ブルーな月末

月末が来ると暗~い気分になります。
ウハウハ儲かって月次の集計が楽しくて、楽しくて、
何時か、そんな日が来るのでしょうか?


先月、少し戻したかと喜ばせておいて
今月はしっかり痛めつけてくれるわけですから
なんとも意地の悪いことですが、
マゾ趣味の無い私にはえらく迷惑な話です。
はぁぁ~~


株株日記 

↑日経週足は長い下ひげを付けて反発しましたので
チャートが信用おけるのなら?1万円位までの
反発があってもおかしくないのですが、、、
そう簡単にはいかないのでしょうね~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>92


サイバーAとディーエヌエー

週末にS安で引けたサイバーAにちょっかい出したら
、、、
うぅぅ~~
やっぱり背景画像を削除するような会社の株は
ダメですね~
画像は削除されるは、借金は背負わされるは、
とりあえず塩漬け確定です。


それにしても金曜日S安、本日23000円安、
わずか2日で73000円飛んでいきましたから
サイバーの株主さんは真っ青ですね。


そして、学習しない私は性懲りも無く
今度はディエヌエーにちょっかい出して
あっと言う間に大炎上、、、
この2銘柄を買ったばかりに諭吉さん2枚近く家出です。


先週の金曜日に購入したドル円1枚、
チョコッと円安に振れてきたので逆指値を入れておいたら
あっさり引っかかって青札2枚、ささやかなお茶代です。
ついでに返しの買いも78.13円で指しておいたら
これまたアッサリ約定して元のポジションに戻りました。
スカッと円安にならないものでしょうかね~


本日の取引、売り39、買い48、
買い銘柄、4751サイバーA、2432ディーエヌエー。


本日騰落レシオ>>89.9

サイバーA、S安

欲しい時が買い頃とばかり、

昨夜78.16円でドル円1枚購入しました。
ユーロで泣き泣きお別れした諭吉さん、
1枚だけですが戻ってきてくれませんかね~
とりあぜず、泥棒に追い銭だけは勘弁して欲しいところです。


それにしても昨夜のドラギ発言でユーロ円は

96円台まで戻っています、、、
95.5円でロスカットした私はアホみたいなものです
あぁぁ~~


今日の日経は123円高で8500円台を回復しましたが
売買代金はまたまた1兆円割れ、
騰落銘柄数も値上がり1136の値下がり432銘柄ですから
日経上昇幅の割には値下がり銘柄数が多いですね。

まぁ~、私の悲惨なPFはこの程度の上昇では
リカクできる銘柄も無く、
評価損がチョッと減っただけですが、、、


今日のビックリはアメブロ管理人のサイバーAです。  
私のブログの背景画像を次々と削除した悪の報い?
でもないでしょうが、寄付きから売り特がついて
そのまま5万円のS安とは、
いくら業績見通しが予想に届かなかったとは言え、
ひどい売られ方ですね~
あまりにも背景画像を削除されるので
腹たって株主辞めてしまいましたから
とりあえず被害は免れたのですが、
来週、安いところがあったら再度株主になろうかと、、、
↓6月安値145000円が買い頃でしょうか?
株株日記

本日の取引、売り5、買い5、
買い銘柄、


本日騰落レシオ>>85

ドラギ発言

本日の日経は77円高、1ケ月振りに上がったような気分です。
今日も売買代金は1兆円を超えましたが、
とりあえず売買代金が増えるのは良い事ですね。


騰落銘柄数は値上がり1355の値下がり243銘柄でした。


欧州中央銀行のドラギ総裁が
「ECBはユーロのためなら、あらゆる行動を取る用意がある」

ちょっとした口先サービスだと思うのですが
この発言を受けてユーロ円は1円以上急伸、
欧州株式市場も軒並み上昇、
スペイン国債の利回りも7%以下に下降。
我が大日本帝国の頼りにならない財務相が
口先介入しても甘く見られてさっぱり反応しませんが
ECBの総裁発言は随分効果があるもんですね~


ドル円だけが反応していないのは
FRBの金融緩和を警戒しているのかもしれませんが
78円10銭はお買い得そうで1枚買っておこうかな?


本日の取引、売り5、買い0、
買い銘柄、無し


本日騰落レシオ>>85.7

ミイラ男になりました

もはや涙も枯れ果てたかと思いましたが
止め処なく流れ続けるものですね~
とうとう大台突破です。
うぅぅ~~、、、


電機も鉄も機械も海運も、日本を代表する優良大型株が
下げ止まりません、、、
シャープやソニーが業績悪化で売られるのはわかるのですが
「東芝よお前もか」
う~~ん、
↓昨日、今日の下げはひどすぎですね。
株株日記

今日の東証は久々に売買代金が1兆円超え、
かなりの投げが出たのでしょうかね~?
あと一息?そろそろ?と、思いたいのですが
まだ下がありそうな雰囲気です。


騰落銘柄数は値上がり344の値下がり1230銘柄でした。


株株日記

イオンモールから株主優待券が来ました。
私と奥さんの2人分で6000円の買い物券です。
6000円あれば10日分のお昼代になりますから
まさに干天の慈雨、と言いたいところですが
残念ながら優待はすべて奥さんのフトコロ行きですから
恵みの雨にはならず、指を銜えて見ているだけ、、、
はぁぁ~~


本日の取引、売り0、買い19、
買い銘柄、7291日本ブラスト、1808長谷工、
4849エンジャパン、


今日も優待銘柄がひとつ引っかかってきました、
7291日本ブラスト>優待は1000円のクオカードが年2回
1株配当は9円で優待+配当で2900円、利回り5%チョイです。


本日騰落レシオ>>86.4

どこまで続く泥濘ぞ

今日の日経は20円安でとうとう終値で8500円割れ、
出来高、売買代金ともに相変わらずのショボさで
「どこまで続く泥濘ぞ」、、、
このまま日干しになるのを待っているだけでは
あまりにも悲しいですね。


騰落銘柄数は値上がり646の値下がり874銘柄でした。


株株日記

↑チャート的には8300円を割らないで頑張れるかどうか?
どうなんでしょうね~
8000円ギリギリまで逝ったら総悲観になるでしょうから
買いの最大チャンスかもしれませんが、、、?


「いつとても買い落城の弱峠、怖いところを買うが極意ぞ」
   三猿金泉秘録より


本日の取引、売り19、買い25、
買い銘柄、3244サムティ、

11月優待銘柄のサムティが引っかかってきましたが
1株配当1200円配当利回りは4%、なかなかの高配当です。


本日騰落レシオ>>88

騰落レシオはまだ80台です、
気分は60位なんですけどね~

死亡遊戯



死亡遊戯*ブルース・リー 
「うぉ~~、あ、た、た、た、あちょ~」

はぁぁ~、、、株と為替をいじるのはまさに死亡遊戯ですね~
約1名完全に「アチョ~」です。

今日の日経は161円安、
騰落銘柄数は値上がり111の値下がり1503銘柄とほぼ全面安ですが
持ち株はザコばかりで日経に輪をかけて悲惨です。
先週から青息吐息だったのが、今日はまさにとどめの一撃
再度、大台が見えてくるとは、、、
うぅぅ~~~

19日に96.5円で購入したユーロ円、まさかとは思ったのですが
一応は安値更新の95.51円にロスカット指値を入れておいたら
次の日にあっさり安値を更新、あえなくロスカット。
まさか安値更新するとは思わなかったんですけどね~
ちなみに今日は94.24円まで円高が進みましたから
とりあえずロスカットしておいて正解でしょうか?
またどこかで買いたいのですが、底割れしてしまったので
どこで入れば良いのか?悩ましいところです。

本日の取引、売り11、買い43、
買い銘柄、1919エスバイエル、6335東京機械、
3092スタートトウディ、1821三住建設、6255エヌピーシー、

本日騰落レシオ>>94.6

はぁぁぁぁぁl~~~

今日の日経は125円の大幅安で、とうとう8600円台突入
騰落銘柄数は値上がり196の値下がり1421銘柄と
ほぼ全面安に近いでしょうか、、、


騰落レシオを見ると100までしか下がっていませんが
個別株の気分は80切れです?
はぁぁ~~


何年か前にも書いた記憶がありますが
(ひょっとして毎年書いているか?)
お盆の前に地獄の釜の蓋が開いて貞子が出てきたようです。
昨夜購入したユーロ円もロスカット逆指値95.52円寸前まで

急降下していますし・・・

もうブログ書く元気も無くなってきました。
はぁぁ~~


本日の取引、売り5、買い32、
買い銘柄、6218エンシュウ、6955FDK、
5912日本橋梁、1808長谷工、


本日騰落レシオ>>100.7

優待高利回り銘柄

ユーロ円、昨夜のブログで96.5円で指しておきます、と
書いたら昨夜のうちに約定していました。
すぐにユーロ安になりますね~


株株日記 

↑チャートを見ると96円台は絶好の買い場に見えるのですが
なにしろギリシャもスペインもイタリアも根本的な問題は
なに一つ片付いていませんから、どうなんでしょうね~?


じっくり待って美味しいところを頂きたいものですが、、、


優待利回りが良く、投資金額が安く、なおかつ安いところにいる、
そんな優待銘柄を拾っておこうと虫の良い事を考えて
指値を入れてあるのですが、4680ラウンドワン、
6915千代田に続いて今日は2926篠崎屋が約定しました。
優待利回りの良い銘柄、特に飲食関係は
なかなか下がってこないのですが
この先も安いところをポチポチと拾ってみます。
ちなみに指してある銘柄は
3096オーシャン、8891エムジーホーム。7412アトム
3069アスラポート、2798Y’S、 7291日プラスト、
8207テンアライド、7559GFC、 9899サンデーサン、
2335キューブシスなどです。

本日の取引、売り11、買い2、
買い銘柄、2926篠崎屋


本日騰落レシオ>>105.4

TOPIX 9連敗

今日も日経は小幅の28円安でしたが騰落銘柄数は
値上がり371銘柄、値下がり1166銘柄ですから
どう考えても28円安の雰囲気ではありませんね。


ここのところ日経自体は下げ渋っていますが、
TOPIXは3年ぶりの9連敗ですから
個別では年初来安値を更新する銘柄が続出するわけで
我が家のザコどもも年初来安値銘柄がゴロゴロ
どうしたら良いんでしょうね~?

うぅぅ~~


月曜日に購入したユーロ円1枚、
昨日チョッと円安に振れたので青札4枚で
逆指値を入れておいたらアッサリ約定していましたが、
最近はあまり食欲が無いのでお昼の定番はトーストとコーヒー
青札4枚で8日分のランチ代になりました。


味をしめてまた96.5円で1枚買い指しておきましたが
最近のユーロ円は逆スワップになっているんですね~


本日の取引、売り14、買い13、
買い銘柄、7462ダイヤ通商、7514ヒマラヤ、


本日騰落レシオ>>100.4

値下がり率2位と3位が居候

今日の日経は30円高で引けましたが
騰落銘柄数は値上がり509の値下がり1024銘柄と
どう考えてもプラス引けとは思えない騰落数でしたが
MyPFもここ最近では1番の惨状で諭吉さん14人ほど家出。
ジャスダック値下がり率第2位ヴィレッジVと
第3位のサンセイランディックの2銘柄を持っているようじゃ
どうしょうもないわけです。
はぁぁ~~、、、
泣けてきますね~


先週金曜日に上場、お小遣い8枚頂いて
サヨナラした6064アクトコール
今日は高値2618円まで上昇しましたが
終わってみればS安の1999円、
ジェットコースターも良いところですね。


本日の取引、売り28、買い15、
買い銘柄、4680ラウンドワン、
買い増し、5202日本板硝子、


本日騰落レシオ>>104

円高ですね~

今日は休日で株はお休みですが
先週の金曜日にドル円1枚が79.12円で約定、
今日はユーロ円1枚が96.56円で約定、
ドル円は一時78円台に突入しましたが
どうしてこんなに円高が続くんでしょうね~


これでドル円2枚、ユーロ円1枚、豪ドル円1枚、
南ア・ランドミニ8枚のポジションですが
念のため直近で約定したドル円とユーロ円は
青札数枚でロスカットの逆指値を入れておきます。
何があるか?わかりませんからね。

SBIさまさま、アクトコールさまさま、

IPO銘柄アクトコール、本日上場でしたが
朝の寄り付きは気持ち良~く買い特が付き、
結局1700円の公募価格に対し2500円で寄り付き、
諭吉さん8人遊びに来てくれました。
SBI証券さまさまで、150P使った甲斐がありました。
ご馳走様でした。


株株日記

↑つい先日買ったばかりの9101日本郵船、
あっと言う間の怒涛の下げに巻き込まれました。
ひどいものですね~


本日の取引、売り35、買い9、
買い銘柄、6915千代田インテグレ、


8月優待銘柄千代田インテ、早めに買ってクロスしようと
昨日購入したのですが、今朝クロスの売りを入れたつもりが
間違って買いを入れてしまいました。
いよいよボケがかかってきたようです。
はぁぁ~、、、
株式市場はボケても勝てるような甘い世界じゃないですよね~


本日騰落レシオ>>110.5


強制的に節電?

大陰線で25日線をザックリと切りました、、、
それも下髭のほとんど付かない立派な大陰線。
もう、ダメ~です。
真夏だと言うのに昼でも肌寒い樹海生活に逆戻り、
節電になりますね~
うぅぅ~~


株株日記

↑日経週足です
とりあえずの下値目処は5月から6月にかけて揉みあった
8500~600円どころでしょうか?
そしてその先には恐怖の年初来安値が
大きなクチを開けて待っています。
もうすぐお盆ですからね~
地獄の釜の蓋も開いているでしょうし、、、


今回の高値は7月4日ですが、この日のブログを見ると

http://ameblo.jp/doi777/day-20120704.html
我ながらあま~い考えで、毎度お馴染みの反省猿。
騰落レシオが130まで上昇と書きながら
日経、あと10パー上がってくれとは
あま、あま、おぉぉ~あま~、、、
しかも、そこから今日までの取引を見ると
売りが134で買いが210、差し引き76万の買い越し
いくらダボハゼでも食いつきが早すぎでしょう?


4日の持ち株残が450でしたからプラス76で持ち株は526、
ここから先はジックリと兵隊出すよう自分に言い聞かせて
買い増しの一手です。
「災い転じて福となす」1000以上まで買い増す
チャンスが来た?
明日も下がれ、下がれ~~
と、やせ我慢、、、
はぁぁ~


本日の取引、売り11、買い26、
買い銘柄、3202大東紡織、3853インフォテリア、
6915千代田インテグレ、


本日騰落レシオ>>104.2

明日がキモ?

株株日記

↑日経日足です
6月4日安値8238円から7月4日高値9136円まで
1ケ月で898円の上昇、そこから5日続落で本日終値8797円は
高値から339円の下落ですが、
25日移動平均線がすぐ下に迫ってきました。
もし、25日線を切ったら上昇トレンドが崩れる形になりますから
何とか反発していただきたいところですが、
さてどうなりますかね~?


株株日記
↑日経週足です。
W底あるいはトリプル底にも見えますが、
都合の良いように勝手に見ているだけかも?
まぁ~、底は打っていると思いたいですね。


本日の取引、売り57、買い69、
買い銘柄、6787メイコー、6335東京機械、


本日騰落レシオ>>116.6

レシオは少しだけ冷やされてきました。

諭吉さんが10人以上家出

昨日今日、2日間の日経の下げは160円位ですが
MyPFからは諭吉さんが10人以上家出しました。
「金の切れ目が縁の切れ目」
どこぞで聴いた言葉ですが
あっさり出て行くものですね~
せっかく樹海から片足出たかと思ったら
また逆戻りしそうです。
うぅぅ~~


日興證券主幹事のワイヤレスゲートは残念ながら補欠でした。
いくら主幹事でもそう簡単にはくれませんから

頼みの綱はアクトレス、出来れば諭吉さん4~5人

遊びに来ていただけないでしょうかね~


本日の取引、売り30、買い57、
買い銘柄、7966リンテック、9101日本郵船、


本日騰落レシオ>>127.3

チョッとエロい?

アップしては削除され、もはや年中行事の感もあります
チョッとエロい?(と思われている)背景画像、
今回削除された画像は気に入っていたんですけどね~


パチンコチェーン店でマルハンと勢力を2分するガイアが
40億円の所得隠しを指摘され10億円の追徴課税を受けたそうですが
そのうち諭吉さん10人位はうちから遊びに行ったはずで、
脱税するなら玉出せと言いたいところです。
パチやさんも少し翳っているかと思いましたが
まだまだ儲かっていますね~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000060-jij-soci


今日の日経は3日続落の123円安でも
東証1部銘柄の騰落銘柄数は値上がり535の値下がり1016と
個別ではなかなか頑張っていたようですが
MyPFはオールマイナスの体たらく、
プラスが1銘柄も無いとはなんと寂しいことでしょう。
久しぶりに、、、
はぁぁ~~


本日の取引、売り13、買い23、
買い銘柄、5609日鋳造、8411みずほ、

野田大明神

今朝の新聞に載っていましたが、2010年の世帯平均所得は
ここ10年で最も低く25年前とほぼ同水準との事で
「生活が苦しい」と感じている人は過去最高の62%、
そして昨年7月時点での生活意識は「大変苦しい」が
過去最高の29,1%だったそうですが、

こんな時に「国民の生活が第一」と消費税を上げてくださる
野田大明神は、北の将軍様のバカ息子に勝るとも劣らない

ありがた~い庶民の味方ですね。


先日、野村證券から「全日空増資株買いませんか~」と
電話が来ていましたが、日興證券でも売り出すようで
HPに募集の案内が載っていました。
3~5%のディスカウントとなっていますが、
ほぼ3%で決まりでしょうね。
3%のディスカウントでも5~6円安く買えますから
交付日に株価が下落しなければ青札くらいはいただけそうで
チョッと申し込みたい気分もありますが
時価総額5000億に対し2000億の増資はどうなんでしょうね~?


とりあえずIPOで申し込んでいるワイヤレスゲートの抽選が
来週の火曜日なのでそれが終わってから考えてみます。


本日の取引、売り16、買い35、
買い銘柄、3436SUMCO、
2769ヴィレッジV、3092スタートトゥデイ、

アクトコールは?

SBI証券主幹事のIPO銘柄6064アクトコール、
IPOポイント150P使用して申し込んでいましたので
まぁ~、当然と言えば当然の大当たり?
これが宝くじで当たったのなら

10万でも飛び上がって喜ぶのですが、
下手をすると公募割れなんてこともあるIPOでは
手放しでは喜べないわけです。


公募割れは無いだろうと、なけなしの150Pを使って
もし間違って公募割れでもしようものなら
やっと這い出してきた樹海に逆戻り、、、
ギロチン・・・ちょ~ん、ですね


東電が申請した電気料金の値上げ幅が10.3%から
9%台に圧縮とのニュースが出ていましたが、
こう言うのは駆け引きがつきもので
東電も申請通りすんなり通るとは思っていませんから
当然、下駄を履かしてるわけで、
経産省と東電の出来レースの臭いがプンプン?


国会事故調査委員会も原発事故は人災と断定しましたから
これから東電絡みの裁判が増えるかもしれませんね


本日の取引、売り7、買い0、
買い銘柄、無し

さて、この先は?

少しリカク出来たので持ち株は450位まで減りました。
ここから上手くリカクを混ぜながら300ほど処分して
10パー30ほど抜き、150位まで減らせれば理想的なのですが、
さてどうなりますか?

株株日記
↑日経週足チャートを見ると中期ではまだ下降トレンドですが
もう少し上値余地がありそうに見えます?
そろそろ一休みがあってもおかしくない所ですが
上値は1万近いところにあり、
もし10300円程度まで上昇すればトレンド転換ですが
まず無理でしょうね?


株株日記 

↑こちらは騰落レシオの週足チャート、
今日で130まで上昇、良い所まで来ましたが
さてどうなりますか?


株株日記 

↑参考までにこちらはマザーズ週足チャートです。


本日の取引、売り60、買い30、
買い銘柄、4005住友化学、

情けない

小沢さんに離党届を預けた辻恵衆院議員と
階猛衆院議員の2人が離党の意思が無いと
民主党に残ったのにはビックリしましたね~


離党届を預けたと言うのは進退を一任したわけで
いわば白紙委任状を預けるのと同じこと、
離党届は預けたけれど、離党する気は無かったなどと
中学生みたいな言い訳をするとは情けないにも程がありますね。
しかもこの2人は弁護士だと言うのですから
何をかいわんや、です。


おおかた野田さんに毒饅頭でも食わされたのでしょうが?

なんと言いますか、民主党はドンドン情けなくなっていきますね

自民党から政権交代した時はちょっと期待したのですが、、、


本日の取引、売り26、買い0、
買い銘柄、無し


今日は大型増資のニュースで川崎汽船と
全日空が15%以上の大幅安になりましたが、
こんなの持っていたら悲劇ですね。
我が家のザコ株どもは開店休業状態ですが
悪材料が出ないだけ、まだマシでしょうか?


SMBC日興證券主幹事の9419ワイヤレスゲート
10口申し込んでみましたが、、、

当たらないかな~

ダメなやつです、シャープは


株株日記

↑シャープ日足3ケ月チャートです。
数日前に以前のリベンジとばかり買ってみましたが
やっぱりダメなものはどこまで行ってダメですね~
先週の上昇場面でもせいぜい横ばいが良いところですから
情けなくて涙が?
潔くあきらめ青札3枚だけいただいて処分しました。


ダメなものがどこまでいってもダメなら
先週末ブログに書いた第一精工も

泥沼から抜け出せないのでしょうかね~?
3枚もあるのに、、、


本日の取引、売り41、買い0、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック