ガチンコ

ここ数日のドタバタ劇も結局はガチンコ対決、
菅さんはここで下手に妥協したら
批難ゴ~ゴ~になることは目に見えているし
小沢さんも弱気なところを見せたら
落ち目の三度傘、影響力も大幅衰退でしょうから
ここはお互い引くに引けないところでしょう。


代表選後に内部分裂にならなければ良いのですが、、


昨日チョコッと戻したと思ったら
今日は熨斗付きの325円安、、、
騰落銘柄数も値上がり50の値下がり1598銘柄と
実に厳しい数字で、当然MyPFは値上り銘柄ゼロ
あまりの悲惨さにタメ息もしゃっくりに変わります?

    
   株株日記

 「ヒクッ、ヒクッ」



本日の取引、売り49、買い99、
買い銘柄、8306三菱UFJ、8282ケーズHD、
2392セキュアード・キャピタル、
買い増し、6315TOWA、


為替の女神?


株株日記

先日買ったばかりの豪ドル、
今朝、諭吉さん3人ほど遊びに来ましたので
ありがたくご馳走さま、、、
自慢じゃありませんが株は連戦連敗、
敗走に次ぐ敗走なのに
なぜか、為替は諭吉さんが遊びに来ます。
株の神様と為替の神様は違う神様なのでしょう
為替の神様は可愛いおね~ちゃん神?


味をしめてまた74.16円に指しておきます。


株は評価損がチョット減っただけで
ぱっとしませんね~


本日の取引、売り52、買い32、
買い銘柄、8308りそな、8185チヨダ、

真夏の夜の夢



「どしゃぶりの雨の中で」 クレイジードッグス

昨夜はススキノで自棄食い&自棄酒と洒落込んで
ブログはお休み、、、

自棄酒を飲んだ分だけ評価損が減るなら、
可愛いおね~ちゃんを同伴して
毎日でも飲みに行くのですが
そんなのは真夏の夜の夢にもならないですね。

昨日の取引、売り61、買い56
買い銘柄、8282ケーズHD、
2392セキュアード・キャピタル、

びっくり

チョット驚きの小沢さん代表選出馬です。
出ないと思っていましたけどね~
これで民主党がぶっ壊れる可能性大、
壊しやの異名を取る小沢さんの
面目躍如たるものがありますね。


ひょっとしたら自民党も巻き込んでの
政界再編、あるいは解散総選挙、
なんでもありそうですが、肝心要の
日本経済はどうなるのでしょうね~
日経が世界中で1番下落し、為替は円の独歩高、
国のために頑張ろうと言う政党や政治家は
いないのでしょうか、、、


本日の取引、売り417、買い396
買い銘柄、無し


本日は8月株主優待の権利付き最終日で
取引金額は膨らみましたがすべてクロス取引で
買い銘柄はゼロでした。
このところさっぱり儲からない相場が続きますので
せめて優待でも、と考える人が増えているのか
去年よりもクロス取引が多くなっていますので
どの銘柄もかなりの逆日歩が付きそう?
あまり美味しくないかも、、、

攻略法で100億オーバー



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000092-san-soci

↑パチンコ攻略法の被害額100億円オーバーもすごいけど
これだけの金額を騙される人がいると言うのも
ある意味すごいですね~
負けを取り返そうと焦る気持ちは株と同じで
よ~く分かるのですが
そんな、濡れ手で粟の上手い話があるわけないですね。
もっとも、株で80%の必勝法があれば
すぐ買っちゃいますけど?

昨夜、豪ドル74.16円で指しておいたのも
今朝見たら約定していました。
一番欲しい南ア・ランドは安値が11.30円で
残念ながら指値11.16円まで届かず、、、残念
あと少しだったんですけどね~
チョット下に指しすぎたかもしれません。

今日はどちらも1日分のスワップが付いていますが
米ドル1枚約84万に対しスワップが5円、
豪ドル1枚約75万に対しスワップが95円、
えらい違いですね~

株は、、、、、メチャメチャです。
はぁぁ~

本日の取引、売り53、買い75、
買い銘柄、6269三井海洋開発、
6941山一電機。4849エンジャパン、

凍りつきました

  
 株株日記    株株日記     株株日記    株株日記


 「日経が」   「新興が」    「為替が」   「優待が」


とうとう日経は9000円割れ、
無能な政府と日銀のとばっちりで
MyPFもショック状態。
「重大な関心を持って注意深く見つめる」な~んて、
何の行動も取らないで同じことばっかり言ってるから
ハゲタカファンドに足元を見られてしまいます。
はぁ~~


ドル円はあっさり85円を割り、現在は84円台半ば
建玉1枚は昨夜逆指値を入れておいたので
青札2枚のプラスでチョン。
本日84.86円でまた1枚買ってみましたが
豪ドル、南ア・ランドも円高になってきましたので
ひょっとしたらそちらも買えるかもしれません?

そして来月の株主優待狙いで昨日買った
WOWOW、今日も諭吉1枚道連れとは、、、
あまりにも悲惨、アゴ外れっぱなしです。


止めはマザーズ銘柄シニアコミュニケーション、
またまた、有価証券報告書などへの虚偽記載で
上場廃止、、、おかげで新興もジリ貧です。


東証を見ても、新興市場を見ても、
為替を見ても、株主優待を見ても、
どこを向いても真っ暗闇、、、
まさに四面楚歌、、、
(項羽の気持ちまでは分からないですけどね)


本日の取引、売り112、買い70、
買い銘柄、4239ポラテクノ、


右も左も真っ暗闇の中で
チヨットだけ良い事もありました。
昨日250200円で買った株主優待銘柄コシダカ
今朝の寄り付き251000円でクロスの売り建て、
、、、ラッキーでした。
終値が238500円でしたから、
売り損なっていたら奈落の底へ一直線。
危ない、危ない、

あっと言う間のKO負け

私が唯一見たいテレビ番組は、
WOWOWのボクシングで
株主優待は視聴料3カ月分無料ですから
これはもう絶対取らなきゃならない優待。
毎年、権利付き最終日にクロス取引をして
いるのですが、
今年は優待銘柄全体に少し早めに仕掛けているので
WOWOWも161200円で指しておいたのですが、、、
これが見事ドツボに嵌められました。
買ったらソク、樹海の底へ一直線
あっと言う間に諭吉さん1枚 「さ・よ・う・な・ら」
はぁ~~


↓それにしてもこの売りはひどすぎます
なんなんでしょうね~
株株日記

菅さんも白川さんも何を考えているのでしょう?
電話会談でチョンチョン、何の対策も無し。
リスクがありそうなのでドル円85.28円に
決済逆指値を入れておきました。


本日の取引、売り97、買い154、
買い銘柄、4849エンジャパン、
3770ザッパラス、2157コシダカ、
7522ワタミ、4839WOWOW、


コシダカは今月の優待銘柄、ワタミと
WOWOWは来月の優待銘柄ですが
来月の優待銘柄が結構集まってきました、、
逆日歩分を稼ごうと早めに買っていますが
上手く売り玉を建てられるのでしょうかね~?

柿に似たトマトはとても美味

昨日収穫してきたかぼちゃは
なかなか美味でしたが、
それより、柿に似たトマトが美味しかったのには
チョットびっくりでした。


昨夜はまたドル円が急落したようです、
おかげで?85.04円に指しておいたのが約定していました
1万ドルですから諭吉さんが遊びに来てくれたら
上々なのですが、さてどうなりますか?
ほんとは2単位指しておこうと思ったのですが
残念ながら残高不足の表示、
預託金は30万ほどで、指してあるのが
南アランド1単位、豪ドル1単位、
残りの保証金がいくらなのか分かりませんが
米ドル1単位購入で満タンのようです。
保証金を増やすか、レバレッジを大きくするしか
ありませんね。


まだまだ残暑厳しい日が続きますが
株式市場は冬のまんま、

残暑どころか春も来ません。
今日もブリザードが吹き荒れているというのに
民主党は党内抗争真っ盛り、

そんな事やってる場合じゃないと思うのですが、、、

お先真っ暗ですね~


本日の取引、売り88、買い102、
買い銘柄、
4080田中化学、4217日立化成、
6677エスケーエレク、6794フォスター電機、

かぼちゃのお味は??


株株日記

初めてのかぼちゃを収穫してきました、
さてさて、お味はどうでしょう?
私の勝手な趣味からいくと、
かぼちゃはやっぱり天麩羅でしょう。
と、言うことで明日の夕食はトウモロコシと
ささげのカキアゲ、かぼちゃ天で決まり?
サラダバー、食べ放題付きで、、、
チョット気になるのは一見柿のように見える?トマト
どんな味がするのでしょうね~


    株株日記

   「わ~い、

ホコホコかぼちゃだ」

日経は経済対策、金融緩和への期待で
チョコッと持ち直していますが
菅首相と白川総裁の会談でなにも出てこなかったら
どっちらけでしょうね~
仮に金融緩和策が出ても材料出尽くし?
な~んて事にならないように
頼みますよ~、菅さん、白川さん。


本日の取引、売り64、買い47、
買い銘柄、無し

うなぎもビックリ?

天下の「イトーヨーカ堂」がうなぎ偽装とは
開いたクチが塞がりませんね、
政治家も大企業もみんな同じ穴のムジナ、
一皮向いたら魑魅魍魎の世界です。
いくら水木しげるの妖怪ブームとは言え
チョットやりすぎでしょう。


株株日記

うな丼ならぬ、ちくわ丼


日経は3日ぶりにお情け程度の上昇、
ちょっとリバウンドしてみようかな~、みたいな
まぁ~、そんな感じでしょうか?


本日の取引、売り115、買い103、
買い銘柄、6941山一電機、7298八千代工業、
6832アオイ電子、

毎日弱々しい動きで、、、

日経は再度、終値ベースの年初来安値を更新、
後場はだいぶ戻してきたので
プラス圏に浮上かと思ったら、
今の弱っている日経で、それは無理筋と言うもの
抵抗も虚しく、結局はマイナスで終了。
はぁ~、、、


幸せの青い鳥はどこにいるの?


    株株日記

   「シラケ鳥だぁ~」
株株日記

↑日経週足ですが、
過去1年はこのゾーンで止まっています。
1度はリバウンドしても良いところだと思うのですが、
菅さんと白川さんで、なんとかしてくれないでしょうかね~


株株日記

↑マザーズ週足はそろそろ止まりそうな?
もう一段安もありそうな?


本日の取引、売り71、買い88、
買い銘柄、9616共立メンテナンス、
2132アイレップ、

9月優待共立メンテを早々と購入。

キッチリ嵌った?嵌められた?


    株株日記

  「どろぬまだぁ~」


キッチリと泥沼に嵌められたようです、
もがけど、あがけど、どうにもなりません。
薄商いの日経は買い上がる元気も無く
新興は輪をかけてひどい状態ですから
評価損が積み上がる一方、、、
どうやらご先祖様は貧乏神を連れ帰って
くれなかったようです。
はぁぁ~~


先週の水曜日に買った米ドル、今朝86.03円に
逆指値を入れておいたら、あっさり引っかかってリカク
諭吉さん1枚にチョイ足らず、、、
まぁ~こんなものでしょうが
それにしてもドル円のスワップは安いですね~、
7日でわずか22円ではお茶1杯飲めませんから

やっぱりスワップ狙いはランドか豪ドルですね。


今度は84.04円買いに指しておきます。


本日の取引、売り63、買い62、
買い銘柄、4080田中化学、5384フジミイン、

食料を補給



「メランコリー」梓みちよ

畑に行って食料を補給。
なにしろ自給自足の人生送ってますから、、、

とりあえず玉ねぎのヤマですが、
これだけあれば秋までもちそうです?

$株株日記

玉ねぎのもう一山と、紫玉ねぎ、とうもろこし、
ニンジンなどのヤマ、、、
あとはインゲン、セロリ、キュウリなどを
収穫してきました。

$株株日記

なんでも出て来~い

昨日買い増しした6728アルパック
夕方に決算発表、当期を上方修正
来期は増収増益を計画とのこと、
買い増ししておいてラッキー、と思ったら
上がったのは寄り付きからほんの一瞬
またも定番のズル下がりで年初来安値更新とは、
アゴ外れます、、、はぁぁ~


曰く、材料出尽くし、曰く、目標株価引き下げ、
はい、はい、好きにしてください。


本日、13日の金曜日
和洋折衷で、地獄の釜が開くのにはピッタリの日?
こうなりゃなんでも出て来~い、、、


株株日記  株株日記

。。。。「貧乏神じゃ~」 。。。。。。。。。。。「閻魔じゃ~」。。。


株株日記  株株日記

。。。。。「雪女よ?」。。。。。。。。。。。 「ドラキュラ犬じゃ~」。。。


明日はお墓参りに行ってご先祖様に
全員連れて帰っていただきます。


本日の取引、売り32、買い20、
買い銘柄、無し

地獄の釜の蓋が、、、

やっぱりお盆は地獄の釜の蓋が開きますね
たしか去年のお盆も開いたような記憶が、、、
まぁ~、今更開かなくても私の場合は
とっくに底の底に落ちているのですけどね。


野田財務相がチョコッと口先介入、
多少は効果があったのでしょうか?
ドル円は85円台半ばまで戻してきました。


本日の取引、売り155、買い166、
買い銘柄、2132アイレップ、2497ngi、
7313テイ・エス・テック


昨日のアコーディアゴルフ、コナミに続き、
9月優待銘柄テイ・エス・テックを購入しました。
我ながら気の早いことですが
優待銘柄は1ケ月半位前から動き出しますので
ボチボチと拾っていきます。

待てど暮らせど・・・

台風の札幌上陸は明日の予定ですが
MyPFには一足早く暴風雨襲来、
それも超大型ですから完全にオダブツ
床上浸水などと言うヌルイものではありません
頭のてっぺんまで水没です。


待てど暮らせど、来ぬ人を・・・
南アランドも、豪ドルも、さっぱり下がってこないので
しびれを切らして米ドルを購入、
85.12円で1万ドルですから青札の数枚も取れれば
余禄ですが、どうなりますか?
ちなみに最近の安値は昨年11月の84円82銭ですから
いよいよ土俵際一杯、キモいころに来ましたし、
最近の日経も為替次第のところがありますので
このへんで円安反転できないと
厳しいことになりそうです。


只今20時10分、ドル円は84.92円
地獄へのカウントダウン開始、、、はぁ~


本日の取引、売り143、買い229、
買い銘柄、2131アコーディア・ゴルフ
9766コナミ、4062イビデン、5923高田機工、
6269三井海洋、4329ワークス、
買い増し、6728アルバック、


アコーディアとコナミは9月優待狙い、
ずいぶん先の話ですが、早めにクロスを
かけるために仕込んでみました。

Bomm !!!

昨日買った豊田合成は今日もドカ下げ、
そして今日買ったエンプラスもドカ下げ、
棚から落ちてきたのはボタモチならぬカッターナイフ?
はぁ~、、、


株株日記

↑豊田合成6ケ月日足です、
7月中旬の2400円から今日の1875円まで
素晴らしい勢いで転げ落ちてますね~
特筆すべきは7月30日に上方修正を発表して一段安、
決算内容がアナリスト予想より悪かったのでしょうか?


株株日記

↑こちらは今日買ったエンプラス日足ですが、
これも7月20日過ぎの1950円から今日の1526円まで
424円のイッキ下げ、
そして同じように7月30日の上方修正発表で
爆弾がぼ~ん、、、   
   株株日記
  

 「Bomm !! 


さてさて、この先どうなるのでしょうか?


本日の取引、売り150、買い138、
買い銘柄、6961エンプラス、5384フジミイン、


今の相場はさっぱり動きませんので
回転を効かせ、薄い利幅でセコセコ稼いで
いくしかありませんね。

干上がった?


株株日記

「あつ~い」

あまりの暑さに東証も干上がったようで
本日の出来高は今年最低でした。


日経先物ミニの売り玉を処分したくて
バタバタしているのですが
なかなか空売り価格まで戻ってきません。
とりあえず9865円まで戻ってくれると
ミニ1枚は処分できるのですが、
このへんの壁が実に重いですね~


9865円売りのミニ1枚を建てたのが6月14日
10230円売りを建てたのが6月21日、
もう2ケ月近く経つのに、
未だに処分できないで持っていると言うことは
いかに日経が弱いかの証拠ですね。
日経ミニの空売り玉は9月限ですから
SQ算出日は9月の第2金曜日ですが、
それまでに処分しないと強制決済されますので
また取引をやり直さなければならず、実に面倒です。


現在、持ち高は440ほどで空売りがミニ2枚
差し引き240ほどの持ち高、、、
なまくらよつのままズルズルみたいな感じ?


本日の取引、売り87、買い96、
買い銘柄、7282豊田合成、
6315TOWA、3788GMOホス、

諭吉2人分の肉体労働



「Mr サマータイム」サーカス

今日は諭吉さん2人節約するために
5時間ほど肉体労働をしましたが
いゃ~、30度オーバーでの肉体労働はきついですね。
株で嵌められているからしょうがないんですけど、、、

嬉しくない予定通り、、、

ザインは予定通りのS安、
場中に値段が付いて結構出来たのですが
やっぱりダメでした。
日本風力に続いて長期塩漬け確定ですので
金庫の奥にしまって置きます。


6819オメガ>マイナーな銘柄なので
あまり知られていませんが、
その昔は仕手株としてならし、
その筋ではブイブイ言わせてました。
去年、株価操縦容疑で逮捕された
仕手の超有名人横濱豊行氏が率いていた会社です。


100株単位で現在6円ですから600円払うと
1単位買えるわけですが、
そんなお手頃価格で買えると言う事は
当然の継続疑義注記付、、、
なかなかに危ない銘柄です。

なんでこんな事を書いているかと言いますと
この会社が伊豆シャボテン公園などを運営していて
毎年決算後に、希望すると伊豆シャボテン公園、ぐらんぱる公園、
海洋公園ペア招待券を各1枚ずつ送ってくれるんですよね~
当然、ヤフオクで売れます、800円位で、、、
1回売ると株代金はチャラになりますので
あとは持っていて優待券をくれたら余禄、

(株主優待ではないので、くれるかどうかは

その時にならなければ分かりません)
細かな話ですが、なかなか面白い銘柄です。
ちなみに私は2回優待券をもらっていますので
元は充分取ってます。


株株日記

今回は900円で売れました。


本日の取引、売り40、買い27、
買い銘柄、無し

どこまで続く、、、

本夕、我が家のザコ6769ザイン業績発表、
煌びやかに上方修正を発表する企業が多い中で、
臆面もなく大幅下方修正。
Eトレ夜間で3万円のS安とは、、、
ほんとにろくでなしばっかり揃ってます。
はぁ~~~
明日の誕生日プレゼントがS安とは
まさに貧乏神か悪魔からのプレゼント?

貧乏神、退散してくれ~~


本日の取引、売り26、買い29、
買い銘柄、無し

真夏の夜のエヴァ

100歳以上のお年寄りで行方不明の方が
かなりいらっしゃるようですね、
なんともひどい世の中になってきたようです。
自分の親に何十年も会っていないなんて
チョット信じられませんが
年金目当ての怪しげなことでなければ
良いのですが、、、

本日、日経はドカ下げでまたまた9500円割れ
9700~800円のゾーンにチャレンジしては
跳ね返されていますから石より堅いATフイールド?
こうなったらもう1度9100円位まで下げ、
そこから勢い付けてイノシシの如く突進
イッキに1万円突破、、「エヴァ、完全勝利」
な~んて、真夏の夜の夢?



本日の取引、売り71、買い77、
買い銘柄、8051山善、

大当たりは凶?

数日前、ブログに易おみくじを貼ったのですが
今日の運勢はどうだろうと、
今朝なにげにクリックしてみたら
なんとなんと凶、、、
「焦ると失敗を呼ぶ、焦らずジックリ待つべし」
みたいなことが書いてありましたが
お遊びのおみくじに凶は無いだろう、と
ブツブツ、ゴモゴモ、、ややショック?


実はちょっと計画していることがあって
諭吉さん3~40人出張させる予定ですが
そのまま帰ってこないような、いや~な予感がひしひしと???
ふ~む、、、まいったな~、、


本日の日経は123円高にもかかわらず
我が家の居候どもはゲロゲロのマイナス、
おみくじの凶が証明されました。
はぁ~


本日の取引、売り27、買い27、
買い銘柄、無し
買い増し、2329東北新社、

溜息も出ない、、はぁぁ~?

日経は33円高としぶとく粘っていたのに
MyPFはあっさりしたもの、、、
どれもこれもズル下がりの大幅安ですから、
いよいよ救われません。


特にひどかったのが2440ぐるなび
金曜日に9月中間期予想の上方修正を発表したのに
1万円安とは、、、はぁぁ~~
2株で「諭吉さんお二人さま樹海へごあんな~い」、、です。
↓ぐるなび6ケ月日足
株株日記

本日の取引、売り82、買い60、
買い銘柄、6804ホシデン、6915千代田インテ、


8月優待銘柄にバラバラと買い指値を入れてあるのですが
とりあえず千代田インテが引っかかりました。
買値から1500円高で空売りを入れられ
両建てが完成しましたので
とりあえず逆日歩分は稼げたでしょうか?

優待確定までまだ20日以上あるんですけどね、、、

三都物語



今日は畑に行って野菜を調達予定でしたが
昨夜からの雨が降り止みません、、、

まだまだ涙雨が尾を引いています
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック