今年の凍死成績は?

今年も1年間無事終了、とは言い難いですね、、、
日経は年間で-18.6%下落、同じくトピックスは20%下落、
無事終了と言うより、なんとも冴えない1年が終わったと言う事で
日経が上昇しても勝てないのに、2割近い下落では
勝てるわけないですよね~

それにしても世界中の株式市場の年間騰落率が軒並みマイナスなのに
NYダウだけがプラスとは、どう言う事なんでしょうね~?
そんなにアメリカは景気が良いんでしょうか?


さて、反省猿の今年1年間の凍死成績は
株 >-18万
FX>-16万
優待>+60万
トータル>>+26万


ディとスイングはそこそこだったのですが
持ち株の評価損を消すまでには至りませんでした。
(株の評価額と現金の合計は-18万でしたが、
評価損は120万位抱え込んでいますから
PFを見るとひどくやられている気分になります)

去年と同じで今年前半は株、FXともプラだったのに
中盤からガタガタに崩れてしまいましたから
やっぱりダメですね~
反省だけなら猿でも出来る、、、はぁぁ~~


現在、株の兵隊は1000位ですので、率で言うと年間損失は1.8%、
一応、日経よりはパフォーマンスが良いから
と、自分を慰めてはいるのですが、、、


本日の取引、売り17、買い0、
買い銘柄、無し

株株日記

今年1年ブログで遊んでいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。


来年は辰年、昇竜となってがっぽり稼ぎましょう。


一足早いお年玉?

株株日記
最近はSBI証券で取引をしていないので
ブン投げっぱなしにしてあった毒饅頭、4582シンバイオ、
何気なく見たヤフーファイナンスにシンバイオ急上昇のニュースが、、、
ビックリしてSBIのHPを開いてみたらなんと473円まで戻り、
今朝も寄り付きで買い特が付いていたので速攻成り売りを入れ496円で約定、
一時は諭吉さん3枚以上のマイナスだったのが青札7枚ほどで済みましたから
これはもう超御の字、親は無くとも子は育つものですね~


9月5日に外為ジャパンからサイバーFXに引っ越した豪ドル1枚、
スワップが12,378円貯まっていました。
4ケ月弱ですからやっぱりスワップは美味しいですね。
これで評価損益もプラ転すればもっと美味しいのですが、、、


本日の取引、売り28、買い3、
買い銘柄、8202ラオックス

なんとか帰宅

検査で引っかかって検査の本番入院?でしたが

なんとか予定通り帰ってくることが出来ました。

事前の検査と今回の検査入院で諭吉さん11人ほど家出しましたが

とりあえず結果はシロでやれやれです、、、

何も無いのが一番ですね。


株のやられもFXのやられもその他諸々も

今年目下がりだったものは今年のうちに全部流そうと

ちょっときつい日程で調べてきましたが

とりあえず無事終了しましたので、来年こそは新たな気持ちで

どか~ん一山、、、

と、去年の暮れも言っていたような、、、

メリ~クリスマス


株株日記

「メリ~クリスマス」

株でFXでやられているすべての人にハッピーなプレゼントがありますように、、、


株で苛められすぎて?月曜日から2泊3日の病院送りです。


合併比率がメチャクチャ

20日に合併を発表した3003昭栄と3265ヒューリック、
どちらも今月の株主優待銘柄ですが
合併比率がヒューリック1株に対し昭栄3株の割り当て、
20日の終値は昭栄が608円でヒューリックが900円位ですから
これはもう、どう考えても計算合わないわけで
昭栄を基準に考えればヒューリックは1800円位になりますし
ヒューリックを基準に考えれば昭栄は300円です。
常識的に昭栄が安くなるのが当然で、案の定昨日今日と昭栄はS安、
理論値300円になるとすればもう1日S安になりそうです。
昭栄売りのヒューリック買いで両建てすれば美味しそうですが
板の状況は売りが120万株で買いが3万株、
成り売り入れても約定しないでしょうね~


それにしてもこの合併比率はメチャクチャで
昭栄の株主にしてみれば「こら~、ふざけるな」でしょう、
優待狙いで昭栄持っている人はお気のどくですね。


本日の取引、売り44、買い33、
買い銘柄、3528グローベンス、

しょぼすぎ

NYダウが337ドルも上昇したと言うのに
日経は泣き泣きの123円高、全然買い上げる人がいません。
クリスマス休暇で参加者がいない、とか言ってますが
参加者がいないのはアメリカも同じでNYダウに比べると
あまりにも情けない姿ですね~
・・・MyPFはもっと情けないですが、、、


本日の取引、売り19、買い46、
買い銘柄、3778さくら、4224ロンシール、
5408中山鋼、
買い増し、6255NPC、


欲しくもない株を買って持ち越し、
デイトレで青札をいただこうと思って買ったら
買い戻していただけないのでやむをえず、です。
最近はデイトレ受難の日々ですね。

毒饅頭はカビだらけ

先日SBI証券で食わされた毒饅頭シンバイオ、
カビが生えても捨てられず?まだ持っているのに
今度は日興證券でまたまた毒饅頭を食わされました。
その名は新田ゼラチン、
幸いそれほどきつ~い毒ではなかったので
青札3枚付けて早々にお引取りいただきました。
はぁぁ~~


今日の日経はお情けの40円高ですが
なんとなんと、出来高が2008年12月以来の低水準
こんな体たらくで気持ち良く上がるわけもなく
しょうがないので?今日もススキノに自棄酒飲みに行ってきます。


本日の取引、売り69、買い30、
買い銘柄、2769ヴィレッジV、

ザコがごそっと

北の将軍様が亡くなりましたね~
後継者と目される金正恩はまだ30歳前後の若さで
この先色々ありそうですが、先行きの不透明感は株価の大敵
それでなくても反発しない日経にはダメ押しの一発、
MyPFはドボン寸前です。


せめて地政学的リスクで円安が進んでくれれば
少しは救われるのですが、
一瞬、ドル高円安に反応したもののすぐに戻って元の木阿弥
、、、どうにもなりません。


南無、南無、南無・・・


本日の取引、売り78、買い136、
買い銘柄、5976ネツレン、1890東洋建設、
3528グローベンス、5479日金工、5805昭電線HD、
6335東京機械、6955FDK、7273イクヨ、9927ワットマン、
買い増し、1814大末建設、


ザコがごそっと網にかかっていましたが
買っては損の上塗りですからやってられません。

子どもの情景

雪が降ったり、BGMが流れたり、チョットうるさいと思いますが

ケーキもチキンも無い寂しいクリスマスになりそうですので

せめてブログだけでもクリスマスにと、、、


虚偽記載じゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000106-mai-soci
企業が虚偽記載をすると捜査、逮捕されるのに
捜査する方の検察が報告書に虚偽記載?するのはOKなんですから
今更ながら権力と言うのは強いものですね~


↓ホリエモンは塀の中からこんな事を言ってます
http://twitter.com/#!/takapon_jp/status/141711481447264257


日経もつよ~い検察の爪の垢でも煎じて飲ませなければ
どうしょうもないですね、
今日の日経平均24円高とは言っても騰落銘柄数は
値上がり495銘柄、値下がり1000銘柄ですから
どうして日経プラスなの?みたいな、、、

やっぱり今年はもう終わりです。


本日の取引、売り23、買い0、
買い銘柄、

今年も終わった・・・

昨夜はチキンヌードルでメリ~クリスマスと書きましたが
そんな贅沢?は言ってられなくなりました、、、
改めて、食パンの耳と水でメリ~クリスマスに訂正させていただきます。
株株日記 株株日記 株株日記

「 うぅぅぅ~~」


それにしても日経の下げは1.6%なのに我が家のザコどもは
3パー、4パーあたりまえ、ひどいのは8%落ちですから
どうなっているのでしょうね~


イタリア国債の利回りは危険水準の7%台に逆戻り、
ユーロ円は101円チョボ、上海株や台湾株は年初来安値を更新中、
良い材料はほとんど見当たらないのに
悪材料がいくらでもあるのでは上がれと言う方が無理、
いよいよ本格的な年末バーゲンセールのスタートでしょうか??


本日の取引、売り0、買い19、
買い銘柄、7201日産自動車、3788GMOクラウド


GMOクリック証券の手数料を1万円分タダにするため
今月の優待GMOクラウドも買っておきました。

10年塩漬けか?

今日の日経は33円安で辛うじて8500円台を維持しましたが
騰落銘柄数は値上がり437銘柄、値下がり1113銘柄ですから
気分もMyPFも100円安以上の惨状です。
年末ラリーどころか年末ふるい落とし大バーゲンセール、
やっぱりクリスマスケーキもお雑煮もあたらないようで
チキンヌードルで寂しくメリ~クリスマス?


外為ジャパンに残っていた最後の南ア・ランドミニ5枚、
昨日無事サイバーFXに乗り換え終了。
これで南ア・ランドミニ16枚、豪ドル1枚、
スワップの良いサイバーFXで長期塩漬けです。
10年間塩漬けにしておいたら評価損とスワップが
チャラになるかもしれませんね??


本日の取引、売り35、買い83、
買い銘柄、1606海洋掘削、1821三住建設、
3268一建設、4564オンコセラピー、

主幹事の威力??

IPO銘柄新田ゼラチン、日興證券が主幹事だったので
初めて申し込んでみましたが幸か不幸か?大当たり、
さすが主幹事だから当たったのか?人気が無いから当たったのか?
売り出し価格が下限の500円で決まったと言う事は
どうやら後者の可能性大で半値以下で塩漬け中の
シンバイオに続いての毒饅頭でしょうか?
まぁ~、とりあえず日興では初物ですからいただいておきますが、、、


ちなみに日興からの当選通知のメールにはこんな文章も、、 
「なお、当選をご辞退された場合、
または募集申込み期間中にお申込みいただけなかった場合は、
当社お取引ルールにあります通り、今後のご利用に制限を設けさせて
いただく場合がございますのでご注意ください。」


SBIでも補欠当選になっていました。

間違って当たったら困るのでパスしましたが、

ポイントが欲しくて申し込みしているので

補欠当選なんていらないんですよね。


これからススキノで自棄酒です、、、


本日の取引、売り79、買い82、
買い銘柄、7211三菱自動車、6894パルステック、

上海も樹海の中?

今日の日経は117円高で東証1部騰落銘柄数も値上がり1272銘柄の
値下がり289銘柄となかなかのものでしたが
肝心の売買高が1兆円はおろか9000億円も割れているようでは、
この先スンナリ上昇とはいかないでしょうね?


株株日記

↑下降トレンドから抜け出せない上海総合指数、
今日は約2年8カ月ぶりに2300の大台割れです。
EUがヨタヨタで中国までおかしくなってきたら
まさに「前門の虎、後門の狼」状態ですが
こんな時こそアラブの王様に日本株をど~んと買っていただき
虎も狼も、ついでに貧乏神もぜ~んぶ樹海に追っ払って
欲しいものですね~、、、


泣きの涙で損切りしたオリンパスが1300円まで戻っています、
うぅぅ~~、、、、、腹たちますね~
どうせなら上場廃止になってほしい??


本日の取引、売り52、買い71、
買い銘柄、9766コナミ、8737あかつき、

ジャパニーズサンタ

金髪メッキは剥げ落ちて日経は続落です。
はぁぁ~~
次は大和ナデシコ出動、
ジャパニーズサンタのおね~ちゃんに
日経1万円まで頑張ってもらいましょうか?


今月はGMOクリック証券の手数料が5000円分タダになる
GMOの株主優待がありますが、その都度買うのは面倒だし
100株で3万位ですから、ず~っと持っていることにしました。

年に2回の優待で1万円、3年持っていたら株はタダになりますね。


GMOグループ各社が5000円割引の優待をやっていますので
3社買うと手数料15000円キャッシュバック、
なかなか美味しいですね。


本日の取引、売り51、買い18、
買い銘柄、
買い増し、6305日立建機、4680ラウンドワン、

ちょっと得した気分?


株株日記

みずほから18000円ばかりお小遣いを頂きましたが、
配当狙いで買ったのを忘れていましたのでチョッと得した気分。
キャッシュならもっと有り難味があるのでしょうが
送ってきたのは紙1枚で、お金は証券口座に振り込みですから
諭吉さんが遊びに来た実感は無いんですけどね、、、


為替がじわ~っと円高に戻ってきました、
なかなか円安にならない、と言うより円高になりたがっているようで
困ったものですね~
欧州債務問題もなかなか進展しないし、
日本株もモグラ叩きみたいなものでちょっと頭を出しては
叩かれています。


本日の取引、売り19、買い20、
買い銘柄、2906ホッコク、3528グローベルス、

ジャパニーズパワーは、、、


そろそろ金髪おね~ちゃんパワーも怪しくなってきたので
背景画像を変えようかと思っていたら
またまた強い動きになって1日で復活、
まだまだ金髪パワー健在のようですので
もうしばらくはこのまま頑張ってもらいましょう。
ちなみに背景画像を金髪おね~ちゃんに変えてから
日経は587円上昇していますから金髪パワー恐るべし


日本のおね~ちゃんにも頑張ってもらいましょう

本日の取引、売り50、買い43、
買い銘柄、2769ヴィレッジV、

得したの?

今日の日経は120円安でしたがMyPFは200円安でもおかしくないほどの
きつ~い下げで持ち株はオールマイナス。


東証1部騰落銘柄数は値上がり143の値下がり1442銘柄で
売買代金も相変わらずの1兆円割れ、
東京証券取引所は大殺界のど真ん中
細木数子の出番でしょうか?


ひょっとして樹海を抜けたかと思ったら
今度は吹雪の中ですからやってられませんね~


本日の取引、売り9、買い86、
買い銘柄、9305ヤマタネ、1821三住建設、5976ネツレン、
9633テアトル、1814大末建設、2736サダマツ、


ザコばっかり買い集めましたが、
やっぱりザコは少ない投資金額でたくさん買えるので
なんとなく得した気分???

閉店間際のスーパーでたくさん袋に詰めて
半額で売っているパンと同じようなもので
美味しいのも不味いのも入っているのがミソですね???

交換比率はどうなってるの?

1コだけ持っていた7569モンテカルロ、
金曜日引け後にイエロハットが買収を発表。
株式交換で完全子会社化するとの事で、
交換比率はモンテカルロ1株に対しイエロハット0.05株、
今日のイエロハットは1300円位でしたから
この交換比率でいくとモンテカルロはだいたい65円の計算で
朝の寄り付きも65円と、まぁ~予定通りだったのでそのまま処分
青札8枚のお小遣いをいただきましたが、
引け値を見てビックリ、なぜか30円のS高になっています??
完全子会社化と言うことは上場廃止になると思うのですが、、
う~ん、私のサル以下のノ~ミソでは
なぜに87円になるのか理解することは不可能。
季節外れのお祭りなんでしょうかね~


はっきりしているのは諭吉さん2枚もらい損なったと言う事、
つまり私の目下がりがまだ続いているわけです。


本日の取引、売り49、買い21、
買い銘柄、無し

わずか半年で1/3以下

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/15/8006/
面白い記事が載っていました。
悲惨指数が高くなるということは、
失業率が高いのに物価が上がるという最悪な状況ですから
ギリシャ、スペインが20を越えてデモが多発するのも
分かるような気がしますね。


アメリカが10.7で日本が3.7ですから
このへんの差を考えると円高になるのもうなずけるような?


今日も日経はなかなか強い動きでしたが
持ち株をリカクしなければ評価損が増えたり減ったりするだけで
なんの意味も無いわけですから、早くリカクしたいのですが
なにしろ半値以下のザコがゴロゴロしているわけですから
そう簡単に処分できるような代物ではないので
ディやスイングでセコセコと稼ぎたいところです。


株株日記

↑チャートは半値以下のザコ銘柄エヌ・ピー・シー、

わずか半年で1/3以下ですから、悲惨などという言葉では

言い足りませんがさすがにここまで下がると

神も憐れんだか?今日はS高でした。

まぁ~、1/3以下の銘柄が1日位S高になったからと言って

どうにもなならないんですけどね。


本日の取引、売り39、買い9、
買い銘柄、無し

ソフトバンクが、、、

つい数日前に77.06円でチョッカイを出して
あえなく青札5枚付けて損切りした豪ドル、
昨夜80円まで戻しているのはどう言う事なんでしょう?
同じく9.05円でチョッカイ出して青札5枚付きで損切りした
南ア・ランドも9.5円まで戻していますから
まるで私がロスカットするのを待っていたように上昇。
はぁぁ~~
上手くいかない時はこんなものですね。


今日は日経が気持ち良く上昇する中、
指値を入れてあったソフトバンクが何故か寄り付きで約定。
何かと思って調べたら、来年の夏からドコモも
iPhoneに参入のニュースが出ていたんですね~
おかげさまで青札7枚の評価損を抱え込みましたが
KDDIに続いてドコモまで参入ですから、まだまだ下げるかも???
早めの損切りでしょうかね?


本日の取引、売り140、買い81、
買い銘柄、9984ソフトバンク、8202ラオックス、


今日はススキノで自棄酒、自棄食いですので
早めの更新です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック