穀潰しが一人立ち

案の定、ドル円とNZドルは逆指値に引っかかって家出、
ここのところ次から次へと家出して
気がついたら居候がゼロ、
穀潰しをやっている時は可愛くない奴等ですが
ひと稼ぎしてきちんと家賃を払えるようになったのに
居なくなると寂しいものです。
これで居候ゼロ、、、
また将来有望そうなのを見つけます。


ちなみに株の方の長屋には
家賃を1年も払わないような
箸にも棒にもかからない穀潰しが
ゴロゴロしているのですが、、、

だれか引き取ってくれませんか?


今日は多くの企業の年度末、
日経の終値9755円は昨年度末に比べ12%下落、
2011年度も厳しい年になりそうですが
これから始まる決算発表の数字は
どうなるのでしょうね~


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、


厚化粧、かな?


株株日記

  「厚化粧が過ぎるんじゃないの~?」


単なる期末のお化粧買いなのか?
為替が円安に振れてきたのが原因か?
朝の動きからするとチョット信じられないような
日経後場の上昇、、、
どうなっているのでしょうね~


なんとなく買いづらい、と言っているうちに
何時ものように置いてけぼりで

美味しいところを指くわえて見てるだけか?
原発問題のメドが立たないのに日経1万円超えは
ありえないような気がするのですが、、、


為替も、売ってしまったランド、豪ドルが
ドンドン円安に振れて来て、出るのは溜息ばかり
チキンは何時まで経っても儲けられない
はぁぁ~~


まぁ~この際、どうせチキンなんだから、
とことんチキンで、残ったドル円1枚とNZドル1枚
逆指値を入れて諭吉さん3枚確定させておきます。
たぶん明日の朝には逆指しに引っかかって
持ち高ゼロになっているでしょうね?


本日の取引、売り27、買い37、
買い銘柄、8515アイフル、

「零銭」と「満額」

昨日、引け後に見た時にはかなりの株不足になっていた
4800オリコン、7483ドウシシャ、
「満額」で逆日歩ゼロはラッキーでした。
同じく101万株の株不足でチョット心配した
9003相鉄も「零銭」はラッキー、
日頃の行いが良いのでしょうね~???


結局、逆日歩満タンに取られたのは
2926篠崎屋と4837シダックス。
どちらも最高逆日歩になるだろうと
覚悟していましたので
まぁ~、予定通りと言えば予定通りでしたが
95万株の株不足サンリオ、26万株の株不足
小松ウオール、このあたりをビビって
1コしか取れなかったのが失敗と言えば失敗。


他銘柄はほぼ予定通りか予定以下の逆日歩、
マズマズ上手くいきました。


本日の取引、売り12、買い16、
買い銘柄、9990東京デリカ、

チリの山?お宝の山?



ヴィクトワールピサがやりましたね~
世界の強豪を破ってドバイワールドCを制覇、
素晴らしい、、、
ちなみに騎乗したミルコ・デムーロは父親の
ネオユニヴァースでも皐月賞、ダービーを勝っていますから
感慨もひとしおだったでしょうね。

昔、ジャパンカップが出来た頃は日本馬が勝てなくて
日本一高い賞金はみ~んな外国馬に持っていかれていたのに
いまや海外に遠征して賞金を稼いでくるのですから
隔世の感があります。

今日は3月優待権利付き最終日、
たぶん今までで一番多く取りましたが
さすがにこれだけ取ると売買のクリックするだけで
一苦労です。
「チリも積もれば山となる」のでしょうか?
チリを積んでお宝にするのは、なかなか大変です。

本日の取引、売り1130、買い1133、
買い銘柄、優待銘柄多数

鬼のように美味しいの?

SBI証券から「日経225先物のSPAN証拠金の引上げについて」

と、言う難しそうなメールが来ましたが
SPAN証拠金とは何の事かと思って調べたら
証拠金の額について計算するために大証が発表している

プライス・スキャンレンジなるものが
その正体のようです。
このプライス・スキャンレンジ基準値が
従来270円だったものが来週から990円になるのですね、
まぁ~、平たく言うと日経先物1枚買うのに
今までなら証拠金27万だったのが99万になる
と、言うことのようです。(ミニは1/10)


当然、現在建てているものにも適用されますので
証拠金の少ない方は追証が発生しますから
追加保証金を差し入れないと強制決済されるようです?


昨日から東急デパートで長崎物産展が始まりました、
美味しいものが食べたい私としては
チョット様子見?に行って
ついつい色々と買ってきましたが

株株日記
↑その中の一つがこれ「五島列島の鬼鯖鮨」
まぁ、まぁ、美味しかったのですが、鬼と言うには
なにかが物足りない感じでしょうか??桃太郎鯖鮨?


元々のお目当てだった「牧島流鯵茶漬け」は
まだ食べていませんが、はたして美味しさの程は、、、


本日の取引、売り21、買い10、
買い銘柄、無し

現代のクレオパトラが、、、


株株日記

映画史上一番美しい女優とも言われた
エリザベス・テイラーが亡くなりましたが
美女が美女を演じた女王クレオパトラは
はまり役でした。
合掌・・・


南ア・ランドが逆指値に引っかかって
売れていましたので、
ついでに豪ドル1枚、NZドル1枚も
青札数枚のお小遣いで処分
トータルで諭吉さん5人ほど遊びに来ました。
これで残りはNZドル1枚と米ドル1枚、
寂しくなりましたが
また、下がってきたら仕切り直しです。


本日の取引、売り35、買い14、
買い銘柄、
4813ACCESS、8940インテリックス、

泊原発は、、、?

福島とその近県の野菜から基準値を超えた放射性物質、
福島原発近くの海水から基準値を上回る放射性ヨウ素検出、
東京都の浄水場でも基準値を上回る放射性ヨウ素検出、


予想されていた事とは言え
放射能汚染が広がってきました。
いくら人体に影響が無いと言っても
あまり気分の良いものではありませんから
一刻も早く原発の冷却機能が回復すると
良いのですが、、、


ちなみに北海道にも泊原発があり
札幌までの距離は約70K
福島原発から東京までの距離230Kmに比べると
目と鼻の先?他人事ではありませんね。


株も原発問題に目処がつかないと
買う気にならず毎日ボ~っと見ているだけ、

まずは来週月曜日の優待に全力です。


本日の取引、売り9、買い39、
買い銘柄、9107川崎汽船、

マンデラさん、ありがと~

11.2円で購入した10万南ア・ランド
11.7円を超えてきたので何時ものチキン、
トレール幅0.1円で逆指値を入れました。
スワップは100円で少し下がりましたが
それでもまだ結構な利息ですから、
何時ものパターンで、売れても良し、
売れなくても良し、でしょうか?

考えてみると為替の稼ぎの半分以上は
ランドで頂いています。


   株株日記
「ネルソン・マンデラさん、

 ありがと~」


為替のプラがちょこっと貯まりましたので
この先の円安に賭けてドルを仕込みたい気分、
80.2円で5万ドル指しておきます。


株は持ち高が少ないので、
美味しい事は美味しいけれど、、、
イマイチかな~、状態。


本日の取引、売り56、買い10、
買い銘柄、無し

Johnny Angel



「Johnny Angel」

やっぱり不苦労?でしょうか

せいぜい介入黙認くらいかと思っていたら、
協調介入すると言うのですから
G7もずいぶん思い切ったものです。
おかげさまで家出していた諭吉さん
15人全員戻ってきましたので
不苦労さまさま、です。


それにしても100円の不苦労でこれほどの
ご利益があるとはありがたい事です。
あとは原発さえ落ち着いてくれば
株を買い増しする事も出来るのですが
3連休の間に何とかなるのでしょうか?


3月株主優待銘柄7631マクニカ、
15日の急落時に1570円で100株購入
逆日歩分2000円だけ乗せてクロスさせようと
1590円で即、空売り指値、すぐ約定。
まぁ~、ここまでは何時も良くやる事なのですが
今回は急落時でしたので、そのあと怒涛の急上昇、
諭吉2枚分とは参りました。

青札2枚で我慢する私は謙虚すぎ?


本日の取引、売り50、買い44、
買い銘柄、無し

不苦労

たった一晩で為替がこんな事になるとは、
ファンドが仕掛けているのでしょうか?
円はどの通貨に対しても全面高です。
まさか昨夜買えるとは思ってもいなかった
南ア・ランド11.2円、ユーロ107.12円で
指しておいたのが今朝約定していました。
おかげでユーロは諭吉さん3枚位
いただけたのですが、
その他の通貨はボロ負けも良いところ
只今、諭吉さん15人家出中の悲惨さ、、、


現在の建玉は
豪ドル1枚、NZドル2枚、南ア・ランド1枚
ドル円1枚、ですがこの損失を取り戻す為
どこかでナンピンするか?
それともこのまま耐え忍ぶか?
選びたくない二者択一ですね。


株株日記

↑株と為替のダブルパンチで
なんともトホホな事になっているので
験直しに100円ショップで携帯ストラップを購入
これで儲かるようになれば
なんとも安いものですが、、、


本日の取引、売り100、買い72、
買い銘柄、
1898世紀東急、1827ナカノフドー建設、
8306三菱UFJ

ここまでやられるの、、、

日経平均、場中の安値1392円は下げ率14.48%、
ブラックマンディ時に次ぐ下げとは超悲惨、
結局、終値は1015円安の8605円。
そしてMyPFは200程度の持ち株なのに
諭吉さんが何十人もサヨウナラの
日経下げ率をはるかに超える大被害。
はぁぁぁぁぁ~~~


8000円割れも現実味をおびてきましたが
この先どこで仕込めば良いものか?
原発が落ちついたら少し仕込みたいと
思っているのですが、、、


鞘取りの片割れJFE、残しておいたのが運の尽き
あっと言う間に諭吉さん5枚の評価損
なんと言いますか、片割れを残すと
不思議と何かあって嵌められるんですよね~


豪ドル81.3円に指しておいたのが買えていましたが、
どうやらジリ貧街道一直線のようで
次は78.05円に指してあります。
1枚持っているNZドルもドカ下げにあっていますので
59.05円でナンピン予定。


本日の取引、売り66、買い114、
買い銘柄、1720東急建設、1780ヤマウラ、
2131アコーディア、5943ノーリツ、
8411みずほ、

633円安

本日の日経は633円安、
これだけの地震の後ですから
当然と言えば当然ですが
原発トラブル、電力が足りず計画停電、
日経下げ幅の100円分以上は東京電力に
責任がありそうです。
どんな事があっても安全でなければならない
原発がこんなに脆くてはどうにもなりませんね。


MyPFも悲惨な状態に陥っていますが
しょうがありません。


今朝はかなり円高に振れたようで
以前から指してあったドル円81.12円と81.56円が
約定していましたので、
1枚は処分して諭吉さん1枚頂いて
損失補填にあてましたが、こんなものでは
焼け石に水にもならないわけで、、、


本日の取引、売り71、買い96、
買い銘柄、4564オンコセラピー、
3727アプリックス、4092日本化、

お見舞い申し上げます

先ほどまでテレビの前に釘付けになっていましたが

詳細が明らかになるにしたがって

被害のひどさが浮き彫りになってきました。

東北地方は未だに数十分おきに

大きな余震が起きていますが

被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

おかんじょ~

今日の155円安は厳しいですね~
持ち株は軒並み大幅安でプラス銘柄は
たった1コですから、、、
はぁぁぁ~~、、、


寂しい1日の中で美味しくなったのが
JFEと神戸製鋼の鞘取り、
チキンな私は欲に負けてお勘定~、、です。
<神戸製鋼>225円×6000株売り
1000株216円買い戻し  +9000円
5000株212円買い戻し +65000円
<JFE>2559円×500株買い
200株2524円売り  -7000円
200株2506円売り  -10600円
100株2503円持ち越し-5600円
<トータル>+50800円


神戸製鋼、処分したあとに安値205円まで
ありましたが、欲張りじじ~みたいなこと
言ってもしょうがありませんし
諭吉さん5枚遊びに来たので良しとしましょう。
JFEは以前から買いたかったので
100株だけ持ち越しました。


本日の取引、売り129、買い186、
買い銘柄、5384フジミイン、6665エルピーダ、
6875メガチップス、5440共栄製鋼、


日経はもう一押しありそうで
落ちてくるナイフを途中で掴んだかも?

別れがつらい?


コナミに安く買い叩かれて子会社になったハドソン、

泣きの涙で諭吉さん2枚サヨウナラ
2年位塩漬けにしておいた銘柄ですから
実に良い味出してたわけで愛着もひとしお、
別れが辛いですね~?


♪♪つ~らい 恋な~ら
   ネオンの う~みへ♪


南ア・ランド>逆指値を50銭アップして
11円90銭に入れ直し、、、
売ってしまった10万ランドと併せて
諭吉さん6枚確定させておきました。
あとは売れても売れなくてもOKですが
理想は売れないでスワップ稼ぎでしょうか。


本日の取引、売り15、買い14、
買い銘柄

三尊天井になって欲しい、、、

南ア・ランドが11.95円を超えてきましたので
もう少しで頭打ちしてもおかしくないと思い
先週逆指値を入れた10万ランドに続き
残り4万ランドも日曜日に逆指値11.85円、
トレールで入れようとしたのですが
mjはトレールの入れ方がEトレと違って
×0.1pipみたいなやり方、、、
南ア・ランドの0.1pipはいくらなんだろう??
んん~~、よく分からないので適当に入れておいたら
月曜朝に11.93で即売れてしまい、
マタマタ、んん~~、、、
こんな事なら普通に逆指値入れておくのでした。


これで残りは11.85円で逆指値を入れてある
10万ランドとNZドル1万です。


やっちゃいけないイレギュラー取引なのですが、
鞘取りの片割れ、売りの神戸製鋼6000株のうち
1000株だけ処分、青札9枚頂きました。
相性悪い神戸製鋼からお小遣い頂けたので
とても幸せな気分、ハッピーですね~
ほんとはサヤを全部手仕舞いたいのですが
神戸製鋼が三尊天井の形になりそうなので
辛抱しています。
気分としては明日は日経に下げてもらって
↓三尊天井完成といきたいところですが、、、
株株日記

本日の取引、売り12、買い33、
買い銘柄、無し

3月株主優待

3月優待取りをご紹介します。


@2694ジー・テイスト>1000株58000円投資
優待>500円の自社店舗割引券20枚10000円分。
(今期決算は赤字になりそうなのでどうなるか?)

http://www.g-taste.co.jp/
@4724ウェアハウス>100株29100円投資
優待>500円の自社店舗割引券10枚5000円分。

http://www.warehouse.co.jp/store/
@7474ジー・ネットワークス>1000株74000円投資
優待>自社店舗割引券10000円分。

http://www.g-networks.jp/tenpopo
@7412アトム>100株28700円投資
優待>自社店舗割引券2000円分。

http://www.atom-corp.co.jp/brand/index.php
@7616コロワイド>500株253500円投資
優待>自社店舗割引券20000円分。
@7524マルシェ>100株72500円投資
優待>自社店舗割引券3000円分

http://www.marche.co.jp/index.html


↑単純に利回りだけ見ると、このへんの銘柄が
良いのですが、これらの銘柄は権利落ち日に
優待分以上に株価が下がる事が多いですから、
あまり美味しくない可能性大で、
確実に美味しい優待ならやっぱりクロスでしょう。


ベストな方法は、まず岡三証券に口座を開く、
同時に信用口座も開設する。
(3月の優待は権利付き最終日が28日ですから
これから申し込んでもまだ間に合いそうです)
岡三は只今キャンペーン中、信用手数料がゼロなので
欲しい優待銘柄を権利付き最終日(今月は28日)寄り付きに
信用買いと信用売りで両建て、
約定したら信用買いの分を現引き、
翌日現渡しで全株処分。これで手数料ゼロで
優待が取れますのであとは逆日歩だけです。
今回は逆日歩1日分ですから最高逆日歩が
付いても黒字になる銘柄が多いと思いますが
人気があって最高逆日歩のかかりやすいのは
飲食関係の優待ですね。


@2926篠崎屋>5株70550円
2500円の自社製品
@4837シダックス>100株36600円
2500円のレストラン、カラオケ割引券
@1301極洋>1000株193000円
5000円の缶詰セット
@5457住友鋼管>100株71200円
2000円のクオカード
@8881日神不動産>100株64500円
2000円の図書カード
↑当日の気配を見なければなんとも分かりませんが
このへんは意外と逆日歩が安くなるかも??
どちらにしてもクロス取引をする場合は
当日寄り付きの出来高を見てから
判断するのがベストですね。


↓3月優待銘柄一覧はこちらで。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/yresult_m/?stm=3

ジェラシー



「ジェラシー」一青窈

やっぱり、相性悪し

やっぱり神戸製鋼とは相性悪いようです。
諭吉さん2枚の評価益が1日で青札2枚の評価益に
転落、、ゲロゲロゲ~です。
なんとも冴えない事ですが、神戸鋼もさることながら
相方のJFEがアホすぎ、、
手練手管どころではありません。
日経が100円上がった日に27円安ですから
甲斐性無しも良いところ、
↓6ケ月日足では一昨日で底打ちしたように見えるのに
どう言う事なんでしょうね~、、、
株株日記

すっかり当てが外れたので11.85円で南ア・ランドに
逆差し入れておきました。
万が一、下がってきて売れてしまっても
諭吉さん4枚は確保できるので
神戸鋼でやられた時の損失補てんにします。


本日の取引、売り41、買い11、
買い銘柄、無し

手練手管で、、、

相性の悪い神戸製鋼、今のところは順調
諭吉さん2枚ほど遊びに来ているようですが
放っておくとすぐに帰ってしまうので
おもてなしの心&手練手管で上手く騙して?
居続けさせたいところ。
ん、ん、手練手管で居続けさせると言う事は
私が女郎やのおね~ちゃん役?
それはちょっと役回りが合いませんね~
しょうがないから縛り付けておきますか?


株株日記

「惚れるも地獄
 惚れられるも地獄 
 色がなければ生きてもゆけぬ~
 あちきが諭吉さんを騙しましょ~」


本日の取引、売り32、買い73、
買い銘柄、2120ネクスト、4462石原薬品、
9427イーアクセス、6677エスケーエレク、


今日はチョコッと買ってみましたが
まぁ~気持ち程度で、出してる兵隊も
ト-タルの2割弱ですから大勢に影響はありません。

今度はニュージ

とうとう来ました、、怒涛の261円下げ
下げ幅は去年の8月以来の大きさのようですが
さて、どこまで下げるのでしょう??
10300円あたりからボチボチ拾っていこうかと
思っているのですが、
何時も何時も網にかかるのは雑魚ばかり
美味しい銘柄はどこにいるのでしょうね~
たまには鯛でもかからないものでしょうか?


NZドル円を61.03円で1枚購入してみましたが
下がる、下がる、今朝買ったばかりなのに
もはや青札数枚の評価損とは、、、はぁぁ~、、
地震の後始末もあるでしょうから
ジックリ腰をすえて、
次は59円チョイでナンピンしてみますかね。


本日の取引、売り7、買い0、
買い銘柄、無し

1週間ほど前に買った3165フーマイエレク、
2株のうち1株だけ696円で売り指ししておいたのですが
こんな日に売れる事もあるんですね~
今日の高値で売れました。

今度のサヤは、、、

神戸製鋼と住金のサヤ取りでえらい苦労したのに
性懲りも無くまたまた神戸製鋼のサヤ仕込みです。
今度の相手はJFEですが、
なぜか神戸製鋼は強いんですよね~
今回も苦戦の予感がしないでもないのですが
せめて諭吉さん1人でも遊びに来ていただけると
とても幸せなんですけど、、、


日経は今日も上昇、私はおいてけぼり、
何時もの事ですが寂しいものです。
持ち高140位ではどうにもなりませんが、
かと言って今から買うのもチョット、、、
はぁぁ~~


南ア・ランドがちょっと美味しくなって
諭吉さん4人位遊びに来ています。
これ以上評価益が出ると売りたくなりますので
このへんのレベルでチョロチョロしながら
1年経つのがベストでしょうか?

買い 5411JFE2559円×500株
売り 5406神戸鋼225円×6000株


本日の取引、売り135、買い128、
買い銘柄、5411JFE、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック