円高

上に行くか下に行くか?ず~っと揉んでいた為替が
イッキに下値を割りましたね。
只今午後8時20分、ドル円は104.12円、
今夜のNYは多分下げるでしょうから
103円台突入でしょうか??


そしてアホな私は相変わらずの早○、、、
分かっているんですが買ってしまいました。
どう考えても、まだ押しそうだと思いながら
気持ち良く下がってくるのを見てると
もうジタバタ、ジタバタ、買いたくて買いたくて、、


買ってしまったのはみずほと佐世保です。

他の銘柄は買おうと思って買ったのでしょうがないのですが

みずほと佐世保はつい買ってしまった感じ??


本日の取引、売り393、買い503、
買い銘柄、7007佐世保重工、8411みずほF、
8934サンフロンティア、2410キャリアDC、
4304Eストアー、7220武蔵精密、8922IDU、


今日の地合いでも新興は結構下げ渋っていたので
そこそこ強いかもしれませんね?


超目下がり、超下手、

どうやら我が家に棲みついている貧乏神の奴が
仲間を引き込んだようで、ひどい事になりました。


今日の下げは、まあ~予定通り?
下げると思って持ち株もそこそこ減らしてましたし
1銘柄ですが空売りもしておいたし、
用意は万全、、、と思ったら、、、、
なんとなんと、空売り銘柄三洋電機に買い特、、
売り特の間違いではと、いくら見てもやっぱり買い特
ほとんどの銘柄が下がってる日に何が悲しくて

わざわざ買い特がつく銘柄を空売りしているのでしょう、
寄り付き7円高、その後もジリジリと上がって
まるで火あぶりの刑にあっているよう、、、
板を見ると230円に100万株以上の売り玉があるので
231円に逆指値、、、まもなくボロ~ン
あえなく15000円の損切りです。
そして損切りした231円が今日の高値、終値は225円、
もう悲しすぎて言う事ありません。。


↓三洋電機の日足です、
前回高値219円を抜いてきたのでもう一段高も??
今日の出来高を見ると下げそうにも見えますが??




数日前に手放した合同鉄、今日も逆行高
下手で下手でイラついてきます。


本日、東証1部の売買高は18.6億株、売買代金は2兆1千億円
皆さん様子見のようで寂しい数字ですね。


本日の取引、売り254、買い288、
買い銘柄、8934サンフロンティア、2392セキュアド、
4343イオンファンタジー、

残りはザコばかり?


そろそろ押すだろうと勝手にサバ読みしてた
私としては、今日はチョット当て外れ、
ここのところ持ち高を減らしているので
MyPFに残っているのはザコばかり、
売ってしまった銘柄が気持ち良く上っていくのを
指くわえて見ているのは実に悲しいですね~


損切りは素早く、リカクはとことん粘って、、、
理屈では分かっているのですが
やる事は何時も逆、、アホが直りません。
まあ~この歳になって直るわけも無いんですけどね、
どなたかアホにつける特効薬を
樹海まで送っていただけると助かるのですが、、、


昨日、権利落ちを狙って買ったイオンFとタキヒョー
一晩寝かして7千円抜き、まあ~十分でしょう、、、
こう言うコスクイは結構器用なんですが?


本日の取引、売り298、買い188、
買い銘柄、3764ACCA、8918ランド、
4757インテリジェンス、


とうとう持ち株が200万を切りました、
正確には186万、そのうち売り玉が22万ありますので
買いの持ち玉は164万、、、実に寂しい、、


ちなみに売り玉は6764三洋電機です。



14000円オーバー

やっぱり14000円をオーバーすると
売り物が出てきますね~
一段高になるか?13000~14000円のボックスか?
キモのところですね、、、
とりあえず今日の下げはほどほどのガス抜き?
でしょうか、、、



↑為替がず~っと揉んでますからこれが
上下どちらに行くのか?
このへんもポイントになりそうですが???


本日の取引、売り316、買い262、
買い銘柄、2450一休、4343イオンファンタジー、
9982タキヒョー、2459アウン、3845アイフリーク、
6257藤商事、6670MCJ、


イオン、タキヒョー、と権利落ちの下げ過ぎを
拾ってみましたがお小遣い稼ぎになるでしょうか?
どちらも8%以上の下落ですから現物で優待、配当を
狙った人は全然計算合わないですね~


ちなみに、唯一優待を取ったイモやさん(DJHD)
買値563円に対し今日の終値は560円、
どうやらポテトフライはタダでいただけそうです。



部屋はひえびえ、PFもひえびえ、、

♪♪窓にちらちら 雪が降り
   部屋はひえびえ 暗かった ♪


今日は前場終了20分前に急用が出来て取引終了
まあ~取引が出来ないのは別に良いのですが
問題は急用の中味、
どうやら諭吉の群れが20人以上流れていきそう、
これが魚群なら嬉しいんですけどね~、、
最近は目下がりでお金が出る一方、参りました。


残念だったのは後場寄りで優待取ろうと
思っていたのが急用でお流れ、、
結局、今月の優待はDJHのイモのみ
も~、やけですからガーリックをたっぷり効かした

ポテトフライをバケツ一杯作って食いまくるしかない?


5時過ぎに帰宅してパソコンを開いたら
414円高とは、よく上がりましたね~
何時ものようにMyPFは新興を増やしたせいか
イマイチぱっとしませんが、、、


本日の取引、売り110、買い86、
買い銘柄、2471エスプール、3845アイフリーク、
4321ケネディクス、6261日本GC、


今日の買い銘柄は指しておいたものが
後場に買わさった?ものばかり、
明日上がればラッキーなのですが。



100万で1000円



何時も行ってる1円パチやさんに
宇宙戦艦ヤマトが入ったので遊んできました。
大当たり21回330回転の台しか空いてなく
どうせ1円だからと黙々と打ち込んだのですが
結果はストレートで7Kの負け、、、
やっぱり当たらないものですね~
もしこれが等価ならストレート28Kの負け、、、
アホくさくて?やってられません。


今日の日経は寄り付後、上下100円幅の小動き
売られると押し目を拾う人がいて
買い上がるとリカクする人がいて、
まあ~団鬼六SM風に言うと揉み合い縛り??

動きようがありませんね、、、


本日の取引、売り476、買い601、
買い銘柄、7550ゼンショー、8377ほくほくF、
3090ナチュラム、3764ACCA、4849エンJ、
6670MCJ、8922IDU、9382バンテックHD、




↑デイトレで2681ゲオを5回いじりましたが
そのうち4回は同値撤退、1回だけ1000円のリカク、
往復100万の取引で利益千円とは最悪パターンです。
なぜかしらどこからか売り物が湧いて来て
非常に取りづらい銘柄です。
最近は出来高も非常に多く
業者さん?がいじっているようで、
素人が入っていっても無理ですね。


相性の悪いエンJをまた買ってしまいました。

戻した事は戻したけど、、

本日の日経は377円高と昨日の下げを
ほとんど取り返すなかなか強い動き、、、
騰落銘柄数も値上がり1577、値下がり115とほぼ全面高、
まるで昨日の騰落数を鏡に映したようです。


さてここからが問題なのですが?
日経がほとんど戻して新興3市場も上がったのに
私のPFは帳尻が合ってない???
戻りが足りな~い、、どうして?なぜなの?


答えは分かっているんですよね~
去年の秋からMyPFに貧乏神が住みついているのです。
脅しても賺しても動こうとしない図々しい奴が、、、
悲しい、、、


「悪霊退散>>か~~~っ」




最近はデイも上手く取れず落ち目の三度笠、
すっかりやる気も失せてきたので
今日は持ち株を大幅に減らしました。


本日の取引、売り278、買い101、
買い銘柄、無し

後場はズル下げ

昨日カタカナ銘柄を少し買ってみましたが
結果はカタカナもひらがなも漢字も関係無しの
全面安、、、またまた嵌められました。
それにしてもイッキに450円は下げすぎだと
思うんですけど、、、


今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり111、値下がり1584と
ほぼ全面安、特筆すべきは売買代金、久しぶりに3兆円を
オーバー、出来高も24億株弱となかなか活況。
これは単に投げ物が出ただけなのか?
それともチョットは良いサインなのか??


本日の取引、売り576、買い627、
買い銘柄、3050DJHD、3738テレパーク、
3758アエリア、6767ミツミ電機、7013IHI、
7864フジシール、8840大京、2392セキュアド、
2471エスプール、4304Eストアー、8304あおぞら銀行


3050DJHD>
今月の優待でイモと配当をご馳走になろうと
手を出しましたが、高いイモ代になりそう??



凍ったの~みそ?

日経122円高のわりにはパッとしないMyPF、
何時もの事ですが、どうにも下手な取引が多すぎ。
普通何事でも経験を積むと上手くなるはず?なのですが
どうして何時まで経っても進歩しないのか、、、
寒風吹きすさぶ樹海にあまりにも長く居るので
ノ~ミソまで凍ってしまったのでしょうか?


IPO銘柄モリモト>Eトレで補欠当選、
間違って繰り上げになったら嵌められそうなので
パスします。


本日の取引、売り476、買い460、
買い銘柄、1816安藤建設、3034クオール、
3090ナチュラム、3758アエリア、8876リロHLD、
2400メッセージ、3762テクマトリックス、


久しぶりにカタカナの銘柄を増やしましたが
さてどうなりますか??



いってこい相場



今日はまさに「行って来い」相場でしたね、
我がPFも終わってみればあまり美味しくない
何時ものチンタラPF?


今日のところは前回高値に跳ね返された格好ですが
明日からW底の形が作れるのかどうか?
14000円を抜ければ少し買い増ししたいとこですが

さてどうなるのでしょう??


本日の取引、売り319、買い187、
買い銘柄、8772アサックス、6875メガチップス、
7532ドンキホーテ、


ドンキは買う気なかったのですが、、
金曜日デイトレしようと指しておいたのが
そのまま残ってたところに
今日の寄りが売り特になっていたんですね~
(9時15分に寄り付いていますから、、、)
今日1日で8千円のマイナス、参りました。



裏町か裏道か??

まあ~こんなものでしょうね、、
やっと新興を整理したと思ったら大幅上昇。
「雨の裏町トボトボと~♪」
別に裏町人生が好きなわけでもないんですけど
なぜか気がつくと陽のあたらないところを
歩いてるわけでして、、、



↑それにしても今日後場のイッキ戻しは見事でした
売り方の買戻しもあったのでしょうが
週末にしては上々の動きで戻りを試す雰囲気が
強くなってきましたね~
チョットだけ来週に期待です。


引け後に発表されたケネディクスの08年12月期予想
良い数字が出ましたので来週もう一段の上昇期待です。
逆にゼファーの9カ月連結決算は赤字転落、
夜間取引で58300円と58500円で売りに出ているのは
私の持ち株です、、、誰か買ってください。


本日の取引、売り271、買い318、
買い銘柄、2429ワールドIT、7550ゼンショー、
3090ナチュラム、3764ACCA、8933NTT都市、
9382バンテックHD、



きっかけはバフェットさん?

久しぶりの全面高、この感覚、もう忘れていました。
まあ~嬉しい事は嬉しいのですが
昨日わずかの利益で手放してしまったコマツと日立建機
2銘柄で4万も上がってるのを見ると
実に複雑な嬉しさでして、、
「嬉しさも中くらいなり」ってとこでしょうか?


↓このままW底を形成してとりあえず14500円位まで
戻していただけないでしょうかね~
、、切に希望、、



本日の取引、売り311、買い345、
買い銘柄、4757インテリジェンス、5110住友ゴム、
6448ブラザー、8925アルデ、


今日、持ち株の中で一番上がったのは3436SUMCO
14%の上げ、それでもまだ損益は-6%ですから
お話になりません。。。
↓チャートを見ると6000円から2000円までダラ下げ
わずか半年で株価1/3とはひどい話です。


持ち株>>マザーズが3銘柄、ジャスダックが2銘柄
ヘラは無し、あとは全部東証銘柄と
ひどい様変わりです、
ほんとは新興を買いたいのですが、、、

笛吹けども踊らず

デカダンス(単なるエロ?)を気取ってスキンを変えても
氷河期に入った株式市場は融けませんね~


今日の東証1部出来高は21億株弱、売買代金は2兆4千億円
騰落銘柄数は値上がり753、値下がり853、と
値下がりの方が多く、相変わらず寒々とした景色。


日経は昨日+5円、今日+46円、
一応続伸と言うのでしょうが昨日、今日の騰落銘柄数を
見るといかに冴えないか、良く分かりますね~


一方、TOPIXは昨日が-1.04P、今日が-0.75
こちらは続落>>>先週金曜日も-17.94Pですから
3連敗、今の市場の状態は日経よりTOPIXですね。


ちなみに↓こちらは月足のマザーズ指数ですが
もう終わってますね。


本日の取引、売り400、買い408、
買い銘柄、8564武富士、8377ほくほく、
9984ソフトバンク、1801大成建設、

真冬日

日経はかすかにプラでしたが我がPFはズタボロ、
東証1部の出来高21.6億株、売買代金2兆4千億円弱、
騰落銘柄数は値上がり478、値下がり1164、


これではPFがプラになるわけありませんが
それにしても持ち株は売られすぎ???
新興を買って嵌められて、
それではと、東証1部優良株を買っても嵌められ、
トホホ×2=吹雪の網走???


やっぱり何もしないのが1番なのでしょうが
嵌められてるのでついつい買ってしまう、、、
これを称して「樹海の連鎖」?
アホなこと書いてる場合ではないのですが、、


本日の取引、売り303、買い268、
買い銘柄、5407日新鋼、8020兼松、



氷の祭典


昨日は自棄酒を飲みに行って更新できませんでしたが
ほんとは今日、自棄酒を飲みに行くべきでした。


昨日は日経が100円戻しても「そんなのかんけね~」
今日190円下げたらボロボロ売られて、、、
もう涙腺も詰まって「オッパッピ~」


昨夜のススキノも寒かったけれど樹海の底は
もっと寒いでしょうね~
今夜9時からの「DEATH NOTE」でも見て
予習?しておきます、、、


本日の取引、売り335、買い382、
昨日と今日の買い銘柄、6305日立建機、6374TCM、7003三井造船
4321ケネディクス、7201日産、8306三菱UFJ、
8882ゼファー、5405住金、6301コマツ、3090ナチュラム、


ジョインベスト証券で腹一杯嵌められている
パシフイック、いくらなんでも売られすぎだろうと
同じ不動産ファンド関連、ゼファーとケネディクスを
買ったらベロ下げ、、、返り討ちにあいました。


気分直しに「ススキノ氷の祭典」の写真でもどうぞ





















信越化学

親分が370ドル安ならやっぱり子分は646円安、
付き合いが良すぎますね~
ラーメンご馳走してもらってお返しにステーキでは
完全に過剰接待、やってられません。


徹底的にやられ、ズタボロですが
先ほどEトレ夜間取引からささやかな贈り物が、、、
引け間際のドサクサで買う気が無いのに5200円で
約定した信越化学、5280円で売れ8千円のお小遣い。
明日へつながるラッキーなら良いのですが、、、


ちなみに今日の東証1部騰落銘柄数は値上がり60、
値下がり1650、出来高は26億株弱、売買代金は2兆8千億円。
業績悪化銘柄は軒並みS安と、まるで死刑台行き?
私の持ち株OHTも死刑にしましたが、
死刑は廃止にして欲しい、、、


本日の取引、売り430、買い580、
買い銘柄、4063信越化学、6141森精機、
7003三井造船、7012川崎重工、8840大京、
9984ソフトバンク、8888クリード、

過剰反応??

最近は業績の下方修正に過剰に反応すると言うか?
チョットの下方修正でも容赦なく売られますので
決算発表の日は持ってない方が無難のようです。
上方修正で上がる可能性もありますが
下方修正の下げの方がきついので計算が
合いませんね、、、


ヤフーファイナンスでほとんどの決算発表予定が
分かりますよ
http://biz.yahoo.co.jp/calendar/


この先、日経は上下どちらに行きたいのでしょう?
上は週足、下は日足です、
週足見るともう少し上昇余地がありそうな??
日足を見るとチョット押しそうにも??






本日の取引、売り321、買い336、
買い銘柄、1808長谷工、4185JSR、6717ワコム、
7220武蔵精密



曇り空

冴えない展開です、、、
ザコの新興を持っているばかりに全然ダメ、

「エンジャパンの祟りじゃ~~」
「WOWOWの祟りじゃ~~」って
恨まれる覚えないんですけど??


本日の取引、売り348、買い342、
買い銘柄、4919ミルボン、5410合同鉄、


デイも不調、
株の才能無いんですね~
まあ~今わかった事じゃないんですけど、、、

ドボン

もうダメです、、、参りました。
どうやら下がる株を買う迷人?のようで、
儲かる方法は只一つ、買いたいと思った株を空売りする
これしかなさそうです。。。


昨日買った4839WOWOW>今日1日で27000円安、
相性の悪いエンJも今日1日で25000円安、
一昨日買った3090ナチュラムも13000円安、
SUMCOは8000円安、
止めは6726OHT>>3日経ってもまだ値段が付かない


これらの銘柄には共通点がひとつありますね、
WOWOW、OHTはマザーズ、
エンJ、ナチュラムはヘラクレス、

つまり新興市場はもうダメ、と言う事かも???
来週から新興銘柄はデイトレのみで持ち越し禁止にします。


本日の取引、売り380、買い361、
買い銘柄、4321ケネディクス、7230日信工業、
8922IDU、



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック