年越し



今年は腹いっぱいやられましたから

年越しはお蕎麦だけで我慢、、、

ハッスルで高田総統とインリンさまを楽しみます。

面白いですよ、、お見逃しなく、、、


*************
テグさんへ
*************
おはようございます、
株がないとボケになって?すっかり株中毒です。

先ほどブログ拝見しましたが
タイトルがボケた感じなので色変わりと
無地をアップしておきます。
タイトルに活字を使われるなら無地が良いと
思いますが、、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a69

ちなみに赤はPFが真っ赤になるように???


来年は

♪♪届いた報せは
  ♪黒いふちどりが ありました♪
http://jp.youtube.com/watch?v=5bLLlunlL1A


今年最後の取引も黒い縁取りでビシッと
しめられましたので昨夜は今年最後の?自棄酒、、
悪運をすべて流して2007年よ、さようなら、
幸運の2008年こんにちは、、、


しかし残念ながら2008年になっても
ついてくるのがこの見たくも無いMyPFですが、
来年1年が終わる頃には
たぶん?真っ赤になっている事でしょう?
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a67


今年1年間私の拙いブログをご訪問いただいた皆様、

本当にありがとうございました。

心機一転(毎年心機一転やってますが、、)来年こそは

良い年にしようと、、闘魂注入、前進、前進、前進、

進軍ラッパを鳴らしていきますので来る年も

よろしくお願いします。


追記


***********************
テグさんへ
***********************
遅くなってすいません
今、下のコメントに気づきました、、
先ほどブログ拝見しましたがシャトルの発射写真、

ドンドン上昇していきそうで、とても良いですね~


ご質問へのお返事ですが

>doiさん作成のサンプルをコピーしてスキンにすると
>同じ写真が3枚半表示され大きくなりません
多分ブログに表示されている縮小された写真を
そのままコピーされたのだと思います。
ブログに貼ってある写真をクリックすると
大きな元写真になりますからそれを保存するとOKです。


>サイズの変更もままならない状況です
画像の編集ソフトによって色々違うとは思いますが
私の使っているソフトでは画像を表示させたときに
上のツールバーにある画像メニューの中に
リサイズと言う項目がありますからそこの数字を
変更したやるとOKです。

とりあえずサイズ変更した画像貼っておきます。
ではでは、また何かありましたら書き込んでください。
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a68



大納会ならぬ大不作納会

年末大バーゲンだと言うのにお化粧買いも
してくれないんですね~
今年1年を象徴するようなひどい1日でした。
どうやら日本は「日いずる国」から「日しずむ国」に
なったようです、、、一流半の国???


外人さんも賢い個人投資家も新興国に
遊びに行ってしまったようで、
暇な日本株市場でいくらやってもダメかも?
来年はどうすれば良いのでしょう、、、


今日、道内のニュースで言っていましたが
札幌証券取引所の年間取引高は昨年の
1/4に減ったそうです。


本日の取引、売り292、買い205、
買い銘柄、7829サマンサ、5943ノーリツ、


*****************************

テグさんへ

*****************************


背景に白を使う時はふちはボカした方が良いかもしれません



全体を白っぽくすると、、、



茶系でまとめたブログにするなら、、、



2010年をテーマにするなら




あと1日

今日は弱いだろうな~と思ってましたので
まあ~こんなものでしょうね。
明日の年末大奉仕お化粧買いに期待します。


ジョインベスト証券のダビとパシの鞘取りは
大嵌りで持ち越さなければどうにもならない状態、
早く処分したいのに。。。


本日の取引、売り475、買い549、
買い銘柄、5110住友ゴム、2138ウェブドゥJ、
2384SBS、5458高砂鉄、8304あおぞら銀行、


昨日、美味しいとこ食べられなかった9132第一汽船
今日もチャレンジ、610円買いの614円売りで
昨日と同じ4千円抜き、、、違ったのは終値が607円と
売値以下、、今日は上手くいきました。


************************
ここからはテグさんへのお返事です
************************

スキンのアレンジですが、通常のスキン変更の時と同じく
まず、デザインの変更ページを開きます。
スキンにはアレンジ出来るものと出来ないものがありますので
使いたいスキンを保存してみます。
保存したら>
「あなたが現在使用中のスキンです」の上にスキンの選択、
スキンのカスタマイズ、スキンCSSの編集の文字がありますが
その文字にリンクが張ってあるものはアレンジできますので
スキンのカスタマイズをクリックして
スキンのカスタマイズページを開きます。
あとは使いたい画像とその他の場所の色の指定だけですね。
(画像はアメブロの画像フォルダにアップロードします)
ちなみに私の画像はHPビルダーで作成していますが
簡単に出来ますので、もし作成ソフトをお持ちで無いなら
すぐ作って差し上げますよ。
無料のフリー素材写真から気に入った写真を
見つけてきてくれればアレンジします。
ヤフーで検索するとたくさんありますが
ここなんか良いかもしれません。
http://www.samcns.com/
http://powerforce.moo.jp/index.html


スキンのカスタマイズのとなりのスキンCSSの編集は
html文章ですので細かい背景色や文字の大きさ、色などを
変更できます。
文字サイズの変更はfont-size: 14pxの数字の部分を変えれば
OKです。
色の変更は color:#333333 の#以下の部分が色のコードですので
この部分を変更すればOKです。例えば黒にしたければ#000000です。


残念なのはあまりアレンジできるスキンが無いんですよね~


ご不明の点がありましたらコメントに書いていただければ
分かる範囲でご説明しますので、、、


↓サンプルです。
気に入ったのがあれば試しに使ってみてください









↓私の使っている画像です



あと2日

今日は昨日に輪をかけたヒマヒマ状態でしたが
昨日とは逆に日経100円高でも騰落銘柄数では
値上がり1426銘柄、値下がり228銘柄とほぼ全面高
16000円を超えてくるとW底の形で面白くなりそうですが
どちらにしても年明けでしょうね~





たぶん、韓国?の可愛いいおね~ちゃん、かな??
この歌聴くと気分が乗ってきますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638


本日の取引、売り526、買い458、
買い銘柄、5711三菱マテリアル、8903サンウッド、


本日の大失敗>>9132第一汽船、599円で拾って
604円で売ったら終値620円、、、大ショック、
10月高値の半値になってますから持ち越そうかな~
と思ったのですが、年越しは少し減らしたいと
処分したのが裏目でした。



超ヒマヒマ

まあ~なんと言いますか、、、
日経は295円も上がったのですが
騰落銘柄数は値上がり1087の値下がり524ですから
全面高とは言い辛い所ですし、アメリカさんが
クリスマス休暇で出来高14億株チョイ、
売買代金1兆6千億円位と超ヒマヒマ状態。。。

新興市場もマザーズはマイナスですから
こちらも冴えません。



↑このチャートは8304あおぞら銀行ですが
ほとんどの銘柄はこんな感じの平行線、

今日はこの銘柄で8回の取引、1円抜き6回、同値撤退2回、

往復540万の取引で6千円の利益、、アホみたい、、


値幅が無いのでデイトレは全然ダメですね。


本日の取引、売り581、買い582、
買い銘柄、8404みずほ信託、2459アウン、
2493イーサポート、3082きちり、
買い増し、アイフリーク、ハネックス、


アイフリーク>ハネックス>
どちらも今日は跳ねるのかと思って寄りで買ったらジリ貧、
まさに「泥棒に追い銭」参りました、、、



有馬記念



3連単の馬券、初めてj買いました、

100円でバラバラ買うと、なんだか宝くじを買ってるようで

面白いですね~

癖になりそうです。

1枚の投票用紙に裏表で8通り書いて2枚で16通り

こんなに色々買ったのも初めてです。


馬券はサムソンからメジャーこれがくればOKですが

さてどうなりますか?あと2時間チョイで結果が出ます。

年越し資金が出来るか???


追記

武も落ち目か、JCと同じ乗り方してどうするの?

前につけなけ良いとこない馬なのわかってるのに、

マツリダゴッホの位置がサムソンの位置ですよね~


ダイワの兄妹が強いとこ見せたのがチョットだけ良かったけど、、


競馬の負けを取り返そうとスロ直行、、、同じだけやられました

目下がりもひどすぎですmmm


いよいよ有馬記念

昨日もまたナミダ、ナミダの忘年会、、
平均年齢19.5歳のおね~ちゃんたちに愚痴言っても
どうにもならないわけで、苦い酒を飲み、
更新する気力も無くおやすみなさいでした。


来週は今年最後の週ですが、月曜は祭日ですから
実質今年もあと4日間、、、
1年のしめにもならない最悪の年末が確定です。
当然、クリスマスもお正月もありません。


いよいよ有馬記念>さて何を買うか?
人気になってもサムソンは外しづらい、
武が最内枠をどうこなすか?
ウオッカの大外は厳しそう、
メジャーとスカーレットのダイワ兄弟は
距離がどうか?
サムソン以外で人気になりそうなのは
ポップロックとロックドゥカンブあたり、
特にロックドゥカンブの2K減は魅力的
しかし、この3頭ですんなりでは馬券的に面白くないので
インティライミを絡めてみようか??


今夜ジックリ考えてみましょう。


本日の取引、売り347、買い367、
買い銘柄、4680ラウンドワン、8574プロミス、
3950ザバック、7558トーメンE、
買い増し、CFI、



暗く6連続フィーバー

今日は少しは戻してくれると思いましたが、
見るも無残、これで6日連続のマイナスです。
それも後場は屍累々の荒れ野原のような、
荒涼たる景色。
株式市場から人がいなくなったようです?


NY株が上がってもアジア株が上がっても
ズルズルと下がっていくのですから完全にお手上げ、、
↓日経日足です



東証1部の騰落銘柄数は値上がり287値下がり1336
出来高17億株チョイ>>>この数字が株式市場の
寂しい状態を如実に現していますね。


本日の取引、売り456、買い602、
買い銘柄、3758アエリア、4519中外製薬、
5121藤倉ゴム、6141森精機、4849エンJ、5158高砂鉄
3244サムティ、9179川崎近海、5963日立ツール、

オリジナル



オリジナルの表紙にしてみました。
フォルダにMIDIを置けると音楽も流せるのですが残念、


今日は朝早くから所用で外出、
昨夜のうちに8割方の銘柄に逆指値を入れて
後ろ髪を引かれる思いで出かけたのですが
お昼に帰ってきたら、案の定の最悪パターン。
10数銘柄が逆指値に引っかかって損切り、、、
そしてご丁寧にみんな損切りした後に戻してる。
損切りマイナス数万、もってたらプラス数万、
ダブルパンチで、が~~ん、、


訂正>トリプルパンチでした、ジョインベストの

鞘取りも気持ち良く嵌ってます、、パシが弱すぎ、、


目下がりはどこまでも続きます。


本日の取引、売り336、買い220、
買い銘柄、2493イーサポート、2767フイールズ、
6101ツガミ、4987寺岡、



再起不能は何度目?

新興が壊れ、東証も壊れ、、
そしてわたしも一緒になって壊れ、再起不能。


↓マザーズ指数>ここで止まらなければ樹海行きですが
止まらないように見える、、、



本日の取引、売り545、買い550、
2681ゲオ、6345アイチ、7011三菱重工
9759日本システム、5458高砂鉄、



涙の忘年会?

今日はこれから忘年会、チョット早めの更新です、


株が何時も通りのパターンで負けるのなら
酒も何時も通りのパターンで自棄酒?涙酒?

冴えない週末MyPFもススキノに捨ててきます
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a65


チョット音うるさいけど「創聖のアクエリオン」の
大当たりを見て月曜からの幸運を、、、
http://jp.youtube.com/watch?v=N30FFlC-XV4



超短い更新でした。

22円、、うそだろ~

やってられないので、気分一新、、、


今日の日経終値はひどい乱高下の末に22円安ですが、
騰落銘柄数でいくと値上がり544値下がり1086ですから
なんで22円しか下がってないの、、みたいな感じで
私としては100円以上下がったような気分だし、
実際MyPFは200円安でもおかしくないような下げ方。
おまけにマザーズ35P安、ヘラ28P安、、


ほんとに参りました、、年越せません、、、
オセチもお雑煮も無し、辛うじて年越しそばくらいは
あたるか??


やっぱり有馬記念で勝負するしかないようです。

100万の夢よ、もう一度、、、



本日の取引、売り354、買い333、
買い銘柄、2411ゲンダイA、5410合同鉄、2459アウン、
5491日本金属、2122Iスペース、


ジョインベストの鞘取りもやられてますが
少なくともこちらは相場の上下に関係しないので
一方的な被害にならないのが救いでしょうか、、、

2432ディエヌエー

いくらなんでも395円安はないでしょうに、、
曲りなりにも、昨夜のNYもシカゴ日経先物もプラ引けなのに、
明日のSQに向けて無理やり下げたのでしょうか??


じみ~に稼いできたカタツムリさん、
イッキにつぶされました、、、12月再起不能。。

♪♪でんでんむしむし かたつむり ♪
    おまえのあんよは どこにある ♪


昨日サバ読みして買ったソフトバンク145円安、
昨日つないであった長谷工、返済買いの後
11000円も下げ、
同じく昨日つないであった小野建も返済買いの後
5000円も下げ、
その他今日買った銘柄たちも購入後2~3万の評価損、

知らないあいだに?また増えてしまったMyPFの39銘柄
上がったのが1つも無いとは、、、
記録的な負け、、、


本日の取引、売り331、買い434、
買い銘柄、8840大京、9179川崎汽船、
1408サムシング、2162nms、3082きちり、
7558トーメンE


↓チャートは2432ディエヌエー、

ついこの間までネット関連銘柄ともてはやされていたのに

最近は値下がり率上位の常連、6日間で32万下げてます。


ムズムズ??

新興がムズムズしているように見えますが
気のせいでしょうかね~
今日は新興が下げ渋って東証を引っ張った?
まあ~そこまでは無いでしょうが、、、
↓マザーズ日足は11/22安値780Pから12/4高値933Pまで
153P上昇、昨日の下ひげ857Pでちょうど1/2押しです。
このまま上昇していけば教科書のようなチャートですが、、
さてどうなるのでしょう?


本日の取引、売り414、買い487、
買い銘柄、8878日綜地所、9984ソフトバンク、
3244サムティ、7558トーメンE、8772アサックス、


今日は変な取引をしました
↓3090ナチュラム>昨日の引け間際に買わさった株です。
朝の板は3千円安あたり、やばそうなのでとりあえず寄りで処分
しかし日中足チャートを見ていただけばお分かりのように
下げ渋って246000円まで上昇、あせって売った値段で指して
約定買戻し、やれやれ、と思ったら今度は226000円までイッキ下げ、
自分のアホさを責めながら12000円の評価損を睨みつけると
念力が通じたか?240000まで戻して、結局終値は236000円。
まさに「大山鳴動して鼠一匹」、、、はあ~疲れた、、、

↓そしてこちらは4849エンジャパン、これも寄りで処分したら
スルスルと上昇、あせって売値より千円高く買い戻し
終値は14000円高でしたから買い戻した甲斐がありました

↓こちらはエンジャパンの日足チャートです



かたつむり



次のロシア大統領は42歳のメドベージェフ、
47歳で大統領になったプーチンも若いと思いましたが
今度は42歳、、う~ん、若いですね~
ちなみに福田さんは71歳です。



相変わらず、日経が上がってもMyPFはカタツムリ、
ポルシェのスピードなんて贅沢言いませんから
せめてチャリンコ位のスピードは??
負けるよりは良い、と自分を慰めるのも
毎度毎度では空しいものがありますよね~

(下がる時もカタツムリなら文句言わないんですけど、、)


本日の取引、売り465、買い415、
買い銘柄、3730マクロミル、8993アトリウム、
2377CFI、3845アイフリーク、3090ナチュラム、


下のヘラ3銘柄は引け間際のドサクサに買わさって、、(・_・;)
、、売る暇もありませんでした



評価損>ン万円

今日の東証1部出来高は18億株チョイ。売買代金は2兆3千億円位。
完全な様子見ですね、


マザーズも良いとこまで下げてきましたが、
なんとかこのへんで反発しないとチョット苦しく
なりそうな雰囲気も???


まだ買うには早いと思うのですが
懲りない私はまた買ってしまいました、
しかも買った後で、、、お決まりのパターン。
評価損>ン万円、、
何が悲しくて何時も何時もドツボに飛び込んでいかなければ
ならないのでしょう??


本日の取引、売り204、買い336、
買い銘柄、
5195バンドー化学、5913松尾橋梁、3756豆蔵、
6914オプテックス、7970信越ポリマー、
2384SBSHD、2392セキュアード、3034クオール、
4849エンJ、5458高砂鉄、7558トーメンE


↑なんとなく買い集めたザコども?

明確に買いたかったのは信越ポリマーくらい??




懐疑の中で育成中?

「強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、
楽観の中で成熟し、幸福感のうちに消えてゆく」



アメリカの投資家ジョン・テンプルトンと言う人の
言葉のようですが、上手いこと言いますね~
今回もサブプライム問題の悲観一色の中から生まれ
只今、懐疑の中で育成中?でしょうか??
それとも幸福感のうちに消えた後??


こちらはサッパリ育たない週末MyPFですが
美味しいエサがあたってないから育ちませんよね~
吉野家の優待券で牛丼生活ですから、、


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a64

出直し

もうすぐクリスマスですね~
クリスマスと言ったらこの歌とケンタッキーでしょう?
ちなみに私のクリスマスは焼酎のお湯割と
おでんですが、、、
http://jp.youtube.com/watch?v=9zz8ykBYEjo&feature=related



何時ものパターンで昨日売った株が上昇、
なぜこうなるのか??沈思黙考、、
結論は買い時早過ぎ、売り時早過ぎ、
早撃ちマックの3連発、何時までたっても直らない。

↓今日はマザーズが弱い動きでしたが
860Pあたりで反発してくれるともう一段高も??


本日の取引、売り490、買い296、
買い銘柄、7558トーメンエレク、8728M2J
8941レイコフ、


本日は週末大バーゲンセール、大幅に持ち株処分です
小林旭の歌にありました、、
♪♪ 一から 出直します~♪



開店休業

ヒマですね~


下手に寄り付きで買うとジリ貧の坂道を
転げ落ちる可能性大で手を出しづらいし、
落ちついてから買うとさっぱり動かないし、
早い話がなにも出来ず、見ているだけ?


↓このチャートを見てください、1971中央ビルトです
寄り付き1円高の104円、今日の日経の上げからすると
もう少し上がるだろうと103円で買い指値、、、動かず、、
9時23分>来ましたね~イッキに
65000株の大量投げ、103円から90円までベロリの下げ

↓ついでにこちらのチャートも見てください
5913松尾橋梁>寄り付きは118円で前日変わらずでしたが
こちらも多少は上がるだろうと寄りで買い、、、動かず、、
そして示し合わせたように、こちらも9時22分に大量投げ
117円から109円まで101000株の投げです。

時間もほとんど変わらず、どちらも低位株で信用買い残ガッポリ
証券会社の強制決済のような気がしますが
粗大ゴミの不法投棄はやめてほしいですね~

結局2銘柄で3000円の損切り、参りました


本日の取引、売り498、買い463、
買い銘柄、5121藤倉ゴム、5410合同鉄、
7414小野建、3034クオール、5458高砂鉄、
買い増し、5267ハネックス、


結局今日も持ち株は日経に連動せず、、なにが上がったの?状態

昨日よりは多少マシと言うだけ、、、

笑えるかも?

笑えるかもしれません?
http://jp.youtube.com/watch?v=qGI_cVCmSaE&feature=related


今日の値下がり率ランキング第1位鉄鋼、
第2位海運、第5位不動産、8位非鉄、9位機械、
このへんの株が私の主力銘柄ですから
日経が128円上がっても恩恵ゼロ、
参ったけれど、もう慣らされました?
何事も慣れると言うのは恐ろしいことですね~


もっと参ったのは昨日ジョインベスト証券で仕掛けた
鞘取り、ひどい裏目で見るのも恐ろしい評価損
(見たくないので見てませんが、、)


本日の取引売り417、買い413、
買い銘柄、5110住友ゴム、5406神戸鋼、
8878日綜地所、

12月は、、、?

いよいよ12月なのにくら~いスタート?
神様、仏様、株大明神、たのんますよ~


もうすぐ有馬記念です、
今迄で一番印象に残っている有馬記念は
昭和52年のテンポイントとトウショウボーイの一騎打ち
まるで他に馬がいないかのようなマッチレースでしたが
最後はテンポイントが力でねじ伏せました。
、、、テンポイント、、可哀想な最後でした
http://jp.youtube.com/watch?v=prBIL5JfF8o


ちなみに二番目に印象に残っている有馬記念は
一年の長期休養明けでトウカイテイオーが勝った
1993年のレース、

2着にはその年の菊花賞馬ビワハヤヒデが入ったのですが
なぜこのレースが印象に残っているかと言うと
1レースで一番馬券を取ったから、実に単純ですね。


ジョインベスト証券にドジョウが3匹いましたが
スケベ心?で4匹目狙い、、、
前回と同じパシ買いのダビンチ売り。
そして悲しく、いつもの通り?マイナススタート
21000円の評価損、参りますね~


パシフィック
[8902] 7 -- 144,258.00 1,009,806 141,000 987,000 -22,806
ダビンチ
[4314] 売建
(6ヵ月) HC 特定 07/12/04 9 113,000.00 1,017,000


本日の取引、売り37、買い227、
買い銘柄、4205日本ゼオン、3225東建不動産販売、
7011三菱重工、9119飯野海運、9179川崎近海汽船、


今日は1時過ぎまで野暮用がありましたので
低いところに指し直しておいたのですが
それでも帰ってきたら日本ゼオン、三菱重工、
飯野海運が買わさっていました。
引けは2万ほどの評価損、何をやっているのか?
デイトレ利益もゼロ。

今日の取引だけで5万近くの評価損、、
明日も後場は出来ませんのでどうしたものか??

ツガミ

夕方、スポーツクラブでランニングマシーンに
乗りながらテレビを見ていたら、
またまた朝青龍の話題。
ゴチャゴチャと色んな事を言っていましたが
ある女性評論家が「マスコミも何時までもネチネチと、、
日本人はいじめが好きなんですね~」
ごもっとも、、、最近のマスコミを見ていると
なんかいじめの本質を具現しているような。

やくナンタラと言う漫画家なんて、亀田と朝青龍で
小遣い稼ぎ??


↓日経日中足です、


後場が始まった直後ストーンと下げましたが
そのままダラダラ下げず、もみあいになったのは
なかなかしぶとくて良かったですね、、、
先に希望があるような???


本日の取引、売り529、買い499、
買い銘柄、5943ノーリツ、6101ツガミ、
7012川崎重工、6121滝澤鉄鋼、



↑6101ツガミ>寄り付き直後に371円買いの374円売り
3千円抜いて372円で再度購入、じりっと下がりましたが
元々持ち越しても良いつもりで買った銘柄ですので
投げておいたらジリ貧街道一直線、気がついたら
2万近い評価損、、
結局は買ったその日に13000円の評価損、、参りました。


こちらは「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ
「幸せのビックカメラ株主優待券」
1万円分は余禄です。

只今ストレス5m山積み?

♪♪ I'm so young and you're so old ♪
♪This my darling, I've been told
いまじゃハゲのおじさんになってしまったポールアンカ。
白黒、、懐かしいですね~
http://jp.youtube.com/watch?v=fuTbB-d12A0&feature=related


こちらはハゲどころかツルツル坊主の
週末MyPF、11月もひどいやられでした。
書きたくないけどドア無しのミニカなら買えたかも、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a63


株でやられ続けてストレスが山積み、、
おまけにメタボ注意報で油っ気の無い食事、、


聘珍樓の肉まんが食べた~い、井泉のとんかつが食べた~い、
関サバの刺身が食べた~い、ひつまぶしが食べた~い、

↑これは所謂魂の叫びですね??


来週は大丸の地下食品売り場で聘珍樓の肉まんを
2ダース位買ってきてひたすら食いまくろう、
大食い世界チャンピオンのように?

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック