺れ動くのは
株をやってる人すべてかもしれませんが、、、 

株株日記

一昨日1円パチ確率1/100の台で青札3枚ほど投入するも空振り
ならばと確率1/300に移動してさらに青札3枚投入も
やっぱりカスリもしないので、すごすごと帰ったのですが
ゲーム中に感謝セールとかでクジを引いたところ
なぜか、変なもの?が当たりました。
マルチポットとか言うナベ?
全然嬉しくもないのですが、まだ多少は運がある
と言うことでしょうかね~?
    
本日の取引、売り38、買い54、
買い銘柄、7838共立印刷、4849エンジャパン、


本日騰落レシオ>>112.4

日経、急に上げすぎ?

昨日の日経は164円高で値下がり250銘柄
今日の日経も194円高でしたが値下がり345銘柄、
これだけ日経が上がっても、
結構下がる銘柄があるものですね~  


株株日記

↑日立電線を吸収合併する日立金属のチャートですが
悲惨なチャートです。
樹海の底に沈みこんでいた日立電線を引っ張り上げようとして
自分も樹海逝き?可哀想な日立金属、、、


株株日記

↑そしてこちらが合併される側の日立電線のチャート、
発表の日こそ上がったものの後はジリ貧、
いわゆる、元の木阿弥状態で発表前と同水準ですから
この2日間の日経上昇の恩恵ゼロ、
あとは美味しい合併比率の発表を期待するのみです。


10日ほど前にちょっかいを出したシャープ、
諭吉さん2枚ほど銜えてきたので
ありがたくご馳走になりました。
See you again!


本日の取引、売り18、買い35、
買い銘柄、4751サイバーA 3632グリー、
3266ファンドクリ、


ネット、ゲーム絡みの銘柄は昨日、今日と
ボコボコ売られましたので
チョッと早いかと思ったのですが
とりあえずチョッカイを、、、


本日騰落レシオ>>108.7

ソニーのタコが、、、

日経が164円上昇しても東証1部値下がり銘柄数は250もあります。
そして我が家のザコ、そう、もはやザコと呼ぶしかないソニー、
1500億円のCB発行のニュースで東証1部値下がり率堂々の第2位、
ん~、なんかチョッと前にも値下がり率第2位って
そんな銘柄があったような?
まぁ~、値下がり率ベスト10は我が家のザコの指定席で
いまさら嘆いてもしょうがないのですが、
とりあえず2コで諭吉さん1枚半飛んで逝きました。
はぁぁ~


そして、苛められた時はやっぱり優待


株株日記

前澤化成さんからコシヒカリ3K×2いただきましたが、

茶色い紙袋に入っていると高そうに見えますね。

株株日記


吉野家さんからお食事券300円×10枚、
2冊いただきました。
     
本日の取引、売り33、買い13、
買い銘柄、無し


下がったらナンピンし、
上がったらもっと上がるだろうと
強欲振りを発揮して売らず、
何時まで経っても持ち株が減らず
評価損ばかりが膨らむ今日この頃、、、


少し処分したいのですが
今回の上昇で9200円位まで戻りませんかね~?


本日騰落レシオ>>104.9

ホワイトナイトはいなかった

野田首相が解散表明をしましたね~
どうにもならない四面楚歌状態ですから
いわば八方塞解散でしょうか?
もたもたしていると身内から
足を引っ張られそうでしたから、、、


小沢鋭仁元環境相が維新の会に合流するようですが、
沈みいくドロ船から逃げ出すネズミのように
この先、我先にと離党なんてことはないでしょうね?

まぁ~、民主党がどうなろうと関係無いのですが

政権が変わるのは株式市場にとって

好材料になるような気もするのですが、どうなんでしょう?


日経平均3円高、、、3円って、
7日間続落して3円です。
今時1円玉3枚じゃ子供でも拾いませんね。
お先真っ暗です。


昨日、合併の話で思惑買いされた日立電線は
今日になってゲロゲロ、、、
上昇分をほとんど帳消しです。
それにしても相手方の日立金属は
合併ニュースの後170円位下げています、
この株は1000株単位ですから2日で諭吉さん17枚、
株主さんは超悲惨ですね。
    
本日の取引、売り21、買い35、
買い銘柄、7519五洋インテ、8105堀田丸正、
3277サンセイランディ、


本日騰落レシオ>>96.4

日立電線にホワイトナイト

「暗いよ~」「寒いよ~」
樹海暮らしに耐えられなくなり
幼児帰りを起こしそうです。


9日時点の東証、大証、名証の3市場での信用買い残が
前回(2日)から573億円の大幅増になったようです。
下がったところを買ってみたけど、そのままダラ下がりで
処分出来ずに軽~い塩漬け、、、
まぁ~こんなところでしょうか?


今週になってからも買い残が増える一方、
売り残は大きく減ったようですから
8900円から下は結構しこったかもしれませんね。


170円で買って諭吉さん6枚塩漬けになっていた5812日立電線、
昨夜、日立金属と合併のニュースが出て
諭吉さん2枚帰ってきましたが、
今夕の正式発表の席でも合併比率は発表されず、
これから協議のうえ決定とのこと。
箸にも棒にも掛からなくなったザコですから
上がってくれるのは嬉しいのですが、
合併価格が170円以下なら損失決定、
なんとも、喜んで良いのか?悲しむべきなのか?
     
本日の取引、売り8、買い8、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>90.9

11月株主優待

いくら、株でズタボロにやられても
最後の頼みの綱だけは切れる事がありません。


株株日記
丸大食品さんから3000円のハムを頂きました。
ご馳走さまです。

株株日記
ミニストップさんから

ソフトクリーム券(5枚)をいただきました。


株株日記

スギホールディングさんから3000円優待券×3人分
頂きました。


今月の株主優待権利付き最終日は27日(火曜)、
逆日歩3日分ですのでクロスは美味しくないのですが

中ではサムティだけが最高逆日歩が付いても

わずかにお得かもしれません。

(ヤフオクで3000円くらいで売られています)

<クロス出来る銘柄>

2698キャンドウ  2000円商品券  最高逆日歩3600円
2809キューピー  1000円商品   最高逆日歩3600円 
3230スター     1000円クオ   最高逆日歩2400円      
3244サムティ 2株 センターホテル宿泊券  逆日歩2400円
9369キューソー  1000円グルメカード  最高逆日歩2400円  

キューピーは松井証券の無期限信用取扱い銘柄、

手数料315円で取れますが、、、

      
今日も日経は81円安、とうとう8700円を割り込み
出来高も少なくて冴えない雰囲気になってきましたが、
巷では8500円を割り込む可能性も噂されていますから
またまたMyPFは大台突破が見えてきました。
もう勘弁して欲しいのに、、、
うぅぅ~~


本日の取引、売り0、買い66、
買い銘柄、7751キャノン、8252丸井G、
5912日本橋梁、9792ニチイ学館、
買い増し、8306三菱UFJ、


ニチイ学館に突入してみたらカオスの世界?
早速青札3枚の負債をショイこむとは、
右も左もトホホの世界ですね~


本日騰落レシオ>>88.5

新規上場銘柄3280エストラスト

昨日、樹海の入り口が開いたと思ったら
今日は2~3歩引きずり込まれました。
ドル円もユーロもジワ~ッと円高に振れてきていますし
来週は5~6歩引っ張り込まれそうな予感も?


今日の東証1部下落率栄えある第2位
3659ネクソン、S安で銀メダル頂きました。
謙譲の美徳をモットーとしている?私としましては
丁寧にお断りしたのですが
無理やり押し付けられて、諭吉さん1枚半ハイさようなら。
S安になるほどの下方修正ではないと思うのですが、、、
うぅぅ~~


SBI証券主幹事の新規上場銘柄3280エストラスト、
IPOポイント8Pで200株しか申し込まないのに
100株当選してしまいました。
毒饅頭かフカヒレか?
どちらにしてもくれるものは有難く頂いておきますが、

なんとなく食あたりしそうですね~


本日の取引、売り22、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>95.2

タラとレバーの食い合わせ

嫌な予感は的中するためにあり
淡い希望は砕かれるためにある。
~My株式語録?より~

ホンダ、昨日売っておけば良かった
ソニー、昨日売っておけば良かった
フェローテック、昨日売っておけば良かった
スタート、昨日売っておけば良かった
他にもたくさん、昨日売っておけば良かった。
タラとレバーは食い合わせが悪い?
うぅぅ~~


「新宿・夏の死」
船戸与一の昏い情念が燻っているような作品集ですが
その中でおかまが主役の作品「夏の渦」の一節に
なんとも笑える替え唄が、、、

おかまが舐めた
○○ぽが痒い
昨日の夜の
○○ぽが痒い

そっと○○ぽこ
にぎりしめ
おかまのことを
偲んでみるの

元歌は伊東ゆかり「小指の思い出」ですので
歌詞に合わせてそっと歌ってみてください。
くれぐれも小声で、、、




本日の取引、売り0、買い12、
買い銘柄、1919エスバイエル、

本日騰落レシオ>>102.7

♪うまれた場所が、悪いのか

大統領選はオバマさんが再選されましたが
すでに織り込み済みだったのか?
株も為替もあまり反応しませんでしたね~

この先どうなるのか分かりませんが
持ち株がさっぱり減っていないのだけは確かで
ここでゴ~ンと来たら樹海逝き確定です。


株式市場には「11月に買って5月に売れ」と言う
格言もありますから、11月は危ない月なのかと?
チキンな私は欲が半分、ビビリが半分、、、
かと言って青札数枚の銘柄を焦ってリカクするのも
これまたチキンだと、心は千々に乱れているわけです?
はぁぁ~、、、
どうしたものでしょうね~


♪うまれた場所が、悪いのか
  それとも俺が、悪いのか♪♪
♪なんにもせずに 死んでいく
  俺にはそれがつらいのさ♪

親も子も☆になっていく我が家の
エビさんたちへの鎮魂歌・・・


本日の取引、売り21、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>105.0

オバマかロムニーか

いよいよ、明日の今頃は米国大統領選挙の結果が
判明しているのでしょうね、
ロムニーが勝ったらドル高になる可能性がある
ようですが、逆に考えるとオバマが勝ったら
円高になるのでしょうか?
どちらにしても円高だけは勘弁して欲しいですね~


今日の日経はチョイ下げの32円安でしたが
我がザコ軍団は毎度お馴染みのほぼ全面安、
まぁ~何時ものことで、もうあきらめの心境?
東証1部騰落銘柄数も値上がり428銘柄の
値下がり1101銘柄とかなりの銘柄が値下がりしていますので
我が家のザコなどひとたまりも無いわけです。


せっかく80円台半場を越えたドル円も80円台割れ寸前まで下落、
104円近くまで行ったユーロ円も102円30銭台ですから
株が上がるわけ無いですよね~


本日の取引、売り0、買い15、
買い銘柄、8881日神不動産、4310 ドリームI、


本日騰落レシオ>>102

シャープにちょっかい、

9時過ぎに6573シャープを156円で購入
その後、高値160円まで戻しましたから
なかなか良いところで買ったつもりでしたが、
何のことは無い、終わってみれば154円で青札2枚家出です。
ついでに6758ソニーも自棄ナンピンしましたが
どうしてこう弱ったものばかり集めなければ
ならないのでしょうね~??
先週末にナンピンしたパナソニックも
「泥棒に追い銭」状態になっているのに、、、


過去ブログhttp://ameblo.jp/doi777/entry-11192657482.htmlを見たら
3月14日にシャープを499円でロスカットしていますが
今日の終値が154円ですから、その後345円下落しています。
辛抱すれば何時かは戻るなんて生易しいものじゃありません、
辛抱したら樹海に直行ですね。


株株日記

こんな時に助けてくれるのはやっぱり株主優待、
本日はコシヒカリ棚田米2K×2人分を
5185フコクさんより頂きました。
ご馳走さまです。


本日の取引、売り9、買い25、
買い銘柄、6573シャープ
買い増し、6578ソニー


本日騰落レシオ>>101.9

腐る寸前が美味しいの?

まるで日替わり定食です、
それも腐る寸前の超まず~い、、、
今日は4062イビデン、昨日引け後に下方修正発表
2枚で諭吉さん1.7人サヨウナラ、
うぅぅ~
どうして下方修正銘柄ばっかり
掻き集めなければならないのか?

下がれば食いつくアホなダボハゼですから
こう言う事になるわけで
今日もSMチックに逝きたいところですが
癖になると困るのでぐっと我慢。

今日は可愛いおね~ちゃんでも酒の肴に、、、


本日の取引、売り32、買い17、
買い銘柄、3632グリー、
買い増し、6752パナソニック、
パナは、まぁ~自棄ナンピンですね。

本日騰落レシオ>>101.0

鞭とローソクで、、、

気持ち良~く逝かさせて頂きました。


口開けは3092スタートトゥデイで、
かる~く青札5枚ほど、
次はチョッときつめに縄で責められて
2489アドウェイズ2枚で諭吉さん1人。
エスカレートしてローソクたらたら?

4901富士フイルム2枚で諭吉さん1人チョイ、

とどめは鞭で容赦なく逝かされました。
6752パナソニック4枚S安で諭吉さん4人、、、
うぅぅ~~

SM趣味はさらさら持ち合わせていないのですが
随分ひ~ひ~言わせれました。
被虐の喜びとでも申しましょうか、
はい、、、
癖になったら困りますね?


本日SMチックな日を記念いたしまして
今宵限りの背景画像を特別に
アップいたしましたので
ごゆっくりとお楽しみください。

はぁぁ~~


本日の取引、売り12、買い25、
買い銘柄、
買い増し、4901富士フイルム


本日騰落レシオ>>96.9


株株日記
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック