別れの曲

日経が予想外の247円も上げたって
我が家の居候たちはサッパリ働かず、、、
家賃はもちろん、食費も払わない図々しい居候たちは
さっさと追い出したいんですけど
どうにかなりませんかね~


ストレスばかりが溜まりますのが
こんな時は定番の焼酎のお湯割をガバガバやって
フジ子・へミングのピアノでも聴くとしましょう。
ショパンの練習曲第3番ホ長調、
別名「別れの曲」、、、私のHPのBGMです。
HPを作成したのは8年前、
その頃は別れた女に未練でもあったのでしょうかね~??


↓「別れの曲」
http://jp.youtube.com/watch?v=V9LEUHUtifA


本日の取引、売り488、買い481、
買い銘柄、4839WOWOW、6305日立建機、




利下げは何パーセント?

FOMCの利下げはどうなるのでしょう?
0.25ではNYは下げそうですが、今夜から1日までGDP速報値
12月の個人消費支出、1月雇用統計、と重要指標の発表が
目白押しですから、来週はキモになりそうですね~
下手するともう一段安、、上手くいったら底打ち??


それにしても新興は元気がありませんね~
積極的に買う人がいません、
そろそろ売り物も尽きてきたと思うのですが
↓今日のマザーズの出来高を見るとまだまだ
売り物があるのでしょうか?

本日の取引、売り499、買い470、
買い銘柄、5410合同鉄、9672東京都競馬、
1972三晃金属、2459アウン、3090ナチュラム、
3436サムコ、


持ち株6726オーエイチティー>管理ポスト行きでS安
半期報告書が提出できなければ紙屑、、、トホホです。。

そして昨日と同じことをSAMUCOでやりました、
買った後に9500円の下げ、、トホホ第2弾です。。

さらに昨日買ったエンJ>今日1日で22000円の下げ
トホホ第3弾で、、、ご臨終です。


↓日経日足です、

ここ数日間だけとると三角持ち合いに似たような形ですね?




安物買いの銭失い

今日は(今日も、かも?)ひどい目にあいました。
まず、昨日S安に沈んだ6789ローランド、
信用の買い残がそれほどあるわけでもなく
9ケ月決算も悪くないのでS安は売られすぎだろう
と、勝手に思い込んで今朝3720円で買い指値、
寄りこそ高かったものの間もなく下がってきて約定、
そして、何度も何度も繰り返してきたお馴染みのパターン
買ったとたんにジリ貧、、、
しかも今日のジリ貧は半端じゃありません、
下がって、下がって、下がって、
とうとう500円のS安、実に55000円の損失、
引けにかけて少し戻リましたが
それでも3万の評価損ですから
パシフックに続いての長長期塩漬け確定です。
それにしても2日続けてのS安はないと思うのですが、、


そして4307NRI、こちらも昨日ほとんどS安、
寄り付き2865円で購入、一時は2740円まで下降
終値は2880円で陽線ですから少しはましかも??
お金余ってる方、買い支えてください。
↓日足チャート



さらに4217日立化成、昨日のEトレ夜間で
一度処分したのですが改めて買い直し、
ジリ貧の評価損7千円
↓3年チャートでもそろそろ底だと思うのですが???
誰か買い支えてください。


とどめは4849エンジャパン、
こちらは寄り付き直後急落、6千円の評価損
↓3年チャートで底割れしてます。



トータル4銘柄、
文字通り「安物買いの銭失い」
何時まで経っても進歩しません。


本日の取引、売り389、買い325、
買い銘柄、4307NRI、4849エンJ、
6789ローランドDG、

喜ぶのは早かった?

何も無い日本金属が10円安、
建材耐火偽装の日本軽金属が7円安、
計算はどうなってるのだろう??
これでは偽装問題の出た「軽」を持ってた方が
被害が少なくて済んだと言う事ですね。

嬉し涙を流して損した??


それにしても金曜日に気持ち良く上がったと思ったら
今日は安値引けの541円安、ひどいものですね~
相場はまだ暴風圏から抜けられないようで、
金曜日の利益の大半を吐き出しました。


本日の取引、売り336、買い396、
買い銘柄、4217日立化成、4839WOWOW、
7003三井造船、8053住友商事、4003コープケミ、



軽か軽抜きか?

今朝起きて何時ものように布団の中で日経新聞を見ると、
が~ん、、一面に「日本軽金属も建材耐火偽装」
確かこの株持っていたはず、、、
これはニチアスの二の舞で
半値、八掛け、五割引の世界へ突入か??
昨日に続いて諭吉さん5人位は家出するかもしれない、
枕を濡らしながらうとうと二度寝、、、
9時頃起きてPFを見ようとEトレを開いたら
これがまたメンテナンス中で表示されない。
しょうがないので5701日本軽金属を見たら昨日6円安
ん、ん、ん、待てよ、
確か昨日は現物MyPFにマイナス銘柄は無かったはず??
ひょっとしたら持っているのは「軽」の抜けた日本金属?


そして先ほどEトレを開いて、、、
嬉し涙が頬をつたいます?


それにしても日本軽金属と言ったら売り上げ6000億超の
一流企業、会社ぐるみで偽装は無いでしょうに、、

さらにおかしいのは昨日の日中足↓

後場の売りはどう考えてもインサイダーとしか思えないですね?




昨日のNYは170ドルも下げて為替も円高、
やはりまだまだ不安定な相場が続きそうですね?




カップヌードル生活

今日は前場で終了して昼から超久々のマージャン、
しかし目下がりの時は何もかもダメなもので
諭吉さん7人家出、参りました。
株でやられ、パチでやられ、マージャンでやられ、
どうやって生活したらよいのでしょう、、、
明日からまたカップヌードル生活??


それにしても帰ってきてパソコンをつけてビックリ、
536円アップとは、まさか、まさか、です。
昨日持ち高を110も減らしてこれですから
毎度のことながら自分の下手さかげんがイヤになります。


こうやって売った後で上がるから欲が出て
なかなか売れないんですよね~


本日の取引、売り120、買い119、
買い銘柄、無し


今日唯一の幸せ>>昨夜のEトレ夜間取引で
1186円で買った5943ノーリツを1222円で売ったこと、
3600円分の幸せ、、、


安上がりな幸せです。



花火は不発

花火が上がりませんでしたね~
どか~ん、とデカイのが上がると思ったのですが、、


NYは失望売りで59ドル安、シカゴ日経先物-230円
為替は116円台、、、
月曜日はまたまた売り特からスタートですか??
NY150ドル位上がって日経先物も+200円で
月曜は買い特スタート、、、甘い夢でした、、


気分転換に10年チャートを見てください。
チョット違った景色が見えるかもしれませんよ?


まずは鉄を代表して新日鉄



商社を代表して三井物産



同じく丸紅



不動産を代表して三井不動産



半導体を代表してアドバンテスト



同じく東京エレクトロン



自動車を代表してトヨタ


そして東芝


そして三菱重工


その他、俗に言う低位株(ザコ)を、、


豊和工業、



エスバイエル、



住友石炭、



大東紡織、



業績の悪いものが多いので当然と言えば当然ですが

低位株の下げの方がきついようですね。

まあ~10年チャートで底に居るから反発する
と言うわけでもないんですけどね、、、



リバウンド2日目?



今日の日経日足です、
前場と後場とでは、まるで別の国のチャート。
なぜこんなに反発したのでしょうね~
今夜のブッシュさんの景気刺激策を見ようと
売り方の買戻しでしょうか?
派手な花火を打ち上げてくれたら株価反転の
きっかけになりそうですが、期待はずれなら、、、


本日の取引、売り661、買い623、
買い銘柄、
1801大成建設、2461ファンコミュニケーションズ、
5461中部鋼鈑、7201日産自動車、6161エスティック、
8308りそな、2392セキュアド、2724クリエーテフ、
8772アサックス、9382バンテックHD、


今日は前場の寄りで数銘柄売らされるし、
デイでショボショボ抜いたのは終値大幅高の
踏んだり蹴ったり、
まさかここまでの反発とは予想外でした。


今日の買い銘柄はデイトレのつもりで買ったのですが
持ち高調整のため持ち越し、、、

逃がした魚は大きくて釣った魚はザコばかり、
なんて事にならなきゃいいのですが。
月曜日、吉と出るか凶と出るか???


引け後サイバーファームが大幅下方修正発表、

何日S安が続くのか、、、参りました。


とりあえずはリバウンドの局面に入ったと
信じているのですが???

やっと、、、

1日限りのリバウンドか?
それとも1000円位は戻してくれるのか?




↑今日の日経日足です。
後場早々、一瞬マイナスに転落
やっぱり今日もダメかと思ったのですが
さすがに売り疲れか?マイ転したところからは
ほぼ一直線の上昇でなかなか良い感じでした。



↑信越化学の日足です、
イマイチな取引をしたのですが、2時半位に6000円オーバー
もう買い戻せないだろうと思ったのですが
とりあえず5820円で買い指値を入れておいたら
引け間際ギリギリに約定、
チャートを見ると引け間際にイッキ売りが、、、
明日はどうなるのか???


本日の取引、売り564、買い503、
買い銘柄、8604野村、



出血多量

武士の情けは無いのでしょうか?
傷口にグリグリと塩を塗り込まれます。
仕事をすれば失敗することもありますから
じっと我慢です。


それにしても今日の前場は一瞬底打ちかと
思わせたのですが、ぬか喜びでした。


本日の取引、売り488、買い530、
買い銘柄、4063信越化学、5406神戸鋼、
買い増し、2323fonfun、



パンク、

もうどうにもなりません、完全なるギブアップ。

どなたか自己破産の手続きを安くやってくれる弁護士さん

紹介してください。


残された手段は超完全塩漬け?これ以外方法無し。
最も嫌いなパターン>>>確定しなきゃ損にならない??
まさかこの手を使わなければならないとは、
絶句です。。。


下がったものは何時かは上がるはず??
鳴くまで待とうホトトギス、


2005年9月よりの日経週足です
もうそろそろ下げ止まるでしょう???????


本日の取引、売り423、買い443、
買い銘柄、、
6301コマツ、8840大京、9123太平洋海運、6101ツガミ、
4343イオンファン、5458高砂鉄、5491日本金属



ぼろぼろ、、、涙もボロボロ、、

目下がりの時は徹底的に叩かれます、


昨日、鞘取りの片方を外したのが運の尽き、
アセットの下方修正で不動産ファンド関連全滅、
ジョインベスト証券のパシ7株はほとんどS安、
何を考えてダビンチを外したのか???
しかもアセットの下方修正発表の前日に、、

こうなりゃヤケクソで10株位ナンピンして買い単価

下げようか??


今日は1日の負けの記録更新かもしれません、
どうやら樹海行きのバスに乗ってしまったようです?


本日の取引、売り629、買い603、
買い銘柄、2768双日、5410合同鉄、7011三菱重工、
2459アウン、6121滝澤鉄、8772アサックス、



浮世は夢か幻か、、、

底値どころの話じゃありません、
昨日の出来事は儚く甘い夢でした。
もう集中治療室行きです、、


昨日やっと71円戻したと思ったら、今日は211円安
悲惨すぎて涙も出てきません、
私がヒラリーさんのようにうっすらと涙を滲ませても
誰も同情してくれないでしょうし、、、
自業自得じゃ>>>と一喝されそう?


本日の取引、売り617、買い704、
買い銘柄、1808長谷工、7003三井造船、8251パルコ、
7007佐世保重、8611コスモ証券、8840大京、
8993アトリウム、2384SBSHD,5963日立ツール


ジョインベスト証券で鞘取りを仕掛けていた
ダビンチとパシフイック、ちょっとイレギュラーですが
今日ダビンチを買い戻しました。
(ほんとは売り買い同時に処分なのですが、、、)
空売りダビンチの確定利益が154373円、まだ処分していない
パシフイックの評価損が-182525円ですから、
トータル3万弱のマイナス評価ですがパシフイックの
評価損が半分になったら処分予定です。


今回の鞘取りは成功とは言えませんでした、って言うより失敗。


新規建日 新規建単価 約定数量 平均約定単価 手数料等 決済損益
07/12/04 113,000 9 95,300 4,927 +154,373

銘柄 お預り数量 取得コスト取得価額 現在値 現在の評価額 評価損益
パシフィック
[8902]   7 -- 144,075.00 1,008,525 118,000 826,000

-182,525

そろそろ、、、とはいかないでしょうか??


今日の日経は寄り付き直後こそ大幅安でしたが
9時過ぎに14271円の安値を付けた後は、
ジリジリと上昇、なかなか良い感じでした。
昨日に続いてのプラ陽線ですが昨日と違って
今日は値上がり1265、値下がり366とこちらも良い感じ。


今朝の寄り付きは売り特の山でかなり投げられた感じ、
そろそろ売り疲れにならないでしょうかね~
↓日足は陽の抱き線で底打ちサインにも見えますが???
(陰線、陽線が本来の姿と言われています、陽線、陽線は
どうなんでしょうね~)




本日の取引、売り625、買い615、
買い銘柄、6393油研工業、3060マガシーク、
6121滝澤鉄、6726OHT、8914エリアリンク、
9382バンテックHD、


今日の相場なら当然なんですが、

せこせこデイトレで掠めた株たち、終値は売った値段より大幅高

なんだかガックリです。



下がるよりはまし??

ようやく反発ですが28円とはなんとも寂しい、、
しかも騰落銘柄数は値上がり703、値下がり897と
値下がりの方が多いのですから厳しいですね~


あっと言う間に1000円以上も下がったのですから
もう少し反発してくれても、、、


本日の取引、売り408、買い488、
買い銘柄、6136OSG,6141森精機、
4343イオンファンタジー、4849エンJ、


年が明けてもアホは益々ひどくなります



↑4849エンJ>寄り付きは前日変わらず、
その後チョットプラス圏内でもみあい、
新興が強かったので291000円で買い指値を入れて
9時30分頃約定、、
そして去年散々味わったお決まりパターン、
約定したとたんに転落人生一直線、、まるで私の株人生?
終値24000円安とは何なんでしょう???



↑同じく6141森精機>寄り付きは前日比40円安の2010円、
そろそろ買いたいと思っていたので1986円で買い指値
10時30頃約定、これまた坂道をコロコロ、コロコロと、、
後場にマタマタやります、、下手なナンピン、
1939円で買い増し、今度は前場より派手にゴロゴロ転がり落ちて
安値は1858円までの裏町人生?


森精機は外人さんの持ち株比率が高いので
おそらく外人さんの投げでしょうね?
出来高も通常の3倍位ありましたからかなりのもの、
竹槍でかなうわけもなく、もうギブです、、、



リバウンドは何時???

日経はリバウンドしようかな?と、
時々反発する雰囲気もあったのですが
後が続かず結局は190円安、、、
喜ぶべきなのか?かろうじて14500円はキープ。
午前の反発場面でイッキにプラ転出来ないあたりが
今の相場の弱さでしょうか?
こうなったらブッシュさまに派手な経済政策を
ぶちかましていただくしか、、、


子年は経済が繁栄する年と言われてますが
我が家のネズミは新年早々PFを穴だらけの
ボロボロにしてくれました。
こう言う時は何時もの定番、自棄酒しかないわけで
今日はこれから新年第1弾の飲み会ですが
今年も自棄酒が進みそうな予感??


本日の取引、売り687、買い761、
買い銘柄、1808長谷工、6101ツガミ、
6301コマツ、2792ハニーズ、4287ジャストP



欲しくないお年玉

新年早々ビッグなお年玉、、参りました
2008年スタートからハンデをいただくとは、
年末年始のご祝儀相場はどうなったのでしょう?

ちなみに大発会がマイナスになったのは7年ぶりだそうです。


今日の東証1部の騰落銘柄数は値上がり43値下がり1662、
まさに全面安とはこの事。
ダウが下げ、為替は急激な円高>
下げるのは当然でしょうが
ここまで下げるとは思いませんでしから、
10時半過ぎに760円まで下げた時にはクチアングリ、
アゴ外れました?


しかし、年が明けても相変わらず日本はアメリカの
ポチ状態で、、、中国、香港、韓国等アジア株は
軒並み上がっているんですけどね~

まあ~、本格的なスタートは来週からです、
海は時化模様ですが遭難しないようにいきましょう


本日の取引、売り312、買い250、
買い銘柄、5195バンドー化学、5406神戸製鋼、



新年早々、、

お正月休みはヒマなのでブログのデザインを
あちこちいじって遊んでいましたが、
日本がお休みの間にNYはえらい事になってますね~
為替は109円30銭台と急激な円高、
ダウは新年早々220円の大幅安でシカゴ日経先物も
終値14945円と日経の年末終値から362円安。


今夜のNY大幅反発に期待するしかないですが、
新年早々持ち高を減らすかどうか?
難しい事になってきました。


昨夜のスロット2日目は諭吉さん1枚パチやさんから強奪、
とりあえずこちらは順調な船出??
明日の株は嵐の海へ出航、??

NYが上昇するまで株式市場はず~っと正月休みでも
良いんですけど、、、


まあ~あれこれ考えてもしょうがないので
これからジムに行って汗を流し、夕方はパチやさんに
出勤します。



謹賀新年



新年おめでとうございます。


昨夜のNYダウは下がりましたが
飛躍の年が明けたと信じていますので
本年もよろしくお願いいたします。





最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック