愚か者です、、はぁ~、、

9月も最後の日にゴチッと嵌められました、
もうギブですね、、、才能が無さ過ぎます。


   株株日記

 「はぁぁぁ~~~」


6961エンプラス2コで諭吉さん2人近く
逝かれるし、レオパレスも諭吉さん連れてくし
みつびしUFJ、みずほ、りそな、
銀行どもも、み~んな年初来安値を更新して
私の足を引っ張ります。

どうしても樹海に引きずり込みたいのでしょうね?


為替も昨夜1枚だけ83.62円でチョッカイ出したら
今日になって円が高くなること、高くなること、
なんで介入しないんでしょうね~
それとも介入しても効果が出ないのか?
為替が83円台では株が上がるわけ無いですね。

↓今日午後からのドル円チャートです。
株株日記

本日の取引、売り0、買い11、
買い銘柄、3770ザッパラス、


またもや83円台

雑用に追われて株を見る暇がなく
本日は取引ゼロです。
今、FX口座を開いてみたら
またまた83円台に突入していますので
83.62円で1枚だけ指してみましたが、
すぐにも買えそうな雰囲気ですので
明日の朝のお楽しみですね。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

チキンレース



「気絶するほど悩ましい」 Char

尖閣諸島周辺で中国の漁業監視船が
チョロチョロしているようですが、
もし領海内に入ってきたら日本政府は
どうするのでしょうね~?
評論家や自民党は弱腰だと
民主党を批判しているようですが
徹底的なチキンレースをやれるのかどうか?

↓もし、チキンレースをやる覚悟があるなら
まずこれを改正しなければダメでしょうね。
第9条 【戦争の放棄,軍備及び交戦権の否認】
1、日本国民は,正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し,
国権の発動たる戦争と,武力による威嚇又は武力の行使は,
国際紛争を解決する手段としては,永久にこれを放棄する。
2 、前項の目的を達するため,陸海空軍その他の戦力は,
これを保持しない。国の交戦権は,これを認めない。

http://www.jsf.co.jp/de/stock/csv/pcsl/new.csv
日証金から9月優待の逆日歩が発表されました。
予想通りなかなか厳しい逆日歩でしたが
ANAが1861万株の株不足に対し
0.05円しか逆日歩が付いていません、
取ればよかった、後の祭りと言うやつです。

本日の取引、売り11、買い11、
買い銘柄、無し

9月優待

今日は9月優待権利付き最終日、
そこそこの銘柄数をクロスしましたが
貸し株注意が付いて逆日歩倍の銘柄が
増えましたので、
3月に比べると美味しくない優待になりそうです。


株価の上昇がイマイチなので
せめて優待でも、と言う方が増えているような?

金額はともかくとして、
優待取りは逆日歩の計算をきっちりすれば
100%儲かりますからね~


今回の美味しくない優待、
代表銘柄は牛丼のゼンショーでした。
優待が1000円のお食事券に対し、最高逆日歩1600円。
飲食関係は人気ありますからみんなが集中
結果100万株の株不足で
たぶん1600円+手数料で1000円の
お食事券購入でしょうね。
当然、私は取っていませんが、、、


本日の取引、売り555、買い560、
買い銘柄、8411みずほ、

釈放

中国人船長、釈放しましたね。
仙石官房長官は検察の判断と言っていますが
どうなんでしょうね~
こんな微妙な問題を検察だけで判断出来るのかどうか
チョット???でしょうか?
私としては持ち株の事を考えると
早く解決してくれた方がありがたいのですが
なんだか弱腰のような感じもして
「気合入れてやらんかい」
亀田父のようにすごんで欲しかったような、、


マスコミでは中国は国内世論への配慮から
日本に弱腰を見せることができないと言う
論調が多く見られましたが、
本質的には中国政府自体が領土問題で譲歩する事は
絶対無い、と言うことでしょうね。


今回釈放しても根本的問題は何も解決していませんので
この先、同じような問題が起きた時には

日本政府も徹底的にやりあう覚悟が必要なのでしょうが
はたしてそこまでの覚悟はあるのでしょうかね~


政府にも国民にも無いような気がしますが、、、


本日の取引、売り58、買い50、
買い銘柄、無し

白いヒグマ


株株日記

国後島で白いヒグマが撮影されましたが
チョットすごいですね~
動物園の人気者になるのは間違いなしでしょうが
残念ながら北方4島にしかいないようです。


数日前に85.88円で買った円、85.06円で
決済指値を入れておいたのですが
今朝パソコンを開いたら85.10円位でウロウロ、
トレールに変更しようとSBIのFX口座を開いたら
すでに約定済み、、、
残念ながら諭吉さん遊びに来ず、
変りに青札8匹ほど居候に来ました。
現在84.60円位、トレールで入れておいたら
諭吉さんは間違い無いところだったのですが、
85円位で為替介入の可能性があると思って
指値を入れておいたチキンでした。


本日の取引、売り13、買い22、
買い銘柄、無し

買い増し、1309上海50、

なんとも白々しい、、、



「ロンリーチャップリン」鈴木雅之・聖美

証拠品として押収したFDを書き換えるとは
異常としか言いようが無いですね~
検察は今まで何をやってきたのか、
ストーリーを作ったら、何が何でも筋書き通りに
仕立てていくと言う事なのでしょうが
「故意に改ざんしたわけではない」とは
なんとも白々しい犯罪者のような言い訳です。

株の方はさっぱりパッとしません。
持ち株440位、日経ミニの空売り玉2枚、
差し引き250位の持ち高でしょうか、、、
連休やら休日やらが挟まって
買い増すような雰囲気でもなく
チカラ入りません。

本日の取引、売り46、買い28、
買い銘柄、4776サイボウズ、

馬鹿さ加減に腹が立つ


  株株日記

「アホすぎる~」

昨日売ってしまった6632JVC・ケンウッド
本日東証値上り率第1位、
同じく6794フォスター電機、値上り率第9位、
逃がした魚は大きい、って言うより
チキンなアホに付ける薬は無い。
はぁ~~~


今日も1967円でやれやれ売りした7282豊田合成
終値が2024円とは、、、これまた、はぁ~~

未だに持っているのは動きが鈍いし、
出来の良いのはすぐ養子に出して
ザコばかり残しておくとは、、、


考えれば考えるほど腹たつので
85.88円で円をヤケ買いしてみましたが、
さてさて85円位まで円高になって
諭吉さんが遊びに来てくれるかどうか?


本日の取引、売り58、買い57、
買い銘柄、6665エルピーダ、8848レオパレス、
買い増し、2440ぐるなび、

円買いしてみようかな??

株式市場に対する介入効果が1日で終わった

わけではないでしょうが?
本日の日経は7円安でも、騰落銘柄数は値上がり487の
値下がり1006銘柄と値下がり銘柄数が1000超え
寂しいですね~

ここらへんでモタモタして下げだすと
下降トレンドのトンネルを転がっていきそうで
非常に感じ悪いですけど、、、
頑張って1万円目指すか、9000円に逆戻りか?
ここがキモですね~


為替はここから先、もう一段の円安目指しての介入は

無さそうな雰囲気で86円近くなったら
チョット、円買いしてみようかと思案中です?

円売り専門で円買いはやったこと無いのですが、、、


今月27日は9月優待権利付き最終日、
株主優待では3月に次ぐビッグイベントで
美味しいところをガバッといきたいのですが
貸株注意喚起銘柄(逆日歩が通常の倍になります)が
大幅に増えて、美味しさも中くらいになりそうです。


本日の取引、売り19、買い37、
買い銘柄、1801大成建設、2392セキュアード、
買い増し、6961エンプラス、

意表をつかれてちょっとビックリ

このところの円高でドル円の買い玉1枚で
諭吉さん2人近く家出していたのですが、
思わぬところで菅さんからのプレゼント?
(民主党員じゃないんですけどね)


せっかくのいただきもの、
生ものですから傷まないうちに
ご馳走になりました。
青札数枚ですけど、、、
これで為替の持ち高はゼロ、
寂しくなりました。


それにしても思ったより早かったですね~
80円そこそこまではぐずぐずしてると
思ったのですが、やる時はやるところを
見せておきたかったのでしょうかね?
ちょっとビックリでした。


松井証券の手数料は1日の約定代金10万まで
21円と、10万までは格安なので
10万以下で買えるザコを集めていたのですが
やっぱりザコはザコ、、、ダメですね~
今日の相場でも全く動きません。


1850南海辰村建設、2329東北新社、
2337いちごグループ、3023ラサ商事、
4321ケネディクス、4822ハドソン、
4842USEN、5940不二サッシ、
7614オーエムツー、8564武富士、


松井証券にはこんなザコどもがトータルで
50ほどいますが、何時の間にか評価損が諭吉さん10人、
姥捨て山ならぬ、ザコ捨て山です?


本日の取引、売り69、買い25、
買い銘柄、無し

予想通りの再選

民主党代表選は大方の予想通り
菅さん勝利でしたが、
為替は大丈夫なんでしょうかね~?
なんとか円安が進んでくれなければ
持ち株は何時までたっても上昇出来ず
MyPFは真っ青のマンマなんですけど、、、
はぁ~


選挙結果は党員サポーター票で大差がつきましたが
これは小選挙区の総取り式ですから
こんな大差の結果になりましたが
獲得票数で見ると6対4くらいだったようです。
国会議員票では6人差とほぼ互角、
この結果は非常に微妙で
ある程度小沢グループを優遇しないと
党運営に支障をきたして
最悪の場合は、、、な~んて野次馬根性丸出しで
面白おかしくストーリーを考えているわけですが、、、


さてさて、この先二幕三幕はどうなるのでしょう?


本日の取引、売り29、買い29、
買い銘柄、6632JVC・ケンウッド、

アホの上塗り

今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり795の
値下がり679銘柄、
日経82円UPの割にはイマイチの感じでしょうか?
まぁ~、TOPIXが3.9Pしか上がっていませんから
こんなものかもしれませんが、
はたしてこの先すんなり上昇するのでしょうかね~


今年も残すところあと3ケ月半ほど、
3年前の大量繰越欠損が消えてしまうんですけど
今のところ相殺するどころか、損の上塗り、
恥の上塗り、アホの上塗り、


株株日記

今年もため息と共に除夜の鐘が鳴る?


本日の取引、売り24、買い0、
買い銘柄

まだ暑い、、、



「夏祭り」JITTERIN'JINN 

まだまだ残暑厳しい毎日ですが
暦の上では夏も終わりです。
暑さよ、さようなら
今年最後の花火をどうぞ、、、

それにしても暑い、、、
只今夕方の6時ですが、まだ28度あります。

相場は悲観の中から生まれる

予想通り村木元局長に無罪判決が出ましたね
これでまた取り調べの可視化問題が
騒がしく言われそうですが、
民主党も検察権力にビビっているようですから
なかなか全面可視化にはならないでしょうね~
昨年の民主党マニフェストには
取調べの可視化とはっきり書かれているのですが
なにしろ、やる気があるのか無いのか
よく分からない菅さんですからね、、、


それにしても、ストーリーを組み立てて
無罪の人間を有罪に出来るのですから
検察権力は恐ろしいものですが、
今回のように無罪になった場合には
検察にも何らかのペナルティを科すような事は
考えられないのでしょうかね??

まぁ~、菅谷さんのように冤罪で刑務所に
送られなかっただけ良かったのでしょうけど、、、


株株日記

株は、、、儲からないですね~
↑チャートをザックリ見るとこんな感じの
ボックスの中でしょうか、
9500円あたりを抜いてくると
トレンド転換にも見えますが、、、


「相場は悲観の中から生まれる」
アメリカも日本もお先真っ暗と言われています
ここで兵隊出すと勝てるのでしょうか?
損をするのも儲けるのも兵隊を出さなければ
始まらないわけですが、、、
どうしたものでしょうね~
踏ん切りがつきません。


本日の取引、売り41、買い19、
買い銘柄、2392セキュアード・キャピタル

乗り換え

3時過ぎに街中を走っていたら

あちこちで機動隊員がものものしい警戒、、

菅さんと小沢さんが来ていたんですね~


明日はSQなので9月限の先物ミニ売り玉2枚
12月限に乗り換えましたが
12月は年度の締めですから、
次回は乗り換えても意味が無いわけで
あと3ケ月以内に10200円程度まで上昇してくれないと
チョットだけ税金を払うハメになりそうです。
株でガッパリやられているのに
同じ株の一種みたいな先物で税金を払うのは
どう考えても納得いきませんので
なんとか日経に頑張ってもらいたいものです。


しかし、株取引と先物取引の損益通算が出来ないと
厳密な意味ではヘッジにならないですね。


本日の取引、売り30、買い23、
買い銘柄、
買い増し、ACCESS、

またまた9000円割れ寸前

日経は9000円割れ寸前までドカ下げだし、
鈴木宗男はくさいメシ食う事になるし、、、


まぁ~、この2つは何の関係も無いんですが
民主党代表選と今日の実刑確定は
なんとなくきな臭い感じがしないでも?
鈴木宗男>受託収賄で実刑確定>政治とカネ>小沢さん
どうしたって、こう言う方程式を連想しそうですし
連想させるための今日のタイミングだった?


考えすぎでしょうかね~


今日の実刑確定で

小沢さんはそれなりの影響を受けるわけで
小沢さんを首相にしたくない
なにかの意思が働いているとしたら、、、


まぁ~、常識的に考えると親方は
中国に100人以上の議員団を引き連れて行ったり、
沖縄に海兵隊は必要ないと言うような人には
首相になって欲しくないでしょうね?


親方の意に沿わないと、、、


本日の取引、売り0、買い34、
買い銘柄、8306三菱UFJ、
買い増し、2461ファンコミュニケーションズ、
6638ミマキ、

ちょっと食べたい?


株株日記
「えんが・・高すぎるよ~」


またまたドル円が83円台突入、
おまけにユーロも106円台突入ですから
円は踏んだり蹴ったりボロボロ状態?
私のドル円1枚もボロッと諭吉さん1枚の評価損。
ユーロ116円台はチョット食指が動くところですが、、、


IPOポイントが欲しくて申し込んだフーマイスター
何時ものように補欠当選で、
どうせ繰り上げにはならないと思うのですが、
万が一、間違っていただけたら困るわけで
なんとも申し込みずらいですね~
おまけに業種も以前IPOで嵌められてパンクした
FOIと同じ半導体関連ですし、、、
たった1Pに目が眩んで諭吉さん
2~3枚飛ばしたら何時ものアホ丸出し、
どうしたものか???はぁ~~


本日の取引、売り40、買い20、
買い銘柄、無し

メジャーSQ



「SEXY CAN I」Ray J

いよいよ今週の金曜日はメジャーSQ、
先物は当日までに処分しないと
強制清算になりますので
どちらにしても売り直すしかありませんが
せめて1枚は買い戻せる値段、
9800円位まで上がって欲しいのですが、、、

為替は円高傾向から抜けられませんね~
1枚持っているドル円もさっぱり動かなくて
ぜんぜん美味しくありません。
米国雇用統計もまずまずの数字だったのに
なぜなんでしょうね?

そのうち,青札数枚でもお小遣いになったら
売っちゃいます。

本日の取引、売り63、買い33、
買い銘柄、2131アコーディアゴルフ、
3817SRA、4755楽天、

お隣はやりますね~

韓国が為替介入したようですね、
お隣の国の政治家は日本と違って
決断力があるようです。


株株日記

↑そしてこちらは韓国の株価指数、
良いチャートですね~
ほとんどリーマンショック前に戻っています。


株株日記

↑同じ期間の悲しい国の週足チャート。
日出ずる国から日沈みっぱなしの国になった
某国?亡国?


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、

今日も取引はゼロ、兵隊出す気になれません。

SSSクーペ


株株日記

タカラトミーから株主優待のトミカが届きました。
往年の名車、ブルーバードSSSクーペと
フェアレディZ ロードスター、、、

スリーエスと言えばブルーバードの代名詞、
懐かしいですね~


最近、チョット雑用が多いところにもってきて
買ってもさっぱり儲からないので
今日も取引はゼロ、寂しいですね~
株式市場もこんなに活気が無いと
ドンドン株離れが進みそう?


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、

貫目は、、、

菅さんと小沢さんの出馬会見がありましたが
菅さんはずいぶん小沢さんを煽っていましたね~
あの調子では「どちらが勝っても挙党一致」なんて
考えられないような、、、


好き嫌いは別にして菅さんより小沢さんの方が
貫目は上のように見えました。


為替がまた83円台に突入しています。
1枚だけ持っているドル円は評価損1万円手前でウロウロ、
下がってもしれているだろうと気にもしていませんが、
スワップが1日4円ですから
付かないのと同じで、持ってる楽しみは無いですね~
やっぱり南ア・ランドを欲しいのですが
現在11.4円位、買い指値の11.16円までは
なかなか近づかないようで
とりあえずこのへんで1枚買ってみるかどうか
悩ましいところです。


本日の取引、売り0、買い0、
買い銘柄、無し

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック