Louisiana Mama



「Louisiana Mama」Gene Pitney

懐かしい曲です。
オールディーズ、代表作の一つでしょうか。
Gene Pitney の歌ではLiverty Valanceも良いですね。

そして60年代のスターは小悪魔と呼ばれたベベこと
ブリジット・バルドー、、、良い女ですね~
$株株日記

しかし、時間は残酷です、ン十年経つと、、、
諸行無常を感じて坊主になりたくなります??
$株株日記

行きつ戻りつ、思案橋、、、



アザミ嬢のララバイ/中島みゆき

今日も売り玉のゲオは強く、買いのCCCは
ゲロゲロ、二日酔い??
売れば上がるし、持ってりゃ下がる、
思案橋を行きつ、戻りつ、、はぁ~、、

2月はポチッとささやかな陰線で終了、
揉み合ってるだけの儲けずらい相場が続きますが
何時になったら本格的に動き出すのでしょうね~?

来月は年間で一番優待の多い月、
しかも逆日歩も1日分しか掛かりませんので
腹一杯取るつもりです。
100%儲かるのは優待だけですから、、、

本日は年に数回あるかどうかの取引ゼロの日、
株価の動きが鈍いのでなんとなく気が乗りません。

ドジョウが逃げたがってる?

欲を出したばかりにドジョウは逃げたか?
今日は買いのCCCが下げて、
空売りのゲオが上がる最悪パターン。
半分でも昨日処分しておけば、、、うっ、うっ、うっ、
後の祭りですね~
私の場合、チキンなくせに欲張りな人ですから
売った後で上がったら文句タラタラ、
売らないで下がっても文句タラタラ、
養い難い小人、早い話がアホなわけです。
はぁ~


株株日記

↑昨夜はCCCの3年チャートを貼って

倍になる可能性も、なんて書いたのですが
ゲオも3年チャートを見ると倍になっても
おかしくないわけで、、、はぁ~、気が重い、


日経先物ミニの空売り1枚、未練たらしく持っているのが
お助けマンになっています。
このままズル下がりで前回安値9900円位まで下がったら
今度は処分しようかと思っているのですが

なんたって優柔不断な人ですから??


2月も明日で終わりです。
始値は10212円ですから、このままいくと
月足は1月に続いて陰線になる可能性大ですが
2ヶ月続いての陰線ならあまり感じ良くないですね~


本日の取引、売り42、買い37、
買い銘柄、2123応用医学(買い増し)

銀行弱すぎ、、

日経は153円安、東証1部騰落数は値上がり252、
値下がり1322銘柄でほぼ全面安でしょうか?
当然、我が家の居候たちもアゴ引いてうつむき
反省猿のポーズ、、はぁ~


株株日記

↑それにしても弱いのは銀行、
我が家の三菱UFJも厳しい事になっていますが
こんな事なら459円で全部売っておくべきでした。
株主優待取り用の別口座にある鞘取りの残骸1500株です。
アトムも優待取ったあとのミイラです。


株株日記

↑あっちもこっちもボロボロの中で
本日唯一のお助けマンは鞘取りのCCC。
こちらも株主優待用の奥さん名義の口座ですが
本日、予想外の17円高、とりあえず目標の10%に
到達ですが売りたい気持ちをグッとこらえてます。
チャート的には480~500円位が節目に見えますが
明日あたり逆指値を入れようか?迷っています。
評価損60%のダヴィンチはご愛嬌ですね?


株株日記

↑ちなみに鞘取りのカタワレ、空売りのゲオは
思ったより下げシブってなかなか強い動きですので
同時処分が無難なようです。


株株日記

↑こちらはCCCの週足3年チャート、
長い目で見れば倍になってもおかしくないような?

長期線、たぶん75日線だと思うのですが

500円位のところにいますのでそこを超えれば

本格的な上昇トレンドでしょうか?


本日の取引、売り20、買い46、
買い銘柄、2411ゲンダイ、6419マース、
7518ネットワン、

しょっぱい、しょっぱい、、

今日は2月末優待、権利付き最終日だったのですが
チョット忙しくてバタバタしていたら
後場が始まってしまい、結局3087ドトール
8196カスミ、3050DCMを取っただけ、、、
じっくり買おうと思ったのに
予定が狂いました。


3760ケイブ>本日S高でしたが
去年買ったのが171000円、今日S高でも103700円
買値に戻る日が来るのでしょうかね~?
一時は半値以下でしたから少し戻った
と、言えば言えない事も無いのですが?


まぁ~、最終的にはいくらで損切りするかでしょう。
長期塩漬けはどうにもなりません。
しょっぱい物は体にも資産にも悪いわけです。


本日の取引、売り56、買い44、
買い銘柄、3050DCM、


株株日記

↑DCM半年チャートを見ると一応?底値に近いので
じゃがいも10kgに目が眩み、
クロス無しも一口取ってみましたが、
さてどうなりますか?
1年チャートで見ると、もう一段下がありますので
権利落ちマッ逆さまの可能性も、、、

ビックリマーク?付き

長崎知事選、大差負けですね~
どうやら民主党への熱気は

綺麗サッパリ溶けてしまったようです。
株の資金も溶けだしたら早いですから、
鳩山政権も風前の灯?
小沢さんの首一つで来る参議院選挙に
勝てるかどうか?怪しいものですね。
もし、小沢さんの首を差し出さなければ
当然のボロ負けでしょうか?


日経爆上げも銀行株はイマイチ、
上がって欲しい三菱UFJものんびりポチポチ?
CCCもどこからか売り物が湧いてきて
もぐら叩き状態です、、、はぁ~、、


数ヶ月前からSBI証券では取引注意情報が
出ている銘柄に
株株日記←こんなマークが付いているのですが
私の持ち株の半分位がこのマーク付き、
あんまり気分の良いものじゃありませんね。


本日の取引、売り49、買い12、
買い銘柄、無し

今週は?



「ゆうこ」村下孝蔵 

今週は上でしょうか?下でしょうか?
大勢は揉み合いのような気もしますが、、、

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 48円   -15200円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

情死行としゃれこみますか、、、

やっぱりそう簡単には上げませんね~
昨日の上げに熨斗付きのお返し、
何時もの如く律儀なものです。
それにしても、親方の公定歩合引き上げは
早すぎないのでしょうかね~
せっかく持ち直しかけた景気が崩れたら
どうするのでしょう?


親亀こけたら小亀がこけるのは何時もの事
円安になるなどと喜んではいられませんね。
来週休み明けの上海もこけそうですし、、、


4314ダヴィンチ>
昨日債務超過予想を発表して、当然の如く本日S安
やってくれますね~
当期損失は263億円の見通しで債務超過状態ですから
普通に考えたら紙屑の可能性大でしょうか、、、
わずか1株、買値6830円ですからどうでも良いのですが
気分的にはすっきりしません。
処分して数千円もらってもどうしょうもないので
ここは潔く「心中天の網島」、
可愛いダヴィンチとの情死行としゃれこみ
百円台になったら香典代わりにもう1枚買いましょうか?


柳の下に2匹目のドジョウはいませんでしたが
3匹目はチョロチョロしているような?
16日に仕掛けたCCCとゲオの鞘取り、
CCCの頑張りのおかげで4万ほどサヤが開きました。
諭吉さん10人位遊びに来てくれませんかね~?


本日の取引、売り41、買い58、
買い銘柄、1852淺沼組、2489アドウェイズ、

必殺仕事人

必殺仕事人、好きな役者さんでした。
惜しい人が亡くなりましたね、、、合掌


4772デジタルアドベンチャー>
16000円ほどドブに捨てました、、、悲しい、
2月9日に下方修正を発表してイッキに樹海の底へ。
60円台後半、揉み合っていたところで
青札数枚いただければとチョッカイ出したのですが
あえなくご臨終、本日損切りです。
↓チャート的には反発しそうにも見えますが?
株株日記

先日、あえて残した鞘取りの片玉、三菱UFJ
今朝の寄り付きで2000株のうち500株だけ処分
みみっちく500だけ処分するところが
チキンのチキンたる所以でしょうか?
今日の寄りが459円、高値463円、終値456円、
イマイチ弱い動きですね~
チャートの動きは単純なボックスで、
500円前後までの戻りが期待できるように
見えるのですが???
↓一寸先は闇ですからどうなりますか。
株株日記

本日の取引、売り93、買い28、
買い銘柄、無し

昨日、今日で100近く処分しました。

やっぱり壊れてる

日経272円とは、よく上げましたね~
ビックリも良いところ。


おかげで先物ミニの売り玉はモロに大赤字
(何時までも優柔不断に持っているから
自業自得だよ、、、悪魔のささやきが)
ザコどもは当然の如く日経ほどは上昇せず、
昨日鞘取りを仕掛けたCCCとゲオも、、、
やっぱりCCCは壊れたオモチャ??
と言うわけで、、、何時ものように、はぁぁ~~


ささやかな慰めは鞘取りの売り玉みずほを
一昨日処分しておいたことでしょうか、、
170円で買い戻したのが本日の終値176円
そのまま持っていたら3万程いかれたとこでした。


先日3Dアバターを見てきました。
最初のうちは「おぉ~」、
そこに居るような臨場感は素晴らしい出来。
途中からは「チョット目が疲れるな~」
最後は「上映時間長すぎでは?」
まぁ~、こんな感じでしょうか、、
大人のディズニーですね。


本日の取引、売り31、買い0、

壊れたTSUTAYA?

4756CCCはどうなっているのでしょう?
先日発表した決算の数字もまずまずなのに
さっぱり反応しません、と言うより今日もズル下がり
頭にきたので同じビデオやさんのゲオとペアの鞘取りを
仕掛けました。


4756CCC>買い2200株×418円>919600円
2681ゲオ>空売り10株×92800円>928000円
金額はだいたい同額ですがさてどうなりますか?
チャート的には少しくっついても良さそうですが、
追いかけると逃げていきますからね~

3ケ月比較チャート
株株日記

1年比較チャーチ
株株日記

為替をやったり、株主優待をやったり、
鞘取りをやったり、
なんだか収集つかなくなってきました。


本日の取引、売り154、買い190、
買い銘柄、4777ガーラ、5974中国工業、
8303新生銀行、8574プロミス、

今年から損益通算

昨日は確定申告書作り、、、
3年前の繰越欠損金は今年相殺して終わりです。
だいぶお釣りがあるんですけど
もう繰り越してはくれないでしょうね~
ささやかなプレゼントは今年度から
譲渡損失と配当金等の損益通算が出来る
ようになったことでしょうか。
配当金で源泉徴収された15000円ほどが
戻ってきますが、負けた金額に比べると
あまりにもささやかで悲しいお小遣いです。


本日、鞘取りの売り玉みずほ5000株を外しました。
これで買いの三菱UFJ2000株だけが残りましたが
本来ならこれはイレギュラー、
鞘取りは両方同時に外すのが鉄則です。
一昨年、パシフイックとダヴィンチで
同じ事をやってひどい目にあっているのに
懲りない男です。
まぁ~、今度は残したのが三菱UFJですから
パンクする心配が無いだけマシですが、、、


本日の取引、売り90、買い153、
買い銘柄、無し

全部溶けました、、、


「愛」谷村新司

やっぱり「愛」は直江兼続より谷村新司ですね。

以前に1円パチンコで貯玉が6万発になりました、と
書いたのですが、少しずつ少しずつ溶けて
とうとう本日で打ち止め、綺麗サッパリ無くなりました。
見事に溶けるものですね~
まぁ~1円だから全然悲しくないのですが。
これからはお金を使わなければならないのが
チョット憂鬱です。
むかし、新興市場一筋でやっていた時に
持ち株がドンドン溶けていったのを思い出します。


<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 49円   -15000円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

サヤが抜けない

日経が128円上昇してもなぜかパッとしないMyPF
もうすっかり慣れっこになりましたが
気分が良くないのは確か、、、はぁ~、、


先ほど中国が預金準備率の引き上げを発表して
為替はリスク回避でイッキのドル高、円高、
ユーロも豪ドルも美味しくないですね~
欧州市場もGlobex夜間もイッキ下げ
明日の日経も今夜のニュヨーク次第でやばいかも?



株株日記

↑三菱UFJとみずほの鞘取りも
さっぱり動かなくて参りました、
箸にも棒にもかからないとはこの事ですね。
増資懸念のあるみずほがどうして下げないのか?
完全にあてが外れました。
みずほは配当が良いので3月配当狙いの買いが
入っているのかもしれません?


本日の取引、売り53、買い55、
6419マースエンジニアリング、4777ガーラ

移動平均乖離利率-5.4

今日の日経31円高とは言え
騰落銘柄数は値上がり678、値下がり815銘柄で
実質50円マイナス位でしょうか?


特に銀行が冴えませんね~

鞘取りを仕掛けている三菱UFJとみずほ、
売りのみずほを処分して三菱UFJの値上りを
待ちたいのですが、、、、
踏ん切りがつかず悩ましいところです。


騰落レシオは80.2まで下落、移動平均乖離利率も-5.4
かなり良いところまできた感じです。
ちなみに、12月に日経9000円チョイまで下げた時は
騰落レシオ60位の移動平均乖離利率-7位でした。


日経がこのへんで反転上昇すると私の持ち株は
非常に中途半端なことになります。
ミニ先物の売り玉は処分していないし
鞘取りの売り玉も処分してないし、
現物の持高も半端、、、俗に言う半端者ですね?
持ち株の評価損は膨らみますが
その後のリバウンドを考えるとあと2~300円
下げてくれたほうがスッキリするような気も??


本日の取引、売り128、買い131、
買い銘柄、9697カプコン、

見事に底割れ

何時もながらの底無し沼、
ドンドン嵌められます、、、悲しすぎ。


マザーズ銘柄、3620デジタルハーツ-15500円
同じくマザーズ銘柄4813ACCESS-5800円
2銘柄で23万チョイにしかならないのに
今日1日で21300円のマイナス、、、はぁ~
どちらも見事に底割れ、非常にまずいパターンです。


3620デジタルハーツ↓
株株日記

4813ACCESS↓
株株日記

先物の売り玉も処分しないでまだ持っていますが
ザコばっかりで非常に苛立って
全部処分したい誘惑に駆られて参ります。


本日の取引、売り97、買い104、
買い銘柄、5233太平洋セメント、
買い増し、CCC、

マザーズ、きっ~

とうとう日経は1万円割れ、
MyPFは新興のきつ~い下げにも嵌められ
モロにダブルパンチ
はぁ~~、、、


そろそろ日経先物ミニを外そうと思って
9910円で指しておいたのですが今日は
買い戻せませんでした。
明日はどうなりますか?
今日時点の騰落レシオ85.8は微妙なところで
もう少し下げそうな気もしますが
9600円台に窓がありますので
この近辺まで外さないで辛抱するか?
チキンな私には決めかねます、、、


↓日経日足
株株日記

日曜日の日経新聞に出ていた記事、
「政府が今国会に提出する国家公務員法改正案、
検察庁、警察庁の幹部人事は制度の対象外にする」
要は省庁の幹部人事は官邸が手を突っ込んでやるけど
検察、警察の人事にはチョッカイ出さないよ、
と、言うこと。
なんとなく今回の小沢さん事件との関連を考えてしまうのは
下種の勘ぐりと言うものでしょうかね~?


本日の取引、売り41、買い47、
買い銘柄、4614トウベ、7211高島、
7211三菱自動車、

ザコの墓場?



山谷ブルース 岡林信康
我が家のザコどもにピッタリの唄です。

去年の暮れ、岡三証券の口座を閉鎖しようと思って
残高を全部引き出したのですが、昨夜確認したら
764円残っていました。
どうやら引き出した後に配当金が入ったようで
出金の手続きを取ろうと思ったら、
出金の最低単位は千円、、、
引き出すことも出来ません。
ならば、考えられる方法はただ1つ、
千円に増やせば良いわけです、、、なにか買って。
早速600円位で買える株が無いか調べてみたら
結構あるもんですね~
4798エルシーエー、9898サハダイヤモンド、
6819オメガ、8900セイクレスト、8925アルデプロ、
そして定額給付金投資でガッチリ嵌められている
4842USEN、、、はぁ~

どれもこれも何時逝ってしまうか分からない
可愛いおね~ちゃんばかりで目移りしますが?
厳選の結果6819オメガ100株4円で買い指し、
無事買えたらあとはトブか?10円になるか??
ちなみにこの会社の元代表横濱豊行氏は
その筋では知る人ぞ知る有名人で
(俗に言う仕手筋ですね)
去年、証券取引法違反容疑(株価操縦)で
逮捕されています。

もはや意味の無い<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 48円   -15200円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

ドツボの底へ、、、

今日の日経は298円の大幅な下げで、
東証1部値下がり銘柄数も1506と全面安、
当然、我が家のザコどもも十把一絡げで
ドツボの底にハイサヨウナラ・・・
まぁ~、ある程度は予想の範囲内でしょうか?


これで日経は1/2押しレベルまで来ましたが、
さて、このへんで止まるのかどうか?
アナリストのほとんどは9700~800円が
下値メドと見ているようですが、ほんとですかね~?
だいたい、ほとんどの意見が似ている時は
予想が当たらないことが多いもの、、、
チョット気になるところでしょうか。


とりあえず日経1万円を割れたら逆指値で
日経ミニの空売りを処分する予定です。
あとは鞘取りのみずほと三菱UFJをどうするか?
色々決めなければなりませんが
チキンな私は心千路に乱れ?、、、はぁ~


昨夜は急激な円高に振れ、

指値を入れておいたユーロ、豪ドルが買えました。
それぞれミニ2単位ですが
ささやかなお小遣いをいただけるかどうか?


本日の取引、売り111、買い156、
買い銘柄、3583オーベクス、7518ネットワン、
3715ドワンゴ、3719BBH、1852淺沼組

とりあえず45ほど買い増ししてみました。



稀代の悪役

とうとう横綱朝青龍が引退ですね、、
暴行事件は許される事ではありませんが
相撲がつまらなくなるのも事実。
これで年6場所のうち5場所は
白鵬の優勝でしょうか?


稀代の悪役朝青龍、
お疲れ様でした。
品格だとか様式だとか古臭い枠に
囚われるのは似合わなかったので
総合格闘技に転向して
思う存分暴れて欲しいですね。


三菱UFJ>今日のズル下がりは想定外、
参りました。
やっぱり目下がりです。


本日の取引、売り92、買い87、
買い銘柄、
6727ワコム、3159CHI、

隣の国のお仲間?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000002-jct-soci

新聞、テレビ、週刊誌、すべてが検察になびく中で

週間朝日だけが異例の反検察キャンペーンを展開していましたが

とうとうお上の逆鱗に触れたようです。

それにしても出頭要請とは?

検察に都合の良い情報をタレ流すマスコミは「愛いやつ」で

反検察キャンペーンを張ったら「出頭せい」じゃ

隣の国と変らないですね。

検察もあれだけ意地になって小沢さんつぶしをやって、

もし不起訴なら、なにをやってるの?でしょうね。


まぁ~、私としては小沢さんは民主党にいないほうが

すっきりすると思っているのですが、、、


先ほど三菱UFJが四半期決算を発表、
上方修正にもならなかったけど悪い数字でもない

、、、みたいな、、
進捗率72.3%はみずほの63.1%に比べると
良い数字ですが、私のサヤ取りは明日からどうなりますか?
現在の数字は三菱UFJが-54000円みずほが+70000円
なかなか開きません。
日経が下がったらみずほを外そうと思っていましたが
結果は日経下がらず持ち株だけが下がると言う
悲惨な状態、もう少し現状維持でしょうか?


トヨタがひどい事になってきました、
どうやら紙一重の悪運だったようで
しつこく鞘取りを狙っていたら
樹海逝きになっていたかも?


本日の取引、売り34、買い28、
買い銘柄、3328ネットプライス、
4772デジタルアドベンチャー、7908きもと、

小沢さんより濃いグレー?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000624-yom-soci
国後島沖でロシア警備艇に銃撃された漁船2隻の
衛星利用船位報告システムのデータが
銃撃前後4時間半位途切れていたようです。
送信機の電波を意図的に遮断し、
区域外操業をしていたと考えるのが自然なのでしょうね。
北方4島のロシア側に行くとカニ、魚が
豊富にいるそうですから、危険を冒しても
行く価値ありなんでしょうね~
どうやら小沢さんより濃いグレーのようです。


今日の日経は166円高でしたが
これで底打ちとは考えづらいところ、
とりあえず、リカクできるものはリカクして
持ち株50ほど減らしました。
上下どちらに行くのか分かりづらいところですから
下げたら買う。上げたら売るを
淡々と繰り返すしかないですね。


本日の取引、売り54、買い4、
買い銘柄、無し

貧乏神、再襲来


株株日記

追っ払ったつもりの貧乏神が
またまた大挙して襲来、、
ビ~、ビ~、ビ~、非常警報発令です。
はぁ~、、、


日経終値はチョイプラでしたが
我が家のザコどもは
日経200円マイナスと思うような下げ。
しかも日経ミニの先物売りがヘッジになるどころか
足、引っ張ってるのですから最悪。
三菱とみずほのサヤ取りもパッとしませんし
IPOで当たってしつこく持っているFOIは
業績発表をしたとたんに10%の下げ、
どれもこれも、、、はぁ~


データーを調べてみると、
去年も2月は大幅にやられていますから
下手すると去年の二の舞、、歴史は繰り返す?
まぁ~、何時も同じアホな事ばかりやってますからね。


パチもここ数日さっぱり当たりません。


本日の取引、売り91、買い102、
買い銘柄、5233太平洋セメント、
7518ネットワンシステム、4614トウベ、
買い増し、4573アールテック、
6672レィテックス、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック