ああ無情

昨夜ブログ背景を六本木心中に
変更したのですが、チョット間違い、、、
同じアンルイスでも「ああ無情」にすれば
今日の相場にピッタンコ?

タイトルの「ああ無情」もピッタリ
歌詞がまたピッタリ?


♪♪♪♪
裏切りは直らない 手錠かけても
甘え上手に トドメ刺されて
街に霧が降る
        ♪♪♪♪ 


まさか3月の最終日にドッカ~~ンと
嵌められるとは
お約束のお化粧買いはどうしたのでしょう?


本日の取引、売り396、買い556、
買い銘柄、
1808長谷工、2497ngi、4757インテリジェンス、
2681ゲオ、5407日新製鋼、7013IHI、2173博展、
2459アウン、6432竹内製作所、9382バンテック、


今日は買い銘柄の被害もドッカ~ン、
ngi、日新、アウン、バンテック、インテリ、
買ったとたんに軒並み沈没、



↑このへんのイッキ下げにやられましたが
それにしても怒涛の売りでした、
買い上がりは超渋いのに売りはイッキですから
やってられませんね~

こんなとこでドッカリ嵌められるのなら

ぬるま湯のサルで良かったんですけど、、、



ぬるま湯のサル?



↑昨日デイトレでチョット美味しい思いをした
2327NSSOL>今朝の寄りは売り特、
風車に突撃するドン・キホーテよろしく
成り買いで向かっていきましたがあえなく玉砕、
とりあえずの塩漬け?ですが3年チャートを見ると
そろそろ底のはず?
はたして美味しい塩漬けができるでしょうか?


日経215円上がっても持ち株は反応せず、、
まあ~何時ものことですけどね、、
おまけに持ち高も少ないのでまるでぬるま湯の
サル状態?


キャパに行って可愛いおね~ちゃんと
遊ぶお金も株式市場でぜ~んぶギラれたし
、、、刺激ないですね~


本日の取引、売り206、買い197、
買い銘柄、2327NSSOL


チキンなニラタマ星人?

今日は結構下がりそうな雰囲気でしたから
チキンな私は昨日買った三井鉱山とエンJを
寄り付きで処分、、、


三井鉱山>昨日買値251円>寄り売り254円
、、、そして、ナミダ、ナミダの終値は282円
終値で売ったら、、、28000円も儲け損なった。
やっぱり、タラレバ迷人?ニラタマ星人?
ほんと下手ですね~


そして、どうにもならないみずほFGで
またまた15000円もボッタクられし、
パシフイックはS安と再起不能のダブルパンチ
銀行と不動産、悪の2大巨頭がどっかり居座っていますから

何時まで経っても浮上の兆しなし。


本日の取引、売り417、買い429、
買い銘柄、4837シダックス、8840大京、
6305日立建機、7007佐世保重工、



↑今月の日経日足です。
キモは19日に空いた窓を埋めに行くかどうか?
ここを埋めて反転、ダブル底の形が理想的
でしょうか???

ちなみにこの窓は11995円から12142円の

間です。
それにしても最近は出来高が少ないですね~


昨日取った優待ですが、逆日歩は

第一興商とサンリオで300円チョイでした。


テクノ菱和      お茶
ゲオ         優待券
ラサ商事       クオ500円
紀文フードケミファ  1500円商品
オリコン        500円クオ
シダックス      15000円優待券
第一興商       10000円優待券
音通          3000円商品
フルサト工業      3000円商品
サンリオ        優待品
ラオックス       優待券
バロー         1500円商品
ラウンドワン      2000円優待券



エンJ>>何回嵌まれば気が済むの、

今日は権利落ち日、

日経はザックリ100円下がってチャラのところ
終値38円安となかなか頑張りましたが、
今朝の日経新聞によると配当落ち分を
埋めきれなかった年の株は危ないとのこと、
、、そろそろドボンの季節?でしょうか???


みずほフィナンシャル>
昨日リカクしようと思ったのですが
配当1万円に目が眩んで持ち越し、、、
本日2万円の値下がり、計算が合わない??
配当落ち1万+サービス料1万、
ぼったくりのピンサロかい、


本日の取引、売り453、買い526、
買い銘柄、3003昭栄、8404みずほ信託銀、
2753あみやき亭、3315三井鉱山、4849エンJ、


相性の悪いエンJ、
1度目の取引は226000円買い>228000円売り
2度目は225000円買い>227000円売り指し、、
226000円と227000円でにらみ合い、、
売れないので投げておいたら、なんかおかしい?
ん?ん?、、、気が付いた時はほとんど奈落の底、
S安まで一直線、、、終値は21万のオオハマリ。
どうやら徹底的に相性悪いようです。

クロス多すぎ、、

今日は権利付き取引最終日、
20銘柄以上は優待を取りたかったのですが
クロスが多すぎて逆日歩付きそうなものばかり
結局は12銘柄しか買えませんでした。
100%勝てる場面はここしかないですから
腹いっぱいやりたかったのですが、、、


本日の取引、売り472、買い361、
(クロス12銘柄を除いて)
買い銘柄、無し


とうとう持ち高は200以下、
日経が上がっても利益はしれてます、、、
気分は少し下がってくれても良いかな~??


↓日経日足です。
暫く前までは13000~14000円のトンネルの中、
今度は11800~13000円のトンネル??
とすれば押す場面にも見えますが、
私の持ち株が少ないですから、このままイッキに
上昇していくかも??
なんと言っても私の場合タラレバ迷人ですから、、




フグは食いたし・・・

どうにもパッとしない相場が続きますね~
「閑散に売り無し」とはよく言われるセリフですが
ヒマすぎて買いも無いですからパ~ンク、、、
デイトレにもなりません。
こんな状況ではNYがドカ下げでもしたら
イッキにやられそう???


まあ~持ち高270位ですから下がったら
買い増しで、、、


今日も配当取りで狙ったのは買えません、
「フグは食いたし命は惜しし」と言うやつで
配当は欲しいのですが高くは買いたくないし
せこい性格が災いしてます。
いよいよ明日が権利付き最終日、
無理な配当取りはやらないで
もし下がってきたら拾う感じでボチボチと、、


本日の取引、売り148、買い120、
買い銘柄、6819オメガHD、8519ポケットC、
6794フォスター電機、3433トーカロ、

たられば

映画「2001年宇宙の旅」で有名な
アーサー・C・クラークが亡くなりました、
合掌、、、
光瀬龍と並んで私の大好きなSF作家でした。
クラークの本はほとんど読みましたが
お奨めは「幼年期の終わり」でしょうか、、、


本日はまたまたタラレバ状態、、、
昨日売らなければ、、、
そのまま持ってたら、タラ、、タラ、、
未練ですね~


今日は高配当銘柄を少し拾っておこうと
数銘柄に買い指値を入れておいたのですが
考える事は皆さん同じとみえて
チョット下がってくると買われてしまい、
とうとう指値まで下がってきませんでした。
火曜日が権利付き最終日ですので
それまでに下がる場面があれば拾いたいのですが、、、



↑今日の日足です
後場はナカナカの動きでした、
これで出来高を伴っていれば申し分ないのですが
残念ながら取引は超低調、、、
単なる先物の買戻しでしょうね~




↑NYダウはすごいですね~
ここ3日連続して1日の値幅300ドルオーバーの
ジェットコースター状態、
きっと、アメリカのデイトレーダーは
悪酔いしているでしょうね??


本日の取引、売り237、買い234、
買い銘柄、9123太平洋海運、
買い増し、8053住友商事


ジリ貧?


今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり1251、値下がり149と
一応?全面高ですが出来高は21億3千万株、
売買代金は2兆3千億円とイマイチパッとしませんね~
まあ~明日は祭日ですからしょうがないとこですが、、



ほとんど寄り天であとは若干下がりながらの
揉み合いは私の苦手とするパターン、
おかげでディはほとんど同値撤退で
Eトレに手数料をご奉仕しているだけ、
なにをやっているんだか、、、


本日の取引、売り377、買い301、
買い銘柄、6794フォスター電機、
8053住友商事、4744メッツ、


今日の上昇相場で逆行安、東証値下がり率
堂々の第5位、6794フォスター電機>>
こんな銘柄を落ちてる途中で拾うのですから
勝てるわけ無いですね、
また大きく嵌められそうな予感???


昨日、今日でだいぶ処分したので持ち高は
また300を切りました。
来週押したら安いとこを拾います。


今夜は昨夜の正反対です、
日経イブニング下落、NY夜間も下落、欧州も下落、
為替は円高気味、Eトレ夜間も売り気配。
はたして休み明けは???

永田町の論理?

自民も民主もなにをやっているのでしょう?
為替も株もこれだけひどい事になっているのに
日銀総裁を空席にするとは、、、


今日の東証は下落モード一休み?でしょうか、、
これですんなり反発とはいかないでしょうが
下げるにしても3日下げたら2日は上昇の
ペースでいってくれると助かるのですけど、、
今夜のFOMCの利下げ発表でどうなりますか?


今のところNY夜間はプラ、欧州もプラ、
為替は円安気味、、、
NYが上がれば明日も期待できそうですが、
Eトレ夜間で少し買っておきましょうかね?


今日の上げもMyPFへの恩恵はゼロ、、

まったくどうなっているのでしょう?


本日の取引、売り516、買い431、
買い銘柄、無し

まさに底無し沼、、、

日経はどこまで落ちるのでしょう??
↓1999年からの月足です、下値の目処は
10500~700円??あるいは9400円近辺??
どう考えてもそこまで落ちるとは思えないし
仮にそこまで落ちたら完全にお陀仏です。

為替も株も動きが急すぎますから必ずリバウンドがあると

信じているのですが???


真っ暗な夜空にあわ~い星ひとつ


8772アサックス>金曜引け後に東証1部昇格
&年間1万円の株主優待(クオカード)発表
年間1万円の株主優待は大きいですね~
期末配当予定1500円+クオカード5000円。
本日終値130000円に対して6500円は実に5%
美味しすぎです、
地合いが良ければ2日S高でもおかしくないとこですが
残念ながらこの地合、一度はS高までいきましたが
ズル下がりです、、、
朝、成り売りを入れてS高で処分、
その後ディで3千円ほど稼ぎ、最後に131000円で
購入、持ち越しました。


今日の負けに対して2万円いただいても
どうにもならないのですが
ささやかな穴埋めです。


為替>南ア、ランドは逆指値に引っかかり
あえなく玉砕損切り、トホホです。


本日の取引、売り525、買い606、
買い銘柄、8993アトリウム、7003三井造船、
3834朝日ネット、6425アルゼ、9382バンテック


ICU

為替は98円も窺う展開、、NYダウは大幅下落、、

月曜はICU行き確定です?


昨夜は日経イブニング上昇、Eトレ夜間も買い上がり、

NYが始まるまでは上々の雰囲気だったのですが

始まったとたんに奈落の底へ沈められるとは、、、


奈落の底、地の果て、海底、地底、

なんにでも底はあるはずなのですが

株式市場は何時になったら底に到達するのでしょう?


今夜は飲み会、、、

ICUに入る前に自棄酒飲んで憂さ晴らししてきます



補欠当選

ひどい1日でした、


NYもプラ転したしシカゴ日経先物も200円位プラ
昨日の負けの半分は取り返してくれるだろうと
期待していたのですが、、、
逆に同じ位やられるとは、、、


♪♪死んでしまおうなんて 
 悩んだりしたわ
 バラもコスモスたちも 
 枯れておしまいと  ♪♪
http://jp.youtube.com/watch?v=ObRSN-4quBo
テレサ・テン、バージョンです。
  

当然の如くS安のアルデプロ、
成り売りを入れておいたら5株のうち1株だけ
比例配分で売れていました、
まあ~1株位売れても売れなくても
関係無いんですけどね?


IPOカルナ、補欠の申し込みをするかどうか
悩んでいるところに今度はゲオエステート
補欠当選、
この銘柄は上場が名証セントレックス、やばそ~
おまけに今絶不調の不動産関連ときたもんです。

名証セントレックスは公募割れの定番みたいなもので
とても危ないんですよね~
Eトレも危なそうなのばかり補欠で押し付けてくるので
ほんと、参ります。


本日の取引、売り419、買い379、
買い銘柄、43009川島織物、6457グローリー、


そろそろ海底が近づいてきても良いのですが??


今日も買いたいのを我慢するのに一苦労、、
どこまでいってもダボハゼのまま、
出世魚にはなれません。


みなさん、今日も気分は鬱でしょうね?
18禁の特別サービス??

http://jp.youtube.com/watch?v=L_ifmlaNhA4
アムステルダム出身zZz の「 Ecstasy」
しばし嫌な事を忘れられるはずです?



とうとう100円割れ

国破山河在  
城春草木深  
感時花濺涙 
恨別鳥驚心


漢文の授業で必ず習う杜甫の「春望」、、
都は戦乱で破壊され荒れ果てても
山や河は昔のままにある、、、


いくら荒れ果てても自然は残る、
嘘ですね~
MyPFはぺんぺん草も生えていません。
そして春も来ません。
ここまで根こそぎとは、、、もはや声も無し、、


日経はとうとう安値を更新、
為替も一瞬100円を切りましたが
世界の株式市場の下落率を見ると日本が一番、
と言う事は日本経済の先行きが一番暗い?
だとしたらなぜこんなに円高が進行するのでしょう?
まあ~そんな事は考えてもしょうがないので
ただただ神様仏様にお願いするしかないわけで

なんとか神風が吹いてくれないでしょうか?

神国日本ですから、、、


本日の取引、売り549、買い642、
買い銘柄、4217日立化成、6141森精機、
7003三井造船、8411みずほ、3436SUMCO



終わってみれば、、、

大山鳴動、、、ネズミも出てきません??


朝はかなりの銘柄に気持ち良く買い特がついて
今日はご馳走にありつけると思ったら、、、
お昼に出てきたご馳走?は毒入りギョーザライス?
食べたとたんに下り坂を一直線、、、


終わってみれば持ち株の2/3はマイナス転落
も~参った、、です。
↓日経分足です、最後にチョコッと戻していますが
なんとも冴えない展開でした。

本日の取引、売り503、買い418、
買い銘柄、、7729東京精密、8519ポケットC、
7756電産コパル、4626太陽インキ、4307NRI、
8772アサックス、
買い増し、7606Uアローズ、


今日の買い銘柄はディ失敗の残骸、
ほとんどの銘柄が寄り天ですから
買いでは取れませんね~


東京精密、太陽インキ、Uアローズは
3月配当狙いで買いましたがどうなりますか?
特に太陽インキは株価2400円位に対し期末配当が85円
とてもお買い得だと思うのですが???


南ア、ランド

株もサッパリ儲からないので、
(正確に言うと嵌められっぱなし)
先週、為替にちょっかいを出してみました。


南ア、ランド>ドル安の影響でしょうか?
記録的なランド安になっているのでそろそろ底だろうと
得意技の勝手な思い込み?
13.05円で指しておいておやすみなさい、、、
次の日の朝、Eトレ為替取引を開いたら
無事?約定していたのは良いのですが
いきなり評価損3万オーバーになっている
買ったとたんに3万のマイナスとは、、、、
参ったな~と、泣きながら1日が暮れ、
おやすみなさい、、


次の日の朝、今日はどうだろうと開いてみたら
評価損5万円に増えている、、、絶句
わずか2日で5万オーバーのマイナスとは
このままいくと、どこまで下がるか分からないので
泣き泣き12.47円にロスカットの逆指値、
その日の安値はたぶん12.50円位?
紙一重で逆指しに引っかからないですみました。

スワップが欲しくて買ったのですから
上がらなくても下がらなければ良いのですが、、、


1年持っていると10万南アランド(日本円約130万)で
12万位のお小遣いがもらえるので
上手く持ち続けられたら美味しいのですが、
さてどうなりますか?

ランド2年チャート>

株の方はささやかですがやっと両目が開きました
これで今月は2勝5敗、悲しいですね~、、


本日の取引、売り747、買い833、
買い銘柄、1801大成建設、4185JSR、
4321ケネディクス、8053住友商事、
8993アトリウム、4708もしもしホットライン
6425、アルゼ、


計算はしてませんが、
たぶん今日デイトレした株を引けまで持っていたら
7~8万はプラだったような、、、悲しい、、

阿鼻叫喚

もはやMyPFは阿鼻叫喚の世界です。
どの株も地の底に沈められてもがいている、、
ここは湯殿山麓呪い村か?はたまた八つ墓村か?


兜率天にいる弥勒の救済は56億7千万年後、、
チョット?間に合いませんね~

アメリカか日本には救ってくれる人はいないのでしょうか?

アラブの王様は寝てるのでしょうか?


兜率天にいる弥勒>>>
なぜか光瀬龍の壮大な叙事詩「百億の昼と千億の夜」を
思い出して書きましたが、この本は面白いですよ。


本日の取引、売り582、買い564、
7003三井造船、7013IHI、7740タムロン
4849エンジャパン、

3倍返し

淡い期待や、願望は簡単に外れるけれど
当たってほしくない嫌な予感は当たりますね~


予定通りの香典返し?
イヤイヤ、香典返しは同額と相場が決まってますから
3倍のお返しはなんと言うのでしょう???
良い人?善人?北京原人?


1月22日安値12572円まであと210円、
ここを反転のポイントと見るのか?
はたまた底無し沼への入り口と見るのか?
反転のポイントと考えたい私としては
持ち高を減らしませんでしたが
さてどうなる事か、、、

(淡い期待は外れると書いておきながらアホですね~)


まあ~どうせもう樹海の住人ですから
いまさら底無し沼がプラスになったって
「さあ~殺せ~」ってなもんですが?


本日の取引、売り433、買い465、
買い銘柄、3764ACCA、3845アイフリーク、
6141森精機、7007佐世保、9984ソフトバンク、


アイフリークと森精機はディでいじったのですが
引け間際安いところに指しておいて
買えたらそれも良し、買えなくても良し
月曜の運試しと思って投げておいたら買えていました。
吉と出るか凶と出るか?月曜のお楽しみ?


佐世保とソフトバンクはディトレ失敗の残骸?
2銘柄で2万の損失を抱えてしまい、お先真っ暗、、
特に佐世保>ここまで売り込まれるとは、、、



不幸癖

今日もまたパッとしないパターン、
日経243円もどこが上がったの??状態
不動産なんか東証値上がり率4位なのに
私の持ち株サンフロンティア、アルデは
逆行安の大幅マイナス、悲しすぎです、
五木ひろしが歌ってました
♪わ~たしは 不幸癖 とれな~い女と♪
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index200059.html


すっかり貧乏神に気に入られたようですが
これで明日押したら目もあてられません。


東証1部売買高は20億株割れ、
売買代金は2兆2千億円と実に低調、
先物に振り回されてるだけですね、、、
商いが細っていると言うことは
買い気が鈍いわけでディも全然ダメ、
、、、失業です。


昨夜のEトレ夜間で買った株は
アイフリーク 108000円 →111000円
日本電産コパル 1150円→1190円
三菱UFJ 888円→890円
ほくほくF 285円→288円

プラ1万位、ほとんど寄り売りなので、
たいした実入りじゃないですね~


本日の取引、売り308、買い277、
買い銘柄、6819オメガ、3834朝日ネット
(夜間を除いて)



スルガ>タイミング悪いですね~

不動産の下げには参りました。
スルガの事件も影響しているのでしょうが
あまりにも弱すぎ、、、
どこかで1回リバウンドしてくれたら
不動産関連から撤退予定ですが
もし、このままズルズルとリバウンドしなかったら
底無し沼に引きずり込まれるかも??
その可能性もおおありでしょうか、、


今日も持ち株で上がったのはほんの2~3銘柄
いかにザコばかり集めたかと言う事で、
ザコ自慢の品評会でもあれば
断然優勝できそうですが?


為替が少し円安気味、日経イブニングは13000円オーバー
ヨーロッパ市場も上昇、NY夜間も上昇、
4拍子揃って明日は上昇???
サバ読みしてEトレ夜間で少し買ってみましょうかね~


本日の取引、売り363、買い338、
買い銘柄、6457グローリー、2459アウン、
4626太陽インキ、4849エンJ

納得いかない?

昨日の日経平均は-610円、今日はほぼチャラ、
それなのにMyPFは昨日も今日も同じ被害金額、、
これはどう言う事なのでしょう???


騰落銘柄数は値上がり514、値下がり1097と
値下がりが倍ですからこの数字から見れば
日経は-100円位でもおかしくないのですが
それにしても-600円とはかなりの差なんですけど、、


昨日は「泥の中にも一面子」
今日は「泥の中に二面子」
それからすると同じ位のマイナスでも不思議は
無いのですが、、、


実に悲しい1日でした。


本日の取引、売り152、買い202、
買い銘柄、2681ゲオ、8840大京、
3858ユビキタス、7606Uアローズ、


円は103円ギリギリ、

NY夜間も下げていますし、日経は前回安値まで

下げなければ気が済まないのでしょうか?

またまた13000円割れ

日経は13000円割れ、為替も102円台突入、
甘い期待はあっさりと打ち砕かれました。
こうなると意識するのは今年の安値12572円
でしょうか??


地味~に上がってやっと14000円をオーバーしたと思ったら
3日で1000円落ち、、、ひどすぎますね、、、
神様、仏様はどこかに出張中でしょうか??


金曜日にほとんど衝動買いした
佐世保とみずほ、2銘柄だけで7万近くのマイナス
ダボハゼになった報いです。
「ご利用は計画的に」
アコムだかアイフルのおね~ちゃんが言ったのを
すっかり忘れてました。


「泥の中にも一面子」
当然、今日のMyPFは全面安ですがMCJだけが
2350円の上昇、と言っても1株しかありませんので
何の足しにもなりませんが、、、


本日の取引、売り475、買い544、
買い銘柄、1808長谷工、6819オメガ、
8377ほくほくF、8925アルデプロ、3090ナチュラム
9382バンテックHD、
買い増し、8922IDU、


ほんとは持ち越したかったのですが
ぐっと我慢して引け間際に処分したのは、、、
2167ウェブマネー、3764アッカ、4700アクセス、
4849エンJ、4217日立化成、
持ち越したかったんですけどね~


12600円前後まで落ちてきたら進軍ラッパを
鳴らしましょう???

せめての癒し?

どうせ月曜はどんより落ち込みそうですので
せめて新しい背景を楽しんでください。。




↑日経がいくら下げるか?
チャートは一応上向きのトンネルですので
13300円位がトンネルの下限でしょうか??
今回の高値14100円から800円落ち、
その辺で止まるとすれば
またトンネルの中を上昇していく??
そんなシナリオはやっぱり甘いでしょうね~




↑為替が厳しいですね~意識するのは
1999年と2005年の安値101円台でしょうか?
願わくば103円台で止まって欲しい、、、
切に希望、、、


それにつけても金曜に買った
自分のアホさかげんに腹たちます。。。



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック