鉄と共に熔けました

負ける月はか~るくミニカ1台、
勝つ時はドア4枚分位?それも中古で傷だらけ?
ドア4枚でいくら?って聞かれると困るんですが、、


ハロウィンのプレゼントが売りから入っている
三菱UFJに来ること無いでしょうに。
今日の後場2時頃、8306三菱UFJがスコーンと
上昇、、なにかと思ったら自社株買いだったんですね~
鞘取りのため売りから入っている私としては
ひどい迷惑、、、一瞬で4万弱の評価損ですから。
引け後に下方修正を発表していますが
夜間取引ではあまり下げていませんね。


三菱UFJ日中足


本日の取引、売り379、買い429、
買い銘柄、5405住金、5410合同鉄、8572アコム、
6256ニューフレア、


今日もドツボに飛び込みました、それも溶鉱炉
当然、とろとろに熔けましたね~


5410合同鉄>410円買い>終値396円>ぎゃ~~
値動き見てましたが反発しそうになると売り物が
沸いてきて頭を押さえる繰り返し、、
結構大口が投げているような気がします?


5405住金>568円買い>終値563円
こちらは昨夜のEトレ夜間584円で指して出来ず、
紙一重でラッキーでした。
もし約定していたら今朝の寄りが574円でしたから
スタートから1万のマイナスになっていたところ。
チョットだけ女神の影が見えてきましたかね?


まあ~鉄関係はもう一相場あると信じて
在庫しておきましょう、、、


「新宿馬鹿物語」



半村良はSF、伝奇小説作家として有名ですが
直木賞受賞作「雨やどり」などのほのぼのした作品も
なかなか読ませますよ、、
写真の「新宿馬鹿物語」は「雨やどり」の続編で
新宿のバーのマスター仙田とその周りの人間模様の機微を
描いていますが、読んだ事のない人はお暇な時にぜひご一読を、、


ちなみに、私が本を買うのはほとんどブックオフ、
この本も100円で売っているはずですよ。


本日の取引、売り344、買い345、
買い銘柄、3247エルクリエイト、6298ワイエイシイ、
7012川崎重工、7230日信工業、3082きちり、


今日も出るのは愚痴ばかり、、、
愚痴、、昨日リカクしたあおぞら銀行、今日は42円高
愚痴、、今日リカクした新生銀行リカク後18円高まであった
愚痴、、昨日買った山王、今日もドカ下げ
愚痴、、持ち株ソフトウェアSは完全に賞味期限切れのドカ下げ


小さな幸せ>サヤ取りでやられているりそなが
中間連結決算予想を上方修正。


明日はハロウィンです、
月末お化粧買いで上がっていただけると幸せなんですけど?



下手すぎ

あまりの下手さに涙がボロボロ?


金曜のEトレ夜間で2180円で購入した9719住商情報
本日終値2120円で6000円のマイナス、
もう下げ止まるだろうと得意の思い込みで
買ったショーワ、終値で6000円のマイナス、
新規上場3日目、公募割れの3441山王
PER、PBRともお買い得と思って買ったらドカ下げ、
終値で8000円マイナス、
↓山王の5分足、気持ち良く投げられてます


買ったものは下がり、売ったものは上がる
絵に描いたような下手の見本です。

まあ~、こんな心境でしょうか??
http://8.pro.tok2.com/~susa26/natumero/46-50/otokohaturaiyo.html


ジョインベスト証券で木曜に仕掛けたゼネコン鞘取り、
今日はうまいこと鹿島上げの、大林下げ、
チョット利益が出るとすぐ確定したくなる
チキンなヒトですから本日処分、早打ちマック?です。
鞘取りだからあせって処分する必要は無いんですけどね、、


大林>542円×2000株売り>527円買戻し>+30000
鹿島>370円×3000株買い>373円売り>+9000
ジョインベストは兵隊が少ないので優待に
使っていたのですが、チョットだけ残高が増えました。


本日の取引、売り411、買い384、
買い銘柄、3441山王、7274ショーワ、
買い増し、3085ALサービス、6161エスティック、




ハロウィン

もうすぐハロウィンです、
アメリカでは子供たちがお菓子をもらえるようですが
日本では恵まれない大人たちに愛の手を、、、
ほんの少し、持ち株を上げていただけるだけで
幸せなのですが、、、


30日までは背景もハロウィンモードで




親不孝の見本のような週末MYPFです。
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a53


中間決算の発表スケジュールですが、
上方修正しそうな会社を先回り買いして当たったら
美味しいんですけどね~
逆パターンに嵌ったら最悪ですし、、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a54



出来悪し、、、

日経220円上昇、新興も上昇、
本来ならとてもハッピーになるはずなのに
「ハッピーも中くらいなりおらがPF」
いや、中くらい以下、高学生のお年玉位の利益?
まったく出来の悪いのばかり集めたものです。


今日のTVは亀田興毅の謝罪会見一色でしたが
会見での興毅のセリフ「世界一のオヤジやと思ってる」
泣かせますね~
今の世の中で自分のオヤジを世界一のオヤジと言う息子が
どれくらいいるでしょう?
うがった見方をすれば○○協会式の洗脳教育ともとれますが、
やっぱり男手ひとつで育ててくれた父親への
思いだと考えたいわけで
我がPFの馬鹿息子どもにも興毅を見習わせたい、
と、おちはここにくるわけです。


りそなH        5  217,058 174,000 -7,000 -215,290
三菱UFJ 売建 900  1,154 1,042   +24 +100,180
馬鹿息子の見本↑大失敗のサヤ取りです、
買いが-215290円、売りが+100180円
差し引き11万強の評価損、最悪です。
りそな売りの三菱買いにしておけば11万強の利益とは、、


先ほど引け後の株式ニュースを見ていたら
馬鹿息子がまた1人、6857アドバンテスト>下方修正
幸い夜間取引に終値20円安の買いがありましたので
ちゃっちゃと売りましたが
下方修正を予測して底値圏まで下げてきたのでしょうし
悪材料出尽くしで上昇?な~んてことはないでしょうね??


本日の取引、売り451、買い377、
買い銘柄、8304あおぞら銀行、


今日デイトレしたうちで4063信越化学と6981村田製作所
この2銘柄はすご~く持ち越したかったのですが
週末なので思いとどまりました、、、
改めて週明けに取り組み予定です。
↓信越と村田の6ケ月日足





今度はゼネコン


一昨日、昨日の日経日足です。


こちらは昨夜のNYダウ日足、好対照ですね~


一昨日も昨日も、そして今日も後場にジリ貧、
サブプライムの本家本元NYダウは昨日メリルリンチが
サブプライム関連での資産評価損9006億円を計上し
寄付きから2時間位急降下していきましたが、
終わってみれば前日比ほとんどチャラ、
まあ~後付の理由として緊急利下げのうわさが出た
とか書いてますが、要は買う人がいるということで
日本とはだいぶ違うようですね。


東証はひょっとしたら外人さんに振られたのかもしれませんね?
なんと言っても日本の株式市場の6割は外人さんですから
その外人さんに振られたのだとしたら
日経の弱さも出来高の少なさも納得いくのですが、、、


銀行でチョットサヤ取るつもりが6万位のやられ、
しょうがないので今度はゼネコンでサヤ取り?
(また取られるかも??)
1812は鹿島、1802は大林組です。
鹿島>買いの大林>売り
ささやかな希望としては5万位かすめて
銀行の穴埋めにしたいところですが、、、
↓鹿島と大林の6ケ月比較チャートです。



本日の取引、売り260、買い313、
買い銘柄、2377CFI、2415ヒューマンHD、
3010上毛、3085アークランド、6161エスティック、
8902パシフイック、


パシフックの買いを早まって2株で11000円の
評価損、参りました。





シンドラー?


↑日経分足、
今日の日経はまるでシンドラーのエレベーター、
素晴らしい?急降下でしたね~
最近はサブプライムに絡んであちこちで
今にもNYにブラックマンディが再来するみたいな
記事が増えてますから、
チョット売り物が出てくるとバタバタと
下げ足を加速するわけでして、、、
日本は中国から爪の垢でも輸入したら
どうなんでしょうね~?



↓こんなトンネルの動きになってくれないでしょうか?


本日の取引、売り263、買い240、
買い銘柄、8303新生銀行、8154加賀電子、
8572アコム。6994KOA、


東証に比べて新興は素晴らしい動きをしていますが
なんと言ってもチキンな私ですからここで買いに入る
元気は無く指くわえて見てるだけ、、、
なんだか押し目らしい押し目もつけずにドンドン
上がっていくような??

上海株連動型ETF

↑日経分足
出来高も少なく後場はダラ下げの展開、
積極的に買いたいヒトはいないようで
なんとも弱そうな雰囲気ですが
まあ~見慣れた何時もの景色ですから
すっかりあきらめモード。


ヒマなので今日大証に上場した上海株連動型ETFを
見ていましたが寄り付いた後は素晴らしい勢いで
1割近く上がっていきました。
今日はいじりませんでしたが出来高も多くて
デイトレに面白そうです。


本日の取引、売り455、買い370、
買い銘柄、2150ケアネット、3010上毛、
2486フリーワーク、5386鶴弥、


今日もジリ貧の冴えない展開、
ススキノのおね~ちゃんに癒してもらうしかないですね?
久しぶりにチョット自棄酒を飲みに、、、



寄り底?


<ダイワスカーレット>


昨日の菊花賞はアサクサキングスが勝ち、
ダービー2着が伊達ではないことを証明しましたが
アサクサキングスが勝つとダービー馬ウオッカの
強さが改めて際立ちますね。
そしてそのウオッカを桜花賞、秋華賞で破った
ダイワスカーレットはこの世代の牡、牝を通じての
最強馬かも?
秋はこの強い牝馬2頭が古馬の男馬に混じって
戦うところをぜひ見たいですね~


今日の日経はよく下げましたが
どちらかと言うと寄り天ならぬ寄り底?
(始値は16563円ですがこれは売り特が多くて
値が付かなかったせいですね)
売り特に買い向かえば儲かった1日だったような?
特に新興は間違いなく儲かったでしょうね~
当然、私には無理なんですけど、、、
なにしろチキンの皮を被ってチョロチョロしてるわけで
そんな根性があるわけも無く、ただ見てるだけ?


土曜の夜、夜間取引で売ったアコムが360円も上昇
参りました、、、チキンの報い?


本日の取引、売り366、買い398、
買い銘柄、2719キタムラ、3733ソフトウェア、
6143ソディック、8303新生銀行、9616共立メンテ、
8902パシフイック、9446エスケーアイ、


ミニブラックマンディ?

参りましたね~NY366ドルのドカ下げ、
しかもシカゴ日経先物は390円安(円建て)。
月曜の日経はNYの下げにもめげず力強く上昇???
そんなわけないですね、、
明日ハワイに雪でも降れば別ですが、、、?


札幌に雪が降ってもダメですよ、
そんなのあたりまえですからね。。。


焼け石にカラスのおしっこ?昨夜の夜間取引で
3733ソフトウェア、8303新生銀行、8572アコム、の
3銘柄を処分。
昨夜の夜間取引終了間際のNYは200ドル安位だったのですが
366ドルも下げるのなら半分以上は処分したかった、
後の祭りと言うやつですね。
現物、信用、併せて持ち高740、うち鞘取り分が200位で
実質540>>15位はやられそう?



問題は新興市場ですね、
昨日も日経に逆らって?上昇しましたが本格反転の兆しでしょうか?
↑マザーズ指数の月足ですが下げのスタートは
2006年1月(2800P)そこから2183P下げて
今年の7月(617P)が底値?
その間、1年7ケ月ですから値幅も期間も調整は充分、
さてどうなりますか?


週末MyPF、ソフトウェア、新生銀行、アコムは
もういません。
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a52



クジラの小骨?

のどチンコにクジラの骨が刺さっているようで
新興が上がっているのに我が新興銘柄は、、、
孝行息子は何時出てくるのでしょう???


昨夜もEトレ夜間取引で4銘柄処分、
3762テクマトリックス、5233太平洋セメント、
8890レーサムリサーチ、9883富士エレクトロニクス、
買い戻した2銘柄>太平洋セメントは大成功、富士はチョイ失敗。
残りの2銘柄はデイでピンハネ?


本日の取引、売り608、買い531、
買い銘柄、ハネックス追加のみ、

久しぶりに取引1000オーバーしましたので
記念に当日約定一覧をペタり、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a51

しかし夜間取引は手数料高いですね~

手数料367円×4銘柄>80万位の取引で1500円近い

手数料ですから厳しいです。


今日はなんと言っても大京です、
351円から355円まで1000株×6回の取引でセコセコ12000円抜き。
1度に3000株位買えば楽なのでしょうが、、、
このへんが私のせこい性格で。
最後の千株は持ち越したかったのですがグッと我慢です。


↓日経日足、25日線に乗っかって良いとこですね~
ここで下げ止まってくれるとビューティフルなのですが
キモは9月3日高値16575円あたりでしょうか?
この辺を割ると感じ悪いかもしれませんね?

今度はインドで一喜一憂

寄り付きはNY市場の終値と外人さんの売りに左右され、
後場はインド市場が開くまで様子見。
日本市場は感心するほど主体性がありませんね~
インド市場が開くのは午後1時過ぎ、
↓今日の日経分足チャートも絵に書いたように1時過ぎに急上昇。


しかし、今日のインド市場は一時最高値を更新したものの
引けは5%急落していますから明日はどうなるのか?
今夜のNY次第でしょうが、ちょっと憂鬱かも??


ヘラクレス銘柄2732クインランド>「民事再生手続開始の申し立て」
危ない噂はありましたからやっぱり、、でしょうか?
今日はS高>>>天国から地獄ですね~
「もって他山の石とすべし」でしょうか、、、


上がる時には出遅れて、
下がる時には先頭きってスタート、、、
まったく我が家にいるのはどうしょうもない駄馬ばかり、
ほとんどは未勝利か、500万クラス??
到底昨日の負け分は取り返せません。


本日の取引、売り251、買い231、
買い銘柄、8304あおぞら銀行、2350オックスHD、


昨夜上方修正を発表した8871Gクレスト、
8999グランディをEトレ夜間取引で買って
4千円ばかりの小すくい、
チリも積もってヤマになるのは何時???


25日線

グ~のねも出ないからチョキかパ~?
なんてお馬鹿なこと書いてる余裕はないんですけど、、
昨日に輪をかけた悲惨な負けでもはや言う事無し。


昨日、好転したと思った銀行株のサヤ取り、
再び逆転の評価損32000円、参りました。
↓離れないで、もっとそばに来てくれ~

本日の取引、売り441、買い482、
買い銘柄、2377CFI、7829サマンサ、8902パシフイック、
3376オンリー、6857アドバンテスト、9627アインファーマシ、


一昨日チキンになって売ったアドバンテストが
1日で下がってくるとは半導体関連も弱いですね~




日経>25日線で下げ止まると理想的なのですが、、

どうなりますか?



利息が高すぎ?

じみ~に少しずつ貯めた小銭をあっと言う間に
ムシリ取られました、、、法外な利息と共に、、
闇金やさんの取り立てにあったことはありませんが
たぶんこんな感じなんでしょうね~?


今日の被害はか~るく6桁です。
昨夜のEトレ夜間取引で3銘柄せこく逃げて買い戻しましたが
セコセコ小銭を稼いでも空しいだけですね~
4921ファンケル 1396円 100株売り 買い戻さず
8572アコム   2390円 50株売り 2340円買い戻し 
9843ニトリ   4870円 50株売り 4820円買い戻し


こちらも小すくい、昨日のサヤ取りがプラ転しました、
一時1.5万位プラになったので処分したいのをじっと我慢
なんとか5万以上は??
8306 三菱UFJ 900 1,154   1,059 -68 +85,273 1,038,600
8308 りそなHD 5 217,058 201,000 -10,000 -80,290 1,005,000


本日の取引、売り335、買い486、
買い銘柄、2483翻訳センター、3082きちり、
5267ハネックス、4839WOWOW、6507神鋼電機、
8186大塚家具、9616共立メンテ、6419マース、


今日一番のドジはマース、1日で評価損9400円です。
ここまで下がるとは、、参りました。



銀行に恨まれてる?

銀行とサラ金やさんに祟られてる??
先週末、良いお買い物と思ったアコム、今日も80円安
夜間取引でS安にチョッカイ出したOMCカード、51円安
なにげにチョッカイ出した新生銀行は1日で18000円の評価損
最悪がトリオで押し寄せてきた、、極悪3兄弟??



↑ちょっとサヤが取れないものかと、、、
りそな買いの三菱UFJ売り、
なぜか?りそなの寄り付きが3000円高で見事に大嵌り、、
三菱UFJはマイナススタートでしたから、りそなもマイナス
スタートすれば何の問題も無かったのですが、、、
(このへんが祟られてる所以でしょうかね~?)
現在の乖離が20%位ですが10%に接近してくれたら
10ほど抜ける計算なんですが、、、取らぬ狸のなんとやら??
結果は1ケ月以内に。。。


本日の取引、売り568、買い593、
買い銘柄、2150ケアネット、2394ジェイエーエー
3083シーズメン、3762テクマトリックス、8303新生銀行、
8890レーサムリサーチ、9883富士エレクトロニクス、


またまたチキン>>
アドバンテスト、じっくりとカラアゲにするつもりだったのに
チョット上がったらすぐ売ってしまうチキンなヒトです。
情けない、、、


IPOナチュラム>繰上げならず

ホッとしたような、残念なような、

逃がした魚は、、、メダカと強がり、、


逃がした魚は・・・

(画面をクリックしてください)

まるでコンコルドのような勢いで飛んでいった
新興の株たち、、、乗り損なった方は心を静め
美味しいコーヒーを飲みながらピアノでも
聴いてください。
株は逃げていかないので来週から頑張りましょう、、
(SMチックに自分を責めても腹減るだけですからね?)
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/z2.html

(5年前に作成したHPです)


何時になったら胸を張って
「これがMyPFじゃ~~」と言えるのでしょう?
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a50
昨夜のEトレ夜間取引でOMCカード買ってみました、
引けが100円のS安比例配分になった株を買うアホ~です。
性格、ゆがんでますね~?


↑3715ドワンゴ、先月末に監視してたんですよね~
例によってせこい私ですから、指値数千円差で買い損ない、、
わずか2週間で倍になるとは良い性格してます。


バンテック

昨日1000円をケチったばかりに買い戻せなかったバンテック
後場にイッキ上げ、終値13000円高の169000円
悲しすぎて、鼻水と涙がボロボロ?
ティッシュがいくらあっても足りません、、


さっぱり動かないので今朝の寄り付きで処分した
4912ライオン、下げ相場の割には妙に売られなかった?
信用の取り組みが面白いので反発があるかも?
月曜の寄りはチョット注目してみましょうか。


バンドー化学>期待を裏切ってまたもやズル下げ、
あほ~~~


本日の取引、売り364、買い306、
買い銘柄、2794クリエイトSD、8572アコム、
6419マースエンジニアリング、9751TIS、


購入した4銘柄中3銘柄が終値で買値を下回りましたが
私の気分としてはなかなか良いお買い物(悪く言えばバーゲン漁り?)
特にアコムとマースはデイで7000円抜いたので
下がっても納得の持ち越し、、、


今日のチキンな失敗、
SUMCOの返売がチョット早すぎた。
今日のチキンな成功、
ソフトウェアSを寄り2355円でつなぎの空売り
2330円で買い戻し。



収穫の秋、、、


↑今朝の収穫です、マア~マア~?でしょうかね
ラクヨウは相変わらずの高値、
デパートでは一本100円近くで売っていますので
さっぱり儲からない株でウロウロしているより
キノコ売りに転向したほうが良いかも?


昨夜、NYが安かったので夜間取引で大塚家具と
バンテックを処分。
早朝、キノコ採りに行く前に買い指値を入れておきましたが
大塚家具は上手く買い戻せたのにバンテックは失敗、
痛み分けといったところでしょうか?
大塚家具>夜間2140円売り>2080円買い戻し>終値2155円
バンテック>夜間153000売り>買い戻せず>終値156000円

それにしても持ち株はショッパイ株ばかりで
さっぱり儲かりません。



↑日経>後場の急騰は何なのでしょう?
外人さんが先物で仕掛け、との記事がありましたが
ここ数日のチンタラチンタラした動きが嘘のように
あっと言う間のイッキ上げ、
さすが外人パワ~、
アジの干物と味噌汁の民族では勝てません。


本日の取引、売り198、買い288、
買い銘柄、3733ソフトウェアS,5233太平洋セメント、
6992国産電機、


バンドー化学>昨夜のブログで泣いたら同情して?
上がってくれました。
ローソク足は俗に言う陽のはらみ線、
下降トレンドではらみ線が現われると、トレンド変化の前兆
と言われています>>>とうとう底打ちか?




↑太平洋セメント>ここ2日ドカ下げだったので
昨夜380円に買い指値入れてておいたのですが、
どうやら今朝は売り特がついていたようで
9時5分に380円で寄り付いてますから売り特に

買い向かったようです。
(もし見ていたら絶対買わなかったのに、、、)
安値367円まであって終値379円>長い下ひげで
こちらも底打ち??


こうやって何時も自分に都合の良いように考えては
やられるんですよね~
都合の悪いシナリオ>明日の日経は調整の下げ
2銘柄とも一段安、、、勘弁してくれ~



またまた補欠当選

Eトレ主幹ナチュラム20株申し込んだら1株補欠当選、
前回、補欠当選申し込みで当たったバンテック
79000円の評価損で塩漬け中、、、
もうショッパイ漬物は欲しくないですからね~
申し込むかどうか悩ましいところ。
↓「IPO初値分析」にもあまり良い事書いてないし、、、
http://hephaistos.fc2web.com/2007_4q/3090naturum.html


家具屋とバンドー化学>どこまでも下げていく
底無し沼3銘柄、、参った。


本日の取引、売り273、買い295、
買い銘柄、2486フリーワーク、2929ファーマF、
6261日本GC,8154加賀電子、9446エスケーアイ、
2484夢の街、



アホ~ドリ

「飛んで火に入る・・・・・」
なんだかこのセリフ以前にも書いたような記憶が、
まあ~何時も同じ事繰り返してますからね
曰く「飛んで火に入るアホ~ドリ」


今日も新興の上昇を指をくわえて見てるだけ、
つくづくイヤになりました。
どうしても私を樹海行きのバスに乗せたいようで、
ブログもそろそろ閉鎖でしょうか?


本日の取引、売り400、買い503、
買い銘柄、5195バンドー化学、6857アドバンテスト、
7239タチエス、8186大塚家具、3436SUMCO、
6161エスティック、


今日買った銘柄で45000円の評価損はひどすぎ、
絶句です。
半導体関連>そろそろ上がるとサバ読みしたのが
運の尽き、、、

おまけに家具屋、、、ニトリで嵌められてるのに
懲りないアホです。



各駅停車

メリルリンチがサブプライムローン関連で約6435億円の損失を

発表しても、悪材料出尽くし、業績底打ちだろうと

証券、金融関連銘柄が上がるのですからNYは強いですね~

来週から日本もイケイケドンドンになるのでしょうか?

新幹線と間違えて各駅停車に乗ってしまった私はどうしたら

良いのでしょう?

焦って乗ろうとしたらドアに挟まりそうだし、、、


365日冴えないMyPFです↓

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a49




中国株ETF

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071005AT2C0500B05102007.html
↑チョット注目のニュースが出ました。
上海株連動型のETF>中国株はバカ上げしてますし
ETFは株と同じように売買が出来ますので
人気になりそうですね。


昨夜のEトレ夜間取引でサッサと売ってしまったソニー
売値は5790円、そして今日の寄り付きは5810円
見事に外れくじを引きましたが
まあ~ドジな私の場合はこんなものでしょう。
安いところで5760円まで下がったので買い直そうかとも
思いましたが3連休なので仕切り直しです。

Eトレに手数料儲けさせてあげて、自分は2千円損切り、
何をやっているのでしょうね~


本日の取引、売り261、買い323、
買い銘柄、4912ライオン、6507神鋼電機、


今日買った2銘柄、買値以上にズル下がり、、
先行きを暗示してる?



高校生ドラフト

昨日の高校生ドラフトでアッと驚くサプライズ、
楽天1位指名、札幌南高 寺田龍平投手 。
これで楽天は2年連続で北海道の選手を1位指名
去年の田中は甲子園の優勝投手で当然の1位でしたが
全国区で無名の寺田はビックリでした。
札幌南高は札幌でも有数の公立進学校で話題性も十分、
プロでの活躍を期待したいですね。


持ち株が大幅に減ってしまったので
日経が上がっても下がっても小動き、、
チカラ抜けてますが勝負は3連休明けてから?


優待が欲しくて買ったサンリオでひどい目にあってます。
貸借がきつくてクロスが利かなかったのが運の尽き
評価損12%、ケンミレの割安株13銘柄に入ってますが
今の相場で割安株に入っているのは最悪の
代名詞みたいのものですね?
ちなみに数日前に買ったファンケル、ニトリも入ってますので
最悪13銘柄中3銘柄が居候しているってこと??
勝てないわけです。


本日の取引、売り305、買い355、
買い銘柄、2486フリーワーク、3030ハブ、
6758ソニー、8515アイフル、9751TIS、


ソニーとアイフルでまたまたダボハゼ、
相性が悪いのか?脳みそが古くなっているのか?
たぶん後者、賞味期限切れでしょう、、、


今夜は新装開店の居酒屋さんに飲みに行って

更新が遅くなりましたが、夜間取引をのぞいたらソニー30円高

速攻売ってしまいました、、、明日買いなおし

がっくり、、

ものすご~くイラつきます、


月曜に処分した銘柄がバク上げ、
大京も長谷工もツルハもパシフイックも
IDUもSBIもサマンサも、、、
博打の世界はタラレバが多すぎて
死んだ子の年も数えたくなるわけです。。。
それにしても売った株が上がるのは
持ってる株が下がるのよりず~っとイラつきますね~
こうなってくると自分の持ち株下がっても良いから
日経も下がれ、とひねくれた考えになります。


私にぴったりの言葉
「下手の考え休むに似たり」
面前で我慢していればス~アンコだったのに
終わってみればクイタンのみ、、、悲しすぎ、、、


本日の取引、売り261、買い243、
買い銘柄、5185フコク、


8772アサックス>S高に張り付いたので成り売りを
入れておいたら売れてしまったのですが、
それならもう一度S高までいくだろうと5千円安の
178000円で買い直したら、S高どころか終値は173000円で
5千円の評価損、まさに踏んだり蹴ったり。
↓週足チャートを見るとまだまだ上がってもおかしくない?



先ほどTUTAYAで「スリーハンドレッド」を
借りてきましたので、缶チューハイでもクラッて
自棄酒&映画鑑賞です。



裏目

あ~あ、あ~あ、、、と
出るのはため息ばかりなり?(もとい、お金も出っぱなし)


昨日売ったのがもろに裏目、1日ずれて欲しかった。
儲けられないよう、儲けられないように、
誰が書いてくれた筋書きか?実に上手く出来てますね~
「儲けられない物語」の主役を張ってどうするの、、


それにしてもアメリカ人のイケイケには感心します。
サブプライムだ、景気後退だと騒ぎながら
NYダウは最高値を更新
どんな計算になっているのでしょう?
アメリカでは1+1は5なのかも、、、


ちなみに、今日はお隣ソウルでも最高値を更新です。


本日の取引、売り333、買い305、
買い銘柄、2211不二家、2751テンボスバスターズ、



下方修正

今度は8882ゼファーが赤字に下方修正、
かろうじて今日の前場に売っておいてセーフ、
(明日はS安かも?)
いじってる銘柄の下方修正ばかりで胃に悪いですね~


昨日ブログに書いたIHI>色気を出さないでセーフ
やっぱりS安でした、、、
先ほど始まった夜間取引は始値223円現在233円
マタマタ買いたいくてムズムズ、、、
明日は値段が付くのは間違いないでしょうが
さてどうしたものか??
だいぶ持ち株を処分したのでリスクも取り易く
なりましたし、NYが開いてから決めましょう。


本日の取引、売り550、買い274、
買い銘柄、2450一休、4921ファンケル、
8878日本総合地所、


今日は前場にザクザクと損切り、、、
一度は押すほうに賭けましたが、さてどうなるか?
これでキャッシュと株の比率は7対3以下ですから
調整しないで上昇したら美味しいとこを
食べ損なって残飯しかあたらない??


↓日経分足では2時過ぎにイッキの戻しで日足陽線
為替も円安に振れてますし、上げる可能性が強いかも??
まあ~その時はあきらめてデイトレでポチポチと。



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック