和魂

自民党に党名変更の動きがあるようですね
舛添さんが「自由新党」
伊吹元幹事長が「和魂党」
自由新党は何かを足して2で割ったような?
和魂党???
国語辞典によると「和魂」の呼び方は
「にきたま」「にきみたま」
まぁ~、天皇を神格化したような意味合いでしょうか?
文字通りの読み方は「わこん」=大和魂、
伊吹さんは大和魂を持った国民を育て
天皇の御世にしたいのでしょうかね~?
こんな人が自民党の上の方にいるわけですから
支持率がジリ貧なのもわかるような、、
頑張れ、自民党若手!!

今日は久々の大幅高、
為替がチョット落ちついて、アジア株が上昇、
オマケは月末のお化粧買い?
まあ~、理由がなんであれ上がっていただけるのは
ありがたいことで、感謝、感謝。。。
このままの調子でガンガン上がって
12月のボーナス、100位いただけないでしょうか?
え、そんな上手くいくわけない、、ごもっともです。
谷村新司も歌ってます。
♪♪甘い夢みていた二人に
 不意に訪れた 悲しい愛の幕切れ♪


甘い夢が裏切られるのは世の必然なのです?

本日の取引、売り66、買い2、
買い銘柄、無し
買い増し、8944ランドビジネス、

早めのリカクで少し処分しましたが
吉と出るか、凶と出るか?

ボーナスが欲しい、、、



「あした」中島みゆき

何時のまにかジワジワと増え続けて
持ち高は540ほど、、、
かなり兵隊が出て行きましたので
そろそろ反発してくれないと樹海どころか
地獄の底にまっ逆さま、、、
12月のボーナスに期待ですね。

明日のジャパンカップは可愛いおね~ちゃん
レッドディザイアを応援します。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 65円   -11800円
**************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

只今点滴中、、

自棄酒パーティから只今帰宅、
キンキ鍋は美味しかったけれど、
今日も酒は苦かった?


ひどい1日でしたね~
ただでさえ円高で冴えないところに
ドバイショック、イチコロですね。
只今、日本市場弱っているのでブドウ糖液点滴中です。


理由はともかく予定通りの9000円に突入ですが
さて、ここで底打ちとなって反発するかどうか?
来週はキモですね。
円が86円台中ほどまで戻ってきましたし
欧州市場も少し反発気味ですので
チョットだけ期待しているのですが。


株株日記

↑「捨てる神あれば拾う神あり」

弱っているところにありがたい援軍、

ビックカメラ株主優待券ありがとうございました。

これでまた暫くは食いつなげます。


本日の取引、売り75、買い100、
買い銘柄、5916ハルテック、5923高田機工、
3041ビューティ花壇、

補助金が欲しい?

ノーベル賞を受賞した学者さんたちが
科学予算の削減に文句をつけていましたが
確かに、未来への投資が絶対必要だと言うのは
よく分かります。
しかし、補助金の使い方にかなり問題があるのも事実。
私の友人は去年、科学技術関係の補助金絡みで
ロハのアメリカ旅行を楽しんできましたから、
友人はその研究とは何の関係も無いんですけどね、、、


事業仕分けの中で外務省職員が海外勤務になった時
月収が倍くらいになるという話しも出ていました。
役人が必死になって権益を守ろうとするのも
むべなるかな、ですね。
倍にした給与他の手当ても大使館のプールも
みんな税金なんですけど、、、


株でやられた人には一律100万円の補助金

そんな夢のような法律が出来ないでしょうかね~

補助金、欲しいな~


本日の日経は58円安、
急激に円高が進んだ割には売り込まれなかった
と言うべきなのか?
相変わらず上値の重い展開と言うべきなのか?
まぁ~、為替が円安に振れたら
日経も少し戻しそうな雰囲気がありますから
この際ドンドン口先介入して円買い筋を
警戒させて欲しいですね~


本日の取引、売り30、買い64、
買い銘柄、3620デジタルハーツ、7202いすゞ、
7518ネットワンシステムズ、

もう、お歳暮配ってます?

今日の日経はひっそりと40円ばかり上げましたが
我が家のザコは相変わらずの樹海ボケ?
上がり方を忘れたのでしょうかね~
能力給で言えば自給300円以下のザコばかりですが、
そもそも飼い主も半分ボケかかったアホですから
ザコとアホでバランスは取れているわけです。
はぁ~、、、

株株日記
↑8308りそなの3年週足です。
安値は去年9月の902円でしたが、本日の安値890円
とうとう3年来安値更新です。
当然、私の評価損も29%と言う立派な数字?
りそなから「ご迷惑おかけしてます」って
お歳暮来るかもしれない?
あっちにもこっちにもお中元配りまくったのですから
多少のお返しがあってもバチ当たらないと
思うんですけど、、、


為替が87円台突入、
円高加速でイッキの株安、
大幅下落で底入れ。
このシナリオはどうでしょう?


本日の取引、売り58、買い35、
買い銘柄、無し
買い増し、4573アールテック、

迷子になった?

今日も1パチ「エヴァ」で11連荘。
何の足しにもならない1パチで11連荘するなら
代わりに株で5連荘位して欲しいですね~


連休中のNYが大幅高だったのに
ポチを卒業しようとしている?日本は
勝手に一人歩き、、、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
はぁ~、、、
どうやら迷子になったようです。


東証1部騰落数も値上がり327、値下がり1277と
値下がり1000オーバー、この道はいつか来た道?
我が家のザコたちは今日も全滅状態。
りそな、みずほ、長谷工、大成、鹿島、
銀行と建設は狙い撃ちにあってます。


今日は上がると思ったんですけどね~


本日の取引、売り107、買い197、
買い銘柄、1847イチケン、3089テクノアルファ、
3719BBH、4564オンコセラピー、5916ハルテック、
4974タカラバイオ、5408中山製鋼、7518ネットワン、
買い増し、8944ランドビジネス、


バラバラと自棄買いしてみましたが
オンコセラピーでア~メン、
買ったとたんにズル下がりの8%マイナスは
ないでしょうに、、、

チューハイがホロ苦い



「JUST BECAUSE」 JAYWALK
この歌が流行ったのはもう20年以上前に
なるんですね~、、、
今聞いても良い曲だと思うのですが、、

昨夜は樹海の底に株仲間4人集合、
「ガタンゴトン・・」列車の音が聞こえる
札幌駅ガード下の居酒屋さんで
飲んで食っての自棄酒パーティ?
「なぜか、チューハイがホロ苦かったな~」
な~んて言ったらカッコマンですね。

昨日の日経も続落でしたが
東証1部騰落数では値上がり829、値下がり708銘柄
と、値上がり銘柄の方が多く
TOPIXもわずかですがプラスの高値引け、
そろそろ底打ちのサインと思いたいところです。
まあ~、何時も甘い夢を見ては
樹海まっしぐらなんですけどね。

昨日は3770ザッパラス、7231トピー工業
8869明和地所など30チョイの買い越し、
少しずつ持ち株が増えてますが
どうなることか、、、

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格 
4842USEN 124円×200株 63円   -12200円
************************************************
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
8564武富士  541円×30株   455円売却  -2580円

武富士は週初めに損切り処分、
USENはもうすぐ半値ですが
ひょっとしたら、
もう有線放送は聞けなくなるのでしょうかね~?

みずほのアホが、、、

炭は備長炭、七輪で焼く秋刀魚は美味しいですね~
例え樹海の底のお食事であっても、、、
しかし樹海に逝かされただけでも最悪なのに
樹海の中の底無し沼に嵌められる念の入れよう、、、
貧乏神は傷口に塩塗るのがお好きなようで
私を再起不能にするつもりか?
はぁ~


今日でTOPIXは7連敗、マザーズ、
ジャスダックは10連敗以上、
そして連日の東証1部値下がり銘柄数1000オーバー
どこまで続くぬかるみぞ、、、

いやいや、そろそろ終わりでしょう。

今夜は一足早くエヴァで10連荘してきましたし
週明け火曜日から日経も怒涛の10連荘??
期待してますよ~、外人さん、、、
あまい期待?淡い期待?アホな期待?
「エヴァンゲリオン、発進」


本日の取引、売り184、買い207、
買い銘柄、3436SUMCO、
6875メガチップス、8411みずほ、
買い増し、4822ハドソン


今日あたり銀行のリバウンドがあるかと
朝一でみずほを買ったら下がる、下がる、
こと、下がる株を買うことに関しては迷人の自負?
どうしょうもないですね~

そろそろ来ないと日干し寸前

今日の日経は53円安と続落でしたが
いくらかは動きが出てきたような気がします。
と、言っても悲しい事にMyPFの値上がり銘柄は
ゼロに近いのですが、、、


株株日記

↑マザーズも10日以上続落していますので
そろそろ反発してくれないでしょうか、、、
一応、長い下ひげも付いたことですし。


株株日記
↑ヘラもそろそろ?


三菱UFJが引け後1兆円上限の増資発表、
Eトレ夜間はチョコッと上がっていますが
アク抜けとなるかどうか?微妙なとこですね。


本日の取引、売り183、買い201、
買い銘柄、5974中国工業、7819SHO-BI、
8519ポケットカード、8520きらやか銀行、
8869明和地所、8737黒川木徳、


本当はもっと持ち越す予定だったのですが
思ったより売れてしまいました。
ここ数日に比べると、そこそこ買い気があったので
そろそろの雰囲気でしょうか??

ザコ株受難の時?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000008-jijp-int.view-000
オバマ大統領が天皇に深々とお辞儀をしたことが
米国メディアで批判されているようです。
静止画で見ると確かに深々とお辞儀してますから
米国民からすればポチの国の元首に
なぜこれほどへりくだらなければならないのだ、
と言う事でしょうね。
自民党には日米関係は対等だと言う人もいますが
対等ならこんなニュースは出ないはずで
そもそも米国の核の傘に守られている以上は
対等な関係なんてありえないですね。

アフガンに自衛隊を1万人位派遣したら
米国も対等な日米同盟と思うかもしれませんが、、、

株はメチャクチャ、
こちらは一足早く対等な関係になったようで
まったくNYに追随しません、、、はぁ~、、
MyPFは底割れ銘柄のヤマで特にここ数日
ザコ銘柄の売られ方がひどすぎますので
やられ方も半端じゃありません。

本日の取引、売り39、買い31、
買い銘柄、無し

冴えない話ばっかりですが
↓今日のニュースで面白いものが、、、
形と言い色といい素晴らしいですね~

アク抜けどころか超渋柿

東証1部値下がり率6位4321ケネディクス
13位8944ランドビジネス、
マザーズ値下がり率9位2123応用医研、
ヘラクレス値下がり率4位4314ダヴィンチ、
5位8732マネーパートナーズ、
みんな我が家に居候しているザコですが
これ以外のザコ達も壊滅的打撃を受け
完全に樹海の底に沈みました。
風邪を引かないようホッカイロをたくさん買い込んでいきます。


例によって日経とTOPIXが反比例する動きで
日経はプラス20円でも東証1部騰落数は
値上がり421、値下がり1186銘柄。
まあ~何時ものことで溜息も出ません、
はぁ~~


そして週末に増資を発表した銘柄は
8306三菱UFJ>1兆円増資>-5.5%
6501日立>3180億円増資>-8.5%
4183三井化学>642億円増資>-13.2%
しばらくは需給悪化懸念が無くならないでしょうね。


本日の取引、売り106、買い139、
買い銘柄、2440ぐるなび、3125新内外綿、
7991マミヤオーピー、

3連単154万円



西田佐知子の歌った「東京ブルース」
桂 銀淑のかすれた声も良いですね、、、

エリザベス女王杯>3連単154万円、
びっくりですね~。
勝ったのはクィーンスプマンテ
恥ずかしながらこの馬、知りませんでした。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   484円    -1710円 
4842USEN 124円×200株 73円   -10200円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

アク抜けは、、、

みずほ、りそな、三井住友などのメガバンクが
決算発表。
併せて、みずほ、りそなは普通株増資は
考えていないとのコメントも発表しました。
夜間取引もチョコッと上がっているようですし
これで銀行株がアク抜けなら
来週は日経の上昇も期待できるでしょうか?


当選したIPO銘柄エフオーアイ200株

購入申し込みしました。

あとは20日の上場を待つのみです。


本日の取引、売り59、買い52、
買い銘柄、無し

喜びも中くらいなりIPO?

日経67円の下げですがMyPFは200円下げの惨状。
東証1部騰落銘柄数も値上がり263、値下がり1311と
とても67円の下げとは思えない数字、
↓下のチャートはTOPIX6ケ月日足ですが
個別ではこちらに連動していると言うことでしょうね。
株株日記

昨夜のブログコメント欄にも書きましたが
奥さん名義のEトレ口座でIPO銘柄エフオーアイ
ポイント9P使用で2500株申し込んでおいたのですが
抽選結果を見たら200株当選、、、ん~~悩ましい、、
この銘柄人気無さそうなんですよね~
200株で17万、もし公募割れで2割落ちなら
34000円のやられ、、、
どうしたもんでしょうね~???
Eトレ、私の口座でも300株申し込んでおいたのですが
こちらは申し込んだ300株まるまる補欠当選、
何時もなら当選しても100株なのに
やっぱり人気無いのでしょうね。

(Eトレへの割り当てが多いと言うこともあるのでしょうが)


公募割れの可能性もあるような気がしますので
100株いただければ充分なのですが
100株購入100株辞退は出来ませんから
ビビりながら購入?でしょうか??
なんと言っても欲たかりなチキンですから
せっかく当たったのをみすみす投げて
もし初値が高かったら、、と思うと、、、
はぁ~


本日の取引、売り36、買い21、
買い銘柄、無し

必敗仕事人?


株株日記

マンションの窓から藻岩山が見えるのですが
今朝起きたら綿帽子を被っていました。
クリスマス、お正月も近いですね~


↓昨夕、持ち株2銘柄下方修正
5233太平洋セメント>当期利益85億の黒字から45億の赤字へ
8732マネーパートナー>中間期利益9.5億を7.4億へ

どう考えても85億の黒字から45億の赤字に修正した
太平洋セメントの方が圧倒的に内容悪いのですが
なぜか太平洋セメントは5.6%のプラス引け???
一方、それほどひどい下方修正でもない
マネーパートナーズは一時S安まで売られて
終値もS安一歩手前、、、
どうなっているのでしょうね~
チャート的にはどちらも年初来安値ゾーンで
悪材料出尽くしと言う意味では同じなのですが、、、
もしかしたら、太平洋セメント>東証銘柄
マネーパートナーズ>ヘラクレス銘柄
このへんが原因でしょうか?


↓太平洋セメント6ケ月日足
株株日記

↓マネーパートナーズ6ケ月日足
株株日記

アホな私はマネーパートナーズに
下手なナンピンを仕掛けて傷口を開きました。
必敗仕事人、、、はぁ~、、


本日の取引、売り51、買い44、
買い銘柄、無し
買い増し、8732マネーパートナーズ

恵みの雨は降らず、、、

日経はお情けの61円上げですが、
何時ものようにMyPFにお情けの金貨は
降って来ませんね~


ここのところの日経は下げシブり、
しかし個別では結構下げている銘柄が
目に付きますので
そのへんがNT倍率11.3倍と言う数字に
現れているのでしょうね。
こう言うパターンの先行きはどうなるのでしょう?


そのうち一荒れ来そうで

びびっている今日この頃です。


本日の取引、売り47、買い65、
買い銘柄、3812ゲームオン、4745東京個別、
6764三洋電機、

ウルトラの父はどこへ、、セブン、セブ~ン、

今日の日経は19円高と気持ち程度の上昇ですが
東証1部騰落数は値上がり516銘柄、値下がり1045銘柄と
先週末と同じく日経はプラでも値下がり銘柄の方が多い状態、
TOPIXは今日で3日続落ですから
そちらに連動しているのでしょうね。


2123応用医学と8410セブン銀行、3760ケイブ、
持ち株はほぼ全滅でしたが、なかでもこの3銘柄で凍死。


応用医学は金曜引け後に発表した決算内容が、、、
今期はまあ~予想通りでしたが
来期の予想がひどすぎてドカ嵌り、
悪い予想なんて発表しないでくれ~


セブン銀行>先週末にブログにも書きましたが
この銘柄なんとなく?買ってしまうんですよね~
今日もまた、ここまで売られる事は無いだろうと
前日比6100円安の190300円で参戦、
下がる、下がる、下がる、、、どこまでも。
なぜか売り物が湧いてくる銘柄なのは
分かっていたのに、、、
外人さんのところは11月決算が多いので
そちら方面の投げ売りでしょうか?

終値15800円安はひどすぎ、年初来安値更新です。


3760ケイブ>本日も-7.2%、、もうあきらめました。
評価損55%ですが「半値八掛け二割引」と言いますから
あと4割は下がるのでしょうね~、、、はぁ~、、
ゲーム関連はメチャメチャ売られてます。


本日の取引、売り16、買い35、
買い銘柄、8410セブン銀行、

すいかずら



忍冬/ 因幡晃

今日の札幌は最高気温18度、暖かですね~
冬をパスして春が来ました?が
株式市場の春は何時になるのでしょう?

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   487円    -1620円 
4842USEN 124円×200株 74円   -10000円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

124円で200株、24800円で購入したUSEN
とうとう今週末で1万円マイナスの14800円、
まさか、元金24800円紙屑はないでしょうね~??

アガリスクドリンク


株株日記

きのこのホクトさんからの株主優待、
写真のアガリスクドリンク2本とキノコの詰め合わせ
頂きました、、、たぶん明日はキノコ鍋でしょう?


日経終値プラス71円、TOPIXは-0.95P、
東証1部騰落銘柄数は値下がり1115、値上がり453銘柄。
昨日の日経がマイナス126円で
騰落数は値上がり437の値下がり1110銘柄と
ほとんど今日と変りませんから
気分は今日も100円安でしょうか?


どうやら日経は下に行きたい気分のようにも
見受けられますが、、、


株株日記

↑8410セブン銀行
昨日チョコッと下方修正発表しましたが
ひどい勢いで売られて終値7.6%安、
そこまで売られるほどの下方修正ではないと思うのですが
どうもこの銘柄はしつこく売り物が出てきます。
休み前なので買いませんでしたが
来週はダボハゼの如く食いつく予定。


本日の取引、売り27、買い52、
買い銘柄、6335東京機械、7873アーク、

またまたザコ2銘柄、、、はぁ~

胸やけ?


株株日記

ヤンキース松井選手がワールドシリーズでMVP、
胸のすく活躍とはこの事でしょうね。
ファンと言うわけではないのですが
今年は故障で苦しいシーズン、
お払い箱かと言われていましたから
実にご立派、、おめでとうございます。


株の方は胸のすく活躍どころか
胸焼けのする展開、どうにもなりませんね~
わずかの慰めはその他大勢のザコの一人
8143ラピーヌ>寄り付き買い特が付いて
前日比10円高の82円で売れた事でしょうか、

その他のザコは相変わらずの無駄飯食らい

怠け者揃いでお手上げです。


期待のシロキは可も無し不可も無しの
3円高、まだまだ先は長そうです。


本日の取引、売り35、買い20、
買い銘柄、無し

寂しい上方修正?


株株日記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000707-yom-soci
「市橋達也」
整形しながら逃げ回っていたんですね~
懸賞金1000万円かかってますし
時間の問題で逮捕されるでしょう、、、


我が家の不出来ランキング4位のシロキ
本日、通期の上方修正を発表しましたが
残念ながら当期利益は黒字にならず。
ただ、営業、経常利益はプラ転ですので
そのへんがどこまで評価されるか?
Eトレ夜間には売りも買いも玉が無し
寂しいですね~、、、
10円高位で買い見せ玉入れておこうかな?
誰かすぐ売ってくるでしょうけど、、、


本日の取引、売り34、買い35、
買い銘柄、6672レイテックス、
8732マネーパートナーズ、


株株日記

↑南アランド月足5年分。


昨日、ネットで経済ニュースを読んでいたら
「南アランド急落」の記事、、
早速、EトレFX口座を開いてみたら
11.5円に指してあったミニ1単位、約定していました。
チャートを見ると安値10.8円まであったんですね~
もう、買い注文は入っていないのですが
2005年からの月足チャートを見ると
8.7円前後が最後の防衛ライン?のようですので
10円、9円位でナンピン買い増しでしょうか?

これでトータル持ち高ミニ4単位、
日本円に直すと約40万円分
今のところスワップ(金利)が年6.3%位ですから
ミニ4単位で年に25000円ほどのお小遣い、、、
悪くないですね。

中型台風?

来ましたね~、中型台風が?
大型台風に発達するか、進路がそれるか?


NYダウの直近安値が9500ドルあたり
日経の直近安値が10月6日の9628円、
どちらもそのへんを割るかどうかが
キモになりそうです。
さてどうなるのでしょう?
休日明け、多少リバウンドする場面があったら
もう少し持ち株を減らして日経9000円に
備えておく予定ですが、、、


今日は上方修正&自社株買いの合同鉄に
多少救われましたが、
28円戻しても買値には程遠いのですから
いかに高い買い物をしたかと言うことです。
そして、塩漬けの合同鉄が28円高でも
数日前に手を切ったラオックスが30円高ですから
ほんとにアホですね~


昨日の日経新聞で爆弾発表、
「政府が貸金業の規制緩和を検討」
中小企業、個人への思いやり政府ですから
政策変更の可能性大、
この先、その他金融は面白そうです。


本日の取引、売り73、買い53、
買い銘柄、5954トープラ

また一匹、ザコが仲間入りです。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック