ようやく介入

大日本帝国、ようやく為替介入しましたね~
さてさて効果の程はどうなのか?どこまで突っ込むのか?
介入後高値79円50銭位までありましたが、その後はじわ~っと円高へ
現在は78円割れの水準です。
79円で逆指値を入れておいた2枚は無事終了、
財務省から諭吉さん5枚ほどのお小遣いをいただきましたが
この先、再度77円割れの水準まで円高が進んだら
またチョッカイを出してみます。


先週末に新興銘柄ACCESが大幅下方修正発表、
見事にやられました、、、S安で諭吉さん2枚サヨウナラ
どこに落とし穴があるか分かりませんね、
はぁぁ~~
毒饅頭食わされたり、落とし穴に嵌められたり、
忙しい事です。


めったに無い事ですが、たまには聘珍樓の肉まんもあたります?


本日の取引、売り162、買い105、
買い銘柄、7278エクセディ、7612CWE、


エクセディも毒饅頭に化けるかもしれません?


小銭を運んでくる?

ドル円だけが円の独歩高ですが高金利通貨はじんわりと
円安に振れてきました。
南ア・ランドはまだまだですが、豪ドルはチャラまで戻して
当初の予定通り利息を運んできてくれるのでありがたいことです。
「一生懸命運んでくるのだよ」
「ランドと仲良く働きなさい」
毎日毎日言い聞かせた効果が出てきたのでしょうか?


日経は123円高で久々の9000円台回復、
相場の雰囲気が変わったようにも見えますが
75円台の超円高、タイの洪水被害、
まだまだどうなるか分からない欧州債務危機など
不安材料も一杯ですからスンナリ上昇するのかどうか?
売ったり買ったり、セコセコと小銭稼ぎをするのが
一番かもしれませんね。


それにしても兵隊を全部出すのは難しいものです、
今回の底這いでも結局は多い時で7割ほどの出兵でしたが
そのうち4割は長期塩漬けですから、実際に動いているのは3割ほど、
儲からないわけです。
どこかでイッキに買って上昇したらサッと売り抜ける、
そんなパターンを作らなくてはダメなのでしょうが
そう簡単にはいきませんね。


本日の取引、売り89、買い59、
買い銘柄、6473ジェイテクト、
買い増し、8411みずほ、

毒饅頭がタコになった

昨日ロスカットしたとたんに今日は20%急上昇、
オリンパスのタコは私に祟ります?はぁぁぁ~~~
なぜに昨日上昇してくれなかったのか、上昇しないまでもせめて
揉み合って終わっていたらロスカットしなくて済んだのに、、、
1コ残しておいたのが救いでしょうか。


豪ドルは80円台回復、南ア・ランド戻りは鈍いものの健闘中、
ユーロも戻り歩調、そんな中なぜにドル円だけが76円割れなのでしょう?
今日の日銀金融政策決定会合もショボイ追加緩和で
へのツッパリにもなりませんから、これで米国が追加緩和を行えば
ドル円はどうなるのでしょうね~??


本日の取引、売り119、買い84、
買い銘柄、2706ブロッコリー、
買い増し、7012川崎重工、4813ACCES、


今日は東証1部優良株の日で我が家のザコは出番無し、
ダンボールを被りじっと寒さに耐えてます。

☆になりました

今日は燃えるゴミの日でしたので毒饅頭を1コ投げました、
高いゴミ袋代を払って、、、
残ったもう2コの毒饅頭もカビが生えてひどい事になっていますが
これはもうカビカビになろうが干からびようが
会社パンクするまで放置プレイです。


ドル円は夕方になってマタマタ75円台突入、新高値更新ですが
介入はどうなっているのか、「男は黙って・・・」でしょうに
この際ガンガンお金を刷って徹底的に介入していただきたいのですが
ほんとにやる気があるのでしょうかね~??


株もダメ、為替もダメ、パチもダメ、止めは可愛いエビさん、
期待の一番星大きくて濃紺のエビさんが数日前に☆になってサヨウナラ、
そのショックもさめないうちに二番星三番星と立て続けに☆になるとは、
うぅぅ~~~


本日の取引、売り61、買い31、
買い銘柄、無し

76円割れ

76.03円で指しておいたドル円1枚約定していましたが
一時は76円割れですからひどいものですね~
介入はしない、なんの策も打たないではどこまで円高になるのか
狼少年みたいなもので、何時も何時も財務大臣の口先介入だけでは
通用しない思うんですけどね?
これで持ち高はドル円2枚、豪ドル円1枚、南ア・ランド1.6枚、
株と同じでオール3年塩漬けコースです。


毒饅頭オリンパス>
さすがに7日続落しましたので今日は買戻しの動きで90円高でしたが、
民主党の政調副会長が金融庁、証券取引監視委員会に調査を要請、
場合によっては国会で取り上げる可能性も、とのこと。
調べなくても毒饅頭だと分かっているのだから事が大げさになると
なにかとぼろが出てくるかもしれませんね~?
ロスカット指値を上げて処分体制を整えておきます。


株株日記
↑本日の騰落レシオは92.2、
最近の方向性の無い動きを反映して狭いレンジのもみあい、
何時か、スカッと上昇する日が来るのでしょうかね~
まさかこのままジリ貧街道一直線なんてことは??


本日の取引、売り10、買い37、
買い銘柄、3268一建設、
買い増し、5411JFE、4813ACCES、

ザコか毒饅頭か?

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20111024-00703008-fisf-stocks

先日IPOで引っ掛けられた毒饅頭シンバイオ、
同じような毒饅頭が連続で出てくるとは人をバカにした話です。
本日ジャスダック市場に新規上場した3Dマトリック、
公開価格の2100円に対し初値は4割引の大バーゲン1200円ですから
シンバイオの上前行ってます、ひどい話ですね~
幸いSBIでは公募が無かったのでセーフでしたが、
あちらこちらに毒饅頭が撒かれていますから油断も隙もありませんね。


もう一つの毒饅頭オリンパスは腐りました、
毒入りだとバレただけで誰も買わないのに
腐ってしまったら見向きもされませんから、もうあきらめました。
泣きの涙で1コだけ998円で逆指値を入れておきましたが
今日のところは安値1012円、紙一重で逆指値に引っかかりませんでした。
まぁ~、サヨナラは時間の問題でしょうね?


本日の取引、売り57、買い58、
買い銘柄、7612CWE、7569モンテカルロ、
9941太平物産、1914日本基礎、


毒饅頭よりザコの方がいくらかはマシだろうと?
今日もせっせとザコ集め、何をしているものやら、、、

7612CWE日足
株株日記

7569モンテカルロ日足

株株日記


9941太平物産日足
株株日記

全部2桁銘柄、どこかでピョコ跳ねするのを夢みて暖めておくことにします?

「メトロに乗って」


株株日記

映画にもなった浅田次郎の「メトロに乗って」
100円でたっぷり楽しませてもらいました。
主人公の父親の愛人「お時」、懐かしい名前です
学生時代、いつも吉祥寺で遊んでいましたが
駅のすぐ近く何時も行っていた居酒屋黒ねこ、
オヤジの名前がヒロちゃん、女房の名前がお時でした。
オヤジと女房と言ってもまだ20台半ば、チョット良い女でしたが
何年か経って別れたようで、私が札幌に帰ってきてから
新しい女房を連れて遊びに来たことがあります。
こちらもまた良い女でしたね~


日経は相変わらずのジリ貧でしたが
1回食べてしまったら2コも3コも同じとばかり?
毒饅頭のオリンパス、もう1コいただきました。
一応、毒入り注意の看板が立っていたんですけどね、、、


本日の取引、売り48、買い61、
買い銘柄、無し
買い増し、7733オリンパス、

やっぱりきつい毒饅頭

ダボハゼの如くなんにでも食いつくアホですから
毒饅頭をこれでもかと言うくらい食わされるわけです。
はぁ~~、、、自業自得とは言え、参りますね~


オリンパスも連日の下げでギリギリと搾り取られていますが
Eトレに嵌められた毒饅頭、IPO銘柄シンバイオはもっと悲惨、
今朝の寄り付きは100万株オーバーの売り特で暫く値が付かず、
なにしろ、朝一の板は売りが110万株で買いが4万株ですから
も~、目の前をてんと~虫がチカチカ?
終わってみれば、たかが100株56000円の株で
諭吉さん2枚の評価損とはひどすぎますね~


以前にもEトレには毒饅頭食わされていますので
も~、怒りました、、、
日興にもGMOにも岡三にも口座ありますので
Eトレとの取引はやめます。
(これがほんとの逆恨み?)


日経は90円安のジリ貧状態継続で、
東証1部出来高も今日で4日連続の9000億円割れですから
積極的に買いたい人がいないんでしょうね~
これでは何時まで経っても樹海から抜け出せませんが
あまりにも悪材料が多すぎますので暫くは忍耐の日々が続きそうです。


本日の取引、売り14、買い53、
買い銘柄、9438エムティーアイ、6890フェローテック、
買い増し、5411JFE、4813ACCES

10月優待

来週の水曜26日は10月株主優待券利付き最終日ですが
めぼしいものがほとんどありません。
とりあえず7640トップカルチャ、9678カナモトあたりを
様子見ながらクロスしてみようかと思っていましたが
残念ながら貸し株注意が出ましたのでパス、
クロスでプラスになるのは唯一1766東建コーポレーションのみで、
優待内容は10株3万円でハートマークshop割引券3000円分です。

まぁ~、あまり欲しい優待でもありませんが

何も取らないのも寂しいので、、、


松井証券に口座のある方は一般信用でパーク24をクロスすると
100株10万ほどで2000円分のTimes24駐車券をいただけます。
私が銭湯代わりに使っているカプセルホテルのお風呂に行く時に
使う駐車場がTimes24なので有効利用しています。


本日の取引、売り19、買い0、
買い銘柄、無し

ランド乗り換え

昨日、外為ジャパンの南ア・ランドミニ10枚のうち5枚を9.82円で処分して
本日サイバーエージェントFXで買い直し。
9.62円で買えたので、諭吉さん1枚バーゲンで乗り換えに成功です。
外為ジャパンも一時はランドスワップ6円まで下がって焦りましたが
ここのところは10円で落ち着いているようです、
ちなみにサイバーFXのランドスワップは14円ですから、

まだ4円の開きがありますので残りのミニ5枚も早めに引っ越さなくては。


毒饅頭のオリンパスは今日も前社長の祟り、138円のドカ下げで

あっと言う間に諭吉さん2枚近くさよならです、、、

はぁぁぁ~~


本日の取引、売り14、買い0、
買い銘柄、無し



毒饅頭、いただきました

どこかに美味しそうなエサは落ちていないかと
ウロウロしていたら美味しそうなハンバーガーが?
「ん、これは○○の照り焼きチキンバーガー」
ごちそ~さま、パクッといったら、、、
食いついたとたんに青札5枚サヨナラですから、
筋書き通りの毒饅頭でしたね~


それにしてもすごい事になっています、この毒饅頭7733オリンパス
出来高もすごけりゃ、下げも2日で40%位、、、
毒饅頭かも、と思ってもつい食いつきますよね~


株株日記

SBI証券でポイント無しで申し込んだIPO銘柄シンバイオ製薬
補欠当選から繰り上げ当選、、、
補欠から繰上げになる可能性なんて、ほとんどゼロですから
よほど人気が無いのでしょうね、公募割れ必至でしょうか??
まぁ~、100株で56000円ですから仮にマイナスでもしれているし
上手く公募を上回れば昼飯代でも出るかと
さもしい根性を出したわけですが、さてさてどうなりますか?
ちなみに141ポイント使って申し込んだ長ったらしい名前のIPO銘柄
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスはかすりもせず落選、
欲しいものはくれませんね。


本日の取引、売り57、買い33、
買い銘柄、7733オリンパス、
買い増し、1997暁飯島、

オリンパスショック

本日の日経は75円安、騰落銘柄数は値上がり201の値下がり1384銘柄、
未だ日経に連動しない騰落レシオは100.3と中途半端なところにいます。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20111014-00705001-fisf-stocks
今日のビックリは7733オリンパス、社長解任ショックで17.6%急落、
ここまで落ちるとなんとなく美味しそうに見えますね~、
毒饅頭かも知れないけれど、来週チョコッとちょっかい出してみましょうかね?

本日の取引、売り12、買い7
買い銘柄、無し


柳ジョージ&レイニーウッド「同じ時代に」

柳ジョージさんがお亡くなりになりましたね。
心に沁みるような歌をたくさん歌っていました、
ご冥福をお祈りいたします。

海老天そば


株株日記

ヤフオクで青いエビを10匹ほど購入、
送料込みで青札7枚は安いのか高いのか?
1センチのエビが1匹700円、10センチのエビが2匹のった
エビ天そばも似たような値段ですからそう考えるとやっぱり高い?
でも株やFXで嵌められたら青札どころか諭吉さんが群れをなして
飛んでいくわけですから、、、
どちらにしても今度は順調に育って欲しいものです。


ドル円は17時過ぎに77円20銭から76円70銭に急落、
なにか悪材料が出たのでしょうかね?
なかなかすんなりは行きそうにありません。


本日の取引、売り63、買い17、
買い銘柄、9938住金物産、


デイトレで青札数枚でも抜けないかと買った住金物産、
全然ダメで欲しくも無いのに持ち越し、
こう言うのが塩漬けの元になるんですよね~

少しづつ処分

ここ数日持ち株を少し処分出来て残高は740位になりましたが
この先も上下にフラフラでしょうから、上がったら売る
下がったら買うを繰り返すのがベストなのかもしれませんが
おそらく何年に1度のバーゲンセール中と思われる
大型優良株をどの程度持つかも悩ましいところで
500位を1年間塩漬けにして100位上乗せになれば
言う事無しなのですが、どうなんでしょうね~???


為替は、、、高金利通貨は少し円安に戻っていますが
ドル円は76円台半ばに張り付いたまま、さっぱり動きません
どか~ん、と損切りしていますのでさっぱり力が入らず
ランドの引越しすら終わっていません。
どうしょうもないですね~


本日の取引、売り45、買い0、
買い銘柄、無し

スロット「海物語」

本日の日経は168円高でしたがNYダウが330ドル上がった割には、、、
まぁ~、今の日経の弱さと世界的な金融不安の中では
こんなものでしょうかね~??
騰落銘柄数は値上がり1272の値下がり315銘柄で
全面高までとはいきませんでした。

ちなみにさっぱり日経に連動しない騰落レシオは93.4です



パチがさっぱり出ないのでスロットの海物語でお茶濁してます。
ほんとはミリオンゴッドやりたいのですが、
諭吉さん吸い込みマシーンですから株でヘロヘロにされている身としては、
チョットびびって近づきずらいわけです。

本日の取引、売り27、買い0、
買い銘柄、無し

サッカーボーイ


株株日記

先日のシンボリルドルフに続いてサッカーボーイも亡くなりました。
シンンボリに比べると現役時代の成績はかなり見劣りしますが
気品があって何時でも人気になる馬でした。
特筆すべきは種牡馬としての大成功で菊花賞、宝塚記念、天皇賞を勝った
葦毛のヒシミラクル、菊花賞、阪神大賞典勝ちのナリタトップロードなど
数々の優秀な子を出しましたが、産駒は長距離得意の子が多かったようです。
今頃、天国でシンボリルドルフとマッチレースをしているかもしれませんね?
まぁ~、どうやっても勝てないでしょうが応援してますよ、、、
合掌。。。


株は珍しく2日続けてリバウンド、
あと1ケ月位上がりっぱなしだと非常にありがたいのですが。


本日の取引、売り23、買い11、
買い銘柄、無し

熊出没


株株日記

札幌の街中で熊の目撃情報が相次いでいます、
これだけあちこちで目撃情報が出たのは初めてで
すでに20件以上になったようですが、今日目撃された場所は
私のところから車で10分も掛からないところです。
今年は餌のどんぐりが不作で山から下りてきているようですが
こんなに熊がウロウロしていると
恐ろしくてキノコ取りにも行けませんね。


さすがに4日続落しましたからチョコッとリバウンドしましたが、
4日下げて1日上げのペースではどこまで行っても浮上しないわけで、
早く逆になってくれないとミイラになりかかっているんですけど。


さっぱり役に立たないのですが、騰落レシオは89.6です。


本日の取引、売り64、買い0、
買い銘柄、無し


青札数枚でも良いから売れるものは売ってしまえと、、、
実に弱気なものですね、、、情けない。

地獄門が開いた



どうやら地獄門が開いたようで、株を持っている人は全員
悪鬼、羅刹に食い殺される定めのようです。
もはや何も出来ませんが、ハッピーな気分で逝けるように
せめて癒しのSexy Music Videoでもご覧ください。

今日はほとんど自棄で100ほど買い増しましたが、
ふと気が付くと周りは屍累々、もはや兵隊も残り少なくなって、、、
はぁぁぁ~~

この先は雨が降ろうが(ハリケ~ンが荒れ狂ってますが)
槍が降ろうが(出刃包丁が降ってますが)
ただひたすら忍の一文字ですね。
「忍」と言う字は「心」に「刃」が刺さっても動じないと言う事ですから、、

本日の取引、売り8、買い111、
買い銘柄、8050セイコーHD、4183三井化学、
買い増し、8411みずほ、7966リンテック、
6768タムラ製作所、

あっちもこっちも逝ってます

株株日記

「皇帝」シンボリルドルフが逝きましたね~
無敗で3冠を制した素晴らしく強い馬でしたが
天邪鬼な私はなぜかイマイチ好きになれなかった記憶が、、、
ディープインパクトもそうですが、
挫折を知らないエリートっぽいのはどうも苦手ですね。
やっぱりテンポイントのような悲劇のヒーローとか、
雑草のようなオグリキャップ、古くはハイセイコーなどに惹かれます。


合掌・・・


日経は89円安と3日続落、東証1部騰落銘柄数は値上がり299の
値下がり1287銘柄ですが昨日と同じように優良大型株は悲惨な状況、
川崎汽船は今年の高値から半値、三菱商事も今日1日で6%近い下げで

昨日と今日の2日間で10%オーバーの下げですから、もう死んでます。
こんなのありなんでしょうかね~??

お金が余っている人は銀行の5年定期だと思って優良株を暖めておいたら
儲かるでしょうね~、、、たぶん???
青タンすがわら、青息吐息でひ~ひ~言っている私には縁の無い、

遠い世界のお話ですが。


豪ドル円も72円台半ばまで円高が進んできました。
こちらも大悲惨な事になって手がつけられません。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

樹海でアナグマ生活

かっては優良株の代表だった「世界のソニー」が1987年以来
24年ぶりの安値ですから、株はもうメチャメチャですね
PBRがどったら、PERがどったら、
そんなこと関係無しにブン投げられ、当然押し目買いも入らず
優良大型株がザコを通り越して超ザコに変身、
機械の代表コマツも、商社の代表三菱商事も年初来安値更新、
どちらも今日1日で5%近い下げですからギリシャ問題と言うより
中国など新興国の景気後退懸念が強くなったようですね。


まぁ~、私の場合はどちらにしてもお手上げ状態、樹海生活に変わりなしで、
あえて言えば樹海が真っ暗闇、薄日も差してこないアナグマ生活でしょうか。


ちなみに、なんの役にも立たない騰落レシオは109.2です。


本日の取引、売り38、買い63、
買い銘柄、6770アルプス電気、4185暁飯島、
7230日信工業、


青札数枚の利益で売ってもしょうがないと我慢していたら
すぐに赤字になります。
ここは売ったり買ったり細かな取引をやらなければダメなようで、
優良株だろうがザコだろうが青札数枚で御の字、、、
頭の切り替えが必要なようですね。

ダークサイド・ムーン


株株日記

「トランスフォーマー」ダークサイド・ムーン


観たい観たいと思っていて行きそびれていた「トランスフォーマー」が
昨日で上映終了、、、夜中10時からの最終を観てきました。
3Dの良さを生かした、まずまず面白い作品でしたが
如何せん、2時間半の上映時間は長すぎますね~
近い距離で3Dの大画面、見終ったらすっかり船酔い気分で
目はチカチカ、、、疲れました。


今夜はススキノで大自棄酒会です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック