恐怖の月末?

財務省が今日発表したここ1ケ月の為替介入金額は9兆916億円、
やっぱり、地味~に覆面介入していたようですが
この先もバンバンやっていただきたいものですね。


今日は恐怖の月末、見たくないし、計算したくないのですが
月次の損益を出す為にPFを開いて計算したら、、、
うぅぅぅ~~
書きたくありません。。。


ここ2~3日で少し減らしたのですが
依然として持ち株は600オーバー
チャラでも良いから、
いや、諭吉さん10人位なら付けても良いから
一度は綺麗な身体になりたいところです。


本日の取引、売り38、買い14、
買い銘柄、無し


勝手に大陽線

株式市場のお助けマンになっている日銀買い入れ
今年度上半期の決算でETF買い入れで442億円、
J-REIT買い入れで23億円の評価損をそれぞれ計上、
その他、過去に銀行から買い取った株式で737億円の経常損失。
最終的に上半期は1362億円の損失になったようですが
これは間接的な国民負担になる可能性が大きいようですね?


零細凍死家の私としましては、いくら赤字になっても
ETFをドンドン買って株価を下支えしていただきたいのですが
株なんか関係無い、と思っている人にとっては

こんなところで負担させられるのは納得いかないでしょうね~?


株株日記

今日の日経は珍しく?後場に入って急上昇、
190円高なんて何時以来でしょうね??
↑チャート的には8600円位、8900円位、9100円位が
上値抵抗ラインになりそうですが、
希望的観測の未来予想図、1万円突破の大陽線を描いておきました。


「え、考えが甘すぎる」って、、そりゃそうですね。


本日の取引、売り44、買い14、
買い銘柄、4680ラウンドワン、

刺さらない竹槍?

http://www.sankeibiz.jp/business/news/111116/bse1111162040007-n1.htm
ゴールドマン・サックスがオリンパスの空売りで
20億円超儲けたそうです、、、
なんとも凄すぎますが、空売りで20億抜いたと言う事は
一方で20億やられているたくさんの人がいるわけで
当然、私が損切りした諭吉さん7~8人も
ひっそりとその中に紛れ込んでいるのでしょうね~


一般投資家が竹槍か、せいぜい火縄銃で向かっているのに
ハゲタカファンドはミサイルで迎え撃つわけですから
勝てと言う方が無理と言うものです、
はぁぁ~~


買っては逆指値を入れてロスカットしていた
豪ドル、南ア・ランドは何時のまにかロスカット値以上に戻っています、
ロスカットしないで辛抱して持っていたら
今頃諭吉さんの2~3人は遊びに来ていたのに、、、
アホですね~


本日の取引、売り58、買い19、
買い銘柄、6775TBグループ、

今週はジャパンカップ

今週の日曜日はジャパンカップですね、
凱旋門賞1,2着馬も参戦して
なかなか面白そうなメンバーが揃いましたが
1番人気になりそうなブエナビスタや、
凱旋門賞1,2着馬が牝馬ですから、
今年のジャパンカップは女の戦いになるのでしょうか?


注目しているのはアンカツ騎乗のウインバリアシオン、
ダービー、神戸新聞杯、菊花賞とここ3戦いずれも
オルフエーブルの2着に敗れていますので、この馬を通して
今年の3冠馬オルフェーブルの強さが分かりそうです。


8ケ月ぶりのドバイワールドカップ優勝馬ヴィクトワールピサも注目、
常識的にはどう頑張っても無理でしょうが
全成績8,1,2と3着以下の無い底力を見たいところです。


終わってみれば5円安、、、
とうとう日経は5日続落で連日の新安値、
騰落レシオも76.9まで下がってきましたが
8000円割れを試しにいくのでしょうか?


本日の取引、売り38、買い36、
買い銘柄、8058三菱商事、6205OKK、

樹海のベッドの寝心地は?

とうとう日経は8100円台と2年8ケ月ぶりの安値で
MyPFも兜町の魔物にパックリと頭から食われました。
そろそろ退場へのカウントダウンでしょうか?
谷村新司の「チャンピオン」が聞こえてくる・・・
♪やがて君は 
  静かに倒れて落ちた
    疲れて眠るように♪

青木ヶ原樹海にベッドが用意されているようです?


オリンパスがS高で1000円台回復、
700円台で損切りした私はアホみたいなもので
こんな事ばかりやっていて勝てるわけ無いですね。
うぅぅぅ、、、


それにしてもここまで優良株が下がると
アワビもウニもエビもタイも
みんな手掴み出来る浅瀬にいるように見えますが
これが罠なんですね~


本日の取引、売り17、買い26、
買い銘柄、4564オンコセラピー、

信用評価損益率20パー超え

本日の騰落レシオは80を切って78まで下降、
信用評価損益率は先々週11日の時点でマイナス20.77%と悪化して、
20%を超えていますのでそろそろ底値圏と思いたいのですが
最近は企業の業績見通しの下方修正が相次いだので
直近のPERは15倍台とNY(12倍台)、ドイツ(9倍台)、上海(11倍台)より
高くなっていますのから、相対的な日本株の魅力も低下しているような??
まぁ~、どちらにしてもパッとしない展開で
持ち株を買い増しするより減らしたい気分ですね。


恐ろしくてPFを見ていないので詳しくは分かりませんが
信用の評価損が20パー超えていると言う事は
現物の評価損はもっと大きいわけで、
現在の私の持ち株が約700と言う事は諭吉さん140人以上は
家出中なのでしょうか、、、



株株日記  株株日記

「株男」  「為替太郎」

   うぅぅ~~


本日の取引、売り0、買い4、
買い銘柄、無し
買い増し、7415新星堂、

今度はディエヌエー

今日の東証は26円安と相変わらず冴えない動きで
騰落銘柄数も値上がり748銘柄の値下がり747銘柄と
ほぼイーブン、、、なのにMyPFは悲惨な事に、、、


数日前に買ったディエヌエーは今日1日で諭吉3枚超サヨナラだし、
エルピーダもホンダも日立建機もエヌピーシーも
どれもこれも超悲惨、
今月はどれだけ負けるのか?
なるべくPFを見ないようにしているのですが
気分はブルーを通り越して真っ白?灰になりました?
うぅぅ~~


今年も去年に続いてクリスマスケーキ無し、
お正月はモチ無しお雑煮&お頭無しのイワシ?確定のようです。


目下がりの時は何をやってもダメなようで
先週買った豪ドルも青札5枚つけて損切りしました。


本日の取引、売り、36買い、43
買い銘柄、2769ヴィレッジV、

平和ですね~?

一昨日、久しぶりに南アランドを9.41円で買いましたが
念のため逆指値を入れておいて今朝見たら
あっさり損切りになっていました。
青札3枚さようなら、、、
まぁ~、青札3枚なら株のヤラレに比べれば可愛いものです。

今日は77.06円で豪ドル1枚購入、こちらも青札5枚のところに
ロスカット逆指値入れておきましたが、さてどうなりますか?


ドル円も介入効果はどこへやら、76.6円代と円高に戻る一方、
その他の通貨もオール円高
もう、どうしょうもないですね?
アメリカでは格差是正デモ、ギリシャ、イタリアでは緊縮財政反対デモ
世界中のあちこちでデモが起こっているのに
日本のテレビニュースはブータン国王夫妻一色ですから、
平和と言うか、なんと言うか、円高になるわけが分かったような気がします。
景気は悪いのに、比較してまだマシと言う理屈で言えば
まだまだ日本はゆとりがあるのでしょうね~

デモをして株が上がるのなら毎日デモ行進するのですが、、、


日経は年初来安値ゾーンで、MyPFには魑魅魍魎が住みつき

闇の世界に落ち込んでいます。

もはやリセット不可能、、、はぁぁぁ~~

来週から前場の終了時間が30分遅れになって取引時間が長くなりますが

なんの足しにもならないでしょうね?

本日の取引、売り8、買い8、
買い銘柄、無し

デンデンムシ、ムシ、かたつむり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000592-san-soci
週刊新潮はつい先日も民主党仙石氏に対する記事で
賠償命令を受けましたが、
今度は石井氏に対する記事でも支払を命じられました。
昔の新潮、文春はお堅い週刊誌と言うイメージでしたが
最近はそのへんの週刊誌と同じで、
面白おかしくゴシップ的な記事ばっかり書いていますからね~、、
「紳助、暴力団の企業舎弟か?」みたいな煽ったタイトルは
つい読みたくなりますし、週刊誌も売ってなんぼですから
商売と思えばやむをえないところでしょうか?


今回、支払いを命じられた金額は550万円、
日本もだんだん訴訟社会になってきましたね。


今日の日経は下がるでもなし、上がるでもなしの16円高、
まるで鉛の殻をしょったカタツムリのようにトロトロしていますが
よほどの好材料でも出ない限り、今年はもう上がらないのでは?
そんな気がする今日この頃です。
はぁぁ~~


さっぱり連動しませんが騰落レシオは
とりあえず80.6と、だいぶ下がってきました。


本日の取引、売り22、買い12、
買い銘柄、無し

ザコウイルス?

どうにもひどい事になってきました。
持ち株はどれもこれもザコばっかりなところに
新たに購入した株もすぐに感染してザコ化?
朱に交われば赤くなる、
どうやらザコウイルスが蔓延しているようです。
どうにもなりませんね~


じわ~っと持ち株が増えてきましたが
こんなところで買って良いのでしょうかね?
ほんとは減らしたいのになぜか増やしているアホです。


本日の取引、売り46、買い102、
買い銘柄、2432ディーエヌエー、8091ニチモウ、
4183三井化学、1898世紀東急、
買い増し、2768双日、

今年初めての雪が、、、

株株日記


欲しいのは同じ「ゆ」でも雪じゃなくて諭吉さんなのですが
目下がりですから?やっぱり雪が降ってきました。
今日の札幌、最低気温が0度ですから
MyPFと同じで諭吉さんも凍りついているのでしょうね~
はぁぁ~~


東証1部はとうとう今年最低の出来高、
買ってくれる人は無く、評価損を抱えて
なんとか買値まで戻ってくれないかと待ってる人ばかり、
もちろん私のその中の1人なんですが、、、
戻り待ちの人ばかりで買う人がいなくては
年末に向けての上昇も期待薄でしょうか?


パソコンのメモリを増設しようとネットで1Gのメモリを購入しましたが

お値段1828円と、チョット前からは考えられない安さです、

半導体関連銘柄が泥沼に落ち込むのも分かりますね。


本日の取引、売り86、買い143、
買い銘柄、7267ホンダ、3436SUMCO、
6201豊田織機、1972三晃金属、
買い増し、6473ジェィテクト、

マシュマロ



エリザベス女王杯のスノーフェアリーもさすがの強さでしたが、
同じ日の京都6レース新馬戦、白毛のマシュマロが
見事、新馬勝ちしましたね~
おね~さんのユキチャンは地方の重賞を3勝しましたが
妹のマシュマロにはおね~さん以上に活躍して欲しいものですね。
それにしても白毛は目立ちまくりで
レース中どこにいるのか一目瞭然ですが、
マシュマロは自分だけ色が違うと分かっているのでしょうかね~?

ちなみに父クロフネと母シラユキヒメの相性が良いのか
兄貴のホワイトベッセルも3勝しています。

今日の日経はそこそこ気持ち良くスタートしましたが
結局は伸び悩みの89円高、
売買代金は3週間ぶりの9000億円割れですから
買い板が薄く、なんとも買いづらい感じですが
みんな模様眺めなんでしょうね~

本日の取引、売り31、買い18、
買い銘柄、無し

儚きは



「儚きは」谷村新司

我が家の金庫の諭吉さんも儚く溶けていきますが
愛も夢もありません・・・

元証券会社社員

どうやら介入効果もすっかり剥げ落ちたようで、
ドル円は77円台前半まで円高が進んできました。
買い指値77.22円までは時間の問題と言う雰囲気ですが
ここのところ目下がりでひどいハマリですから
もう少し下の方に指し直してジックリ待ちます。


オリンパスに続いて大王製紙も監理ポスト行き、
一緒に塀の中に落ちてしまいましたが
あと1ケ月以内に保釈金払って出てこられるのか?

まぁ~、とりあえずはどちらも出てくるでしょうが
出てきても有罪か無罪かは別問題で
有罪となれば今度は樹海暮らしでしょうね~


オリンパスに絡んで元証券会社社員が関与、と
新聞、テレビで盛んに騒がれていますが、その元証券会社のうちの1社
野村の株が我が家に居候しているんですけど、、、
耐えられないほどの評価損になって、、、
出来ればそっとしておいて名前出さないで欲しい、
  (x_x;)  うぅぅぅ~~


本日の取引、売り30、買い48、
買い銘柄、1807佐藤渡辺、4680ラウンドワン、8226理経、
買い増し、リンテック、

ダブル、トリプルパンチ?

今日の日経は254円のドカ下げですが、
かろうじて8500円台には引っかかっています。
まぁ~、引っかかっているからと言って
何の意味もないんですけどね、、、


それにしてもひどい事になりました、
日経は11月に入ってから500円ほどの下げですが
体感的には1000円ほど下がったような?そんな嵌められ方ですから

もう一生樹海から出られないのではと思えるほどです。


株株日記

↑ここ2~3ケ月のチャートは下値8350円から上値9100円のボックス圏の
動きですので、あと150円ほどで底値圏なのですが
どうなんでしょうね~?まさか底割れなんて事は、、、


SBI証券のIPOで食わされた毒饅頭シンバイオも
公募価格560円が268円ですから半値以下で、
このまま行けば半値八掛け五割引の世界でしょうか?


30匹近く入れた青いエビさんもとうとう残り3匹、
諭吉さんだけじゃなくエビさんまで溶けていく、、、
「ご~~ん」諸行無常の鐘の音が聞こえてきます、
はぁぁ~~


本日の取引、売り16、買い52、
買い銘柄、3268一建設、4358T&DHD、8700丸八証券

葦毛の牝馬レーヴディソール

先週のアルゼンチン共和国杯をトレイルブレイザーで勝った
中央競馬の古参騎手アンカツ、さすがに50歳を過ぎましたから
騎乗回数もぐ~っと減って今年はここまで214回ですが、
そのうち1着39 2着35 3着25 4着以下115ですから
3着以内確率は46%の高確率、3連複をアンカツから買えば
2回に1回近くは当たる計算になりますね。

人気のある馬に乗るのか、アンカツが乗るから人気になるのか、
配当的にはあまり美味しくないかもしれませんが?

ちなみに武 豊はここまで関西リーディング7位、
騎乗数534回で勝率,112連対率,221と、ただの人に
なってしまったようです。


株株日記

今週はエリザベス女王杯です、骨折で253日ぶりで帰ってきた
↑4戦無敗のG1馬レーヴディソールが勝ったら
まさに競馬のロマンですが、そうは上手くいかないでしょうね。
やっぱり、人気は昨年の勝ち馬で今年の凱旋門賞3着馬
スノーフェアリーでしょうか。


本日の取引、売り41、買い17、
買い銘柄、
買い増し、7612CWE、7569モンテカルロ、

♪泣くな 怨むな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000507-san-bus_all
♪な~みだの~ 終わりのひとしずく
  ♪泣くな 怨むな・・・・♪


オリンパスのタコ、オオダコ、本日S安で処分しました。
アホ丸出しで、何時も何時も同じ事やっている、、、
はぁぁぁ~~


有価証券報告書虚偽記載の疑いで
証券監視委員会も動きだしたようですから
上場廃止の可能性が強くなってきましたが、
これから株主代表訴訟や損害賠償請求訴訟が起きるでしょうから
上場廃止になってもならなくても、後に尾を引きそうです。


日本を代表するような企業がこんな事やっていると
外人さんが日本株を買わなくなりそう?
どうにも先行き不透明で、そちらの方が恐ろしいですね。


今日のMyPFはオリンパスを筆頭に出血大バーゲンセール状態、
ここまで下がるの、と言うほどの大惨事で
今日1日で諭吉さんが大量家出、、、
オリンパスの不正経理に関与の疑いを持たれた野村も
15%安で泥棒に追い銭です、、、うぅぅぅ、、、


これで今年の年間トータルがマイナスになる可能性が
80%以上に跳ね上がったでしょうか?


本日の取引、売り60、買い106、
買い銘柄、7278エクセディ、3268一建設、4358TYO、
買い増し、8604野村、


気分一新、癒しのスキンで、

出番無し

1パチで1/45の高確率機「スター錦野捕り物帳」をやっていたら
演出中に今とは似ても似つかない錦野あきら20代のスナップが出てきましたが、
さすがに20代の頃はアイドル顔で、
あまりのギャップにチョットにんまり??
それにしても1/45で一撃4箱も出るとはビックリでした。


日経は160円も戻しましたがザコの出番は無し、
為替も小動きが続いていますので
我が家のPFは静かなものです。


本日の取引、売り58、買い23、
買い銘柄、5976ネツレン

ふたたび樹海へ

今日の日経は195円下落でもろに安値引け、
東証1部騰落銘柄数も値上がり196の値下がり1371銘柄と
ほぼ全面安に近い状態ですから、
MyPFも当然の惨、惨、惨、、、うぅぅ~~
たった3日で400円以上の下落で樹海に逆戻りとは、
ため息も出ません。

    株株日記

  

それにしてもギリシャは支援してもらうかどうか
国民投票をする、ってなに考えているんでしょうね?


開き直ってデフォルトするつもりなのか?
どうせデフォルトさせる事は出来ないんだから
もっと良い条件で助けてもらおう、とでも思っているのか?


遠い欧州のちっちゃな国の問題が私の財布に響きます、
はぁぁ~~~


ドル円が78円割れそうですので、

とりあえず77円12銭で指しておきます。
そのうち買えるでしょう?


本日の取引、売り18、買い86、
買い銘柄、8306三菱UFJ、7230日信工業、
3778さくらインターネット、2736サダマツ、
買い増し、8411みずほ、

11月早々、、、


株株日記

↑日経日足
11月スタートから152円安とは
一足早く、きつ~いクリスマスプレゼント?でしたが
押し目のメドは8600円位でしょうか?


株株日記

↑こちらはNYダウの日足ですが、
気持ち良く上がりすぎてまだまだ下値がありそうだと言うのに
ダボハゼな私は少しだけですが今日早々とチョッカイ出したわけで
どうにも辛抱が足りませんね~
せめてNYダウ11600円位に下がるまでは買うのを我慢します。


本日の取引、売り26、買い79、
買い銘柄、5974中国工業、3843フリービット、
6890フェローテック、
買い増し、5411JFE、


ここから先は日経も揉み合いか、ジリ貧でしょうから
幕間つなぎにザコ銘柄の出番が来るかもしれませんね?

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック