あきらめました



♪♪あきらめましょう あきらめましょう
   スッキリしましょう パッパパラッパ ♪

あきらめましょう・・・あきらめました?
今月初めに仕掛けた三菱UFJと三井住友の鞘取り、
何時までも動かないし、月末でもあるので
あきらめて清算しました。
諭吉さん1枚チョイのささやかなおこぼれ、、
とりあえずプラスなので良しとしましょう。
、、さて次は何をいきましょうかね~?

予定通り、と言うかやっぱり冴えない4月で
終わりましたが
まぁ~月足も陰線ですし、
やむを得ないないところでしょう。
来月こそはお宝の山にぶち当たりますように
神様、仏様、大黒様、よろしくお願いします、
って言うか、持ち株を増やさなくては諭吉さんも
遊びに来てくれませんので日経下がって欲しい、、、

8306三菱UFJ 買値490円、売値496円>+6円×3200株
プラス19200円 
8316三井住友  空売値3120円、買戻し値3130円>
-10円×500株  -5000円

本日の取引、売り172 、買い197、
買い銘柄、4506大日本住友製薬、
5440共英製鋼、8031三井物産、

チョットおつまみ?

今日の日経は287円の急落、
これでまた先週のレベルまで下がりましたが
はたしてもう一段下げるか?もみ合い反転か?
私のささやかなお願い、
10500円までは下がらないでしょうかね~



↑こんやのお酒のおつまみはこちらで
いかがでしょう、、、
一応、誤解の無いよう書いておきますが
おつまみは歌の方ですのでお間違い無いよう?

本日の取引、売り、買い15、
買い銘柄、3770ザッパラス

たった11人で、、、

検察審査会は抽選で選ばれた11人の審査員が
検察官の不起訴処分の当否の審査をします。
今回、小沢さんへの検察審査会の議決は
「不起訴不当」より重い「起訴相当」、、、
世間の小沢パッシングからするとある程度は予測された
結果でしたが、民主党には一段の逆風になりそう。


しかし、裁判員制度の評決には裁判官3名が入りますから
まだプロの意見がある程度取り入れられますが
検察審査会は抽選で選ばれた一般市民のみ、、、
大丈夫なんでしょうかね~
検察が不起訴にしたのは起訴しても有罪に持っていくのが
難しいと考えたからでしょうが、「起訴相当」との議決が
出たので検察は再捜査することになります。
問題はその結果ですが、検察が再び不起訴としても
検察審査会が2回目の審査でも起訴すべきとの
判断を下せば(2/3の多数決)強制起訴になります。


まぁ~、そこまでは良いとしても強制起訴した
裁判の結果が無罪になった場合は誰がどんな形で
責任を取るのでしょうね?


うがった見方をすれば民主党を参議院選挙で
惨敗させる援軍になるような気がしないでも、、、

たった11人の市民が選挙の行方を左右する?


今回は小沢さんがらみで大注目になっていますが
一般の刑事事件でも検察審査会が強制起訴して
裁判員裁判で裁かれるなんて事もあるわけで
そうなると起訴から判決まで素人がやる事になる

場面が現実のものに、、、


今日も株取引はゼロの閉店状態でした。


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、

悪女の深情け

何が悲しくて、日経は251円も上がるのでしょうね~

いくら上がっていただいても先物の売り玉が

重く圧し掛かってくるわけで、さっぱり嬉しくない私です。


はぁ~、、、寂しい置いてけぼり人生。


今日の取引は4月優待1銘柄だけで終わり、

他にはなんにもありません。

土曜に買った日立建機が9千円位のお小遣いになって

いるので売ろうかと思いましたが

面倒なのでパス、、、はぁ~、、









さ・よ・う・な・ら、ダヴィンチ



「Cachito」小野リサ

とうとうダヴィンチが監理ポスト逝き、、
このまま静かに逝くのでしょうか?
わずかに助かる可能性があるとすれば
お助けマンが現れて債務超過を解消ことですが
まず無理でしょうね~
諭吉さんが東の空に飛んでいきます?
さ・よ・う・な・ら、ダヴィンチ。
アーメン、、、
$株株日記
ライブドアを送って、パシフイックを送って
今度はダヴィンチ、、まるで「おくりびと」です。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 75円   -9800円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

何時ものパターン、毒饅頭

シニアを集めて「たちあがれ日本」
今度は自民党の参議院選公認漏れと
消えかかっていた改革クラブを集めて舛添新党。
なんだか、自民党を離党し1人で頑張って
「みんなの党」を立ち上げた渡辺喜美さんが
潔く見えるのですが、、、


もう待ちきれないとばかり、ちょこっと餌を齧ってみたら
見事に釣り上げられました、、
う~ん、、、やっぱりアホなダボハゼです。
餌は砂糖をまぶした4339スターキャット、
引け後にあっさり下方修正発表。
63000円で指してあったのが、
引け間際、見事に投げられて買わされました。
インサイダーの匂い、ぷんぷん??
月曜は諭吉さん1枚サヨウナラでしょうね。
↓悪夢の分足です
株株日記


本日の取引、売り、買い27、
買い銘柄、4339スターキャット・ケーブル
6305日立建機、

Ronny Jordan



株は暇で、暇で、ど~しょうもないですから
可愛いおね~ちゃんを見ながらRonny Jordanの
ギターでも聞いてください。
もちろん美味しいネスカフェを飲みながら、、、
Ronny Jordanは良いですよ。

今日はチョット買いたい誘惑に駆られましたが
明日は終末、ゴールデンウイークも近いので
我慢、我慢、と言い聞かせてパス。
目指せ10600円?

本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、

本日取引無し

こちらも難破しそう、、

今度は舛添新党、
難破船からネズミが逃げ出しますね~
民主党も難破寸前なのに自民党も難破寸前
この先はどうなるのでしょう?
自民党を崩壊させて政界再編、新たな2大政党
これが小沢さんの究極のシナリオなら
物語りは筋書き通りの完結に向かって進んで
いるのでしょうか?


日経は189円高、強いですね~
上がっても下がっても、あまり関係無い
ポジションなのでどうでも良いのですが
株価が上にも下にも動かないで今のままなら
損もしないけれど利益も出ないわけですから
な~んにも面白くありません。


鞘取りの三菱UFJと三井も全然ダメですし
このままいくと今月は損得無しで終わりそうです。


本日の取引、売り15、買い12、
買い銘柄、1762高松コンストラクション、

テラ銭、50%は無いでしょ~に

預金通帳の残高がいきなり6億円増えてる、、、
そんな一攫千金を夢見てビッグの口座を開こうと思い
HPを見ましたが、当選金が販売金額の50%、
、、そうでした、ビッグも宝くじの1種でしたね。
バラ色の夢が、バブルの夢が、はじけてポン?
宝くじが50%以上、競馬が25%、パチやさんが10%位?、
どれもこれも結構な控除率なのですが
株は儲かった時だけ10%ですから実に良心的、
やっぱり株が1番?ビッグの口座開設は中止しました。
副業?は株一本、それも控除ゼロの株主優待が
一番でしょうか。


それにしてもお国のテラ銭が50%とは暴利ですね~
昔、よくやっていた3人マージャンのテラ銭は
結構高かったのですが
それでも勝ち金の2~3割りでしたし
テラ銭の高い場は回銭もまわしてくれましたから
お国に比べたらまだ良心的です。
橋本知事じゃないですがぼったくりバー
そのものですね。


本日の取引、売り、買い9、
買い銘柄、8732マネーパートナーG


1銘柄だけ網に引っかかりましたが
何も買わないうちに戻しそうな気がしないでも??

重量オーバー


株株日記

定山渓温泉、ホテルミリオーネ宿泊パック
2食バイキング付きで7000円。
60品目のバイキングはなかなか良い内容で
久しぶりにゆっくりしてきました。
朝食も30品目位のバイキングでしたが
バイキングはどうしてもあれもこれもと
多めに取ってしまいますから、ついつい食べ過ぎますね。
朝は野菜タップリ、トースト1枚、ハム2枚が
お約束ですから、完全に重量?オーバー、
500gくらい重くなって帰ってきたかもしれません?


今日の日経もドンときましたね~
確変確定?あと5連荘位イッキにいくか?
25日線をあっさり割り込みましたので
大勢は下げトレンド転換?
どこでダボハゼの如く食いつくか
焦るな焦るな、と自分に言い聞かせて、、、


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、


今日も取引無しで、こちらは3連荘?
もう少し美味しくなるまで
ジックリと待つことにします。

リーチザクラウン



ラブストーリーは突然に/小田和正

昨夜のNYはゴールドマン提訴のニュースを受け
125ドルの大幅下げ、、
シカゴ日経平均先物も175円下がっていますし
週明けの日本もドカ下げ2日目が来るかも?
200円程度下げて10900円位、
ちょっと迷うとこですが200円以上下げたら
少し買ってみましょうかね~
それともまだ辛抱の時間?

とりあえず明日は株仲間5人で定山渓温泉に
行ってきます。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 76円   -9600円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円



マイラーズカップ>リーチザクラウン1年2ケ月ぶりの勝利、
アンカツさん、お見事でしたが武が復帰したら
どちらが乗るのでしょうね?

閉店2日目

ようやく日経が170円ばかり下げましたね、
持ち株の勝ち負けはともかくとして
下がるはずだと思っていたのが、やっと下がったので
気分は上々?


どこまでも上がり続けているのに株を持っていないと
あの人も、この人も儲かってるのに自分だけが
置いてきぼりになったようで気分は最悪?
逆に、株が下がった時はあの人も、この人も
みんな嵌められているから
「みんなでやられりゃ恐くない」と
自分を慰めるわけでして?
どうにも救いようが無いアホですね。
みんなでやられても、1人でやられても
負けは負けなのに、、、


下がりついでに、あと500円ほどの急落希望。
あえて希望を言えば持ち株はなるべく下げないで、
日経だけ下がるパターンをお願いしたいのですが、、、


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、

本日も取引無し

閉店中

昨年、家庭農園を借りた農家のおと~さんと
話をしたのですが、
「今年は寒くて地中が暖かくならないので
トラクターを入れるのは連休明けだね」
、、、畑が遅れそうで、今年の夏は
美味しい野菜はお預けかも??


株は開店休業、と言うより閉店中ですね、
何かと雑用があるので調度良いでしょう。
4月はダメダメ、5月連休明けからボチボチいきます。


本日の取引、売り、買い、
買い銘柄、


本日取引無しです。

1枚150円

今年の男子プロツアー開幕戦、
東建ホームメイトカップの決勝ラウンド入場券が
東建コーポレーションの株主優待で送られてきたので
早速ヤフオクに出品しましたが
さっぱり値段が付かず、結局1枚150円で売却。
石川遼が出場するのでもう少し高く売れると
思ったのですが、すっかり当て外れでした。
マスターズの入場チケットはウッズ出場で
プレミアが付くほどの人気になったと言うのに
やっぱり日本のゴルフは落ち目ですね。


本日の日経はチョイ上げの43円高、終値11204円
騰落銘柄数は値上がり829、値下がり675銘柄、
何時の間にか騰落レシオは137まで下がってきました。
今回の上昇は9900円位から11400円位まで
ザックリ1500円の上げですから半値押しで10650円ですが
日経先物ミニの売り玉で12万の評価損を抱える身としては
もっとガッパリ下がっていただきたいわけでして
出来れば日経1万円位まで気持ちよ~くイッキ下げ希望。
そ~すると私は神様に感謝しながら
たっぷり仕込ませていただくのですが
そんな上手くいくわけはないでしょうね、、、


このままそれほど下げないで日柄調整終了、
がっかりのシナリオでしょうか??


本日の取引、売り12、買い12、
買い銘柄、無し

支持率30%割れ

自民党の大島幹事長「衆参同日選挙もありうる」
ありえないでしょう?
これだけ支持率が落ちているのに解散では
飛び込み自殺も同然、
やっと手に入れた政権、任期満了まで持つかどうかは
分かりませんが、3年以上は手放さないのでは、、、


たぶん、大島さんは若手の執行部批判を逸らすために
コナかけたのでしょうね?


日経は90円ばかり押しましたが
引け間際にググッと踏ん張るあたりは
さすが強いですね~
まさかとは思いますがこれで調整終了?
それはないでしょうね?
一段目の高値11000円を切らないで上昇したら
相当な強さですが、どうなるのでしょう。
↓週足1年チャートです。
株株日記

本日の取引、売り21、買い17、
買い銘柄、
買い増し、2440ぐるなび、


チキンな私は昨日まで散々懺悔したにも拘わらず
またまた2492インフマートを早売り、、、
今日も懺悔と後悔の涙にくれています。
トホホ、、、

愚痴日記?

鞘取りは冴えない事になっているし
日経先物ミニの売り玉は見たくないほどの大赤字。
先月売ってしまった日本コークス、カプコン、
三菱UFJ、その他どれもこれも大幅上昇、、、
逃がした魚はクジラかリュウグウノツカイか?
はぁ~~


1月の上昇場面でもやっぱり早売り、
美味しいところを食べ損なって
後悔の日々を過ごしたのに
またまた、毎度おなじみ懺悔の日々、
って言うより愚痴の日々でしょうか?


タイトル変更「反省猿の愚痴日記」
ピッタリですね。


本日の取引、売り23、買い0、
買い銘柄、

To be, or not to be



想い出まくら/日野美歌

昨日もちょっと書きましたが
持っていないと、この上昇を指銜えて見てるだけ
この高値圏で持っているのはリスクが大きすぎ、、、
持つべきか?持たざるべきか?
「To be, or not to be、that is the question.」
ハムレットの1/10ほどは悩ましい?

定額給付金投資USEN>先週から見ると
1割以上あがりましたが、所詮は200株
大勢には何の影響もありません。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 67円   -11400円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

リュウグウノツカイ



$株株日記

200m以上の深海に棲んでいてめったにお目にかかれない
「リュウグウノツカイ」が昨年11月から今年にかけて
30匹以上も見つかっているそうです。
この魚が捕獲されるのは天変地異の前触れ?
と、言われていますが30匹も見つかったら
何が起こるのでしょうね~??
ちなみに今までに捕獲された最長記録は11mだそうです。

それにしても日経は強いですね~
騰落レシオは150台を継続、、高値安定ですが
ストキャスは60台まで下がってきました。
これだけ強いと、持たざるリスクで焦ります。
逃がした魚はリュウグウノツカイ
アタマにもシッポにもあんこがたっぷり
詰まっていたのに、、、
はぁ~、、

本日の取引、売り23、買い0、
買い銘柄

安物のメッキ

先日、学校の運動場にみかんの木を植えた人が
逮捕される事件がありましたが
あの運動場には他にも所有者が2人いたんですね~
市側は1925年、学校用地拡張のために地主5人から
土地を購入したと主張しているようですが
普通、土地を購入したら、いの一番に所有権移転登記を
するでしょうし、当然契約書もあるはずで
なんともおかしな話です。
なんだか臭いものにフタをして知らない顔で
使っていた、みたいな雰囲気もあるような?
みかんの木を植えた人もやりすぎだろ~、ですが
いきなり逮捕もどうなんでしょうね~?


株の方はどうやらメッキが剥げて
あっちもこっちもボロボロ、
元々、安物のメッキですからね~
剥げるのも早いわけですよ、、、

鞘取りは乖離が離れる一方、
昨日、売り指した日経先物ミニは10円差で売れず、
今日、チョッカイを出したインフォマートは
底割れ、、、しかもナンピンして損の上塗り。
その他にもドジな取引を重ねてますので、
ドツボに嵌らないように気を引き締めないと
樹海行きの新幹線に無理やり乗車させられそう?
はぁ~、、、


本日の取引、売り16、買い54、
買い銘柄、2492インフォマート、
6727ワコム、

寂しい、、、

とうとう持ち株は寂しく154、、、
評価損12万の大赤字を抱える
先物ミニの売り玉が1枚ありますから
実質40位でしょうか。
物足りなくて禁断症状が出そうです。
元々、買いたい病の末期患者?ですから
こんな状況は非常に苦しいわけですが、
かと言って、ここで買って下がったら
それこそ馬鹿丸出し、
でも、上がってるんですよね~
売った株がみんな、、、あ~ぁ、辛い。

↓やっぱりこんな時はこれ、、ですか??



本日の取引、売り46、買い0、
買い銘柄、無し

香典を追加?

今時の相場として7000円の香典ではチョット不足かと
もう少し包むことにしました。
5株追加で8000円、合計15000円ですがどうでしょう?
これでダヴィンチ6株になりましたが

数年前なら5株買うのに100万以上必要だったのに

8000円でおつりがくるとは、、、

諸行無常の鐘の音が聞こえますね~
南無阿弥陀仏、、、合掌。
間違って?生きながらえて6万円の香典返し?
、、、相変わらず甘い夢を見る香具師でした。


平沼、与謝野新党って何なんでしょうね~?
メンバーの平均年齢は70歳オーバーで
外野席には90オーバーの中曽根さんと
もうすぐ80の石原さん、80オーバーの読売渡辺さん。
みなさん、バリバリのタカ派で与謝野さんとは
だいぶ肌合いが違うような気がするのですが、、、
噂では参議院選に田母神さんを立てるとか立てないとか?


本日の取引、売り27、買い40、
買い銘柄、6255エヌ・ピー・シー、
買い増し、4314ダヴィンチ、

ツギハギだらけ?

先日から仕事で作文を作っているのですが
ボケがひどくなったと言うか、
まともな作文が書けず四苦八苦しています。
「起承転結」 起からいきなり結になってこりゃまずいと
その後に承転を付け加えるような、、、
まるでツギハギだらけのフランケン?
ひどいものです。
株株日記

8306三菱UFJ>買い>490円×3200株
8316三井住友>売り>3120円×500株


何かしていないと気がすまない性格なんですね~
今度の鞘取りは銀行に逆戻り、
相方がみずほから三井住友に変っただけですが
さてどうなりますか?
まぁ~、上手く抜けても5パーでしょうか、、
幕間つなぎにボチボチいきます。
ほんとは不動産でいく予定でしたが
決算で大きく動くリスクがあるのでパス、、、

↓1年比較チャートです
株株日記

↓6ケ月比較チャートです
株株日記

↓3ケ月比較チャートです
株株日記

本日の取引、売り177、買い177、

買い銘柄、8306三菱UFJ

無い無い尽くし



Glenn Miller & His Orchestra / Moonlight Serenade

為替も無い、鞘取りも無い、金も無い、
無い無い尽くしは寂しいので来週は、
また鞘取りを狙ってみます。
今度は不動産を検討中、、、

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 57円   -13400円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

149.7は何年ぶり?

http://www.asset-alive.com/nikkei/chart.php?f=udratio


騰落レシオ>一般に過熱ゾーンと言われる
120をはるかにオーバーして149.7、
ストキャスも92.2、
すべてのテクニカル指数が過熱を示していますが
日経はおかまいなしに上昇、、
すごいですね~
何が起こっているのでしょう?


今朝は、ドツボの先物ミニの売り玉を救出しようと
11370円で1枚、援軍の売り指しを出しておいたのですが、
さすがに休日前ですからそこまでは上がらず、
約定しませんでした。
月曜日、再度売りを入れてみます。


今夜は米雇用統計の発表があります。
この数字如何で為替が大きく動くかも
しれませんが、残念ながらNY市場はお休み、
月曜の日経にどんな影響が出るのか
ちょっとキモになるのかもしれません。


本日の取引、売り52、買い77、
買い銘柄、2766日本風力開発、


日本風力>買ったとたんに下げる、下げる、
ゲロゲロです。

地獄、極楽モード

本日は地獄、極楽、行ったり来たり?
まぁ~、滞在時間としては極楽の方が
長かったのですが、、、


地獄モードその1、
日経154円上がったのに持ち株のプラは1200円
(CCCはリカクしたんですけどね)
154円上がったら先物ミニの売り玉は15400円のやられ、
持ち株がほぼチャラでは行って来いになりません。
とうとう積み重なった評価損は11万オーバー。
はぁ~~、、、先物地獄だ、、、


地獄モードその2、
4314ダヴィンチ>昨夜、債務超過で猶予期間入りのニュース
本日は気持ちよ~く、20%引きの大バーゲン
とってもお買い得なのですが
紙屑になる可能性大では誰も買ってくれませんね。
まぁ~、買値が7000円位で1株ですから
香典と思えば安いものです。
1000円位になったら、得意の香具師根性で
5株位買ってみましょうかね??
スポンサー見つかる方にかけて、、、


極楽モードその1
昨日仕掛けたカードやさんの鞘取り
本日おかしな動き方をしていたので
値動きを追って処分。
<買い玉8570イオンクレジット>
900株売り1110円、300株売り1109円
100株売り1108円、
買値1383200円>売値1442500円
+59300円
<売り玉8253クレディセゾン>
900株返済買い1413円、100株返済買い1421円
売値1412000円>買戻し1413800円
-1800円
<トータル>プラ57500円
昨日の今日で、もう少し持っていたい気持ちも
あったのですが、諭吉さん5~6人が当初予定、
潔くリカクしました。


極楽モードその2
しつこく粘っていた4756CCC、
本日470円をオーバーしたので
鞘取りの残り1000株を475円で処分、
まだ、上がありそうにも見えますが
欲を出してもきりが無いので
下がったら再挑戦、一旦手仕舞いです。


本日の取引、売り54、買い3、
買い銘柄、


なんだかんだで持ち株は160位まで減りましたが
先物ミニの売り玉が1枚ありますので
差し引き50程度の持ち高。
これ以上は持ち株を減らせませんが

日経はどこまで上がるのでしょうね~

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック