カラスの涙?

雀の涙よりはいくらかマシな今日の評価益。
日経400円オーバーのご利益は
私のとこを素通りしてどこに行ったの???
「迷子にならないでちゃ~んと帰って来なくては
ダメだよ」って何時も言い聞かせてるんですけどね~


それにしても415円とは良く上げたものですが、
2日前の安値15830円が2番底になるのでしょうか??
なんだか2番底とも言えないような小さな押しで、
今まで散々痛めつけられた私としては
どうもイマイチ気持ち良く買えないんですけど、、、


♪♪ど~すりゃいいのさ 思案橋♪


↓チャート的には今日の終値あたりは
結構キモいとこなので月曜日にすんなり上がるようなら
買い増ししてみたい気もするのですが、、、


本日の取引、売り371、買い338、
買い銘柄、2132アイレップ、


今日は買う気なし、、、です。

夜間取引でもいたずらしてみようかな、、



曇り空

もはや私の定番になった日本人の美徳を発揮して
大きく負けた昨日のほんの何分の一かの
ささやかなお返しを、、、
(涙がチョチョギレルほどの小銭です)


本日の取引、売り419、買い371、
買い銘柄、2052協同飼料、5267ハネックス、
8922IDU、9984ソフトバンク、8701Eトレード証券


徒然なるままにMyPFを見てみると、、
不動産関連、その他金融関連で全体の3割近くあります
どこまでいっても儲からない組み合わせ。
私と同じように底値買い(ほんとは底値でない)の
好きな人は不動産ファンド、金融関連を持ってる人
結構多いでしょうね~??


どよ~んとした曇り空、、買い気も無く
なんともつまらない相場が続きますが
すっきりと快晴の日は来るのでしょうか??



ニセコの山奥

ひどい下げ方ですね~
痛めつけられて泡噴いてます?、、、
富士の樹海は遠いのでニセコ山中に隠棲しましょうかね、、


山奥に入って植物の分布状況を調べている知人が言うには
ニセコの山中深く、道なき奥のさらに奥にはなかなか良い所が
あるそうです??
熊のお仲間になって自給自足の生活も良いかも?
まあ~私の場合は冬になったらすぐ凍死でしょうけど、、、
(凍死家だからしょうがない<<おやじギャグ)


秋になったら山に登って鍛えよ~
http://bunbun.boo.jp/okera/mawa/yama_otoko.htm


本日の取引、売り207、買い268、
買い銘柄、4314ダビンチ、


「焼け石に水」以下ですが、昨夜Eトレの夜間取引で
三菱自動車1000株、住友商事100株、アセットM1株、
3銘柄処分しておきましたので9600円ほど損失を減らすことが
出来ましたが、いかにも中途半端ですね~
どうせなら半分位処分しておけばよいものを、、、


今夜は明日のリバウンドに期待して少し買ってみようかな??



夜間取引

昨夜Eトレの夜間取引をやってみました。
マクロミルを19万で売り、ワールドIT159000円で売り、
偶然とは恐ろしいもの?ワールド>今朝の寄り付きは
昨夜の売値と同値でした。


昨日クロスをかけた株主優待は
見事に逆日歩がかかりました、
創通>600円、タキヒヨー>200円、日本マタイ>200円、
逆日歩合計1000円、ビッグカメラと吉野家はゼロです。
創通は500円のクオカードですから赤字経営、
ビックカメラは10株買いましたので1000円買い物券10枚、
チョット美味しいかも?
吉野家も300円割引券10枚、最近の株のやられ方からすると
当然、夕食10日間は牛丼です。
吉野家の牛丼>
しばらく食べてないので、想像するとヨダレが出てきます、
生卵ぶっかけて食べたい、、、


本日の取引、売り268、買い376、
買い銘柄、2466パシフイックG、3236プロバスト、
3758アエリア、4117川崎化成、5407日新製鋼、
5491日本金属、6726OHT、8903サンウッド、
買い増し、8947ノエル、


買いを増やす予定ではなかったのですが、ついつい、、
意志薄弱ですね~


東証の優良銘柄を少しずつ集める予定なので

まあ、良しとしましょう??

(新興も混ざってますけどね)

昔の名前で出ています

改造内閣は「昔の名前で出ています内閣」ですね、
懐かしい顔ぶれがぞろぞろ、、、
麻生派、高村派、町村派、伊吹派、二階派、
実にボスが5名、、、
こうしなければ持たないんでしょうね~、、
まあ~これで安倍降ろしの声はおさまるでしょうけど
さて外人さんがどう評価するのか?


派閥にポストをバラ撒いたんだから
今度は国民にバラ撒いて欲しいですね、
とりあえず定率減税の復活とか、、、


本日の取引、売り955、買い711、
買い銘柄、3109シキボウ、7272ヤマハ発動機、
8304あおぞら銀行、2461ファンコミュニケーション、


優待クロス銘柄、3048ビックカメラ、3711創通、
8042日マタイ、9861吉野家、9982タキヒョー、


今日は優待取引もあって取引高が大きくなりましたが
日経のジリ貧状態を見ると下を見に行かなければ
気がすまないように思えたので240ほど処分、
だいぶすっきりしました。
明日下げるようならもう少し処分予定、、、


↓この日足はチョット情けないですよね~
出来高も今年最低だったようですし、、




新興はそろそろ???

月曜日は8月優待の権利付き最終日ですが
もし逆日歩がかかれば4日分ですから
なんとか逆日歩のかからないような銘柄を少し取りたいと、、
なんてったて、株でやられっぱなしで生活厳しいですからね~


チャートはマザーズの日足ですが
一応底は打ったような形ですね、
(底打ちと思っては何度も痛めつけられてきましたが)
マザーズ指数6月18日高値955Pから8月17日安値687Pまで
268P下落、1/3戻しで777P、半値戻しで821P、
さてどうでしょう??


今朝の日経新聞に興味深い記事が出ていました。
ジャスダック市場で外国人は2週連続で買い越し
信託銀行と投信は3週連続で買い越し
一方、個人はと言うとこれが4週連続で売り越し、、、
ここから見えてくる構図は、個人は底値で投げさせられ
外人さんと機関は安いとこをせっせと拾う??


「人の行く道の裏に道あり 花の山」
この格言を実践してるのは外人さん??


只今集中治療室で絶対安静中のMyPFですが症状は
一向に好転する気配なし、、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a43


金曜のNYは143ドルの大幅高、シカゴ日経先物255円高、
円も安いとこで落ち着いてるし、月曜はギャップアップしての
上げでしょうね?
最近はGUが多いので持ち越さなければ儲からないし、
かと言って不安定な感じの相場なのであまり持ち越したくもないし、
問題は2番底があるのかどうか??
もし2番底があるのなら月曜は絶好の売り場??
悩ましいところです、、、



未練

ああ、別れた後の心残りよ、
未練なのね あのひとの面影、、


よく、畳と女房は新しい方が良いと言われますが
そんなことありませんね(キッパリ)
昨日別れた大京は今日も9円高、、、
大京と別れた後に入籍したマクロは今日1万円安、、
おまけに今日養子に迎えた2148ITM、3236プロパスト、
3836ディーバ、3銘柄で2万1千円のマイナス、
ますます大京への未練がつのる??


ついでに小姑のBBタワーは今日もS安、
ネチネチと私をいじめてくれます。


本日の取引、売り379、買い471、
買い銘柄
2148ITM、3236プロパスト、3836ディーバ
3877中越パルプ、8611コスモ証券、4813ACCESS、

S安2銘柄

東証も新興市場もこんなに景気良く上がってる日に
S安2銘柄>BBタワーとタスコのアホどもです
飼い主がアホだと持ってる株にもアホがうつる??
おまけに数日前からビビってつなぎ売りしてる株が
今日1日で7万以上の評価損。。。
さらにおまけは昨日買った8840大京、398円で指しておいたら
すんなり約定、1万ほどの余禄と思ったら終値410円、、ガ~ン、
もっとショックなのは、
デイトレ用に後場425円で買った共栄タンカーを
2千円損の423円でロスカットしたら引け間際、
アッと言う間に432円まで上昇、、、悲しい


日経も安値から1000円位リバウンドしたので明日は
下がるのではと、、、つい弱気が、、


為替が1円30銭も円安に振れているので
きょうのNYがチョボチョボなら明日も上がりそう??
私のつなぎの売り玉はどうすれば良いのでしょう???


本日の取引、売り379、買い301、
買い銘柄、2429ワールドIT、3738テレパーク、
5267ハネックス、
買い増し、3730マクロミル、


チャート的に面白いところにいるので
ハネックスを92円で指しておいたのですが
93円位でうろうろしてなかなか下がってこない、、、
前場の終わり間際にボロ~ン、約定音
何かと見たらハネックス、10時57分に105000株のイッキ売り
当然93円から88円までイッキ下げ、、
2千株買ったので買ったとたんに8千円の評価損、
びっくりしましたね~
まあ~しょうがないので95円で売り指し入れときましたが
結局、前場の終値は91円。
そして今度は後場の寄り8万株のイッキ売りでマタマタ88円、
二度びっくり?
結局は買値で終わったわけですが
1月に12億円の転換社債を発行しているので
まとめて売りたい人が居るのかもしれません?

買いたい人もいてしぶとく戻ってきたのは評価できるとこですが、、


デイトレ用に買ったマクロミル、さっぱり上がらず
やむをえず持ち越し。。。明日は売りたい。。。

太平洋セメント


チャートは5233太平洋セメント>
前場に431円で指値買い、434円で売り指し、約定
終値451円、、、
引けまで持っていたら2万円の利益を
遠慮して3千円とは、、、日本人の美徳が染み付いてます
6758ソニー>前場5230円でつなぎの売り玉を買い戻し、
上がりそうな雰囲気が無いので5220円で再度つなぎの空売り、
終値5290円、、、


アホな取引ばかりやってます、、、株の才能ゼロ、、
まあ~才能無いのは分かってますが、、、


本日の取引、売り243、買い305、
買い銘柄、1503住友石炭、1847イチケン、
4314ダビンチ、5476高周波、8840大京、


3776BBタワー>>引け後に来期大幅減益を発表、
明日はS安確定です、、


2709タスコもS安>買値20220円が7920円、
半額以下のバーゲンセール、
7年間、紙くずにならないで頑張ったら
優待でチャラになる計算ですが?
額に入れて飾りたくは無い、、、



すずめの涙

チャートはマザーズ指数の日足ですが
出来高もしょぼいし、抵抗線の引きようもありません?
何時までもこんなチャートに未練タラタラでは
100年経ってもプラにはなりませんね、
今日もすずめの涙ほどの悲しい上げ、、、


新興市場のザコ株どもは下の板がスカスカなので
危なくてデイトレも出来ないし、、
最近は東証銘柄でデイトレしてますが
こちらの方が良いかもしれません?


本日の取引、売り449、買い430、
2466パシフイックG、


いじめがきついので買った銘柄を持ち越せません、
ビビらされてます??

女神はいない?

♪もしもピアノが弾けたなら♪
  ♪思いのすべてを歌にして
   ♪きみに伝えることだろう♪♪


「もしもピアノが弾けたなら」
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/moshimopianoga.html
西田敏行と言うより、釣りバカ日誌のハマちゃん。
良い歌、うたいますね~


先週の日経新聞に東証1部最近の値下がり率上位銘柄群が
載っていたので、そのうち15銘柄位買い指しを
入れたのですが、寄りが高くてあきらめましたら
案の定の寄り天、、、(新興はもっとひどい寄り天)
今日は金曜の怒涛の下げを買った人だけが
ご褒美をもらった1日?
私のようにズルズル持ち越してる人はご褒美無し。


本日の取引、売り378、買い418、
買い銘柄、3738テレパーク、
買い増し、8947ノエル、


土曜日に女神が遊びに来たと思ったのは
まったくの間違いでした。
持ち株はさっぱり上がらないし、
パチは等価の台で20Kもギラれるし、
踏んだり蹴ったりです。


9672東京競馬場>競馬中止の余波か?下げてますね~



泣くな嘆くな、、

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a42
このPFを見ながら必死に自分に言い聞かせてるわけです


♪♪泣くな嘆くな 男じゃないか♪


http://homepage2.nifty.com/k2walkers/muhoumatu1.htm
「無法松の一生」
日本の映画史上に残る名作と言われている
阪妻こと阪東妻三郎の代表作ですね、
残念ながら私はまだ見ていませんが
そのうちレンタルやさんで借りて見なくては、、


しかし、いくら泣くな嘆くなと言われても
泣かずにはいられない悲惨さ、涙ポロポロ、、、



昨夜は会合があって出かけたのですが
地下鉄に乗るのにキップを買おうとしていたら、、、
来ましたね~幸運の女神が私のところに、
ドニチカキップを持って、、、
どこのどなたか知りませんがありがとうございました。
、、、ツキはささやかなきっかけで変わるものです、
この500円のラッキーが200万位の幸運をもたらして
くれないでしょうかね~??


とりあえず1円パチンコに行って占ってみましょうか?


874円

日経平均874円マイナス、
当然の如く1日の負けの記録を作りました。


再起不能、競走馬で言うと予後不良>薬殺です。
明日からどうやってオマンマを食べていくか、
夕食時には友人の家を順番に回るしかないでしょう??


すべての原因が為替ではないでしょうが
112円を切るのはいくらなんでも下げすぎ?
只今23時、144円台前半、
このへんでうろうろしてくれたら今日の急落は
無かったでしょうに、、、


アメリカはついにカンフル注射、公定歩合の引き下げ、
NYダウは只今220ドル上昇、、
このままいくと月曜は日経も300円は戻すかも??


これで日銀も今月の利下げは無理でしょうね、、


本日の取引、売り257、買い250、
買い銘柄、2131アコーディアG、7829サマンサ、
2328アリサカ、


月曜からは雄々しく買い向かいましょう??




円高

今夜も1円パチンコに行ってましたが
帰ってきてビックリ、、
いきなり2円以上の円高になっています
実は、今朝指しておいたんですよね~
115.20円で1万ドル、逆指し付の注文ですから
ロスカットは114.10円に入れておいたのですが
日中足を見ると19時半位の急降下の途中で約定、
あっと言う間にロスカットになったようです。
先日も買ったとたんにロスカット、
ただただ、お金をドブに捨てています。


それにしても19時半位の急降下はすごいですね、


今日もひどい下げでしたが、1時過ぎから
急速に戻しましたので、チョットだけ明日が楽しみだったのですが
この円高でまたやばそうです。


本日の取引、売り576、買い596、
買い銘柄、1888若築建設、4327日本SHL、
5357ヨータイ、3730マクロミル、
買い増し、2459アウン、4744メッツ、

明日に期待して買い増ししたアホです。

もはや救われません、、、



南沙織

泥沼の中に最悪と言う名のPFをぶちまけると
今日の結果になります。


ちょっと、樹海に夕涼みに行ってきます


これは持ち株で唯一あげていた3836ディーバの
日中足です、、
アホな私は前場で売ってしまいました。。
「後悔先に立たず」


本日のドカ下げで騰落レシオ60.2、
50台が見えてきました
常識的には売られ過ぎなんでしょうけど
常識の通じない最近の下げですからどうなることか??



http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/17Sai.htm
最近のささやかな癒しはこれです、
1円パチンコ>大当たりの音楽
懐かしい南沙織のデビュー曲「17才」、、、良いですね~

大当たりでこの曲が流れるとつい口ずさんでしまいます、、

♪♪誰もいない海
  ♪二人の愛を 確かめたくて~♪


本日の取引、売り243、買い172、
買い銘柄、3758アエリア、8426ニッシンS、


舌の根も乾かないうちに



上は日経の週足、下はトピックスの週足、
ちょっと景色が違って見えますね?
トピックスは底割れ??


本日の取引、売り376、買い473、
買い銘柄、2131アコーディアゴルフ、9441ベルパーク、
2395新日本科学、6730アクセル、8136サンリオ、


昨日のブログに>>>持ち越しません落ち着くまでは?
と書いたばかりなんですが、舌の根も乾かないうちに
この体たらく、、、5銘柄も持ち越し、

当然バチがあたりました、8136サンリオ>第一四半期業績
前年比77%マイナス、、、樹海行きです。
評価益4千円出てるのだから欲を出さないで
売れば良いものを、、、


凍土

昨日はご先祖様のお墓参りや、1円パチンコで忙しく
1日遅れでクサレPFの公開です。
もう、完璧に氷河に閉じ込められました、
先日、ロシアで完全な凍結マンモスが発見されましたが
私も何時の日か氷が溶けて出土できるのでしょうか??
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a41


今日は5円スロットでダラダラ遊んで只今帰宅、
諭吉さんを放出する元気が無いので野口さんを
パラパラと撒いてます。


毎日毎日、ひどいやられ方でビビってますから
ドジな取引のオンパレードです。
今日も持ち越し銘柄新生銀行、寄り付きでチョットだけ
買い特がついたので、喜んで成り売り、
前日5円高で約定>>>そして案の定、
高値24円高まであって終値10円高、、、
アホなチキンとは私のことです。


本日の取引、売り457、買い284、
買い銘柄、9173東海汽船、4003コープ、


持ち越したい銘柄を結構買ったのですが
グッと我慢して?処分しました、、、
戦争中は欲しがりません勝つまでは>>
>>>昨今は持ち越しません落ち着くまでは??



さらに格下げ

さらに格下げ、今は販売していないゴードー焼酎です。



今はビックマンなんぞとしゃれた名前になっていますが
昔は「ゴードー焼酎」、
旭山動物園で全国区になった旭川市にある

合同酒精さんが造っていました。
青いラベルはアルコール度数20度、赤いラベルは25度、
盛っ切りやさんで焼酎9割、梅1割位、
水も氷も入れないでぐ~っと一気飲み、
考えてみると昔の酒飲みはすごかったですね~


株は、、、書くまでもなく死んでます、、


本日の取引、売り379、買い473、
買い銘柄、4003コープケミカル、
5233太平洋セメント、8053住友商事、
買い増し、1808長谷工、


降格

稼ぎの悪い私は大五郎に降格です。



http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_481.htm

↑懐かしい唄、「ふたり酒」で傷ついた心を癒してください
(傷ついているのは私だけ??)


1番の歌詞はしみじみきますね~、、
♪♪生きてゆくのが つらい日は♪
     おまえと酒があればいい♪

さらに3番では、、 
♪雪がとければ 花も咲く ♪


とけない雪も無いし、やまない雨もありません。
取り返せない損失はあるかも???
いやいや、そんな事は無いですね、根性、根性、ですよ


今日もあれこれ傷を負っているわけですが
最大のショックは分売銘柄3762テクマトリックス。
昨夜寝る前にメールを開いたのが運の尽き、
Eトレから悪魔の誘惑、分売の案内
NYも上がっているし買ってみようかな~、と
ついクリックしてしまったんですよね~、、それも2株、
分売価格133000円>終値121000円、アホすぎです。


本日の取引、売り800、買い825、
買い銘柄、3003昭栄、4822ハドソン、8020兼松、
6726OHT、8304あおぞら銀行、3762テクマトリックス、
買い増し、8902パシフイック、


只今22時50分、NYダウは160ドル以上のドカ下げ、
明日もひどい目にあいそうな予感、、、



塩が効き過ぎ?

今日の日経は107円も上がったのに
東証1部の騰落銘柄数は値上がり672値下がり964と
値下がり銘柄数が1000近いのですから、感じとしては-50円??
東証2部はもっとひどくて値上がり75、値下がり276。
当然の如く新興も冴えません、
ちなみにジャスは値上がり186、値下がり433、


そしてこれまた当然の如く私の連敗記録も更新、、
こんな記録、更新したくない。


今朝の日経新聞に載ってましたが、マザーズとヘラは
去年1月のライブドアショック直前の最高値から
7割下がっているそうです。
100万塩漬けにしておいたら30万、
塩が効き過ぎて、干からびたミイラ状態です。
新興いじってる人は勝てるわけないですね~


本日の取引、売り555、買い579、
買い銘柄、2138ウェヴドゥJ、3810サイバーS、
4003コープケミカル、7719東京衡機、8564武富士、
9173東海汽船



今日もまた、、

毎日、毎日、やられた以外書けないとは

なんと寂しく、いらだつことでしょう、、、

いまさら0にするのも腹立つし、かと言って

このまま損失を膨らませていくのも、、、


To be, or not to be, that is the question.


本日の取引、売り483、買い446、
買い銘柄、4724シチェ、9037ハマキョウ、

give up

どんどん、どんどん泥沼に嵌っていきます、
底無し沼のようですからこのままいくと
地球の裏側まで抜けそう?
いわゆるギブですね、、、


本日の取引、売り321、買い192、
買い銘柄、3853インフォテリア、


東証は底値を確かめているような雰囲気も
ありますが、新興市場はズタボロですね。


「心中」とはそもそも相思相愛の男女が自殺することで、
情死などと言う艶っぽい言い方もします。。。
新興市場との無理心中など真っ平ごめんなのですが、、


かっぱ伝説


↑昨夜のNYダウの分足です、
後半のイッキ下げは感じ悪いですね~
シカゴ日経先物も300円以上のドカ下げ、
為替も円高に振れていますし憂鬱な月曜日になりそう、、
と言うより間違いなくblue Mondayでしょう。。。


そして同じくblueな週末MyPFです。
おやじギャグ風に言うとダブルブルーPF?
アホなこと書いてる場合ではないのですが、、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a40


すっかり貧乏にさせられたので今日も1円パチンコ、
昔懐かしい黄桜のコマーシャル、♪パッパ、パッパ、き~ざくら♪
「かっぱ伝説」大当たり確率99分の1、
サクサク当たってとても面白い台ですので
どこかで見かけたら打ってみる価値ありですよ。
http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/kappa_d/spec/index.html



昨日の続き??

↑日経分足です、
昨日ほどじゃないですが今日もジェットコースター、
なんとも荒い値動きで、、誰が何をしてるのでしょうか??
今朝の日経新聞に出ていましたが
最近は外人さんが売り越しのようですから
先物の仕掛けだけではなく、国際優良株の現物も
売られてるのでしょうね?銀行など??


↓1808長谷工>評価損8万までいきましたが
今日は18円値上がりしました、
3年分のチャートですがそろそろ底打ち??
それとも230円位まで徹底的に行くのか??


来週はイケイケドンドン、買い捲りの週に、、
は、ならないでしょうね~??
しばらくは揉みあい??

新興市場も気持ち良く1割位上がってくれないでしょうか?
干物生活もそろそろ飽きてきました。


本日の取引、売り623、買い634、
買い銘柄、2132アイレップ、2148ITメディア、
2483翻訳センター、3839ODK、



悪酔いしそう?

今日の日経はまるでジェットコースター、
前場の終値と後場の始値が約100えんのギャップダウン、
そこから奈落の底にマッ逆さま、
人生終わった?、と思ったら今度は急上昇
なにがどうなってるのか分かりませんが悪酔いしそうです?


急降下で売られた新興市場は戻りが鈍く
私のPFは冴えない1日でしたが
マイナスでなかっただけマシでしょうか?


↓日経日足です、良いとこまで来ましたね~

ローソクもなが~い下ヒゲ付の陽線で
下げ止まりそうな感じですが??
と言うより何とか止まって欲しい、
このまま下げ続けると佃煮になってしまう。。


本日の取引、売り614、買い449、
買い銘柄、3577東海染工、8999グランディハウス、
買い増し、8922IDU、2326デジタルアーツ、



百年の孤独

自棄酒飲んできました。
その名は「百年の孤独」、、言いえて妙、、
今の私の心境にぴったりです。


今日は今年一番の負けです、
それ以上書くことも無し、、、
もう寝るしかないですね、おやすみなさい。


本日の取引、売り336、買い654、
買い銘柄、1334マルハ、2138ウェブドゥJ、
2321ソフトフロント、2326デジタルアーツ、
2377サイバーF、3037スタイライフ、
3756豆蔵、3776BBタワー、3839ODK、
6758ソニー、8136サンリオ、
買い増し、7829サマンサ、8902パシフイック、


柳の下のドジョウを狙って世界のソニーを買ったら
ドカ下げ、、参りました。。。
その他も今日買ったのは全滅で損の上塗り。
もう立ち直れません。



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック