4月も冴えない終わり方

今日は前場ちょこっと見て、後場はおやすみしましたが
日経は冴えない動きでしたね、
まぁ~、連休前だからしょうがないとこでしょうが、
おかげでMyPFの4月清算もショボイ終わり方でした。


朝方8円高まで上がった7007佐世保重工、

15円位上がってくれないかと134円で売り指しを入れておいて

帰ってきて見たら売れているどころか終値2円安で

年初来安値更新、、、あほくさ、、、


とうとう1枚しか持っていない豪ドルを売ってしまいました。
ささやかに諭吉さんお一人さまご案内で、
せこい売買に方針転換です。
ほんとはドル円でセコセコ取引をしたかったのですが
動きがイマイチで上手くいきません。


本日の取引、売り15、買い0、
買い銘柄、


グレイだけども黒とは言えない?

小沢さんに無罪判決が出ましたね、
「グレイなところはあるが黒とは断定できない」
まぁ~、こんな感じの無罪判決でした。


小沢さんが黒いのか白いのかグレイなのか?分かりませんが
(個人的には限りなく黒に近いと思ってますが?)
検察審査会と言う制度はどうも納得いきませんね。

日本の裁判では検察が起訴した時はほとんど有罪になり
起訴イコール限りなく黒と思われますから、起訴された時点で

ほとんど犯罪人扱いになります。


小沢さんも民主党の党員資格停止処分になり
政治活動を大幅に制限されましたが、
もし党員資格停止処分になっていなかったら
政治情勢もかなり変わっていたと思われますので、
大げさに言えば、
選ばれた11人の素人の審査員が日本の政治の方向を左右したとも?


ちなみに、平成21年5月に検察審査会制度が改正されて以来
6件の強制起訴が行われていますが、
そのうち1件は尖閣事件の中国人船長に対してのものですから
実質5件、うち2件で一審無罪の判決が出ており
残り3件についても無罪判決の可能性が強そうです。


http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20120426-00934023-fisf-market
↑明日27日の日銀金融政策決定会合でドル円の行方が決まる
との記事ですが、当然85円方向希望です。


本日の取引、売り18、買い25、
買い銘柄、8604野村、

どれもこれも、、、

相変わらずのMyPFですから特に書くことも無いので
とりあえず我が家の不良在庫をご紹介します。
くれぐれもこう言うザコは買わないでいただきたいと、
まぁ~、俗に言う反面教師でしょうか?
それでは一列に並んで自己紹介です。


株株日記

6752パナソニック>もう居候して1年以上になりますね、
ナンピンしては深みに嵌ってます。


株株日記
9427イーアクセス>こちらはもっと長く居座っているような?
アゴ外れっぱなしの問題児です。


株株日記
4813ACCESS>もはや買値の半値8掛け以下、、、
うぅぅ~


株株日記

4080田中化研>浮上の気配すら無しです、って

べつにこの銘柄だけではないんですけどね。

株株日記

3858ユビキタス>これも1年前の1/3以下の体たらく


株株日記

5202日本板硝子>新入生ですがよく下げてますね~
バリバリの東証1部とは思えません。


本日の取引、売り63、買い22、
買い銘柄、3266ファンドクリG、

60台寸前

まだ早い、まだ早い、と言い聞かせているのですが
どれもこれもバーゲン状態に見え、買いたくて困ります。
ここはぐっと我慢で日経9000円位までは辛抱、辛抱、
とりあえず持ち高350位には増えてますが、、、


えびさんたちの出産と日経が底をつけるのと、

さてさてどちらが早いのか?

騰落レシオはギリギリ70台の70.1

良いところに来ましたね~


本日の取引、売り56、買い86、
買い銘柄、8316三井住友、5405住金、
1712ダイセキS、1816安藤建設、

ダメダメのオンパレード

先週末にようやく円安に振れてきたと思ったら
あっと言う間に逆戻り、また円高に、、、
やっぱりスワップ稼ぎなんか止めて、
せこせこリカクが一番かもしれませんね~?


株も為替もパッとしないところにもってきて、
今月は優待も目ぼしい物がありませんから
まさに開店休業状態。
先ほど開いた欧州市場も全面安で、
日経先物も100円以上の下げですから明日も真っ暗?
真面目に仕事をやるしかないですね。


今日の騰落レシオは73.5、
ひょっとしたら明日は60台突入かもしれません?


本日の取引、売り12、買い29、
買い銘柄、5202日本板硝子、

騰落レシオ70台半ば

株株日記

↑これは9438エムティーアイ、今日の5分足ですが
後場に出来高を伴って急降下、、、
そして引け後、、、予定通り?下方修正発表。
まるで絵に描いたような出来レースに見えますが
気のせいでしょうかね~??


株株日記

今週は騰落レシオを見ていなかったのですが
↑月曜日に75.6まで下がっていたんですね~
75.6は最近では一番低い数字で、そろそろ底打ちでしょうか?
って言うか、底打ちして欲しいですね。


株株日記

↑長期の騰落レシオを見るとかなり景色が違ってきますが、
60台まで下がったら安心して買えるという事でしょうか?


本日の取引、売り68、買い72、
買い銘柄、1919エスバイエル、

売るに売れない悲しさよ?


株株日記

ドクターシーラボの株主優待セットです。
これで1万円相当ですから女性の化粧品は高いですね~
私なんか顔にも頭にもな~んにもつけない
安上がりな人ですが、、、


昨日ブログに書いたその筋の超有名人加藤氏推薦の明和産業、
今日もS高、以前に推薦していて昨日一緒にS高になった
新日本理化も連続S高、、、
すごい影響力ですね~

うちのザコからもこんなのが出てこないかと、

ひそかに期待しているのですが

まず無理でしょうね?


今日の日経は202円、2.1%の急上昇でしたが
我が家のザコどもは相変わらずの鈍い動きで、
それがどうしたとトボケタ顔ですましています。
本当なら今日あたりは100位処分したいところですが
含み損ばかりで売るに売れないとは寂しい話ですね、
はぁぁ~~


本日の取引、売り6、買い0、
買い銘柄、無し

その筋の超有名人

今日もパッとしない動きで我が家のザコどもは
樹海の闇?を彷徨っています。
はぁぁ~~


こんな時は仕手株で一発と思ってネットを調べていたら
その筋では超有名な加藤氏率いる「般若の会」と言う仕手集団が
今日、銘柄を推薦して早速S高になっていますね、、、
さすがの影響力なのか?仕組んでいるのか?
こんなのを事前に買えると美味しいですね~
ちなみに銘柄は8103明和産業ですが、
以前に推薦したらしい4406新日本理化もつられてS高ですから
仕手本尊は儲かって笑いが止まらないでしょうね。
http://www.kanenone.com/


先日、ヤフオクで購入したえびさん30匹ほど、
おめでた状態が3~4匹いますので
ガンガン生ませてヤフオクで販売、
株の損失補てんに充てましょうかね?


本日の取引、売り65、買い47、
買い銘柄、1808長谷工、

やっぱりMSCBは恐ろしい

http://ameblo.jp/doi777/archive-201201.html
1月31日のブログに書いた6255エヌ・ピー・シーの
ダラ下げが止まりません。
MSCBを引き受けた野村が一生懸命?売っているのでしょうが
笑いが止まらないでしょうね~
転換価格の下限は発行決議日の価格537円の半値268円ですから
一応そこまでは下げる可能性があるのですが、
転換価格の決定は毎月第4金曜日に、その日までの5連続取引日の
東証終値の平均値の90%に修正されるとありますので
この調子でいくと今月の第4金曜日までには底が見えそうで
今日の終値が311円ですから、そろそろ参加しようかと思っています。


エヌ・ピー・シーはとっくの昔に損切りしたので
いくら下がっても関係ないのですが
同じ太陽光発電関連の6890フエローテックを持っていますので
チョット参ります、と言っても1枚だけですけどね、、、


株株日記
↑エヌピーシー6ヶ月日足、ここのところの出来高が
増えてますね~


株株日記
↑フエローテック6ヶ月日足、
一応、1100円から700円のボックス下限に見えるのですが??


本日の取引、売り9、買い37、
買い銘柄、4183三井化学、4003コープケミカル、

システムトレード

テポドンは見事に空中分解でしたが、
技術も金も物資も無い無いずくしですからね、、、
亡き将軍さまも草葉の陰で泣いている事でしょう?


株株日記

サイバーFXから自動売買システムMT4の案内が来ました。
私が寝てる間も給料ゼロで一生懸命働いてお小遣いを稼いでくれる、

蜂蜜のようにあま~い、夢のようなソフトで言う事なしですね~
まぁ~、そんな上手い話があるのかどうか、
後でソフトをソフトをダウンロードしてよく読んでみますが。


本日の取引、売り49、買い28、
買い銘柄、3436SUMCO、

回転寿司のくら

今日の日経は8日ぶりに66円反発して2500円台を回復、
騰落銘柄数は値上がり1005の値下がり533銘柄ですから
まぁ~、まだら模様と言うところでしょうか?
この先どこまで下がるのか分かりませんが
絶対ロスカットしないで、ボチボチいくしかないですね。


先ほどFXを開いてみたら豪ドルが円安に振れて
諭吉さん1枚ほど遊びに来ていましたが
ここはスワップ狙いで辛抱、辛抱。


今月の株主優待は美味しい銘柄がほとんどありませんし
逆日歩も4日分ですからクロスも出来ませんが
松井証券の一般信用に2593伊藤園、2695くらコーポレーション
などがありますので金利払って早めにクロスします。


本日の取引、売り76、買い0、
買い銘柄、無し

樹海産の干物はいかが?

何時のまにか持ち株は500近くなってきましたが
RSIは25%以下、騰落レシオも82.1ですから
もうそろそろ反発していただかないと干物になるんですけど、、、
樹海産の干物なんて洒落にもならないですね。


個別のチャートを見るとかなりのバーゲンセールで
買いたい株がたくさんあるのですが
さてこの先、どこで買い増しすれば良いのか?
今回は800位まで買いたいと思っているのですが

どうなんでしょうね~


昨日、久しぶりに豪ドル1枚遊びに来ました。
来る早々お小遣い毟られていますけどね、、、
83.06円で購入ですが、しばらく塩漬けにしておいて
スワップを頂く予定です。
それにしても北がミサイルを発射すると言うのに
円が安くなりませんね~
普通は地政学的リスクと言うやつで下がるはずなんですが?


本日の取引、売り14、買い58、
買い銘柄、5405住金、8058三菱商事、
4901富士フイルム、

どこまで逝くの?

これで6日続落、、、
今時期の樹海はまだまだ寒いでしょうね~
うぅぅ~~
前場の様子から今日こそはプラで終わると思ったのですが
ここでマイナスになるようでは明日は9400円台確定でしょうか?


株株日記

↑チャート的には13週移動平均線が9450円程度のところにいますから
そこがサポートラインになるのかどうか?
もう一段逝って9300円台の窓埋めにいくのか?
、、、そんなところの窓埋めに逝って欲しくないのですけど。


円もまたジワジワと高くなって81円切れ寸前です。
消費増税法案が成立しないと国債が暴落して円が売られるとは
アナリストのみなさんがよく言われることですが
消費税が上がらないで円安になり、株が上がってくれるのなら
言う事無しなんですけどね~?


本日の取引、売り67、買い37、
買い銘柄、3092スタートトゥデイ、

もうそろそろ???

日経は今日で5日続落です、、、はぁ~~、、、


騰落レシオ93、ボリンジャーバンドはマイナス2σ、
テクニカルではそろそろ自立反発が起きるゾーンなのですが
さてどうなるのでしょうね~?
って言うより反発してくれないと困るんですけど、、、、
持ち株もだいぶ増えていることだし。


久しぶりにドル円を81円50銭で1枚購入、
遊びに来る早々、青札2枚ほど家出です。
あとはドル円80.12円、豪ドル83.06円、南アランド10.07円で
それぞれ指してありますが、さてどうなりますか?


株株日記

↑ドル円40年月足チャートですが40年前の
1ドル365円の固定相場時代からよく下がったものですね~


本日の取引、売り0、買い56、
買い銘柄、7012川重、1408サムシングHD、
1808長谷工、6752パナソニック、

IPO銘柄

先日、150ポイントを使って申し込んだIPO銘柄3662エイチームですが、
SBI証券の少ない割り当てでは当たるはずも無く
当然のハズレだったのですが、
なんとなんと、上場初日に値がつかず2日目に2923円の初値ですから
当たった人は諭吉さん19人ほど遊びに来たわけで、
実に美味しいですよね~
こう言うのが当たると幸せを噛みしめられるのですが?


4月はIPOが結構ありますが、どうしても欲しいものは無く
ポイント狙いで申し込んでみますが、そう言うのに限って
補欠当選とかになるんですよね~、
すっきり落選にしてポイント頂ける方が有り難いのですが、、、


本日の取引、売り39、買い58、
買い銘柄、
買い増し、6640第一精工、

明日もドボンか?


株株日記

株でボロボロにされ、癒してくれるのはエビさんたちだけです。
先日オークションで落札、まだまだ寒い中
航空便で東京から集団養子?に来ました。
まぁ~、株と同じザコばかりで
血筋の良いのは居ないんですけどね、、、


ドル円がまたも81円台に突入、ユーロ円も106円に上昇、
当然、欧州株式市場も軒並みマイナスに沈んでいますから
今夜のNY次第では明日の日経も9600円台の動きでしょうか?
ちなみに夕場の日経先物は140円安の惨状、
せっかく今日の後場持ち直したのにまたドボンですね。
はぁぁ~~


株株日記
↑ドル円1年チャート

ドル円81.52円、豪ドル円83.22円、南アランド円10.07円で
それぞれ買い指し入れてありますが、さてどうなりますか?


本日の取引、売り63、買い99、
買い銘柄、8714池田泉州、3765ガンホー、
2174M-GCA、

ザコがぞろぞろ

朝方10時過ぎにチョット仕事でパソコンから離れ
11時近くに戻ってみたら、前日終値近辺で揉み合っていた日経が
100円以上下落していてビックリ、
えぇ~、何があったの状態、、、
別に何があったわけでもなさそうですが、
2月のオーストラリア貿易収支が黒字予想に反して
赤字だった事をきっかけにした先物の売りに押されたようです?


株株日記

↑今日1日の日経の動きですが、完全な安値引けの大陰線
25日線もアッサリ割り込んでいますので
このへんで止まらなければ9500円あたりまで?
まずい展開ですね~


今日はザコがゾロゾロと網にかかってきましたが
下手なテッポも数打ちゃ当たるで
鯛の1匹も混ざっていれば良いのですが?


本日の取引、売り120、買い185、
買い銘柄、9305ヤマタネ、7007佐世保、5408中山鋼、
1898世紀東急、6380オリエンタルチェン、6769ザイン、
6955FDK、9767日建工学、

株ロボットの腕前は?

私なんかよりず~っと頭が良いはずの株ロボット推薦、
日立の空売りが本日あっさり損切りになりました。
当然と言えば当然ですが、コンピューターも万能ではないわけで
当たるも八卦、当たらぬも八卦?
まぁ~、一時の勝ち負けより最終的なトータルが
プラスになるかどうかなのですが、、、
とりあえず1ケ月後のお楽しみです。

ちなみにコンピューターの名誉のために付け加えますと

買いのグリーと売りのシャープではお小遣いを頂きました。


今朝のドル円は81.557円まで円高が進みましたが
私が入れておいた買い指値は81.52円、
タッチの差で買えませんでしたが、この先どうなりますか?
注目はFMC議事録で追加金融緩和についての
議論があったのかどうかですね。


本日の取引、売り7、買い138、
買い銘柄、8411みずほ、

また消されました


またまた背景画像を消されました・・・
参りますね~
一応、わたくしサイバーエージェントの株主なんですけど、
これはもう、株主虐待ですね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000079-mai-pol
↑月末に毎日新聞が行った世論調査の結果は
消費増税に反対が60%、賛成が37%で圧倒的に反対多数ですが
これが消費税反対を訴える小沢グループの姿勢をどう思うかとなると
支持しないが60%で支持するが30%、???
消費増税には反対だけど小沢さんは嫌い?と言う事なんでしょうけで
これだけ小沢グループが嫌われていたら、もはや消費増税は確定ですね。
仮に小沢グループが反旗を翻して衆議院で法案が通らず解散総選挙の結果
自民党中心の政権になっても、そもそも消費増税を言い出したのが自民党ですから
増税するのは既定路線でしょうから。


今日の日経は4日振りに26円高と反発しましたが
騰落銘柄数は値上がり534の値下がり1038銘柄で値下がりの方が多いですから
実質的にはマイナスみたいなものでしょうか?


本日の取引、売り5、買い0、
買い銘柄、無し

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック