奈落だ~

最悪を通り越したらその先は、、、
奈落だ~、奈落の底だ~
血の池地獄に針の山、


十年一日アホなことを繰り返すので
只今、閻魔大王のお裁き待ちです。
はぁぁ~~


日経平均株価は前日比143円安の8839円まで下落、
東証1部騰落銘柄数は値上がり286の値下がり1270銘柄でしたが
売買代金は9億円超え、少し投げ物が出たのかも?
まぁ~、投げる気持ちも良~くわかります。

私も投げられるものなら投げたいのですが、

あまりにも悲惨な評価損で、

どこから手を付けて良いのやら?


本日の取引、売り19、買い75、
買い銘柄、3858ユビキタス、
買い増し、9202 ANA 6640第一精工、


ANAを2000株買い増ししたのは良いのですが
買った後にダラ下げ、もっと安く買えたのに、、、
これで3000株ですから年間6枚の優待券確定です。


本日騰落レシオ>>101.2


自己矛盾も良いところ

毎日毎日、これだけ虐められると
なんにでも良いから八つ当たりしたくなるわけです。


それにしても自民党は何を考えているのでしょうね、
野党7党が共同提出した問責決議案は消費増税と
自公民の3党合意を批判した内容なのに
それに乗っかると言うのは自己矛盾も良いところ、
さすがに公明党は棄権しましたが、
自民党は党利党略丸出し、
何でも良いから解散してくれ~、、、


しかも問責決議の内容を良く見ると
総辞職も解散も迫っていないわけで
ただ「首相の責任は極めて重大」との指摘だけ、
そんな内容に恥も外聞も無く乗っかる自民党って
なんなんでしょうね~?


以上、株が下がるのは政治のせいだと思っている人でした。
あぁ~、腹立つ


今日は安いところで指しておいた8月優待銘柄
ビックカメラと9月優待銘柄グリーンランドが約定しました。
どちらも優待、配当を合算すると高利回りですので
継続保有する予定で購入しました。


本日の取引、売り3、買い45、
買い銘柄、4564オンコセラピー、6305日立建機、
6758ソニー、3048ビックカメラ、9656グリーンランド、


本日騰落レシオ>>110.6

嬉しい誤算

日証金から昨日の逆日歩が発表になりました。
チョッと予想が外れたのが明光ネット、
31万株の株不足でも逆日歩165円しか付かず
思わぬ余禄で、嬉しい誤算でした。
予想に反してマンタン逆日歩はビックカメラ、
1000円の優待券に1200円の逆日歩では
どう考えても計算合いませんね~


あとは吉野家、スギHDが思ったより安かったかも、、、

高逆日歩を予想して買わなくて正解だったのが
リンガー、ヤマト、鉄人化、
買えば良かったのはグローウェルでしたが
予想するのはなかなか難しいですね~


ミニストップ 180円
吉野家    150円
高島屋    150円
カスミ     60円
スギHD    165円
サイゼリア  165円
明光ネット  165円
Jフロント   150円
ビックカメラ 1200円


本日の取引、売り0、買い6、
買い銘柄、6208石川製作所、


本日騰落レシオ>>122.6


どうも個別の株価と騰落レシオが
合わないようです。

逆日歩でも何でも持ってけ~

今日もまたベロベロです。
日経は0.57%の下降でも、TOPIXが1.2%の下落ですから
どうにもなりませんね~


日経は今日で泣き泣きの9000円割れですが
今月20日の高値からは220円程度の下げで、
それほど下がっているわけではないのですが、
MyPFは6月安値8236円の頃の同じだけやられているとは
一体全体どう言う事なのでしょう?

もし、このまま日経が9200~300円まで下げたら
MyPFは立ち直れないでしょうね、
おさらば、さらば、
逝きま~~~す。
はぁぁ~~~


今日は8月優待権利付き最終日でしたので
自棄のやんぱちで11銘柄買ってみました。
逆日歩でも何でも持ってけ~~
泥棒、ってなもんですね。

株式市場にお金を吸い取られるくらいなら
ススキノのおね~ちゃんにお金使ったほうが
よっぽと喜ばれるので、これからススキノに行ってきます。


2798 ワイズ     1
3086 Jフロント   2
9861 吉野家HD   2
4668 明光ネット   2
6915 千代田インテグレ 2
8196 カスミ     2
7649 スギHD、    2
3048 ビックカメラ、 2
7581 サイゼリア   1
8233 高島屋     1
9946ミニストップ   1


本日の取引、売り6、買い28、(優待除く)
買い銘柄、4321ケネディクス、3202大東紡織、
1826佐田建設、5912日本橋梁、


本日騰落レシオ>>114

ジリヒン貧乏です

黄金の国ジパングの株式市場は金メッキだったようです?
NYダウが100ドル上がったのに日経はジリ貧の14円高。
東証1部、いや凍傷1部の出来高は今年最低、
売買代金は今年2番目の少なさで、
騰落銘柄数も値上がり560の値下がり923銘柄と
値下がり銘柄数の方がず~っと多いのですから
フラストレーション溜まりまくり、
イライラも最高潮ですね~
はぁぁ~~


ここ1週間ほど日経は揉み合っているだけですが
個別では随分下げているような気が、、、
我が家のザコどもだけなんでしょうかね~?


本日の取引、売り16、買い35、
買い銘柄、1408サムシングHD、
買い増し、4901富士フイルム、6787メイコー、


本日騰落レシオ>>119.1

また78円台に逆戻り

今日の売買代金は1兆円どころか8千億円割れの7362億円
騰落銘柄数は値上がり392銘柄の値下がり1132銘柄、
週末とは言え、冴えない動きが続きますが
来週はどうなるんでしょうね~


ドル円がまた78円台に逆戻りして、只今78円40銭台ですから
ほんの数日で1円位下がっています。
高値で買って売るに売れない最後の1枚、
またまた評価損が膨らんでいますが
そろそろナンピンしてみましょうかね?

指値は78.3円位で、、、


本日の取引、売り16、買い52、
買い銘柄、8058三菱商事、3659ネクソン、
買い増し、7291日本プラスト、6770アルプス電気、


本日騰落レシオ>>112.8

8月優待は

またまた背景画像を削除されましたが
今日はサイバーAが7000円ほど上がったので
まぁ~、良しとしましょう。


8月優待はは逆日歩3日分なのでクロス取引は要注意ですが
一応やってみようかと思っている銘柄は、
(権利付き最終日28日)


2404鉄人化 投資額8.5万円  からふね屋コーヒー 
3048ビックカメラ 4.2万円  1000円買い物券     1
配当もあり継続保有は優待内容が良くなっていますので
現物保有もありかと。
3141グローウエル  28万円 3000円自社商品券
6915千代田インテ 9.2万円 1000円図書カード    
7601ポプラ   5.4万円 1000円買い物券 
7649スギ  27万円 3000円自社商品券 
8127ヤマト 4万円 クロコダイル靴下 
8196カスミ 6万円 100円優待券30枚 
8266イズミヤ 42万円 3000円買い物券 
9946ミニストップ 14.2万円 ソフトクリーム交換券5枚 


どの銘柄もクロスをかけて最高逆日歩が付いた時は
赤字になりますし、それほど魅力的な銘柄もありませんが
唯一、クロスで赤字にならない銘柄は4668明光ネット、
投資額8万チョイで最高逆日歩2400円、
優待は3000円のクオカードです。
おそらく最高逆日歩が付くと思いますが、、、


一般信用でクロスをかけられないのですが
3063ジェイプロジェクトが株価7万チョイで
4000円のお食事券は魅力的なのですが
権利落ち後の下げを考えると、、、


同じく一般信用で9979大庄も投資額10万円チョイで
2500円のお食事券をもらえますが
これも権利落ち後は下げるでしょうね~


本日の取引、売り15、買い34、
買い銘柄、9202ANA、


ANAの株主優待は半額割引券を年2回もらえますが、
ヤフオクで5000円で売れますし、配当も年間4000円ありますから
年間トータルで14000円、株価18万弱ですからかなりの高利回りで

優待は1000株毎に枚数が増えますから下がったらナンピン予定です。


ちなみに購入価格178円は先日の公募価格184円以下ですから
公募で買った人はお気の毒ですね~


本日騰落レシオ>>109.9


今日の高校野球、甲子園の閉会式で
高野連のお偉いさんだと思うのですが
スピーチの中で「むれをぬく」とやらかしました。
いゃ~、ビックリしましたね~
一応、教育者だと思うのですが、、、

相変わらずの、、、

今日の売買代金は今年のワースト2、
ちなみにワースト1は8月13日ですから
8月は株式市場も夏休みなんですね。
(我が家のザコどもは年中お休みですが、、、)


ドル円も頭打ちの動きになってきたので
諭吉さん1枚+青札数枚で処分しました。
我慢、我慢と書きながら相変わらずの早撃ちマック、
辛抱できない男です。
はぁぁ~、、、


本日の取引、売り11、買い16、
買い銘柄、4751サイバーA、


久しぶりにサイバーとお付き合い、
背景画像を削除されても、削除されても
未練たっぷりでついつい、、、
悪女の魅力でしょうかね?


本日騰落レシオ>>112.5

エビが☆になっていく

今日の売買代金は7600億円と言う低水準、
積極的に買い上がっていく材料もありませんから
しょうがないところでしょうが、
なんとも寂しいですね~


株株日記

↑週足チャートを見ると9200~9500円位のところに
大きな窓がありますので、そこら辺を埋めて終了?
それともイッキに1万円超え?
当然1万円超え希望ですが、どうなるんでしょうね~


株株日記

株がさっぱり儲からないので(と、言うより損ばかり)
副業にエビを増やそうと今年の春から買い集めたのが
ざっとザコが80匹、血筋の良いのが5匹、、、
この血筋の良いのとザコのメスを交配させて
出来の良いのを選出してヤフオクに出品しようと、

取らぬ狸のなんとやら作戦、
諭吉さん大集合?の遠大な計画を立てたのですが
気が付けばザコは30匹、血筋の良いのは1匹しか残っていません。
諭吉さん集合どころか、こちらも諭吉さん大放出?
うぅぅ~~
エビは株より難しい、

世の中、甘い話はありませんね~


本日の取引、売り18、買い28、
買い銘柄、6659メディアGL、6335東京機械、


本日騰落レシオ>>107.6

強制送還

自民党が政府の強制送還に文句をつけていますが、
おそらく年内に選挙が行われ、
自民党が与党に返り咲くでしょうから
自分たちが与党になった時には、こうした不法入国に
キッチリした対応を取っていただきたいものですね~
不法入国、領海侵犯はこの先も度々あるでしょうから、、、


野党の時だけ騒いで与党になったら穏便に、
な~んて事の無いように願いたいものです。
そもそも強制送還の先例を作ったのは自民党小泉政権ですから。
ちなみに私は尖閣諸島に海保の出先を作って
常駐していただきたいと思っていますが、、、
ドンパチ覚悟で。


本日の取引、売り10、買い5、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>110


何時の間にか騰落レシオが110まで上がってきましたが

MyPFはさっぱり比例しませんね~

ようやく円安に

株はお盆休みモードでさっぱりやる気が起きませんが
為替は円安に振れてきて、ドル円79円台まで戻りました。
持ち高2枚のうち安いところで買っておいた1枚は
諭吉さん1枚のプラになっていますので
とりあえず逆指値を入れておきたいところですが、
まだまだと言い聞かせてジッと我慢です。


目指せ3月安値84円、
な~んて、甘い夢を見ていますが
さてどうなりますか?


もし日本人が竹島に強制上陸しようと近づいたら
韓国に威嚇射撃されて近づくことも出来ないでしょうが、
日本政府は尖閣に上陸すると宣言して不法入国した中国人に
あっさり上陸を許す体たらく。
実効支配されている島をいくら我が国の領土だから返せと騒いでも
負け犬の遠吠えみたいなもので絶対帰ってくるわけも無く
せめて実効支配している尖閣をきっちり守る姿勢を
見せる必要があると思うのですが、、、

どんな喧嘩でも相手になめられたら負けですね。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>101.4

またまたシャープが、、、

シャープがまたまた処分売り加速で
一挙に24円急降下の169円、当然の年初来安値更新ですが、
どこまで下げるのでしょうね~

500円切ってロスカットしたのが、つい先日の事のような

気がするのですが、もしそのまま持っていたら

これ1銘柄で33万ほどの損失ですか、、、

う~~ん、、、恐ろしいですね~


優良大型株だったシャープがこれだけ売り込まれると
全体にも影響大、ダメな銘柄は徹底して売られますから
我が家のザコどもは鳴門の渦潮に巻き込まれた小舟のようなもので
ひとたまりもありません。


ANAも公募増資価格を割って、なかなか美味しそうです。

半額優待券(年2回)はヤフオクで5000円以上ですから
予想配当4円と併せて年間14000円ほどのお小遣いがいただけます。
現在の株価が180円ですから、かなりの高利回りで
永久版で買っておこうかと思案中ですが
これだけ格安航空が出てくると先行きの収益に不安がありそうで
そこらへんが悩ましいところですね~


本日の取引、売り0、買い11、
買い銘柄、3715ドワンゴ、


本日騰落レシオ>>93.9


散る桜 残る桜も・・・

銀行もゲロゲロ、海運もゲロゲロ、電機もゲロゲロ、
なぜか値下がりセクターばかり買い集めているアホです。
おまけに今日はデジタルガレージで諭吉さん2枚家出ですから、
泣きたくないけど、、、
うぅぅ~~


「散る桜 残る桜も 散る桜」


良寛和尚の辞世の句と言われていますが
意味合いは違えど我が家のザコどもにピッタリの句、
まさに残るサクラも次から次へと散っていきます?


本当は人の世の儚さを詠っていると思うのですが、、、


本日の取引、売り7、買い0、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>93.3

ワイズテーブルコーポレーション

株式市場は完全にお盆休みモードで
日経平均は出来高・売買代金とも今年最低ですから
MyPFもヒマヒマじり貧状態です。


以前から欲しかった2798ワイズテーブルコーポレーションが
分売を行い、今日の寄りは分売価格87591円より
91円安い87500円でしたのでありがたく1株購入しました。
年2回、2月と8月にそれぞれ5000円のお食事券、
年間1万円の優待券をもらえますから優待利回り11%以上で
なかなか美味しい銘柄ですが、
今月の優待権利日を過ぎたら5000円以上は下がる予定?
そうしたらもう1株、奥さんの分を購入して優待2口塩漬けです。


ちなみに8月優待権利付き最終日は28日ですが

逆日歩3日分ですのでクロス取引は美味しくないかもしれません?


6667シコーが民事再生を申請してパンク、
監視銘柄に入れており、買い頃に下がってきていましたから
あわや紙屑を買うところでした。
危ない、危ない、、、


本日の取引、売り23、買い9、
買い銘柄、2798ワイズテーブルコーポレーション


本日騰落レシオ>>86.8

デイエヌエーが、、、

2~3日前、ささやかにリカクしたデイエヌエー、
昨日好業績を発表して今日は400円のS高
2~3日辛抱していれば、、、
うぅぅ~、、、

どこまで続く貞子の呪い、
我が守護神安部清明はどこへ遊びに行ってるの?


民事再生手続き中で9月1日上場廃止になる
2318クレストが47%上昇で今日の値上がり率第1位、
デイでいじっている人がたくさんいるようですが、
うちのザコ銘柄どももデイで遊んでいただけないでしょうか?


昨日ススキノで自棄酒を飲んできたばかりなのに
今日もまた出かけたい気分、、、
人生はブルーですね~


 あはれ
 秋風よ
 こころあらば伝えてよ


 佐藤春夫 「秋刀魚の歌」より


はぁぁ~~


本日の取引、売り11、買い5、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>84.2

チャラがやっと、、、

ここのところ為替が円安に振れていたので
高いところで買って塩漬けにしてあった豪ドル1枚、
昨日逆指値を入れてやっと処分しました。
チャラで売るのがやっとでしたが、
やっぱり高いところで買ってはダメですね。


ついでに南ア・ランド、ミニ5枚も逆指値を入れて処分、
こちらは安いところで買ってあったので
諭吉さん1枚遊びに来ました。
ドル円も1枚は青札5~6枚プラになっていましたが
今日はまた円高に逆戻りで美味しくないですね~
とりあえずはポジションが少なくなったので
諭吉さんが遊びに来るまで凍結です。


株は相変わらずの体たらく、、、


本日の取引、売り29、買い5、
買い銘柄、1808長谷工


本日騰落レシオ>>81.4

呪いの連鎖


「くる・・・
 きっとくる」


依然として貞子の呪いがかかっているようで
パチはリング以外の台で当たりを引けず
株は泥沼の底の底、、、
う~ん、、、

何時まで、この泣きのブログを書き続けなければ
ならないのでしょう?
今日の犠牲者は第一精工>昨夜大幅下方修正を発表
今朝は当然の売り特スタートで、
諭吉さん3人ほど飛んで逝きました。

「くる・・・
 きっとくる」


幸運が来るとは思っていませんが、
呪いが大挙して押し寄せてくるとは?
うぅぅ~~
また、ススキノのおね~ちゃんのところに
自棄酒飲みに行って、優しく介抱して?もらいます。

本日の取引、売り18、買い0、
買い銘柄、

本日騰落レシオ>>82

クレジットデフォルトスワップ1300オーバー

こんなに日経が上がったのに(171円高)
MyPFがほとんどおこぼれにありつけないとは
どう言う事なのでしょう?
情けないやら、悲しいやら、、、
フラストレーションが溜まりまくりです。
愛の手を差し伸べてくれる奇特なおね~ちゃんは?
、、、いるわけないですね。
はぁぁ~~


特にひどいのは5202日本板硝子、
今日も4円安でとうとう株価は56円、1年前の1/4以下で
オイオイ、つぶれるんじゃないの???
佐世保や神戸鋼も今年高値の半分以下ですし、
諭吉さん、返してくれ~


そろそろリバウンドしてもおかしくないだろうと
今朝シャープにチョッカイ出そうと思いましたが
朝寄りに売り特がついたのを見て
チキンな私はすっかりビビってしまい、
焦って注文を取り消しました。


http://www.j-cds.com/jp/index.html
東京金融取引所が公表しているシャープのCDSは
(クレジットデフォルトスワップ)
1300オーバーと言うとんでもない数字で、
主要銘柄の中で次に悪いのはNECの580ですから
シャープはダントツの1番、金メダル?ですね。
ちなみにリーマンショック時に話題になったCDSとは
倒産リスクを数値化した、みたいなものです。


本日の取引、売り51、買い35、
買い銘柄、1826佐田建設、


本日騰落レシオ>>79

シャープが一瞬S安

昨夜はススキノで自棄酒を飲んできましたが

今日も連荘したい気分です。


シャープが一時S安になるわ、ソニーが900円を割るわ、
日本株はどうなっているのでしょうね~
我が家のザコどもは5202日本板硝子が下方修正で
14%の下げたのを筆頭に大暴落の山また山。
何度逝ってもまだ足りないとばかりに追い討ちがきます
うぅぅ~~、、、


日経は98円安で1.13%の下降ですが
東証1部で3%以上下がっている銘柄数は353もありますから
個別では日経の下げ以上に悲惨な状態だと言うことですね。


先日78.12円で買ったドル円1枚、
昨日チョッと円安に振れたので例によって
逆指値を入れておいたら青札3枚ほどであっさり約定。
同時に入れておいた買い指値78.12円も約定して
ポジションは元に戻っていますが、
78円台前半で売ったり買ったり
ショボショボと青札いただいています。
株で諭吉さんバンバン逝かせて、
青札ポチポチでは計算合わないのですが、、、


本日の取引、売り21、買い50、
買い銘柄、3069アスラポート、8875東栄住宅、
2789カルラ、4800オリコン、1821三住建設、
買い増し、6787メイコー、


今日引っかかったのはほとんどが優待銘柄、
優待内容が良い株、配当の良い株で
クロス出来ない銘柄を少しずつ買い集めています。


本日騰落レシオ>>79.1

奇妙な生き物



「Leptocephalus」
なにかの幼生らしいのですが
海には変わった生き物がいますね~
見ているとチョッと癒されます?

レプトセファルス【leptocephalus】
ウナギ・ウミヘビ・カライワシなどの幼体で、
柳の葉形で半透明のもの。変態して稚魚になる。葉形幼生。

今日の日経平均は53円安で
騰落銘柄数は値上がり473の値下がり1061銘柄でしたが
チョッと業績の悪かった銘柄は情け容赦なく売られますね~
6724エプソンがS安の15.9%下げ、6302住友重機が14.8%下げ、
6301コマツが7.1%下げ、6981村田製作所が6.8%下げ、
7267ホンダが5.7%下げ、その他にも優良株が深海魚になって
日の当たらない海底に張り付いていますが
その中でコマツは我が家にも居候しています。
はぁぁ~~

日経は0.6%の下げでも、我が家のザコどもは
2パー、3パーはあたりまえで、
ひどいのは4パー、5パーの下げですから
本日は気持ち良~く逝きました。
ご愁傷様です。。。

本日の取引、売り9、買い6、
買い銘柄、7519五洋インテ、

本日騰落レシオ>>91.8
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック