ジョーカプチーノ


別れの夜明け(石原裕次郎・八代亜紀)

遅まきながら、って言うよりあまりに遅すぎ
もう、みなさんが使ってしまった頃に
定額給付金の案内が来ましたが
堂々、日本一遅い札幌市でした。
取るものの納付書は早いんですけどね、、、

12000円で為替のディをやろうかと
思っていましたが、あまりにも小額
すぐ融けてしまいそうで気乗りしないので
不動産株を24000円分買って50%ロスカット設定
これでいきます。

明日のダービーは多士済々、面白そうですね~
ちょっと期待しているのは
NHK杯をレコード勝ちのジョーカプチーノ。
父、マンハッタンカフェは長距離大好きで
菊花賞、春の天皇賞、有馬記念、
長いところのGⅠ3つをぶっこ抜いていますし
母の父フサイチコンコルドもダービー馬。
ジョーカプチーノも距離の不安は無いと
思いますがさてどんな結果が??

第5の使徒vs初号機リーチ

何時も行っているパチやさん、
9の付く日は貯玉使い放題です。
当然エヴァへ一直線、
1箱突っ込むもウンでもスンでも無し、
と言うよりリーチもかからない。
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
2箱目に突入、
群れ予告が2回出るもあえなくハズレ、、、
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
3箱目に突入、
文字予告から第5の使徒vs初号機リーチ
これはいくだろうと「じ~~っ」と、
穴が開くほど見ていたら、、、、
株株日記

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と思いながら
がっくりアゴ引いて逃げてきた根性無しです。


本日の取引、売り19、買い52、
買い銘柄、8167丸久、9728日本管財、
9896JKホールディングス、2337アセットM


ジョイントがパンクしました。
負債総額1,680億円、でかいですね~
オリックスが親方なので大丈夫、
と思っていたのですが分からないものです。
改めて不動産関連銘柄のリスクが見直されそうですが
よりによってこんな日にアセットMを買ったワタシ、
まあ~買ったと言っても5株4万円分ですから
ど~と言う事は無いのですが、、、
この4万はどぶに捨てる事になるか?
倍になるかと思ってリスクを取ってみましたが
半年後位にどうなっていますか?
ほんとはもっと買いたいのですが紙屑になる事を
考えると、チキンな私としてはこれ以上、、、

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」


シンジ3連続予告、
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」

日経は強いですから、腰引けて逃げちゃダメですね。
私の場合は「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」と
自分に言い聞かせつつ小銭集めですから
どうしょうもないチキンなわけで、、、

それにしてもNYが173ドルも下げたのに
連れ安しないとはご立派の一言、
お見事ですね~
今日は下値を試しに行くと思ったのですが。
これで日本市場はGMの破綻も織り込み済みでしょうか?
上手くいったら破綻発表と同時にアク抜け上昇の
シナリオも考えられるかも??

株株日記
↑チャートは三角持合、キモの9500円を突破したら
イッキに1万円オーバーもありそうな??
9500円オーバーしたら300程買い増ししてみます。
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」の心で、、、

本日の取引、売り84、買い45、
買い銘柄、8056日本ユニシス、

8:7

今日は前場をちらっと見て出かけたのですが
帰ってから可愛い我が家のザコたちはどうなったか、と
パソコンを開いたらゲロゲロ、ゲ~、
カエルの歌は聞こえてこないけれど
どうも、なんと言うか?、、、
Eトレには現物株7銘柄あるのですが
そのうち6銘柄がマイナス、、、
日経127円プラでこれはどう言う事なの、
と思いながら下の方の信用持ち株を見たら
6銘柄中5銘柄プラス、、


東証1部騰落銘柄数を見ると値上がり814銘柄、
値下がり719銘柄、
日経は127円上がっても騰落数は8:7の割合ですから
まあ~しょうがないかとしぶしぶ納得でした。


本日の取引、売り45、、買い51、
買い銘柄、4763C&R社、3882紀州製紙、
8201さが美、


最近は評論家の先生たちが口をそろえて
相場は強いと言い出しましたが、
だいたいは評論家の先生たちの意見が揃うと
相場は逆方向に動くことが多いので、
そろそろ、、、???

上海50

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/fis/090526/090526_mbiz012.html
↑今日の貸株残減少ランキングです。
このところ売り方さんがかなり買い戻したとみえて
貸借倍率1倍以下の銘柄が減ってきましが
さてこの先どうなりますか??


株株日記

↑上海50指数の日足チャートです。
ちょうど良い押し目をつけたように見えますので
買い増しするかどうか思案中ですが
岡三証券は10万以下手数料タダですから
少し買い増しておくべきか?
↓今日のチャートは気に入らない動きですが、、
株株日記


あまり魅力的な優待は無かったのですが
とりあえず昨日は5月末優待権利付き最終日
だったので
3349コスモス薬品と7921宝印刷の2つを
クロスしてみました。
結果、コスモス薬品は逆日歩20円、
宝印刷が200円、なかなか美味しい優待でした。


本日の取引、売り0、買い30、
買い銘柄
2190JCLバイオアッセイ、9696ウィザス

ブエナビスタ

昨日のオークス、
ブエナビスタ強かったですね~
届かないと思いましたが、よく差しました。
ジョッキー連中が揃って外は伸びないと言った大外を
上がり3ハロン33秒6の末足で飛んできたのですから、
これはもう桁違いとしか言いようがありません。
凱旋門賞でもぜひ頑張って欲しいですね。

惜しかったのは鼻差2着のレッドディザイア、
桜花賞に続いてまたもブエナの2着。
34秒2の末足を使って3着には3馬身の
差をつけているのですから、
もし同世代にブエナビスタがいなければ
堂々、無敗の2冠馬でした。
株と同じで「たられば」は無いんですけどね

♪生まれた時が悪いのか 
  ♪♪それとも・・・♪
↓レッドディザイアに捧げる歌?「昭和ブルース」


本日の取引、売り85、買い16、
買い銘柄。7202いすゞ自動車

GMの行方は?


荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」

昨夜のNYでGMが25%を超える急落、
いよいよ、なのでしょうか?
来週末がタイムリミットですから
しばらくは目が離せませんね。

週末の持ち株322、空売り玉15、
差し引き300ほどの持ち越しになっていますが
リカク出来るものは少し処分しようか
悩み中です。

明日は畑に行って苗を植えてきます。
初のお百姓さん、はたして上手くいくのでしょうか?

ドルが独歩安

円高にもめげず日経は強いですね~
寄りから30分位の雰囲気からすると
今日は9150円前後で揉み合って終わりかと
思いましたが、よく戻したものです。
やっぱり、下がったら買いたい人が
たくさんいるのでしょう?

為替>>NZドルと南アランドを買おうと
クチあけて待っているのですが
さっぱり下がってきません。
すべての通貨に対してドルだけが安く、
買うとしたらドルしかないのですが
ドル買いはあまり気が進まないのでパス。

本日の取引、売り11、買い23、
買い銘柄、7775大研医器、


lee hyori>>お隣の国にも
歌の上手いおね~ちゃんがたくさんいますね

持ち株は、、、

ドル円は昨日から94円台に再突入していますが
ユーロに対しては年初来安値寸前、
実効相場も底割れ寸前まで来ているようです。
対円でのドル年初来安値は87円台ですから
まだ余裕がありそうですが、
もしドルの実効相場が底割れしたら
一段と円高になりそうな予感も、、、??


株株日記

↑MyPF唯一の空売り銘柄6363酉島製作所、
上昇トレンドが崩れず泥沼、諭吉5枚のマイナス。


株株日記

株株日記

↑そしてこれまた悲惨な、5463丸一鋼管
上は6ケ月日足、下は3年週足、
日足で見ると完全な底割れ、
週足では3年来安値まであと少し、、、
樹海銘柄、諭吉さん3枚の評価損。
とりあえず3年来安値1640円でナンピン予定。


株株日記

↑悩ましいのは先日もブログに書いた9697カプコン
前回は悩んだ末リカクしなかったら予定通り?下降、
本日の上昇でまたまた上値抵抗1800円ゾーンに接近
ささやかに諭吉さん1枚半でもリカク?
それとも再度粘るか?


株株日記

↑同じような悩みの4708もしもしホットライン
数日前に購入したのですが、
こちらも上値抵抗ラインがすぐそこまできたので
ボックスの動きならささやかでもリカクなのでしょうが
↓3年チャートを見るとこれから本格的に上昇??

株株日記

本日の取引、売り40、買い40、
買い銘柄、無し

笑える


↑一つも見たことありませんが
なんとか一つくらい見たいものです。
エヴァはメリハリが実にハッキリ、
今日は3500玉ほど打ち込んでエヴァの発進
一度も無し、、、参りました。


↑こちらは実に笑えますよ、、、

株は開店休業状態、

本日の取引、売り44、買い6、
4842USEN、

曇り、時々やっぱり曇り、

株株日記
ブログを書いていると、
どこからかとても良い香りが、、、
「サンセベリア・スタッキー」
数年前に癒しのマイナスイオン効果が高いとの
能書きに引かれて購入したのですが
白い花が一杯に開いていました。
どうやら夜行性の花のようで
夜になると香るのは蘭科のアングレカムと
よく似ていますね。

日経250円も上がったのにパットしないのは
いつか来た道、以前にもよく?ありました。
上がったことは上がったけれど、、、みたいな

今日は野暮用でほとんど見ていませんし
まあ~ボチボチいきます。

本日の取引、売り0、買い25、
買い銘柄、3391ツルハ、


kkさんお気に入りの「かでなれおん」です

ズボズボ、、

ズボズボに嵌められました、、、
幸いな事に長靴を履いていましたので
今のところ樹海行きまではひどくありませんが、
この先も下げてくるようなら樹海の景色がチラホラ?
人生は辛いですね~
株株日記

↑日経6ケ月日足です、
ちょっとエラー、と言うか無理やりと言うか
都合良く下値ラインを引いてみました。
この上下幅トンネルでいくと
まだ上昇トレンドは崩れていませんが、
もしこのまま下げ続けると
デッドクロスが見えてきます。

puipuiさん、スキンのコはRio、
以前は柚木ティナと言うAV女優さん、
↓ポルトガルとのハーフだそうですよ。


本日の取引、売り124、買い211、
買い銘柄、3770ザッパラス、6423アビリット、
8056日本ユニシス、8410セブン銀行、
9351東洋埠頭、8564武富士、<

赤木圭一郎



「霧笛が俺を呼んでいる」・・・赤木圭一郎
21歳の若さで夭折した日活アクションスター、
共演の吉永小百合が初々しいですね。

円高

とうとうドル円が94円台まできました。
ドル安になってもしぶとく頑張っていたNZドルも
ここまでドルが下がるとさすがにジリ貧、
56円を切ってきました。
う~ん、、59円台で1度売ってリカクしておくべきでした、、、
と言っても今更手遅れですけどね。
金利が下がってスワップは全く美味しくないのですが
もう少し下がったらとりあえずナンピンといくしかないですね
それとも10円位まで辛抱してランドにいってみるか??
去年、ランドで嵌められているので
どうも入りにくいのですが、


日経は相変わらず強いですね~

下がってこないのでさっぱり買えません。


本日の取引、売り78、買い48、
買い銘柄、4708もしもしホットライン

マド埋め、

日経、今日の安値は9052円、一応1週間前の
マドは埋めましたが、さてどうなるのでしょう?
これで短期の調整終了になるのか?
それとも85000~86000円位までもう一段の下げがあるのか
ここ数日がキモになりそうです。


米国ではGMの破綻が避けられないのでは、
と言うニュースが飛び交っているようですが
もし破綻した場合はクライスラーのように
織り込み済みでは済まないような気もしますが、
どうなるのでしょうね?


昨日、チキンになって買い戻したとたんに
今日の下げ、、あまりにも下手すぎます。
おまけにたった1つ残った空売り銘柄酉島製作所が
この下げの中で上昇とは、、
あまりの悲惨さにハナミズも出ない情けなさ。


本日の取引、売り75、買い146、
買い銘柄、3770ザッパラス、7552ハビネット、
8248ニッセン、9621建設技術、8732マネーパートナー
8993アトリウム、8306三菱UFJ、

ポチッと70ほど買い増ししてみました、
8600円近くまできたら200程買い増ししたい
ところですが下がるかどうか?

何時も通りのチキン

何時も通りのチキン振りを発揮して
空売り銘柄、5480冶金工業、7259アイシン精機を
買い戻してしまいました。
どう考えてもまだ下げる可能性の方が強いと思うのですが
やっぱり、売り玉を持っていると落ちつかないですよね~
2銘柄処分して差し引き諭吉さん1枚サヨウナラ、、、
まあ~、しょうがないでしょう?


本日の取引、売り13、買い51、
買い銘柄、無し


ゲオの株主優待で
キアヌ・リーブスの「地球が静止する日 」を
借りてきましたのでこれから映画タイムです。

窓埋めにいかないの?

チョコッと押しましたね、、、
昨日までで5連騰ですし、NYが大幅下げですから
押してあたりまえ?
しかし雰囲気は相変わらず強そうで、
下手に空売りも出来ずボ~ッと様子見してます。
↓常識的には9100円どころの窓埋めに行っても
おかしくないと思うのですが?


株株日記

ドル円が派手に動いています、
100円位が壁なのか?なかなかイッキの円安とは
いかないようですが、
この先、上か下か?株にも影響しそうです?


昨日の優待銘柄ツルハ、逆日歩が1株あたり2.2円(4日分で)
100株で220円ですから手数料と逆日歩で500円位
優待は3000円分の金券ですからまずまずでしょうか
2口取りましたからユンケルでも大量に飲んで
バリバリいきますよ~


本日の取引、売り4、買い13、
買い銘柄、4689ヤフー買い増し

現在の建玉は買い217、売り50、
なかなか気持ち良く押してくれないので
買いが増えません。

カプコン


株株日記

株株日記

↑上は数日前に買った9697カプコンの6ケ月日足、
下は同じカプコンの3年週足、
景色が違いすぎますね~
日足で見たらボックスで動いているところですから
今日あたりは売り時、しかし3年週足では
まだまだ上がありそうに見えます。
ボケが来ているアタマでそれなりに悩んだのですが
とりあえず持ち越し。
しかし、日経はそろそろ押しても良い頃なので
利が乗っているうちに売りたい気分でもあり
どうしたものでしょう?


良し悪しは分かりませんが、
とうとう小沢さんが辞任しましたね~
どうやら二階経済産業相の方はうやむやで
終わりそうな雰囲気ですから
小沢さんには民主党とは関係無しに
検察と徹底的にやりあってもらいたいものです。
このまま終わってしまっては
まんまと嵌められた、、、みたいな、、、


本日の取引、売り92、買い50、、
買い銘柄、ツルハ


ツルハは株主優待狙いのクロスです、
逆日歩覚悟ですが、いくら盗られるのか?
今日の終値が2510円、2500円を境に逆日歩が違いますから
チョットがっかり、、
2500円までだったら最高に盗られて4000円だったのが
2510円で終わったばかりに最高4800円になってしまいました。
優待は3000円の金券ですから、最高逆日歩を盗られたら
1800円の赤字になります。
日証金の株不足は63000株、3~4万株の不足で済むと
思ったのですが思ったより多かったので
チョット厳しいかもしれません、、参ったな~、、

(盗られてる、と言う漢字を使うと株でやられているのが
実感されて、とてもSMチックな気分です)

フルーツトマトを作りたい


Eat You Up >>BoAの全米デビューシングル

株ではさっぱり儲からないし、本業も大幅赤字
明日の飯にも事欠くありさまなので
来週、仲間と3人で貸し農園を借りる事にしました。
自給自足家計の足しにしようと、けなげですね~
って自分で自分を褒めてもしょうがないのですが、、、
料金は50平米で1シーズン1万円位ですから安いもので
私としては5万円分位の野菜を作る意気込みですが
どうなることやら、
↓せめてこれ位は収穫したいものですが、、、
株株日記

ぜひ作りたいのはあま~いフルーツトマト、
美味しいですよね~
株株日記

冶金は出禁???

相変わらずの冴えない1日です。
昨日空売りの冶金工業で踏み上げられて、
泣きの涙、、、
売って踏み上げられ、買って下がるなら
逆転の発想、
売りたい銘柄を買うしかないのですが
チキンな人ですから高値で買う勇気は無し

まあ~、マイペースでポチポチと、、、

冴えない時はお約束の、、、
アイドルからAVに転向した女優さん。


本日の取引、売り22、買い12、
買い銘柄、無し

ザコの出番は、、、

あいにくと優良大型株は我が家から出払っているので
日経が400円上がってもMyPFはショボイ、ショボイ、、
幕間つなぎの低位株、早い話がザコばかりですから
こう言う上昇相場になると出番無し、
実に冴えない話です。


東証1部の出来高31億株チョイ、売買代金2兆1千億円
出来高も売買代金もかなりのもの、
強い相場ですね~
それでも騰落銘柄数は値上がり1437銘柄、
値下がり199銘柄と値下がりが200近くありますから
まあ~それなりに下がった銘柄もあると言う事で、
値下がり率上位には新型インフルエンザ関連が
ずらり顔を揃えました。
はたしてもう一相場あるのかどうか?
明日も下げるようならチョットいじってみたいような
気もしますが、、、


本日の取引、売り73、買い129、
買い銘柄、2670ABCマート、
8410セブン銀行、9697カプコン、
7829サマンサタバサ、4689ヤフー、
空売り銘柄、5480日本冶金、


ヤフー、ABCマート、セブン銀行、
まるで下がる銘柄を選んで買ったように
気持ちよ~くドツボ、、参りました

いい女、、、




「こぼれ花」石原裕次郎

実はひそかに浅丘ルリ子のファンでした、
今みてもやっぱり良い女ですね~

ひょっとして↑??


株株日記

↑日経は強いですね~、、参りました。。
1ケ月間8500円から9000円ゾーンで揉み合い、
28日に大陰線で25日線を割った時は
これで下に行くのは決定か?と思いましたが
なんと、なんと、たった2日でイッキに上抜けの雰囲気
特に今日は連休前でもあり、いくらかプラなら
上出来かと思っていたのが150円アップとは、、、


業績の下方修正が発表されてもそれほど下がらないし
やっぱり上に行きたがっているのでしょうかね~??
連休明けに終値で9000円を抜けたら
少し買い増ししましょうかね?


本日の取引、売り79、買い88、
買い銘柄、1717明豊ファシリティワークス、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック