パナソニックが

引け後、6752パナソニックが13年3月期の最終損益予想を
500億円の黒字から7650億円の赤字に下方修正。
多少の赤字ならまだ可愛いものですが
7650億円の赤字って、一桁間違えてやしませんかね~?
おまけに無配(当然ですね)


そして、そして、やっぱり居るわけですよ、

こう言うザコが我が家には
しかも400株ほど、、、
うぅぅ~
イートレード証券のPTSでは80円ほど下がっていますから
明日はこれだけで諭吉さん3枚 さようなら、、、
はぁぁ~~


ちなみに私の知人はこの株を2万株ほど持っています
それも900円位で買ったのを、、、
銘柄を絞った場合、当たれば大きいのですが
外れた時は悲惨ですから絶対リスク分散が必要ですね。


面白いことを発見しました。

先週、アメブロの背景画像フォルダに3枚ほど

画像を追加しておいたのですが、週末に背景を変えようと

CSSの編集ページを開いたら、追加しておいた画像が1枚

削除されていました。

まだアップする前の画像が削除されたと言うことは

アメブロは画像フォルダをチェックしているだけで

ブログを見てはいないのかもしれません?


今回の背景画像はアメブロのフォルダに入れず

私のホームページにアップして

そこからリンクを張りましたがさてどうなりますか?


本日の取引、売り8、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>91.7


コシヒカリがザクザク?

株株日記

今日も1762高松コンストラクションさんから
魚沼コシヒカリ5Kいただきました。
こちらは3月優待で投資金額13万ほどでしたから
かなりお得な優待ですね。

優待のお米はかなりの量をゲットするのですが

私の場合は根っからのパン派で

3食パンでも良いくらいですから魚沼コシヒカリも

猫に小判なのですが、、、

そのかわり奥さんが米大好き人間ですから

帳尻は合っています。


この後は5195フコクさんから
魚沼と同レベルと評価されているらしい?
棚田米コシヒカリ2K×2が送られてくる予定です。
こちらも3月優待で投資額は7万ほどでした。


2月優待4343イオンファンタジーも100株(10万位)で
魚沼コシヒカリ3キロの優待です。
同じく2月優待7520エコスも100株(投資額5万位)で
コシヒカリ2キロの優待です。
あとは3月優待6485前澤給装も100株(10万位)で
魚沼コシヒカリ3キロの優待です。


本日の取引、売り0、買い31、
買い銘柄、7267ホンダ、7524マルシェ、

久しぶりにちょこっと買ってみました、
マルシェは優待塩漬け用、
ホンダは一昨日の下方修正でそこそこ下がってきたので
またちょっかいを出してみましたが、

いきなり噛みつかれて早くも青札2枚出血です。


本日騰落レシオ>>91.8

魚沼コシヒカリ新米


株株日記

S FOODSさんからローストビーフを頂きました。

ご馳走さまです。

株株日記

積水ハウスさんから魚沼コシヒカリ新米を

頂きました、ご馳走さまです。

これで樹海に落とされても食いつなぐ事だけは出来そうです。


10月優待の逆日歩が出ましたが
金曜日にチャートを載せた東和、正栄、
トップカルチャは予定通りの?最高逆日歩。
思ったよりラッキーだったのは東建で
逆日歩が5円玉1コで済みました。
100円か200円は取られると思っていましたが、、、


松井の一般信用で取ったパーク24は
もしクロス取引していたら逆日歩が220円、
松井の手数料が315円ですから
95円ほど損した計算です。
なぜか?パークは毎年最高逆日歩が付きません。


日経は毎日冴えない動きですが、

たまにはド~ンと大噴火してくれないでしょうかね~


本日の取引、売り6、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>96.2

10月優待結果

今日の目ぼしい優待の株不足数が発表になっていますが
ほぼ予想通り最高逆日歩が付きそうです。


株株日記

↑1766東建コーポ>83,440株
最高逆日歩400円>優待ハ-トマークショップ3000円買い物券


株株日記

↑8070正栄食品>180,300株
最高逆日歩800円>優待1000円お菓子


株株日記

↑3329東和フード>95,600株
最高逆日歩1600円>優待1500円食事券 


株株日記

↑7640トップカルチャ>株不足348,700株
最高逆日歩1800円>レンタル優待券2000円分


チャートを見ると東建だけは
それほど大きな優待取りの動きがありませんが
その他の3銘柄はすごい出来高で99%
最高逆日歩確定でしょうね。


本日の取引、売り40、買い0、
買い銘柄、無し


今週はアメブロに画像を削除されないと思ったら
やっぱりサイバーAが上昇してお小遣いを頂ました。
削除されなきゃサイバーが上がる?
変な相関関係です?


本日騰落レシオ>>97.2

明日は10月優待権利日

日経日足はここ1週間の揉み合いのうち陰線は1日だけで
残り5日間は陽線ですから、なかなか底堅い動きですが
やっぱり9300円あたりを試したいのでしょうか??
まぁ~、私としては1万円を回復していただきたいのですが
あま~い蜂蜜をまぶした夢でしょうかね~


これから10月の優待銘柄、松井証券で4666パーク24、
日興で1766東建をクロスで指しておきます。


本日の取引、売り5、買い0、
買い銘柄、無し

もう少し遊びたかった?

今日の日経はNYが243ドルも下げた割には底堅い動きで
一時はプラス圏に浮上しましたが、
2時過ぎから売り込まれて結局は59円安でした。
当然、我が家のザコどもはほぼ総崩れの体たらくです。
はぁぁ~~


ドル円>なんだか頭打ちの雰囲気になってきたので、
チキンな私は辛抱堪らず、昨夜逆指値を入れてしまい
今朝見たらアッサリ約定していました。
どうしてこんなに早撃ちなんでしょうね~
結果、諭吉さん1枚半のお小遣いでしたが
残りドル円1枚と南ア・ランド1枚は、辛抱、辛抱。


今日、面白い電話がありました。
「もしもし、こちら中央区役所ですが
還付金のお知らせは届いているでしょうか?」
「還付金ってなんだい、詳しく説明して」
と、ここでいきなりガチャン、
もう少し遊びたかったのに残念。


何年か前、裁判所とか言う電話がかかってきた時に
散々遊んであげたら、相手も本気になって怒り
ピザやさんからピザが数枚届いた、
なんて事もありましたね~


本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、無し

ここ数日まったくデイトレをしていません。
なんかやる気が起こらないんですよね~


本日騰落レシオ>>94.1

美味しいのが無い10月優待

昨夜読んだ小説に面白い事が書いてありました。
世の中には2種類の男しかいなくて
それは、スケベな男とスケベでないフリをする男の
2種類だそうです。


そして男が2種類しかいないように
女の子も2種類しかいない。
それは、自分とベッドインしてくれる女の子と
してくれない女の子の2種類だそうです。
ただし女の子の場合はベッドインしてくれる
女の子もさらに2種類あり、
ベッドインした後にお金を請求する女の子と
しない女の子だそうです。


みなさん、心当たりがありますか?


先週から持ち株を処分し続け、
今日までで175ほど減らしましたが、まだ700近くあります。
いささかうんざりですが処分が進まないのは、
多少上がっても取り返せない評価損を抱えているからで
いわゆる自業自得と言うやつですね。
はぁぁ~~


今週の金曜26日は10月優待権利付き最終日ですが、
松井証券で逆日歩のかからない無期限信用売りの
出来るお薦め銘柄は「4666パーク24」です。
必要資金は現物買いで14万、信用売りで14万、
手数料は315円、優待品はタイムス駐車券2000円分です。

あとは、松井証券ではありませんが
以前にも書いた1766東建コーポレーションでしょうか。


本日の取引、売り16、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>98.5

「ECHOES OF AN ERA 2」

WOWOWの加入者プレゼント企画、
ブルーノート東京で10月末に公演される
「カーリーン・アンダーソン・ソウル・トリオ」に
応募しましたが、3組6名しか招待されませんから当然の外れ
まぁ~、当たるわけないとは思っていたのですけどね、、、
その代わりに?ナンシー・ウィルソンの1982年コンサートのライヴ録音CD
「ECHOES OF AN ERA 2」が当たりました。
こちらも10名の狭き門、よく当たったものです。


株株日記

株もこの調子で当たり株?と言うか
持ち株の中からピョコ跳ねが出ないでしょうかね~


怪我の功名とでも言いますか?
日本の9月貿易収支の赤字幅が予想以上だったことで円安が進み、
朝方安かった日経平均が最後はプラ転でしたが
理由はともあれ円安が進むのは良いことですね。
ドル円>このまま一気に80円突破していただきたいものです。


今日の東証1部は値上がり株と値下がり株が
733銘柄ずつと全くの同数、
面白いことがあるものですね~


本日の取引、売り20、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>106.2

「揚げいも」

札幌から車で40分ほど走ると定山渓温泉、
さらに洞爺湖温泉に向かって中山峠へ入るのですが
その中山峠に初雪が降ったようです。
今年は残暑が厳しくてつい先日まで半袖だったのに
もうセーターですから、すぐにお正月でしょうね~


株株日記

ちなみに中山峠の名物「揚げいも」は
なかなか美味ですよ。


株株日記

↑日経日足チャートです、
じみ~にですが下値も上値も切り上げています。
このチャートの形からいくと
上昇余地はあと300円位に見えますが、
はたしてそこまで行くのか?
あるいは突破するのか?


少し処分して身軽になりたいんですけどね~


本日の取引、売り20、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>108.0

誤認逮捕??

限りなく誤認逮捕の可能性が強くなった大学生は
大学を辞めたようですが(辞めさせられた?)
もし誤認逮捕なら警察はこの大学生の人生を曲げた
責任、どう取るのでしょうね?


さらに恐ろしいのはやってもいない事を
やったと自白させられると言うか
やったと言わざるをえなくなる追い込み方、
一体全体警察はどんな取調べ方をしているのでしょう?
今回のような事件は誰にでも起こりうる事で
何時自分に降りかかってくるか分かりませんから
間違って警察に捕まった時はどんなに責められても
絶対否定を貫くしかないですね。


やっぱり、取調べの可視化が必要に思えるのですが、、、


ドル円がやっと79円台に入ってきましたが

まだまだリカクしませんよ、

今度はチキンじゃなくハゲタカ?になって

しゃぶりつくすぞ~

な~んて、言ってると下がってきて

リカクし損なうのもよくあるパターンなんですが?


本日の取引、売り66、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>111.5

今日もソフトバンクが、、、

昨日リカクした4005住友化学、
今日の高値は前日比20円高
7751キャノンの高値は前日比65円高、
9984ソフトバンクの高値は140円高です。
この3銘柄あと1日売らないで辛抱していたら、、、
諭吉さん4枚です。

株株日記

「うぅぅ~」

明日から「私はアホなチキンです」って
看板背負って歩きます。


それもこれも、み~んなサイバーが
背景画像を削除するせいではないでしょうか?
うぅぅ~、、、


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>102.9

夢一夜

「さぁ~どうぞ、諭吉さん2枚持っていってください」
「いえいえ、そんなに頂けません、1枚で結構です」
「そんな遠慮なさらずにどうぞ、どうぞ」
「いえ、ほんとに諭吉さん1枚で結構です」

奥ゆかしいチキンですね~
うぅぅぅ~~、情けない、、、
ソフトバンク、朝の寄りで売ってしまった。

一昨日削除されて昨日アップしなおした背景画像、
たった一夜で儚く消えていきました、、、

♪ああ 夢一夜
   一夜限りの♪




本日の取引、売り69、買い0、
買い銘柄、無し

本日騰落レシオ>>100.4

ソフトバンク

先週末急落したソフトバンクに
ついつい手を出してしまいました。
急落>好きなんですよね~、この言葉、
買わなきゃ損するような気になって
焦って手を出して泣きを見る。


う~ん、、、
何時もこのパターンに嵌ってるのですが

ソフトバンクは甘いか苦いか?


↓急落したソフトバンクを買うと
勝率100%って言う人もいるんですけどね。
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20121013-00003151-minkabuy-stocks


昨夜アップした背景画像が

もう削除されていました、

いくらなんども早撃ちじゃないの?

そんな早撃ちじゃ嫌われますよ、

可愛いおね~ちゃんに、、、

本日の取引、売り0、買い23、
買い銘柄、9984ソフトバンク


本日騰落レシオ>>100.7


呪いの連鎖

>サイバー>アメブロ>株株日記>
まさにリング呪いの連鎖、昨日今日、
2日で青札12枚も持っていかれました。
祟りますね~
はぁぁ~~
 
今日の日経は4日続落の12円安でしたが、
米国携帯電話会社買収の報道が出たソフトバンクが
S安寸前の16.9%安、13年8月期連結業績予想が冴えなかった
ファーストリテイリングが9.9%安、
この2銘柄だけで日経平均を130円ほど押し下げた計算ですから
実質的には120円ほどの上昇でしょうか?
それにしては騰落銘柄数は値上がり839の値下がり650銘柄と
イマイチ冴えない数字ですが、、、


株株日記

↑日足チャートが来ました、
止まらなければならないところへ?
止まりますかね~


本日の取引、売り0、買い12、
買い銘柄、8411みずほ、


本日騰落レシオ>>96.3

エロ~い背景

今日も日経は続落です。
季節外れの梅雨ですね~
札幌はそろそろ霜ですけど、、、


画像を削除されても、削除されても可愛いサイバーA、
今回はお気に入り背景画像が削除されなかったので
ちょっとお付き合いしてみたのですが、
今日は朝から売り特ですから可愛くないですね~。
結局、青札5枚持っていかれましたが
こう言う可愛くない事をされると
エロ~い背景に変えたくなります。
やっぱり性格の不一致でしょうかね~?


何か材料が出たのか?ドル円もユーロ円も
円安に振れていますし、欧州株式市場も軒並み上昇、
これでNYが上がれば明日の日経も少しは期待出来るのですが
さてどうなりますか?


そろそろ何とかならないと一家離散の憂き目に、、、

と言っても夫婦2人だけですから離婚の危機と言った方が正確?

いやいやもっと正確に言うと愛想尽かして追い出される。

う~ん、これがピッタリですね。


本日の取引、売り30、買い54、
買い銘柄、
買い増し、4005住友化学、7519五洋インテ、


本日騰落レシオ>>90.9

真っ暗闇だ~

日経はどか~んと173円安で9月安値をアッサリ更新、
右も左も真っ暗闇ですね~
「気をつけよう、暗い夜道と株式市場」

株株日記 株株日記 株株日記
     「うぅぅ~~」


株株日記

週足

株株日記

日足

日経、日足と週足チャートです。
8500円前後で止まらなかったら
血の池地獄一直線、悪夢の予感が、、、?


10月の株主優待は逆日歩1日分でチャンスなのですが
残念ながらあまり美味しそうな優待はありません。
わずかにクロスのお薦めは1766東建コーポ、10株3.5万円の投資で
ハ-トマークショップ3000円のお買い物券ですが、
前回は何点かの中から選べるギフトで

我が家では京都の漬物セットを頂ました。
仮に最高逆日歩が付いても400円ですから楽勝ですね。

権利付き最終日は26日です。


本日の取引、売り94、買い131、
買い銘柄、7751キャノン、4751サイバーA、
8105堀田、9656グリーンランド、


本日騰落レシオ>>90.5

Nightmare of Sapporo

株株日記

↑またも大台へのカウントダウンです。
これはクリック証券の奥さん名義の口座、
その他に私名義の口座がありますから
持ち株はザックリ750ほど、
評価損はかる~く100を突破してますね?
うぅぅ~~


少しでも生活の足しにしようと思って、
蝶よ花よと育てているエビさんは
せっかく生まれた子供たちがどこかに居なくなるし
(水槽の中ですからね、、、
どこにも行きようが無いわけで、
早い話が☆です)
親もボチボチと☆になってハライソへ召されるし、
うぅぅ~~
私も樹海に召されそう、、、


イーアクセス>今朝の寄り気配は47000円前後、
47000円は交換比率から言ったら
ソフトバンク2808円の計算ですから、
いくらなんでもそりゃ無いだろうと
成り売りから48800円に指し直して
予定通り?前場に約定しましたが、
ここでイーアクセスを寄りで買えないあたりが
チキンのチキンたる所以です。
もしイーアクセスを買ってソフトバンクが
アホみたいに下がったらどうしよう?と、
今まで散々痛めつけられている私としては
ついつい後ろ向きな考えになるわけです、、、
はぁぁ~~


パナソニックは500円を切り、ソニーは900円チョボ、
シャープは、おいおい大丈夫?の26円安151円、
さすがにここまで下げるとチャンスのような気もしますが
チキンな私は手を出しづらいわけで、、、
どこかと資本提携の話がまとまればイッキに???


本日の取引、売り59、買い50、
買い銘柄、6150タケダ機械、


本日騰落レシオ>>93.6

ランド急降下

ランド円が急降下です、
買ったとたんにこれですから
株と一緒にザコの仲間入り、
はぁぁ~~


ランドの場合は株と違って
スワップが付くのが救いですが、、、


S高が続くイーアクセス>今日の終値は47000円でしたから
週明け早々には値が付きそうです。
ソフトバンクの発表では「イーアクセス1株に対し
ソフトバンク株16.74株が割り当てられる」となっていますので
今日のソフトバンクの終値3050円で計算すると
ザックリ51000円ですが、
SBI証券のPTSでは48500円位で取引されています。
逆算するとソフトバンク2900円位の計算になりますが
さて、火曜日はいくらで寄り付きますかね~?
まぁ~、どちらにしても成り売りでサヨナラですが、、、


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>92.6

ランドをボチボチ

パチンコから帰ってきてパソコンを開いたら
昨日に続いて南ア・ランドが9.22円で約定していました。
今度はミニ5枚、これでミニ10枚になりましたので
少しはスワップも溜まりそうです。


ドル円は一進一退、なかなか80円台に

戻らないですね~

80円台に戻れば日経もそこそこ上昇すると

思うのですが、、、


本日の取引、売り7、買い17、
買い銘柄、3092スタートトゥデイ、


本日騰落レシオ>>86.5

毎日先細り

毎日毎日先細りですね~
尖がって、尖がって、
細くなって、細くなって、
最後は、、、


大型優良株を買ってもダメ、
それならと低位ザコ株を買ってみてもダメ、
取引はさっぱり盛り上がらず、
なんだかドカ~ンと下げるための
悪材料が出るのを待っているようにも、、、
気のせいですよね??


南ア・ランドミニが2枚、9.32円で
ささやかに引っかかってきましたが

地味~にスワップいただけるでしょうか?


本日の取引、売り6、買い21、
買い銘柄、7519五洋インテ、6218エンシュウ、


本日騰落レシオ>>86.1

値下がり率の金メダル?

今日の日経は10円安の小動きでしたが
騰落銘柄数は値上がり406の値下がり1125銘柄ですから
気分は100円安でしょうか?
もはや、アメリカにも連動しませんね。


昨日、イーアクセスでチョコッとお小遣いになったと思ったら
今日はアルプス電気が下方修正発表して、
東証1部値下がり率堂々の第1位で
金メダルならぬザコメダル?
3コで諭吉さん1枚半逝ってしまいました。
まったく、我が家のザコどもは箸にも棒にもかかりません。


株株日記

↑アルペンの株主優待買い物券2000円×2冊です。
痛めつけられて弱ってるのでパチの軍資金ですね。


本日の取引、売り19、買い33、
買い銘柄、1826佐田建設、4003コープ、


本日騰落レシオ>>84.5

ソフトバンクさまさま

「削除してくれるな」とお願いしても無理ですね
先週末にアップした画像はアッサリ消されました。
株はボロボロだし、お気に入り画像は削除されるし、
はぁぁ~~


今日から改正著作権法が施行されました。
今までは違法にアップロードした人に対する罰則だけで
ダウンロードは違法ではあっても罰則無しでしたが、
これからは違法と知りながらダウンロードすると、
2年以下の懲役または200万円以下の罰金ですから
ユーチューブからの転載も厳しくなりそうです?


1年以上塩漬けにして、もはやミイラ化している
最悪ザコ株のイーアクセス2コ。
どうやらソフトバンクが買収してくれるようですが
掲示板を見ると株式交換比率から計算すると
株価は5万チョイになるようです。
今日の終値が19000円ですから2枚でも
諭吉さん6枚ほどのお小遣いになりそうで、
ソフトバンクさまさま、です。


本日の取引、売り25、買い50、
買い銘柄、4005住友化学、8306三菱UFJ、


本日騰落レシオ>>86

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック