今度はカードやさん、、


株株日記

↑9月に取った株主優待コロワイドの
2回目の優待券が来ました。
ここの優待はチョット変っていて9月優待が
12月と翌年3月の2回に分けて来ます。
1回に1000円×10枚、1万円分>ヤフオクで
7500円以上で売れますから、
なかなか美味しい優待で、奥さんが喜びます。


4月の鞘取り>
自信は無いのですが今度はカードやさんで
いってみました。
↓3ケ月比較チャートです
株株日記

↓6ケ月比較チャートです、抜けても
諭吉さん5~6枚でしょうか?
株株日記

8570イオンクレジット、1064円×1300株>買い
8253クレディセゾン、1412円×1000株>売り


本日の取引、売り169、買い157、
買い銘柄、8570イオンクレジット、


逆日歩

優待取りの結果は、ほぼ予想通りでした。
あてが外れたのは7618PCデポ
4株で1000円の優待券に対して付いた逆日歩が
最高の1株400円、4株で1600円は想定外で参った。
、、、大赤字です。

予想通りだったけど美味しくない感じが
2694ジー・テイスト、最高逆日歩の6000円。
一応10000円分の優待券をもらえるので
赤字ではないのですが、、、


ひどい目にあっているのが7616コロワイド
売り禁になったのですがチョット色気を出して
2日前に現物を買ったら下がる、下がる、
買値487円で今日の終値469円、
優待は500株で2万円分の食事券なので
プラではあるのですが、、、
もう少し買値に近づくまで様子見です。
増資発表でど~んと下げましたが
↓チャート的には少し反発しそうな気も??
株株日記

ブログでお奨めした優待銘柄は
どれもまずまずでした。

5457住友鋼管  526円×100株
 逆日歩800円で2000円のクオカード>逆日歩125円
7942JSP    1056円×100株
 逆日歩1200円で3000円のクオカード>逆日歩295円
8877日本エスリード 774円×100株
 逆日歩800円で3000円のふるさとギフト>逆日歩550円
9887松屋フーズ 1402円×100株
 逆日歩1200円で食事券(上限700円)10枚>逆日歩1100円
9616共立メンテナンス 1312円×100株
 逆日歩1200円5000円の優待券>逆日歩800円


本日の取引、売り3、買い5、
買い銘柄、2150ケアネット、

権利落ち

先週末、せこく配当税金10%の還付を狙ってクロスした
9640セゾン情報、本日の終値は前日比52円安の636円。
始値は631円で一瞬付けた高値は40円安の648円、
予想配当金が40円ですから今日の高値で売ってチャラ、
明日からどうなるか分かりませんが
今日のところは他の高配当銘柄も軒並み
配当以上に下げていましたので
配当狙いで前日に買っても美味しく無い
と言うことでしょうね。


先日、ブログにも書きましたが間違って買った?時計、
買値2200円を1300円にバーゲンしてヤフオクに
出品しましたが全く売れず、、参りますね~
衝動的にアホな事するとドツボに嵌る、、
う~~ん、、、株と同じです。
しょうがないのでその辺歩いてる中学生に
プレゼントしちゃいます。


持ち株も少ない、クロスも無い、
なんとも、寂しいところにもってきて
4月は仕事がバタバタしそうですので
このままブン投げておいて終了かも??


本日の取引、売り10、買い7、
買い銘柄、

そろそろ冬の訪れ?



「リゾ・ラバ」 爆風スランプ

今朝、窓から外を見たら一面の銀世界、
寝惚けたアタマで、そろそろ冬の訪れ??

もうすぐ4月だと言うのに雪はいらないわけで
何時になったら畑仕事が出来るのでしょうね~

日経はどこまでいくのでしょう?
このままノンストップで上昇すると
4月は買い場が無くて、さっぱり美味しくない事に
なりそうですが「山高ければ谷深し」で
この過熱状態が続けば落ちる時も
そこそこいくでしょうから、鞘取りでもしながら
ジックリ煮詰まるのを待つことにします。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 53円   -14200円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

究極のセコ裏技?

株取引の繰越欠損金は3年で消えてしまいますが
来年消える分がガッポリありますので
期末権利取りを利用して超セコイ裏技を使いました。
方法は、前年から改正になった税制、
確定申告で株の譲渡損失と配当金を損益通算出来る
ようになったのを利用して
配当の良い銘柄を現物買い、信用の売りで
クロスさせます。
現物の配当金は信用の売りで支払う配当調整金で
チャラですが配当金の税金10%分が確定申告で戻ります。
たかが10%ですが、繰越欠損金がムザムザ
消えてしまう事を考えると少しは気分が、、、


今日取引したのは9640セゾン情報システム
>1500株、予想配当が40円ですから1500株で6万、
税金が10%で6000円、これがささやかなお小遣いですね。
ただしここから手数料、信用金利がかかりますから
実質は5000円位でしょうか。


「仏の顔も三度まで」とはよく言われる諺ですが
しつこく残しているCCC1000株、昨日HMV買収の
ニュースを受け、今朝3度目の460円台を付けましたが
またまた売らず、終値は高値から10円安。
仏さま、怒るでしょうかね~?


本日の取引、売り918、買い918 、
買い銘柄、

今日の取引はほとんど優待のクロスです。

鳩山さん、逆風が吹きますね~

今度は中井国家公安委員長が槍玉に
上がっていますね、、
まぁ~、ご本人は独身のようですし
議員宿舎のカードキー貸し出しにも
明確な規定は無いようですから、
それほど目くじらを立てる問題でも
無さそうですが、なにしろマスコミは
面白おかしく囃し立てますからね。


今日もMyPFはジリ貧、
と言ってもたいした持っていないので
上がっても下がっても何も感じない
今日この頃??


本日の取引、売り10、買い10、
買い銘柄、無し

年に4万の優待は美味、


株株日記

↑7616コロワイド、2月21日に増資を発表して急落。
公募増資他1560万株の新株発行で、
発行済株式総数に対する希薄化割合は26%と
結構な数字ですから、
発表から今日までで124円の下落です。
出来高も増資発表以来急増、
かなり投げられたかもしれません?


この銘柄は3月、9月、年2回の優待(500株所有)で
1回に2万円の優待券を2回に分けて1万ずつ、
トータル年に4万円分ですからかなり美味しい内容
毎回、クロスで優待を取っていたのですが
3月1日に売り禁になってしまいました。
チョット迷うところはあるのですが
損を覚悟で本日現物500株購入、
売り禁でクロスは出来ませんから下がった分だけ
モロに損失ですが、さてどうなりますか?


投資額25万弱で年に4万の優待なら
ず~っと持っていても良いような気もしますが、、、


4756CCCは思い通りにいきません、
また危ないところまで転落、、、
なぜに何時までも裏町人生とぼとぼと??
はぁ~
昨日460円越えたところで一瞬売ろうかと
迷ったのですが結局スルー、、、
2度も売りチャンスを逃していますから
最後に貧乏くじを引くかもしれませんね~


本日の取引、売り31、買い24、
買い銘柄、7616コロワイド、

負の連鎖?

小林議員>辞めたくても辞めさせて
もらえないのでしょうか?
孫亀こけたら、小亀がこけて、
小亀がこけたら親亀もこける。
もう、どうしょうもないのでしょうね~?
株株日記

本日の日経は50円ほど下げましたが
騰落レシオ130は依然として危険水準ですし、
ストキャス、MACDも下向きになってきましたので
常識的には暫く押す場面?
3月初旬に空けた窓10400円あたりで止まるのか?
それともこのまま揉みあいながら日柄調整で終わるのか?
希望としては3日位急落してイッキに1万円そこそこ、
みたいなシナリオが良いのですが
さてどうなるのでしょう?


先週上場したIPOの毒饅頭8283PALTAC、
本日も79円安の1888円。
これで公募価格から312円安、
どうにも止まりませんね~
、、、今更ながら、危なかった。


本日の取引、売り79、買い35、
買い銘柄、9674花月園観光、

USEN200株は粗大ゴミ?



「言葉にできない」オフコース

どちらに転がっても大したこと無いUSEN200株の
定額給付金投資、先週は10円ほど戻したようです。
リスクが無ければ美味しい買い場かもしれませんが
危なくて手が出せません。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 59円   -13000円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

3月はもう終わり?

鞘取りの残り、三菱UFJ1000株も本日474円でオサラバ。
結局、先日500株処分した時と同値撤退ですが
これでみずほと三菱UFJの鞘取りはすべて終了、
最終的には諭吉さん5枚弱の利益でしたので
マズマズの結果でしょうか。


あとはビデオやさんの鞘取りの残り
CCC1000株で終わりですが、
これがなかなか予定通りいきませんので
持久戦になりそうです。


持ち株はかなり減って260位、
先物ミニの空売り玉1枚ありますから
実質150位でしょうか?
私のアタマの中では3月はほぼ終了。
あとは優待取って終わりですが
次の鞘取りに適当な組み合わせが無いか、
チョット探してみようかと、、、


本日の取引、売り90、買い44、
買い銘柄、4813ACCESS、

毒饅頭が2コ?

またまたEトレに毒饅頭食わされるとこでした、
8283PALTAC公募価格2200円に対し初値2079円。
「当選、とお~せ~ん」と、甘いエサちらつかされて
、、、たまりませんね~
3日前に上場した7776セルシードも
公募割れでしたし、最近はIPOも毒饅頭が多いようです。
ちなみに本日の高値は2100円、
公募価格にカスリもしませんでした。


一昨日、ヤフオクでなにげに1円オークションの
時計を見ていて、チョット試しに入札
とりあえず10円でポチ、自動入札で落ちず
もう一度試しに100円でポチ、落ちず
500円でポチ、落ちず、
こうなりゃついでと?1000円でポチ、
「おめでとうございます、あなたが最高入札者です」
結局、落札額は670円でしたが送料、代引き手数料で
トータル2200円、、、
先ほどヤフーショッピングを見たら880円で出てました。
なんだかえらく損したような気分ですが
↓これが今日届いた現物です。
イマイチ気に入らず、
気分は10倍の22000円分くらいブルー、、、
これも毒饅頭?
株株日記

本日の取引、売り41、買い16、
買い銘柄、

呪われた海賊たち

どうやら日経は今年の高値を更新しそうな
雰囲気になってきましたね~


株株日記
私のミニの日経先物売り玉1枚は
呪われた海賊たちがさまよう
魔のバミューダトライアングルに
迷い込んだようですが、、、
ジャック・スパロウ船長に逢えるか?
な~んて、呑気なことを言っている場合じゃありません
下手するとこのままさまよえる先物?になって
評価損10万でお陀仏です、、、はぁ~~、、


株株日記

↑CCCの日足チャートですが
ザックリと抵抗線を引いてみたら
実に微妙なところにいます。
前月高値464円を抜くと確実にトレンド転換と
言えるのでしょうが、ここから下がると
大勢、下降トレンドのまま?でしょうか。
ここ数日がポイントになりそうですが
寄り付きの成り売りはだいぶ減ってきた
ような気がします。


本日の取引、売り24、買い23、
買い銘柄、7273イクヨ、9792ニチイ学館、

お得銘柄は、、、

3月株主優待が近づいてきました、
今月の権利付き最終日は26日(金曜)、
一晩置けば権利が確定しますが
次の日が土曜日なので月曜日に処分すればOKです。


私はクロスで2~30銘柄ざば~っといこうかと、
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式で?
クロスをかけて取引する場合は逆日歩と
手数料、これに尽きるわけですが
数銘柄の優待を取るなら1回いくらではなく
1日いくらの手数料が必須ですね。


5457住友鋼管  526円×100株
 逆日歩800円で2000円のクオカード
7942JSP    1056円×100株
 逆日歩1200円で3000円のクオカード
8877日本エスリード 774円×100株
 逆日歩800円で3000円のふるさとギフト
9887松屋フーズ 1402円×100株
 逆日歩1200円で食事券(上限700円)10枚
9616共立メンテナンス 1312円×100株
 逆日歩1200円5000円の優待券


↑今日の株価で計算していますが
このへんの銘柄がお得な優待でしょうか?
なお、逆日歩は通常の最高逆日歩で計算していますが
異常な株不足になった場合は逆日歩10倍も
ありますので、クロスする場合にはご注意を、、、
逆日歩10倍は99.999%ありえませんが。


本日の取引、売り9、買い0、
買い銘柄、

クロスを整理

鳩の兄弟、弟の方は目立ちたがりやのようですね。
自民党政権時代、総務相の時も郵政問題の派手な
言動で更迭されていますし、
今度は薩長連合の坂本竜馬に準えて
自分がその役回りをやると自民党を離党、
はたして、話に乗る人いるんでしょうかね~
まぁ~、お金はたんまり持ってますから
資金面の不自由はないでしょうね。


クロスをかけて片玉のみずほだけ処分した残り
三菱UFJ1500株中500株だけ474円で本日処分、
これで銀行のクロスは諭吉さん2枚半程の
利益になりましたが
残り1000株は美味しくなるまで塩漬けです。

ついでにビデオやさんのクロスも処分
CCC418円の買い玉2000株中1000株を445円でリカク、
片玉92800円で空売りのゲオを91300円で9株買い戻し
1株だけは現物の買い玉を建ててクロス、
この1株は優待をいただきます。


全部同時に処分しないのが私のセコイところで
CCCの残り1000株は美味しくなるまで
塩漬け、、、
と思ったら売った後に怒涛の下げで終値439円、はぁ~
はたして美味しくなるのでしょうかね~
とりあえず目標だけは大きく550円でしょうか、、?


本日の取引、売り98、買い88、
買い銘柄、無し

釜の底のスス?



「あの日にかえりたい」小野リサ

オリジナルはユーミンですが
同じ歌でも歌う人によって随分違いますね~
小野リサの優しい声も魅力的です。

今更どうでも良い定額給付金投資ですが
USENは50円前後にこびりついたままです、、、
まるでお釜の底のおこげ状態?
いやいや、おこげならおにぎりにして
美味しくいただけますから、釜の底のスス状態?

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 49円   -15000円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

未練タラタラの別れです?

ネットで購入したガラエビ、
刺身とテンプラで食べてみました。
食味は甘エビと言うより
ボタンえびに近い感じですが
もう一回買うかとなると??
普通に美味しいのですが冷凍ですし
生のボタンえびに比べるとチョット落ちるかも、、
北海道は魚の本場ですから
どうせ買うなら関サバ、関アジなど
こちらでは採れない魚ですね。


IPO当選銘柄Paltac>未練タラタラに辞退。
これで初値が公募価格を上回れば溜息が止まらず、
初値が公募価格を下回れば
うまく逃げられたとニンマリ、、、


「フグはくいたし 命は 惜しし」
さてさて、18日上場初日はどんな値が付きますか?


持ち株はさっぱり上がりませんが
そろそろ上値が重くなってきそうで、
ボチボチ引き際を考えて慎重にいます。


本日の取引、売り56、買い49、
買い銘柄、3160大光、3796いい生活、

たった200、、セコ~


株株日記

↑先ほどからにらめっこしています。
睨んでいても何も分からないのですが、、、
明日の朝まで悩みそうです?


明日はメジャーSQなので夕場で3月限の
日経ミニ売り玉1枚処分しようと思って
Eトレを開いてみたのですがよく分からない?
夕場は6月限月しか扱っていませんので
どうやら3月限は10680円で清算されたようです。
どちらにしても諭吉さんが7人ほど
サヨウナラしたことには変り無いわけで
物語は悲しい結末を迎えたと言うことですね。
はぁ~、、、
しかし、今のポジションでヘッジを外すのは
ちょっとリスクがありそうですので
これから売りを1枚指しておきます。


本日CCC健闘、また5~6万のサヤが出てきましたので
とりあえず?2200株の買い玉のうち200株リカクしましたが
200株だけとは我ながらセコイですな~


本日の取引、売り29、買い22、
買い銘柄、9616共立メンテナンス、


共立メンテナンスは3月優待狙いです。
底に来ましたので優待権利取り日までに
20円位上で空売り入れてクロスしたいところですが
計算通りいくかどうか?
あまり知られていませんが、結構美味しい
優待がいただけますよ。
http://www.kyoritsugroup.co.jp/05/index.html

また危ないIPOが当たり、

8283Paltac>IPOが当たりましたが
これが手放しで喜べない銘柄なんですよね~
ひょっとしたら公募割れかと言う
評判の悪さ、、、
欲しいのは当たらなくて
当たるのは危ないのばかり、
(まぁ~、ポイント使わなくても当る銘柄ですから
当然と言えば当然なのですが、)
前回当たったFOIも公募割れでまだ持っていますし
買うかどうか?アタマ痛~いところです。
公募価格2200円×100株で22万ですから
下手すると4~5万嵌められる可能性も?
明日までよく考えてみます。


本日の取引、売り34、買い45、
買い銘柄、1712ダイセキ環境、

がらえび、ザコえび?


株株日記

↑がらえび?こんな名前初めて聞きました
「見た目は悪いが甘えびより美味しい」
能書きにつられてついつい買ってみましたが
さてどうなのでしょう??
明後日には届く予定なのでチョット楽しみと言うか
興味津々、、、
以前同じ会社からズワイガニを買って
こちらは結構イケタのでこれも美味しいかも?


今日の日経は様子見状態、
さっぱり動きも無くデイトレは開店休業でしたが
まぁ~、最近はデイも気合が入らないので
のんびりしてちょうど良い感じ?
ゆっくりと、超短期スイングでいきます。


株株日記

↑CCCとゲオのサヤはほとんど詰まりません
ゲオが落ちないのか?CCCが上げないのか?
「玉子が先か、ニワトリが先か」
それが問題だ?


本日の取引、売り32、買い55、
買い銘柄、2489アドウェイズ、4614トウベ、
9792ニチイ学館、2337アセットM、

鳩山内閣支持率37.7%

我が持ち株は鳩山内閣?
「その心は、何時まで続くのジリ貧状態」
ん~~、、、鳩山首相の気持ちがわかるような?


日経が216円も上がったのに
1500株残ってる三菱UFJは気持ち程度の4円高
鞘取りのCCCに至ってはわずか1円高の体たらく、
幸い?鞘取りのもう一方ゲオも連れ安してくれて
少しは助かりましたが、情けなくて涙も出ません。
はぁ~、、、


株株日記

↑日経は綺麗に三角持合上離れ、結果論としては
金曜日上に行ったところで買いだったのでしょうか?
勿論、チキンな私は買うどころか青札数枚の利益で
金曜日に50ほど離してしまった七面鳥です、
、、、クリスマスでもないのに?


本日の取引、売り45、買い12、
買い銘柄、無し

東苗穂484番地



「484のブルース」

484のブルースの484とは昔の住所表示で
札幌市東苗穂484番地のことですが
この場所には、当時苗穂刑務所と呼ばれていた
現在の札幌刑務所がありますので
この歌は刑務所に務めに行く健さんの事?
じゃ、ないんですね~、これが、、、

♪石狩平野の片隅に
  こんな男のいたことを

この歌の実在のモデルは雁来のバラこと
荏原哲夫と言う人で、その筋では有名人だった
ようです。
健さんはやっぱり網走番外地ですね。
ちなみに雁来と言う地名は今でもあります。
(雁来大橋と言う橋も)

ススキノの近く、アビネルと言うカプセルホテル。
昔からMSのお風呂は狭くて嫌いな私が
最近嵌っているのがこのホテルのお風呂、
最近のデフレを反映して?1時間500円のワンコイン。
銭湯でも420円ですからとてもお得で
3日と空けずに通っているのですが
昨日、最近見かけなくなった刺青を入れた
その筋の人を見かけたものですから
こんな事をことを書いたわけです、、、

↓露天風呂もあってごきげん、
しかも入浴客はいつも5~6人と、ゆったりです。
$株株日記

KKK?

本日の日経は何をトチ狂ったか223円も急上昇、
「日銀が追加金融緩和を検討」
ほとんどこのニュースのおかげでしょうか?
これで来週10450円どころを抜いてきたら
前回高値11000円近くまで可能性はありそうな?
もし11000円まで上がったら私の先物ミニの売り玉は
またまた10万の評価損、、、悲しい、、
来週の動きが強いようならロスカットするしか
ないかもしれません。


CCCは社名をKKKに変更するようです、
狂ってる、苦しい、悲しい、、、奈落の3Kだぁ~


それにしてもよく売られます、ほとんど毎日
朝の寄り付きは成り売りが圧倒的に多い状態、
今日あたりは後場寄りにも
ドカッと成り売りが出るダブルパンチ。
どう考えても、大口の株主さんが売っているとしか
思えないところですが、実態はどうなんでしょうね~


本日の取引、売り78、買い32、
買い銘柄、無し

煮詰まってきました


株株日記

本日の日経はアジア株式市場の下落を受けて
後場にズル下がりの107円安でしたが
一応は、まだ三角持合の中です。
さてこの先は、、、


上か、下か?確率5割ですから丁半博打と
同じようなもの、上がるとサバ読みして買うか?
下がるとサバ読みして持ち株を減らすか?
勝負、勝負、と行きたいところですが
チキンな私は相変わらずナマクラ四つの様子見、
根性無いですね~


本日の取引、売り56、買い91、
買い銘柄、2489アドウェイズ、1808長谷工、
6419マースエンジニアリング、8732マネーパートナーズ


マースは3月優待3000円の商品をもらえますので
優待狙いの買いが入ることを期待ですが
如何せん信用買い残が多いのが玉に瑕、
上値は重いかもしれません?

心がシクシク、胃がシクシク、

それでなくても最近は仕事でイラつく事が多いのに
我が家の出来損ないCCCは今日も大幅下げ、、、
胃がしくしく痛みます、はぁ~。


♪体の傷なら 直せるけれど♪
   ♪ 心の痛手は 癒せはしない


この歌は男と女の物語なのに、
私に当てはめると仕事と株、とは
色気の無い話です。


日経は毎日地味~に上がってますね、
一応は4日連続の陽線で、
25日線の上を確保していますし
チャート的には上がってもおかしくないところですが、

なにしろ出来高が少なく、ほとんどの人は野次馬?なので
暫くはこんな感じでさまよっているのでしょうか?


本日の取引、売り85、買い89、
買い銘柄、2674ハードオフ、3583オーベクス、
9640セゾン情報、9792ニチイ学館、


配当狙いの買いが入るかと高配当銘柄ハードオフと
セゾン情報を買ってみましたが
青札数枚はいただけるでしょうか?

クロコダイル

ここ3年連続で日経は3月に下げていますね、
2度あることが3度ならぬ、3度が4度は?


株株日記

↑今日は先物の仕掛けなのか?
1時過ぎからスルスルと50円ほど上がって、
陽線が25日線の上に乗っかりました。
後場が始まってすぐマイナスに転落した時は
ズルズルかと思いましたが良く頑張りましたね。
ここ数日は出来高がどんどん細っていますから
来週末のメジャーSQに向かって
大口の投資家さんが先物でどっちに振りたいのか、
クレディスイスあたりが爆弾落とすのでしょうね?


株株日記

変った優待品が来ました、
8127ヤマトインターナショナルの11月優待、
昔懐かしいクロコダイルの靴下。
今でもあるんですね~、、このブランド。
チョット嬉しいペアーです、


本日の取引、売り109、買い82、
買い銘柄、6162ミヤノ、

甘栗かじって、、、

一時は10万位の評価益が出ていたCCCと
ゲオのクロス、、、
焼きすぎた秋刀魚状態で真っ黒こげ?
美味しいところがほとんど無くなってきました
欲を出したばかりに、、、厳しいですね~
三菱UFJもさっぱりで最近はやる気ゼロ、
まぁ~、上か下か分かりずらい
こんなところで焦ったら墓穴を掘るのがオチですから
コーヒーでも飲みながら甘栗を齧って
じっくり美味しくなるのを待つしかないですね。
(なぜか最近100円パックの甘栗に嵌っている人です)


やっとオリンピックも終わりました。
たいした興味も無いのでほとんど見ていないのですが
TVはチョットうるさい感じ。
オリンピックは参加することに意義がある
とは、よく言われる言葉ですが
あまりにもひどい成績なら、税金を使ってまで
行く必要があるのでしょうかね~?
参加する以上はある一定レベルの数字は
必要だと思うのですが、、、


本日の取引、売り20、買い23、
買い銘柄、6364北越工業、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック