趣味に没頭

日経急上昇の恩恵は何も無し、、、

いえ、厳密に言えば為替の方に

多少のお恵みがありましたが、微々たるものですし

リカクしていないので絵に描いたモチですね。


南ア・ランドのスワップが2000円付いているのが

せめてもの慰めでしょうか?

とりあえず評価益は18000円位になっていますが

目指すはスワップで諭吉さん?

無理でしょうね~

チキンな私ですから、その前に売ってしまう事でしょう


明後日はネットで注文した水槽セットが来ます、

今は株も為替も臨時休業で趣味に没頭、ですね。

なにしろ以前は1m20cmの水槽2本と90cmの水槽1本で

アホになって海水魚やなまずを飼っていた

凝り性な人ですから、、、


見ないはずが?

見ないで投げておくつもりが
ついつい気になって見たら、、、
、、、やっぱり見なけりゃ良かった
はぁぁ~~


グリーとデイエヌエーは予定通り?
諭吉さん11枚の家出になっていますが
グリーが年初来高値更新では無理からぬところ。
買いならゼロになれば終わりですが
空売りはどこまででも損失が膨らみますから
まさに青天井、
もうすぐ夏だと言うのに
樹海は冷たい風が吹き荒んでいます。


「忘れろ、忘れろ、悪い夢だ」と

現実逃避して、カタツムリの如く

殻にもぐりこんで死んだ振り?

現実逃避の行く先は熱帯魚(正確にはエビ)

もう1本水槽を増やす準備中です。


本日の取引、売り40、買い0、
買い銘柄、無し

優待で自棄酒?


株株日記

今日もまたグリーにやられてボロボロ、、
こんな日は自棄酒が飲みたいだろうと
気を利かしてくれたのか?
↑アサヒビールから株主優待が来ました。
さぁ~、飲むぞ~


為替が円高になってきたので81.05円で
ドル円を1枚購入、
株でやられっぱなしですから、
せめて為替で損失補てんしたいものですが
こう言う目下がりの時はえてして逆目に出るもの
ダブルパンチの可能性大でしょうね?


週末は畑に行って、肉体労働で
汗を流してきます。


本日の取引、売り0、買い16、
買い銘柄、6794フォスター電機、

監獄送り

日経140円高の日に見事に嵌められました
やっぱり元凶はディー・エヌ・エーとグリー、
今朝ディー・エヌ・エーの創業社長が
一身上の都合で退任のニュース、、、悲しい急落
そしてグリーは商売敵に悪材料が出たわけですから
気持ち良~く上昇、、、
何時もの如く上と下から圧殺され、

今日1日で諭吉さん4人サヨウナラ。
諭吉さん2桁の家出もすぐそこです。
うぅぅ~~


鞘取りかけて上手くいったときは快感ですが
失敗するとストレスでハゲが出来そうですから
これはもう、見ないようにするしかないわけで
明日はディー・エヌ・エーもグリーも
監獄送りにします。


株株日記
↑アルカトラズか?網走番外地か?
刑期は当然の終身刑。

諭吉さん10人ですから一生かかって罪を償って

いただきます。


でも、見なけりゃ見ないで気になるのでしょうね~


本日の取引、売り64、買い64、
買い銘柄、優待数銘柄

ボスの行方は?

今日の日経は54円安で東証1部騰落銘柄数
値上がり465の値下がり1027銘柄。
行ったり来たりのダラダラ相場に変わり無し
でしょうか、、、


東証1部騰落レシオは77.1ですから
こちらもあと少し押して欲しいところでしょうか?


株株日記

↑問題は親分アメリカ株の行方ですね、
今のところ上昇トレンドは崩れていないようですが
チャート的には12200円辺りで反発しないと
下降トレンド入りのように見えます。
さてこの先どうなりますか?


今夜のNYが弱いようなら明日の日経は
空売りミニの買戻し予定9350円もありそうですが
さて買い戻すべきなのかどうか?
NYが下降トレンド入りしたら
もう少し押しそうな気もしますし、
悩ましいところですね~


本日の取引、売り0、買い10、
買い銘柄、2389オプト、

面白くない展開

去年の秋以来8ケ月ぶりに畑に行ってきました。
久々の農作業?は疲れますね~
たいした時間やってないのにグッタリですから
普段いかに動いていないかがわかると言うもの
運動不足も良いところですが、
まぁ~、運動不足解消のために畑を始めたわけですから
疲れるのはあたりまえですね。


今年は肥料を大量にやって美味しいトウモロコシを
作ります。

株株日記

↑日経はダラダラと揉み合いますね~
3月29日安値9317円と5月2日高値10017円の
ボックス相場が3ケ月続いています。
MyPFの持ち高は300位、空売りの日経先物ミニが1枚ですから
差し引き持ち高200位でしょうか、、、

9350円位で空売りを外そうと待ち構えていたのですが
最初の関門4月19日安値9405円で止まってしまいました。
ここから反発してしまったら、また外しそこねて終わり
さっぱり面白くない展開が続きますが
思い切って買える場面は来ないのでしょうか?


2年チャートで見ると9100円位がキモになっているので
その辺まで下がると思い切って行きやすいのですが、
少し儲けさせていただけないでしょうかね~


本日の取引、売り10、買い23、
買い銘柄、

201万分の1


「Maybe Blue」 UNICORN

とうとう出ましたね~
1日のうち指定5レースの1着をすべて当てる
WIN5で史上最高払い戻し金1億4685万円。
投票総数1208万7947票のうち
的中はわずか6票ですから、
確率201万分の1ほどでしょうか、、、

ジャンボ宝くじの1等確率は1/1000万ですから
単純に考えるとWIN5の方が当てやすい?
まぁ~競馬のテラ銭は25%、宝くじは50%前後ですから
競馬の方が当たり易いのは当然なんですけどね。
それにしても、たったダラ銭1コで1億4685万当てた人は
未だに夢を見ている気分でしょうね~?

昨日のオークス、ディープ産駒は大挙6頭出走しましたが
桜花賞馬マルセリーナの4着が最高で
あとの5頭は8着以下、今年度が初産駒ですから
まだなんとも言えないでしょうが
ひょっとしたら長距離がダメかも??

$株株日記
勝ったエリンコートは短距離得意だった
デュランダル産駒、皮肉なものですね~

本日の取引、売り28、買い37、
買い銘柄、4689ヤフー、6337テセック、

悲惨なお荷物


日経はわずか十数円の下げなのに
我がPFは樹海の闇へ、、、はぁぁ~ぁ、、
持ち株はオールマイナス、特に鞘取りの最後の残り
グリーとディエヌエーが悲惨すぎます。
買いのディエヌエーでプラが23000円なのに
売りのグリーでマイナス90000円、
差し引き諭吉さん7人大挙して家出中とは、、


悲惨な時はビデオで笑いましょう?

しょうがないので損失補てんに(全然足りないけど)
11.5円買いの南ア・ランドミニ3枚処分して
諭吉さん1人だけ連行?してきました、
残りは、あとミニ8枚です。

日経チョイ下げ>MyPFドカ下げ>
>為替でチョコッと損失補てん、このパターンは
以前にもあったような??

本日の取引、売り9、買い18、
買い銘柄、6305日立建機、

銀メダル獲得



↑実に笑えるけど、身につまされる映像でも
ありますね。

久々の銀メダル獲得です。
やりましたね~、、6941山一電機
堂々の東証1部値下がり率第2位です。
10.4%下落、と言っても100株しか持っていないので
青札3枚ほどのマイナスなんですけどね、
それでもまぁ~、銀メダルは銀メダルですから、、、
損失補てんにドル円1枚処分しました。

先週仕込んだコマツと日立建機の鞘取り、
諭吉さん1枚でチャッチャと処分しました。
計算上は最低でも諭吉さん2枚は確保できる?
はずなのですが、なにしろチキンですから。
コマツ> 2861円売り>買い戻し2662円×200株
+39800円
日立建機>1957円買い>1858円売り×300株
-29700円

本日の取引、売り10、買い19、
買い銘柄、8306三菱UFJ、

パンクしても株主のもの?

今朝の日経新聞に載っていましたが
東京証券取引所の斉藤氏が枝野官房長官の
金融機関も債権放棄すべきだとの発言に
噛み付いて、「東電は株主の会社であって
政府の会社ではない」
国があれこれ言うのは筋違いだと、、、


チョッとおかしいような気がしますけどね~?
実質、潰れる事がはっきりしている会社を
株主のものとは?
放っておけばJALの二の舞、
パンクする事ははっきりしているわけで
東電をパンクさせないのは公共性や
経済への影響を考えて国策で救おうと言う事、
国のお金で救うと言うのは
私たちの税金を使うわけですから
当然、銀行も痛みを分かち合うべきだと
思うのですが、、、


リーマンショック時のアメリカにおける

ファニーメイみたいなものですね。


今日、外為ジャパンからのメールで
8月より最高レバレッジ25倍になるとの事、
今までがレバレッジ50倍でしたから
単純に保証金が倍必要ですね。
お金を入れないと強制決済されそうですが
8月までに今入れてある原資を倍にすれば
入金しなくてもOK?
資金倍増目指して一発勝負といきますか?


本日の取引、売り45、買い10、
買い銘柄、無し

家出人見つかる

株株日記

落ちてきましたね~
ナイフならぬ溶けた燃料棒が、、、


↑9509北海道電力>電力会社が軒並み売られて
どれもこれも年初来安値更新、
いくらなんでも売られすぎだろうと、
地元でもあることだし北電を1コ寄り付きで購入してみましたが
・・・はぁ~~
アッと言う間のメルトダウンです、
手を出す方がアホですね。
まぁ~、今日の出来高は何時もの倍ですから
そろそろ下げ止まるかと淡い期待も???


どの銘柄も買っては借金スタートですから
ほんと~に参ります。


いゃ~、日本の警察は優秀ですね~
昨日捜索願を提出した南ア・ランドの諭吉さん2名
早速見つかって戻ってきました。
それも青札数枚連れて来ましたが
リカクはまだまだ先、
ここは欲出してジックリと熟すのを待ちます。
ドル円は早めにリカクしたいところですが、、、


本日の取引、売り126、買い125、
買い銘柄、9509北海道電力、

「家出人捜索願」提出中?


「じれったい」安全地帯

先週の終わりに南ア・ランドが
バタバタと約定しました。
これでミニ11枚になりましたが
アッと言う間に諭吉さん約2名家出、
オイオイ、勘弁してくれよ状態。

まったく気持ち良く下がってくれるものです。
ドルも弱いし株もメロメロ、、、
あっちでもこっちでも諭吉さんが家出して
収拾つきません、、、はぁぁ~~
只今東京証券取引所に「家出人捜索願」提出中?

各社の世論調査を見ると浜岡原発停止は
6割以上の人が評価しているようですね、
民主党政権の功罪は圧倒的に罪の方が
目立っていますが、原発停止は
数少ない功のひとつでしょうか?
原発利権にドップリ浸かっている自民党では
停められないでしょうからね。

本日の取引、売り44、買い72、
買い銘柄、8515アイフル、8306三菱UFJ、

持ち株も熔けてきました

地球を突き抜けて日本の裏側の国が熔ける?
まさにチャイナシンドロームの悪夢が?


どうやら原発1号機の燃料棒はほとんど熔けて
圧力容器の下に溜まっているようです。
おまけに圧力容器も格納容器も穴が開いていて
ジャブジャブの水漏れ、
今日までに1万トン余りを注水していますが
その水はどこへ行ったのでしょうね~?
普通に考えれば海へ流れ出ているか?
地中に沁み込んでからじわ~っと海に漏れ出すか?
政府がいくら大丈夫と言っても
お魚さんは危ないような気が、、、


私の持ち株が熔けるのは何時もの事ですが
原子炉の燃料棒が熔けては洒落にもなりません。


ドル円も熔けてきました、
こちらは与謝野さんがドル売りに
拍車をかけたようで、まさに八方塞りですね?


本日の取引、売り79、買い84、
買い銘柄、7943ニチハ、6255NPC、

アジア全滅

今日の日経は安値引けの147円安、
前場は下げシブって頑張っていたんですけどね~
でも、日経だけじゃありませんよ、今日のアジア市場は全滅
↓無惨なチャートを見てください、見事に安値引けです。
株株日記
日経分足
株株日記
上海分足
株株日記
インド分足
株株日記

シンガポール分足

株株日記

韓国分足


南ア・ランドが下がってきて
順番に買い指値に引っかかってきました。
12.04円でミニ1枚、11.81円でミニ2枚、
11.7円でミニ2枚、トータルミニ5枚で
青札8枚ほどの評価損、スワップはダラ銭2コです。
この下は11.6円にミニ3枚、11.5円にミニ3枚と
指してありますのでチョット楽しみ、
さらに下がったらその下は11.2円、11円あたりまで
買い下がりでしょうか?
11.5円以下の買いは当然ラージでしょうね。


豪ドル、NZドルも下がっていますので
全体的にリスク回避の動きが出ているのでしょうか?
原油、金などの先物も下がっていますから
日経も調整に入るかもしれませんね??


本日の取引、売り0、買い58、
買い銘柄、
3838AQインタラクテ、8056日本ユニシス、
8869明和地所、3028アルペン、8604野村、

骨無し、根性無し、

また、やっちゃいました
今度のケンタッキーは骨なし、根性なしの
カーネルクリスピー?
やっぱりチキンが好きなんですね~、、根っから


http://ameblo.jp/doi777/entry-10862479320.html
↑4月15日に仕込んだ川崎汽船(買い)と
日系先物ミニ(売り)の鞘取り
単純に結果を書くと
川崎汽船 278円買い>291円売り×3000株>+39000円
日系先物ミニ9635円売り>9920円買戻し>-28500円

かろうじて諭吉さん1枚遊びに来た、と言うより
ず~っとマイナスでしたからプラ転してのやれやれ売りです。


どうして何時も何時もやれやれ売りしか出来ないのでしょうね~
余裕を持ってもう少し美味しくいただきたいものですが、、、
ちなみに291円でやれやれ売りしたとたんにス~ッと上昇
高値298円ですからため息も出ません、
ほんの数時間辛抱したら諭吉さんがあと2枚は、、、
はぁぁ~


一昨日仕込んだ日立建機とコマツの鞘取りが
早くも諭吉さん1枚以上の評価損ですから
またまた、やれやれ売り確定でしょうか?


本日の取引、売り99、買い8、
買い銘柄、2792ハニーズ、
今月の優待銘柄ですがダメかも?

癒しのごみさらい?

ひどい評価損になっている鞘取りの片割れ
売り玉3632グリー、昨日9ケ月決算を発表
内容は可も無し不可も無し、みたいな感じで
今朝は材料出尽くしの下げを期待、、、
予定通り、と言うか寄り付きは前日比22円の下げで
今日は少し下げてくれるかと期待したのですが
ハゲタカファンド、ゴールドマンサックスのタコが
買い目標株価を引き上げ、、、はぁぁ~~


そこからはもう見たくも無い展開、
終わってみれば本日92円高。
売り玉は400株、諭吉さん4人近く家出の惨状、
これでトータル諭吉さん8人家出しました。
いつの日か?帰ってくるのでしょうかね~??


株株日記

「湯殿山麓呪い村」祟りだ~~



株株日記

ポートフォリオを睨んでいても気が滅入るだけ、
パソコンの横に癒しのミニ水槽をセットしてみました。
中に入れた魚はコリドラス、
いつも水底で餌をあさっているので
付いたあだ名が「ごみさらい」
私にふさわしい魚です、、、うぅぅ~、、


本日の取引、売り17、買い0、
買い銘柄、無し

いつもの借金生活

金曜に買った分のドル円1枚、
チョット上がったとこで逆指値を入れておいたら
青札5枚のささやかなお小遣いでサヨウナラ、
再度80.06円に買い指し入れておきましたが
なかなかイッキの円安とはいかないですね~


性懲りも無く、ほんと~に性懲りも無く
マタマタ鞘取りを仕掛けました。
(借金、ガッパリ残っているのに)
今度は日立建機とコマツ。

6305日立建機 買い1957円×300株
6301コマツ  売り2861円×200株


予定通りと言いますか?何と言いますか?
スタート早々青札4枚の借金生活、、
はぁぁ~~

↓このチャートを見て仕掛けたくなりました。
株株日記

本日の取引、売り57、買い59、
買い銘柄、日立建機

為替がじわ~っと、、、



「22歳」 谷村新司

昨日ドル円が急落、80.06円で指しておいたのが
約定しました。
これで3枚目ですが、以前からの2枚は
悲惨な事になっていますので、タオルを被せて
見えないようにしてあります?
どうなっているのでしょうね~、、、?
ついでにランドにも12.04円でチョッカイ
こちらはミニ1枚ですからどうなっても
しれてるわけですが、
ここから先は順次買い下がって玉砕予定?です。

日経は下げ渋りますね~
今日は-250円はいくかと思ったのですが、、、

日経が下がると持ち株の評価損が増えて
悲しいのですが、
先物ミニの評価損は減ります、
どちらが嬉しいかと言うと、日経が下がって
先物の評価損が減る方が嬉しいわけです。
何故か分かりませんが、、、
今日は先物で諭吉さん3人帰ってきて
現物で諭吉さん1人出て行く理想的展開
このパターンが1週間も続くと
笑いが止まらないのですが?

本日の取引、売り9、買い9、
買い銘柄、無し

5千円、いただきました

今日も、、、
♪だけど~おれ達や泣かないぜ♪

ディー・エヌ・エーが東証1部値下がり率
堂々の第7位、
これ1銘柄で諭吉さん3人さようなら
うぅぅ~~

先週の木曜日に82.21円でリカク、
青札9枚ほどのお小遣いを頂いたドル円、
折り返し81.32円で買い指しておいたのが
金曜日に約定、
と、まぁ~こんな事はどうでも良いのですが
思わぬプレゼントは外為オンラインからの
5千円のお小遣い。
いゃ~、明日の米さえもままならぬ時に
嬉しいプレゼントです。
外為オンラインさん、ありがと~、、、

お礼に宣伝を、
まだ「5千円キャッシュバック」やっていますよ
http://www.gaitameonline.com/

一応、こんな歌もありますけどね、、、


本日の取引、売り23、買い0、
買い銘柄、無し
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック