怠惰

最近はさっぱりやる気無し、
我が家のザコどもも当然?右へ倣え
さっぱり上がる気が無くゴロゴロと無駄飯食い
余計やる気がおきません。


為替を買いたくて買いたくて、、、


高値では買いたくないと思ったのですが
欲しい欲しい病が発病してはお手上げ。
しょうがないので手数料はかかるのですがミニを購入、
22日に61.12円で1000NZ、23日に60.26円で2000NZ、
この下は58.2円で5000NZ指してあるのですが
未だそこまでは下がってきません。
ついでに南ア・ランドも22日に11.76円で1万ランド購入
その下は11.26円で2万ランド指してありますが
こちらも下がってきません。


本日の取引、売り46、買い0、


ライブドア

ライブドア>>

1株あたり6,500円で、
総額680億円の配当とは太っ腹ですね~
上場廃止後100株を1株に併合していますので
旧1株単位で見ると1株あたり65円の配当
上場廃止時の株価が1株94円でしたから65円の配当は
美味しいですね~
まだ500億円位の資産が残っているようですから
清算しても50円位の配当余地、
94円で買った人は115円位で処分できる事になりますから
なかなか美味しい話ですが、
上場廃止時に大きく買ったのは外資のハゲタカファンド
さすが、骨までしゃぶりつくしますね。


本日の取引、売り56、買い62、
買い銘柄、8031三井物産、8411みずほ
8053住友商事、


午後にチョット野暮用を足していたら
急降下のみずほに引っかかってあえなくドボン、
参りました。↓
株株日記

みずほ>最大6000億円の増資は5月時点で
決定していた事ですから、
もう織り込み済みかと思っていたのですが、、、


現在、持ち株320ほど、、、
少し処分したかったのが逆に増えてきました、
参りますね~

収穫

今日は畑作業、、、家ではなあ~んにもしないのに

畑では一生懸命働くわけです。

いや~農家の方のご苦労がちょっとだけ分かりますね~

雑草を取って追肥をやり、水をやり、ホレンソウ、

ブロッコリーの種を蒔き、最後にささやかな収穫をして

本日の農作業も無事終了しました。


株株日記

いんげん?

株株日記

じゃがいも

株株日記

万能ねぎ

株株日記

きぬさや

株株日記

いんげん

株株日記
パプリカ


株株日記

トマト

株株日記

そして本日の収穫紅大根、

早速サラダにしてみましたが所詮は大根?みたいな、、、


あとはプリンスメロン、スイカ、枝豆、ナス、

サツマイモ、とうもろこし、など

体よく言えばオールスター勢ぞろい、、、

実態は下手なテッポもなんとやら、でしょうか。

なにしろ農業初体験3人がやっている畑ですからね。


定額給付金10万のあま~い夢?



Michael Jackson 「You Are Not Alone」
マイケル・ジャクソン享年50歳、
まだまだ若すぎますね~

本日の取引、売り74、買い78、
買い銘柄9310日本トランスシティ、

底値圏ではありますが、それほどの上昇は期待出来ず
なにを血迷って買ったのか?
しかも買った後にドカ下げ、、
相変わらずのアホですね~

<<定額給付金投資>>    今週末価格
8564武富士   541円×30株  521円  -600円
8890レーサム 15830円×1株 27810円 +11980円

とうとう武富士がマイナス圏に沈み込みましたが、
レーサムは健闘しています。
↓3年週足チャートを見ると10万も夢ではない、と
勝手に信じているのですが、、、
当然、紙切れの可能性も、、、
株株日記

優待逆日歩

今日は想定外の上げでしたね~
先物に仕掛け的な買いが入ったようですが
まあ~そのへんのところは別世界の話で
よく分かりません。
どちらにしても我が家のザコどもは
何時ものようにろくな動きではありませんが、、


<昨日の優待逆日歩の結果>
2305スタジオアリス   2円×100株=200円
2578四国コカコーラ  0.1円×100株= 10円 
3003昭栄       0.8円×100株= 80円 
3028アルペン     1.1円×100株=110円
4724ウェアハウス    3円×100株=300円
5959岡部       0.1円×100株= 10円 
9656グリーンランド   6円×100株=600円
9672都競馬     0.2円×1000株=200円


今回は2日分だったので思ったよりは安い
逆日歩ですみましたが
やっぱり株取引よりこちらの方が堅いですね~

今日も3月優待品がかなり届いていますし、、、


本日の取引、売り33、買い15、
買い銘柄無し

6月優待


「やすらぎ」黒沢年男

本日は6月優待権利付き最終日、
逆日歩承知で8銘柄ほどクロスしましたが、
逆日歩の金額によっては
美味しくない優待になりそうです。

本日の取引、売り41、買い36
(クロス分除く)
買い銘柄、8732マネーパートナーズ、

昨日寄付きでリカクしたマネーパートナーズが
気持ち良く下がってきたので再購入、
いわゆる2匹目のドジョウ狙いですが、、、

集団脱走

来ましたね~、集団脱走の季節が??
諭吉さんたちが手に手を取りあってサヨウナラ、
どこかの将軍様のお国と違って
好きなようにさてているんですけどね~
何が不満で出て行くのでしょう?
それも集団で、、、


そして、よりによってこんな地合いの悪い日に
上場しなくても良いのに、
せっかく当選した新規IPO銘柄3258常和HD、
公募価格1720円の寄り付き1760円、終値1820円。
チキンな私は当然寄り付きで売ったわけですが
わずか青札4枚の収穫、
この地合いですから公募割れしなかっただけ上々と
自分を慰めていますが、
普通の日なら諭吉さん2枚位いただけたかも?
残念、、、


本日の取引、売り101、買い144、
買い銘柄、2337アセット、8053住友商事、
3715ドワンゴ、4317レイ、6252TAIYO、
7202いすゞ自動車、


少し、銘柄を入れ変えて買い増ししてみましたが
日経が9500円ラインで止まるのかどうか?
一応9500円までは想定の範囲内でしょうが
もし止まらないようなら9000円そこそこの
可能性もありそうで、
9500円を切ったら速攻損切りか?
それとも9000円までは辛抱するか?
悩ましいところですね~

ジャクリーヌ・ササール


↑イタリア映画「激しい季節」
冒頭に出ている髪の長いおね~ちゃんが
ジャクリーヌ・ササール、
良い女でしたね~

ジャクリーヌ・ササールを初めて見たのは
フランス映画「お嬢さん、お手やわらかに」
女優陣はミレーヌ・ドモンジョやパスカル・プティ
男優陣はアラン・ドロン、ジャン=ポール・ベルモンド等
当時のフランス映画のスター勢ぞろいみたいな
映画でしたが、ササールは清純なお嬢様役、
いや~、可愛いかったですね~

株の方は、、、なんと言いますか、
一進一退、退屈な展開でコスクイの毎日です。

本日の取引、売り59、買い55、
買い銘柄、4842USEN、

今日のラッキーはマネーパートナーズが
S高になったことくらいでしょうか、
もっとも、S高と言っても4050円
3株で12150円ですから寂しいS高です。
↓8732マネーパートナーズ日足、
まだ上昇余地がありそうにも見えますが??
株株日記

「久遠の河」



レッドクリフⅡ主題歌「久遠の河」alan

先日NHKで初めてalanの歌を聴きました
澄んだ高音が素晴らしいですね~

と、言うことでたまには色気無しのスキンで、
古の時に思いを馳せてください、
「え、色気抜きは寂しい??」
「そりゃそうですよね~、来週からはまた、、、」


辛抱、辛抱、、、おしんです

昨夜はチョット飲んで帰ってきたので
ブログはパスしましたが
まあ~ゲロゲロと下げてましたから
書くことも無いんですけどね、、、


今日の日経は82円反発しましたが
東証1部騰落数は値上がり583銘柄に対して
値下がり1023銘柄、と値下がり株が圧倒、
MyPFも冴えない展開でした。


最近めっきり寂しくなったIPO銘柄、
23日上場の3258 常和HD、2口座で申し込んだら
どちらも補欠当選、
まあ~当たらないだろうと思ったのですが
とりあえず申し込みをしておいたら
補欠繰上げで100株だけ当たりました。
売り出し価格1720円×100株で172000円の投資ですが
諭吉さん1~2枚の手数料いただけないかと
ひそかに期待しているのですがどうなりますか?

先日投資したザコ不動産銘柄、サンシティ、ゼクス、
わずか1週間でどちらも20%以上の評価損、
上げも下げも超特急、ひどいものですね~
まあ~、お遊びで買っているだけですから
いくら下がっても痛くも痒くもないのですが、、、


本日の取引、売り78、買い41、
買い銘柄、6135牧野フライス、

<<定額給付金投資>>    今週末価格
8564武富士   541円×30株  533円  -240円
8890レーサム 15830円×1株 21700円 +5870円


日経に連動して定額給付金投資も当然下がりましたが、
途中でレーサムの利益が12000円になった時は
倍なら、とりあえずリカクしようかと一瞬ウロウロ、、
売りたい気持ちをグッとこらえて初志貫徹、
あくまで定額給付金5倍まで辛抱です。

またまたNZドルが、、

今日の日経は意外な動きでしたね~
またまた何かの仕掛けが入ったのでしょうか?
こんな想定外の動きをされると心は千路に乱れるわけで
買おうか?売ろうか?右往左往の1日でしたが
結局はチョット銘柄を入れ替えただけで
持ち高はほとんど変わらずです。


NZドルがまた60円台になってきました
前回は数銭の差で買いそびれましたので
実に悩ましいところです。
指数的にはもう少し下がる余地があると思うのですが
なんとも分かりませので、そろそろ買うべきか?
それとも指してある59.60円まで待つべきか?


本日の取引、売り52、買い48、
買い銘柄、1412チャイナ・ボーチー
8248ニッセン、8306三菱UFJ、


今日は泣く泣く酉島製作所を損切り、
諭吉さん5枚近く強奪されましたが
空売りで取られたのが泣くに泣けないところ、、
これで空売り銘柄はゼロです。


昨日遊びに来た三菱製鋼、大阪機工は

一泊でお引取り願いました。

いわゆる全滅です、参った

不動産全滅、その他金融全滅、
モタモタと売りそびれているからあえなく玉砕、
参りました。


おまけに得意のダボハゼ食い?
常識的にはもう少し下がる可能性大ですから
せめて日経9500円台まで待てないものでしょうかね~

さてさて、この先どうなることか?
とりあえずは今夜発表になる米国5月住宅着工件数、

鉱工業生産がキモになりそうです。


郵便不正事件で盛んに国会議員の関与が
取り沙汰されていますが、どうやら民主党議員のような??
この問題で妙におとなしい民主党は、

身内に跳ね返りそうで追求できないのでしょうね~


またまた量りは自民党に傾くのでしょうか?


本日の取引、売り67、買い149、
買い銘柄、5463丸一鋼管、5632三菱製鋼、
6205大阪機工、6501日立、7552ハビネット、
8123川辺、

またまた支持率10%台

最初は高速道路料金の大バーゲン、
次に定額給付金をバラ撒き、
テレビ、冷蔵庫のバーゲンセールをやり、
ついでに車もバーゲンセール、
これだけサービスしても支持率10%台に下落。
昔こんな歌がありましたね~

♪♪ あ~ それなのに それなのに
   ねえ~ 怒るのは 怒るのは
   あたりまえでしょう ♪
麻生さん、怒ってるかな?


まあ~、どんなにバーゲンセールをやっても
お釣りはキッチリ私達に跳ね返ってくるのですから
いわば長期ローンを組んで
これからそれを支払わされると言うこと。
アホらし~

公務員の給与カットや過剰な福利厚生設備の削減
その他もろもろの無駄を省いて
この景気対策の原資にすると言うのなら
麻生さんの支持率も急上昇するでしょうけどね~


先日の日経に出ていましたが公務員の
平均給与は民間の倍近くだったような、、、


今日の日経は100円弱の下落、
終値10039円と辛うじて1万円台キープ。
欧州、Globex夜間とも下げていますし
若干円高気味、またぞろチキンの虫がウロウロ?
明日はもう少し処分しようかな~

売ってから上がったらもったいないし、、、

欲とチキンの戦いはどちらが勝つのでしょう??


本日の取引、売り36、買い18、
買い銘柄、7477ムラキ、

「I LOVE YOU 」


尾崎豊「I LOVE YOU 」

とうとうNZドルが63円を超えてしまいましたが
このまま下がってこなかったら買い損なって終わり、
非常~にまずいパターンです。
もう一段上に行くか?押すか?
ちょうどキモのところに来ていますので
なんとか59円位まで下がって欲しいのですが、、、

南ア、ランドも12円30銭とジンワリ上昇、
サッパリ下がって来ないのですが
やはり各国の景気対策で金余り状態、
高金利通貨に買いが入っているのでしょうか?

Erectile Dysfunction

今日もMyPFは日経の上昇にまったく反応無し
これはもう間違い無くErectile Dysfunction、
通称EDですね?悲しい、、、
心臓に持病を抱えていますから
バイアグラのお世話にもなれず、
当然、若いおね~ちゃんにも相手にされず
八方塞り、お手上げですね。


ザコ不動産がブイブイ言ってトンでますので、
とりあえずチョッカイを出してみました。
本日のお遊び投資
8910サンシティ、2株×3510円
8913ゼクス、 5株×1040円
8918ランド、 1株×10010円
8860フジ住宅、 200株248円

その他、2337アセット5株、4314ダヴィンチ1株を
持っていましたがアセットはS高混ざりで

3日間気持ち良く上げてくれましたので本日処分。
たった5株4万円しか買えなかったチキンな性格が
悔やまれるとこですが、
なにしろ、紙屑と背中合わせの投資ですからね~


今日買った4銘柄の中にも、危険度90%以上が、、、?


<<定額給付金投資>>    今週末価格
8564武富士   541円×30株    558円  +510円
8890レーサム 15830円×1株  23350円 +7520円

6月4日にスタートさせた定額給付金投資、
まずは順調に船出しましたが、さてどうなりますか?


本日の取引、売り115、買い114、
買い銘柄、9697カプコン、8860フジ住宅、
8910サンシティ、8913ゼクス、8918ランド、

相性悪し

札幌のマンション分譲最大手宮川建設が
逝きました、、、負債104億円。
以前から噂は出ていましたが、
ここ2~3年かなりの数を分譲していましたので
購入した人は心配でしょうね~
当然、下請けでパンクするところも出てくるでしょうから
札幌の景気回復は益々遠のきそうです。

やっぱり不動産関連はまだまだ危ないですね~


今日はEトレード証券のMyPF8銘柄
オール値下がりの体たらく。
揃いも揃ってザコばかり、とは分かっているのですが
今更ながらため息が、、はあ~


岡三証券の別口座は10銘柄中8銘柄が
値上がりしてますから、
どうやらEトレードとの相性が悪いようで
なにか方法を考えなくてはいけません。


本日の取引、売り95、買い49、
買い銘柄、無し


セブン銀行がジワジワとナンピン予定価格に接近、
出来れば近づいて欲しくないので
なんとか追い払おうとシ~、シ~、シ~、、
必死に手で振りはらっているのですが
このまま下がってくると明日あたり予定価格225000円。
ここでナンピンして、もし日経が下がったら
もう一段安もありそうで、、、
はあ~、、参りますね~

超常現象?

何時もの事ですがMyPFは日経に連動せず、、、
プラマイゼロは悲しすぎ。
それにしても今日204円も上昇するとは
全くの想定外、どうなっているのでしょうね~?


米国でクライスラーの再建計画に目処が立ちそう、との
ニュースが流れていますのでGMにも好材料。
これで明日の日経1万円台突入はほぼ間違い無いところでしょうが
どこまで上昇するのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000020-maip-soci
↑今日の一押しは株よりこれでしょう?
これはもう完全に超常現象の世界?エイリアンの仕業?


本日の取引、売り99、買い139、
買い銘柄、3770ザッパラス、6501日立、
7522ワタミ、7527システムソフト、
8732マネーパートナーズ、


「高きを売りて、安きを買う」
ダボハゼの如く食い付き、
相場の格言と正反対のことをやっているアホです。
しかもザッパラスで嵌められて、、、

儲かりませんね~


株株日記

今日もまたセブン銀行は気持ちよ~く下げ、
↑去年、上場からのチャートですが
そろそろ下げ止まらないとまずい事になりそうな?
とりあえず、225000円でナンピン予定。
気分は買いたくないけど、、、


危ないと言われていた不動産ファンド関連が上がってますね~

ビビリなチキンとしては、リスクを取って買う事が出来ず

横目で指くわえて眺めてるだけ、、、

たった1株持ってるダヴィンチがドンドン上がって悲しくなります

こうなったら10万に戻るまで塩漬け、

カチカチにしておいて少しでもパシのやられを取り戻さなくては

どうせ溶けて無くなっても6800えんですから、、、


アセットは5コいるのですがサッパリ上がらない。


本日の取引、売り47、買い6、
買い銘柄、8772アサックス、


持ち高がかなり減りましたので少し調整希望

「ラ・カンパネラ」


以前、テレビで盲目の天才ピアニストと紹介されていた
辻井信行さんが米国で行われた国際ピアノコンクールで
見事優勝しました。
全盲はハンデではなく感覚を研ぎ澄ます
武器になっているのでしょうね、、、
おめでとうございます。

ユーチューブにリストの「ラ・カンパネラ」の
演奏がありました、、
ぜひお聞きください。

日経はスムースに上昇していくのに
MyPFはジリジリと損失拡大、、、
どう言う事なのでしょうね~
セブン銀行、丸一鋼管、シロキ、などなど
そしてたった1つの空売り銘柄6369酉島製作は
アホになって上昇、やってられませんね。
親不孝集団です。

おまけに、先ほど開いた欧州もGlobex夜間も
結構な下げ、、、
明日も親不孝集団は暴れまくるのでしょうか?
はあ~~


本日の取引、売り79、買い64、

ランドが欲しい


松坂慶子「愛の水中花」


株株日記
為替が98円台後半までイッキの円安、
週明けの日経は上がりそうですが
↑日経6ケ月日足を見ると、4月は8500円から
9000円の500円内でもみ合い、5月は9000円から9500円の
同じく500円内でもみ合い、
3度目の正直があれば6月は9500円から10000円?
さてどうなりますか?

NZドルは鼻先を掠めて上昇してゆき
買い損ねましたが、やっぱり南アランドが欲しいので
NZドルは買い指値を59.6円に変更して、
高値ですが来週はランドを購入予定
せめて11円チョイまで下がってくれたら
買いやすいのですが、、、

ただいま甘塩?


株株日記

↑塩漬けの予感がしていた8410セブン銀行で
樹海に強制収容されそうです??参りますね~
2コ持っているのでこれ以上は欲しくないのですが
もう一段下げがあれば22万台でナンピンするしか
方法が無さそうです、はあ~
日興シティの株価格付けは「1M」なんですけどね、


株株日記

↑昨日ちょっかいを出した7243シロキ工業、
やっぱりダボハゼになりましたが
まあ~自業自得と言うやつで
こちらも170円台でナンピンでしょうか?
値動きが良く1日10円位は動いていますので
上手く安いところで拾えればラッキー。


本日の取引、売り35、買い23、
買い銘柄、1717明豊ファシリ、

定額給付金

<<定額給付金投資>>
8564武富士   541円×30株 16230円
8890レーサム 15830円×1株  15830円
合計32060円のお買い上げ~、

32060円の購入>定額給付金では間に合わないのですが
一応、定額給付金12000円をロスカット分として
買ってみました。
2銘柄ですから1銘柄6000円のロスカット割り当て、
武富士のロスカットラインは341円、
レーサムのロスカットラインは9830円、
2銘柄ともここまで下がれば定額給付金は
溶けてしまう計算ですがはたしてどうなりますか?
最悪パターンはパンクして紙屑になった時ですが
その時は潔く追加出資?
目標は資金倍増64120円、
定額給付金は5倍強になる計算ですが
あくまで取らぬ狸の皮算用。

本日の取引、売り25、買い50、
買い銘柄、7243シロキ工業、8564武富士
(定額給付金分は別口で)

食いつくのが早すぎると思うのですが、
なにしろダボハゼですからついつい、、、


毎度おなじみのビヨンセです、
ひそかにファンなもので、、、

暗い港のブルース


「暗い港のブルース」モダン・プレイボーイズ
おじさん世代はみんな知っている曲ですね、、
日本のブルースも捨てたもんじゃありません。


そしてこちらは所謂本場物の「真夜中のブルース」
これも懐かしい一曲かと、、、

昨夜、残っていた5000NZドルを62.65円で処分、
為替の持ち高はゼロ、寂しいですね~
早く買い戻さないと楽しみがありません。
60.12円、58.20円でそれぞれ5000NZ指してありますが
買えるでしょうか?
チャート的には下がってあたりまえなんですが??

本日の取引、売り65、買い11、
買い銘柄、無し

今日で買い持ち玉239、空売り玉14、
差し引き200チョイ、だいたい100弱減りましたので
とりあえずこんなもので様子見、
あとは馬なりで、、、

ブーベの恋人

さすがにここまで来ると日経も
胸突き八丁に差し掛かってきたか?
今日の後場は売り物に押されていましたね。
チキンな私としましてはそろそろ撤退の用意、
明日あたり大幅処分予定ですが、どうなりますか?



ユーチューブで懐かしい音楽を見つけました、
ウエストサイドストーリーで大スターになった
ジョージ・チャキリスと
イタリアの名花クラウディア・カルディナーレが
競演した「ブーベの恋人」のテーマ曲、
懐かしいですね~


↑クラウディア・カルディナーレ
ショパンのノクターンとは雰囲気違うような気もしますが、
この動画の作者はカルディナーレとショパンが
好きなのでしょうね?

本日の取引、売り65、買い49、
買い増し、8410セブン銀行

セブン銀行>>今朝なんとなく買い増したら
下がる、下がる、、、
気が付いた時はもう売るに売れず、参りました。
塩漬けのイヤ~な予感も、、、

アク抜け??

「皐月賞は速い馬、ダービーは運の良い馬、
菊花賞は強い馬が勝つ」
最近当たらなくなった言葉でしたが
昨日のダービーは重馬場の巧拙がすべて、
上がり3ハロン39秒もかかるような馬場では
重の下手な馬はどうしょうもないですね、、、


ただしロジユニバースはよく復活、
お見事でした。


欧州もGlobex夜間も上がってますね~
GM破綻でアク抜けでしょうか?


本日の取引、売り38、買い32、
買い銘柄、3605サンエーインター、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック