GMOのコマーシャル

今度の背景画像はどうでしょう?
チョッとお気に入りですから
サイバーさん、削除しないでくださいね。


株株日記

↑9449GMOインターネットと3788GMOクラウドの
株主優待、私と奥さんの2口座分です。
この2銘柄でクリック証券取引手数料1万円分無料、
とくとくBB通信料5000円分無料、
GMOとくとくポイント2000P無料ですから
超お得な優待ですね。
しかも6月と12月の年2回あります。

お薦めですよ~
以上、GMOのコマーシャルでした。


今日で9月の取引も終わりましたので
先ほど集計してみました、、、
うぅぅ~~
どう考えても尖閣問題は長引きそうですし
来月もお先真っ暗、でしょうか?


そう遠くないうちに解散総選挙、
安倍政権誕生の可能性が強い、と言うより
99%間違いないでしょうから
そうなると総裁選時の強気の発言通り
尖閣に船だまりや公務員常駐設備を
造るのでしょうかね~?
経済界も反対の大合唱になるでしょうし、
実際に政権を取ったら
そう単純にはいかないでしょうから、
いくらタカ派の安倍、石破コンビでも
適当なところでお茶を濁しそうですが、、、


尖閣の実効支配を強めるのは大賛成ですが
中国と揉めているうちは株価はジリ貧?
悩ましいところです。


本日の取引、売り0、買い24、
買い銘柄、8058三菱商事、
買い増し、6752パナソニック、6770アルプス電気、


本日騰落レシオ>>85.8


またぞろ妖怪が、、、

民主党は人材不足でやむを得ず野田さん、
自民党はまたぞろ妖怪が出てきて派閥の論理。
せめて党員票でぶっちぎりの1位だった石破さんが
選出されたのなら少しは救われたのでしょうが、、、


4万席がキャンセルされて冴えない株価に輪をかけたANA、
その他の中国関連株もジリ貧で尖閣問題の影響が
じわ~っと来てますね~
この問題はどう考えても長引きそうですが
日経はどうなるのでしょうか?
はぁぁ~~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>89.6


昨日の残り10銘柄です。

著作権に引っかかると困りますので

写真は明日削除します。





















9月優待逆日歩

来年のために9月の逆日歩記録を残しておきます。

逆日歩の金額は単位×3日分×逆日歩、

総額で表してあります。

結局購入したのは27銘柄でした。
逆日歩は概ね想定通りでしたが、
WOWOWの4800円はチョッとショックで、
どこか安いところで買っておいて
永久塩漬け版にしておかなければダメですね。


2288丸大食品    松井無期限信用  
2810ハウス      松井無期限信用
8252丸井       松井無期限信用

<不足株数>  <逆日歩>
2681ゲオ            650株    0
3088マツキヨ       267,700株   165円
3099三越         193,100株    15円     
3371ソフト          35,300株   495円 
4661OLC        564,700株   420円
4680ラウンドワン     現物     (0)  
4800オリコン        446株    30円
4839WOWOW          811株   4800円
6287サトー        128,500株    30円
7291日本プラスト     現物    (3600円)
7419ノジマ        21,000株   900円
7458第一         128,000株   210円
7522ワタミ        227,100株   120円 
7541メガネ        103,700株    75円     
7885タカノ         99,000株   1200円        
7925前沢         125,400株   105円     
8136サンリオ       915,100株    30円 
8815東急     582,000株   150円
9003相鉄        2,671,000株   300円
9202全日空        現物     (450円)
9616共立         132,700株   150円
9656グリーンランド    現物   
9728日本管財        82,200株   1800円
9854愛眼          82,300株   300円


↓検討していたのですがチョッとびびって
買わなかった銘柄群ですが、結構安い逆日歩で
済んでいるものもありますね~

2926篠崎や         2,524株  1200円
3167TOKAI       102,000株    45円
3712情報            68株    90円 
4724ウェアハウス     22,800株   15円
7524マルシェ       77,800株  2100円
7550ゼンショー     1,093,000株   150円 
8160木曽路        224,500株   90円
8920東祥          20,800株 2400円
9058トランコム       56,800株 4800円
9633テアトル        540,000株   150円
9671よみうり       439,000株   150円


本日の取引、売り0、買い15、
買い銘柄、
8891エムジーホーム、7918ヴィアHD、


本日騰落レシオ>>87.3


9月優待


株株日記

「脱デフレで日経平均2万円がやってくる」
著者、吉田憲一郎

日興證券からのプレゼントです。
日経2万円、夢のようですね~


大悲惨?な嵌められ方で大惨事に陥っているMyPF、
贅沢は言いませんからとりあえず1万円までお願いします。

ちなみに作者は日経ヴェリタス
人気アナリストランキング9年連続1位の
トップアナリストだそうですから期待したいですね~
神様、仏様、吉田様?


今日は逆日歩覚悟で優待30銘柄ほどいってみましたが
結構な逆日歩になりそうな銘柄もあります。
逆日歩3日分でも皆さん頑張りますね~
1番気になるのはオリエンタルランドです、
マンタンならすごい逆日歩付くのに3つもいって
しまいました。
もしも最悪のパターンがあるのなら

諭吉さん10人以上飛んでいく可能性も、、、?

まぁ~、何時も通りなら数百円でしょうが。


本日の取引、売り847、買い837、
買い銘柄、優待30銘柄


本日騰落レシオ>>92.0

凍死家人生?

月中にちょっとばかり潤ったと思ったら
ほとんど吐き出してゲロゲロ人生です。
所詮は儚い凍死家人生?
はぁぁ~~




やっぱり、癒しはこれしかありませんね

これから明日の優待株の発注をします。

風に散っていきます

秋風に散る枯葉のように諭吉さんが
パラパラ、パラパラと、、、


風よ心あらば伝えてよ
諭吉さんの帰りをとわに待つと
うぅぅ~~


来週の火曜日は9月優待権利付き最終日です。
今月は逆日歩3日分で厳しいのですが
評価損をガッポリと抱えていますので、
どうせ「進むも地獄退くも地獄」なら
自棄のヤンパチ2~30銘柄いってみようかと、、、


逆日歩に関係無く、どうしても取らなければならないのは
ビデオを借りなければならないゲオと
ボクシングを見なければならないWOWOWです。


本日の取引、売り25、買い14、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>90.1

売りそびれた~?

昨日、日銀が追加金融緩和を発表して
ドル円が79円台まで円安になったと思ったら
たった1日で元の木阿弥、78円チョイに逆戻りです。
そして日経も昨日上昇した分に熨斗を付けてお返し、
律儀なMyPFはきっちり倍返しで諭吉さん10人ほど
☆になりました、、、


織姫と彦星なら年に1度は逢えますが
我が家の諭吉さんは出て行ったらそれっきり、
2度と逢えません。
今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり270の
値下がり1295銘柄ですから、きついですね~

はぁぁ~~


平均175円で購入したANA3枚、
一時は諭吉さん3枚近く遊びに来ていたのが

今や青札3枚になってしまいました。
優待と配当狙い、な~んて気取ったこと言ってないで
さっさと売っておけば良かったと、

毎度お馴染みの後悔の涙、、、
うぅぅ~~


本日の取引、売り52、買い11、
買い銘柄、2768双日、


本日騰落レシオ>>93

株は、、、ヒマです



株はヒマヒマなので「梅ちゃん先生」でも見てください、
堀北真希、可愛いですね~

本日の取引、売り15、買い6、
買い銘柄、無し

騰落レシオ>96.6

早く楽になりたいですね~

先週末は連荘でススキノ、、、

飲んだくれ人生でしたが
自棄酒ばかり飲んでいる可哀想な人を

女神様が憐れんでくれたか?
少しばかりマイナスが減ってきました。
と、言ってもまだまだ気の遠くなるような評価損ですが、、、


連休に計算してみたら持ち株が780位ありました。
そのうち永久塩漬け版の優待株が135位ですから実質は645位、
評価損が無くなったら、ぜ~んぶ売っぱらって楽になるのですが
はたしてそんな日が来るのでしょうかね~?


尖閣問題がきな臭くなってきましたので
中国関連銘柄はなかなか難しい事になりそうですが、

スズキを売って日産自動車と入れ替え、

その他もろもろ、底の方でうろついている

ザコどもを仕込んでみました。


本日の取引、売り37、買い43、
買い銘柄、7201日産、9767日建工学、
6982リード、9927ワットマン、6709明星電気、


本日騰落レシオ>>97.7

相変わらずのチキンな取引



「エイリアン」で有名なリドリー・スコット監督の
「プロメテウス」を見てきました。
内容は「エイリアン」の前日譚的な仕上がりでしたが
3Dで見るとなかなかの迫力で、それなりに楽しめました。
この監督は強いヒロインがお好きなようで、
そのへんも「エイリアン」に似ていましたね。

今日もまたチキンな取引で早撃ちマックの面目躍如、
あまりの下手くそさに自己嫌悪に陥ります、、、
はぁ~~

本日の取引、売り48、買い7、
買い銘柄、7462ダイヤ通商、

本日騰落レシオ>>89.6

とかく浮世はなんとやら

またまた七福神画像を持っていかれました。
アメブロも意地になって削除しているような気も?
まぁ~、私もめげずにアップしますけどね。


まだまだ上がるだろうとジックリ構えていたら下がるし
こんなものだろうとリカクしたらS高になるし、
とかく浮世はままなりませんね~
9101日本郵船>現在諭吉さん3人家出中ですが、
先月中旬は諭吉さん1枚プラスでした。
マダマダ上がるだろうと暖めていたら
ヒナが孵らず腐ってしまい泣きの涙でチョン。
3858ユビキタス>15パー抜ければ十分とリカクしたらS高

どちらにしても出るのはため息ばかりなり、、
はぁぁ~~


「とかく浮世は色と酒」
出来ればこちらの方が良いんですけど、、、


株株日記

↑日本郵船、2008年からのチャートですが
4年前1000円の株価が134円まで下がりっぱなしですから
塩漬けにしておけば何時かは戻る、とは言えませんね。


本日の取引、売り11、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>91.7

どこがサプライズ?



最近、パチンコはAKB48に嵌っていますが
この台には仕事人と同じくでっかいボタンが付いていて
いざと言う時?にはこのボタンが飛び出してきます。
昨日もスパーリーチからボタン飛び出し、
にっこりと押したらスコ~ン、、、
見事に空振り、外れるならボタン飛び出すな、と
腹立ててもどうにもならないわけで、
画面ではAKBのおね~ちゃんが「がんばって」
「もう頑張る元気ないわ、アホ」
捨て台詞ともにタコ台とサヨナラです。

このボタン何と言う名前なのかとネットで調べたら
勃起ボタンなんてエグイ名前が付いていましたが
どうやらサプライズボタンと言うのが
正式な名前のようですね。

気持ちよ~く外れるあたりは確かにサプライズですが、、、

今日の日経は61円安で、東証1部騰落銘柄数は値上がり538の
値下がり976銘柄と、意外に値上がり数が多いのですが
MyPFは9割以上の銘柄が下げていて気分は三隣亡か大殺界、
はぁぁ~~
日経もたった1日の儚い夢だったのでしょうか?

本日の取引、売り0、買い6、
買い銘柄、五洋インテ、

本日騰落レシオ>>90.1

ザコ悪霊は去ったか?

先週末に背景画像と共にザコ悪霊どもを
アメブロに持っていってもらったので
今日はサイバーがスッキリ上がりました。
と、ここまでは良かったのですが
削除された後にアップした七福神付きの画像を
マタマタ削除されてしまいました。
削るような画像でもないと思うのですが、アメブロさんも
悪霊画像だけ持っていって目下がりになったら困るので
七福神も持っていったのでしょうかね~???


さてさて、今夜の画像はどうなるでしょう?


9月の優待は逆日歩3日分ですのでクロスする場合は
慎重にやらなければなりませんが、
松井証券には逆日歩のかからない一般信用銘柄があります。
今月の優待では
2288丸大食品が投資額28万位で3000円のハムセット
3088マツキヨが投資額19万位で2000円のお買い物券、
これをそれぞれ現物買い、一般信用(無期)売りでクロスすると
トータル取引額94万円で手数料が1050円、
あとは信用売りの金利が多少かかりますが
結構お買い得かと、、、

松井には今月優待の一般信用銘柄が他にも20位あります。


こう言っては失礼ですが、民主党も自民党も党首選は
下手なテッポも数打ちゃ当たる?
特に次の自民党総裁は総理大臣になる可能性大ですから
我も我もと出てきましたね~
なんの落ち度も無くやってきたのに
選挙の顔にならないからと首チョンになる
谷垣さんが可哀想です。


本日の取引、売り42、買い26、
買い増し銘柄、4062イビデン、


本日騰落レシオ>>94.8

これでお引越し

今日の日経は191円高の大幅上昇で
売買代金も久しぶりの1兆円超えだったのに
騰落銘柄数は値上がり1204の値下がり347銘柄ですから
全面高とは言えず、値下がり銘柄数もそこそこの数ですね。


サイバーAが祟ります、今日の上昇でも一人逆行安
ブログ背景画像を削除するだけではあきたらず
銭まで毟っていくとは、、、
恐ろしや、サイバーの呪い?


ここはひとつ御祓いの意味で
とびきりの背景画像をアップしますので

サイバーさん、どうぞ削除してください、
ついでに悪霊も一緒に連れていっていただくように
御祓いを一発
「鬼魔駆逐 急急如律令」
か~~~っ



これで我が家のザコ悪霊どもは

アメブロ編集部に引越したことでしょう?


本日の取引、売り0、買い25、
買い銘柄、7861東京リスマ、9438エムティーアイ、


本日騰落レシオ>>96.7

So Danco Samba

日経はお涙頂戴の前日比75銭高ですが
1円玉にも満たない上げでも反発と言うんでしょうかね~?
しかも騰落銘柄数は値上がり569の値下がり929銘柄と
圧倒的に値下がり数が多いわけですから、
泣きの涙も止まらない?

昨日は川崎重工がヘリコプター納入をめぐる不正疑惑でドカ下げ
今日は日本郵船が価格カルテルの疑いでドカ下げ、
我が家のザコどもは呪われているようですので
これからネットで御祓いの方法を調べてみます。



ボサノバでも聞きながら自棄酒を、、、
小野リサとナベサダのコラボです。

本日の取引、売り10、買い48、
買い銘柄、4564オンコセラピー、
8001伊藤忠、9305ヤマタネ、
買い増し、8031三井物産、

本日騰落レシオ>>87.1

つらい涙に くじけずに~♪

コマツもソニーも住友化学も川崎重工もNPCも
イビデンもフェローテックも日立電線も日本郵船も
み~んな年初来安値更新です。
うぅぅ~~

全員我が家に居候しています。
うぅぅ~~


ほんとはまだまだ年初来安値更新のザコがいるのですが
もう書きたくありません、、、
ひょっとしたら持ち株の8割位は年初来安値更新かも?
うぅぅ~~


東証1部の売買代金は今日で16営業日連続1兆円割れ、
買う人がいなくて持ってる人が投げているわけですから
どうにもなりませんね、、、


♪♪雪がとければ 花も咲く~
   おまえ~にゃきっと しあわせを
   ・・・・・
      つらい涙に くじけずに~♪


そのうち花が咲くはず?です。


本日の取引、売り19、買い18、
買い銘柄、3715ドワンゴ、


本日騰落レシオ>>88.9

慰謝料いただきます

今日の日経は8円安と小動きでしたが
騰落銘柄数は値上がり462の値下がり1060銘柄ですから
個別ではそこそこ下げている感じ、、、
まぁ~、日経以上に個別が下げるのは何時もの事ですが。


株株日記

↑買い増しして3枚にしたANAの下げが止まりません。
今日もズル下がりの5円安で終値167円、
いくら優待&配当もらうために永久塩漬け、と言っても
これだけ気持ち良~く下げられるのは
いささか気分悪いですね~
うぅぅ~~


本日の取引、売り65、買い79、
買い銘柄、4751サイバーA 7269スズキ、
性格の良い?私はアメブロに苛められても苛められても、
ついついサイバーAを買ってしまうんですよね~
ただし画像削除分の慰謝料頂いたら
すぐ売ってしまいますが。


本日騰落レシオ>>90.4

ドル円1枚約定

なぜか?裸でもない背景画像を削除されました

サイバーにはアタマカンカンなのばっかりのようです。

気に入ったおね~ちゃんだったんですけどね~

先週末にドル円1枚78.3円で約定していました。
豪ドルも南ア・ランドも指してある値段に
近づいて来ていますので、今夜あたり約定するかも?


株株日記

↑日経はとうとう8800円を割ってしまいましたが、
8300円台もありそうなチャートで、もはやお陀仏、
香典の先払いを宜しく、、、


本日の取引、売り86、買い96、
買い銘柄、8031三井物産、


本日騰落レシオ>>94


お買い得優待銘柄



背中しならせ甘くささやく
昨日のおまえ嘘のようだ

夢のかけらさ銀の涙が
汚れた海で月にキラめく

    「摩天楼ブルース」東京JAP
    

↓先日から買い集めた優待銘柄ですが、
いずれも優待+配当で5%以上の高利回り銘柄です。

☆3069アスラポート
5株(投資額約8万)で3000円の優待券を年2回(3月、9月)、
牛角、とりでん、おだいどこ、とり鉄、ぢどり亭等で使用できます。
☆7291日本プラスト
100株(投資額約5万)で1000円のクオカードを年2回(3月、9月)
予想配当1株9円。
☆3244サムティ
2株(投資額約6万)でセンターホテル東京又は大阪の無料宿泊券2枚(11月)
予想配当1株1200円
☆7918ヴィア・ホールディングス
100株(投資額約8.2万)で2500円のお食事券を年2回(3月、9月)
居酒屋、焼き鳥やなどグループ店舗にて使用できます。
☆2798ワイズ
1株(投資額約8.4万)で5000円の優待券を年2回(2月、8月)
XEXなどグループ店舗にて使用できます。
☆2789カルラ
100株(投資額約3.1万)で自社店舗の1000円食事券(2月)
予想配当1株10円

以上はクロスの出来ない信用銘柄ですが
以下はクロス出来る貸借銘柄です。

☆4800オリコン
1株(投資額約3.2万)で500円の図書カードを年2回(3月、9月)
配当予想1株800円
☆4680ラウンドワン
100株(投資額約3.8万)で自社店舗の割引券2000円分を年2回(3月、9月)
予想1株配当20円
☆3048ビックカメラ
1株(投資額約4万)で2月に2000円、8月に1000円のお買物券(2月、8月)
1年以上保有は1000円増し、2年以上保有は2000円増し、
予想1株配当1000円
☆6915千代田インテ
100株(投資額8.6万)で1000円の図書カード(8月)
1年以上保有で1000円分追加、
予想配当1株27円
☆9656グリーンランド
100株(投資額約3.1万)でグリーンランド遊園地入園券2枚(12月、6月)
予想1株配当6円

☆あとはANAが3000株で、現在所有の優待銘柄すべてです。
今年になってクロス出来ない一般信用にもチョッカイ出したのは
去年までは3口座で取っていた優待が
今年は2口座しか取れなくなったので
失くなった1口座分の補填にしようと思いまして、、、

その他の銘柄で狙っているのは
3063Jプロ、7524マルシェ、7412アトム、3068WDI、
7474Gネット、7585かんなん、2762三光フーズ、
3053ペッパー、9979大庄、4928ノエビア等ですが
なかなか、買いたい値段まで下がらないですね~

以上の優待内容、配当はあくまで予測で
最悪優待中止などと言うこともありえない話ではありませんから、
もし購入する場合はくれぐれも自己責任でお願いしますね。
優待で絶対損しない方法はクロス取引だけですから。
ちなみに食事券等の優待品はヤフオクで良い値段で売れますよ。

今まではクロス専門でしたが、今回優待銘柄を保有して
わかったことは、優待銘柄は権利落ちでど~んと下げますが
普段は下がりずらいと言うことですね。
今回の日経の下げでも逆行高の銘柄がチラホラあり
リカクしたい誘惑に駆られます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック