株式市場も「始まりの福音」??

とうとう年初来安値を更新、、、
記録の更新はスポーツか競馬の世界だけに
して欲しいわけで、
日経の安値更新なんてしゃれにもなりません。
$株株日記
日経週足チャートです、
今年の安値を更新してしまったので、次に意識されるのは
去年の7月安値9050円、11月安値9076円、
このあたりでしょうか?
あと200円くらいですが、
なんとかその前に下げ止まって欲しいものです。
ベストシナリオは今週末発表の米雇用統計が
良い数字で為替は円安へ、、、
まぁ~、そう簡単にはいかないでしょうが
ここから先はどこかで勝負してみる手もありそうで
日経ミニの空売り玉2枚、
9000円チョイで外そうかと考えています。


エヴァンゲリオン~始まりの福音~
先ほど、打ってきましたが貯玉5000発使って
スーパーリーチ3回ほど、予告も地味なのばっかりで
目標消滅どころか貯玉消滅です。
はぁ~~、、、
目の無いときは何をやってもダメですね~

本日の取引、売り35、買い57、
買い銘柄、SBIベリトランス、
4080田中化学、8424芙蓉リース、

ナメクジと共に溶けた・・・

土曜日に収穫してきたばかりなのに
友人より「畑の野菜がドンドン生長していて
収穫しなけりゃ大変だよ」の一報が入り
夕方行ってきたらまさにテンコ盛り状態、
わずか中2日なのに真夏並みの暑さと
カンカン照りのせいでしょうかね~?
土曜日に採ってきた野菜がまだ残っているのですが
とりあえず2袋収穫してきました。


それに引き換え我が家のザコどもは
成長なんて夢のまた夢、、停滞ならまだマシなのに衰退ですから、

まさに塩をかけられたナメクジとどっちがどっち。


売り物が尽きるまで辛抱一筋、、辛い人生ですね~

評価損をドッチャリ抱えて泣いているお仲間の皆さん、

いつの日か諭吉さんが大挙して遊びに来る日を夢に見て

辛抱ですよ~

(ロスカットする方が賢いのかもしれませんが、、、)


本日の取引、売り71、買い111、
買い銘柄、6255エヌ・ピー・シー、
2768双日、6890フェローテック

1兆円割れ

とうとう東証1部売買代金が1兆円割れ、
誰も買う人がいないこのパターンは
いつか来た道?
そして日経平均は43円安でも
騰落銘柄数は値上がり484の値下がり1088銘柄ですから
こちらも見たような景色で、気分は100円安以上?
トドメは新興市場、マザーズ指数-4.33 %
へラクレス指数-3.38ですから、これはもう最悪
我が家のザコどもは枕を並べて討死です。
はぁ~、、、立ち直れません、、、


株株日記

↑マザーズ指数は5月安値まで、あと18P
そろそろ止まってくれなくては
今日の晩飯のおかずと同じ、
アジの干物になりそうです。


本日の取引、売り79、買い50、
買い銘柄、2389オプト

だいぶ成長


「何も言えなくて...夏」 J-WALK

昨日は30度の炎天下の中、ひ~ひ~言いながら畑仕事
大事な食い扶持ですからしょうがないですね。
ほんとなら今頃は株で儲けてバラ色の生活の
はずだったのですが、、、

株株日記
青梗菜の群れです
株株日記
インゲン、絹サヤ、そらまめ、です
株株日記
ミニトマトです
株株日記
サラダ菜の群れです
株株日記
サニーレタスの群れです
株株日記
ズッキーニです
株株日記
キュウリ、ナスです。
株株日記
芋です。

その他トウモロコシ、玉ねぎ、ホーレンソウ、なんばん、
枝豆、かぼちゃ、ヤーコン、ブロッコリー、ニラなど
何でもありですね。

ドシャ降り

  株株日記
「集中豪雨だぁ~」


九州に続いて東京証券取引所にも集中豪雨、
大雨洪水警報発令です、、、雷注意報のおまけ付きで。
当然、我が家にも数日前から雨漏り注意報が出ていましたが
もはや雨漏りを通り越して屋根が抜けてしまい
バケツを何個置いても間に合うはずもなく
畳はカビだらけのズボズボ状態、
この大雨で貧乏神も流れていけば良いのですが
しぶとい奴らですからね~
はぁ~、、、


おとなしくしてろと言われておとなしくなったはずの
小沢さんが、昨日参院選の勝敗ラインについて
「政党である以上、政権を担うことが最大の目標だ。
常に過半数を目標にすることが筋道だ」
言ってることの筋は通っていても、
自分が散々支持率を下げたのに、
今更のこのこ出てきて過半数とはよく言うものですね~
まぁ~、このままでは存在感が薄くなるばかりで
焦っているのでしょうけど、、、


一方、自民の親分の谷垣さんも変なこと言ってます。
与党を過半数割れに追い込めなければ総裁辞任、
これって、もし与党が過半数割れでも自民党以外の野党が
大幅に議席を増やして、自民が大幅に議席を減らした場合は
どうなるのでしょうね?
大いにありそうなシナリオと思うのですが。


本日の取引、売り257、買い327、
買い銘柄、6728アルバック、4813ACCESS、
2122インタースペース、6741日本信号、8424芙蓉リース、
買い増し、1309上海50


今日は6月株主優待の権利付き最終日、
美味しそうなところを少しいってみました。

牛めし、美味しいですよ~


株株日記

牛めし、豚めしの松屋さんから株主優待券を
いただきました、、
松屋さんありがとうございます。
これで10日間は美味しい牛めしランチ、
株で干物になっている私にとっては
まさに干天の慈雨です。
お礼の意味で松屋さんの営業を一発?


株株日記

↑牛めし豚汁セット


株株日記
↑山かけ鮪丼


株株日記

↑五目鶏めしお新香野菜セット


ちなみに今日は7313TSテックさんからも
株主優待3000円の選べるギフトのカタログを
いただきました。


明智光秀でも3日間は天下を取ったのに

わが日本風力は1日天下、

ズル下がりの指定席に逆戻りです、、、はぁ~


本日の取引、売り18、買い41、
買い銘柄、3823アクロディア、
6769ザイン、

値下がり銘柄群?

本日の日経は189円安の9923円で、
ここ数日の上昇分をすべて吐き出しです。
騰落銘柄数は値上がり184、値下がり1420銘柄、
当然、我が家のザコどもはこの値下がり銘柄群の中に
入っているわけです、、、はぁ~~、、
魚群ならラッキーなのに値下がり銘柄群じゃ
味噌汁の具にもなりませんね?

ささやかな救いは月曜に空売り玉を1枚追加しておいた
ことでしょうか。


日本風力>なんとか8連敗は免れラッキー、
いゃ~、長いトンネルでしたが
これで終わったわけでも無いので
明日からどうなりますか?


今週末は6月株主優待権利付き最終日、
特別美味しい銘柄は無いのですが
6~7銘柄は取る予定です。


本日の取引、売り41、買い54、
買い銘柄、2461ファンコミュニケーションズ、
3620デジタルハーツ、8887リベレステ、

相変わらずカタカナばかり買ってます、
やっぱり、株はおしゃれにカタカナ銘柄?

とうとう7連敗


株株日記
「あぁぁぁ~」


日本風力>S安のオマケ付きで7連敗、
樹海も毎日、冷たい涙雨が降っています。
買値25万が5万5千円ですから溶けて無くなるのも
時間の問題でしょうか?
はぁ~~、、、
ナメクジになった気分です。


まるでコインの裏表?
昨日はほとんどの持ち株が上昇したと思ったら、
今日はほとんどが値下がり。
浮き沈みの激しい裏町人生ですね~
♪誰に踏まれて 咲こうと散ろと
   要らぬお世話さ ほっときな♪


すねる気持ちがよく分かる今日この頃です。


本日の取引、売り15、買い15、
買い銘柄、無し

え~、6日続落

「画竜点睛を欠く」とは、まさにSBI証券の
今日のPFです。
ほとんどの銘柄は上昇したのに
我が家に祟る日本風力だけが気持ちよ~く下降、
これで6日続落、、はぁ~


「悪霊調伏 怨敵退散 七難速滅 七復速生秘」
悪霊祓いの呪文です。
貧乏神に取り付かれているから株に負ける、
と、感じている方は一緒に唱えましょう?

株株日記

「あくりょうちょうぶく おんてきたいさん 
しちなんそくめつ しちふくそくしょうひ」

これで明日は七福神が団体で遊びに来るはずです?
諭吉さんがドッチャリ詰まったリュックを背負って、、


本日の取引、売り11、買い0、
買い銘柄、無し


性懲りもなく日経ミニ先物を1枚10235円で売り、
これで先物ミニの空売り玉が2枚になりました。
持ち株570位、売り玉2枚で差し引き370位、、、
良いところでしょうかね~??
もし、10500円位まで上昇したらもう1枚売る予定ですが
どうなりますか?

収穫第1号



「儚きは」谷村新司
♪人が夢を見ると書けば
   儚いという字に ♪♪

$株株日記
今年の収穫第1号、甘酢に漬けると
まあ~まあ~美味しくいただけます。

$株株日記
畑の3割位は葉物を植えてみました、
レタス、サニーレタス、青梗菜、サラダ菜などですが
ずいぶん出来そうで、これから夏にかけては
キリギリス生活になりそうな予感、、、


<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 59円   -13000円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

品格はどこいったの?

お相撲さん、ヤクザやさんとお付き合いして
野球賭博にどっぷり浸かっています。
品格が無いとか、ど~だとか散々文句をつけて
クビにした朝青龍のこと言えませんね、
だいたい相撲が国技だなってアホなこと言って
公益法人なんぞにしているから、こんな事になるわけで
株式会社でシビアに税金取るようにすれば
少しは良くなると思うのですが、、、


ヤクザやさんは美味しいとこに食いついたら
絶対離しませんから、叩けばまだまだ埃が出るでしょうね
おそらく競馬のノミやにも馬券を通しているかと、、、


私の場合、上がらない株を買う迷人?ですから
もし、株のノミやさんがいて私の買う株をノンだら
ノミやさんは笑いが止まらないことでしょう。
あまりのお得意さん振りに、盆暮れには豪華な付け届けが、、、

悲しいお話ですね~


本日の取引、売り36、買い36、
買い銘柄、2461ファンコミュニケーションズ、

お食事券


株株日記

7412アトムの株主優待券が届きました。
以前に株主優待取った残骸?みたいなもので
クロスをかけないで優待取ったら翌日にドカ下、
売るに売れなくなった銘柄です。
買値が31200円、現値が21900円で1万ほどマイナスですが
年に2回、2000円の食事券をいただけますので
持っていてもそこそこ美味しいかもしれません。
今回の優待で3回目、合計6000円分の食事券をいただきました。
これで2食分の食費が浮きます、
アトムさんゴチです。


本日の取引、売り、買い12、
買い銘柄、9438エムティーアイ、

おだぶつ2日目


株株日記

畑に植える前に、とりあえずポットで育成している
ブロッコリーです。
全部のポットに種を蒔いてあるのですが
やっぱり芽の出ない種もありますね~
種も芽が無い、私も目が無い、、
はぁ~


日本風力は今日もS安で諭吉さん3人サヨウナラ
夜間PTSでは27000円安で値段が付いていますので
明日は寄り付くでしょうが、売ってしまうかどうか
悩ましいところです。
ここで売ると諭吉17人が家出、
来月末まで持ち越して逝ってしまったら
諭吉25人の家出、それも永遠の家出、、、
選択肢は3つ、
売るか、持っているか、買い増すか、
もし、買い増して逝ってしまった場合は
諭吉34人家出の出血大サービス?
サビオでは傷口がふさがりませんね~


本日の取引、売り63、買い27、
買い銘柄、無し


<毎日新聞より>
自民党の河野太郎幹事長代理は11日、名古屋市で開かれた
「ミッドランド毎日フォーラム」
(毎日新聞社主催)で講演し、「自民党はまだ離党者が足りない。
出て行った人のほとんどは老廃物ばかりだ」と指摘。


いくらなんでも老廃物はひどすぎでしょう?
例え、心で思っていても、、、

満身創痍でおだぶつ


株株日記

「逝った~」


2766日本風力開発>本日-4万円のS安、
監理ポスト逝きで上場廃止懸念が浮上のようです。
FOIから始まったここ一連の苛めで
弱りきったところに、トドメの一発がきました。
買値25万、諭吉さん25人がサヨウナラでは
もはや樹海の底の底、、、
満身創痍で再起不能、お陀仏なわけで
畑の野菜が早く成長してくれないと
餓死しそうです。
はぁ~~


本日の取引、売り7、買い0、
買い銘柄、

追い討ち、また追い討ち、、


株株日記

「いつまで~」


今度は2159フルスピード、先週末大幅下方修正発表
泣きの涙、予定通りの?S安、、、諭吉さん2枚サヨウナラ、
何時までこんな事を繰り返せば済むのでしょう?
涙も枯れ果てますね~


今月の優待銘柄>先日623円で買ってあった3003昭栄
本日639円で売り立て、逆日歩分1600円稼ぎましたので
お米2Kタダでいただき、、
株でやられて生活苦しいので助かります。
これで今月は2銘柄逆日歩分を稼がしてもらいました。


現在の持ち高600位、あまりパッとしないので
日経先物ミニ1枚を9865円で売り立てしました。
差し引き、持ち高500と言ったところでしょうか、、
ここから先は上がったらセコセコとリカク予定です。


本日の取引、売り39、買い、
買い銘柄、無し

最後の一言



「スカイレストラン」 ハイファイセット

お昼のテレビで鳩山前総理と田原総一郎さんの
対談を放送していましたが、
最後にアシスタントの女性が「困った時、
奥様には助けられましたか」みたいなことを質問
「助けられたし、とても感謝している」
たしか、そんな感じの返答をしていたように
思うのですが、
最後の一言が実に印象的、、、
「孤独は辛いね」
身内からも辞任を迫られ四面楚歌に陥った境遇を
嘆いたのでしょうが、一国の宰相だった人の
言う言葉ではないような、、、


来週は $株株日記「イッキ、イッキ」


<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 58円   -13200円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

Wボトムに期待

今日の日経はマズマズの反発でしたが
相変わらず上値は重い感じですね~


株株日記

↑日足チャートはWボトムの形になりかかっています
1万円まですんなり上昇してボトムを形成したら
10500円近辺までの反発を期待したいところですが、
さて、どうなりますか?
まぁ~、主体性の無い日本市場ですから
アメリカ、中国次第でしょうね。


早く借金生活から抜け出して
屋根の雨漏りを修理したいのですが
そう簡単にいきそうも無いので
当分はバケツを置いておくしかないですね。
株株日記

本日の取引、売り8、買い8、
買い銘柄、無し

チキンレースは?

今朝の日経新聞にパンクしたFOIの記事が載っていました。
09年度の売上高118億円中、実に115億円が粉飾、
実質売上高は3億円しか無かったとの事ですから
これはもう笑うよりほか無いのですが
儲かっている振りをして多額の法人税を
納付していたわけですから、
それ以上に儲けた悪い奴らが
闇の中で笑っているのでしょうね。


同じく今日のロイターニュースによると、

信用買い残が今年最高の水準になっているそうです。
松井証券で取引する顧客の信用買い評価損益率は、

9日現在でマイナス16.9%と、これまた結構な評価損ですから

買い残が積み上がって、これ以上に評価損が大きくなった時に
もし、もう一段の急落があれば

イッキに投げ物が出る可能性もありそうで、
市場はチキンレースの様相を呈するのでしょうか?
私の場合はチキンなんだけど諦めが悪いわけで
もしそうなったら、どうしたら良いのでしょうね~


う~ん、鳥肌が立ってきそう??


本日の取引、売り68、買い28、
買い銘柄、無し

あっちもこっちも雨漏りだらけ、、、

とうとう年初来安値更新、
次の抵抗ライン、去年11月安値9076円が意識されますが
ボロボロになって雨漏りだらけの我が家は
そこまで持つかどうか?
屋根が抜けるかもしれません?
はぁ~、、、


騰落レシオは65.4、移動平均乖離率は-5.7%、
ストキャス19.1、結構、良いとこなんですけどね~


監理ポストに逝った2463シニアコミュニケーションズ
未だS安が続いていますが、比例配分で1日1株ずつ売れて
持ち株3株処分がつきました。
売値は8,320円 6,820円、5,820円
買値は12760円でトータル17320円のマイナスでしたが
ここのところのマイナスに比べたら
ゴミみたいな数字です。


本日の取引、売り21、買い91、
買い銘柄、2461ファンコミュニケーションズ、
3315日本コークス、4304Eストアー、1808長谷工、
4849エン・ジャパン、3823アクロディア

カエルの歌

銀行もゲロゲロ、不動産もゲロゲロ、
寂しげなカエルの歌が聞こえてきます?


持ち株の評価損は、ほとんど10%オーバー
ひどいものでは20%オーバー、、、
新内閣へのご祝儀相場も期待薄で、
この先どうなるのでしょうね~
はぁ~、、、


本日の取引、売り10、買い43、
買い銘柄、6857アドバンテスト、
6255エヌ・ピー・シー、

ボロボロ

今度は2463シニアコミュニケーション、
不適切な会計処理で監理ポスト逝き。
今年はダヴィンチから始まりFOI、シニア、
ザコばっかり買うから自業自得ですね。


サーモンでさえ故郷を忘れないで帰ってくるのに
放浪癖の抜けない我が家のアホ~な諭吉たちは
一度出て行ったら、ハィそれまでよ、、
何が気に入らないのか?今日も大量に家出
惨、惨、惨、


Come Back Yukiti~~~
魂の叫びも伝わらないでしょう、、悲しい、


世論調査では管政権の支持率が6割近いようですね、
チョットびっくり、、、
小沢さんの幹事長辞任に対して当然だ、と
思っている数字が9割と言うのもすごい、
古い体質の政治家小沢さん、古い体質の政党自民党、
このへんにうんざりしているのが
この高支持率の答えなのでしょうか?


ドラマは参議院選に移り、
ここで連立政権が過半数を取れるかどうか?
もし過半数が取れなくて支持率が下がってきたら
9月の民主党代表選に小沢さん自身が出るのかどうか?
まぁ~どちらにしても9月の代表選で小沢さんが
党を割る可能性も結構ありそうで
そうなったら政界再編が現実のものに、、、


本日の取引、売り22、買い16、
買い銘柄、無し

月曜は死んだ振り大作戦?



「真夜中のシャワー」桂 銀淑

昨夜のNYダウは323ドル安と大悲惨
当然、シカゴ日経先物も320円安のドカ下げですから
月曜日は阿鼻叫喚の地獄絵図?
は、ちょっとオーバーにしても
まぁ~、樹海逝きのバスはそれなりに混むでしょうから、
指定席券の無い私は日曜から並ぶ予定です?
これがパチやさんの新装開店なら並び甲斐も
あるんですけどね~

菅さんが幹事長に枝野さんを起用、とのニュースが
飛び交っていますが、もしその線で決まれば
仙石官房長官、枝野幹事長はそれなりに
インパクトがありますので
自民党はチョット焦るでしょうね~

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 61円   -12600円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

株のカタキは為替で?

昨日も書きましたが、我が家のザコどもは怠け者ばかりで
箸にも棒にもかからないとは、まさにこの事、
5月にやられた分がチャラになるなら
全部売っ払ってしまうのですが、
まだまだ大きな借金を抱えていますので
売るに売れないのが辛いところ、、、
このザコどもは何時まで居座っているのでしょう?
はぁ~


先日買った南ア・ランド、諭吉さん6枚いただいて
さようなら、、、
ほんとはスワップ稼ぎで長期と思ったのですが
株で取り返せないのでやむをえません。
また下がってきたら買えば良いわけですから、、、


本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、

異質

今日の日経は310円の大幅上昇、
東証1部騰落数も値上がり1456、値下がり138銘柄と
ほぼ全面高、、、
なのに、我が家のグータラどもはさっぱり働かず
諭吉さんを運んで来ない。
まったくも~、何を考えているのか?
タダメシ食わせるために居候させてるわけじゃ
ないんですけどね~


民主党代表選に出る樽床さん、初めて聞く名前ですが
どうやら小沢さんに近い人のようです?
岡田さん、前原さん、野田さんなど
反小沢グループが相次いで菅さん支持を表明したので
小沢さんが自分の意を汲む人を送り出した、、、
普通に考えれば、みんなそう思うでしょうから
これで小沢グループが全面支持して
首相になるようなことがあったら
せっかく新首相になっても、やっぱり参議院選は惨敗、
なんてことになるかもしれませんね~?


異質なものを同じドンブリに入れておいても
混じりあう事は難しいので、
別の入れ物に分けなければどうしょうもないのかも
しれません??


本日の取引、売り92、買い6、
買い銘柄、無し

黒いリボン

今日、樹海から招待状が届きました
黒いリボン付きで、、、
鳩山さんと同じで我が持ち株もズブズブと
泥沼へ落ち込んでいきました。
どうして我が家の居候どもは日経以上に
下がるのか?
空からおたまじゃくしが降ってくる以上の
大きな謎です??
はぁ~~


今日のニュースは当然の如く鳩山総理辞任一色、
鳩山さんが小沢さんを道連れにしたのか
参議院選必勝に向けた小沢さんの仕掛けか?
どちらにしても政治と金の二人が抜けて
ある程度はスッキリに見えますが
問題は後任の首相と幹事長でしょうね?


本日の取引、売り35、買い69、
買い銘柄、4813ACCESS、
2461ファンコミュニケーションズ、
6269三井海洋開発、
買い増し、8031三井物産、

口は災いの元

鳩山さんが崖っぷちに立たされましたね~
昔から「口は災いの元」とはよく言ったもので
鳩山さんは言葉が軽すぎますから
遅かれ早かれこうなる事は目に見えていたのかも
しれません。
普天間問題で「最低でも県外」などと言わなければ
なんの問題も起きなかったのに、、、
これで辞任と言う事になれば口の軽さで
宰相の座を棒に振るわけですね~


先ほどのニュースで生方副幹事長が
参議院で惨敗したら、年内に衆議院を解散して
国民の信を問うべきだ、などと野党みたいな事を
言っていましたが、この人も「口は災いの元」タイプ?
わずか1年足らずで総選挙なんかやったら
アホみたいなもの、
4年間、精一杯やってその結果を問うのが筋でしょうに。
だいたい、4年位は自民党に野党をやらせないと
またぞろ派閥政治に逆戻りは目に見えていますからね、、


株は相変わらずの冴えない展開で、
何時になったら浮上することか?
政治と同じでこちらも一寸先は闇でしょうか?


本日の取引、売り43、買い5、
買い銘柄、8798アドバンス、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック