ハリケーン襲来



「別離」桂 銀淑

昨夜のNYはハリケーン襲来、
月曜の日本市場も売り特の嵐で大惨劇でしょう?
シカゴ日経平均先物が295円安ですから
そのへんに合わせるとしたら300円前後の下落
まあ~、250円は覚悟しておかなくては、、、
我が家の不良息子5410合同鉄>
金曜引け後に上方修正と3.5%の自社株買いを発表。
普通ならかなりの好材料ですが
日経300円安でどうなるのでしょうね~

久しぶりに為替を見たら南アランドが
下がって2万購入になっていました。
以前からの分と併せて3万南アランド購入
利息稼ぎが目的ですから1年は投げておきます。

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   347円    -5820円 
4842USEN 124円×200株 83円    -8200円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

↑定額給付金投資>ズタボロですな~
現在のトータル>-3370円、
定額給付金12000円から差し引くと残高8630円
まだまだこれからですね?
末は博士か大臣か?と言いますから、、、

明日は雪?

10月も涙雨とともに終わりました、、、
9月の負けを少しでも取り返したかったのですが
結局はチャラ、、、冴えないですね~


今日も未練タラタラの取引があったのですが
あまり書くとウザイ?と思われるので銘柄だけ、、
6672レイテックスです。


株主優待に使っている別口座で今年の5月初めに
1株だけ購入した4314ダヴィンチ。
口座の持ち株ゼロもまずいと思い、
パンクしても惜しくないよう1株だけ購入したのですが
3年間は塩漬けにしておこうと投げておいたら
とうとう買値を割ってしまいました。
買値6830円、本日終値6550円、ひどいものですね~
6月に高値23980円があったのですが、、、


本日の取引、売り79、買い57、
買い銘柄、9697カプコン、
パターン青、何時ものように買ったとたんに
嵌められました

無常ですな~



「平家物語」琵琶法師風にアレンジすると
「祇園精舎の鐘の音、
  諸行無常の響きあり
   語れど詮無いことながら~
 ベェベンベン」

語れど詮無いことなのですが
ついつい言いたくなるわけです。
今日も大幅高のラオックスが、セブン銀行が、、、

昨日別れたのは良い女だったな~
はぁ~~
そして、今日別れた女も私のもとを去って
益々良い女になるとは、、、
はぁ~~
ちなみに今日別れたのはケネディクスと
ネットワンシステムズ、ゼロです。

考えてみると原石はそこそこ見つけるのに
チョット磨いてすぐ手放すチキンな性格が悪い、
もっとジックリ磨いてダイヤにしてから
売っぱらえば良いのだ。
反省です。

まあ~、今日は午前中病院へ行って
場を見ていなかったのでしょうがない、
と、自分に言い聞かせます。

本日の取引、売り25、買い47、
買い銘柄、3893日本製紙グループ、
9506東北電力、2337アセットM、

東北電力は今日が四半期決算発表
上方修正があるかと買ってみたのですが
あえなくハズレ、底値ゾーンにいるので
上がったらすぐ売っぱらいます。

ダブルパンチ

ダブルパンチ>この言葉は国語辞典に
載っています。
「一度に二つの痛手を受けること」と、、、
今日のダブルパンチ、
ひとつは持ち株の大幅下落による痛手
そしてもう一つは下手な取引による痛手、
特に下手な取引の痛手は精神衛生上
良くないですね~


一つ目はセブン銀行、
朝、買い特が付きましたが、今日の地合いなら
下がるだろうと寄りで売ってしまったら
下がらないでしぶとく上昇、
高値から見ると青札数枚の損?


二つ目は鹿島建設、
数日前に中間期の上方修正を発表していますので
いくらなんでも売られすぎだろうと
221円で購入、、、なぜか?ズル下げ、、
塩漬け確定とは参りました。


三つ目、これが最悪なのですが
先日78円で売りそこなったラオックス
今朝は日経新聞に材料が載って朝から強含みで
前日比8円高の73円で寄り、
前回の轍は踏まないように78円に売り指し
後場1時半位に売れたのですが
終値は、、、、、書きたくも無い90円。
ひどいですね~、、神も仏も無いものか?
12000円、どこかに落としてきました。


今朝の日経新聞に載っていましたが
信用買い残が12ケ月半ぶりの高水準だそうです。
売り残は減少傾向で、信用倍率は1.95倍
この先、反発しても戻り待ちの売りが多くて上値は重いかも?


本日の取引、売り101、買い128、
買い銘柄、1808長谷工、1812鹿島建設、
1309上海50、3202大東紡織、6131浜井産業、
4321ケネディクス、

またまたザコが大挙して居候、
みんな大きく育って飛んでいけ~

大穴一発?

日経150円も下がったら、、、
今更書くまでもなく当然のドカ嵌りですね
はぁ~、、、
これで何日続けて嵌められたことでしょう。


前場終了30分前、そろそろ買いたいな~、
と思っていた9101日本郵船348円で購入。
そろそろ底のはず??
良いところで買ったつもりでいたら、、、
やってくれますね~
お昼休みに大幅下方修正発表。
諭吉さん1枚飛んでいく覚悟を決めていたのですが
後場寄り339円の後は悪材料出尽くしか?
そこそこ切り返してくれて青札1枚ゲット、
ささやかなお小遣いでした。
日経がもう少し下がったら
中期で持ちたいのですが、、、


本日の取引、売り111、買い119、
買い銘柄、8143ラピーヌ、


本日、また新たなザコが仲間入り
その名はラピーヌ。
冴えない赤字企業ですが大穴一発狙いです。
↓6ケ月日足
株株日記

呪詛返しか???

10月22日のブログに、こう書きました
>欲の塊の私としては持ち株は下げないで
>日経だけ9500円位までの調整希望です。
>勿論、私の持ち株が下がるのなら
>これ以上の調整は要りませんが、、、


自分に都合の良いアホなことばかり書いたら
モロに跳ね返ってきましたね~
持ち株は下げて日経が上がるとは、、、
ムムッ、、どこかの陰陽師が呪詛返しの法で
我が持ち株を下げたか??


ラオックスが、レイテックスが、USENが、
シロキが、合同鉄が、ケイブが、ザッパラスが、
はぁ~~~呪われている。


今日も引け後は結構な数の上方修正がありました
勿論、私の持ち株には関係無いのですが、、、
はぁ~


本日の取引、売り5、買い、
買い銘柄、無し


株株日記

昨日の菊花賞>勝ったスリーロールスは
アンライバルド1着、リーチザクラウン2着、
ブエナビスタ3着>>史上最高と言われる
去年10月の新馬戦で4着だったんですね~
それにしても同じ新馬戦から3頭のGⅠ馬が
出るとは、、、
これでリーチザクラウンがGⅠを取れば
上位4頭すべてGⅠ馬、
快挙達成も夢ではなさそう。

風前の灯



デビュ-直後でしょうか?
聖子ちゃん、実に初々しくて可愛いですね~

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   346円    -5850円 
4842USEN 124円×200株 89円    -7000円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

とうとう定額給付金分12000円飛んで逝きました、
残りはレーサムでリカクした1万円。
風前の灯とは、まさにこの事でしょうね?
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」

レイテックス

東証も新興3市場も揃ってプラなのに
ひどいやられ方をしました。
TOPIXがマイナスですので、持ち株はTOPIXに
連動する株が多いと言うことでしょうか?
買っておいた樹海行きのキップが
役に立ちそうです?
はぁ~


株株日記

株株日記

上は昨日のNYダウ5分足、
下は今日のTOPIX5分足、
もみ合いから上と下への泣き別れですね~
ポチは家出するつもりでしょうか?
親方の後ついていかないで、、、


先日はラオックスで失敗、

今日はセブン銀行で同じ失敗。

あ~~ぁ、、、


本日の取引、売り61、買い70、
買い銘柄、8520きらやか銀行、
買い増し、6672レイテックス、


レイテックスでひどい目にあってます。
今日の始値85円>82円で食いついて終値70円ですから、
たった1000株で12000円の嵌り。
再起不能のKO劇、
ザコばっかり集めてもダメですね~

枯れ木に咲くのはゴミばかり、、

今日の日経終値は66円安でしたが
一時は170円以上下げていましたから
よく健闘した、と言うべきなのでしょうか?
チャート的にはもう少し押しそうに見えますが
ボチボチと発表されている四半期決算では
上方修正も結構出てきていますので
さて、この先どうなるのでしょうね~??


欲の塊の私としては持ち株は下げないで
日経だけ9500円位までの調整希望です。
勿論、私の持ち株が下がるのなら
これ以上の調整は要りませんが、、、


一昨日78円で売り損なったラオックス
今日の終値は66円、上下12円12000円の損失
はぁ~、、、
花咲か爺さんは枯れ木に銭が咲いたようですが
欲張りジジイの枯れ木に咲くのはゴミばかり、、、
こうなりゃ枯れ木に諭吉さんが鈴なりになるまで
持ってます。


そしてマタマタ欲を出して今日リカクしなかった

セブン銀行、青札8枚ほどの利益になっていますが

なんとしても諭吉さんに遊びに来て欲しいわけでして、、、


本日の取引、売り81、買い86、
買い銘柄、2159フルスピード、

不良息子の先行きは??

朝晩の気温は5~6度、寒くなってきました、、、
懐も寒々としていますから
余計寒さが身に沁みます。


♪風の冷たさ~
   身に沁みる♪


株株日記

↑出来の悪い不良息子、7243シロキの
6ケ月日足チャート、ストキャス、RSIです。
ここ10年来の安値は今月7日につけた140円、
一応の底ですので再度ここを割らなければ
反転上昇も???甘い夢でしょうか?
問題は貸借倍率7.7倍、信用買い残が97万株
重いですね~


 日付 信用売残 信用買残 貸借倍率
10月20日 125,000 969,000 7.752倍
10月14日 152,000 995,000 6.546倍
10月06日 168,000 986,000 5.869倍
09月25日 206,000 1,153,000 5.597倍
↑ここ1ケ月の貸借倍率ですが
どんどん悪くなっています、買い残は
あまり変わっていないので
売り方が上手く逃げたと言うことですね。

そして、仮に反転上昇したとして次の問題は
チャート左側の価格帯別出来高でしょうか。
最初の抵抗ラインは155円のあたり、
次が160円から165円位の厚いところ、
ここを抜けると185円位まではチョット楽そうで
そのあとは205円位の壁を何とか乗り越え
250円どころまで一直線??
道は長そうですが(札幌から沖縄までありそう)
高速道路も無料化になることですし
どんどんスピードアップで、、、、


え、再度底割れした時はどうするかって?

心配ご無用、

樹海逝きのバスのキップは買ってありますので


ちなみに私の評価損は2000株で74000円
はぁ~、、、


本日の取引、売り22、買い34、
買い銘柄、7518ネットワンシステム、

またまたザコが棲みついた

またもや出来損ないのザコが棲みつきました。
その名は8410セブン銀行、、、
わざわざ出来の良かったみずほと入れ替えですから
最悪もいいところ、、、下手ですね~


8202ラオックスも下手の見本、
2000株のうち1000株は昨日処分したのですが
売った後さらに上がったので
今日は残り千株78円に入れておいた売り値を
朝一で84円に入れ直し。。。
結果、高値79円終値71円、
78円にそのまま指しておいたら、、、
はぁ~


株株日記

畑もそろそろ終わりですが、
株でやられて生活苦しいので
小雨の中、取り入れにいってきました。

明日からまた野菜生活、健康的ですね~


本日の取引、売り69、買い23、
買い銘柄、無し

昨日、今日で76ほど処分してチョット一息、
日経はこの先どうなるのか分かりませんが
今年はなんとしてもプラで終わりたいので
あと2ケ月チョイ、慎重にいきます。

未練タラタラ



↑実に笑えます。

今日は100位処分しようと思っていたのに、、

振られても、振られても、未練たらしくストーカー
こんな男は嫌われますね~
しかも処分した株はさらに上がり
これまた未練たらしく監視?
まるで別れた女の家の周りをウロウロして
いるようなものです?
はぁ~

うまく立ち回ったら諭吉さん1枚は
楽に取れたのに、、、ほんとに下手です。

本日の取引、売り79、買い49、
買い銘柄、8410セブン銀行、

先日、青札数枚のお小遣いで処分した
セブン銀行を買い直し。
みずほを売っての入れ替えですが
はたして結果は???

ショック、青ボタン予告

エヴァンゲリオン・最後のシ者>
昨日のことでした、
5回出て280回ほど嵌ってる台に座って
50回ほどまわした時に
青押しボタン予告出現、初めて見たのですが
これはプレミアかと思ってドキッ、
そして金プレート出現。
これはもう、寝てても当たるだろうと見ていたら、、


え、どうしてハズレるの?、、お助けも無いの。


目下がりのようなので明日は持ち株100程損切り予定。


定額給付金投資は再度マイナスに突入、
まぁ~、溶けて無くなっていないから良いでしょう?

<<今週末の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   348円    -5790円 
4842USEN 124円×200株 90円    -6800円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

「泣き泣き日記」2日目



「サヨナラ模様」伊藤敏博

悲しい日には物悲しい歌ですね、
株でやられて失恋の歌って言うのは
チョット違うような気もしますけど、、、
とりあえず、スキンを変えて気分一新?

「泣き泣き日記」2日目、、、
昨日の日経178円高でもマイナスだったMyPF
本日の日経は18円高ですから当然のマイナス、
それも大幅に、、、
3760ケイブ>2万円S安のオマケ付きで。
はあ~、、、

そろそろトランクに衣装を詰めて
樹海行きの用意をします。

「にこにこ日記」になるのは何時の日でしょう??

本日の取引、売り57、買い45、
買い銘柄、2687シー・ヴイ・エス
8411みずほ、

泣き泣き日記

今日の日経は178円高、
9日のブログに書いた10200円の窓を埋めたのですが
、、、埋めたことは、埋めたのですが、、、、
なんと言いますか??まあ~悲惨なわけです。
MyPFの残高が、、、。
高速道路を逆行しているようなもので
日経に逆らってマイナスですからね~


多少でも利益が出たものは処分して
持ち株を減らす予定が、、、
実にまずい事になってきました。
だいたい、こう言う時は悲惨な末路が
待っていますから、再びの樹海行き確定?


ブログタイトルを「株株日記」から
「泣き泣き日記」に変更します。
はあ~


本日の取引、売り10、買い11、


8202ラオックスを買い増ししました、
欲しくなかったけれど、、、
継続企業疑義注記の付く銘柄ばっかり集めて
ザコの運動会でもするつもり??

USEN

以前、定額給付金投資が悲惨な事に、と書きましたが
(事実悲惨なのですが、、、)
レーサムをリカクして新たに購入した
USENがチョットやばそうな雰囲気に??
昨年度540億の赤字に続き、今期も595億円の赤字,
日経新聞によると自己資本比率が1%程度まで
低下したもようとのこと。
10%を切ると危険水域なのに1%とは、、、
極端な増資をするとか?紙屑になってしまうとか?
いずれにしても定額給付金は
海底の藻屑と消えてしまう可能性も
出てきました??
はあ~、、、


↓USEN3年チャートです。
2年前は1000円以上なのに、、


株株日記


本日の取引、売り0、買い20、
買い銘柄、8410セブン銀行、

シニア、強し



毎日王冠>カンパニー>シニアが健闘しましたね~
もう8歳馬ですから、とっくに引退していても
おかしくないのですが、実に良く頑張っています。
カンパニーの父ミラクルアドマイヤは3戦して
未勝利勝ちのみと言う悲惨な成績で、
本来なら引退、即コンビーフだったのですが
母親が超良血の輸入馬、しかも兄貴がわずか3戦目で
ダービーを勝ったフサイチコンコルドですから
馬主さんがコンビーフにするのはもったいないと思って
種牡馬にしたのでしょうね~

ちなみに今年の皐月賞馬アンライバルドも
ミラクルアドマイヤの兄弟(同じ母親)ですから
カンパニーからするとかなり年下のおじさんですね、、

株は、、、ヒマです。
梅雨の無い札幌で、しかも冬が近いと言うのに
PFはカビがはえてきました。
とほほ、、、

本日の取引、売り50、買い44、
買い銘柄、無し

深海へ、、、



ジェラシー/井上陽水

♪ジェラシー 愛の言葉は
  愛の裏側 ジェラシー ♪
窓辺にたたずんでる 君を見てると  
永い年月に 触れたような気がする

ANAは低空飛行、
定額給付金投資は深海に潜航、、、
何を好き好んで光の差さない深海に
もぐるのでしょうね~
我が家のザコどもはドラキュラか??

<<今週の定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   383円    -4740円 
4842USEN 124円×200株 101円    -4600円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

落ちてくる日本刀

昨日離陸したはず?のANA、
なにを血迷ったか、離陸したばかりなのに
緊急着陸したがっているようです。
シートベルトを外す暇もありませんね、、、
はぁ~


本日の東証1部の騰落銘柄数は、
値上がり1018、値下がり528。
日経183円アップの割には値下がり銘柄数も結構な数、
3連休前なので全面高とはいかなかったようですが
とりあえず1万円台を回復したので
次は10200円どころの窓埋めか?
それとも10500円程度までいくか?


まあ~、そう簡単にはいかないでしょうが、

9月はひどい失敗をしてしまいましたので
今月は早めに持ち高を減らす予定です。


本日の取引、売り41、買い23、
買い銘柄、3605サンエーインター、


たった1銘柄しか買いませんでしたが
これがまた買ったとたんに下がる、下がる、
落ちてくるナイフどころか
落ちてくる日本刀をつかんでしまったようです。
↓3605サンエー>3年チャート


株株日記

やっと離陸?



株株日記

昨日のブログでANAの事をボロクソに書いたら
お詫びのしるしなのか?
ようやく離陸したようです、、、
出来ればシロキや阪神内燃機などのザコ株も
一緒に乗せてくれたら
幸せなんですけどね~
「鉄の塊、みんなで乗れば恐くない」


株株日記

↑日経はこのまま1万円台を回復しそうな
雰囲気ですがどうなんでしょうね~
希望的観測としては10200円どころの
窓埋めにいって欲しいところですが、、、


本日の取引、売り25、買い26、
買い銘柄、
2475WDB、3768リスクモンスター、

飛べないニワトリ?


株株日記

<<ANAの代わりにトリがあやまる??>>

ANAは飛べないニワトリ?
今日のようなほぼ全面高の日にも
ズルズルと下げる一方です。
エンジントラブルで飛べない飛行機なら、
焼き鳥になって胃袋に貢献する
ニワトリの方がよっぽとエライ??


株主優待を取った時にそろそろ底ではないかと
色気を出し、クロスを外して持ち越したばかりに

えらい目にあっています。


日経は100円チョイのプラでしたが
個別でみると今日はなかなか良い1日でした。
出来れば1週間位こんな日が
続いていただけると有難いのですが
為替が88円ギリギリまで来ていますので
明日は元の木阿弥に戻るかも?


本日の取引、売り58、買い22、
買い銘柄、3823アクロディア、

昨日も溜息、今日も溜息、、はあ~

新生自民党の顔ぶれがだいたい出揃ったようですが
なんとも変わり映えしないですね、
「みんなでやろうぜ」の掛け声はどうなったのか?
河野さん一派は影も形もありません。
民主党への対抗軸として再生を期待されていると
思うのですが、
この顔ぶれで再生出来るんでしょうかね~?


今月末に開かれる予定の臨時国会でも
鳩山首相の献金問題を大々的に取り上げると
騒いでいるようですが、
そんな事より民主党マニフェストの
欠点を指摘して堂々たる論陣を張って
もらいたいものです。


NYダウが100ドル以上あがったのに
日経はプラ17円の体たらく、、弱すぎますね~
東証1部騰落数も値上がり686に対して
値下がり877ですから、ただただ溜息、、
はあ~、、、


本日の取引、売り135、買い132、
買い銘柄、1712ダイセキ環境、6255エヌ・ピー・シー
8202ラオックス、9697カプコン、

想定外に下がって嵌められたのはラオックス、
買ったとたんにゲロゲロ、、参りました。

座敷わらし


株株日記

株株日記

葉っぱ、グラス、ゼリー、
み~んな100円ショップです
一鉢250円ほどの安上がりな癒しですね~


なるべくポートフォリオを見たくないので
変なものに逃げ込んでいるわけですが
恐いもの見たさ、、、
ついつい覗いては、その都度、ぎゃ~、、、
血圧が上がります。


今日のニュース>「座敷わらしの宿」が
燃えてしまったそうですが
座敷わらしさん、我が家に引っ越してきて
いただけないでしょうかね~


本日の取引、売り78、買い81、
買い銘柄、
2123応用医学、2159フルスピード、5974中国工業

不幸の味は蜂蜜味



「ジェラシー」 一青窈
このひとの透き通った声は良いですね~

書きたくないけど、
毎週書いているものをここでパス
とは、いかないでしょうね~
私の不幸の味は蜂蜜味、、
ペロペロとなめってください。。。

<<定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   313円    -6840円 
4842USEN 124円×200株 88円    -7200円
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

武富士もUSENも逝くんじゃないの?
と、思ってしまうような急降下。
悲しすぎる、、、
「勝手に逝ったら」

「お前はもう死んでいる」


北斗百烈拳暴発「お前はもう死んでいる」
、、、とうとう「最後のシ者」になりました?
ここのところ、なんだか危ない雰囲気でしたが
やっぱりドカ~ンと、きました。
ひどいものですね~

↓今日、傷ついた方はクレヨンしんちゃんで
癒されてくださいね、
勿論、私が一番傷ついていますが、、、



本日の取引、売り59、買い105、
買い銘柄、
7211、三菱自動車、8202ラオックス、3823アクロディア
8890、レーサム、4217レイ、3750セブンシーズ、

昨日に続いてまたまたMの血が騒いで
買い増し、、、
行き着く先は断頭台の露?釜茹?磔の刑?

Mの血が、、、

どうやら泥沼に嵌ったようです、、
ここは一旦引き下がるのが得策なのでしょうか?
持ち高は340ほどですが中身が悪すぎで
ザコ株ばかり集まっていますから
評価損は底無しに膨らんでいるわけです。
はあ~~


本日の取引、売り28、買い45、
買い銘柄、8410セブン銀行、


これだけ痛めつけられるとMの血がたぎる??
まだ銀行を買うとは、ほとんど病気ですね、、、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック