今年2発目が、、、

先日優待で嵌められた東京ドームが今年一発目なら、
今日は見事に二発目をいただきました。


信じられないくらいの評価損になって
どうにもならず冷凍してあった6255エヌ・ピー・シー、
よりによって流行遅れのMSCBとは、、、参りました。
今時MSCBなんてあるんですね~

3コで諭吉さん2枚家出ですが、トータルでは諭吉さん
20人以上家出してますからどうにも手がつけられず、
さてどうしたものか?と、言うところですが
そのうち大型ゴミに出す事になるのでしょうね。
はぁぁ~~


第3四半期の決算が続々と出てきていますが、
思ったより業績の悪い企業が多く

通期下方修正がボチボチ出ています。
さてさて、このへんは織り込み済みなのかどうか?


本日の取引、売り42、買い41、
買い銘柄、無し
買い増し、2769ヴィレッジV、


来期は納税???

優待狙いでクロス取引をすると現物の買いには配当が付き、
信用の売りでは配当調整金を取られるので、
結果、配当に関してはイッテコイでちゃらになるのですが
(正確にはほんのチョット金額が違います)
株取引の損益と配当金は確定申告をすると損益通算が出来ますので、
もし株の損失があるのなら
配当金で取られた10%の源泉税が戻ってきます。


去年もかなりの優待を取っていますので配当金が35万ほど
と、言っても上にも書いたように実際の収入ではないのですが
3年前リーマンショック時の繰越欠損がありますので
10%の源泉税35000円だけは戻ってきます、
ささやかな損失補てんですね。

これで繰越欠損金は10万チョイしかなくなりましたので、
順調に行けば?来期は税金を納められるでしょうか???
う~~ん、、、100万ほど納税したいですね~


ちなみに「源泉徴収ありの特定口座」で配当金の受け取り方法を
「株式数比例配分方式」にしておくと株取引の損失が出た場合
証券会社の方で計算して自動的に源泉税を戻してくれますので、
確定申告をしない方は配当の受け取りをこの方式にしておくと
株取引で損失が出た年はいくらかお得になりますよ。


本日の取引、売り78、買い78、
買い銘柄、5701日軽金、3644,1stHD、

反省しても反省しても、懲りないアホ

やっちゃいました、、、うぅぅ~~、、、


昨夜、落とし穴に嵌りそうな予感とブログに書いた株主優待、
その通り、まっ逆さまにズッポリです。
はぁぁ~~、、、危ないと思いながら
「まぁ~、いっか」で買ってしまうわけで、
まるでぎりぎりセーフの快感を求めているような
ギャンブル好きのアホな性格が恨めしい?


それにしても、東京ドーム最高逆日歩6円×3000株
18000円は高い「まぁ~、いっか」につきました。
昨日の結果は1000万株以上の株不足でしたが、東京ドームの優待は
持ち株が多いほど優待内容が良くなっていますので
おそらく3万株クロスした人も結構いたのだと思いますが、
3万株逝った人は18万の逆日歩がかかっていますから
今頃、樹海で反省会を開いているのでしょうね、
私のところにも招待状きてましたから、、、


もうひとつチョット嫌な感じだった積水ハウスは1株あたり0.05円
1000株で50円、DRシーラボも1株50円、両方とも2つずつ取りましたので
逆日歩200円でこしひかり新米10Kと2万円分の化粧品をご馳走さま、
まぁ~トータルではプラなので、もう泣くのはやめましょう?
、、、反省の正座は忘れませんが、、、


本日の取引、売り68、買い0、
買い銘柄、無し

クロス、多すぎでしょ?

今日は1月株主優待権利付き最終日、
逆日歩は1日分ですが、かなりやばそ~です。
権利を取ったのは東京ドーム、積水ハウス、DRシーラボの3銘柄
このうち東京ドームと積水ハウスは未だかってない貸株残、
最高逆日歩は東京ドーム18000円、積水ハウス8000円、
落とし穴にズッポリ嵌まったような予感が、、、


それにしても皆さん度胸良くクロスをかけるものです。


株株日記

↑そろそろかと思ってチョッカイ出した9766コナミ(3年チャートです)
久々の嵌りパターンで買ったとたんの急降下、
はぁぁ~、参りますね~、、、


本日の取引、売り335、買い397、
買い銘柄、9766コナミ、2371カカクコム、
1712ダイセキS、8202ラオックス、

身を切る覚悟はどこへいったの?

気が付けばドル円1枚が売れていて

青札8枚ほどいただきましたが、

その後も円安の流れは止まらず78円台突入。

なぜ、急に円安に振れてきたのでしょうね?


宝くじの賞金を1等前後賞合わせて10億円に引き上げるそうですが
いくら賞金を引き上げたところで、
テラ銭を5割持っていくことに変わりは無いので
低額の賞金を高額の賞金に振り替えるだけ、
あの手この手で金を巻き上げようというわけです。
本当に夢を売るならテラ銭1割でやれば拍手喝さいですけどね~


ちなみに競馬のテラ銭は25%ですが、
昔飲み屋さんを利用していた時は負けの1割をバックしてくれましたから
ヤクザやさんの方がよほど良心的ですね。
パチやスロットは射幸心を煽るとか言って締め付けておいて
宝くじは10億、競馬はWin5、
お国が胴元なら何でもありです。


もう一つふざけた話は
民主党の岡田さんが国会議員歳費と政党交付金の削減を主張したら
与野党こぞって文句つけているのだから
どうしょうもないですね、
消費税の増税、国家公務員の給与削減と騒いでおいて
自分たちの懐に響く事となると文句タラタラ、、、
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
日本人の美学はどこにいったのでしょう。


本日の取引、売り29、買い17、
買い銘柄、無し

義理堅く?


株株日記

↑日経は8765円、結構良いところまできたような気もしますが
騰落レシオは(さっぱり日経に連動しませんが)まだ105ですから
もう少し上があってもおかしくなく、次のキモは9200円どころの
窓を埋められるかどうかでしょうか?
もしそのへんまで戻ったら持ち株はほとんど処分する予定ですが
さてどうなりますか、、、


株株日記

↑NYダウはどう考えてもそろそろ調整が入りそうに見えるのが

気になりますが?


本日の取引、売り111、買い54、
買い銘柄、2769ヴィレッジV、6425ユニバーサル、


先日、ミリオンゴッドで儲けさせていただいたので
義理堅い私としては製造メーカーのユニバーサルに
投資?してみましたが、さてさて儲けさせてくれるかどうでか?

暖かいのか、寒いのか?

今朝のニュースでアナウンサーが朝の東京の温度は2度まで下がり
手がかじかんで身震いするような寒さです、と言っていましたが
昨日、一昨日の札幌は最高気温が1度位で朝の挨拶は
「今日は暖かいね~」ですから、ひどいギャップですね。


なぜ薄日が差してきたか分かりませんが日経は今日で4連騰、
1ケ月チョイ振りに8700円台回復です。
欧州危機に麻痺したか?ユーロ円も100円前後まで戻り
ドル円も77円台、豪ドルも80円台回復、
一時は諭吉さん10人以上の評価損を抱えていた為替も
ほとんどチャラまで戻ってきましたから
少し潮目が変わってきたのでしょうか?
それとも単なるあや戻し?


本日の取引、売り66、買い23、
買い銘柄、
1407ウエストHD、3277サンセイランディ、


ほんとは今日あたりは買う日でないと思うのですが
持ち株が少なくなってくると何か買いたくなってくる、
アホな性分ですね~


「向かう理は、高きを売りて安きを買う」
三猿金泉秘録の極意に背いてますね。

またまたやってしまった

昨日、今日で170ほど処分したので持ち株は500を切りましたが、
今日はまたまたチキンで悲しい取引をやってしまいました。
1606日本海洋掘削>売り指値は入れなかったのですが
10時過ぎに気が付いたら前日比100円以上の急上昇です、
これは美味しいところで売っておかなくてはと
早速前日比165円高で売り指値を入れておいたら程なく約定。


問題はその後です、後場になってイッキ上げ、、、
一時はS高まで、、、
いくらなんでもそれはないでしょう、、、
うぅぅぅぅ~~
引け値は441円高、、、うぅぅ~~、、、276円も安く売ってしまった
辛抱してリカクしなければ下がるし、売れば上がるし、
何で何時もこんな目にあわされるのでしょう。


↓1日でこんなのは想定外ですよね~
株株日記

本日の取引、売り114、買い11、
買い銘柄、無し

待つわ?



「待つわ・FX」
寒いけど笑えます、、、

今日の日経は84円高、久しぶりに売買代金1兆円を回復しました。
復興関連のザコ銘柄がピョコピョコ跳ねているので
参加者が増えたのかもしれませんね?
手放してしまったザコ達は遥か高いところにいって
今更手を出しづらいし、
復興関連の次は何が来るんでしょうか??
サバ読みで買って美味しくなるまで寝かせておくしか
ありませんが、何時も待ちくたびれて焦れて売ってしまい失敗。
待つのは辛いんですよね~

本日の取引、売り95、買い26、
買い銘柄、1870矢作建設、3853インフォテリア

うぅぅ~~、、、情けない

株株日記

↑昨年7月を起点とした日経とNYダウの比較チャートですが、
10月位まではほとんど変らないのにここ3ケ月で
アッと言う間に15%の開き、、、ひどいもんですね~
いかに日経が弱い動きか良く分かります。


我が家の超不良債権2432ディエヌエー?
ここ2~3日揉み合っていたのでそろそろ底かとナンピンしたら、
買ったとたんに地獄の釜の蓋が開きましたね~
お盆でもないのに、、、
諭吉さん1枚支払ってナンピンしているアホです。
うぅぅ~~、、、


そして、もっともっと悲しいことに
今日、アホみたいに上がっている大末建設も
三住道路も三住建設もつい数日前まで我が家にいたのに
青札数枚頂いただけで手放しています、、、
うぅぅ~~、、、情けなくて涙も出ません。
株株日記

本日の取引、売り78、買い72、
買い銘柄、2371カカクコム、
買い増し、2432ディエヌエー、

投機的価値も無し?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000018-cnippou-kr
↑これ本当なんでしょうかね~
船長と船員が乗客より先に逃げるなんてありえないと思うのですが、
イタリア人はノ~天気なようですから分かりませんね?


S&Pがユーロ圏9カ国の国債格付けを引き下げ、
日経も当然下がりましたが、MyPFもど~んと格下げ。
元々最下級に近いトリプルXあたりをウロウロしていたのが
1番下のトリプルZに降格です、
所謂「投機的価値も無し」でしょうか?
はぁぁ~~~

終わってます。


本日の取引、売り36、買い66、
買い銘柄、5479日金工、6335東京機械、
7462ダイヤ通商、9927ワットマン、

GOD降臨

昨夜は飲み会でブログをお休みしましたが
思いがけず随分遅めのお年玉をいただきました。

飲み屋の待ち合わせは7時でしたが5時位にパチやさんに出勤、
まずは1/100のデジパチで勝負、、、
青札4~5枚撒き散らしてもウンでもスンでも無く
出そうもないのでスロットに移動、
昔の夢よもう1度とばかりミリオンゴッドで勝負しましたが
これまた静かなもので怪しい気配も無し、
待ち合わせ時間までいくらやられるかな~、
と、もはや負け戦の雰囲気でしたが青札投入12枚目位、
3台目に座った台でいきなり来ましたね~、GODが、、、
そこからは出玉の嵐ならぬ出コインの嵐で止まりません。
待ち合わせの7時になっても大当たりは続き
しょうがないので先にやっていてもらいましたが
時間は気になるし、連荘は終わらないし、
焦って打ったのでひどく疲れました。

結局、連荘が終わったのは9時、それこそOh My GODでしたが
諭吉さん7枚近く遊びに来ましたので気分は上々でした。

本日の取引、売り7、買い7、
買い銘柄、無し

ごろつきばっかり


株株日記

↑チャートは2432ディーエヌエー日足です。
去年の9月までは4000円前後だった株価が本日終値1899円ですから、
わずか4ケ月で半値以下の超バーゲンセールとは、、、
当然居るんですよね~、我が家にもしっかりと。
このタコが、、、はぁぁ~~


昨日、今日とどこかでナンピンしようと狙っているのですが、
ローソク足は下ひげも付かない陰線ばかりですので
買うタイミングがつかめません。
更に悪い事に貸借倍率も13.1倍の大幅買い超ですので
もう少し買い方の投げが出ないとダメかもしれませんね?


株株日記

↑そしてこちらは同じディエヌエーの5年チャートですが、
1つのメドは1700~1800円のゾーン、最悪1000円前後??
まぁ~、いくらなんでもそこまでは、、、


ついでに、昨日の決算発表の内容が悪く
本日のマザーズ市場値下がり率堂々の第1位と言う
6255エヌピーシーも昔から我が家に居座っているゴロツキです。


本日の取引、売り25、買い9、
買い銘柄、無し

今年一発目の

日経は気持ち程度上昇しましたが、我が持ち株は2/3が下落
どうにもならない体たらくです。
何時も何時も同じ愚痴を書きますがどうしてこんなにザコばかり
集まったのでしょうね~、、、
なにしろ評価損63%などと考えられない馬鹿株エルピーダを筆頭に
評価損20%以上の銘柄がゴロゴロしていますから
新年早々お先真っ暗です、


とりあえず今年一発目のため息を、、、
はぁぁ~~~、、、

さてさて今年は何発の「はぁぁ~~」が出るのでしょう?


本日の取引、売り70、買い51、
買い銘柄、
8202ラオックス、3843フリービット、

相変わらずの、、、

昨日、今日の日経は新年のご祝儀分を熨斗付けてお返し、
相変わらず義理堅い事ですね~、、
この調子では今年も一進一退の相場が続きそうで、
まともにやってもさっぱり美味しくなさそうですから
仕手株でも手掛けてみましょうかね?


最近は見てもいなかったのですが、騰落レシオが年明け4日に
120まで上昇していたんですね~、、、
昨日、今日の下げで99.5まで急降下していますが
騰落チャート的にはまだまだ下がる余地大でしょうか?


本日の取引、売り29、買い98、
買い銘柄、7201日産自動車、1814大末建設、
3268一建設、4183三井化学、7273イクヨ、
7462ダイヤ通商、6125岡本工機、


良い方の予感は当たらないのに悪い予感は不思議と当たる?
案の定、今日は3連休前で予定通りの?下げでしたので
少し買い増ししましたが、さて連休明けはどうなりますか。

癒しの歌声


小野リサの「Georgia On My Mind」、
レイ・チャールズとはまた違った味がありますが
この人の歌声を聞いているとなにか癒されます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/536380/
去年11月の産経新聞ネット版に「平成の歴代首相を仕分け」なる記事が
載っていましたが、なんとなんと安倍さんが第1位とは、、、
短期政権の先鞭をつけるように政権を放り投げた人が、
いくらなんでも「そりゃないでしょう」みたいな感じですが
まぁ~、ガチガチ保守のサンケイの書くことですから
半値八掛けに読んでおけば良いと言う事でしょうね。

本日の取引、売り20、買い38、
買い銘柄、
6502東芝、4641アルプス技研、

3連休前の明日は当然下がるだろうから
明日買おうと思っていた東芝とアルプス技研が
引け間際に約定していました。
これで明日予定通り?下がったらギャ~です。

底を打ったか?60円台か?

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_76872
FXで8億円稼いだカリスマ女性トレーダー池辺さん、
(2012年1月3日記事)


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LPJBIX1A1I4H01.html
対するは円高論者、ミスター円こと榊原英資さん、
(2011年8月7日記事)


さてさて円は底を打ったのか?それとも60円台突入もあるのか?
なかなか長期の良いチャートが無く、
とりあえず1971年から2009年までの38年チャートに
2年分付け加えてみましたが、どうなんでしょうね~??
株株日記
このチャートでは1990年代から1995年代の5年間が
一番長い下降期間のようで160円から80円までザックリ半値になっています。
今回のスタートが2007年代の120円だとすれば今年で5年目
そろそろ良い所に見えますが、
気になるのは高値を更新して底割れした事でしょうか?
とりあえず底を打ったとすれば最高値75円32銭を
切らないことになりますから、その辺までボチボチ拾って
もし最高値を更新したらあきらめて損切り、、、ですね??


本日の取引、売り46、買い16、
買い銘柄、無し

明けましておめでとうございます


株株日記 株株日記 株株日記

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。


去年最後の取引はFX、ドル円1枚買いでした。

77.02円で指しておいたのが30日夜に約定していましたが

終値は77円を切っていますし、ユーロ円も100円割れ、

年初の株価にじわ~っと響きそうですので、

2012年は締まっていきましょうね。



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック