300オーバー

民主党政権誕生の記念すべき日に
嵌められました、、、参りますね~


それにしても民主300議席オーバーの圧勝、
予想されていたとは言え強烈なインパクト。
「奢る平家は久しからず」
栄枯盛衰は世の習いですから
自民党、50年の一党支配はチョッと長すぎで
(正確には細川政権がチョコッとやりましたが)
ここまでもったのが不思議なくらい、
まあ~、ここ数年は公明党におんぶしていましたが。


今回の選挙がきっかけとなって
民主、自民の2大政党制が定着して
ほしいところですから、
次の衆議院選まで4年間、
ジックリ時間をかけての
自民党再生に期待しましょうか?
古株の主みたいな議員ばっかり残ったのは
気になるところですけどね、、、


ちなみに、私にとって最良の政党は
株価を上げてくれるところです???


本日の取引、売り66、買い65、
買い銘柄、3328ネットプライス、8308りそな、


「みんなありがとう」



夢の途中/来生たかお

今朝のニュースで放送していましたが
自民党本部ビルにかかった垂れ幕
「みんなありがとう」のセリフは意味深ですね~
もはやあきらめて下野する準備??
と、考えるのは勘ぐり過ぎ、、、

タコツボ入り

日経はチョコッと反発ですが、
こちらは昨日購入した太平工業と
ADWAYSでタコツボ入りで、
あと1日遅れて買えばと泣きの涙でした。


<<定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   481円    -1800円 
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円
4842USEN 124円×200株


定額給付金投資>
先日レーサムをリカクしましたので
第2弾として4842USENを124円で200株購入、
今は落ち目でボロボロになっていますが
2年前は1000円でしたから最悪の場面が無い限り
200円位までリバウンドしてもおかしくないと??
例によって取らぬ狸の皮算用。
まあ~逝ってしまえばあきらめですが、、、


本日の取引、売り46、買い34、
買い銘柄、ぐるなび

深海のエイリアン



深海のエイリアン「コウモリダコ」
株式市場のエイリアンならぬ落ちこぼれシロキも
深~い、深~い、海底に到着しました。

株株日記
↑週足3年チャートです
今日は安値154円で終値160円、
そこそこ長い下ひげを付けましたので
いよいよ反転底打ち、と思いたいのですが、
ひどい含み損を抱え込んだ私としては
ここでナンピンをするか?頭の痛いところです。
もし150円を割るようなら深海よりもふか~く、
地球のコアに一直線でしょうから?

本日の取引、売り69、買い137、
買い銘柄、
1819太平工業、2489アドウェイズ、
3760ケイブ、6336石井表記、8411みずほ。

もう少し下がるまで我慢したかったのですが
とりあえず、少しかじりついてみました。
さて民主党政権誕生でどうなりますか?

あえなくドボン

昨日株主優待を取った3141グローウエル、
優待は3000円の買物券なのですが
付いた逆日歩が3200円、
どうやっても計算が合わないわけで
あえなくドボン、、、参りました。
他の4銘柄はまずまずの想定内でしょうか?


日経は終値10639円と年初来高値更新、
場中に個別銘柄の動きを見ていると
それほど強いとも思えないのですけど、
なぜかスルスルと上がっていきますね~


日経が少し下がったら出遅れ銘柄を買って
ジックリ暖めておきたいと思っているのですが
なかなか下がってくれません。


本日の取引、売り102、買い90、
買い銘柄、1712ダイセキ環境、
7725インターアクション、

「魂のルフラン」



「魂のルフラン」高橋洋子

「エヴァンゲリオン 最後のシ者」
時短中も混ぜて芋ズル式7連荘で
色々な場面を見る事が出来て幸せ、、、
メリハリ利きすぎの台ですから通常時は
さっぱり美味しい予告も見られないのですが
確変中なら色々出てきますね~
しょせん1円パチですから
例え10連荘してもたいした意味も無いのですが
とりあえず楽しむ事はできました。

最近の日経は中国株に振られる事が多いようです。
朝の寄り付きはNY株に振られ、
中国市場が開くと中国株に振られているような、、、
給与は下がるわ、失業率は上がるわで
内需が全くダメですから
まあ~日本自体には上がる材料が無いと言うこと
なのでしょうかね~

本日の取引、売り13、買い34、
買い銘柄、6672レイテックス、8411みずほ、

今日は8月末優待権利確定日だったので
5銘柄ほどクロス(取引120位)しましたが
多分そこそこの逆日歩が付いて
あまり美味しくない予感が、、、

9回2アウト>自民党?

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090823-OHT1T00086.htm
「鳩山代表より遼君がまとも」って
自民衰退のA級戦犯お坊ちゃま2人に
人のことを云々言う資格があるのでしょうかね~
悪口を言うよりこれからの政策でも語れば
少しは救われるでしょうに、、、


中川さんが「最も尊敬する」人は安倍さん、
これは妙に納得できてニヤニヤ笑いが止まりませんね


今日の高校野球決勝戦、
優勝したのは中京大中京でしたが
9回2アウトからの日本文理の驚異的な粘りは
テレビで見ていても興奮しました。
普通9回2アウトで6点差がついていたら
プロでもあっさりあきらめるところですが
そこから1点差まで詰め寄るとは
チョット信じられない光景でした。
両校の選手に大拍手です。


決してあきらめない粘り、
麻生さんが見ていたら勇気付けられたかも??


本日の取引、売り23、買い19、
買い銘柄、無し

320議席以上???



どうぞこのまま/丸山圭子

1ケ月以上前だったでしょうか?
たしか週刊現代だったような気がするのですが
民主260議席以上、自民150議席割れみたいな
記事を読みました、
いくらなんでもそこまでは無いでしょう?
と、思っていたら昨日の毎日新聞
民主320オーバー、自民100チョボチョボ
実際こんな結果になったらと思うと
チョット衝撃的な数字ですね~
北海道小選挙区は自民全滅か、みたいな記事もあります
元幹事長も元官房長官も元財務大臣も
み~んな落選ですかね~

<<定額給付金投資>>  
        購入価格  週末価格
8564武富士  541円×30株   475円    -1980円 
8890レーサム 15830円×1株 26480円売却 +10650円

ち~吸われました


株株日記

トランシルバニアのドラキュラ城ならぬ
札幌社会保険病院でち~吸われてきました。


今日は半日ドッグに行ってきたので
午前中の取引はお休みだったのですが
一応、売れても良いような価格で
持ち株数銘柄売り指し値を入れて病院へ、、、
一昨日買った6672アールテックも
209700円で指しておいたのですが
なんとなんと、朝の寄付きが209900円
後で見たら株式分割を発表したんですね~
2晩で16000円ばかりのお小遣いになったので
上等と言えば上等なんですが
高値219000円を見るともう少し高いところに
指しておけば、、、と、相変わらずの欲ボケ


残りの銘柄はほぼ全滅、
7243シロキはとうとう150円台突入、
5410合同鉄も狂ったように急降下、
年初来安値まであと12円は悪ふざけがすぎる?
予定としては216円でナンピンさせていただきます。


株株日記

3626ITホールディング、11日に下方修正を発表、

S安をまじえてイッキに600円ほど下げてきたのですが
チョコッとリバウンド期待で昨日買ったら
今日も続落、、、参ったな~
こう言う値動きの株は大好きだから
すぐにチョッカイ出すんですよね~


本日の取引、売り32、買い44、
買い銘柄、4822ハドソン、2174GCAサヴィアン、
8570イオンクレジット、9697カプコン、

のっぽのサリー



リトル・リチャード「のっぽのサリー」
元祖ロックンローラーですね。

↓ビートルズにもカバーされています。



最近はネタ切れなのでユーチューブを貼っては
お茶濁していますが
そのうちドッチャリと儲かった話を書きますからね???

日経179円高で東証1部騰落数は値上がり1326、
値下がり276銘柄、
私の持ち株はほとんど値下がり276銘柄の中に
入っています、、、
アホくさくてやってられませんね~

本日の取引、売り64、買い79、
買い銘柄、3626ITホールディングス
買い増し、6252TAIYO、

気分はブルー



碧い瞳のエリス/安全地帯
株で嵌められてブルーな時は
こんな歌がピッタリでしょうか?

中国株の下げが止まりませんね~
今日の急落で上海総合株価指数は2週間で20%の下落、
気持ち良く下げるものです。
私の持ち株は毎日ジリジリと気持ちわる~く
下げてますけどね、、、

今の状況ではETF銘柄1309上海50も
チョット買いづらいところですが
3万に近づいたらボチボチと購入予定。

本日の取引、売り88、買い107、
買い銘柄、4573アールテック、9514ファーストエスコ、
買い増し、6672レイテックス、

数日前に208,500円で処分したアールテック、
だいぶ押してきたので、そろそろ良い頃かと
193200円で購入したらズル下がりで
終値191000円とは、いささか当て外れ、、、
まあ~明日からに期待します。

シロキが、、、

日経は25日線に近づいて反発、
場中安値-87円から終値16円高とプラ転しましたが
東証1部騰落数は値上がり662、値下がり856と
値下がり銘柄数の方が多く
MyPFもケチョン、ケチョン、
値上がり銘柄ほとんど無しの体たらくで、
7243シロキはとうとう5万円の評価損。


諭吉さん5人に家出されたら
それでなくてもボロな我が家の軒先は
左に50度位すぐに傾きますから
必死になだめ賺しているんですけど
なかなか言う事を聞きそうにありません?
この際、家出対策にもう1人連れてきて
3バカトリオにする手もありますが、、、


株株日記

↑上海50指数の日足チャートです、
そろそろ買頃でしょうか?
現在上海50の持ち高ゼロになってしまったので
ボチボチと買っていきたいのですが、、


本日の取引、売り34、買い53、
買い銘柄、3760ケイブ、4833ばど、

GDP速報値

久しぶりの押しらしい押しが出ました、

GDP速報値の予測3.9が3.7になったくらいで
これだけ下げるわけは無いので
一旦リカクして売る理由を探していた
と言うことでしょうか?
さて、ここからどこまで調整するのか、
あるいは1日で終わって再度ジリ高歩調になるのか、
希望としてはせめて1万位までは押して欲しいところですが
どうなるのでしょうね~


<<定額給付金投資>>    週末価格
8564武富士   541円×30株  499円  -1260円 
8890レーサム 15830円×1株 26480円  +10650円 リカク

先週末の定額給付金投資を書き忘れましたが
上のような数字になり、チキンな私はとりあえず
レーサムをリカクしました。
ちょうど良いタイミングで下がってきたので
なにか違う銘柄に乗り換えるか?
再度レーサムにチャレンジするか?
ジックリ検討してみます。
とりあえずは12000円の定額給付金が
2万円ほどになり、めでたしめでたし、、


本日の取引、売り105、買い150、
買い銘柄、2329東北新社、4756CCC、
6018阪神内燃機、6672レイテックス、2497ngi、


もう少し下がったところで買いたかったのですが

辛抱たまらず阪神内燃機を購入、

その他のザコ銘柄は下がったらナンピン予定。


あなたのために??わたしのために??



「倖せさがして」五木ひろし

♪あなたのために 
  ♪生まれてきたのと♪♪

今時こんなセリフを言うひとはいないでしょうね~?
↓こちらならザラにいるかも?
♪わたしのために
 ♪給料~ はこべと♪♪

今日は「おぼっちゃまくん」で粘るも
カスリもせず、、、
やっぱり畑が1番、明日は健康的に朝から
農作業をしてきます。
収穫予定はトマト、ししとう、パプリカ、
ササゲ、ナスあたりでしょうか、、、
枝豆、ホーレン草が少し取れるとラッキーなのですが。

更なるドツボ

久しぶりに得意技のチキン取引をやってしまいました。
4573アールテック>昨日上方修正を発表、
当然、今朝は買い特のスタートでしたが
私の買値が185600円、
場の状況を見ると寄りそうな価格が208000円位
まあ~2万チョイ抜ければ良いかと成り売りを入れ
寄り付きは208500円、
22000円ほどいただいたのですが、
後が悪いですね~、、、高値224000円の
終値212000円ときましたから最悪チキン、
上手くやれば諭吉さんあと1枚はいただけたのに。
根がチキンだから1割抜けると
すぐリカクしたくなるんですよね~


株株日記

↑この1年週足チャートを見て30万位までは戻すかも?
と、買ったのですが当初の気持ちはどこへやら
諭吉2枚に目が眩み、、、はぁ~
(昨年の高値は191万です)


おまけに、シロキは更なるドツボに嵌め込まれ
さっぱり美味しくない1日でした。


本日の取引、売り20、買い0、
買い銘柄、

押さない日経

日経は押さないですね~
昨日の下げがきっかけになって少し調整するかと
思ったのですが、、、
先ほど開いた欧州市場、Globex夜間とも
上げていますので明日も強そうですから
持ち株の少ない私としては
指くわえて見ているだけでしょう?
最近は上げていると言っても日中の値動きは
非常に小さいのでデイも上手くいきませんし、、


今日も持ち株を少し処分、
とうとう持ち高160位まで落ちましたので
ここから先は「いくらでも下げてくれ~」


幸いなことに今年の成績は今のところプラスですので
ジックリと押し目を待ってのんびりいきます。
ダボハゼにだけはならないよう、、、


本日の取引、売り59、買い11、
買い銘柄、無し

売買ゼロ

今日は久々の売買ゼロ、
日経は久々の下げらしい下げで150円安。
私の持ち株も気持ちよ~く下げ、
なんてたって付き合いが良いですからね、、、
下がる時だけですけど。

昨日ナンピンしたシロキはあえなくドボン。
買ったとたんに上がる確率と
買ったとたんに下がる確率を比較してみると
なぜか?3、7くらいで下がりますね~
まあ~この確率が逆転しているなら
今頃、左ウチワでウハウハ
毎晩可愛いおね~ちゃんのところですね。

どうせパチやさんでは見る事は出来ませんから
せめてユーチューブでエヴァの全回転をどうぞ、、
そのうち、この中の1つくらいは見たいものです。

Sunny



「Sunny」Boney M 懐かしい曲ですね~

何時の間にかMyPFの負け組みNO2に昇格?した
7243シロキ工業。
6月の初めに198円で購入したのですが
今、チャートを見るとアホなところで食い付いた
ダボハゼの典型です、参ったな~。
10年3月期予想も赤字ですし、買い残もどっちゃり、
気分は「あまり買いたくな~い」のですが
なんとかチャラには持っていかねばと
本日174円で1単位ナンピン。
平均買い単価186円になりました。
贅沢は言いませんのでせめて188円位で処分出来たら
有難いのですが、、、
6ケ月チャートを見ると200円前後はすごい出来高ですので
↓そのへんまで戻ったら、やれやれ売りが出るでしょうね~
株株日記

ちなみに評価損NO1は何かと言いますと3770ザッパラス
マイナス14%、堂々たるものです。


本日の取引、売り6、買い17、
買い銘柄、7243シロキ工業

終値10500円台

とうとう日経は終値で10500円台に乗せましたね~
一休みしたら買いたいと思っている人が
結構いると思うのですが(私もその一人、、)
なかなか押し目をつけてくれません。
チャート的にはマドを空けの上昇、
十字線に近い形のローソク足が出来ましたので
明日マドを空けて下がり陰線引けの場合は
上昇相場の転換点と言われる宵の明星のような
形になりますが、、、


株株日記

↑1年チャートを見ますと去年の10月に
急降下していますので、10500円位から
12000円近くまではちょっとした真空地帯、
イッキ、イッキに駆け上がって11500円位まで
いってしまうのでしょうか?
「そうはいきまへんで~」
貧乏神のささやきが聞こえてくるような気もしますし?



株株日記

↑6018阪神内燃機の3年週足チャート、

PER4.95 PBR0.45 配当予想2.16 

チャートと指標を見るとなぜ上がらないのだろうと

不思議なのですが、これが上がらないんですよね~

たぶん大証2部の地味銘柄で買い残が多いあたりが

難点なのでしょう、、、出来高も少なく

チョット上がりかかると売り物が湧いてきますから、、


何度も取引をしている銘柄で、今は持っていませんが

様子を見て再チャレンジ予定です。


本日の取引、売り103、買い72、
買い銘柄、無し
買い増し、8520きらやか銀行、

そんな女のひとりごと



「そんな女のひとりごと」増位山

のりぴー>芸能人の実像と虚像は
こんなものなんでしょうね~
まぁ~、芸能界に清純派なんか居るわけないから
しょうがないのでしょうが、、、
こうなりゃ180度転換、罪を清算したら
AV女優として華々しくデビューして欲しいものです?
チョコッとだけスミも入っているようですし、、

元ウィンクの鈴木早智子さんも
AVデビューしましたから。

株株日記
プリンスメロンがだいぶ大きくなっていました。
7~8コは収穫できそうですが
味の方は???

株株日記
とうもろこしも実が付いてきました、
こちらは3種類で50本位は収穫できるでしょうか、、

株株日記

サツマイモも茂っています、
地中はどうなっているのか抜きたくてたまらない?
お隣はインゲンですが取れすぎて困ってます、
サヤエンドウもササゲも取れすぎです、、、
1度で良いから株も
「儲けすぎて困っている」と言ってみたいですね~

<<定額給付金投資>>    週末価格
8564武富士   541円×30株  486円  -1650円
8890レーサム 15830円×1株 21990円  +6160円

小銭掬いも実にならず、、

再三再四、同じ事ばかり書いていますが
今日もMyPFは日経に連動せず気持ちよ~くマイナス、
まぁ~、東証1部騰落数は値上がり808に対して
値下がり734と日経135円高の割には値上がり銘柄数が
少ないですから、個別ではボチボチだったのかと
思いますが?


少し押してくれると買い易いのですが
今の日経レベルでは買いづらいところですから
暫くは洞ヶ峠を決め込むしかないでしょう、、、
日和見も疲れますけどね。


NZドル/円が円安に振れていますが
小銭掬いでセコセコ売ってしまって持高ゼロ。
下がった時には引っ張れるだけ引っ張って
ドカ~ンと吐き出し大赤字なのに
肝心の時に買いポジションが無いとは、、
小銭ばっかり集めてもしょうがないですね。


1万ランドだけ持っている南アランドは
さっぱり上がらず、、、
我ながらアホです。


本日の取引、売り55、買い49、
買い銘柄、無し

エヴァ暴走?

今日の日経は122円安、終値10252円の安値引け。
2時半位にパソコンを閉じましたが
その後に50円ほど下がったようで
騰落銘柄数は値上がり538銘柄、値下がり1024銘柄。
そろそろ一休みでしょうか?


後場の引け方はあまり良くないような、、、

↓5分足チャートです。
株株日記

昨夜、エヴァ(2767フィールズ)が暴走モード突入、
Eトレ夜間、15000円高でお買い上げいただきました。
今日の高値が8000円高でしたから
買ってくれた方、有難うございます。


本日の取引、売り82、買い67、
買い銘柄、無し

香具師

香具師な事が大好きな私は数年前に
エストルフーズなる函館の水産会社の株を
5万円分買いました、
そのうち上場すると言う話に乗って、、、
まあ~、俗に言う未公開株で一儲け、
と言うよくある話ですが
5万円しか買わないせこさは香具師が好きだけど
用心深い私の性格そのまんま?


その後、さっぱり上場の気配も無いのですが
「もうすぐ上場するよ~」
「上場前の最後のチャンスだから買い増ししないかい」
増資売り出しのメールだけは何度も来ました。
そして極めつけのメールが日曜日に
来ましたね~


「大和証券より当社にM&A(経営統合)の話が来まして、
現在、条件等を審議しております。
結果が出ましたら皆様にお知らせします。
つきましては先般通知しました創業者割当株式について、
若干残株がありますので、希望者は申込願います。」


これってエサを上等なのに付け替えて
釣り上げようと言うことなのでしょうか?
私は馬鹿なお魚さん、、、

この会社の株主優待は年に1度の昆布茶1パック
5万円のモト取るのにはあと何年かかるのか、、、
はあ~


本日の取引、売り80、買い77、
買い銘柄、4573アールテック、


昨日ブログに書いた最後のLかもしれない

○ン○、本日1200円の損切り。


横浜3L


株株日記

昨日、畑に行ってきましたが、
なかなかの収穫でしたね~
相棒が一人来ませんでしたので
二人で分けたのですがこんなにありました。
ササゲ、インゲン、サヤエンドウ、
万能ねぎ、シシトウ、おまけにトマト3コ
とても二人で食べられる量ではないので
ご近所におすそ分けしましたが

まだまだ出来ていましたので2~3日中に取り入れに

行かないと、おがってカタクなりそうです。

株でやられて文無しになっても自給自足で

やっていけるかも??

来年はニワトリにチャレンジ??


1年ほど前、新興不動産の危ないとこはどこだ、と
巷で噂になっていた横浜3L、
そしてこの噂と言うのが馬鹿にならないわけで
「火の無いところに煙は立たない」
噂通り?逝ってしまったのがエルクリエイト、
ランドコム。
3Lのうち2Lはサ・ヨ・ナ・ラ・して樹海に逝き、

残り1社、最後のLではないか?
と言われているのが
我が家の可愛い居候○ン○。
あえて名前は出しませんが、、、
香典代わりに1万円のお買い上げで
現在の評価損1400円。
買ったのが6月末ですから1ケ月以上経ちましたし
さっぱり上がらなので明日は香典先払い
1400円損切りしましょうかね~


本日の取引、売り35、買い23、
買い銘柄、無し

東証砂漠??


「東京砂漠」中森明菜

やっぱり明菜は歌が上手いですね~

自民党のマニフェスト、8年から10年のお約束事が
多いようですが、この先10年はやらせてくれ
と言うことなのでしょうかね~??
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック