2010年終了

本日で2010年の株取引も終わりましたが、
為替が円高に振れているせいでしょうか?
日経も最後の最後に115円安で
年足は陰線になってしまいました。


今年は春先4月までに60ほどプラっていたので
最低100は稼いでやろうなどと
甘い夢を見て欲を出したのが運のつき、
ダヴィンチ、FOI、武富士のパンクにも
引っかかって、夏場は奈落の底へ一直線
あっと言う間にマイナスゾーンへ、、、
11月からの日経上昇でお情け程度のプラには
戻りましたが、なんとも冴えない1年でした。


年間の凍死?成績は
株取引>+21
FX取引>+27
株主優待>+65
トータル>+113
(株主優待の手数料、逆日歩等は株取引の中に
入っていますので、正確には株取引がもう少しプラで
その分優待がマイナスでしょうか)


株主優待の利益が一番大きいのは
なんとも情けないところですが、
まぁ~確実に勝てるもので取らなければ
ダメだと言う事でしょうね。
優待は機械的にやっているだけですから
来年はなんとしても株で100以上、、、


株株日記

それではみなさま、
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


本日の取引、売り3、買い4、
買い銘柄、5912日本フイルコン、


固まってます

今年の取引も明日で最後ですが

12月後半はもみ合って固まったまんま、

さっぱり美味しくない日々が過ぎただけ。

これだけ日中の値幅が無いと

デイトレなんて気分にもならないし

このまま今年も終わりそうです。


本日の取引、売り28、買い10、
買い銘柄、
買い増し、9427イーアクセス

餅抜き雑煮確定?

逆日歩5日分に抵抗して昨日取った12月優待、
さて逆日歩はどうなっているかと
恐る恐る調べてみました。
2579コカコーラから始まって
チョット危ないかと思っていたヒューリック、CIJ、
岡部、パイロット、都競馬、藤田観光なども
なんとか少ない逆日歩で無事通過、
やれやれ助かった、と最後の銘柄をクリック
、、、が~ん、、
悪魔がクチ開けて待っていましたね~
9757船井総研、逆日歩8円×5日×100株=4000円
3クチ取りましたから12000円のやられ
優待は1000円の図書カードですから
差し引きマイナス9000円、

はぁぁ~、、、
株株日記

今年のお雑煮も餅抜きが確定です。
何時になったら餅の入ったお雑煮が食べられることか、、


今回逆日歩が一番大きかったのは2266六甲バター
優待が3000円の商品で逆日歩が6万ですから
クロスでこの優待を取った人は最悪の年末ですね。


本日の取引、売り0、買い6、
買い銘柄、7943ニチハ、

逆日歩5日、どうなるの?


「碧い瞳のエリス」 安全地帯
モデルの「みひろ」は志村けんと
うわさになってますね。

今日は12月権利取り最終日ですから
今年の実質的な締めでしたが
冴えない1年で、出てくるのは愚痴ばかり、
まぁ~明日から新たなスタートと思って
頑張るしかないですね?

今月の優待は逆日歩が5日分、
リスクが大きいのでやめようと思ったのですが
何も取らないのも寂しいので
15銘柄ほどクロスしてみましたが
ドッチャリとお年玉取られるかも??

先日、早めに松井証券で優待クロスしておいた
マクドナルドとPGMゴルフ、
マクドナルドが売り禁になって半分成功?

本日の取引、売り603、買い602、
買い銘柄、優待銘柄15ほど

プレゼント、もらい損なった


株株日記

Merry Xmasのプレゼントは、、、
やっぱり来ませんね~
持ち株の1つがS高なんて甘い夢見ていたのですが
そんな上手い話があるわもなく

逆にコマツで踏みあげられてますから
プレゼントを毟り取られている、と言った方が良さそう


実はプレゼントになる銘柄を
つい先日まで持っていたんですよ、
それは9424日本通信、20株の持ち株のうち10株は損切り
残り10株はチャラでやれやれ売りしたら
ここ数日アホになって上昇、とうとう今日はS高です。

うぅぅぅ~~
20株そのまま持っていたら
嬉しいクリスマスプレゼントだったのに、、、


ユーロがじわ~っと下がってきたので
昨日109.22円で1枚、109.12円で1枚、計2枚買ってみました。
只今、SBI証券のキャンペーンで
FX口座開設、入金、取引でもれなく3000円いただけます。
株でやられている身としては、この際いただけるものは
なんでもいただきたいわけで、青札3枚あれば
すき家の牛丼10杯は食べられますから
優待用の奥さんのSBI証券でFX口座を開設、
速攻パクン、、ごちそうさまでした。

ただし、今のところユーロ円は109円を切っていますので
3000円頂くのに1万円使うハメに陥るかもしれませんが、、、


本日の取引、売り55、買い34、
買い銘柄、無し

アルファベット銘柄


株株日記

読売新聞社と米ギャラップ社が行った
「現在の日米関係について」の日米共同世論調査の
数字が出ていました。
なかなか面白い結果です、、、
日本では「良い」が33%「悪い」が40%、と
悪いが良いを上回っていますが
米国では「良い」が49%「悪い」が10%と
良いが悪いを大幅に上回っています。
当然、日本では普天間問題が大きいのでしょうが
アメリカから見れば普天間問題はたいしたことが無い?


やっぱりマスコミの影響が大きいのでしょうね~
普天間、普天間、と鬼の首でも取ったように
騒いでいますし、まるで普天間問題が解決しなければ
日米関係は終わってしまうかのような論調もありますから、、、


今日はアルファベットばっかり3つ
買ってみましたが、どうなりますか?


本日の取引、売り15、買い50、
買い銘柄、3644,1stホールディング、
8283Paltac、4813ACCESS、

皮を剥ぐ?

普通「薄紙を剥ぐように」と言ったら
病気が少しずつ良くなっていく様子を
表現するのに使われますが
我が家の場合はいささか違います?
日経の上げ下げに拘わらず、
毎日青札を数枚ずつ剥かれている様子は
まさに「薄紙を剥ぐ」か「薄皮を剥ぐ」がピッタリ、
たぶん日経が下がった方がクロスの出血は
止まるような気がするのですが、
今日も日経150円の上昇で青札7枚ほど放出、、、
はぁぁ~


ここ数日新興が気持ち良く上げていますが
チキンな私は何時ものように早売りしてしまい
新興株はほとんど残っていません。
毎度毎度のことですが、どうしてシッポの先まで
美味しくいただけないのでしょうね~
最近のタイヤキはシッポの先まで
ビッシリあんこが詰まって、
とっても美味しいのに、、、


本日の取引、売り34、買い30、
買い銘柄、9056ヒューテック、
5566中央電気工業、7927ムトー精工、

ちょっと押した、、、



「ジュン」高橋真梨子

やっぱり動画はダメのようで2枚目もアメブロに
削除されましたので、雪景色はあきらめました。

今日の日経は87円安の東証1部騰落銘柄数は
値上がり446の値下がり1102銘柄ですが
騰落レシオは前週末比1.1P上昇の146.4ですから
まだまだ過熱ゾーンです。

なんだか久しぶりに押したような気がしますが
希望としてはあと200円、日経1万そこそこまで
押していただきたいものです。
なんでしたら9500円でも良いのですが、、、

本日の取引、売り42、買い33、
買い銘柄、
3644、1stホールディングス、

2%の年利を払って、、、

サンタのおね~ちゃんがいなくなりました。
画像フォルダにも残っていないし
アメブロでは背景画像に動画を使えないのかもしれません?
PCにもサンタの元画像は残っていないので
とりあえず違う画像を、、、


松井証券には一般信用の売りを出来る銘柄が
結構ありますが、その中から12月優待の2銘柄
2466PGMと2702日本マクドナルドを
クロスで190ほど建ててみました。
今から売り建てすると権利確定日27日まで
年利2%の貸し株料を取られるのですが
売り禁になる可能性もあるので
早めに仕込んでおきました。
権利確定日までキャッシュを100ほど寝かせておくと
たぶん諭吉さん2人は遊びに来るはずですから
松井証券に口座をお持ちの方はチャンスですよ。


本日の取引、売り122、買い111、
買い銘柄、2792ハニーズ、
3165フーマイスター、2466PGM、
2702日本マクドナルド、

「鳩る」と「小沢る」

今年は若者の間で「鳩る」「小沢る」なんて
言葉が流行ったようですが
どちらもイメージの湧く言葉ですね。
なんとも冴えないイメージではありますが、、、


政界を引退すると啖呵を切った鳩山さんは
文字通り「鳩って」引退を撤回するようですが
民主党が心配だから引退撤回って、
引退しなかったら、さらに民主党の支持率が落ちる事に
気付かないのでしょうかね~?


「小沢る」の方も相変わらずで
仲間を集めては会合開いて管政権を牽制しています。


「鳩る」と「小沢る」の2人がいなかったら
民主党もここまで凋落することは無かったでしょうに。


本日の取引、売り14、買い21、
買い銘柄、7459メディパルHD、
3628データホライゾン、

乗り遅れ



クリスマスキャロルの頃は」稲垣潤一 / 広瀬香美

♪クリスマスキャロルが 
 流れる頃には
 君と僕の答えも 
 きっと出ているだろう♪♪


新日鉄とJFEの鞘取りもさっぱり美味しくならないので処分、
諭吉さん1人遊びに来ましたが
残った2つの鞘取りの大被害に比べたら、、、

なんとか12月にと、あがく気持ちも薄れ
今年も終わりだな~、の心境?
新幹線に乗り遅れて一人ホームにたたずむ、
そんな寂しい人です。

本日の取引、売り55、買い41、
買い銘柄、無し

ダメ株



↑2010年日本で最も見られたYouTube動画は沢尻エリカ、
生意気だとかなんだとか言われても
やっぱり可愛いおね~ちゃんは得ですね?

本日の東証1部騰落数は値上がり1150、値下がり354銘柄
騰落レシオは危険ゾーンの150、
なのに、我が家のクロスどもは泥沼の中を地獄の大行進中、
戦場のメリークリスマス?
クリスマスが近いのでグチは書くまいと思いつつ、、
はぁぁぁ~、、、

本日の取引、売り154、買い121、
買い銘柄、7776セルシード、
7818トランザクション、2708久世、

2010年、日経平均採用銘柄の中で
「大損した株、塩漬けになっているダメ株ワースト20」
個人投資家5000人のアンケート結果だそうです。

順位 銘柄名(市場・コード)
1位  みずほフィナンシャルグループ(東1・8411)
2位  東芝(東1・6502)
3位  JT(東1・2914)
4位  KDDI(東1・9433)
5位  国際石油開発帝石(東1・1605)
6位  信越化学工業(東1・4063)
7位  三菱UFJFG(東1・8306)
8位  セブン&アイHD(東1・3382)
9位  新日本製鉄(東1・5401)
10位 三井住友FG(東1・8316)
11位 日本ガイシ(東1・5333)
12位 鹿島(東1・1812)
13位 野村HD(東1・8604)
14位 新生銀行(東1・8303)
15位 古河電気工業(東1・5801)
16位 パナソニック(東1・6752)
17位 サッポロHD(東1・2501)
18位 住友信託銀行(東1・8403)
19位 三菱商事(東1・8058)
20位 東京電力(東1・9501)

来年のお宝が埋まっているかもしれませんね?

財布が凍ってる

札幌も本格的な冬が近づいて、
氷点下の世界に突入、財布も凍り付いてます。
青札とダラ銭しか入っていませんから
どうでも良い、と言えばどうでも良いのですけどね、、


こちらの財布は冷え切っていると言うのに
日経は勝手に熱くなって突っ走っています。


株株日記

↑花王のめぐリズム「蒸気でホットアイマスク」
働き続けた目を、じ~んわり温めてリラックス、
心地よい蒸気の温熱でほっとやわらぐ心地良さ?
ふむふむ・・・能書きにつられて、つい買ってみました。
効果の程は?と言うと、まぁ~その時は気持ち良いのですが
暫く経つと元の木阿弥(治療じゃないからあたりまえですね)。
5枚入りで480円、1回100円ならこんなものなのか?
高いと言えば高いのか??
蒸しタオルを使えばタダですからね、、、


本日の取引、売り4、買い14、
買い銘柄、4972綜研化学

jingle bells

今日もSUMCOは、、、
いやいや、もうすぐクリスマスだと言うのに
悲しい話はよしましょう。


ベルベルベル♪♪

Jingle bells, jingle bells    
Jingle all the way,       
Oh, what fun it is to ride   
In a one-horse open sleigh, Hey!

ベルベルベル


どんどん持ち株が減って、もう200もありません。
為替も無いし寂しいですね~


本日の取引、売り19、買い9、
買い銘柄、無し


今日も・・・

今日もSUMCOに泣かされています、、、
72円安は2匹で諭吉さん1人半、逝ってらっしゃ~い
、、笑顔でお送りしましょう、、ち~~ん、、

♪何も言わぬが 笑ってみせる
  ああ これが男というものさ♪♪

「夜霧のブルース」ダウンタウン・ブギウギ・バンド



本日の取引、売り22、買い11、
買い銘柄、無し

泣け~た~ 泣けた♪


株株日記
「♪泣け~た~ 泣けた
  こらえきれずに 泣けたっけ~♪」


SUMCO>4匹の居候のうち2匹は朝寄りで処分、、、
残った2匹と処分した2匹で諭吉さん5人半 
予定通り さ・よ・う・な・ら
売り玉のアドバンテストは今日も上昇、
これはもう、家賃払わない居候より
もっとたちが悪いわけで
法外な立退き料を請求されているようなもの。


こうなりゃやけくそ、死なばもろとも?
SUMCOとアドバンテストの鞘取りは
買い玉の少ない歪な形で永久保存??
アドバンテストと言うより日経が下がるまで
超ロング塩漬けです、、、うぅぅぅ~、、


本日の取引、売り93、買い4、
買い銘柄、


持ち株90ほど処分、死んだ振り作戦です?

(って言うより、もう死んでいるんですけどね)
日経500円位下がってほしい、、、

家出人捜索願?

     株株日記

 「♪な~みだの~~
    終わりのひとしづく♪」


とめどなく涙がほほを濡らします、、、
はぁぁぁ~~


鞘取りが、、、あまりにも悲惨、、、
売り玉のアドバンテストは今朝材料が出て急上昇、
買い玉のSUMCOはジリ貧。
とどめは引け後のSUMCO下方修正、
それも人員整理付きの赤字転落。
明日の地獄逝きも決定です、、、はぁぁぁ~~


もうひとつの鞘取り、コマツもひどい踏み上げにあって
マイナスが増える一方、、、
この2つの鞘取りで諭吉さんが大量に家出していますが、
明日も確実に家出人が増えることでしょう。
捜索願い出しても一人も戻ってこないし、
はぁぁぁ~~


本日の取引、売り4、買い18、
買い銘柄、3431宮路エンジニアリング、
1995AS-SZKI、2289相模ハム、

地味にザコを集めて一発を狙うしかありません。

買うに買えない、、、

今日の日経は11円の小幅安でしたが
東証1部騰落数は値上がり1222銘柄、値下がり306銘柄と
値上り銘柄数が圧倒的に多く
騰落レシオも139、完全に過熱ゾーンです。


買いたいけど、買うに買えないと
言ったところでしょうか?


本日の取引、売り61、買い39、
買い銘柄、3838AQインタラクティブ、
9641サコス、

別名姥捨て山?

昨夜来の雨は未だ降りやまず
チョット積もっていた雪は跡形も無く溶けていますが
飽きもせず、よく降り続くものです、、、


松井証券口座、別名姥捨て山?
松井証券には超ザコが50ほど居候していますが
昨日、その超ザコの1匹ハドソンから
400円の配当金が届きました。
買値548円現在値283円、ほぼ半値ですから
なんとも気持ち良~い話です。
いまさらダラ銭4枚くらい頂いてもね~、、、
ちなみに小銭のことをダラ銭と言うのは
北海道だけのようで、場所によってジャリ銭、
ジャラ銭、バラ銭などと呼ばれているようです。


そもそも松井証券に口座を開いた動機が
10万以下の取引手数料タダに惹かれたわけで
(今は21円かかります)
当然、1単位が5万以下の株しか買っていませんから
ザコしか集まらないわけですが、、、


ユーロが逆指値に引っかかって売れてしまいました
とりあえず諭吉さんお一人様ご案内、
やっぱりランドが欲しいですね~


本日の取引、売り34、買い25、
買い銘柄、無し

トリプル安

日経180円高の日に持ち株マイナスとは、、、
諸悪の根源?は鞘取りです。
仕込んであった3組、トリプルでやられですから
何も言うことありません。
特にコマツの売り玉が踏み上げられて死んでます。
はぁぁ~~、
とどめに日証金の貸借倍率0.04、逆日歩のオマケ付です。


昨日の鞘取りの片割れ、売り玉のアドバンテストも5.4%の上昇とは
ダブルで、はぁぁぁ~~~

ドジョウ掬いのつもりがドジョウの群れに噛みつかれて

トリプル安を喰らったので、これは目下がりになった可能性大ですから
とりえず東芝、日立の鞘取りをリカクしました。


東芝 買い玉 425円買い447円 売り+22円×2000株 +44000円
日立 売り玉 396円売り405円買戻し-9円×2000株 -18000円 


本日の取引、売り127、買い146、
買い銘柄、3719BBH、4684オービック、
9697カプコン、


買いたくないのに買えてしまったザコ群です。
日経が上昇した日に仕込むのはルール違反なのですが、、

ユーロが遊びに来た

ユーロ、豪ドル、南ア・ランド、それぞれに
買い指値を入れておいたのですが
昨夜ユーロが109.22円で約定しました。
米ドルよりは気持ち程度ましなスワップですが
ほんの雀の涙で、値上り益に期待するしかありません。
スワップの美味しい豪ドルとランドは
さっぱり下がって来ないんですよね~


今日もポチッと鞘取りを仕込んでみました。
3436 SUMCO    1,287円×400株買い
6857 アドバンテスト 1,694円×300株売り


株株日記
↑3ケ月チャートを見ると一度も上下逆転していないので
あまり美味しくないかもしれませんが
日経が中途半端なところにいるので現物も買いずらく
とりあえずはサヤ取りでお茶濁すしかありません。


本日の取引、売り93、買い74、
買い銘柄、3436SUMCO、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック