Stand by me



ベン・E・キングの「Stand by me」
もう40年以上前のヒット曲ですが、何時聴いても良い曲ですね~


捨てる神あれば・・・

「捨てる神あれば拾う神あり」

可愛い我が家の居候パシが中国に養子に行きました。
一縷の望みはあるかとも思っていましたが
まさか中国筋とは、、、


http://www.ph-i.co.jp/cms/whats/20081126_172620ZZCt.pdf

優先株などで約476億円調達予定のようですが、
これだけの資金が調達できればまず心配無し、
と言うより中国資本に丸ごと売ったのでしょうね?
株式はアホのように希薄化するでしょうが
今の株価は逝ってしまう事を前提にした株価ですから
中、長期で見ればそこそこの戻りは期待出来るかも?
持ち株はささやかに4株ですが、香典代わりと
思っていたのでラッキーと言えばラッキー、、、


本日の取引、売り31、買い33
買い銘柄、2466PGGIH、8890レーサム、
8924リサ、

本日もやる気なく途中で終了、

12月優待銘柄を少し拾いたいのですが

なかなか思ったところまで下がってきません。


明日から3日ほど検査入院で留守にしますので
ブログはお休みさせていただきます。

ザコ株

オメガHD2円、ユニオンHD6円、旭ホームズ4円
IBダイワ5円、プリヴェ8円、バナーズ3円
Sサイエンス5円、山水電気5円

栄枯盛衰世の習いとは言え、これらの銘柄は
どれも一度はいじったことのある銘柄ばかり、、、
このうち何銘柄が生き残れるのでしょう?


そして私の可愛い出来損ないがいる不動産ファンド関連、
クリード12000円、ランド10000円はまだ良い方、
ダビンチ5400円、IDU5680円、アセット・マネ6430円
そして我が家の可愛いパシフイックは、なんと1916円。


こちらも世の無常を感じますね~





↑上海50指数の日足、週足チャートです。
10月末に1300P前後で底練りして反転、
1269Pから1584Pまで上昇、
そこから押し目に入って25日線に乗っかっているような

状態ですが底打ちしたのでしょうか??


本日の取引、売り197、買い116、
買い銘柄、9616共立メンテナンス


あきらちゃん、こんばんは。下のコメントのレスをこちらに、、

北海道はこれから本格的な冬ですからね~

春の前にまず冬ですよ、、、

お互い風邪とシモヤケに気をつけましょう?



サボテンの花



2008年11月24日、祭日
今日も核の炎に焼かれてしまいました?
14回出て回転数140回の台に座りまたもや黙々と、
ただひたすら嵌り続け、気が付いたら560回転、、、
、、、あきらめました。

「ケ~~ン」

世紀末モード


↑こんなのガセばっかり、、、

時間つぶしに1円パチで戦国無双を打ったら
なにげに爆発してあっと言う間に4箱。
まあ~1円パチですから両替してもゴミで、
こんな時は「北斗の拳」とばかりに速攻移動、、
そして黙々と、ただひたすら黙々と
打てども、打てども音沙汰無し?

イヤ~出ないもんですね~
結局300チョイの回転から650オーバーまで
4箱突っ込んで、な~んにも無し
静かなものです。

とてもじゃないですが現金突っ込んでまで
やる代物じゃないですね?


↑昨夜のNYは引け1時間前から爆上げ、
マイナスからイッキに500ドル上げるとは
なんとも不安定な動きですね~

そしてNYが494ドル上がってるのに
シカゴ日経平均先物がマイナスとは、、、
ショボイ話です?
連休明けはどうなるのでしょうか?

「恐怖心指数」最高値

昨日のシカゴ・オプション取引所の
「恐怖心指数」は終値ベースで最高値を更新、


昨夜はアラブの王子がシティ株出資比率を
引き上げるとのニュース、


今朝は同じくシティが株式売却や他社との合併など
複数の選択肢を検討とのニュース、


さらに今朝の日経に中国の政府系ファンド
アリコに出資交渉の記事、


色々な事が起こっているようですね、、


上昇一途の7581サイゼリアが
本日引け後にデリバティブで140億円の評価損
見込みとの発表?
「好事魔多し」と言うか「一寸先は闇」と言うか
株の世界はなにが起こるか分かりませんね~


さすがに、NYが5日で1400ドル位下落していますので
今日のNYはリバウンドするだろうとの先読みか?
日経は200円ほどリバウンドしましたが、
↓下降トレンドに変わりは無いですね。




問題は2番底の形になるかどうか?
昔から「二番底は黙って買え」と言いますから
理想的な形になって欲しいところですが
ひょっとしたら底割れの最悪シナリオも
あるかもしれないし、
持ち高が増えただけに悩ましいところです。
一番有りそうなストーリーは7000~9500円
ゾーンでのダラダラとした底練りでしょうか?


本日の取引、売り308、買い277、
買い銘柄、7613シークス、


あきらちゃん、冬眠なんかしているヒマ無いよ

せこせこ小銭を稼がなくては冬を越せない、

正月も来なかも?

逆三尊もぶっ壊れ,,,



♪♪夜がまた来る ・・・・・
    おれを泣かせに 足音もなく
   なにをいまさら つらくはないが ♪
 
ほんとに、、、
俺を泣かせに足音も無く、、どっか~ん 
なんをいまさらって、、
つらくはないがって、、つらいですよね~

引け間際にどか~んと売られて
もろ安値引け、最悪です。
逆三尊もぶっ壊れ下値模索、
なんとか10月28日安値6994円は死守して欲しい
ところですが先行きは非常に不透明で、
どうなるのでしょう???

本日の取引、売り224、買い213、
買い銘柄、3315三井鉱山、9107川崎汽船、
4849エンJ、4568第一三共、



お豆腐の篠崎屋さんから2500円の優待券です
これで数日間は食いつなげそう、、感謝。

最後にお決まりパタ~ンで?
民謡でも聴いてくださいね、、、


大・大・大悲惨

惨劇、湯殿山麓呪い村


悲惨の一言では片付けられないくらいの大悲惨、
いや、大・大・大悲惨、
持ち株とデイ失敗のダブルパンチ。
それも強烈に、、、


まずはデイで損切り、
5481山陽特殊鋼>買い241円売り229円>-12000円
7145大同メタル>買い239円売り229円>-10000円


デイで損切り出来ず持ち越し、
5451淀川製鋼>買値336円終値324円>評価損12000円
5482愛知製鋼>買値286円終値269円>評価損17000円
8074ユアサ商事>買値100円終値90円>評価損10000円


なぜか?ほとんど鉄で、ザックリ諭吉さん6枚の損、

デイでこれだけの失敗は初めての経験?
10代の青春物語じゃあるまいし
初体験なんか、いらんちゅ~の、、、


おまけに持ち株は鉄に銀行、商社に車関係、機械、
これでは「日経55円しか下がってないの~嘘だろ~」

状態にもなりますよね~。


PFはお猿のお尻で火がボ~ボ~

今日はもう不貞寝するしかありません。

参ったな~


本日の取引、売り498、買い615、
買い銘柄、3627プライムワークス、
5451淀川製鋼、5482愛知製鋼、
6736サン電子、7013IHI、
8074ユアサ商事、

珍しく小動き?

前場で上手いこと2万以上抜けたので、
ラッキーと、速攻終了、、
どうも最近はイマイチやる気が起こらない。



↑今日の日経、日中値幅は100円位と珍しく小動き?
ただし安値引けですから感じは悪いですね~

ここ4日ほど8200円から8500円のゾーンで揉んでますが、
上下どちらに離れるか?
ここで上手く上離れしていくと逆三尊の完成
11000円どころも期待できそうな気もしますが??
逆に下に行くと恐怖のブラックゾーンが
すべてを飲み込もうとクチを開けて、、、
わぁお~~


本日の取引、売り355、買い406、
買い銘柄、3765ガンホー、6162ミヤノ、
1801大成、6305日立建機、


なんだか地味に少しずつ買い越してきて
気が付いたら持ち高が増えてきましたが、
どうなんでしょうね~?

ひっそりと、、

今朝の日経新聞の片隅にひっそり、、
「タスコ上場廃止」の記事
2回ほど優待をもらいましたが
最後は損切りして高い優待についたような記憶が、、
墓碑銘2008、、、南無、、
次は我が家の、、、



↑ウエルシア、合併してグローウェルHDさま、
定額給付金ならぬ株主優待券、
株でやられ続けのボロボロ人生には
明日のメシ代がありがたい、、、

9月優待品もこれから続々と来るはずで
しばらくは楽しめそうです、
と言うよりこれしか楽しみの無い株人生?
寂しいですね~

得意技不発?

8377ほくほく>今日はデイで掠めるつもりが
ズル下がり、、、
前日終値191円、今日の寄付き198円、
192円まで下がったら
リバウンドがあるだろうと得意技「勝手な推測」で買い指値
しかし悲しいことに得意技不発?
気が付くと勇み足で土俵を踏み出していました。


今日は引け後に決算発表でしたから
なんとしても持ち越したくないわけで
未練たらしく2000円マイナスの190円で返済売り指し、
残念ながら1円届かずの189円で終了、
4000円でも5000円でもスパッとロスカットしない?
正確に言うと出来ないあたりが未練な男の真骨頂?
はあ~


先ほど赤字転落もあるかもしれないと
恐る恐る見たら、なんと思ったより
ず~っと良い数字、、、らっき~、、


ついでに?驚いたのが8924リサ・パートナーズ
不動産ファンド関連が軒並み赤字決算に
修正している中、9ケ月決算で当期利益が
前年比31%プラはご立派の一言
株価は半年前の25万から今日の終値31800円まで
半年で22万落ち、
2~3日はS高が続くかもしれませんね??

それに比べて我が家の可愛い居候、パシのやつは
11月決算、当期純利益予想はマイナス250億、、、
覚悟は出来てますからね、、


本日の取引、売り233、買い268、
買い銘柄、1343REIT、6162ミヤノ
8377ほくほく、1808長谷工、


2兆円の定額給付金>グチャグチャに揉めてますが

いっそのこと、政府が2兆円分の株を買って

各家庭に株券で分けてくれたら

株式市場も少しは上昇すると思うのですが??

夢物語ですね、、



10分で、、



今日は野暮用でスタート10分で終わり、
売りと買いを指して出かけましたが
結局は淀川製鋼が買えただけ、、、
それも終値マイナスのおまけ付きで。

8000円を死守しての反発希望ですが
どうにも不透明な感じですね~

本日の取引、売り12、買い34、
買い銘柄、5451淀川製鋼所、

♪泣きはしません つらくとも ♪

今日も昨日に続いて出来高は20億株チョイ、
さっぱり盛り上がらないわけでして
それでなくてもやる気低下中の私は
今日も前場でパス、、、
こんな、1円抜くのに四苦八苦する相場では
やる気も起こりませんわね~

そして、やる気の無い人のところには
残酷な天使が訪れるわけでして、
前場でリカクしてしまった
3627プライムワークスと8874ジョイントの2銘柄、
帰ってきてパソコンを開いたらS高、、
34000円のタラレバ、、、ショックですね~

本日の取引、売り199、買い231、
買い銘柄、2450一休、3735日立システム、
3818バンクテック、4822ハドソン、
5711三菱マテリアル、

冴えない日々が続きますね~
ただただ耐え続ける人生ですかね?

♪凍りつくよな 浮世の裏で
   耐えて花咲く 夫婦花 ♪

うちの夫婦花は凍りつくよな、って言うより
もう凍り付いてフリーズドライ状態?
所謂、棘付きのバラでしょうか、、、

♪ 泣きはしません つらくとも ♪


猿の浅知恵?


↑チャートは9697カプコンです、
今日は見事なズル下がりで
キッチリ型に嵌められました。
買おうと思って目をつけていて
昨日もデイで何度か取引して小銭すくい。
今日も1900円は割らないだろうと猿の浅知恵、
1903円で購入、、、
終わってみれば今日1日で1万円の嵌り、
猿でも知恵熱?出そうです。


今日のIPO、3265ヒューリックも
やっぱり毒饅頭でしたね~
まあ~予定通りと言えば予定通りの
7連敗でしたが
公募価格470円に対し初値425円、終値469円、
不動産にしては健闘したと言えるかも、、、


本日の取引、売り191、買い237、
買い銘柄、6463TPR、8699澤田HD、
9697カプコン、4849エンJ、6022赤阪鉄、
7825SRIスポーツ、


あきらちゃん、
下のコメントのレスをこちらに
今日の日経、後場の30分ほど頑張ったのですが
結局はズル下がりでしたね~
今夜の欧州、NYも弱そうですし
暫くはこの近辺でのもみ合いでしょうかね?

毒饅頭で6連敗

ロイターのニュースに書いてあったのですが
日経平均のPERが15倍に対し、
欧州のPERは8倍なんですね~
外人さんから見たら欧州の方が
美味しそうに見えるかもしれません?


只今メタミドホス入り毒饅頭、
6コ連続で食わされていますね。
(昔、良い時にはIPO銘柄とも言われてました)
その間、私もEトレで補欠当選2銘柄、当選1銘柄
もちろんすべて辞退させていただきましたが、、、


6連敗のスタートは10月27日上場の2183リニカルで
業種はサービス、、、その後の5連敗の業種は
情報通信が2社、倉庫、非鉄、卸売り、
バラエティに富んでいると言いますか?
なんでもダメと言いますか?
そして極めつけはなんとこの5銘柄すべて
天下の野村が主幹事なんですよね~
昔は野村が主幹事の銘柄は
公募割れしないように野村が買い支える、
と言われた時もあったのですが、、、


明日は当選した3265ヒューリックの上場です
(辞退しましたが、、)
業種は不動産、限り無く7連敗の可能性が、、


本日の取引、売り72、買い23、
買い銘柄、無し


今日もほとんどやる気無し、
怠惰な時間を過ごしています、、、

「残酷な天使のテーゼ」



エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」
何度も聴いていると
すごく良い歌に思えてくるから不思議、、
いや、実際良い歌なのでしょうね、、
↓こんなタイトル予告も



そろそろ雪の季節がやってきましたが、
今年は夏のうちに猛吹雪と
ハリケーンが一緒に来ましたので
冬の気候は穏やかなはずです?
ひょっとしたら、雪の代わりに金貨が
降ってくるかも???

教訓

先日、古い友人から久しぶりに電話、、
「お~い、株買ってくれ~」
「良いよ、なに買うの」
「味の素、買って、、」
昔はかなり株をやっていたのですが
ドッチャリ嵌められて止めてしまったので
口座が無くなったようです。


10月29日指値800円で購入、
PER23.7倍、PBR1.04、
それほど割安とも思えないのですが、
購入後順調に上昇、特筆すべきは
昨日、今日の下降相場に上がった事です。
しかも今日は場中2時過ぎに下方修正発表
そこから一段高ですからクチあんぐり、、
アゴ外れっぱなし、、、
いくらディフェンシブ銘柄とは言え
下方修正でどうして上がるのでしょうね~?
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019120320081107?rpc=144


ちなみに彼の注文は1万株、
只今、評価益136万、、、
わずか1週間でこうなるわけですから
何時もダラダラと取引をしてやられている
私には良い教訓になりました。
「チョロチョロやらないで底値で思い切って買う」
これしかないですね、、、



↑今日の日経は乱高下、安値8266円から
高値8868円まで、実に値幅602円、
すごいですね~
相場は落ち着いてきたどころか大荒れ、
前場10時までの下落場面では
投げ物もそこそこあったような印象でした。


騰落銘柄数は値上がり296、値下がり1360、
出来高は27億株チョイとまあ~まあ~でしょうか


本日の取引、売り210、買い249、
買い銘柄、9616共立メンテナンス
4822ハドソン、6703OKI、
8458DSキャピタル、

今日もやる気なし

アメリカ大統領選はオバマさんの圧勝でしたが、
初の黒人大統領を圧倒的大差で選んだ
アメリカと言う国は、
やはりパワーがありますね~

まあ~オバマさんが大統領になったからと言って
アメリカの景気が急に良くなるわけでもなく
立て直すのは大変でしょうけど、、、


最近さっぱりやる気の無い私は
今日も前場で終了、
どうも気合が入りません。
アメリカのエネルギーを少し分けて欲しい、、


本日の取引、売り81、買い37、
買い銘柄、3376オンリー、6257藤商事、
6905コーセル、

イマイチやる気無し

今日も後場が始まってすぐに終了
最近はイマイチやる気無し、ですが
+537円とはずいぶん上がりましたね~





↑終了した時は100円以内の狭いレンジでの
もみ合いだったのですが、
2時近くなって一段高になっていますね、
そろそろ買い気が戻ってきたのか?
って言うより、出来高がたいした事ないので
売り物が少なくなってきたのかも?


東証1部市場の売買高は22億株チョイ
売買代金は2兆円切れ、
騰落銘柄数は値上がり1365、値下がり278。
どう見ても盛り上がってる数字ではないのですが、、


大方の予想通りオバマさんが大統領になって
株価はどう動くのでしょうね~??


本日の取引、売り271、買い214、
買い銘柄、2768双日、


↓最近は株よりこちらの方が面白い?



昭和残侠伝



「いょ~、健さん」
当時は掛け声がかかりましたね~
、、映画館で、、、

Eトレードは私にメタミドホス入り毒饅頭を
食わせるつもり?
業種も見ないで申し込んで当選したIPO銘柄
3265ヒューリック>よく見たら不動産でした。
しかもPER12倍位、上場不動産のPERは
軒並み5倍以下だと言うのに、、、アホです。

チョコレートと蜂蜜のたっぷりかかった
せっかくの毒饅頭ですが固く辞退させて
いただきますです、、、ハイ。

アホと言えば自衛隊の親方もひどいですね~
航空幕僚長>アメリカなら空軍大将ですよ、
いかに個人の考え方とは言え
あんな事を書けばどうなるかは自明の理で、
確信犯かもしれませんね、
つい先日の中山某なる元大臣と言い、
みなさん民主党の回し者??
これで麻生さんは益々窮地に陥り
下手をすると立ち往生、解散のパターンも、、
こんなところでミソつけないで
もっとガンガン景気対策やってくれなくては
困るんですけど、、、
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック