抜けない古釘?

抜けない棘、と言うよりは抜けない釘です。
6640第一精工、まったく箸にも棒にもかかりませんね~
ナンピンナンピンで3コありますが、評価損は約15万。
今日の地合でも-17円ですから
どうやったら上がるのでしょう?
はぁぁ~~


株株日記

↑3年チャートを見ると、まさに半値8掛け2割引
何時つぶれるの?みたいな値動きですが、
これがまたPER13倍、PBR0.6倍、自己資本比率74%
実に立派な数字が並ぶんですよね~
はぁぁ~~、、、3年で戻るでしょうか?


株株日記

そんな可哀想な私を憐れんでヤマハさんから
カレーセットをいただきました。
これでまた4~5日食いつなげます。


本日の取引、売り45、買い0、
買い銘柄、


商売替え?

日経143円も上昇した割にはMyPFはイマイチで
さっぱりリカク出来る銘柄がありません、、、

これじゃどこまでいっても儲からないので
もはや才能の無い株取引に見切りをつけ
副業はエビ飼育に転向しようかと?
水槽を1本増やしてみましたが
こちらも虚弱体質で、すぐに☆になってしまい
そう簡単に増えそうもありません。

はぁぁ~~

どうすりゃ良いのか思案橋?です。


株株日記

↑餌にむらがるエビさんたち。


株株日記

↑どなたが作ったのか?
オークションに出品されているエビです。
こんなのを作れればン万円で売れるのですが、
株で儲けるよりもっと難しそうです。


本日の取引、売り64、買い3、
買い銘柄、無し

6064アクトコール

民主党の1年生議員は党に残る人も
小沢さんについて行く人も
「進むも地獄、退くも地獄」の心境を
味わっていることでしょうが
以前の小泉チルドレンと同じで
余禄でなれた議員みたいなものですから
どうしょうもないでしょうね。


仮に小沢さんが40人程度の新党を立ち上げても
選挙が終わったら10人以下?
民主党も2桁台でしょうか?


昨日の優待逆日歩は
2305スタジオアリスが一番高くて3300円、
クリック証券の手数料が5000円分値引きになる
3788GMOクラウドが1500円、
このへんが優待を取ったうちでは高い逆日歩でしたが
他は概ね想定内でした。


SBI証券主幹事のIPO銘柄6064アクトコール、
IPOポイント150P付けて申し込んでみましたが
さて当たるでしょうか・・・

主幹事だから多分当たるでしょうね?
ひょっとしたらポイント使わなくても?


本日の取引、売り35、買い33、
買い銘柄、3843FB

同じ穴の狢

とうとう消費増税法案が衆議院を通過しましたね、
これで民主党は自民党の子分になって
総選挙の後に連立でしょうか?
どちらにしても自民も民主も同じ穴の狢ですから
民主党はもうこりごりだけど、今更自民党も、、、
こんな感じの人が大多数だと思うのですが
そのへんの票は選挙になったら
どこに行くのでしょうね~??

橋下新党への期待がますます大きくなりそうです。


それにして、まともな政治家のいないこの国の通貨が
なぜこんなに高いのでしょうか。

おかげで我が持ち株はボロボロです。


本日の取引、売り26、買い72、
買い銘柄、6753シャープ、3202大東紡織、
買い増し、2489アドウエィズ、


今日は6月優待権利付き最終日でしたので
80ほどクロスして7銘柄の優待を取りましたが
そこそこの逆日歩を取られそうです。

70ほど買い増し

ドル円1枚、昨日だいぶ円安に振れてきたので
逆指値を入れておいたら本日アッサリ約定、
諭吉さん1枚のお小遣いでした。
出来れば逆指値などに引っかからず
ドンドン円安になっていただきたかったのですが
まぁ~、そう簡単にはいかないと言う事なのでしょうね?
残り1枚のドル円は買値81.5円、豪ドル円1枚は83円、
そう簡単に戻ってくる価格ではありませんから
まだまだ塩漬け、しょっぱいですね~、、、


持ち株が少し減ったと思ったらすかさず食いつく、

このへんが早撃ちマックの面目躍如、

70ほど買い増ししてみましたが、

どうなんでしょうね~


本日の取引、売り3、買い71、
買い銘柄、6770アルプス、5406神戸鋼、
3092スタートトゥデイ、4091太陽日酸、

スズキに乗り換え




株株日記

窮状を見るに見かねたか?
マルハニチロさんから株主優待品が届きました。
カニ缶、鮭缶、ホタテ缶、
これでまた暫くは食いつなげます。


今日の日経はNYダウが大きく下げた割にはしぶとい動きで、
売買代金も9589億円と1兆円には足りませんが
最近としてはまずまずの売買高でした。
チョッと潮目が変わってきたのでしょうかね~???


今日はスズキが随分下げていたので、10パーの利益が乗った
ホンダを売って買い換えましたが、さてどうなりますか。


株株日記

↑ヴィレッジVの3年チャートですが
底割れしなければそろそろ反発しても?


本日の取引、売り58、買い26、
買い銘柄、7269スズキ、2769ヴィレッジV、

いまだ貞子の呪いが、、、



たかが1円パチンコで青札8枚もやられました。
1回も出ないのですから当然と言えば当然ですが、、、
うぅぅ~~、、、
いまだ貞子の呪いから逃れられないのか?
持ち株の評価損は随分減ったんですけどね~

ここのところボチボチ処分しているので
持ち株も550位まで減りましたが
さてさて、この先どこまで利を乗せながら
上手く減らしていくか?
ここがテクの見せ所?

三猿の教えのひとつ
「すわりには、三平二乗半扱商い 高安ともに 平乗禁制」

保ち合い相場は値動きの幅が少ないから、利乗せに走ってはいけない。
半分は利食い、半分はそのまま次の好機を狙うのがよい。

本日の取引、売り15、買い0、
買い銘柄、

騰落レシオ104

SBI証券に溜まっていたIPOポイント150Pほど使って
新規上場3664モブキャストを申し込みましたが、
あえなく補欠で当然の如く繰上げならず。
150Pではなかなか貰えないですね~


来月はSBIが主幹事のアクトコール、
SMBC日興が主幹事のワイヤレスゲート、
2銘柄のIPOがありますが、
SBI主幹事のアクトコールはチョッと欲しい銘柄で
ポイントを使って申し込むべきか?
ポイントを使わなくても当たるのか?
悩ましいところです。


ジャスダック銘柄セラーテム、
上場廃止が決まりましたね。
以前、何度もいじっていた懐かしい銘柄です
南無・・・


何時の間にか騰落レシオは104まで戻っています。


本日の取引、売り21、買い0、
買い銘柄、無し

美味しそうなのがゴロゴロ?

青札4~5枚程度プラスの銘柄をどうするか?
ここ数日アタマ痛~い展開です。
今の相場は難しいですね~
中長期で見たらバーゲンセール中だと思うのですが
短期で見たらユーロがどうなるのか?
まだまだ予断を許しませんので
せこく売買を重ねるのがベストだとは思うのですが
売ったとたんにドンドン上がっていく銘柄があると
アタマから尻尾まで、骨に付いてる身でさえしゃぶりたい
私としては実に損した気分になるわけで、
4813ACCESSなど、その典型です。
はぁぁ~~


株株日記
↑これは今日青札5枚で処分した5405住金の1年チャート、
まだまだ上がありそうに見えますが???


株株日記

↑これも今日処分した3393スターティア、
上値はどこまで??


今の株式市場にはこんな銘柄がゴロゴロしてますが

美味しそう、と思ってぱっくり食いついたら食あたり、

見掛けは美味しそうでも・・・


本日の取引、売り46、買い40、
買い銘柄、9348エムティーアイ、
5812日立電線、5609日鋳造、

じみ~な優待

じみ~な銘柄ですが6月20日の優待キングジムを
先週金曜日にひっそり?と取っておきました。
それほどの逆日歩が付くことも無いだろうと
高を括っていたのですが、先ほど逆日歩を調べたら
なんとなんと、最高逆日歩の800円でした。
優待内容は2500円相当の文具なので損ではないのですが
特別欲しかった優待でもないので
なんだかとても損したような、変な気分です。


今日の日経はギリシャ再選挙の結果を好感して151円の上昇、
騰落銘柄数は値上がり1373銘柄の値下がり220銘柄と
数字だけ見ると良い感じですが、
肝心の売買代金はまたも9千億円割れと低調な商い。
この先まだまだ、山あり谷ありでしょうから
当分の間はパンの耳で食いつなぐ樹海生活から
抜け出せそうにありません。


本日の取引、売り46、買い14、
買い銘柄、3843フリービット、

スーチーさんの爪の垢

欧州訪問中のアウン・サン・スー・チーさんが
ジュネーブでのILO総会演説後の記者会見で
議員としての持論を「公約を訴える際に出来ない約束はするな
と言う事」と話しています。
良いこと言いますね~、
と言うより当たり前の事を言っているのですが
あまりにも情けない今の民主党を見ていると
素晴らしいことを言っているように聞こえてきます、、、
公約をすべて放棄し、公約していない消費増税に突き進む野田さん、
ミャンマーにお願いしてスーチーさんと交換トレードしていただいては
いかがでしょうね?
当然、1対1のトレードは成り立たないでしょうから
民主党内閣全員プラス金銭と言うことで、、、
(森本防衛相だけはチョットもったいないかも)


昨夜、3党合意がまとまりましたが、
って言うより、
肝心な事は棚上げにして増税だけをまとめましたが、
やれば必ず政党の人気を落とす消費増税を
民主党がやってくれたので
自民党は上手くいったとニンマリでしょうね、
これで何時総選挙になっても民主党の100議席割れは
確定でしょうか?


株でやられ続けている私もアホですが
野田さんも負けず劣らず・・・


昨日の取引、売り52、買い25、
買い銘柄、5609日鋳造、

努力しあってます?

サイバーAさんも頑張りますね~

お互いめげずに励ましあい?努力しあい?

夏の暑さにも負けず、、、

う~ん、どちらも涙ぐましい努力です。

それにしても今回も速攻でした。


今日も日経は売買代金9千億円割れとショボショボ、

為替はまた円高に振れ、17日はギリシャの再選挙、

おまけに週末ですから、明日の日経が上がる可能性は

限りなくゼロ?でしょうね。


まだまだ辛抱の日が続くのでしょう、

パンの耳と塩漬けに使った塩の残りをなめて

頑張ります、、、

うぅぅ~~


本日の取引、売り10、買い31、
買い銘柄、9348エムティーアイ、
4185JSR、3393スターティア、 
  

6月優待

今日も日経は低調、売買代金は8360億円と、又9千億円割れで
騰落銘柄数も値上がり697銘柄に対し値下がり798銘柄、
値下がり銘柄数の方が多いのですから日経51円高と言うより
51円安の方がピッタリでしょうか?


今月の株主優待は26日火曜日が権利付き最終日ですが
逆日歩3日分ですからチョッとリスクありです。
何が何でも取らなければならないのは
9449GMOと3788GMOクラウド、この2銘柄を取ると
クリック証券の取引手数料1万円分がタダになりますから
株取引でそこそこの手数料を払っている人には
絶対お得ですね。


その他、クロス出来るめぼしいところは
5959岡部、投資金額4万5千円位、優待500円クオカード
2579コカコーラW、投資13万3千円位、1800円相当飲み物
3950ザ・パック、投資13万円位、1000円クオカード
2305スタジオアリス、投資13万位、写真撮影券
3028アルペン、投資14万9千円位、2千円優待券
ただし、上記の銘柄はクロスして最高逆日歩が付いた時は
全銘柄赤字になりますので充分にご注意を。


松井証券で逆日歩の付かない一般信用売りが出来るのは
2579コカコーラWと3028アルペンです。


本日の取引、売り15、買い19、
買い銘柄、
2489アドウェイ、4564オンコセラピー、

これでいい~のだ

先日購入した南ア・ランドミニ5枚
昨日、諭吉さん2枚で逆指値を入れておいたら
すぐに引っかかってサヨウナラ、


これでいい~のだ。。。
スワップ稼ぎなどと悠~長に
構えるのはもうやめるのだ。。。
と、バカボンパパ風に?
諭吉さん2枚ゲットです。

残りはドル円2枚、豪ドル1枚、ランドミニ8枚、
早くオゼゼを銜えてくるように日夜調教しているのですが
出来の悪いのばっかりで、、、


IMFが円相場について「過大評価されている」との
見解を示したようですが、ほんとにそうですね
今週号の週刊現代なんかギリシャ、スペインの次は
日本国債が暴落し、円は120円台まで下落、
あげくのはてに預金封鎖と、面白おかしく書いていますが、
まぁ~120円台なんて贅沢言いませんから
せめて100円台になっていただけたら万々歳なんですけどね~


本日の取引、売り20、買い24、
買い銘柄、無し

さりげなくアップ

さりげな~く背景画像を削除されたので
ひっそりと地味~にアップしておきます。
今度は何時まで持つものやら・・・ですが
まぁ~、画像はネットにいくらでも転がってますから。


今日の日経は165円高でしたが売買代金は8920億と
久々の9000億円割れ、寂しい取引でしたが
数銘柄利益の出たものがあったので
チャッチャと売ってしまいました。


日経上昇の日は利の乗ったものを売り
日経下落の日は安いところを買う、
川の流れにドンブラコ、ドンブラコ

桃太郎の桃の心境ですが
よ~く考えてみると桃が浮かぶんでしょうかね~?


本日の取引、売り69、買い14、
買い銘柄、
買い増し、7007佐世保重工

逝く~~

そんなにすんなり逝かないであろうとは思っていましたが
なんと言いますか、期待を裏切りませんね~
遠慮なく期待を裏切り、逝ってくれて良いのに、、、
はぁぁ~~


まぁ~、底値は7000円台前半と予測するアナリストもいますから
8000円割れを試さないと納得しないのかもしれませんので、
それなりの覚悟をしておく必要があるかもしれませんね?
逝く、逝く~~???


どうやら、さる貞淑な人妻さんのブログにお邪魔してから
ちょっとだけエロモードに感染したようです。
まぁ~、根が好き者ですからね・・・

何時ものお約束、やられた時のサービスです。

すぐに賞味期限切れになるかもしれませんが


株株日記


本日の取引、売り5、買い28、
買い銘柄、
6362石井鉄工、7966リンテック、

売りたいんですけどね~

日経は久しぶりに8600円台を回復しました。
まぁ~、私の場合は日経が上がっても評価損が減るだけで
売ることも出来ませんから、
(あまりにも高いところで買ってますからね)
所謂絵に描いた餅ですが、
やっぱり気分的には楽になりますね。


それにしてもギリシャもスペインも、
問題は何一つ解決していないのに5日前に95.58円まで
円高になったユーロ円はあっと言う間に100円近くまで
戻っていますから、いったいどう言う事なんでしょうね~。
全体に円安になって、株も為替も評価損が減り
気分は大ラッキーなのですが、
数日前に豪ドル1枚76.5円でロスカットして
諭吉さん7枚ほどサヨウナラしたのがアホみたいです。
はぁぁ~~


やっぱりロスカットは絶対ダメですね。
って言うより「早めにロスカット出来ないなら
心中するしかない」←←←これを座右の銘にしましょう?
男と女、究極の姿は心中と
江戸の昔から決まっていますからね、、、


涙があふれて前が見えなくなっても

鼻水が止まらなくなっても

ひたすら耐えてがんばりましょうね。


本日の取引、売り8、買い19、
買い銘柄、3092スタートトゥデイ、

一瞬の早業

儚い命どころではありません、まさに一瞬の命
昨夜アップした画像が昨夜のうちに削除とは
サイバーも早撃ちですね~
恐れ入りました。
まぁ~、私もめげずにいきますけどね?


突然ブログごと削除されることは無いと思いますが
一応バックアップサイトを作成しましたので
もし私のブログを読んでいただいているご奇特なお方が
いらっしゃいましたら↓のアドレスをお気に入りにお願いします。

http://doi777.blog.so-net.ne.jp/ 


と言うわけで株の事をゆっくり書く暇がありません。


本日の取引、売り23、買い11、
買い銘柄、無し

儚い命・・・

また、また、また、サイバーにやられました。
今回はほんの2~3日の儚い命、、、夏の蜻蛉ですね
、、、と言うわけで夏の暑さにめげない私は
懲りずに、また、また、また、またアップしました。
そろそろ退場になるかもしれませんから
引越し先のブログを物色中ですが
So-netがなかなか良さそうですので調べてみます。


株はちょっとリバウンドした程度で
明日からどうなるか?まだまだ分かりませんね。


本日の取引、売り16、買い4、
買い銘柄、無し

祝、大台到達?

TOPIXは29年ぶりの安値、騰落レシオは59.3で
とうとう50台に突入しました。
個別でも優良大型株と言われている銘柄が
軒並み週足で安値を更新していますが
打ち止め感がありませんから
この先どこまで下げるのでしょうね~


持ち株は半値八掛け五割引、
とても計算する気分じゃありませんが評価損は
おそらく大台に到達しているでしょう・・・


退場じゃ~、退場~~、
樹海の亡者どもが騒いでいます。
うぅぅ~~


本日の取引、売り17、買い33、
買い銘柄、3788 GMOクラウド、
買い増し、3858ユビキタス、

♪♪負けないで・・・

じみ~な背景に変えてから日経は転落の一途、
(こんな時は何にでも八つ当たりしたほうが良いのです?)
やっぱり、みなさん大好きなおね~ちゃんの背景にしなけりゃ
日経も景気良くなりません?ので久々のアップです。
また、サイバーAに削除されるかもしれませんが
その時はその時と言う事で、、、

サイバーも転落の一途、少しは株主のこと考えていただかないと

アメブロの干物一丁あがり、になりそうです。


月曜日は地獄が待っているようですが、、、


♪負けないで ほらそこに
  ゴ~ルは近づいてる♪♪

貞子が、、、

今日の安値は8422円で終値は8440円、
一応の抵抗ライン8160円まであと262円ですから
来週2~3日下がったら逝っちゃいますね~
うぅぅ~~、、、


数時間前に開いた欧州市場も軒並み急降下、
日経先物の夕場もじり安で8350円を割っていますし
ユーロ円は96円20銭台、ドル円は78円10銭台、
ひょっとして月曜日に逝ってしまうの??


株株日記

ジェイソンも真っ青、貞子もクチあんぐり、
恐怖のカウントダウンがスタートでしょうか。
うぅぅ~~



株株日記

↑最悪の最悪を考えると8160円から7600円のゾーンが下値?
う~ん、、、我慢出来ずに逝ってしまいそう?
みなさ~ん、8000円前後でナンピンする資金を用意しておきましょうね
そこまで逝ったら借金しても株買ったほうがお得かもしれませんから???
、、、ひょっとしたら7000円の悪夢があるかもしれませんけどね。


本日の取引、売り9、買い46、
買い銘柄、6305日立建機、
5405住友金属、3092スタートトウディ、8226理経、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック