ムチとローソクの世界


株株日記

一昨日は売り銘柄が大幅下げ、
被虐の快感に酔いしれたと思ったら
一転、今日は ムチとローソクの世界。
それも棘だらけの薔薇のムチとあつ~いローソク?
どちらも被虐の快感に違いは無い?のでしょうが
ムチとロ~ソクは趣味に合いませんから
たまりませんね~


それでも、一昨日快感を味わった5407日新製鋼は
09年、10年と連続赤字予想で今朝も売り特スタート、
ほんとはまだまだ粘りたいとこですが
チキンな私は朝の成り、前日比20円安で返済、
結局は数千円のマイナスで手仕舞いです。
これで空売り銘柄はアイシン精機と酉島製作所の
2銘柄だけ、、、
SMチックな快感とは縁遠くなりそう?


本日の取引、売り67、買い19、
買い銘柄、無し


連休前なので少し処分したら、残ったのは
日経が上がってもさっぱり連動しないザコばかり、
4317レイなどは5.5%もの下げ、、、参りました。


嵌る快感?


株株日記

↑今日の日経は大事なポイント25日移動平均線を
大きく割り込んで終了、
25日線は皆さん意識していたところでしょうから
これで一旦は下向きでしょうかね~?
下値の目処は8300円から7900円のゾーン?
揉み合いながらかなり日柄調整したので
7000円台は無いような気もしますが
どうなりますか?


一応8100円に向かって買い下がり予定です。


今日の下げでMyPFも当然の如く嵌められましたが
先日よりすっかりSMづいている私としましては
日新製鋼とアイシン精機の下げにうっとり??
2銘柄で諭吉さん3枚分下げてくれましたから上々です。
↓日新製鋼5分足


株株日記

↓アイシン精機5分足
株株日記

本日の取引、売り54、買い74、
買い銘柄、4615神東塗料、5940不二サッシ、
6252TAIYO、7552ハビネット、
8893新日本建物、

今日は忙しくて1時過ぎ、日経がチョコッと
マイナスのあたりで終了したのですが
不二サッシ以外の4銘柄は終了後の急落で
買わさっていました。
ザコばっかりですけどね、、、

何時まで揉み合うの?

今日の買いは早まったか?と言っても
気持ち程度しか買ってないのですが、、、
ドル円が96円台半ば、なかなかキツイところに
来ましたが
これで95円台までイッキにいくようだと、、


株株日記

↑この揉み合いから上に行くのか、下に行くのか
さっぱり分かりませんが、ここ10日程を見ると
陰線引けが多いですね~


含み益のある銘柄はチキンになって
明日処分しょうかな?


本日の取引、売り26、買い56、
買い銘柄、2281プリマハム、9119飯野海運、
8732マネーパートナーズ、


今日でポジションは
買い持ち玉205、空売り玉43、

諭吉さん、大量消失



26歳で夭折したソウルシンガーOtis Redding
亡くなる3日前に録音されたSitting on the dock of the bayです

昨日はとんでもない事があって
夕方からバタバタ、、
ブログを更新する暇もありませんでした。
そして、ドタバタ劇の挙句の果てに、
どうやら諭吉さん50人から100人消失予定。
ひどいショックで今日もブログを更新する
元気は無いのですが、、、

昨夜のNYダウは120ドル位上がりましたが
為替は97円チョボチョボまでの円高、
週明けはNYダウの上昇と円高のせめぎあい、
大勢は上昇ムードでしょうか?
新生銀行とあおぞら銀行の経営統合のニュースが
出たので金融株が上昇??

昨日、クライスラーが破産法申請か?とのニュースが
流れて我が家の反逆児、日新鋼とアイシン精機が
ゲロゲロと下げてくれてチョットだけ快感、、、
只今、損切りタイミング検討中。

**********
たかが酔っ払って公園で騒いだくらいで
あそこまでギャ~ギャ~騒がなくても、、、
おまけに家宅捜査、
どこかのエリートお坊ちゃまは最低最悪の
人間だとのたまうし、、、
最低最悪は政界の方がたくさんいるのでは、、、
**********

美味しいザコを食いそこね、、、

スキンの写真をSMチックに変えたせいか、
買い玉が上がってもあまり嬉しさを感じないのに
売り玉が下がると極上のエクスタシー??


本日の日経、寄り付き後下げに転じたところで
売りのシコリ玉5407日新製鋼も
前日終値比10円安まで急降下、
なんとも言えぬ快感を味わっていたのですが
後場に入って日経は急激な戻し、
つれて日新製鋼も戻してしまい終値は+1円
気分は「♪し~らけ鳥 飛んでいく 南の空へ~」
↓日新鋼、5分足
株株日記


またまたチキンでアホな取引をしてしまい
自己嫌悪の世界、、ただし同じ自虐の世界でも
こちらは腹たつだけで全く快感を覚えず。
昨日「美味しいザコ募集中」と書きましたが
美味しいザコは私の持ち株の中に紛れていました、
その名は1778古河総設。
買値90円で8円プラの98円に売り指しておいたのが後場約定、
三晩とめて宿泊料8000円はチョット安いけど
まあ~良いだろうと思っていたら2時に上方修正発表
アッと言うまに124円、、、大ショック、、
株株日記

せこい根性で売り指しなんか入れておかなければ、、


本日の取引、売り184、買い185、
買い銘柄、6423アビリット、9351東洋埠頭、
7745エー・アンド・デイ


執拗にザコばっかり集めています。

美味しいザコ募集中?

今日の日経は15円高と小幅プラスでしたが、
TOPIXは-0.76、

東証1部騰落銘柄数は値上がり494、値下がり1103と、

値下がりの方が圧倒的、、、
賑わっているのは低位のザコ株で
短期で上手く乗ってる人は美味しいでしょうね~


雑魚拾い、雑魚拾い、、、
なんとか美味しくなりそうなザコを
早く見つけなくては、、、
出遅れザコ急募中?


本日の取引、売り23、買い52、
買い銘柄、2389オプト、9697カプコン、
2694ジー・テイスト、


現在の買い玉171、空売り玉43、
まだ、たいしたポジションではありませんが
売り玉が減って買い玉が増えてきました。
買いを増やしていくのは少し早いような気もしますので
ボチボチといきます。

為替がキモですね~

さすがにNYが200ドル以上下げては
日経も耐え切れずに下げましたが
それでも前場300円以上の下げから
終値213円安まで戻したあたりはしぶといですね~
ボチボチと拾っていきたいところですが
さて、どこまでの調整なのでしょう?


今日1日の下げであっさり再上昇するなら
これはもう完全なる上昇トレンドですが
そう簡単にいくかどうか?


株株日記

↑ドル円もキモのあたりにきました。
現状は円安トレンドに見えますが、
97円あたりを切ってくるようなら
分からなくなりそうです、、、


本日の取引、売り32、買い89、
買い銘柄、4822ハドソン、8013ナイガイ、


まだ本格的に買う気にもならないので、
低位株をボチボチと拾って遊んでます。

どこまでも踏み上げられてます

「アカ上げて~、シロ下げて」
「アカ上げないで~、シロ下げて」


ハタ振る元気も無し、、、日経関係無しに
買った銘柄は下がるし、売った銘柄は上がる、
それもドンドン上がる、、、
「地獄の黙示録」ならな「地獄の踏上げ録」


5407日新製鋼-46%、7259アイシン精機-27%、
6363酉島製作所-41%、
日新製鋼なんぞは本日の日経値上がり率、堂々の第8位
今日1日で32000円踏み上げられ、
「樹海コース一丁上がり~~」です。。。


本日の取引、売り31、買い14、
買い銘柄、1778古河創設、4317レイ、



アンライバルド


「時には娼婦のように」黒沢年男


皐月賞>>アンライバルド、強かったですね~
4コーナーまくってイッキに突き抜けた足は
お見事でした。
それにしてロジユニバースはどうしたのでしょう?
いくらなんでも14着は負けすぎ
何も無ければよいのですが、、、


こちらがアンライバルド、新馬勝ちのビデオ。
1着が皐月賞馬で3着が桜花賞馬、間に挟まった
リーチザクラウンがきさらぎ賞の勝ち馬ですから
史上最高の新馬戦の評価もなるほどですね、、、

またまた、踏み上げられています



「わが人生に悔いなし」 石原裕次郎

亡くなったのが1987年ですから、
もう22年も経つたのですね~、52歳の早すぎる死でした。
この「わが人生に悔いなし」は闘病中に歌った歌ですが
たぶん死を覚悟していたのでしょうね、、、
合掌・・・

本日の取引、売り3買い18、
買い銘柄、3087ドトール、

ハワイ+シベリア÷2=日本


株株日記

今日の日経、前場はハワイ、後場はシベリア?
ちなみに私は日本に住んでいますのから?
暑いハワイも、極寒のシベリアも関係無く
なまぬる~いところでボ~っとしているだけです。


午前中は忙しくて場を見ていなかったのですが
お昼にパソコンを開いてビックリ、
前場終値253円高、、、
中国のGDP期待で上がったのでしょうが
それにしてもすごい勢いで上がったものです。
買いたくてウズウズしている人が
たくさんいたのでしょうね~?

、、、そして後場は坂道を転げ落ちていきましたが
前場高値から250円以上の下落でしたから
しこり玉が出来たかもしれませんね?


空売っている5407日新製鋼が強くて参ります。
今日の後場も日経が転げ落ちても
しっかり踏み止まり前日比6%高、
貸借倍率0.3倍、踏み上げきついですね~
あきらめて損切りしようかな?
せめて貸借倍率が1倍を超えているのなら
売り増しするのですが、、、


本日の取引、売り4、買い4、
買い銘柄、無し

なまくらよつ


株株日記

↑日経日足

本日の日経は99円安でしたが
騰落銘柄数は値上がり716、値下がり871と
ほぼ拮抗、、、
出来高も23億株と20億株オーバー
なかなかしぶといですね~
雰囲気としては上に行きそうだと言う
期待が大きいような感じですが、
はたしてどちらに行くのか???
今月の米国決算、来月の国内企業決算、
GMの行方、
なんともわかりなせんね~


株株日記

↑上海50指数も年初1410Pから1956Pまで40%弱の上昇は
ちょっとしたミニバブル?
2007年の秋には4770Pまでありましたから
まだまだ半分以下とも言えますが、、、


本日の取引、売り79、買い100、
買い銘柄、2918わらべや日洋、6804ホシデン、


相変わらずのなまくらよつで、

どうでもよい感じの取引ばかり、、、

現在のポジション>買い玉103、 空売り玉90、

これじゃどこまで行ってもプラマイゼロ、

面白くもおかしくも無い、単なるタコ刺し??

最後のシ者


株株日記

エヴァの新台「最後のシ者」を打ってきました、、
結果から言うと他の台で出した3箱を突っ込んで
当たりゼロ、、、楽しいリーチも予告も見れず
ただひたすら飲まれただけ、
面白くも、おかしくもありません。


期待が大きかった分だけなんとなく拍子抜けで、
フイールズを買おうと思っていたのですが
やめました。


本日の取引、売り17、買い4、
2466パシフイックG、


岡三証券は10万円以下の取引手数料が
無料ですので10万以下の銘柄をバラバラと
安いところで指してあります。
そして、とりあえず引っかかってきたのが
パシフイックG、、、我ながらせこい取引ですね~

買わさっただけ、、、

今日は日経39円安でも当落銘柄数は
値上がり982、値下がり605と値上がりの方が多く
依然として踏み上げ状態。
参った、参ったの日々が続きます。


本日の取引、売り0、買い38
買い銘柄、9697カプコン、4756CCC、


別に買いたかったわけでも無いのですが
指しておいた値段まで下がってきたので
買わさっただけと言う冴えない話で、、
チャートをご覧いただければお分かりのように
どちらの銘柄もまったく日経に連動しないで
ジリ貧街道一直線、
とてもじゃないけど積極的に買うような
銘柄ではないですね。


9697カプコン日足
株株日記

4756CCC日足
株株日記

上がり3ハロン、33秒3


井上陽水>リバーサイドホテル
今年でデビュー40周年を迎えるそうですから
この曲が流行ったのは80年代でしょうね。

株株日記

桜花賞>ブエナビスタ、強かったですね~
一瞬届かないかと思いましたが、
究極の上がり3ハロン33秒3。
アンカツも単勝1.2倍を背負っていながら
度胸良く後方2番手からいったものです。
普通ならこれだけの圧倒的1番人気なら
中団からいきたくなると思うのですが、、、
馬の力を信じての好騎乗でした。

ダイワスカーレット、ウオッカのように
GⅠで男馬に勝てるような名牝になってほしいですね。

ストレス解消

日経はどこまで強いのでしょうね~
毎日気持ち良く踏み上げられていますが
買っても売っても儲けられないのは、
才能皆無と言うことなのでしょうね。
我ながら情けなくなります。

一昨日126円で空売りを買い戻した7202いすゞが
本日の終値155円、ひどい踏み上げです、、
今日も取引ゼロ。

ストレス解消にLady GaGaのLoveGameを
お楽しみくださいね、、、
なんでしたら一緒に踊り狂ったらすっきりするかも??


イッキの踏み上げ

嵌めてくれますね~
日経8100円どころか9100円も目の前です。
ここまでイッキ上げするとは、、、
気持ちよく踏み上げてくれるものです。

7529アイシン精機、-16%、6363酉島製作所、-37%、
6502東芝、-6%
この惨状をどうすれば良いの???

今日も取引はゼロ、明日も忙しいのでたぶんゼロでしょう。

すべての踏み上げられたみなさん(私も含めて)への
せめての癒し>>>Lingerie Showです。


所詮はチキン

上がっても下がっても食べられるのは
アンコの入っていないしっぽだけ、、、
おなかには美味しいアンコが一杯詰まった
特上のタイヤキだと言うのに、
何が悲しくてしっぽしか食べられないのでしょう??
我ながらチキンですね~


株株日記

↑一昨日空売りした7202いすゞの日足です。
前日終値142円、本日終値126円、安値125円
買戻し値126円はほぼ本日の安値に近いので
まあ~上手く買戻した、と言うとこなんですが、
日経の下げは今日からスタートと考えれば
いくらなんでもリカクは早すぎ、、、
せめて日経8100円位に下がるまで辛抱すると
おなかの美味しいアンコも腹いっぱい食べられる
と思うのですが、なにしろチキンなもので、、、


「目先の欲に~~、目が眩み~~」
チキンと言うより欲たかり??


株株日記

↑日経日足です、
もし明日も下げたら止まりそうなポイントは
8100円~7900円あたりでしょうか?
気分は8000円あたりで買い転換したいのですが
ダラダラと横這いしそうな気もします。

どちらにしても売り買い両方の玉を持っているので

どっちでも好きにして、、みたいな、、

チカラ入りませんね~


本日の取引、売り13、買い25、
買い銘柄、無し

取引ゼロ

今日の売買はゼロ、
これで3日ほど8800円前後で揉み合っていますが
さてこの先は上なのか下なのか?


今週はなにかと野暮用が多いので
方向が出てくるまでは高みの見物としゃれこみます、
安いところの買い、高いところの売りで
指値を入れて投げておけば何か網に引っかかるかも?
鯛でもかかれば大ラッキーなのですが、
私の場合はザコ専なのでせいぜいタコでしょうか?


今度はドル円が100円を切りそうなところまで
イッキに来ました、派手ですね~
為替も一服しそうな感じだったので
塩漬けになっていた1万NZドル昨日損切り、
今日1円安で半分の5千NZだけ買戻し。
50円チョイまできたら、あと1万NZほど欲しいのですが
上手くそこまで下がってくるのかどうか?
為替の一寸先は闇ですから、、、


売り買い逆転


株株日記

↑日経6け月の日足です。
今日は陰線引けになると思ったのですが、、
なかなか強いですね~
やっぱり9500円どころを試しに行くのでしょうか?
3月初旬の7000円から2000円上がっていますから
そろそろ一休みかとも思いますが、
「もうはまだなり」とも言いますから
なんとも分かりませんね~


まあ~どちらにしてもここから先を買う気は無いので、
上がった時に空売りを積み増しするかどうかです。
問題は売ろうと思う銘柄の貸借が美味しくない事、
売ろうかな~、と思って見てみるとほとんどの
銘柄が信用倍率0.5前後、
このへんの貸借を見るとまだまだ踏み上げられる可能性が
大ありでしょうか??


ボチボチいくしかないですね、、、


為替が101円オーバーしていますし、
先ほど開いた欧州市場も全面高、
明日も強いかもしれません。


本日の取引、売り83、買い6、
買い銘柄、無し
空売り銘柄、6502東芝、7202いすゞ自動車、


現在のポジションは買いが85、空売りが121、
チキンな私はなかなか空売りが出来ず
今日でようやく売り買いのポジション逆転。
今まではほとんど買い一本でやってきましたので
何となく居心地の悪いポジションではありますが
両建てをバラしながら上手く利益を取れるかどうか
色々やってみようと思っています。

護衛艦さざなみが、、、



今は亡き本田美奈子、演歌も聞かせますね~
「氷雨」で歌われている女心がわかっているような、、

北の将軍様は本日不発?
それにしても誤報は無いでしょうに、、、
なんとも頼りない防空体制ですが、
本当に日本に向かって飛んできた時は
大丈夫なのでしょうかね~?
毎年何兆円と言う税金を使っているのに。

株株日記

ソマリアへ海賊退治に行った護衛艦さざなみが
海外タンカーのSOSで不審船を追っ払ったようですね
、、拍手喝采。
実戦訓練にもなりますから、
外国船舶もどんどん護衛して、出来れば
実弾も撃てるように法律改正すべきと思いますが、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000008-maip-soci

日和ってます、、

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/090403/090403_mbiz167.html
↑チョット面白いニュースが出ていました、
やっぱり個人投資家には見えないところで
色々やってるんですね~
他の外人さんもこんな感じだと、最近の外人さんの
買い越しも正確には買い戻しなんでしょうか?
8411みずほ>
今朝の寄り付き、買い特がついて前日比10円高でリカクしたのですが
終値はズル下がりの3円安、これも寄りで大量の買戻しが
入ったと思えば妙に納得です。
それにしても12億ドルとは、、
こんなのが飛び交っているのですから
素人が下手なサバ読みしても無駄な抵抗ですね。


本日の取引、売り91、買い120
買い銘柄、6121滝澤鉄、6358酒井重工業、


数日振りで2銘柄買ってみました、
とりあえず、ザコのピョコ跳ねを狙ったのですが
なかなかそう簡単には嵌らないでしょうね。
今日の東証1部値上がり率ベスト5中4つが
100円台銘柄ですから、つい狙いたくなったわけで、、、


結局、今日は売りも買いも増やさないで日和ってました
なんたってチキンな人ですから、、、

白旗掲げて降参、、

参りました、、見事に参りました、、
サバ読みは大ハズレです(毎度のことですが)。
「下手な考え休むに似たり」どころか「アホの考え無駄なこと」
4月に入って下がるどころか2日で609円の急上昇
なにがなんだか?わけ分かりません。


今日の出来高は今年最高だったようですが
上昇トレンドに転換したのでしょうかね~
下とサバ読みして空売りの玉をたっぷり持ってしまった
私はどうしたら良いのでしょう?
円は100円を突破しそうですし、
NY夜間、先ほど開いた欧州市場も
かなり上昇していますので明日も踏み潰されそう、、


信用倍率1倍以下の銘柄がゴロゴロしていますので
どう考えても踏み上げられるでしょうが
鼻水たらしても売り向かうか?
今晩、よ~く考えてみましよう。。

それにしても、上がるか下がるか2つに1つなのに
どうして逆目、逆目と出るのでしょう?
売れば上がるし、買えば下がる、
今日は焼酎喰らって早寝です。


本日の取引、売り48、買い35、
買い銘柄無し

ひねもすのたり

ここ数日「GM破産法適用か?」とのニュースが
再三出ていますが、これは破産への地ならし
なのでしょうかね~
実際に破産になったら株価にはどう作用するのでしょう?
アク抜けか?それともリーマンの二の舞か?
上下どちらに動くにしても引き金になるのは
間違いなさそうですね、、、


今日の東証1部値上がり率ベスト3は
1位、サクラダ前日終値12円が19円、58%上昇
3日前には7円です。
株株日記

2位、ダントーHD76円が106円、39%上昇
株株日記

3位、東日CLG131円が181円、38%上昇
10日前には30円、すごいですね~

この株は貸借倍率1倍前後、売ってる人はたまりませんね
株株日記

揃いも揃ってザコ株ですが親孝行なザコですね~
どうして我が家のザコどもからはこう言う
親孝行が出てこないのでしょう?
同じザコでも、我が家のザコどもは
「ひねもすのたり、のたりかな」
役立たずばかりです。


本日の取引、売り88、買い46、
買い銘柄、無し

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック