ダメダメ投資


Oh!クラウディア/サザンオールスターズ

ユーロ・円が随分安くなってきました、
スワップはほとんどゼロですが
短期でチョコッと抜けないか?
何時ものように欲の皮をつっぱらかして
来週少し買ってみるつもりです。

何の意味も無くなくなってきた定額給付金投資、
変な銘柄に投資して塩漬けにしておいたら
溶けて無くなってしまう、、、
ダメダメ投資のサンプルにはピッタリ?

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 47円   -15400円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

もう少し、、、のはず?

本日の日経終値、216円安の10198円
騰落銘柄数は値上がり256、値下がり1349銘柄と
ほぼ全面安に近い惨状です。
勿論、と威張る事ではないのですが
My PFも当然の全面安、、、トホホ、、
株株日記

↑チャートを見ると11月27日の安値9076円から
1月15日高値10982円まで1906円の上昇、
仮に1/2押しなら10029円であと170円ほど。
なんとかそのへんで止まって欲しいですね~
テクニカル指標を見るとストキャス、MACD、
どちらも良いところまで来ています。
ボリンジャーも-2σにタッチ、
騰落レシオ94.2はチョット下げ足りず
やはりとりあえずの目処は日経1万でしょうか?


この辺まで来るとあとは日経先物ミニの
空売り玉1枚と何時サヨウナラするかですが
そろそろタイムリミットが近づいてきたような、、、


本日の取引、売り69、買い106、
買い銘柄、3436、SUMCO、8574プロミス、
8570イオンクレジット、

鉄の漬物?

信用の評価損>昨年末から今月中旬にかけて
色々やりくりしてやっと無くなったと思ったら
ここ数日でマタマタ借金生活、、
(現物の評価損はまだタップリありますが)
年頭の誓い、早撃ちを止めるはどこへやら
アホですね~
ザコ3羽ガラスは3620デジタルハーツ、
2766日本風力開発、
そして今日の上昇相場で8千円も下げた
4813ACCESS。

18日に仕掛けた三菱UFJとみずほの鞘取り、
今日はみずほが増資懸念?で少し下げましたので
ようやく気持ち程度のサヤが出てきました。
ここは一番、得意の早撃ちマック
空売り5800株のうち800株だけリカク、
ほんとは片側だけ外すのはエラ-なのですが
まぁ~良いだろう、と自分に言い聞かせて。
みずほFG>192円空売り179円買い戻し
13円×800株>10400円リカク


残りはこんな感じです
三菱UFJ>501円、2000株買い、
現値475円>評価損▲52000円
8411みずほFG>192円、5800株空売り
現値178円>800株処分、残5000株評価益70000円

今回は幅を持たせてサヤが4万になるか?
あるいはサヤが1万を切ったら処分予定です。


今日の業種別値下がり率、栄えある第1位は鉄、
我が家の共英製鉄、大阪製鐵ともに
箸にも棒にもかかりません。
鉄はいくら塩をかけても漬からないでしょうから
美味しい漬物も出来ないし、、、はぁ~、、


本日の取引、売り89、買い64、
買い銘柄、無し

得意の香具師?

本日の日経は73円安、
騰落銘柄数は値上がり322、値下がり1244銘柄
日経下げ幅以上に値下がり銘柄数が多い印象で
当然MyPFも全面安、、、
昨日、今日と悲しい転落人生です。


鞘取りの分を除いて現在の持ち株は370、
日経ミニの空売り玉1枚で売りが100、
差し引き270の持ち高なのですが
それにしては昨日、今日のマイナスは大きすぎ
計算が狂いだしています。
はぁ~、、、


本日の取引、売り65、買い83、
買い銘柄、3010価値開発、4113田岡化学、
4614トウベ、5974中国工業、


田岡化学>大証2部のザコ株ですが
PER3.4倍、PBR0.5、配当予測3.8%、
数字だけ見るとなかなかのものです。
出来高もほとんど無い銘柄ですが
一発上方修正を狙って得意の香具師商売?
外れたらひたすらガマです。

涙雪??

♪♪世間の風の冷たさに
   こみ上げるナミダ♪♪

どうやら風向きが変ってきたようです
持ち株にはブリザードが吹き荒れ
前回上手くいったサヤ取りも今のところ赤字。
それにしても今日はひどいやられです、
悲しすぎますね、、、
明日も涙無しでは語れぬ展開になりそうですが
真冬ですので涙雨は無理?
涙雪?涙吹雪?涙暴風雪?
どれも変ですね~


当選したけれど公募割れした6523FOI、
本日、公募価格850円に到達しました。
しつこく持っていましたが
さてさて、いくらで売り指しするか
悩みどころです。
今日はかなりの出来高だったので
公募当選者のやれやれ売りも
かなりこなしたでしょうし
上値の余地がありそうに見えますが??
株式新聞ニュースにも良い事が書いてありました。
以下抜粋
「 09年12月29日に付けた上場来高値を更新。
26日付の株式新聞が取り上げ、
半導体製造装置ベンチャーとして業績成長余地の
大きさを指摘。29日に発表を予定する
10年3月期第3四半期(09年4-12月)決算への
期待も高まったようだ。
岡三証は投資判断「強気」でカバレッジを開始したもよう」

日足チャート↓
株株日記

本日の取引、売り10、買い120、
買い銘柄、7925前澤化成、1801大成建設、
2766日本風力発電、1850南海辰村建設、
4772デジタルアドベンチャー、8303新生銀行、
5612日本鋳鉄管、6875メガチップス、
買い増し、4573アールテック、


110ほど買ってみましたが
どう考えても早すぎのような気がします?
まぁ~、何時もの早撃ちですから
しょうがない、、
な~んて言ってはいけません。
我慢することを覚えなければ
何時まで経っても早撃ちのまんま、
あちこちで恥かくだけです。
え、何の話かって???

なんでも早すぎるのはダメだと言うことです。

もう少し美味しくなったら、、

日経、200円は下げるだろうと思っていましたが
しぶとく粘って77円安、なかなか強いですね~
自然薯なみの粘りで、と~っても美味しそう
とろろメシにしていただきましょうかね?
栄養満点、ヨード卵・光もぶっかけて、、、


今日の下げで騰落レシオは108.8、
過熱感は少し薄れましたが、
やっぱり美味しく頂くには
もう少し下げて欲しいところです。

一番美味しいものは我慢して

最後まで残しておくものですからね?


本日の取引、売り26、買い49、
買い銘柄、3719BBH、
4813ACCESS、5440共英製鋼、


ずいぶん気持ち良く下げたのでACCESSに
チョッカイを出してみましたが
何時ものように買った後もズル下げで
評価損2千円、、明日からどうなることやら?
それにしても、
みずほ証券による目標株価引き下げで
こんなに下げたら、株主さんはたまりませんね。

売り特の暴風雨は?



小椋佳 「愛しき日々」

昨夜のNYは連荘でドカ下げ、
円高ですし月曜の日経もかなりいくでしょうね~
イッキ売りの大波がきたら
チョット買いたいとこですが
はたして売り特の嵐が来るかどうか、、、
ジリ貧なら様子見といきます。
どちらにしても買い銘柄を決めておいた方が
良さそうですので
明日は少し銘柄探しをしてみます。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 49円   -15000円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

なぜ謝罪しないの、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000046-mai-soci


17年半も無実の罪で刑務所に閉じ込めておいて
一言の謝罪も無いとはどう言う事でしょう。
もし自分が無実の罪で同じ目にあって
担当検事が謝罪しなかったら、
殺したくなるでしょうね。


なぜ、たった一言の謝罪ができないのでしょう?
森川元検事に言わせると、結果はどうあれ
その時の判断は間違っていなかったから
謝罪の必要は無い、と言う事のようですが
証拠、自白に基づいた判断がどうであれ
結果として冤罪を着せてしまったのですから
人間として、申し訳なかったという

気持ちにならないのでしょうかね~


自分の判断は間違っていないからと謝罪しない
検察権力は恐ろしいですね。


日経、昨日は130円高で持ち株はプラ1万、
本日は277円安で持ち株はマイナス1万、
早い話が残ったザコ達は箸にも棒にも
かからないと言うことですね。


本日の取引、売り49、買い64、
買い銘柄、5449大阪製鐵、

持ち株に鉄が無くなったので大阪製鐵を補充

「ノウイング」

日経は強いですね~
NY、中国の下げにもめげずに130円高、
外人さんが買っているのでしょうが
どこまで買い続けるのか?
↓MACDはクロスして下げトレンドに
転換したように見えるのですが?
株株日記


先日一応の目標を達成したので処分した
トヨタと日産、まだ乖離率が縮んでいます。
チキンなのに欲ばりな私としては大未練?
タラレバ、タラレバ、、、、
「あと数枚、諭吉さんもらえたのに、、」


株株日記

昨日ゲオでニコラス・ケイジ主演の
SF映画「ノウイング」を借りてきました。
俗に言う終末物ですがCGも良かったし
なかなか面白かったですよ、


本日の取引、売り25、買い13、
買い銘柄、2337アセットM、

調整ムード??

昨夜のNY株高の流れを受けて
日経も70円ほど高くスタートしましたが
中国などアジア株が安かったので
結局はマイナス27円で終了。
どうやら調整ムードが漂ってきたように見えますが、
さてどうなんでしょうね~?


株株日記

↑日経1年週足ですが、
どのあたりで止まるのでしょう?
適当に抵抗線を引いてみました。
9000円チョイまで落ちれば
一番スッキリするでしょうけれど
そこまでは落ちないでしょうね~


我が家の問題はガッチリ嵌められている
日経先物ミニの空売り玉を何時外すか、
気持ちとしては10200円位で
外そうかと思っていますが、、、


本日の取引、売り45、買い81、
買い銘柄、1808長谷工、3719BBH、
7231トピー工業、


トピーに嵌められました、厳しい、、、
↓それにしてもこの出来高と下げは
すごいですね。
なにか悪材料が潜んでいるの?
株株日記

何時から正義の味方に??

日航の負債総額は2兆3千億円、
すごいですね~
2兆円ってダンプに積んだら
何台分になるのでしょう???
リヤカー1台分の100円玉で良いので
分けてもらえないでしょうかね~


頑張れ~日の丸航空隊。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000002-jct-soci
「言いたくはないが、もともと日本人ではない」
平沼さんはもう少し立派な政治家だと
思っていたんですけどね~
皇国日本なんて考えの人がまだまだいるようです。
こんな人が自民党の大臣やっていたのですから
自民も民主もどっちもどっち、
「目クソ鼻クソを笑う」ですね。

55年間政界を支配し、贈収賄を繰り返してきた
自民党が正義の味方のような顔をして
国会で代表質問しているのは田舎の三文芝居?

もし自民党に正義があるのなら政治家が

絶対悪いことを出来ないような政治資金規正法改正の

提案をしてもらいたいものですが

100%無理でしょうね、、、



本日の取引、売り45、買い26、
買い銘柄、6672レイテックス、


今日、登録銘柄を調べていたら180円台で売った
シロキが222円になってました、、
ショックで3時のおやつが喉を通らない?
あ~ぁ、見なきゃ良かった。

なぜか惹かれるセブン銀行?

今日の日経は一時200円安までいきましたが
終わってみれば127円のマイナス、
なかなか強い動きでした。
持ち株を減らしてしまった私にとっては
どっちに転んでも関係無いのですが、

次に買うことを考えると、下がってくれた方が

ありがたい?

先物の評価損9万も埋めなければなりませんし、、


トヨタ、日産の鞘取りが美味しくなったので
柳の下のうなぎ?を狙って
鞘取り第2弾を仕掛けました。

8306三菱UFJ銀行>501円、2000株買い、
8411みずほFG>192円、5800株空売り、
買いが100で空売りが111、
ちょっとバランスは悪いのですが
まぁ~、こんなものでしょう、、、


株株日記
↑1ヶ月チャート、みずほが10%弱上です。


株株日記
↑3ヶ月チャート、みずほが6%程上でしょうか


株株日記
↑2年チャート、去年は常に三菱が上にいましたので
感じとしては5パー抜ければ上々でしょうか?
もし、みずほが増資でも発表してくれれば
軽く10パーは抜けると思うのですが
そうは上手くいかないでしょうね~?


昨夜、みずほ5800株の空売り注文を入れようと思ったら

51単元以上の成り行き売りは

空売り規制で売れないんですね~、

空売り規制は知っていましたが、

そんなのは大口の投資家さんしか関係無いと

思っていましたのでちょっとビックリでした。


株株日記

↑トヨタ、日産、1ヶ月比較チャートは
完全に逆転、
目標達成、10パーの利益になりましたので
明日処分するかどうか?チョット思案中です。


本日の取引、売り119、買い128、
買い銘柄、8410セブン銀行、


なぜか買ってしまう?セブン銀行、
それほど良い女なんでしょうかね~?

時代遅れの男たち?



加藤登紀子/時代おくれの酒場

今年は良い具合にドカ雪が来なかったのですが
今朝はしっかりと帳尻合わせ、、、
あまりの雪の量と、厳しい寒さに
怠け者の私は雪かきをパス?
ひたすら穴倉に篭っていますが
夜は飲み会がありますから
渋々、穴倉から這い出していくしかありません。

「石川議員、逮捕」
日経の先行きに政治問題がどう絡んでいくのか?
先が見えませんね~

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 50円   -14800円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

逆転



株株日記

↑昨夜、トヨタと日産の1ヶ月比較チャートを見たら
見事に逆転していましたが、こうなると
チキンな私はもういけません、
リカクしたくてウロウロ、そわそわ、
とりあえず今日1/3だけリカクしました。
後場寄りで処分したのですが
終わってみれば当然の?青札数枚の損、
早売り禁止令はどこへやら、、、


7201日産、500株信用売り買い戻し、
売値813円>買戻し799円 +7000円
7203トヨタ、100株現物売り、
買値3900円>4160円   +26000円
トータル、+33000円
ざっくり、プラ8%強のリカクでしたが
残りはプラ10パ~まで粘りたいところです。


昨日のブログに書いたヤーマン、
今朝チョッカイを出そうと思ったら
制度信用銘柄ではなく一般信用銘柄、
余分な手数料がかかるのでやめましたが
今日は結構面白い動きをしていました、、残念。


本日の取引、売り81、買い70、
買い銘柄、無し


買い玉         260、
空売り玉         73、 
先物ミニ売り玉1枚    110、

↑現在のポジションです、
買いが260に対して売りが183、
実に寂しい数字になりました。
これ以上買い玉を減らすのは厳しそうですし
日経が下がるまではする事ありませんが
もうひとつサヤ取りを仕掛けてみますかね?
日経が上がっても下がっても関係無いから
気楽に出来ますし、

日経強すぎ

日経強すぎ、我が家のザコ弱すぎ、
世の中、全く上手くいきませんね~
今日の相場で持ち株マイナス、
先物の売り玉も当然のマイナス。
昔、こんな歌がありましたね
♪♪人生は ワン,ツー,パンチ♪
もう今月はあきらめました、
富士山でもエベレストでも勝手に登れば?状態。
糸の切れたタコのようにどこまででも上がって、

私の日経ミニ先物売り玉を真っ赤かにすれば良いでしょう。


株株日記

↑先日新規上場したばかりの6630ヤーマン、
公募価格3700円に対し、初値は800円高の4500円と
まずまずだったのですが、その後は奈落の底に一直線。
今日も105円安の2533円とは
まるで我が家の居候のザコを見ているみたい?
落ちてくるナイフを受けたくはないけれど
そろそろ止まりそうと、

何時もの香具師根性がムラムラ

、、、何時買おうかな~?


本日の取引、売り90、買い38、
買い銘柄、無し


今日は50ほど処分、
買い玉が減ってきました、、はぁ~

参った3連発

陸山会事務所や石川知裕事務所等に
強制捜査が入りましたね~
ひょっとしたら石川議員の逮捕なんて事が
あるのでしょうか?
まぁ~、このへんは野次馬気分で見ているのですが
問題は鹿島建設にも強制捜査が入った事。
なぜか鹿島の株、持ってるんですよね~
Eトレ夜間では3円安、
今日売っておけば、、、
後の祭りですね。


年明け一発目の取引は
トヨタと日産のサヤ取りでしたが
現在6%弱の利益になっていますので
私にしては珍しく上手くいっている方です。
最近、お小遣いがあたっていないので
早くリカクしたいのですが、、、
10パーまで我慢、我慢。


↓1ケ月比較チャート、
だいぶ接近してきました。
株株日記

↓6ケ月比較チャート、
まだまだ離れすぎているようにも見えますが?
株株日記


本日の取引、売り66、買い90、
買い銘柄、3089テクノアルファ、
3620デジタルハーツ、4756CCC、
6764三洋電機、


今日買ったテクノアルファが引け後に下方修正

、、、参った。
ザコ仲間のケイブも下方修正、、参った連発。
三洋電機も買ったとたんにジリ貧街道一直線
参った3連発。
CCCは様子見でとりあえず100株だけ、、、

雀百まで・・・

年が明けてからリカクした株が
みんな高値になってます、
年末に「来年こそは早売りしない」と
誓ったばかりなのに、、、
やっぱりと言うか、当然と言うか、
アホにつける薬は無いんですね~


おまけにリカクしたのは上がりそうな株で
残したのはザコばかり、、、
今日の上昇相場にも持ち株はまったく付いていけず
日経ミニ先物が上昇した分だけ赤字
あまりにも悲しすぎますね。
今年第一発目の、「はぁ~~」


本日の取引、売り96、買い50、
買い銘柄、無し



検察VS小沢>>>

小沢幹事長がかなり追い詰められたようにも見えます?

まぁ~、どちらが勝つのか分かりませんが、

遺恨試合であるのは確かなようですね。

小沢幹事長がグレーなのか黒なのか?

はっきりしてもらいたいのは確かですが

検察もマスコミを利用して情報リークのような真似は

して欲しくないですね。

小沢幹事長が勝ったら権力の独裁になるでしょうし

検察が勝ったら強権体質が益々強くなりそうで

どちらに転んでもあまり良いことが無いような??



「小肥羊」しゃおふぇいやん


株株日記

ウェブクルーの株主優待半額券で
仲間4人、中国火鍋「小肥羊」へ行って
たらふく飲んで食って只今帰宅。
なんだか分からない漢方の食材のような物が
タップリ入ったスープはなかなかの美味、
ボリュームもタップリでついつい食べ過ぎて
おなかパンパン、、、腹8分目はどこへやら、です。
明日は1日野菜メインであっさりめの
食事にしなくては。


今日の日経は予想外の強さ、当て外れも良いとこです。
だんだん買い玉が減っていくのに
さっぱり下がらず、日経先物ミニの売り玉が
背中にズシリ、重いですね~


まぁ~、今日の日経の上げは菅さん効果でしょうね。
とりあえず輸出企業は菅さんありがと~、
でしょうか?


本日の取引、売り43、買い16、
買い銘柄、3787テクノマセマティカル、

この銘柄、年末から青札数枚で売ったり買ったり
わずかの間に3回目の取引です。

正月終了、



「花」谷村新司

正月気分は終わりにして
そろそろ株モード、「エヴァンゲリオン発進」と
いきたいところですが
うまくエンジン点火するのでしょうかね~?

今日は少し下がりましたが、日経は
昨日時点で騰落レシオ127.6%、RSI=81.%
かなりの過熱感です。
しかし相場の強い時は騰落レシオもRSIも
関係無しに上がりますから
このままイッキに11000円オーバーも
ありそうな??
とりあえず明日は金曜日ですし
夜は米雇用統計の発表もありますから
下げる可能性大ですが、、、

本日の取引、売り38、買い39、
買い銘柄、4813ACCESS、
8881日神不動産、

評価損8万弱、きっ~

日経>そろそろ押すだろうと思って
買わないで我慢していたら、
ゲートが開いて銀行がスタートしたような?
みずほ、りそな、三菱UFJ、
日経が押したところで
買い増すつもりだったので
みんな気持ち程度の持ち高、、、
寂しいものです。


しかし、日経はしぶとく下げないですね~
ほんとは持ち株を一度処分したいのですが
日経ミニ先物の売り玉を1枚持っているので
現物を処分しづらくなって参ってます。
なんと言っても売り玉1枚で8万近くの
評価損を抱え込んでますから
はてさて、どうしたものでしょう?


本日の取引、売り12、買い0、
買い銘柄、無し


なんだかグチャグチャしてきたので
ポジションを確認。
買い玉         396
空売り玉        114

先物ミニ売り玉1枚  107

買いが396に対して売りが221ですので
とりあえず、あと50位買い玉を処分します。

そろそろアク抜け?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000002-jijp-int.view-000
南アフリカの大統領、5人目の奥さんを
もらったようですが、ランド買っても
大丈夫なんでしょうかね~??
一応、年末に処分して
現在はポジションゼロなんですが、、、
まぁ~、奥さん5人も満足させるパワーが
あるのですから大丈夫でしょうけど。


予定通り?三井住友が8000億超の増資発表、
これでみずほが増資すれば
「赤信号、みんなで渡れば恐くない」
すんなりアク抜けになるのでしょうか?
それにしても銀行や大企業は紙を刷れば
お金に変えられるのですから
なんとも羨ましい話ですね。
私が個人的に刷れば、ソク偽札偽造で
捕まるのに、、、


本日の取引、売り50、買い56、
買い銘柄、2440ぐるなび、
3787テクノマセマティカル、

今年の初取引

いよいよ2010年の株式相場がスタートしました。


今年第一番目の取引はサヤ取りです。
銘柄は去年の暮れから仕掛けたかった
7203トヨタと7201日産。
朝の寄り付きで日産を813円で1400株空売り、
トヨタを3900円で300株買い。
売りが113、買いが117とほぼ同額。
あとは棚からボタモチが落ちてくるのを待つだけです?


去年1年間で見ると乖離は100%以上
そろそろ乖離率が縮まっても良いと思うのですが
2年間で見るとそれほど乖離していませんから
さてどうなるのか?なんとも分かりませんね~
10パ~抜ければ米の飯と思っているのですが
新年早々の「取らぬ狸の皮算用」で
米の飯ならぬ玄米飯になるかも?
まあ~、玄米は玄米で健康に良いのですが、、、


↓1ケ月前を起点とした乖離
株株日記

↓6ケ月前を起点とした乖離
株株日記

↓1年前を起点とした乖離
株株日記

↓2年前を起点とした乖離
株株日記


本日の取引、売り158、買い145、
買い銘柄、7203トヨタ、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック