悪魔が来りて笛を吹く


株株日記

ゴールデンウィークは・・・
樹海に遊びに逝くことになりました・・・
もう暖かくなっているでしょうか・・・


日経先物と鞘取りをかけている川崎汽船、
今朝はなかなか強く一時は10円高までいき
鞘取りもチョットだけどプラ転、
これは上手くいったら諭吉さん3~4人
遊びに来るかと鼻の下伸ばしていたら
前場終了後決算発表、、、はぁぁ~~
来年度予測がひどすぎます、
こんな数字発表するなら
「震災の影響で予測不能」の方がよっぽどマシ。
10円高から7円安まで上下17円のイッキ下げ、
3千株持っていますから諭吉さん5枚、、うぅぅ~~


さらに傷口に塩を塗ったくっていただいたのは
デイ・エヌ・エーとグリーの鞘取り
売り玉のグリーが上がる、上がる、
これも昨日は一瞬プラになったので
美味しくなるかと期待した分、気分は奈落の底
うぅぅ~~~


先程、今月のトータルを出したら
諭吉さん18人家出、、、うぅぅ~~~

「禍福はあざなえる縄のごとし」とか
「人間万事塞翁が馬」なんて嘘ですね、
あざなえる縄は禍で出来ている、、、


♪♪だけど~おれ達や泣かないぜ
   働くおれ達の世の中が
  きっときっと来るさそのうちに
  その日は泣こうぜうれし泣き♪


    岡林信康「山谷ブルース」より


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、無し


フラストレーションたまりっぱなし、

相変わらず銀行も建設も船もダメダメ、
どうしてこんなに上がらない株ばっかり
集まっているのでしょうね~
持ち株が上がらないところに持ってきて
日経ミニの空売り2枚抱えていますから
モロに往復びんたで鼻血ぶ~~です。
明日は連休前で下がる確率9割?
今月の成績は厳しい事になりそうです。


今朝起きたらドル円、81.33円で指しておいたのが
買えていました。
安値81.26円まであったようです。
まぁ~このへんの買い下がりは予定通りで
次の指値は80.2円ですが、さてどうですか?

夕方から少し円安に振れたようで
只今、青札9枚ほどのプラになっていますが
(82.56円の買い玉は当然赤字ですが、、、)
これが諭吉さんに変ると売りたい病が、、、


本日の取引、売り5、買い5、
買い銘柄、無し

一緒に反省?

昨日優待を取った伊藤園、
この会社は優先株も発行していて
優先株でも優待が付きます。
昨日朝の時点で優先株は信用買い残3万株位、
売り残2千株位だったと思います。
朝の寄り付きの出来高が1万株チョイ、
普段、あまり出来高の無い株なので
この調子なら売り超にはならないだろうと
後場寄りでクロスを入れたのですが
その後、出来高を見ていると少し出来高が多い、
この調子でいくと1万株位の株不足の可能性も
と、チョット迷ったのですが、
去年は7万3千株の株不足で7200円の逆日歩でしたが
一昨年は4万株の株不足でも逆日歩ゼロ円。
まぁ~、1万株位の株不足なら大丈夫だろうと、、、


魔が差したんですよね~
あま~い罠に見事嵌りました、それも2コ
結果13800株の株不足で逆日歩満タンの4800円とは。
3コ取ったうち1コは普通株で取ったのですが
全部普通株で取っておけば、、、うぅぅ~~
普通株なら2~300円以内の逆日歩であろう予測は
ついていたのですが、小銭を惜しんだばっかりに
9600円サヨウナラ、です。
ちなみに普通株の逆日歩は160円でした。

株株日記
「320円が9600円
 うぅぅ~~」

私と同じようにセコイこと考えて嵌った人は
一緒に反省してください。
ダラ銭惜しんで、サツ失くすアホだと、、、
15200株の売り残でしたから、
150人はいるはずです、アホなお仲間が。
はぁぁ~~


本日の取引、売り7、買い7、
買い銘柄、無し

とりあえずセーフ

今日は4月優待の権利付き最終日ですが
美味しい銘柄も無く、逆日歩も4日分ですから
東建コーポレーションと伊藤園の2銘柄だけ
チョコッとつまんでみましたが
まぁ~、暇つぶしみたいなものです。


そろそろ薬が無くなってきたので
薬をもらいがてら、先日の血糖値検査の
結果を聞きに行ってきました、、ビビリながら、、
結果はセーフ、、、はぁぁ~、、、
とりあえずほっと一息ですが
厳密に言えば数値的には
予備軍に近いようなものですから
真面目に運動しなくては、、、
と、数日間は改心するのですが?
これがまた、すぐ忘れるんですよね~


株株日記

↑とりあえず、お祝い?に美味しそうなパンを
買ってきました。
なにしろ、パンと麺類さえあれば
お米は1年間食べなくても良い人ですから。


本日の取引、売り52、買い43、
買い銘柄、無し

地上最強



「私は泣いています」リリイ

$株株日記

$株株日記

↑面白い写真を見つけました。
プラス150度からマイナス200度、
真空から75,000気圧の高圧、
高線量のX線、
そんな過酷な環境でも生きている
地球で一番タフな生物「クマムシ」です。

体長1ミリ前後のどこにでもいる生き物ですが
アップで見るとこれはもうエイリアン以外の
何者でもありませんね、、、
太古の時代、地球に飛来したのでしょうか?
隕石の中に閉じ込められて?

難破船?

今朝、2813円で売り指ししておいた
鞘取りの片割れデイエヌエー100株約定しましたので
売りのグリーも200株だけ買い戻して
鞘取りの1/3を諭吉さん1枚のお小遣いで処分。
ここまでは予定通り、、、


デイエヌエー、2763円買い>2813円売り×100株売り
+5000円
グリー、1429円売り>1403円×200株買い戻し
+5200円


あたは残りの2/3でしっこり稼ごうと思っていたのですが
、、、「そうは問屋が卸さんで~、ゲロゲロ」
貧乏神のやつが嬉しそうにニュースを発表、
「グリーが子会社を買収」みたいな話で
そこからグリーのやつは右肩上がりの上昇、
終わってみれば売りの400株で36000円のマイナスとは。
あっと言う間に今日の鞘取り分だけで
諭吉さん3人近く家出ですから
残りの2/3の鞘取りは絶望の淵に沈みました。
はぁぁ~~


船の鞘取りも評価損が膨らんで難破船状態、
目下がりも良いところです。


本日の取引、売り82、買い73、
買い銘柄、無し

え~、手数料タダ、、、

http://www.nikko.co.jp/news/release/2011/pdf/110420.pdf
SMBC日興證券が5月2日から信用手数料を
完全無料化するようです。
しかも信用取引金利も貸株料も
他の証券会社より安いくらいで言うこと無し、
とりあえず優待用に口座開設を申し込みましたが
ソフトが使いやすかったらスイング用にも
使う予定です。
日興證券の宣伝マンではありませんので、為念。


今日も銀行、建築、不動産は上がらない御三家、
(不動産はチョット上がっているようですが)
辛抱の日々は何時まで続くの、、、?


先ほどのNHKニュース、
海に垂れ流した高濃度汚染水の放射線量
4700兆ベクレルってどんな数字なんでしょうね~
兆の単位なんてピンと来ませんが
お金で考えると1兆円でもすごい数字なのに
4700兆円、、、う~ん、、想像付かないですね。


何も無しで済むような数字とは思えませんが、、、


本日の取引、売り19、買い19、
買い銘柄、無し

今度はモバゲー

金融、不動産、建築、船
上がらないザコばっかり居候していますが、
メガバンク3行で東電株の評価損1500億円ですから
上がれないのも無理からぬところ、でしょうか?
建築関連のザコ銘柄も震災に咲いた仇花、
ぱっと咲いて、あとは萎れていく一方です。


日経165円の上昇でもMyPFには何の恩恵も無し、
って言うより、川崎汽船と日経先物で
鞘取りかけていますから
これだけで諭吉さん2枚家出、、、
はぁぁ~~
それにしても船は弱すぎです。


2432デイエヌエー 2763円×300株買い
2632グリー    1429円×600株売り

↑こりないで、もう一丁鞘取りを、
今度はモバゲーです。
朝の寄りで仕込んで場中に諭吉さん2枚の
プラになりましたが、欲を出して持ってたら
終値は青札数枚に減っていました。 
目標は諭吉さん5枚です。


1ケ月比較チャート
株株日記

3ケ月比較チャート
株株日記


本日の取引、売り96、買い93、
買い銘柄、
買い増し、1816安藤建設、2432デイエヌエー

ゴボウのぶつ切り

今日の日経はゴボウのささがきどころではありません、
ゴボウのぶつ切りになってしまいました。
我が家ではゴボウはあまり食べませんので
こんなにゴボウばっかり削っても
どうしょうもないのですが、、、
ちなみにゴボウを食用にしているのは
日本だけのようですね?


http://ameblo.jp/doi777/day-20110310.html
↑神戸製鋼とサヤ取りしたJFEの残りが
惨状を呈しています。
底値付近にいると思って100株だけ残したのが
運の尽き、、、トホホの諭吉さん4枚家出です。
1ケ月以上しつこくまだ持っていますので、
この先まだまだ家出するかも???はぁぁ~~


鞘取りの清算時に色気を出して
何度もやられているのに
懲りずに同じ事ばかり繰り返す、
所詮、猿並みのノーミソの軽さですね。


案の定、昨夜ドル円が82.56円で約定していましたが、

さてこの先どうなりますか?
久しぶりに遊びに来た外貨なので
どんなに下がってもロスカットしないで
居候させておきます。


本日の取引、売り37、買い37、
買い銘柄、無し

ゴボウのささがき




「ナオミの夢」ヘドバとダビデ

$株株日記
↑ゴボウのささがき
鉛筆を削るように包丁で薄くそぎ取っていくのですが
最近のMyPFはまさにささがき状態?
「わたしはゴボ~じゃな~い」
叫んでも虚しくなるだけなのでやめますが
最近の日経はヨタヨタですね。
まぁ~、原発も先の見通しが不透明ですし
政界も怪しげな感じで、しょうがないと言えば
しょうがないのでしょうが、、、

為替もまたまたギリシャ不安が再燃、
じんわりと円高に振れて来てドル円は82.70円位
今夜中に82.56円の買い指値に届くかもしれません?

本日の取引、売り32、買い60、
買い銘柄、8604野村、6255NPC、
3028アルペン、

6月株主優待のアルペンが引っかかってきました。
今から6月優待はずいぶん早いですね~

速攻、5千円ゲット

5千円のお小遣い欲しさに昨日買ったドル円、
今朝チョット円安になっていたので
青札2枚プラに逆指値、、、今見たら売れていました。
これでキャッシュバック5千円の権利ゲット、

外為オンラインさんありがとう。
次は少しリスクを減らして82.56円に買い指しを
入れておきます。


鞘取りクロスを仕掛けてみました。
今度は川崎汽船と日経225、
チャートはこんな感じで、
かなり乖離しているのですが、
川崎汽船が底割れした可能性もありそうで、、、

↓1ケ月日足チャート
株株日記

↓3ケ月日足チャート
株株日記

川崎汽船 278円×3000株買い 834000
日経ミニ先物 9635円1枚売り 963500


出来れば売り買い同額に近い方が良いわけで
チョット金額が合わないので、同じく船の
9113乾汽船200株9万分買い指値を入れてあります。
月曜日にでもこれが約定すれば釣り合うのですが、、


本日の取引、売り26、買い100、
買い銘柄、9107川崎汽船、8869明和地所、

目が眩みっぱなし?

外為オンラインの5000円キャッシュバックに
目が眩んで口座開設、
入金も済みましたので下がってきたドル円
83.23円で1コだけ買ってみましたが
さてどうなりますか?
とりあえず青札1枚でも余禄になったら
即処分して5千円のお小遣いを
いただきたい気分なんですけど、、、


今年になってからSBIのキャッシュバックに
目が眩んで口座開設、
次にmjのキャッシュバックに目が眩んで
口座開設、そして今回の外為オンラインと
目が眩みっぱなしで?
3口座を開設して小銭稼ぎです。


今回口座開設した外為オンラインは
他の2社と比べると南ア・ランドの
スワップが良いので中期で持つのに
良いかもしれませんね。


為替がじわ~っと円高に振れて来ましたので
株はきつくなってくるかもしれません?
キャッシュバックで5千円もらっても
株が下がると損失補てんにもならないんですけど、、


本日の取引、売り24、買い8、
買い銘柄、無し

小人閑居の日々です

株も為替もいまいちパッとしないですね~
(私の持ち株だけ?)


最近はディもほとんどやっていませんから
このまま稼ぎが無くなると、
家を追い出されるのではないかという
危機感をひしひしと感じる今日この頃、、、?
はぁぁ~~


宝くじ当てる才能も、チケット当てる才能も
馬券で儲ける才能も、すべてナイナイづくし、
なにをやって儲ければよいものやら
困ったものです。


札幌にも春の訪れ、、、
この先は晴耕雨読の日々としゃれこみますか?

もっとも、「晴耕雨読」は文字通り読めば
晴れた日には畑を耕し、雨の日には読書をする
ことですが、悠悠自適の生活を送ると言う
意味にも通じていますから、
そう言うのはチョット無理かも?


本日の取引、売り7、買い23、
買い銘柄、6255エヌ・ピー・シー

今頃になってレベル7

今更レベル7と言われても、
地元の人は腹たつでしょうね~


当然ながら日経平均も冴えない展開で、
原発事故レベル7、東北での余震続発、
世界景気の不透明感など、下げの材料ばかり?
東証1部の値上がり銘柄数はわずか133ですから
MyPFも厳しい事になっていますが
わずかな救いは日経ミニの先物1枚を
昨日売っておいたことでしょうか。


統一地方選は民主党の惨敗で終わりましたが
かと言って自民党も議席を減らしていますから
自民党が勝ったとも言えず、
躍進したのは「大阪維新の会」などの
地域政党でした。
今更自民党でも無いけれど
民主党にも愛想が尽きたと、
言ったところでしょうか?


菅さんも冴えない感じですが
代わりに誰が総理大臣になれば良いのか?
谷垣さんなら50歩100歩?
じゃ~誰?
民主党なら岡田?前原?
自民党なら石原?石破?大島?
やっぱり50歩100歩?


今のような乱世には豪腕小沢一郎の
アクの強さに期待したいとこですが
刑事被告人ですからね~

求む「田中角栄」でしょうか?


本日の取引、売り、買い8、
買い銘柄、
3731京王ズ、8881日神不動産、

マルセリーナ



昨日の桜花賞、ディープインパクトの子、
マルセリーナが後方もう駄目かと言う位置から
鮮やかに突き抜けて勝利。
一瞬の足は素晴らしいものがありますし
まだまだ成長しそうで楽しみな馬ですね~
アンカツも51歳でクラッシック制覇、
まだまだ頑張りますね。

今日は日経先物ミニを1枚、9760円で売ってみました。
現物が220位ありますが、ミニを1枚売り建てしたので
差し引き120位の持ち高でしょうか。
どう考えても上には行きずらそうなので
ポジション調整の売り玉です。

本日の取引、売り3、買い0、
買い銘柄、無し

あなたは誰かに 寄り道をしただけ?

岩崎宏美 の「家路」

良い歌ですね~


♪お帰りなさい 開けてあるの
 やさしさの鍵は
 あなたは誰かに 寄り道をしただけ
 夢に疲れただけ ♪♪



浮気をしても優しく許してくれる、、、

ほんのひとときの気の迷いだったんだから

何時だって帰ってきて良いんだよ、、、


いゃ~、これぞ理想の女性像?

世の女性の鑑?

な~んて言ったら寄ってたかって

袋叩きにあいそうです、

現実はおおよそ正反対ですからね??


冴えない毎日が続きますので

昨夜は居酒屋さんで管巻いてきました。

ため息ばかりの陰線続き

本日の日経はお情け程度の6円プラですが
東証1部騰落数は値上がり557に対し値下がり973銘柄。
連日の値下がり銘柄数1000オーバーは
辛うじてストップしましたが、
ほとんど1000に近い値下がり銘柄数ですから
儲かるわけ無いですね~



株株日記

↑日経ローソク足13日間のうち陽線3本、陰線10本、
寄り高でジリ貧、買い手がいないんですね~
チャートだけ見ると9500円を挟んで揉み合って
いるような感じですが、個別で見ると
かなり下がっているような、、、


本日の取引、売り49、買い53、
買い銘柄、8869明和地所、

東電に引っ張られますね~

今日の日経はたった31円の下げなのに
東証1部騰落数は値上がり264に対し値下がり1345、
31円の下げとは思えない値下がり銘柄の数です。
銀行の業績下ブレ懸念が噂されていますが
大手銀行筋は東電株をどれくらい持っているの
でしょうね~


為替がどんどん円安に振れ、
今更ながらチキンな早撃ちが悔やまれます
タラレバ、タラレバ、、はぁぁ~~
ドルも、ユーロも、豪ドルも、ランドも、NZドルも、
はぁぁ~~、、、
死んだ子の歳を数えてもしょうがないけど
今まで持っていれば諭吉さん20人以上は
遊びに来ていたはずです。

ここから先は売りで入るしかないのでしょうが
売りは苦手だし、円高になる材料も無さそうで
指を銜えて見ているだけです。


株株日記

↑騰落レシオのグラフ、本日79.2です。
チャートと同じように下降トレンドが
あるのかどうか知りませんが
下向きのトンネルを転げ落ちているような形の
グラフになっています。


本日の取引、売り7425、買い7627、
買い銘柄、無し

103円安でほぼ全面安

本日の日経は103円安でしたが、東証1部騰落数は
値上がり148に対し値下がり1489銘柄と、ほぼ全面安
日経の下げ幅以上に厳しい数字ですね~
当然、MyPFもドカ~ンと大赤字
少ない持ち株なのに樹海に引っ張り込まれそうです。


やむをえない事とは言え、
汚染水を海に放出した東電はストップ安、
S安にならなければ買ってみようかとも思いましたが
危険な誘惑?に耐えてとりあえずパス。
余談ですが私の義理のおじさんが
地震の数日前に東電株を6000万円買ったそうです。
最悪のタイミングと言うか、気の毒と言うか、
なんとも言いようもありませんが
夫婦2人で子供がいないのがせめての救いでしょうか?
たま~に遊びに行くので、今度会ったら
どんな顔をしたものか、頭痛いところです。


1日に仕掛けたばかりの
クレディセゾンとイオンクレッジットの鞘取り、
諭吉さん1枚ほどでさっさと処分、
今日の損失補てんのほんの一部にあてました。

クレディセゾン>買い1326円>売り1300円>
200株×-26円>-5200円
イオンクレジット200株>売り1145円>買戻し1062円
200株×83円>+16600円


本日の取引、売り、買い56、
買い銘柄、1816安藤建設、8589アプラス、
1866北野建設、1870矢作建設、
買い増し、1808長谷工、

小女子>コウナゴ?>コナゴ?

Yahooに「コウナゴに高い放射性ヨウ素」
とのニュースが載っていましたが、
コウナゴと言う呼び名は知りませんでした。
北海道では小女子(コナゴ)に大女子(オオナゴ)
ネットで調べたら、単純に小さい時は
コナゴで大きくなったらオオナガみたいな、、、
(北海道だけの呼び方のようですが)


この魚の正しい呼び名はイカナゴで
幼魚の時の呼び名がコウナゴ、
って言う事はイカナゴがオオナゴで
コウナゴがコナゴ、全部同じ魚ですね。


ちなみに検出されたヨウ素は4080ベクレル
野菜の基準値の2倍ですからチョットどころか
かなりまずい数値で、海中では放射性物質が
拡散するどころの話じゃありません。


原発問題も良い方向に向かっているとは思えませんし
計画停電や風評被害による輸出の落ち込みなど、
日経が上を向く要素はほとんど無いような、
NYダウと円安だけが頼みの綱なのでしょうが
輸出は減るわ、ガスや石油の輸入を増やさなければ
ならないわでは、円安効果も???


本日の取引、売り25、買い49、
買い銘柄、8411みずほ、8515アイフル、

そりゃないでしょう、、、

去年12月に仕込み、下方修正でひどい目にあい
泣きの涙で損切りしたアドバンテストとSUMCOの鞘取り、
鞘取りの看視銘柄の中に入っていますので
なにげに今日開いたら、えぇぇぇ~~
株株日記
↑このチャートはなんですか、
3ケ月前から50%も乖離しているとは
いくらなんでもひどすぎ、

辛抱していたら諭吉さん何人儲かった事か、
私に何の恨みがあるのでしょう???

昨日処分したドル円も84円超えてきているし、、、
  
   株株日記   

  「うぅぅぅ、、、」


♪私は泣いたことがない
 冷たい夜のまん中で
   ・・・・・・
 飾りじゃないのよ涙は HA HAN ♪♪


私は泣きっぱなしなんですけど、、、


腹が立つので1組仕込んでみました、
恐る恐る少しだけ、ビビりながら、、


買い>8253クレディセゾン  200株1326円
売り>8570イオンクレジット 200株1145円 
株株日記

冷静になって見るとあまり乖離してないのですが

汗・・・


本日の取引、売り48、買い26、
買い銘柄、
8253クレディセゾン、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック